himajin top
「89番目の星座」



先週出たアルバムを聴いているのですが、この曲がやっぱり一番好きかな。


タイトルの「  」内は私の好きな曲名が入ります。現在は SING LIKE TALKING さん の曲です。
(2003年6月29日開始)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-02 洗濯機の上に…
2006-07-02 ひさびさにえのすい
2006-06-26 3時間
2006-06-25 気を取り直して
2006-06-25 衝撃映像(笑)
2006-06-21 健康診断
2006-06-20 それは痛い…。
2006-06-19 「なんで?」
2006-06-18 だらだら。
2006-06-15 ん〜〜〜〜。


2006-07-02 洗濯機の上に…


水が降ってきました
あ、洗濯機はベランダにあります。

最初雨かと思ったのですが、うちの洗濯機の上だけ。
部屋の乱雑さを考えて躊躇ったのですが
そうも言ってられなくて、大家さんを呼びに。
ベランダで確認してもらい、上の階の方の所へ
行って頂きました。

原因は、上の階の方の洗濯機の排水ホースが破れていて
水が漏れていたからでした。
大分もろくなっていたそうで、触ったところから
破れ目が大きくなってしまったそう…(汗)
とりあえずは雨水の排水溝へ流すという事で
応急処置して頂いた模様。

びっくりしたー。
そしてすぐに解決してよかった。

先頭 表紙

ほのぴ〜さん ☆ ここだけ小さい水槽だったんですけど、可愛い熱帯魚コーナーになってました。 暫く水族館写真が続くのでおひまならまたいらしてください〜〜。 / うつぎ@いらっしゃいませ〜(ですよね?) ( 2006-07-04 21:52 )
おにぎりさん ☆ いいなー新しい洗濯機!! 乾燥機能って、電気とガスでは燃費が大分違うそうですがそのあたりは如何なんでしょう? ああでも、お金かかってもいいからこの時期は乾燥機能欲しいです〜〜。 / うつぎ@明日も雨らしい ( 2006-07-04 21:50 )
魚がすずしそう〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-07-04 19:48 )
姉がつい先日「洗濯機」を新調しました。感想機能付きトラム洗濯機だそうで羨ましい限り。でも168cmの姉には取り出し口が低いそうです / おにぎり ( 2006-07-04 10:38 )

2006-07-02 ひさびさにえのすい


江ノ島水族館へ行ってきました。

画像は、最寄の片瀬江ノ島駅。

先頭 表紙

2006-06-26 3時間


歯医者で麻酔をして3時間経過…

未だに水を口に含むとこぼします(汗)
麻酔効きすぎ。


******


職場で色々と
仕事以外の所でむかつきー。
…なのですが、まあ怒ったところで
しかたない話なので。
私の気の持ちようを変えようと

思っているがそう簡単にはいかないのだー。
んー。人生って厳しいのね(違)

先頭 表紙

うはちゃさん ☆ 私もそれ、前の歯医者でやったことあります…歯科衛生士さんがやさしく慰めてくれました…(汗) / うつぎ ( 2006-07-02 21:28 )
あ 私は治療中 感覚なくて口ゆすぐのにぴゅーってへんなとこにとばしたことあります( ̄▽ ̄;; / うはちゃさん ( 2006-06-28 18:27 )

2006-06-25 気を取り直して


こちらは鶴岡八幡宮
源氏池か平家池か…
忘れちゃった(笑)

もう少ししたら
蓮が咲くだろうから
そうしたらまた
来ようっと♪

先頭 表紙

あっくん ☆ やっぱり2つ合わせて源平池ですね…あはは〜(汗)   / うつぎ ( 2006-07-02 21:52 )
うはちゃさん ☆ はい〜きれいでした♪ 曇ってたのがちょっと残念。晴れてたらもっと緑が映えたかな〜でもまた撮ってきま〜す。 / うつぎ ( 2006-07-02 21:51 )
きゃはは、そうそう源氏池と平家池で源平池だったんだわ。んで写真の池がどっちかわかんなくなっちゃった訳ね。なっとく〜。(^^)ゞ / あっくん ( 2006-06-29 16:21 )
目のさめるような緑、翠ですねぇ きれい。 / うはちゃさん ( 2006-06-28 18:26 )
あっくん ☆ そう、源平池なんですが…これって片側ずつ別れてるんじゃなかったっけ? 気のせいですか?(汗)  紫陽花は…いわゆる「紫陽花寺」はおばさまがたで混んでいそうなので、あえて避けてみました(笑) 江ノ電めちゃ混みでしたよ〜。 / うつぎ ( 2006-06-26 18:22 )
源平池かな?(^0^) 梅雨の季節、鎌倉はいいですよねぇ。あじさいも旬かな? / あっくん ( 2006-06-26 09:44 )

