himajin top
「89番目の星座」



先週出たアルバムを聴いているのですが、この曲がやっぱり一番好きかな。


タイトルの「  」内は私の好きな曲名が入ります。現在は SING LIKE TALKING さん の曲です。
(2003年6月29日開始)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-06 うぞうぞ
2006-07-06 タイミングが…
2006-07-05 ぼーっと
2006-07-04 大水槽
2006-07-04
2006-07-04 日曜の海は
2006-07-02 洗濯機の上に…
2006-07-02 ひさびさにえのすい
2006-06-26 3時間
2006-06-25 気を取り直して


2006-07-06 うぞうぞ


前回行った時にもアップした「さかさくらげ」
その時は出来るだけきれいに写そうと
頑張ったのですが、実際にはこんなふうに
下のほうで逆さにかたまってます。
なんかこわい…(汗)

先頭 表紙

ていうか色が悪いよね。これはくらげの足につく藻だかなんだかの色によるそうです。 / うつぎ ( 2006-07-07 21:05 )

2006-07-06 タイミングが…



先日図書室で中村航さんの「100回泣くこと」を借りてきました。
純愛難病系、と知っていたら多分借りなかったと思う。
(難病とは違うか…発見の遅れた癌だから)
知らずに読んだら、よかったです。
最初の、バイクを直すシーンが好きです。
全然バイクの仕組みはわからないんだけど、ひきこまれる。
彼の彼女のように「なんとなくわかるような気がする」。

彼と彼女は一年間結婚の練習をしよう、と一緒に暮らし始める
けれど、一年後、彼女は入院中。二年後は……。

で。
この彼女は卵巣がんなのですよ。
小説の中でのこととはいえ、手術で取りきれず抗がん剤も
効果がみられず、治療法が少なくなっていく様を読んで
いくのはちょっと辛かったのですよ。
先日、健康診断で子宮筋腫ありますねーと言われた身には。
気にしぃなので。
婦人科系の病気って、自覚症状がなかなかでないっていうし。
今こんなん読むんじゃなかったなーと思っていたのです。

それで今日診断結果が届きまして。
要再検査、のE判定。
見た途端に走馬灯のように↑の彼女の描写が色々と(爆)
…今月中に、再検査行って来ます。






先頭 表紙

2006-07-05 ぼーっと


会社帰りに空を眺めてた。
うちの近くの桜の木のそばで
朧な姿を見せたり消えたりする月を
なんとなく目で追って ぼんやり。
こうして平和な気持ちで空を眺めてる私と
会社で一日パソコンとにらめっこしてる私とが
同じ人だなんてちょっと信じられない
ほんの数時間前のことなのに、その延長に
今の自分がいるってことがよくわからない。
そんな気がすることが ときどきある。

あたし明日も働くのかなあ

そうだなあ 働くんだろうなあ。

先頭 表紙

2006-07-04 大水槽



家に帰って
撮った写真を見て

すごい水族館っぽい〜♪

と思った一枚(笑)
自画自賛というやつですな


先頭 表紙

須木成さん ☆ そんなはっきり言っちゃいけません(笑) / うつぎ ( 2006-07-07 21:04 )
↓みなみさんに賛成! とくに後頭部(笑) / 須木成 ( 2006-07-06 01:37 )
ほのぴ〜さん ☆ えへへ。ありがとうです〜〜〜♪ / うつぎ ( 2006-07-05 22:02 )
みなみさん ☆ そうでしょう!おじさんいいでしょう!(笑) 似たような構図で2枚あったんですけど、断然こっちだよなーって思いました。  / うつぎ ( 2006-07-05 22:00 )
うんうん!ほんとだ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-07-05 20:09 )
綺麗〜!! ↓のかめさん写真もいいですね。特におじさんがいい。 / みなみ ( 2006-07-05 00:24 )

2006-07-04 亀




今回初めて見たのが
アカウミガメ
アオウミガメ

なんでかな
今まで冬ばかりだったかな?

