himajin top
「89番目の星座」



先週出たアルバムを聴いているのですが、この曲がやっぱり一番好きかな。


タイトルの「  」内は私の好きな曲名が入ります。現在は SING LIKE TALKING さん の曲です。
(2003年6月29日開始)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-19 いかん。。
2006-09-17 あらら。
2006-09-17 なんだかばたばた。
2006-09-15 生「テルーの唄」
2006-09-11 異常なし〜♪
2006-09-09 今更ですが
2006-09-07 今年の夏は
2006-09-05 モス
2006-08-31 んー…
2006-08-26 あれ…


2006-09-19 いかん。。

なんか風邪っぽい(汗

今頃幹事さんの連絡先を登録して
場所の確認をして
薬を飲んで

さっさと寝ます〜



**********



なんとなく、昨日よりはましな感じ。
しかしハナのかみすぎで皮膚ががさがさであります(汗



**********


無事に行って帰ってきたわけですが
電車の中で読もうと思って本屋で本を探しまくったけど
発売日前だったから勿論売ってなかったり
幹事さんに自分の連絡先を伝えてないことに気づいたのが
仕事を終えて会場へ向かう電車の中だったり
夕方に風邪薬を飲んでおきながら、「きっと飲むんだよね〜」
とグレープフルーツジュースを飲んでみたり
そんで本当にビール飲んでるし
なんかちょっと変な日でありました…

先頭 表紙

2006-09-17 あらら。


で、本日はお墓参りでした。
先日の電話での嫌味のせいなのか、本当にそういう話の
流れになったのか…何故かみんなで行くことに。
(普段は祖母は一緒には行かないのですが)
しかも3箇所+1のある意味フルコース。

+1というのは叔母の家へ行ったので。
ここで仏壇に手をあわせてから雑談をしていたら
従兄弟が帰宅。
先日結納を済ませたばかりの婚約者連れで〜♪
かわいいしっかりもの、といういい感じの方でした。
手がきれいだったな〜 色白で指がすうっと長くて。

で、式は12月とか言ってたなあ、なんか嫌な予感…
と思ったので帰ってから聞いてみたら、やはり。
私がほぼ強制出勤確定の週末(土日とも)でありました…
この週は休めないんだと両親には随分前から言っていたので
まあ仕方ないよね、欠席だねという話にはなったのですが。

なんかさ
嫁き遅れて僻んで欠席だとか他の親戚に思われたら嫌だ(笑)

少し前の話では式は年明けになりそうって聞いてたんだけど、
こればっかりは人の家の都合だからねえ。
私も午前中だけ会社に出て、午後は休ませて貰うという選択肢も
あり…だけど多分体がもたないなあ。
別に仲が良かったわけでもないけど(同性だったら違ったかもね)
少ない従兄弟なんだから、お祝いしたかったなあ。ちぇ。
ま、いいか。 何か別の形を考えよう。

先頭 表紙

おにぎりさん ☆ 多分うちの身内でそれやったら非難轟々…って気がします(面子とかすごい気にするんで) でも私は思い切りが悪いので、逆にそういう即断即決に憧れます〜。 従兄弟は神奈川−滋賀の遠距離恋愛なので、なんか色々大変らしぃです。 / うつぎ ( 2006-09-20 21:06 )
私は、世間一般で言う婚約をしてから2週間後には入籍結婚しちゃいました(交際期間4ヶ月) / おにぎり ( 2006-09-18 19:42 )

2006-09-17 なんだかばたばた。


一昨日はコンサートで上京して
昨日はごろごろしてたけど
今日は実家でお墓参りのフルコース(なんだそれ)
明日は雨の中上京してお散歩オフで
明後日は仕事してから上京してまたオフで(台風どうかなあ)
次の日はふつーに仕事して
その次の日は仕事がらみで帰宅が遅くなりそうで
そーしてまた働いたら
そのまた次の日はぐったり寝込んで(予想)
更に次の日は上京して渋谷と新宿を巡るのだ

体力もつんかいなホントに

でも仕事以外はどきどきしつつも楽しみなので 頑張るぞ。
(全員はじめましてのオフは数年ぶりで緊張します〜)

先頭 表紙

2006-09-15 生「テルーの唄」

………今30行ほど書いた文章が消えました。



ショックというより脱力…
とても同じ物はかけないので簡単に書きます(笑)

ファン歴20数年目にして始めて谷山浩子さんのコンサートへ行ってきたのですが、
チケットを取った時点で「スペシャルゲスト」としてあったのは手島葵さんでした。
「テルーの唄」はもう聞き飽きたからいいよと思っていたのですが、生はとても
よかったです。その他に、浩子さんのオリジナル曲も1曲歌ったのですが、これも
浩子さんが「最初からアテ書きしたみたいにはまってるの♪」と言ったとおり
彼女に似合ってて素敵でした。
彼女の歌は、その曲の雰囲気を取り出して見せてくれるようなところがありますね。
それを個性といっていいのかは解りませんが。

