himajin top
「89番目の星座」



先週出たアルバムを聴いているのですが、この曲がやっぱり一番好きかな。


タイトルの「  」内は私の好きな曲名が入ります。現在は SING LIKE TALKING さん の曲です。
(2003年6月29日開始)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-08 美味しい♪
2006-08-07 電車でごー♪
2006-08-01 日曜は
2006-07-30 車窓から
2006-07-26 兄妹の会話
2006-07-26 びょーいん
2006-07-25 ちょっと複雑
2006-07-22 気がつけば
2006-07-22 髪を切りました
2006-07-22 くらやみメモ


2006-08-08 美味しい♪


大きな桃を頂きました。食べごろの♪
今日食べなくちゃ!な状態だったので
夕飯の後まるごといただきました。
おいしかった〜。
桃大好きです。しあわせです♪




画像は、これも江ノ電
単線なので、上りと下りがすれ違うのは
駅のホームか、こんな風にすれ違える
だけの場所があったりします。
一番前に座ってると、いつもは気づかない
景色がみえて結構楽しい。

先頭 表紙

おにぎりさん ☆ え。それって糸で切るんですか?つるっと剥けるのかしら… 面倒でつい手で剥きながら食べちゃうんです(笑)  桃は高いので、私もなかなか買えません。美味しいのが頂けてらっきーでした♪ / うつぎ ( 2006-08-12 15:42 )
昔に糸請けの嘱託で、桃の簡単綺麗な剥き切り方を紹介してたのを見た後は夢中になって桃食べてたけど・・・もうちょっと安かったらなぁ。桃缶で我慢デス / おにぎり ( 2006-08-10 10:36 )

2006-08-07 電車でごー♪


…が、やってみたい今日この頃。
やっぱり三菱でやってくるべきだったなあ。
(でもあの日は時間なかったね)

昨日、6日の日曜日は、ちゃんと早起きして蓮を見よう!
と思い立って再び鶴岡八幡宮へ行ってきた…のですが
蓮はもうお終いでありました。
前回よりもずっと花が少なかったよ…


画像は江ノ電。
江ノ島駅−腰越駅間は車と一緒に道路を走ってます。
でも路面電車ではないそうな(今ちょっと調べた)

先頭 表紙

2006-08-01 日曜は


江ノ電でどこへ行ったかというと

鶴岡八幡宮へ蓮を見に行ったのでした。

だけど蓮を見るにはちょっと遅かったので

今週末、早起きできたら(そして晴れたら)

も一度行ってみようと思います。

近いんだから、早起きがんばろ。

先頭 表紙

うはちゃさん ☆ あ、ほんとに河豚の話だったんだ(笑) それは失礼… なんか、脹れてるときって威嚇してるはずなのに可愛いですよねー。 / うつぎ ( 2006-08-07 23:58 )
うはちゃさん ☆ いや、あんまり早くない…蓮は午前中にはしおれちゃうから、ちょっとだけ頑張りました(笑) / うつぎ ( 2006-08-07 23:57 )
あ ごめんなさい ↓のレスなんですが(^^;ふぐの写真 日記にはのせてないけど携帯でぷくーっとしたとことったのよ(^ー^) / うはちゃさん ( 2006-08-02 12:34 )
きれいにさいてるね。休日の早起きってよっぽど遠くに車でいくときくらいしかおきれない(^^; / うはちゃさん ( 2006-08-02 12:33 )

2006-07-30 車窓から


いつもより早い時間に江ノ電に乗って鎌倉へ。

帰りもいつもよりずっと早かったので

空いていてこんな写真も撮れました♪

窓から見えるのが江ノ島です〜〜

いつもは人が一杯で全然見えません…

先頭 表紙

須木成さん ☆ 海の見える山のふもとで育ったので(笑) 、住むところに海は必須です〜♪  でも私、「江ノ島」には一度しか行ったことないです。橋渡ってまであまり行く気がしません(汗) / うつぎ ( 2006-08-08 00:02 )
うはちゃさん ☆ 平日はすいてると思います。ただ、一年中サーファー&ボーダーはいるので、オフシーズンっていつかしら?って感じです(笑)  ヨットとかもあるしねえ… / うつぎ@早起きはあまりしてません… ( 2006-08-08 00:00 )
あぁ、海が近いっていいっすねぇ! 江ノ島最近行ってないなぁ・・・ / 須木成 ( 2006-08-05 00:57 )
ここって平日オフシーズンとかだとすいてるんだろうけどねぇ^^; めちゃ早くいったのねーえらい  / うはちゃさん ( 2006-08-02 12:31 )

2006-07-26 兄妹の会話


まだ実家にいた頃の話。


兄が私の部屋へやってきて、言い難そうに口を開いた。

「なあ…  今ってさあ、小顔ブームとかって言ってるじゃん?
 だけどさあ…あれ、このへん(と頬に手をあてる)引き締めても、
 
うちの家系って、そもそも頭がでかくねえ?

