himajin top
「89番目の星座」



先週出たアルバムを聴いているのですが、この曲がやっぱり一番好きかな。


タイトルの「  」内は私の好きな曲名が入ります。現在は SING LIKE TALKING さん の曲です。
(2003年6月29日開始)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-14 暑いです…
2006-07-12 ない…
2006-07-07 たなばたのねがいごと。
2006-07-06 ガラ・ルファ
2006-07-06 うぞうぞ
2006-07-06 タイミングが…
2006-07-05 ぼーっと
2006-07-04 大水槽
2006-07-04
2006-07-04 日曜の海は


2006-07-14 暑いです…


職場のクーラーが本格的に稼動し始めました。
色々風の流れを調節してるのですが、やはり
一日の中では暑かったり寒くなったり色々です。
帰宅して、家ではまだ扇風機のみですが
お風呂で湯船につかると体がほーっとするのが良くわかる。
やっぱり、冷えてるんだなあ。。。
ひとりだと、お湯を張るのが勿体無いんだけど、
ぬるめのお湯でほっとするのは、この時期のしあわせ♪


******


画像は、江ノ島水族館の水槽…(笑)
説明書きにある「クロウシノシタ」は写せなかったけど
伊勢海老とかいて、美味しそうな水槽でした。
こういう展示が好きですー<えのすい

先頭 表紙

ほのぴ〜さん ☆ いきなり暑くなったので辛いです。朝から汗が流れるなんて…… / うつぎ ( 2006-07-16 18:52 )
暑いの嫌ですね・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-07-14 20:43 )

2006-07-12 ない…


夕飯の後遠めのスーパーまで買い物へ。
でも、いつもならそこで買えるのに

洗濯洗剤の詰め替えも
食器用洗剤も
排水溝用の洗剤も

どれも売ってなかった…(涙)

仕方ないので別のドラッグストアで購入。
ま、こっちも行くつもりだったからいいんだけど
それにしてもなさすぎ。
食器用洗剤は、今回から椰子の実石鹸にしようと
思ったのに、詰め替え用だけで本体が無かった。
本体の棚も無かったのが謎です。



画像は、カサゴみたいなのが歪んでるのがわかるかな…?
ここはガラスが内側(水槽側)に丸く張り出しているのです。
だから魚眼レンズみたい(?)に歪んで見えます。
↓の写真で、あっくんが「デーモン閣下みたい」と書いてるのも
岩場が歪んでそうみえているのです。決して閣下ではありません。
(でもそう読んだらもうそれ以外に見えない…笑)

先頭 表紙

2006-07-07 たなばたのねがいごと。


通り道の託児室のようなところにあった七夕飾り。
ちらりと見えた一枚は



「ひーろーになりたい」



…がんばれ、少年。
ヒーローになれる瞬間は、きっとあると思うぞ。

先頭 表紙

昔野透夜さん ☆ もーちっとでいいから綺麗になってみたいもんだ、と結構まじで願ってる35歳もここにいますよ(笑) / うつぎ@まだまだこれから〜(笑) ( 2006-07-13 21:31 )
おにぎりさん ☆ その回答は既に大人だ!!  と思うのですが如何でしょう。 大人なんて、子供が育っただけなんだもん、たいしたことないっすよ。ちょっとずつ大人になりましょう〜 / うつぎ@一生成長中(笑) ( 2006-07-13 21:30 )
あっくん ☆ ↑の日記にも書いたけど、このガラス、水槽側に張り出してるんですよ。それで岩が歪んで閣下が出現してしまったわけです(笑) 本当は邪魔者なしでこの丸ガラスからの画像を撮りたいのですが、どうしても子供が張り付いてるんですよね… / うつぎ@でも可愛い写真でしょ? ( 2006-07-13 21:29 )
ほのぴ〜さん ☆ そうですね。少しでも、長生きしてくれて、一緒にいられたら、いいですね。。 / うつぎ ( 2006-07-13 21:27 )
更に美しくなりたい、と本気で願う33歳がここに居ます・・・爆 無理ぽ・・・ / 昔野透夜 ( 2006-07-12 21:05 )
幼稚園の卒園アルバムに「大きくなったら大人になりたい」と乗せてあるのは私です。いろいろな意味で大人になりきってない32歳です / おにぎり ( 2006-07-11 10:07 )
映画「ピンポン」を思い出しちゃった。(^^) それよりもこの円形の窓の左上に見えるのはデーモン閣下ですか?とっても怖いんですが…(^^; 今回の水族館シリーズはなかなか面白いですよん。((o(^-^)o)) / あっくん ( 2006-07-09 07:06 )
願い事か〜〜〜そうだな〜〜老犬がもっともっと私と過ごせる時間が長くできますようにかな〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-07-07 21:19 )
…書いたのは女の子だったりして(爆) / うつぎ ( 2006-07-07 21:15 )