ご本人はあがり性というだけでなく、普段からあまり話さないとの事で、今日も
殆ど喋らず。浩子さんがとても気を遣っているのが可愛かったです(笑)
今日は人前で歌うのが初めてという事で更に緊張していたことでしょう。
ゆるいパーマをかけた髪を纏めて、白とベージュ基調の可愛い衣装で登場でした。
最初に写真で見たときよりも大分可愛い感じです。
あそこまで喋らないとなると、この先歌手としてやっていけるのかこっちが不安に
なりますが、活動の方法は色々あるだろうからなんとか続けていって欲しいですね。
「ゲド戦記」のイメージの枠にはまらずにいってほしいです。勿体無いから。



そして私は去年に続いて「SALTISH NIGHT」を12月に見に行く予定です。
今回はファンクラブ優先のお知らせが来たので昨日振込みをしました。
昨日の時点ではいつもどおりのSALTと佐藤竹善さんしか出演者はわかって
なかった訳ですが。今日のコンサートで貰ったチラシに入っていて
他の出演者が「矢井田瞳  手島葵」 と出ていました。
そんな訳で12月にも手島さんの歌を聴くことになりそうです。
(私が申し込みを間違えてなきゃね〜…)
マシンガントークの竹善さんにいぢめられそうで手島さんが心配です(笑) 

先頭 表紙

うはちゃさん ☆ 歌う姿勢も直立不動で、なんか可愛いというか、こっちまで緊張しちゃうというか…(笑) でも本当、歌は良かったです。12月はいろんな意味で楽しみです。はは。 / うつぎ ( 2006-09-17 23:37 )
いいなー 彼女の生すごいよさそうだなーってテレビみてても思うもん。あの喋りが苦手そうなとこがかわいいね^^ / うはちゃさん ( 2006-09-17 21:01 )

2006-09-11 異常なし〜♪


胃カメラの結果であります。
軽い胃炎のようなものはあるものの、それは
誰にでもあるものだから気にする必要はなし。
なので
♪つきな訳ですが。
喜んでもいい はず なんですけど


「(胃に近い側の)食道に胃の粘膜があるんだよね〜」


っていうのは何なんですか。
あたしゃびびりなんだから怖い話は嫌なんですけど。

まあ、日常どうこうということはなくて
ただ体に癌が出来たりなんかするときには
そーいう所から出来るから、特に気にすることはないけど
こころに留めておいてね
(あるはずのないところにある、というのはそこが体の中の
 弱い部分であり、攻撃を受けやすい所なんだそうな)

ってだからどうしろってーのさ。
去年の眼に続いてこれもですか…
もう覚えてないことにしていいですか。
日常気を遣う事は特にないっていうならいいじゃないですか。
覚えてたら気にするんだよ私は。
異常なしなんだから健康ってことでいいじゃんか。
ああもうすっきりしないよ〜〜〜!!!

先頭 表紙

ねんねこ先生 ☆ あはははは。それいいなあ! 飲める体質だったら、事あるごとに「消毒だも〜ん」って理由つけて飲んじゃう(笑) / うつぎ ( 2006-09-16 23:18 )
うはちゃさん ☆ そうなの! 何かすることがあるならそうするけど、日常は別に問題なしっていわれて、でも覚えててっていわれてもさ〜。なんかないの?言ってよ〜って思っちゃう。忘れちゃうわけにもいかないし(笑) / うつぎ ( 2006-09-16 23:15 )
気になるから日頃からアルコール消毒をしておこう。(爆) / ねんねこ先生 ( 2006-09-14 17:42 )
ぎゃ わかる。きになるきになる。だからどうなのよ それがどうなんよ〜〜なんなんよー言え言ってくれ(汗とかきっと心でつっこんでる。。 / うはちゃさん ( 2006-09-12 11:40 )
異常なしなんだもん 健康なんだもん 元気なんだもん〜〜〜 といじけてしまいましたよ(笑) / うつぎ@でも異常なしだもんね♪ ( 2006-09-11 22:25 )

2006-09-09 今更ですが



またもや腹を立てております(笑)

そろそろお彼岸なのですが
ワタシは月曜〜金曜または土曜まで働く
会社員なのでお墓参りに行かれるのは
休日しかないのであります。
考えるまでもなく。

「自分たちは20日に行くけどあんたどうする」
って 私に有給取れとでもいうんかい。

「17日か18日ってどう」
って それお彼岸じゃないじゃん。

個人的にはいついっても気が向いたときで
いいと思うし、前にも書いたけど別に
お墓や仏壇の前じゃなくても手を合わせ
たければその場ですればいいじゃんと思うけど

『全然その手のことに興味を示さない娘』

と思われるのは心外なのよ。腹が立つのさ。
自分たちは毎日暇だからいいかもしれんが
物理的に行かれない日を選択肢に入れておいて
私が行かないからといってそう思われてもさあ…
(何故か既にそう思われてる
 毎回一緒に行ってるのに。すごい謎)
それを理不尽だと思うのは私の我侭なのか?
う〜〜〜〜〜。納得いかーん。

先頭 表紙

2006-09-07 今年の夏は

あんまり暑くならないままだったよね
(だって冷やし中華あんまり食べたくならなかった)

