himajin top
「89番目の星座」



先週出たアルバムを聴いているのですが、この曲がやっぱり一番好きかな。


タイトルの「  」内は私の好きな曲名が入ります。現在は SING LIKE TALKING さん の曲です。
(2003年6月29日開始)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-11-13 いっぱいいっぱい(汗
2006-11-12 今日は寒かった。。
2006-11-06
2006-11-05 原画展へ
2006-11-03 十三夜の月
2006-11-01 永久欠番
2006-10-29 「折り畳み傘を持ってお出かけください」
2006-10-27 うわ。。。
2006-10-23 あっという間に
2006-10-09 とはいっても


2006-11-13 いっぱいいっぱい(汗


なんだか職場関係でばたばたし続けております。
先週の金曜の時点で既に私の中ではいっぱいいっぱい。
なのに、今日も衝撃のにゅーすがー……

まじですかぃ(汗

私の頭の中は飽和状態だったので、とりあえず
今日片付けておきたい雑用に専念してきました。
なんかもう、何処から考えたらいいのか解らんわ…

先頭 表紙

あっくん ★ 読みましたー。 ほんと、年内にも一度くらいは会いたいものです。が、私が時間ないかも(汗 / うつぎ@返信ありがとうです♪ ( 2006-11-19 21:51 )
紛らわしくてごめんなさい…m(__)m という訳でお返事しました。(^^)ゞ / あっくん ( 2006-11-19 21:19 )
あっくん ★ みゆきさんのアルバムって来週発売じゃないの?両国って何?!   という訳でメールいたします。 / うつぎ ( 2006-11-19 17:52 )
お久です〜。みゆきさんのNewアルバムの『重き荷を負いて』を聞いたら、この写真を思い浮かべてしまった。うつぎさんのアングルとっても好きです。(*^^*) / あっくん@両国はどうするんだろ?(^^; ( 2006-11-19 08:53 )

2006-11-12 今日は寒かった。。


のですが、山梨まで出掛けてきました。
小淵沢駅について、駅から出たら
霙交じりの強風が出迎えてくれました(涙
ふつー坂道延々歩いてたら体が温まって
くるものなのに、今日はいつまでも寒い
ままだし、手はかじかんで、鞄持った手が
強張ってるし。つらかった…

観光シーズンも終わりなのでお店も休みが
多くて昼食が摂れず、寒いわ飢えてるわで
侘しい気持ちにもなりましたが。
(営業時間内でのれんも出てるのに、
 引き戸がしまってる店ってどうなの…
 まさか押すとか引くとかってオチ?)

けど、
昨日の雨のおかげで空気は澄んで、木々の
香りも含んでいて心地よく、紅葉もきれい。
風のないときに日向を歩いてるのは幸せ〜。
(殆ど強風の中歩いてたんだけどね…)

くんぺい童話館で来年のカレンダー買って
マザーアースでうっかりやまね工房
コノハズクのぬいぐるみと目が
あっちゃってお買い上げ。
ここのぬいぐるみ、昔実家近くのお店で
扱っていて幾つか持ってるのです。
可愛くて手触りがとても良いので大好き♪
しかし飾る気もないのに買ってどうするよ。。
ま、いっか。

画像は帰りの電車の中で撮った富士山。
写真じゃいまいちだし電線が邪魔してるけど
夕陽で淡いばら色に染まってきれいだったの。

先頭 表紙

2006-11-06 月

今日は満月だったはず〜 と思い立って外へ出たら
中天に満月
雲もなく皓々と輝いてました。

うさぎも桂もみえないけれど
やっぱりきれいだよねえ…と
暫く空を見上げていたのですが




ふと視線を下に向けると
巡回中の警官に熱い視線を注がれていたので
とっとと退散することにしました(汗
なんも悪いことしてないよぅ〜

おやすみなさい。

先頭 表紙

2006-11-05 原画展へ


だいすきなイラストレーターの内田新哉さんの原画展へ行ってきました。
今年の会場は表参道。
さわやかな気持ちとは程遠い今見てもしょうがないかな…とか
思ってたんですが、行ってきて良かったです。
着いてすぐはなんだかぼんやり眺めてるだけ〜って感じだったけど
すこしずつ気持ちがしゃんとしてきて。
静かで明るい陽の入る会場でゆっくり見ることが出来てよかった。
日曜だけど、お昼時だったせいか人もそれほど多くなかったし。
(去年、一昨年はなんかやたらと混んでたんだよね)
絵葉書や画集と、原画とは違う鮮やかさがあるような気がする。
今年は小さな作品に目が行った。雪の結晶や桜の幹に咲いた花。
雪景色、海や飼ってる犬。
大きな作品の中の風に吹かれるのも好きだけどね。

目当ての小さいカレンダーが売り切れで残念。大きいのと卓上のは
ちょっとパスなのだ。さて来年のカレンダーどうしようかな。
(ネット通販という手もあるけどなあ…)


で、画像は今日の行動とは関係なく江ノ島水族館の続き

先頭 表紙

2006-11-03 十三夜の月


夜の天気は微妙、とラジオで言っていたけれど
さっきまでは月はきれいに出てました。

1日に会社の人が急逝して、今日はお通夜でした。
朝出掛けた先で倒れて、そのまま。
まだまだ若くて、健康おたく系で、前日まで
普通に働いてました。
当日の朝だってお客さんとやりとりしてて。

急すぎて、さっき顔を見せていただいて来たけれど
うまく事実が受け入れられない。
眠ってるようなきれいな顔だった。
呼んだら返事してくれそうな。
明日会社に行ったら、自分の席で電話してそう。