2006-07-06 ガラ・ルファ


ドクターフィッシュといったほうが判りやすい、かな。
http://www.enosui.com/news/detail/2006white_01.html#1

人の古い角質を啄ばんでくれるそうです。
ということで並んできました。
手を入れるとさーっと寄ってきます。
つんつん、とつつかれてるような感じ。
手を抜こうとしても、水面ぎりぎりまで
ついてきます。なんか可愛いの。
謳い文句には「アトピー治療にも」とか
ありますが、それはどうなのかなあ?

先頭 表紙

2006-07-06 うぞうぞ


前回行った時にもアップした「さかさくらげ」
その時は出来るだけきれいに写そうと
頑張ったのですが、実際にはこんなふうに
下のほうで逆さにかたまってます。
なんかこわい…(汗)

先頭 表紙

ていうか色が悪いよね。これはくらげの足につく藻だかなんだかの色によるそうです。 / うつぎ ( 2006-07-07 21:05 )

2006-07-06 タイミングが…



先日図書室で中村航さんの「100回泣くこと」を借りてきました。
純愛難病系、と知っていたら多分借りなかったと思う。
(難病とは違うか…発見の遅れた癌だから)
知らずに読んだら、よかったです。
最初の、バイクを直すシーンが好きです。
全然バイクの仕組みはわからないんだけど、ひきこまれる。
彼の彼女のように「なんとなくわかるような気がする」。

彼と彼女は一年間結婚の練習をしよう、と一緒に暮らし始める
けれど、一年後、彼女は入院中。二年後は……。

で。
この彼女は卵巣がんなのですよ。
小説の中でのこととはいえ、手術で取りきれず抗がん剤も
効果がみられず、治療法が少なくなっていく様を読んで
いくのはちょっと辛かったのですよ。
先日、健康診断で子宮筋腫ありますねーと言われた身には。
気にしぃなので。
婦人科系の病気って、自覚症状がなかなかでないっていうし。
今こんなん読むんじゃなかったなーと思っていたのです。

それで今日診断結果が届きまして。
要再検査、のE判定。
見た途端に走馬灯のように↑の彼女の描写が色々と(爆)
…今月中に、再検査行って来ます。






先頭 表紙

2006-07-05 ぼーっと


会社帰りに空を眺めてた。
うちの近くの桜の木のそばで
朧な姿を見せたり消えたりする月を
なんとなく目で追って ぼんやり。
こうして平和な気持ちで空を眺めてる私と
会社で一日パソコンとにらめっこしてる私とが
同じ人だなんてちょっと信じられない
ほんの数時間前のことなのに、その延長に
今の自分がいるってことがよくわからない。
そんな気がすることが ときどきある。

あたし明日も働くのかなあ

そうだなあ 働くんだろうなあ。

先頭 表紙

2006-07-04 大水槽



家に帰って
撮った写真を見て

すごい水族館っぽい〜♪

と思った一枚(笑)
自画自賛というやつですな


先頭 表紙

須木成さん ☆ そんなはっきり言っちゃいけません(笑) / うつぎ ( 2006-07-07 21:04 )
↓みなみさんに賛成! とくに後頭部(笑) / 須木成 ( 2006-07-06 01:37 )
ほのぴ〜さん ☆ えへへ。ありがとうです〜〜〜♪ / うつぎ ( 2006-07-05 22:02 )
みなみさん ☆ そうでしょう!おじさんいいでしょう!(笑) 似たような構図で2枚あったんですけど、断然こっちだよなーって思いました。  / うつぎ ( 2006-07-05 22:00 )
うんうん!ほんとだ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-07-05 20:09 )
綺麗〜!! ↓のかめさん写真もいいですね。特におじさんがいい。 / みなみ ( 2006-07-05 00:24 )

2006-07-04 亀




今回初めて見たのが
アカウミガメ
アオウミガメ

なんでかな
今まで冬ばかりだったかな?

この2種の亀は
首やひれを体にしまうことは
出来ないそう。
でも一生の殆どを海で
過ごすには、発達した
ひれが必要なんだろうね

それにしても大きい…
浦島太郎はこれにのって
行ったに違いないと
思ったのでした。



先頭 表紙

2006-07-04 日曜の海は


曇天で
そのせいかどうか
すごい色でした

泥色というのがぴったり(爆)

お昼を過ぎたら少し
海っぽくなりました。
海岸では海の家が
建設ラッシュです(笑)


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)