中学校の校庭ではまだまだ蝉が頑張ってるけど
小学校のフェンスに絡む朝顔は日毎に花が少なくなってく
白い槿の花の下では秋の虫が鳴き始めてて
空では雲のかたちが変わっていく
朝と夕方の風が涼しくなって
ある日 ふっと気がついたら
もう秋だねえ

先頭 表紙

うはちゃさん ☆ あ、そうめん全然食べてない…(うどんを大量に頂いたのでそっちばかりだった)  今日はうはちゃさんの日記のタイトル見てたら焼きそばが食べたくなって、しかもカップ焼きそばが食べた久那手しまったので久しぶりに食べました。でもあれって、カロリー高いのねえ。。。 / うつぎ ( 2006-09-16 23:20 )
あ 私も一回しかたべてない。そうめんも。でも体は確実に夏が弱くなってる めっぽうよわくなってるのがわかった今年の夏(´д`;) / うはちゃさん ( 2006-09-12 11:41 )

2006-09-05 モス


さっきメールを書いていたらどうにも硬い
文章になってしまいました。
まあ友達とも違うからいいのかもしれないけど
も少しフレンドリーに書けんのかねぇと
自分にちょっとつっこみたくなってしまった。



毎月、月初めは忙しいのですが
最近帰りはモスやドトールで軽く食べて
帰るのがちょっと楽しみになってます。
(でも最寄のドトールは最近店員がちょっと…)
前は「ちゃんと自炊しなきゃー」と思って
無理もしたのですが結局きちんとは作れない
ので、それなら割り切ったほうがいいや、と。
モス好きだし♪
新商品でたし、玄米フレークは食べ納めだし。
一日パソコンの画面とにらめっこなので目は
疲れてるんだけど、モスでのんびり食べながら
本を読んだりするのは気分転換にもいいです。
難を言えば、机と椅子がいまいちなんだよね。

今の会社で働きだした頃は毎月この時期は
全然食べられなくてダイエット状態だったのに
(でも代謝も悪かったようで痩せなかった)
今は夕方になるとちゃんとお腹が空いてきます。
ちゃんと仕事が出来るようになったのか
たんに図太くなったのかは謎ですが(笑)
きちんと食事が摂れるのは良いことだよね。


紫陽花の写真が余っていたので
季節外れだけどアップしちゃお。

先頭 表紙

うはちゃさん ☆ ドトールは、時々ベーグルサンドの新商品が出るので行きたくなってしまうのです〜♪ あとカフェオレも好き。  モスは「ファーストフード」じゃないって話ですね。確かに昔は20分くらい普通に待ったけど、最近はファーストフード並みに早くなったと思う。 / うつぎ ( 2006-09-07 22:41 )
私は習い事の日、いつもドトールにはまってました笑  ハンバーガーめったに食べなくなったけどあのチェーン店ではモスが一番おいしいかなーって思う。モスはそういうチェーン店じゃないレストランだ〜と経営者がゆってるらしいですね笑 / うはちゃさん ( 2006-09-06 14:08 )

2006-08-31 んー…


以前貰った試飲用の紅茶は
「黒蜜きなこ」フレーバーでした…
さすがルピシア。
アイスティーにしたけど負けました。

元々フレーバーティーは苦手なのです。
甘い香りだったら味も甘くあってほしい。


******


書きたいことはあるんだけど
どうにも纏まりません。
ぃや今までだって纏まらないまま
書き散らしてることが多いですが
書くところまでも行かなくて。
頭の片隅で常にもやもや〜っと
渦を巻いております。
すっきりしないなあ。


なので画像だけでもすっきりと(?)
鶴岡八幡宮です(まだ続いてる)

先頭 表紙

ありがとうございます〜〜〜♪ / うつぎ ( 2006-09-07 22:45 )
でもよく先の光がいいかんじにでてます^^ / うはちゃさん ( 2006-09-06 14:09 )
あれ、画像縮小したら色がちょっと変…ていうか光が飛んでる。ううう。 / うつぎ ( 2006-08-31 00:29 )

2006-08-26 あれ…


昨日、夜9時過ぎに「あ、タイヨウのうた見なきゃ」と
思い、同時に「今日は土曜だ。昨日見逃したんだ!」と
思いっきり間違えて見逃しました…
これで寝る前には「明日は土曜で出勤日〜」と寝過ごさ
ないように自分に言い聞かせてるんだから…。

若年性…の始まりだったらやだなあ。


******


さっき、ふと思いついて前の職場を検索したらHPが
出来てました。私がいた頃から作るといってたけれど
実際に出来たのは今年らしい。
ま、それはいいのですが、会社概要を見たところ

社員数がなんか…減ってるんですけど(汗)

かいちょが引退しただけなんだろうか。
「40になったら故郷(東北)へ帰る」と言っていた人が
本当に辞めたとか…それならいいけど
まさか私をクビにしただけじゃ足りなかったんじゃないだろうな。

ううう。気にはなるけどわざわざ聞きたくもない。でも気になるー。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)