himajin top
「89番目の星座」



先週出たアルバムを聴いているのですが、この曲がやっぱり一番好きかな。


タイトルの「  」内は私の好きな曲名が入ります。現在は SING LIKE TALKING さん の曲です。
(2003年6月29日開始)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-11-19 歩数計
2013-11-19 10月はお腹の具合が悪かった…
2013-09-30 ベルばら展
2013-09-26 9月
2013-09-05
2013-08-23 映画の予告
2013-08-19 なつやすみ終了
2013-08-06 あつい…
2013-06-28 IEの更新をしたら
2013-06-10 ここ数年は穏やかでしたが


2013-11-19 歩数計

数年前に一度購入したのですが、あっという間になくしてしまったので
今回は、クリップで服に付けられるタイプで、とりあえず安いのを購入(^^;
いいのよカロリー計算とかは。一日どの位歩いてるのかが知りたかっただけさー。

で。
家と会社の往復だけだと6000歩もいかないことが判明(^^;
会社から帰るとき、ちょっと遠い駅まで歩いたり、寄り道して帰ったり
すると7500くらいはいくんだけどねえ。
デパートとかでも、空いてればエスカレーター歩いてるヒトなので
それなりに歩数は稼げるんだけど。さすがに7階とか8階まで階段で
上り下りする根性はない。というか膝が痛くなる…


1日10000歩は遠いわ。

ただ歩いてるだけだと飽きちゃうし、街灯の少ない暗い道で、何かを聞きながら
歩くのも物騒だし。楽しく長く歩ける方法ないかなあ。

先頭 表紙

2013-11-19 10月はお腹の具合が悪かった…

延々具合が悪かった…なんなのもう(^^;
ようやくここ数日落ち着きましたが。いい加減安定してくれ。
気がついたらもう11月も半ばって。。。

会社辞めたい病は相変わらず進行中なので、そのせいかなあ。
でも他に何かしたいことがあるわけじゃ無し。
うーんうーんうーん。


とりあえず、ちょっと増えすぎた物を減らそうと思うようになったので
何か捨ててみようかなと。40リットルのゴミ袋を買ってきて、順調に
消化中(燃えるゴミと不燃ゴミの袋は有料なのだ)
今のペースでは年内には終わらない気がするけど(笑)

そして、本とCDはきっと捨てられない←これが一番多いんだが

先頭 表紙

2013-09-30 ベルばら展

昨日の日曜日、横浜のそごう美術館へ行ってきました。
http://www2.sogo-gogo.com/common/museum/archives/13/0908_berubara/index.html

特に大好き!って訳じゃ無いんですが、美術館のパスポートの期限内だし…と。
漫画の方は1972年連載開始なので、リアルタイムじゃないですね。
生まれてはいたけど、まだ日本語は話せないお年頃(笑)
従兄弟の家で漫画を読み、再放送でアニメを見たんじゃないかなあ。

展示はまんが、舞台、アニメ、ベルばらキッズの順なので見やすかったです。
漫画は原画がいっぱい展示してあるので、みんな読みながら進んでいきます(^^;
なのでストーリーが思い出しやすかった(笑)
カラー原画と、実際の雑誌が両方展示してあって、印刷すると結構印象が
変わっちゃうんだなぁ、と。経年劣化もあるだろうけど。

宝塚は殆ど興味が無いので、歴代ポスターで真矢みきさんとか、現在女優として
知ってる方の名前探しをするくらい(^^;
手に持ってしゃんしゃんするのは、本当の名前も「シャンシャン」だというのに
びっくりしました。これは実際に持っていいものが置いてあります。

宝塚の舞台のダイジェスト版が15分、アニメのダイジェストが7分、
池田さんのインタビューが11分くらいかな?

…宝塚、私は無理です。生で見たらもう少し面白いと思えるのかな−。
多分私、ミュージカルも駄目なんじゃないかと思った。

アニメの設定で、目の大きさによって、まつげとか目の輝きとかをどう省略
していくかの書き込みまでありました。最後殆ど点だった(^^;
でも、ああいうのが大事なんだろうな。アニメはぼかすわけにいかないしね。

ベルばらキッズも原稿展示。読み物が多くて疲れたけど、まんが好きなので
楽しい展示でした(笑)

あ、いろんな漫画家さんが、お祝い色紙を書いているのも展示されてました♪
殆ど模写のようなのから、オリジナルすぎてオスカルに見えないのまで色々。
どれも見ていて楽しい〜☆

という事で満足♪
グッズのポストカード100枚セットが見られなかったのが残念←売り切れ
買う気は無いけど、見てみたかった(笑)