って。
普段身だしなみなんかまるで気にしない兄が突然何を言い出すのかと
びっくりもしたのですが、それよりも

ひそかに気にして見ない振りしてたのに、わざわざ言うなよ(涙)
と悲しい気持ちになってしまった私でした(笑)
そーです頭蓋骨そのものが大きいですよ。。。
(引き締めも必要ありまくりですけどね・笑)


えと、髪を短くすると、どうしてもふわふわ立っちゃう部分があって
更に頭が大きく見えちゃうですよ。それを気にしていたらこのときの
会話を思い出して更にへこんだのでした。ははは。。。

先頭 表紙

2006-07-26 びょーいん


行ってきました〜。

とりあえず子宮筋腫は心配なし。
で、頸がんは健康診断でやってるけど、
体がんもしておいたほうがいいね、
ということで今日して貰って、結果は来月。
しかし先生が男性で…なんだか負けた気分(なにがだ)

今日は内科にも行って、胃カメラ飲むことに。
うー。 
でも一度やたおいたほうがいいと思ってたし…
それより内科の先生が…ちょっと苦手。
最短で終了することを願います。
病院でも受付から、説明がいまいち解らなくて
…というか「聞いてませんよ?」な事が何度か
あって、いらいらしてました。
次回大丈夫かなあ。

先頭 表紙

うはちゃさん ☆ はい〜 ほっとしました。健康が一番です。 / うつぎ ( 2006-07-30 21:12 )
とりあえずは、、何もなくてほんまよかったですねぇ / うはちゃさん ( 2006-07-28 23:08 )

2006-07-25 ちょっと複雑


先週髪を切ったのは、
暑くなるとうっとおしいのと
髪が頬につくとかゆくなって
しまう(汗をかくと尚更)というのが
理由だったのですが。

意外にも、髪を切ってから
「そのほうがいいよ!」と何度か
言われました。
ちょっと嬉しくもありますが
自分としては長いほうが好きなんです…

ショートは冬寒いしなー
…なんて、そんなコトを理由に
伸ばしてるからいけないのか?
でも長いほうが落ち着くんです。。

先頭 表紙

2006-07-22 気がつけば


先月で、ひまじんを始めてから
丸三年が経ちました。
最初は確か、もっとこっそり、
あまり人と交流せず
書き散らそうと思っていた
はずなのですが、
やっぱり人のを読んでると
つっこみ入れたくなるし
自分の日記にも頂くと
嬉しかったりして(笑)

いつも読みに来てくれるひとたち
ありがとね。
(何故か迷い込んできちゃった人も)
楽しい話ばかりはかけないけど
話の辻褄が合わなかったり
することもあるけれど(笑)
これからもよろしくです。

先頭 表紙

うはちゃさん ☆ ありがとうです〜。 いつまで続くかわからないな〜 と思いつつ4年目に入りました。 うはちゃさんのとこ、最近ブログのほうにしかコメント入れてませんがひまじんも読んでます〜。 / うつぎ@という訳でよろしくです〜 ( 2006-07-30 21:14 )
おめでとう^^私は’04年からはじめました。ほんとは1年くらいでまたやめちゃうかなーと思ってたけど結構マイペースに続けられてて自分でも感心してるとこ笑 / うはちゃさん ( 2006-07-28 23:12 )
昔野透夜さん ☆ ありがとです♪  祥子さん、昨年京都に引っ越してしまったのでそちらでのライブが増えましたね〜。東京もソロは久しぶりでした。北の国にもまた行ってくれるといいですねえ。 / うつぎ ( 2006-07-24 23:56 )
はーい☆こちらもよろしくです♪↓いいなぁ、祥子さんのライブ。その昔、こちらにも来てくれたことはありましたが、今はもうさっぱり(涙)ですね。こーいう時は地方在住を悲しく思います。くぅ / 昔野透夜 ( 2006-07-24 22:30 )
ほのぴ〜さん ☆ ありがとうです〜〜。 / うつぎ ( 2006-07-24 21:32 )
こちらこそよろしくです〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-07-23 10:40 )

2006-07-22 髪を切りました


ぎりぎりまで迷って、前回と同じようにしてもらおう、と
思って予約して美容院へ行って、シャンプーして貰って
「今日はどうしますか〜」と聞かれたら

「ショートにしてください」と答えている自分がいました。

そんな訳で短くなりました。
おばさんぽくなってしまった気が…
というか母に似てきた気がする(汗)

美容院を出るときは、美容師さんがワックスつけてくしゅくしゅに
(くしゃくしゃではない)してくれてそれなりだったんですが、
3分くらい歩いてデパートへ行ったら、すっかりストレートに
落ちていました…Tシャツにジーパンだったので、なんか
女にみえないよ…

ま、いっか。

画像
東雲坂田鮫の下に小判鮫のような小さめの魚がずぅ〜っとついて泳いでるのが
可愛かったので撮ってみました。

先頭 表紙

2006-07-22 くらやみメモ


昨日は仕事の後、祥子さんのライブへのため渋谷へ。
(内容についてはmixi日記で)
で、何故か祥子さんになるとライブレポが書いてみたくなるので
暗い中メモをとっていたのですが

帰りに手帳を開いてみたら読めやしねえ。

柔らかい表紙の手帳に、筆圧も低くさらさらと書いていたので
ボールペンのインクが手帳に殆ど写ってません(爆)
しかも暗い中なので、どうせ手帳なんて見えないんだからと
ステージを見ながら適当に書き付けていたのでメモの上下も適当で
曲順が入れ替わったりしています。

帰りの電車の中で自分の文字の判読に精を出してしまいました。
そして電車酔い…(あたりまえだ)



でも、昨年はここに愚痴ったようにステージなんも見えなかったんですが
今年はそんなこともなく、楽しんできました。よかった。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)