himajin top
「89番目の星座」



先週出たアルバムを聴いているのですが、この曲がやっぱり一番好きかな。


タイトルの「  」内は私の好きな曲名が入ります。現在は SING LIKE TALKING さん の曲です。
(2003年6月29日開始)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-22 今日はいい天気
2006-04-22 ぐるぐる
2006-04-19 おなかが空いた
2006-04-16 よーやく
2006-04-09 髪切りました
2006-04-03 夜の散歩
2006-04-02 画像をつなげてみる
2006-04-01 小石川後楽園
2006-03-31 お花見
2006-03-27 一日たって


2006-04-22 今日はいい天気


珍しく早起きできたし
天気もいいし
気分いいぞー♪

なにより、花粉が気にならない季節になったので
洗濯物が外に干せるのが嬉しいな。

ちょっと出遅れたけど
ナスカ展に行ってこようかなあ
(でも今からじゃ激混みかも…)

先頭 表紙

2006-04-22 ぐるぐる


毎日毎日
昼間のうちにだんだん暗くなってきて
帰宅途中でめそめそし始めて
帰ってからは答えがないってわかってるのに
無駄に悩んで
疲れて
お風呂に入ってる間にちょっと落ち着いて
よし明日からは元気になるぞー と思い
眠りについて

また朝になって

と繰り返しているのですが漸く
無駄に悩んでる自分に腹が立ってきて
それが治まったら 落ち着いた。
他人の事情も思惑も置いといて
世間様の前向きがどっち向きか知らないけど
あたしの決めたほうがあたしの前
ということでやってくわ。

気にしない、っていうのは難しいんだけどね。

先頭 表紙

2006-04-19 おなかが空いた


少し前から調子がいまいちで
どうも主食系がだめな気がして
(考えるだけで気持ち悪くなる)
ついでに食欲もそれほどないし…と
暫く主食を減らしてみました

今回はそれであたりだったようで
だいぶ楽になったんですが
おかずだけっていうのは難しいですね。
腹持ちしないー(涙)
胃はおなかがすいたーって鳴るけど
気持ちは食べたくないんだもん。

昨日今日くらいは、ごはんが美味しく
感じられるようになったので
そろそろ普通に食べようかなー。

先頭 表紙

2006-04-16 よーやく



泣いた泣いた
ひさしぶり

泣きたい理由なんて幾つもあって
だけどずっと胸につかえてて
外に出てきてくれなくて
ずっと息苦しかったから
漸く泣けてほっとした
泣いても何も解決しないけど
気持ちはすごーく楽になった
ああよかった




先頭 表紙

2006-04-09 髪切りました


この2週間いろいろやってみたのですがどーにもならず。
という訳で今日別の美容院へ行ってまた切ってきました。
ちょっとすっきりしました。
やっぱり癖があるので広がりやすいんだそうです。
洗い流さないトリートメントつけるとちょっと違うよ、
とアドバイスいただいたので買ってみました。
さてどうなるかなー。

今日はまた起き上がれなくて夕方まで寝てました。
どうも生理前の週末がダメらしい。
ずっと寝てたのでお休みだった気がしないよう(涙)