2006-06-25 衝撃映像(笑)



ってただのマネキンですが(笑)
でも最初見たときはびびりました。

鎌倉の、小町通から少し脇に入った
所にある理容店です。
廃品利用…だと思うのですが
すごいよね…(笑)
前から撮りたいと思っていたのですが
いつも自転車やバイクで隠れていて
なかなか撮れなかったんです。
やっと撮れて満足(笑)

先頭 表紙

ねんねこ先生 ☆ えぇ〜他所でもやってるんですか〜こんなん全国に幾つもあったら怖いです〜〜(笑)   / うつぎ ( 2006-07-02 21:48 )
うはちゃさん ☆ だんなさんに見せるんですか……うけてくれました? / うつぎ ( 2006-07-02 21:47 )
これ、ウチの近くの理容院でもやってるよ〜 (^艸^) / ねんねこ先生 ( 2006-06-29 11:07 )
ぎゃああああ!ぶはははは!衝撃的です!だーさんにもこれはみせねば! / うはちゃさん ( 2006-06-28 18:26 )
あっくん ☆ すごいですよね〜。こういうの、いらなくなったのどうしてるんだろうって思ったことはあるんですが、こんな利用法いや〜〜(笑)  でもこれ、前にもあげたような気がしてならないので、暫くしたら撤去します。つっこみ頂いたのにごめんなさい〜〜〜。 / うつぎ ( 2006-06-26 18:20 )
うっ。夜中に見たら怖かっただろうなぁ。明るくてよかった!(^^; 落ち武者のような左側のには綺麗なお花が咲いている?うむ〜なんとも言えぬセンスだわ。 / あっくん ( 2006-06-26 09:41 )
ん〜〜。一晩経ったら、前にもアップしたような気がしてきた…(汗) / うつぎ ( 2006-06-26 07:16 )

2006-06-21 健康診断


待ち時間のほうが圧倒的に長かったです…

婦人科検診、始まるの遅いんだもん。

そしてどうやら子宮筋腫があるようです。

うーん。嫌だな(好きな人はいまい)

身長は5ミリ縮みました。

朝ストレッチしなかったのが敗因か(笑)

体重は、少し減ったはずだけど去年の結果が

みあたらないので不明…でもこれは、4月に

食べなかった分で、しかも胸だけ落ちたのが

はっきりしてるので嬉しくないです…

あとは2週間くらい先に来る結果待ちですな。

そうだ。今回胃の検査は血液検査にしたので

バリウム飲まずにすんで幸せです♪


画像は、冬に撮った水元公園。
暑いので涼みたいなー と思って(笑)

先頭 表紙

うはちゃさん ☆ 私婦人科検診って、この病院でしかしたことないんです…が、毎度恐怖。親切にして貰ってもいや〜な感じが拭えないのに最悪なんて…!! 行きたくなくなりますよね。  体重と胸の落ちた体を見て、「…30からは体重より体型だな」としみじみ思いました(爆) / うつぎ ( 2006-06-26 18:19 )
こたろさん ☆ そうですね〜多いみたいです。小さいんで多分様子見だと思うんですが、妊娠に触りがあったら嫌だなあと。。。っていうか、まだ妊娠・出産の可能性もあるんだなと改めて気づかされた出来事でした。 / うつぎ ( 2006-06-26 18:16 )
あー私も色々やばそうだなーと思いつつ昔いった婦人科が最悪やってそれがトラウマでいまだいけてない。ええ加減いかんとなー。。私もやせるとおちるとこは胸(号泣 / うはちゃさん ( 2006-06-24 19:09 )
子宮筋腫は結構持ってる人多いみたいよね。私はどうだろ・・・暫く検診行ってない(_ / こたろ ( 2006-06-22 09:10 )

2006-06-20 それは痛い…。


本日は歯医者へ3ヶ月検診で行ってきました。

先生にひととおり口の中を見てもらって
「虫歯はないですねー」 
わーい♪

で、歯科衛生士さんに交代して痛い歯槽膿漏検査
(歯と歯茎の隙間に器具を入れるの…)の後
歯をきれいにして貰いました。
私の場合、歯石よりもお茶等で色がついてるので
そっちを落とすのがメインだそうな。
口を漱ぐ度に大量の血を見て終了。


