himajin top
「89番目の星座」



先週出たアルバムを聴いているのですが、この曲がやっぱり一番好きかな。


タイトルの「  」内は私の好きな曲名が入ります。現在は SING LIKE TALKING さん の曲です。
(2003年6月29日開始)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-25 ちょっと複雑
2006-07-22 気がつけば
2006-07-22 髪を切りました
2006-07-22 くらやみメモ
2006-07-18 どうよう
2006-07-16 横浜でオフ
2006-07-14 暑いです…
2006-07-12 ない…
2006-07-07 たなばたのねがいごと。
2006-07-06 ガラ・ルファ


2006-07-25 ちょっと複雑


先週髪を切ったのは、
暑くなるとうっとおしいのと
髪が頬につくとかゆくなって
しまう(汗をかくと尚更)というのが
理由だったのですが。

意外にも、髪を切ってから
「そのほうがいいよ!」と何度か
言われました。
ちょっと嬉しくもありますが
自分としては長いほうが好きなんです…

ショートは冬寒いしなー
…なんて、そんなコトを理由に
伸ばしてるからいけないのか?
でも長いほうが落ち着くんです。。

先頭 表紙

2006-07-22 気がつけば


先月で、ひまじんを始めてから
丸三年が経ちました。
最初は確か、もっとこっそり、
あまり人と交流せず
書き散らそうと思っていた
はずなのですが、
やっぱり人のを読んでると
つっこみ入れたくなるし
自分の日記にも頂くと
嬉しかったりして(笑)

いつも読みに来てくれるひとたち
ありがとね。
(何故か迷い込んできちゃった人も)
楽しい話ばかりはかけないけど
話の辻褄が合わなかったり
することもあるけれど(笑)
これからもよろしくです。

先頭 表紙

うはちゃさん ☆ ありがとうです〜。 いつまで続くかわからないな〜 と思いつつ4年目に入りました。 うはちゃさんのとこ、最近ブログのほうにしかコメント入れてませんがひまじんも読んでます〜。 / うつぎ@という訳でよろしくです〜 ( 2006-07-30 21:14 )
おめでとう^^私は’04年からはじめました。ほんとは1年くらいでまたやめちゃうかなーと思ってたけど結構マイペースに続けられてて自分でも感心してるとこ笑 / うはちゃさん ( 2006-07-28 23:12 )
昔野透夜さん ☆ ありがとです♪  祥子さん、昨年京都に引っ越してしまったのでそちらでのライブが増えましたね〜。東京もソロは久しぶりでした。北の国にもまた行ってくれるといいですねえ。 / うつぎ ( 2006-07-24 23:56 )
はーい☆こちらもよろしくです♪↓いいなぁ、祥子さんのライブ。その昔、こちらにも来てくれたことはありましたが、今はもうさっぱり(涙)ですね。こーいう時は地方在住を悲しく思います。くぅ / 昔野透夜 ( 2006-07-24 22:30 )
ほのぴ〜さん ☆ ありがとうです〜〜。 / うつぎ ( 2006-07-24 21:32 )
こちらこそよろしくです〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-07-23 10:40 )

2006-07-22 髪を切りました


ぎりぎりまで迷って、前回と同じようにしてもらおう、と
思って予約して美容院へ行って、シャンプーして貰って
「今日はどうしますか〜」と聞かれたら

「ショートにしてください」と答えている自分がいました。

そんな訳で短くなりました。
おばさんぽくなってしまった気が…
というか母に似てきた気がする(汗)

美容院を出るときは、美容師さんがワックスつけてくしゅくしゅに
(くしゃくしゃではない)してくれてそれなりだったんですが、
3分くらい歩いてデパートへ行ったら、すっかりストレートに
落ちていました…Tシャツにジーパンだったので、なんか
女にみえないよ…

ま、いっか。

画像
東雲坂田鮫の下に小判鮫のような小さめの魚がずぅ〜っとついて泳いでるのが
可愛かったので撮ってみました。

先頭 表紙

2006-07-22 くらやみメモ


昨日は仕事の後、祥子さんのライブへのため渋谷へ。
(内容についてはmixi日記で)
で、何故か祥子さんになるとライブレポが書いてみたくなるので
暗い中メモをとっていたのですが

帰りに手帳を開いてみたら読めやしねえ。

柔らかい表紙の手帳に、筆圧も低くさらさらと書いていたので
ボールペンのインクが手帳に殆ど写ってません(爆)
しかも暗い中なので、どうせ手帳なんて見えないんだからと
ステージを見ながら適当に書き付けていたのでメモの上下も適当で
曲順が入れ替わったりしています。