画像は小石川後楽園の「円月橋」
橋と、川面に映る分とで円が描かれております。

先頭 表紙

こたろさん ☆ …そうですかー(汗) では切りなおしてすっきり♪ したいですね。 / うつぎ ( 2006-04-17 22:32 )
↓いや・・・単に下手なだけかと・・・娘等全員一致で同意見(^^; / こたろ ( 2006-04-16 22:47 )
こたろさん ☆ それって、美容師さんがわざとやってるってことないですか…? えと、知人が「わざと左右非対称にするのを勧められた」と言っていたので、最近の流行なのかなーと。  この公園は、「水戸黄門ゆかりの大名庭園」ということでいろいろ凝った造りになっています。円月橋も設計者の名前が説明書きにあったくらいなので、意図的に造られたもののようです。 / うつぎ ( 2006-04-16 00:15 )
私もこの間やっとこ美容院行ったのに左右の髪の量が違っていて切り直しに行くつもり。なんだかなぁって感じだけどね。こういう橋って作るときから丸く見えるっていうのを想定して作るのかなっていつも思うんだけど。 / こたろ ( 2006-04-13 09:21 )
おにぎりさん ☆ そうかー。その場合も大変なんですね。 私の場合、髪が細くてこしがなさすぎてパーマがかかりにくかったです…大きめのゆるゆるパーマをかけたいと言ったら「すぐに落ちるのでこちらがこまる(信用問題か?)」と言われて却下されました(涙)  …となると、美容師さんにとってやりやすい髪質ってそうはないんじゃないかという気がしてきました。。 / うつぎ@いろんな髪質があるもんね ( 2006-04-13 00:28 )
私は全くクセの無い直毛なんですが、太くて硬くて真っ黒で量が多いのでパーマやブリーチの際には「アンタみたいなのを美容師泣かせって言うのよ」て言われました。 / おにぎり ( 2006-04-10 16:44 )

2006-04-03 夜の散歩


近所の桜を見に散歩に出ました。

夜の写真というのは難しい。。

ぶれまくりでした。

今日は風が強かったので

月がとてもきれいでした。

月と桜とを一緒に撮りたかったのですが

全部しっぱい(汗)

フラッシュも上手く使えなくて

眩しそうな写真ばかりになってしまいました。

上達するにはやはり勉強しないとだめなのねえ。

先頭 表紙

2006-04-02 画像をつなげてみる














色味が違って見えるな〜〜〜(汗)


先頭 表紙

撮ってる時は脳が勝手に後方の高層ビルを消してくれてるんですが、写真ってのは容赦ないですなあ…と家に帰ってから思いました。 ていうか勝手に編集してる脳もすごいな。  思いつきで撮ってみたんですけどこういうのも面白いね。 / うつぎ ( 2006-04-03 21:59 )
すごいすごーい♪ / みなみ ( 2006-04-03 10:10 )

2006-04-01 小石川後楽園


へ行ってきました。

詳細は後日。



つっこみ返しも近日中に…(汗)

先頭 表紙

2006-03-31 お花見

会社帰りに遠回り

公園の周り半周くらい桜の木があるのですが、ワンカップ持ったおじさんの
集団がいて近づけませんでした…なので公園の外を通って眺める。
大きい木が揃ってるので外からでも見ごたえあります。
私有地(多分)で、木が茂ってる中に一本ある桜の木は、他の木々の間から
桜が見えてくる瞬間が一番好き。
けど、今日は一番良く見える位置にバッテリーの切れかかった車が停まって
何度もエンジンかけようと頑張ってました。。。(うるさいのだ)
最後に駅のホームで。帰るのとは反対のホームなのですが、触れそうなくらい
近くまで枝が伸びています。ホームの一番端まで行って、夕闇に浮かぶ
桜色を堪能してきました。

明日は午後からお休みをとったので、どこか見に行こうかな。
都内にでも出てみようかな、でも混んでるだろうな。。。

結局近所の桜で終わったりして(汗)

先頭 表紙

2006-03-27 一日たって


この二日間で

頼んだのとちがう〜〜〜
知り合いに会いたくない〜〜

とかは言い飽きたので
(今日も会社で言いまくり)
前向きに対処しようと思います。
ワックスだけではかなり無理があるので。
今日はとりあえずシャンプーを買いました。
今せっけんシャンプー使っていて、数ヶ月
使い続けて漸くシャンプーのコツが掴めた
と思ったんだけどなあ。。
でも癖が強く出るような気がするんです。
なので、違うのを使ってみようと。
そして週末になったらヘアアイロンを
購入してみようかと思います。
不器用なので使いこなせないかも…(汗)


画像は↓の桜の隣の木
こちらは咲くのはもう少し先ですね〜。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)