himajin top
「89番目の星座」



先週出たアルバムを聴いているのですが、この曲がやっぱり一番好きかな。


タイトルの「  」内は私の好きな曲名が入ります。現在は SING LIKE TALKING さん の曲です。
(2003年6月29日開始)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-15 ビナウォークへ。
2006-08-14 いいんだかなんだか…
2006-08-13 往生際の悪い私
2006-08-12 さっきまでは
2006-08-08 美味しい♪
2006-08-07 電車でごー♪
2006-08-01 日曜は
2006-07-30 車窓から
2006-07-26 兄妹の会話
2006-07-26 びょーいん


2006-08-15 ビナウォークへ。


映画を見てきました。
この夏一番の恐怖だった「ゲド戦記」を。

雑誌「ユリイカ」別冊がル=グゥイン特集で、
この中の宮崎監督のインタビューを読んで
原作のアースシーの世界とは別物なんだな、
と納得(というか諦めがついたというか…)
したので割り切ってみることが出来ました。


で、帰ろうと思ったら広場でライブやってたので
観てきました。
諒−R(りょう)という人で、今年デビューした
ばかりだそうです。
http://www.kmusicjapan.com/ryo/discography.html

途中、帰ろうと思ったところでみゆきさんの「糸」を
歌い始めたのでなんとなく最後まで聴いてしまった(笑)
歌も上手かったしなんか一生懸命で可愛かったな。
でもああいう所で歌うのって暑いんだろうねえ。
私は扇子が手放せませんでしたよ。本人は更に
ライトが当たってるんだもんね。
頑張って有名になるといいなあ
(といいつつCD買わなかった私 笑)

先頭 表紙

おにぎりさん ☆ やっぱり暑いですか…。そうですよね。でも吹奏楽で指揮者が見えないって、それ大丈夫なんですか?練習で流れがわかってるから大丈夫とか? / うつぎ ( 2006-08-19 19:47 )
ライトは暑いです!!吹奏楽コンクールの発表舞台でのライトが暑かったのを覚えてます。しかもモロ直射逆光で指揮者をまともに見れませんでした / おにぎり ( 2006-08-18 15:45 )

2006-08-14 いいんだかなんだか…


「今日の天気は夏らしい晴れです。気温も昨日よりは上がります♪」
と、いつも聞いてるラジオで言ってました……直後



「東京都内全域と千葉の一部で停電です」


電車が止まったら大変だ〜 とちょっと早めに病院へ。
しかし夏に殆ど水分取らずに出掛けるのって辛いわ。。
病院では、診察券を受付機に通したら




内科の予約が表示されてない


案内係の人に診察券と、今日の検査の承諾書(日時が書いてある)を
渡して内科で直接受付。そして検査室へ。
行ったら今度はちーとも呼ばれないので待ち続ける私。
この病院、予約が当てにならないのでそのせいかと思っていたら、

私の前の人の分と一緒にカルテが運ばれていた模様…
(まだ終わってないんですけどー)

「カルテお持ちですか?」ってさっきアナタ持って行きましたよ…
「承諾書は?」ってそれカルテに挟んであるはずよ……
ただでさえ緊張してるのになんなの一体。
まあそんなこんなで午前は終了。
11時半には食事していいよと言われたので一旦町田へ出て昼食。
1時近くになって再び電車に乗って病院の最寄り駅へついたらいきなり



土砂降りの雨


今日は晴れではなかったのか。
夏らしい天気ではあるけどね<にわか雨
一つ前の駅ではまだ降ってなかったのに…
お腹の中が気持ち悪いから早く病院に着いて座りたいのに…ううう。
晴雨兼用傘ではちょっと辛い降りだったので小止みになるのを待って病院へ。
婦人科の結果は異常なし。で、今回で終了♪
会計時、高校野球見ながら待ってたんですが、静岡商業のピッチャーが
なんだか可愛くって会計後も暫く見てました(笑)
中学生でも通るんじゃないかってくらい小さくて華奢でした。
キャッチャーのサインに頷く笑顔が可愛かったのです。
(でも帰宅して結果を見たら負けていた。残念)

そこから八王子へ出て靴の修理を頼む&ミュールをお買い上げ。
出来上がりは17日。取りにいけるのは週末かなあ。
そしてちょっと買い物してから帰宅。
電車は停電の影響で遅れてはいたけど、さほど気になるほどでは
なかったかなあ…帰る頃には殆ど戻ってたかな(都内はわからないけど)

うちに帰ってもワタシを待ってるのはずぶ濡れの洗濯物さ〜
と思って帰宅したら、うちの方は雨の気配もなく、洗濯物も
ぱりぱりに乾いてました。うちは午後ベランダには日が差さないので
降っていたら乾いてるはずがないのだ…てことは降ってない?