帰りの電車の中で自分の文字の判読に精を出してしまいました。
そして電車酔い…(あたりまえだ)



でも、昨年はここに愚痴ったようにステージなんも見えなかったんですが
今年はそんなこともなく、楽しんできました。よかった。

先頭 表紙

2006-07-18 どうよう


なんてことないはずなのに
不意に話の中に出てくると
いちいち動揺してしまう。
うーん。いい加減慣れろよ<自分




******



今月は人と会う機会が私にしては多いです。
先月は、仕事以外は殆ど一人で過ごしてたしなー…
一人のペースに慣れちゃうと、人と会った後に
疲れてしまったり、時間を守ったりするのが
うざったい時もあるのだけど、それを差し引いても
会ってる時間は楽しいものなんだな、と思いました。
ひとりじゃない食事っていいよね。
(誰とでもいいとは言えませんが・笑)


画像は、再び江ノ島水族館。
右端のふぐ(?)の顔が笑えます

先頭 表紙

うはちゃさん ☆ その写真って、被写体はヒトでは…?(汗   / うつぎ ( 2006-07-22 21:11 )
あっくん ☆ あはは。確かにあの雲ににてる〜。 画像あっぷするとき、「あ、まだあった…」って思いました(笑) / うつぎ ( 2006-07-22 21:07 )
ハッ私こないだこんな写真携帯でとったとった(爆笑     うん、確かに友達とあうの面倒くさい部分ありつつ すごしてみるとたのしんだ自分がいてるのよね^^ / うはちゃさん ( 2006-07-19 17:39 )
風力発電の風さんのよう?まるでうつぎさんに話しかけているようよ。(^^) まだまだあるじゃん、おもろい写真。(笑) / あっくん ( 2006-07-19 17:27 )

2006-07-16 横浜でオフ


昨日(15日)は久々〜な人たちとのオフでした。
市営地下鉄で向かった私は知らなかったのですが、
都内での(?)落雷の影響で電車は遅れ気味だった模様。

まずは三菱みなとみらい技術館へ。
http://www.mhi.co.jp/museum/
仕事の参考にしたいから、という方がいて行ったのですが
面白かったです。入館料300円は安い♪
1Fの超低層路面電車は「電車でGO」のような運転
シミュレータがあって、見てるだけでも楽しいです。
やってみたかったな〜。
夏休みだったからなのか基本的にそうなのか、子供向けに
色々ゲーム式の展示になっているものが多かったです。
太陽電池でプロペラが動くヘリコプター、欲しかった。
(ミュージアムショップでは見かけなかった…)

それからちょっとお茶してるうちに全員揃って、中華街へ。
横浜大飯店で食べ放題。
http://www.yokohamadaihanten.com/index.html
90分って、ああいう時はすごく短く感じますね。食べるのにも、時間が
限られてると思うと焦っちゃうし。もっと食べられると思ったのに
あんまり入らなかったです。タピオカちょっと残しちゃったよ。。
アンニンソフトクリームは、美味しかったのかな?

ここで一人分かれて、残った人でカラオケへ。
あたりまえのように中島みゆきオンリーでした(笑)
個人的には、「金魚」が歌えて満足です(まさかカラオケであるとは)
        ↑
       前奏2分近くあって、歌は30秒くらいしかないの

そして解散。11時半くらいでしたが、横浜だと終電までには結構
余裕があって嬉しかったです♪

******

で、今日は案の定起き上がれませんでした(汗)
一旦起きて洗濯を干した後また寝て、結局今日1食目は17:00…
今夜眠れるんだろうか私。明日は映画見に行きたいんだけどなー。

画像は鎌倉に行ったときのもの。小町通のお店の店頭で。

先頭 表紙

あっくん ☆ おつかれさまでした! 杏仁ソフト、次回は是非に♪ / うつぎ@楽しかったね〜 ( 2006-07-22 21:06 )
お疲れさまでした〜。楽しかったね!(^^) またの機会があったら是非杏仁ソフトを!(笑) 鼻の利きそうなブタさんですこと。何を見つめているんだろ…。 / あっくん ( 2006-07-19 17:24 )
ほのぴ〜さん ☆ そのようです(笑) / うつぎ ( 2006-07-17 23:34 )
豚番ですかね? / ほのぴ〜 ( 2006-07-17 21:03 )