けど。
終わったのに再び先生登場。

「(歯石取りの)途中で詰め物が取れちゃってね、
 取れた内側の部分を見たら虫歯になってるから、
 これは次回麻酔かけて治療しましょう」

詰め物が取れて初めて見えたとはいえ、最初に
虫歯無しと言われてほっとした身には堪える台詞でした…

でもきっと、虫歯になったから詰め物もとれたんだよね。
だから、歯医者で発見されてよかったんだよね…

と思うことにして、来週治療してきますー。

明日は職場の健康診断。
明日の昼までぷち断食です(違)

先頭 表紙

うはちゃさん ☆ そうですよねっ良かったんですよねー。。。でも痛いの嫌い(笑)  健康診断今旬なんでしょうか。結構混んでましたよ。 / うつぎ ( 2006-06-21 21:01 )
そうそう、中でひどくなっていくよりずっといいですよー( ̄▽ ̄; うちのだーさんも月曜日健康診断でした^^ / うはちゃさん ( 2006-06-21 14:34 )

2006-06-19 「なんで?」


母から電話。
先日の見合いの話がまだ続いてるらしい(汗)
ぃやだから断ってくれといったでしょー、と
言ったら「なんで」と。

えーもう返事するの面倒くさい。
言い飽きた。

とは思ったけど一応押し問答をしてみる。
けどやっぱり
「なんで」

(だから私は初対面の人と話すのは苦手だし
 数回で(結婚を前提とした)お付き合いを
 するかどうか決めるなんて無理)
という以前の話なのでそれはもう言わずに
前回の母の強引な話しのもって行き方をもう一度
再現してから、今度は同じやり方をしても私は
もう行かないからね、と言ってみる。

これ先週のやりとりとそっくり同じ。
もう飽きました。

が、まだ納得せずにごちゃごちゃ言ってくるので
「これ以上話しても同じことの繰り返しだから。
 私はもう同じ話をするつもりは無いから」
と強引に話を終わらせました。

なんで、って聞きたいのは私のほうだよ…

私が嫌がる話を強引に進めたいときに「なんで」
攻撃をするのは父の専売特許だと思っていたのに
母までか…夫婦って似るのか?
何十回繰り返しても飽きないんだろうな…(遠い目)

先頭 表紙

うはちゃさん ☆ ああ、立ち位置が違うのに、そこに目を向けずに主張し続ける人、いますよねえ…(遠い目)  母の場合は、身内なだけに更に厄介です。Yesしか聞く耳持ってないからいつまでだって「なんで」って聞けるんですよね…もう疲れました。実家に住んでなくてよかったと、こういう時に思います。 / うつぎ ( 2006-06-21 21:04 )
わちゃ。家族とか身近にはいないけど同じ話題いってても立ってる土台がまったく違うのか話し合うこともできない方がいたけれど、、仕事でもないのにこういうの押し問答はほんま疲れるばっかりですね( ̄m ̄; / うはちゃさん ( 2006-06-21 14:32 )

2006-06-18 だらだら。


自分のこととなるとどうしてこう何も出来ないのか。

あれもしないとこれもしないとー と思いつつ
だらだらと過ごしてばかりで。
どうせもう出来ないなら、とだらだらしつつ
片づけをすることに。
ネットゲームで遊びながら、目が疲れたら片付け
という…大人のすることじゃーありません。

まあそれでも

網戸を外してベランダに出して
ハロゲンヒーターを片付けて
扇風機を出して
掃除機をかけて
トイレ掃除をして
網戸を拭いて元通り取り付けて
本をしまえるだけしまって処分するものを分けて
いらない雑誌をまとめて
カーテンを外して縛って(これは処分)

やる気の無い日にしては出来たかなと。
やりかたはともかく…(汗)
網戸は、雨に洗って貰いました(笑)
問題は、あふれた本だな。

職場では、自分の机はきちんと片付けてるし
細々とした片付け物、きらいじゃないんだけど
どうして自分のだと出来ないんだろう。
人目がないと駄目なんだろうか…

先頭 表紙

うはちゃさん ☆ いや、あの、散らかり具合が違うと思います…ほんとすごいの、っていうか酷いの(汗) / うつぎ ( 2006-06-21 21:06 )
私は職場でもちらかってたし 今もちらかってるな〜( ̄▽ ̄; / うはちゃさん ( 2006-06-21 14:30 )

2006-06-15 ん〜〜〜〜。


自分の書いてる文章がキモチワルイ。

なんでこう、ぐしゃぐしゃしてるんだろう。

先頭 表紙

そりゃあ勿論、私がそーいう人だから。なのですが。判ってるんですけど。 もう少し、はっきりきっぱりすっきりしたい!しなくては! / うつぎ ( 2006-06-15 00:28 )

[次の10件を表示] (総目次)