でも本当のことなんだから
しっかりしなくちゃ。
これから忙しいんだ。
しっかりしなくちゃ。

明日は会社で仕事です(留守番組なのさ)

先頭 表紙

みーさん ★ すみません月の話は2行だけで。写真も違うし(汗   未だに悪い冗談のような気がしてしまってます…本当に思いがけないことってありますよね。でもなんとか受け入れてやっていかなくては、とも思います。 / うつぎ@ありがとうございます ( 2006-11-04 21:01 )
ゆめっちさん ★ 今週は仕事が忙しいのでちょっと救われてるかも。でもうっかり間が空くとやばいです。取引先の方にお悔やみとか言われると言葉に詰まってしまう自分がちょっと情けないです。 / うつぎ@ありがとうございます ( 2006-11-04 20:54 )
タイトルにひかれてきたんだけど、私も以前、前日まで仕事で一緒だった方が亡くなったときには事実を受け入れられるまで時間かかりました。「だって昨日会ったジャン・・・」ってね。人生ほんと思いがけないことに会ったりしますよね。ご冥福を祈ります。合掌。 / みー ( 2006-11-04 00:27 )
予告の無いおわかれって辛いですよね、私も経験ありますが・・・亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます(合掌) / ゆめっち ( 2006-11-03 22:59 )

2006-11-01 永久欠番

ほんと
こんなのって反則。
だって
昨日までは元気だったじゃんか。
今朝だって
仕事してたんじゃん。
どうして?
ねえ どうして?

先頭 表紙

2006-10-29 「折り畳み傘を持ってお出かけください」


とラジオで言っていた今日ですが
午後からは結構いい天気でした♪

朝目覚めたらひどい頭痛で二度寝。
というか起き上がれなかった…
トイレ行きたかったのに(笑
1時間後なんとか起床。

12月からの仕事のことを考えるとそれだけで
憂鬱なのに、昨日は4月以降のこともちらりと
聞いて、更に夕方の電話で憂鬱に。
久々にセクハラ発言沢山聞いちゃったわー。
そんなこんなの重い気分を引きずってるわ
体調悪いわで迷ったのですが、出掛けて来ました。
家で唸ってるよりいいだろうと思って。

まずは東方美人で昼食。
割包ランチセットと、のマンゴー豆乳パフェ♪
パフェは今月末までのメニューなので今日
行きたかったのです。美味しかった〜♪♪
満足。

それからスナフキンを見に海老名へ(笑
ぃや他にも色々買い物してきましたけど。
等身大のスナフキンに半泣きの子とかいて
ちょっと面白かった(笑
品物みてるうちに頭痛も治まって、買いたいものも買えて
頑張って出掛けてきてよかったなと。

あ。帰りに寄った店で小さいジグソーパズル〜買いました。
トランプサイズの箱に入っていて204ピース
出来上がりは10×14.7センチ。
作るためのピンセットまでついてます。
作れるのかちょっと不安…でもわちふぃーるど
好きなので嬉しい〜♪



先頭 表紙

ゆめっちさん ★ 明日行くとミイがいますよ(笑   土曜日はムーミンだったようです。私はスナフキンが好きなので今日でよかった。 / うつぎ@いらっしゃいませ♪ ( 2006-10-29 23:03 )
初めましてm(_ _)m新着からお邪魔しました。スナフキン懐かしいです〜〜♪会ってみたい! / ゆめっち ( 2006-10-29 21:48 )

2006-10-27 うわ。。。


水族館にいる時は水槽にしか目が行かないから
気づかなかったけど、写真で見ると結構
高いところにいたんだなーと思う。

水槽の向こう側の人たちが見えてるよ…

先頭 表紙

あっくん ★ 魚の名前はさっぱり〜(笑  普段このあたりはめちゃ混みで素通りしてるんですよ。この日は早い時間に行ったから満遍なく見られて、ショーも見てきました♪ / うつぎ ( 2006-10-29 21:08 )
うわっほんとだー。まるで水槽の中から撮ったみたい。ひょっとして空木さんは人魚だった?真ん中尚お魚(なんだろ?)が楽しそう!微笑んでるみたい。=*^-^*=♪ / あっくん ( 2006-10-28 06:36 )

2006-10-23 あっという間に


2週間ほど経ってますね。
先週は土日休みだったので
眠って眠って眠って眠って
体力回復しております。
やっぱ眠ると元気になります。
この間何をしていたかというと
無事に祖母の米寿祝いを済ませて
その翌日親知らずを抜いて
携帯落として
江ノ島水族館へ行って
携帯見つけて
下ろしたての傘を落として
(電車とホームの間よ…)
今日抜糸を済ませました。
歯医者は3ヵ月後に予約しました。
今の住まいのそばなので、きっと
行くでしょう…

日が落ちるのが早くなりましたね。
画像は10日程前に会社帰りに撮った
ものですが、今同じ時間にそこを通っても
すっかり暗くなっていてもう撮れません…

先頭 表紙

2006-10-09 とはいっても









実際に見えてるのは
こんな感じ

結構遠いです

先頭 表紙

おにぎりさん ☆ 千葉からだとどのくらいの大きさになってるんだろう… 見えるなんてすごいなあ。やっぱり、見えるのは冬ですか? / うつぎ ( 2006-10-12 21:31 )
以前、働いていたときは、仕事途中に千葉港でよく富士山が見えてたけど、仕事を辞めた今はご無沙汰です。綺麗に富士山が見える日はカメラを構えていることが結構居ました / おにぎり ( 2006-10-11 19:00 )
ほんの数分の違いなのに、こっちのほうがやっぱり暗いんだなあ / うつぎ ( 2006-10-09 20:56 )

[次の10件を表示] (総目次)