先頭 表紙

うはちゃさん ★ 読むと色々思い出しますよ〜(笑) 一応史実だから、読みようによっては世界史のお勉強になるんだなとも思いました。 また○周年とかでやってくれるといいですね〜 / うつぎ ( 2013-10-11 20:23 )
みなみさん ★ え、あの記事と同じ展示のことだったんだ?とびっくりでした。そういや横浜が最終って書いてあったな… グッズが色々売り切れてるのが淋しかったけど、展示は楽しかったです♪ / うつぎ ( 2013-10-11 20:11 )
同じくおそらく再放送世代( ̄▽ ̄)姉がベルばらファンだったのでみてた笑 宝塚は興味ないけど漫画は興味あり。はっきりと覚えてないので私も読みながらみたい笑 / うはちゃさん ( 2013-10-02 12:59 )
おお〜、行かれましたか☆ 昨年の松屋銀座から1年、その時とは展示の内容も少し違うみたいなので、もうちょっと近ければ横浜も行きたかったです。 / みなみ ( 2013-10-01 19:40 )

2013-09-26 9月

6日は病院へ再検査の結果を聞きに行く。結果シロ☆
…そうなると、不正出血の原因は、年のせいかストレスか?

13日は健康診断。
でも数日前から風邪気味でちょっと気分が悪かったのでバリウムだけパス。
鼻水が止まったら咳が出始めたので病院に行ったら「長くかかるよ〜」と
脅される。治りかけに咳はよろしくないらしい。

14日…美容院に行く気満々だったのですが、予約は21日でした(^^;
出かける支度をしていたので、折角だからとATARUを見て来ました。
舞台挨拶中継付き。普段テレビで編集されていた物しかみないので、
ぐだぐだな挨拶も面白かったです。中継だけど(笑)

21日。美容院へ。春から伸ばしているので揃える程度。
2月に花粉対策でかなり短くしていたので、肩までくるとすごく伸びた気分♪

22日。お墓参りで実家方面へ。
先月、お盆で行ったら母に「髪切った?」と聞かれて返事に詰まったのですが
この日は「パーマかけた?」と聞かれてまた困る。かけてません。


で、今日は26日。
喉の調子が未だに宜しくないのですが、土曜日は渋谷のオーチャードホールへ
行かねばならない。なんとか治さないと。

今まで池袋駅が一番苦手だったんですが、先月渋谷へ行ったら、あんまり
変わりすぎていて動けなかった…(^^;
やっと地上に出たと思ったら、東急東横展が改装工事中でず〜っと白い壁で
現在地がつかめず。隣は新しい建物だったし。
が、がんばろう…

先頭 表紙

うはちゃさん ★ 渋谷はちょっと慣れた気がしたのにまた新しいビルが幾つも増えたので、ハチ公口からしか行動できない私に戻ってしまいました(笑)  先月は東横線で行ったら駅からの出口探しが大変だった…ヒカリエ行きの出口しか見つけられなくて(笑) / うつぎ ( 2013-09-30 23:11 )
東京は普通でもでかい街が多いのにどんどんかわってくから大変そう〜^^;私初めての人酔いは東京引っ越しん後の渋谷でした(−−;) / うはちゃさん ( 2013-09-30 19:23 )

2013-09-05 雷

昨夜から今朝にかけて、一晩中鳴り続けてはいたのですが。

朝4時過ぎくらいからは、どっかんどっかんばりばりばりばり鳴り続け、
あげくどこかへ落ちた時に一瞬停電したらしく、家中の家電が電源の入る
音がして目が覚めたときはさすがにこわかった(^^;
ミニコンポはCD入れっぱなしだからがしゃがしゃいうし、家電は
留守電メッセージしゃべり始めるし。

雷嫌いなのでその後はもうあまり眠れず。
さすがに今日は一日眠かった…のでもう寝よう。

先頭 表紙

まーこさん ★ 落ちたって…大変じゃ無いですか!お体無事で良かったですね。でもこの夏エアコン無しの日があるってそれはそれで大変…本当、災難でしたね(_ / うつぎ ( 2013-09-08 23:38 )
私も雷が嫌いです。今年の夏は我が家に雷が落ちました。私は不在だったので良かったのですが、ドアホンやらエアコンやら修理に追われています(涙)やっと今日ドアホン交換できますーーー。 / まーこ ( 2013-09-08 16:46 )

2013-08-23 映画の予告

映画館で見ると、逃げ場がない。

怖い映像は見たくない。出来れば聞きたくもない。
貞子がどーこー…と聞こえたのでせめて目をつぶってやり過ごそうとしていたら
どうも違うような…?
目を開けてみたら、貞子と阿部サダヲのツーショット。
「謝罪の王様」の番宣なのに貞子が出て来てるという感じでした…
阿部さん好きなのに!そんな組み合わせやめてくれよう…!!