半信半疑で。でもきっちり乾いてるからいいや。
という事で。終わりよければ全てよしさ♪


画像は、鶴岡八幡宮にたむろする平和の象徴
はっきりいって邪魔です(笑)

先頭 表紙

うはちゃさん ☆ そちらは停電も長かったんじゃないですか? 神奈川も一部では影響あったようです。メインと予備、一度に切れるのは想定しないですよね、普通…(汗) / うつぎ ( 2006-08-15 18:54 )
ねんねこ先生 ☆ そ、そーですね。全て順調な人生なんてつまらないですもんね!(笑) 結果は来月聞きにくのですが、検査技師さんが「大丈夫ですよー きれいですよー」といってくれたので、ちょっと安心です♪ / うつぎ ( 2006-08-15 18:52 )
あっくん ☆ 胃カメラねえ…事前にする麻酔が苦くて刺激があってきつかった…その後の食事も味しなかったし(涙) 静岡商業のピッチャー、そうか泣き顔も爽やかか〜。2年生だから、来年も出られるかな?予選勝ってきてほしいな〜 / うつぎ ( 2006-08-15 18:51 )
おつかれさまです。昨日でかけてて豪雨でびっくり、かえって停電で電車も信号とか電気とまってたとしってまたまたびっくりでした。 / うはちゃ ( 2006-08-15 13:23 )
イロイロとアクシデントがあったほうが、人間生きてる!って実感できるよ(笑) 結果オーライだったのかな? / ねんねこ先生 ( 2006-08-15 08:29 )
胃カメラ初体験如何でしたか?(^^; ばっくれちゃおーなんて思ったからバチが当たったかな?(笑) 横浜もお昼ごろ雲行き怪しかったけど雨は降らなかった模様。そうそう終わりよければ全てよしっ!! 静商のピッチャー泣き顔も爽やかでしたよん。(^^) / あっくん ( 2006-08-15 06:46 )

2006-08-13 往生際の悪い私


今頃(13日23時過ぎ)になってから

…明日ばっくれちゃおっかな〜

なんて思ってる私は

明日、初胃カメラです…

あ〜 うっかり朝食摂ってしまいそう(笑)



画像は、朝の鎌倉、小町通
朝はこんなに静かなのねえ。

先頭 表紙

行ってきました…バリウムとどっちがましかは…かなり微妙… / うつぎ ( 2006-08-14 19:15 )
ばっくれないでね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-08-14 14:06 )

2006-08-12 さっきまでは


晴れているとはいえなかったけど
雨の気配もなかったのに。

今日は夜から降ると思っていたので
さっきまでお茶も飲めるパン屋で
遅めの昼食をとりながら本を読んで
いたのです…
その後、大き目のスーパーに行く
つもりでいたのですが、3時を
まわったらいきなり雷が…(涙)
続いて土砂降り。
目の前のスーパーで適当に買い物を
すませて、一旦やむのを待って
帰宅しました。

今(3時半)、何処かに落ちてるに
違いない雷の音がしまくりです…
ううう。こわいよ〜〜。

先頭 表紙

あっくん ☆ あっくんの場合、「今雨だし、雷雨だし、外出られないし〜」という言い訳のもと、飲み放題しゃべり放題が出来たのでは…(笑)  / うつぎ@いいなあ楽しそうで ( 2006-08-13 23:06 )
ほのぴ〜さん ☆ 夏の風物詩とはいえ、あまり歓迎したくないです…せめて心の準備をさせてほしい(笑) / うつぎ ( 2006-08-13 23:04 )
「お茶の飲める喫茶店」って普通じゃん! と自分につっこんでしまいました。訂正しました。はい、パン屋の間違いです…… / うつぎ ( 2006-08-13 23:03 )
ほんと急にでしたねぇ。私も絶対どっかに落ちてるな!って思いながらひたすらビール飲んでました。(^0^) / あっくん ( 2006-08-13 16:45 )
こっちもね〜昨日雷すごかったのよ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-08-12 20:36 )

2006-08-08 美味しい♪


大きな桃を頂きました。食べごろの♪
今日食べなくちゃ!な状態だったので
夕飯の後まるごといただきました。
おいしかった〜。
桃大好きです。しあわせです♪




画像は、これも江ノ電
単線なので、上りと下りがすれ違うのは
駅のホームか、こんな風にすれ違える
だけの場所があったりします。
一番前に座ってると、いつもは気づかない
景色がみえて結構楽しい。

先頭 表紙

おにぎりさん ☆ え。それって糸で切るんですか?つるっと剥けるのかしら… 面倒でつい手で剥きながら食べちゃうんです(笑)  桃は高いので、私もなかなか買えません。美味しいのが頂けてらっきーでした♪ / うつぎ ( 2006-08-12 15:42 )
昔に糸請けの嘱託で、桃の簡単綺麗な剥き切り方を紹介してたのを見た後は夢中になって桃食べてたけど・・・もうちょっと安かったらなぁ。桃缶で我慢デス / おにぎり ( 2006-08-10 10:36 )