この2種の亀は
首やひれを体にしまうことは
出来ないそう。
でも一生の殆どを海で
過ごすには、発達した
ひれが必要なんだろうね

それにしても大きい…
浦島太郎はこれにのって
行ったに違いないと
思ったのでした。



先頭 表紙

2006-07-04 日曜の海は


曇天で
そのせいかどうか
すごい色でした

泥色というのがぴったり(爆)

お昼を過ぎたら少し
海っぽくなりました。
海岸では海の家が
建設ラッシュです(笑)


先頭 表紙

2006-07-02 洗濯機の上に…


水が降ってきました
あ、洗濯機はベランダにあります。

最初雨かと思ったのですが、うちの洗濯機の上だけ。
部屋の乱雑さを考えて躊躇ったのですが
そうも言ってられなくて、大家さんを呼びに。
ベランダで確認してもらい、上の階の方の所へ
行って頂きました。

原因は、上の階の方の洗濯機の排水ホースが破れていて
水が漏れていたからでした。
大分もろくなっていたそうで、触ったところから
破れ目が大きくなってしまったそう…(汗)
とりあえずは雨水の排水溝へ流すという事で
応急処置して頂いた模様。

びっくりしたー。
そしてすぐに解決してよかった。

先頭 表紙

ほのぴ〜さん ☆ ここだけ小さい水槽だったんですけど、可愛い熱帯魚コーナーになってました。 暫く水族館写真が続くのでおひまならまたいらしてください〜〜。 / うつぎ@いらっしゃいませ〜(ですよね?) ( 2006-07-04 21:52 )
おにぎりさん ☆ いいなー新しい洗濯機!! 乾燥機能って、電気とガスでは燃費が大分違うそうですがそのあたりは如何なんでしょう? ああでも、お金かかってもいいからこの時期は乾燥機能欲しいです〜〜。 / うつぎ@明日も雨らしい ( 2006-07-04 21:50 )
魚がすずしそう〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-07-04 19:48 )
姉がつい先日「洗濯機」を新調しました。感想機能付きトラム洗濯機だそうで羨ましい限り。でも168cmの姉には取り出し口が低いそうです / おにぎり ( 2006-07-04 10:38 )

2006-07-02 ひさびさにえのすい


江ノ島水族館へ行ってきました。

画像は、最寄の片瀬江ノ島駅。

先頭 表紙

2006-06-26 3時間


歯医者で麻酔をして3時間経過…

未だに水を口に含むとこぼします(汗)
麻酔効きすぎ。


******


職場で色々と
仕事以外の所でむかつきー。
…なのですが、まあ怒ったところで
しかたない話なので。
私の気の持ちようを変えようと

思っているがそう簡単にはいかないのだー。
んー。人生って厳しいのね(違)

先頭 表紙

うはちゃさん ☆ 私もそれ、前の歯医者でやったことあります…歯科衛生士さんがやさしく慰めてくれました…(汗) / うつぎ ( 2006-07-02 21:28 )
あ 私は治療中 感覚なくて口ゆすぐのにぴゅーってへんなとこにとばしたことあります( ̄▽ ̄;; / うはちゃさん ( 2006-06-28 18:27 )

2006-06-25 気を取り直して


こちらは鶴岡八幡宮
源氏池か平家池か…
忘れちゃった(笑)

もう少ししたら
蓮が咲くだろうから
そうしたらまた
来ようっと♪

先頭 表紙

あっくん ☆ やっぱり2つ合わせて源平池ですね…あはは〜(汗)   / うつぎ ( 2006-07-02 21:52 )
うはちゃさん ☆ はい〜きれいでした♪ 曇ってたのがちょっと残念。晴れてたらもっと緑が映えたかな〜でもまた撮ってきま〜す。 / うつぎ ( 2006-07-02 21:51 )
きゃはは、そうそう源氏池と平家池で源平池だったんだわ。んで写真の池がどっちかわかんなくなっちゃった訳ね。なっとく〜。(^^)ゞ / あっくん ( 2006-06-29 16:21 )
目のさめるような緑、翠ですねぇ きれい。 / うはちゃさん ( 2006-06-28 18:26 )
あっくん ☆ そう、源平池なんですが…これって片側ずつ別れてるんじゃなかったっけ? 気のせいですか?(汗)  紫陽花は…いわゆる「紫陽花寺」はおばさまがたで混んでいそうなので、あえて避けてみました(笑) 江ノ電めちゃ混みでしたよ〜。 / うつぎ ( 2006-06-26 18:22 )
源平池かな?(^0^) 梅雨の季節、鎌倉はいいですよねぇ。あじさいも旬かな? / あっくん ( 2006-06-26 09:44 )

[次の10件を表示] (総目次)