ガッチャマン。
アニメはみてたけど、あんまり思い入れはないです。
映画も見る気は無いんだけど、無いはずなんだけど。
予告の映像と、バンプの曲がぴったりで、格好良く思えてしまう。
ぃや、見ないけど。浜田君も綾野剛も好きだけど。みーなーいー(^^;



…たぶん次に見に行くのはタイムスクープハンター(笑)
まさかの映画化。

先頭 表紙

うはちゃさん ★ それは子供の世界では流行の先端をいってるというやつですね♪ うちはキャラクター物はあまり買って貰えない家だったので、見てたら超羨ましかったと思います(笑) / うつぎ@ヤッターマンシリーズ好きでした ( 2013-10-11 20:14 )
しかも上のシュミーズ(昔はこうよんでたような、、笑)とパンツとやったマンのセットもってた(ある意味おしゃれ?(● ̄▽ ̄●) / うはちゃさん ( 2013-09-30 19:24 )
うはちゃさん ★ ガッチャマンは兄と一緒に見ていたような…ていうかヤッターマンイラストのぱんつって。女の子ものでそんなんあったんですか!それは見てみたかったかも(笑) / うつぎ@ちょっと羨ましい ( 2013-09-05 23:36 )
すごい好きやったて感覚は覚えてないけどガッチャマンの下敷き親戚のおっちゃんにわられて大泣きした覚えがあるので好きだったのでしょう( ̄m ̄;関係ないけどそのころヤッターマンイラストのパンツ(下着、しかも前にでかい絵笑)とかはいてた記憶も。。笑 / うはちゃさん ( 2013-08-29 13:39 )

2013-08-19 なつやすみ終了

今年は有休もいただいて長い休みとなりましたが
例年と同じく旅行もせず。
病院行って郵便局行って銀行行って(書類が郵送されて)また銀行行って…
みたいな。

今年は美術館で妖怪がらみの企画が多く、横須賀美術館や三井記念美術館
なんかにも行きました。あ、三井に行ったのはは夏休み前だけど。
横須賀美術館は海のそばで、図書室や屋上からの海が結構きれい。
三井記念美術館は、展示以前に建物が素敵でした♪(重要文化財だった)
そごう美術館は仕事帰りにでもまた行こうかなと。

会社辞めたい病が再発してるので、現実を見てこようとハローワークで
求人検索。しかし年齢制限が緩くなっているので(書類上だけだろうけど)
あまり切羽詰まった感がなかったのでした(汗)
でも正社員募集は少ないねえ。技術職は別ですが。
そして必要書類が多いです。
職務経歴とかもう書きたくないしなあ。自己PRとか苦手だし。


この夏見た映画は「風立ちぬ」「謎解きはディナーのあとで」
後者は、お気楽に見るのにいいですね。風祭バカだし(好きですけど)
ちょっとゲスト出演者が賑やかすぎるかなとは思いましたが(^^;


…それにしても、毎日うんざりするほど暑いですね。
週末になると「来週一週間は非常に暑いです」って。
二週連続で言われた日にはテレビにつっこみ入れちゃいましたよ…
今週末は言わないで欲しい。そして夜くらいは涼しくなってよぅ(T_T)

先頭 表紙

2013-08-06 あつい…

そのせいなのか、夜になるとじんましんが。
それとも春〜夏にかけてのストレスのせいか。

梅雨時の、毎日猛暑日が続いてた頃からなので、通院時に話したところ
「抗アレルギー剤飲んでるのにそれはいかん」と薬変更。
でも、これが今までの薬と比べると眠いんだ。効くけど。
昼間ふらふらしちゃって仕事にならないので、夜だけ飲んでます。
じんましんも夜だけだし。
このところ普通の暑さだったので、ちょっと落ち着いた感があるけど
これからまた暑くなるっていってたからなぁ。不安。



さっき検索してたら某質問サイトにあたって、ついでに色々読んでたんですが
句読点がめちゃくちゃな人がとっても多いのね。
てんぱってるのかもしれないけど、三回くらい読まないと人間関係がわからない
質問が多かった。あと、質問なのか文句なのか独り言なのか解らないのとか(笑)
ストレートに「それじゃ何が言いたいのかわからないよ」という回答?も。
あれにちゃんと答えてる人たちってえらいと思う。
それとも趣味なのかな?

先頭 表紙

2013-06-28 IEの更新をしたら

ここがすごく見づらくなった…(涙)
人様の日記を見ようとクリックしてもカーソル位置がずれるだけってことが
頻繁に起こります…他のサイトではこんなことないのになぁ。なんでだろ。

更新ってもバージョンが変わったとかじゃないのにー。

先頭 表紙

みなみさん ★ 枠線もそうです。違和感だらけ−。これ治らないのかな。あ、違うブラウザ試せばいいのかな? / うつぎ ( 2013-08-06 23:32 )
私も同じ症状みたいです。クリックしてカーソルがずれるのもそうだし、ページ内の枠線の表示が今までと違ってしまって、10年見慣れたものが変わってしまい、ものすごい違和感です。 / みなみ ( 2013-07-29 20:08 )

2013-06-10 ここ数年は穏やかでしたが

今年の誕生日前後は、なかなかでした…(-"-)
まあ自分でやらかしたこともあるし、それは、予想通りとも言える
状況になったのですが…幾つか予想した内の最悪に近いという(汗)

そんな訳で胃薬飲みながらうどん食べてる日々です。

さて明日からまた仕事だ。
今週は梅雨らしくなるんだろか?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)