2006-07-14 暑いです…


職場のクーラーが本格的に稼動し始めました。
色々風の流れを調節してるのですが、やはり
一日の中では暑かったり寒くなったり色々です。
帰宅して、家ではまだ扇風機のみですが
お風呂で湯船につかると体がほーっとするのが良くわかる。
やっぱり、冷えてるんだなあ。。。
ひとりだと、お湯を張るのが勿体無いんだけど、
ぬるめのお湯でほっとするのは、この時期のしあわせ♪


******


画像は、江ノ島水族館の水槽…(笑)
説明書きにある「クロウシノシタ」は写せなかったけど
伊勢海老とかいて、美味しそうな水槽でした。
こういう展示が好きですー<えのすい

先頭 表紙

ほのぴ〜さん ☆ いきなり暑くなったので辛いです。朝から汗が流れるなんて…… / うつぎ ( 2006-07-16 18:52 )
暑いの嫌ですね・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-07-14 20:43 )

2006-07-12 ない…


夕飯の後遠めのスーパーまで買い物へ。
でも、いつもならそこで買えるのに

洗濯洗剤の詰め替えも
食器用洗剤も
排水溝用の洗剤も

どれも売ってなかった…(涙)

仕方ないので別のドラッグストアで購入。
ま、こっちも行くつもりだったからいいんだけど
それにしてもなさすぎ。
食器用洗剤は、今回から椰子の実石鹸にしようと
思ったのに、詰め替え用だけで本体が無かった。
本体の棚も無かったのが謎です。



画像は、カサゴみたいなのが歪んでるのがわかるかな…?
ここはガラスが内側(水槽側)に丸く張り出しているのです。
だから魚眼レンズみたい(?)に歪んで見えます。
↓の写真で、あっくんが「デーモン閣下みたい」と書いてるのも
岩場が歪んでそうみえているのです。決して閣下ではありません。
(でもそう読んだらもうそれ以外に見えない…笑)

先頭 表紙

2006-07-07 たなばたのねがいごと。


通り道の託児室のようなところにあった七夕飾り。
ちらりと見えた一枚は



「ひーろーになりたい」



…がんばれ、少年。
ヒーローになれる瞬間は、きっとあると思うぞ。

先頭 表紙

昔野透夜さん ☆ もーちっとでいいから綺麗になってみたいもんだ、と結構まじで願ってる35歳もここにいますよ(笑) / うつぎ@まだまだこれから〜(笑) ( 2006-07-13 21:31 )
おにぎりさん ☆ その回答は既に大人だ!!  と思うのですが如何でしょう。 大人なんて、子供が育っただけなんだもん、たいしたことないっすよ。ちょっとずつ大人になりましょう〜 / うつぎ@一生成長中(笑) ( 2006-07-13 21:30 )
あっくん ☆ ↑の日記にも書いたけど、このガラス、水槽側に張り出してるんですよ。それで岩が歪んで閣下が出現してしまったわけです(笑) 本当は邪魔者なしでこの丸ガラスからの画像を撮りたいのですが、どうしても子供が張り付いてるんですよね… / うつぎ@でも可愛い写真でしょ? ( 2006-07-13 21:29 )
ほのぴ〜さん ☆ そうですね。少しでも、長生きしてくれて、一緒にいられたら、いいですね。。 / うつぎ ( 2006-07-13 21:27 )
更に美しくなりたい、と本気で願う33歳がここに居ます・・・爆 無理ぽ・・・ / 昔野透夜 ( 2006-07-12 21:05 )
幼稚園の卒園アルバムに「大きくなったら大人になりたい」と乗せてあるのは私です。いろいろな意味で大人になりきってない32歳です / おにぎり ( 2006-07-11 10:07 )
映画「ピンポン」を思い出しちゃった。(^^) それよりもこの円形の窓の左上に見えるのはデーモン閣下ですか?とっても怖いんですが…(^^; 今回の水族館シリーズはなかなか面白いですよん。((o(^-^)o)) / あっくん ( 2006-07-09 07:06 )
願い事か〜〜〜そうだな〜〜老犬がもっともっと私と過ごせる時間が長くできますようにかな〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-07-07 21:19 )
…書いたのは女の子だったりして(爆) / うつぎ ( 2006-07-07 21:15 )

2006-07-06 ガラ・ルファ


ドクターフィッシュといったほうが判りやすい、かな。
http://www.enosui.com/news/detail/2006white_01.html#1

人の古い角質を啄ばんでくれるそうです。
ということで並んできました。
手を入れるとさーっと寄ってきます。
つんつん、とつつかれてるような感じ。
手を抜こうとしても、水面ぎりぎりまで
ついてきます。なんか可愛いの。
謳い文句には「アトピー治療にも」とか
ありますが、それはどうなのかなあ?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)