2006-08-07 電車でごー♪


…が、やってみたい今日この頃。
やっぱり三菱でやってくるべきだったなあ。
(でもあの日は時間なかったね)

昨日、6日の日曜日は、ちゃんと早起きして蓮を見よう!
と思い立って再び鶴岡八幡宮へ行ってきた…のですが
蓮はもうお終いでありました。
前回よりもずっと花が少なかったよ…


画像は江ノ電。
江ノ島駅−腰越駅間は車と一緒に道路を走ってます。
でも路面電車ではないそうな(今ちょっと調べた)

先頭 表紙

2006-08-01 日曜は


江ノ電でどこへ行ったかというと

鶴岡八幡宮へ蓮を見に行ったのでした。

だけど蓮を見るにはちょっと遅かったので

今週末、早起きできたら(そして晴れたら)

も一度行ってみようと思います。

近いんだから、早起きがんばろ。

先頭 表紙

うはちゃさん ☆ あ、ほんとに河豚の話だったんだ(笑) それは失礼… なんか、脹れてるときって威嚇してるはずなのに可愛いですよねー。 / うつぎ ( 2006-08-07 23:58 )
うはちゃさん ☆ いや、あんまり早くない…蓮は午前中にはしおれちゃうから、ちょっとだけ頑張りました(笑) / うつぎ ( 2006-08-07 23:57 )
あ ごめんなさい ↓のレスなんですが(^^;ふぐの写真 日記にはのせてないけど携帯でぷくーっとしたとことったのよ(^ー^) / うはちゃさん ( 2006-08-02 12:34 )
きれいにさいてるね。休日の早起きってよっぽど遠くに車でいくときくらいしかおきれない(^^; / うはちゃさん ( 2006-08-02 12:33 )

2006-07-30 車窓から


いつもより早い時間に江ノ電に乗って鎌倉へ。

帰りもいつもよりずっと早かったので

空いていてこんな写真も撮れました♪

窓から見えるのが江ノ島です〜〜

いつもは人が一杯で全然見えません…

先頭 表紙

須木成さん ☆ 海の見える山のふもとで育ったので(笑) 、住むところに海は必須です〜♪  でも私、「江ノ島」には一度しか行ったことないです。橋渡ってまであまり行く気がしません(汗) / うつぎ ( 2006-08-08 00:02 )
うはちゃさん ☆ 平日はすいてると思います。ただ、一年中サーファー&ボーダーはいるので、オフシーズンっていつかしら?って感じです(笑)  ヨットとかもあるしねえ… / うつぎ@早起きはあまりしてません… ( 2006-08-08 00:00 )
あぁ、海が近いっていいっすねぇ! 江ノ島最近行ってないなぁ・・・ / 須木成 ( 2006-08-05 00:57 )
ここって平日オフシーズンとかだとすいてるんだろうけどねぇ^^; めちゃ早くいったのねーえらい  / うはちゃさん ( 2006-08-02 12:31 )

2006-07-26 兄妹の会話


まだ実家にいた頃の話。


兄が私の部屋へやってきて、言い難そうに口を開いた。

「なあ…  今ってさあ、小顔ブームとかって言ってるじゃん?
 だけどさあ…あれ、このへん(と頬に手をあてる)引き締めても、
 
うちの家系って、そもそも頭がでかくねえ?

って。
普段身だしなみなんかまるで気にしない兄が突然何を言い出すのかと
びっくりもしたのですが、それよりも

ひそかに気にして見ない振りしてたのに、わざわざ言うなよ(涙)
と悲しい気持ちになってしまった私でした(笑)
そーです頭蓋骨そのものが大きいですよ。。。
(引き締めも必要ありまくりですけどね・笑)


えと、髪を短くすると、どうしてもふわふわ立っちゃう部分があって
更に頭が大きく見えちゃうですよ。それを気にしていたらこのときの
会話を思い出して更にへこんだのでした。ははは。。。

先頭 表紙

2006-07-26 びょーいん


行ってきました〜。

とりあえず子宮筋腫は心配なし。
で、頸がんは健康診断でやってるけど、
体がんもしておいたほうがいいね、
ということで今日して貰って、結果は来月。
しかし先生が男性で…なんだか負けた気分(なにがだ)

今日は内科にも行って、胃カメラ飲むことに。
うー。 
でも一度やたおいたほうがいいと思ってたし…
それより内科の先生が…ちょっと苦手。
最短で終了することを願います。
病院でも受付から、説明がいまいち解らなくて
…というか「聞いてませんよ?」な事が何度か
あって、いらいらしてました。
次回大丈夫かなあ。

先頭 表紙

うはちゃさん ☆ はい〜 ほっとしました。健康が一番です。 / うつぎ ( 2006-07-30 21:12 )
とりあえずは、、何もなくてほんまよかったですねぇ / うはちゃさん ( 2006-07-28 23:08 )

[次の10件を表示] (総目次)