himajin top
「89番目の星座」



先週出たアルバムを聴いているのですが、この曲がやっぱり一番好きかな。


タイトルの「  」内は私の好きな曲名が入ります。現在は SING LIKE TALKING さん の曲です。
(2003年6月29日開始)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-09 髪切りました
2006-04-03 夜の散歩
2006-04-02 画像をつなげてみる
2006-04-01 小石川後楽園
2006-03-31 お花見
2006-03-27 一日たって
2006-03-26 ちが〜う(泣)
2006-03-21 泣かれる
2006-03-21 朝の電話
2006-03-07 歯医者でどきどき。


2006-04-09 髪切りました


この2週間いろいろやってみたのですがどーにもならず。
という訳で今日別の美容院へ行ってまた切ってきました。
ちょっとすっきりしました。
やっぱり癖があるので広がりやすいんだそうです。
洗い流さないトリートメントつけるとちょっと違うよ、
とアドバイスいただいたので買ってみました。
さてどうなるかなー。

今日はまた起き上がれなくて夕方まで寝てました。
どうも生理前の週末がダメらしい。
ずっと寝てたのでお休みだった気がしないよう(涙)


画像は小石川後楽園の「円月橋」
橋と、川面に映る分とで円が描かれております。

先頭 表紙

こたろさん ☆ …そうですかー(汗) では切りなおしてすっきり♪ したいですね。 / うつぎ ( 2006-04-17 22:32 )
↓いや・・・単に下手なだけかと・・・娘等全員一致で同意見(^^; / こたろ ( 2006-04-16 22:47 )
こたろさん ☆ それって、美容師さんがわざとやってるってことないですか…? えと、知人が「わざと左右非対称にするのを勧められた」と言っていたので、最近の流行なのかなーと。  この公園は、「水戸黄門ゆかりの大名庭園」ということでいろいろ凝った造りになっています。円月橋も設計者の名前が説明書きにあったくらいなので、意図的に造られたもののようです。 / うつぎ ( 2006-04-16 00:15 )
私もこの間やっとこ美容院行ったのに左右の髪の量が違っていて切り直しに行くつもり。なんだかなぁって感じだけどね。こういう橋って作るときから丸く見えるっていうのを想定して作るのかなっていつも思うんだけど。 / こたろ ( 2006-04-13 09:21 )
おにぎりさん ☆ そうかー。その場合も大変なんですね。 私の場合、髪が細くてこしがなさすぎてパーマがかかりにくかったです…大きめのゆるゆるパーマをかけたいと言ったら「すぐに落ちるのでこちらがこまる(信用問題か?)」と言われて却下されました(涙)  …となると、美容師さんにとってやりやすい髪質ってそうはないんじゃないかという気がしてきました。。 / うつぎ@いろんな髪質があるもんね ( 2006-04-13 00:28 )
私は全くクセの無い直毛なんですが、太くて硬くて真っ黒で量が多いのでパーマやブリーチの際には「アンタみたいなのを美容師泣かせって言うのよ」て言われました。 / おにぎり ( 2006-04-10 16:44 )

2006-04-03 夜の散歩


近所の桜を見に散歩に出ました。

夜の写真というのは難しい。。

ぶれまくりでした。

今日は風が強かったので

月がとてもきれいでした。

月と桜とを一緒に撮りたかったのですが

全部しっぱい(汗)

フラッシュも上手く使えなくて

眩しそうな写真ばかりになってしまいました。

上達するにはやはり勉強しないとだめなのねえ。

先頭 表紙

2006-04-02 画像をつなげてみる














色味が違って見えるな〜〜〜(汗)


先頭 表紙

撮ってる時は脳が勝手に後方の高層ビルを消してくれてるんですが、写真ってのは容赦ないですなあ…と家に帰ってから思いました。 ていうか勝手に編集してる脳もすごいな。  思いつきで撮ってみたんですけどこういうのも面白いね。 / うつぎ ( 2006-04-03 21:59 )
すごいすごーい♪ / みなみ ( 2006-04-03 10:10 )

2006-04-01 小石川後楽園


へ行ってきました。

詳細は後日。



つっこみ返しも近日中に…(汗)

先頭 表紙

2006-03-31 お花見

会社帰りに遠回り

公園の周り半周くらい桜の木があるのですが、ワンカップ持ったおじさんの
集団がいて近づけませんでした…なので公園の外を通って眺める。
大きい木が揃ってるので外からでも見ごたえあります。
私有地(多分)で、木が茂ってる中に一本ある桜の木は、他の木々の間から
桜が見えてくる瞬間が一番好き。
けど、今日は一番良く見える位置にバッテリーの切れかかった車が停まって
何度もエンジンかけようと頑張ってました。。。(うるさいのだ)
最後に駅のホームで。帰るのとは反対のホームなのですが、触れそうなくらい
近くまで枝が伸びています。ホームの一番端まで行って、夕闇に浮かぶ
桜色を堪能してきました。

明日は午後からお休みをとったので、どこか見に行こうかな。
都内にでも出てみようかな、でも混んでるだろうな。。。

結局近所の桜で終わったりして(汗)

先頭 表紙

2006-03-27 一日たって


この二日間で

頼んだのとちがう〜〜〜
知り合いに会いたくない〜〜

とかは言い飽きたので
(今日も会社で言いまくり)
前向きに対処しようと思います。
ワックスだけではかなり無理があるので。
今日はとりあえずシャンプーを買いました。
今せっけんシャンプー使っていて、数ヶ月
使い続けて漸くシャンプーのコツが掴めた
と思ったんだけどなあ。。
でも癖が強く出るような気がするんです。
なので、違うのを使ってみようと。
そして週末になったらヘアアイロンを
購入してみようかと思います。
不器用なので使いこなせないかも…(汗)


画像は↓の桜の隣の木
こちらは咲くのはもう少し先ですね〜。

先頭 表紙

2006-03-26 ちが〜う(泣)


春になったら髪を切ろう、と思っていて
今日行ってきました。
短くするのはほぼ5年ぶり。
20センチ近く切ったかな。
この長さなら癖は出まい、と思って
前下がりのボブをオーダーしたら

なんか
もっさりしたのが出来上がりました(涙)

癖も出ちゃって、予想と大違い…
知り合いに会いたくなーいーー
会社に行きたくないーーーー
と唸ってます。

気持ちがとても下向きなので
画像だけでもさわやかに(?)
今年の桜です。

先頭 表紙

ぷちモンさま ☆ そう、中途半端が良くないですね。。今回まさに半端。。も少し伸びたらまた切ってきまーす。 / うつぎ ( 2006-04-02 20:45 )
ねんねこ先生 ☆ 好きでロングにしてるんじゃないのよ〜! って言いたくなる時があるんです〜。 かといって切ったらこのざまであります。。(汗)  でも漸く諦めがつきました(笑) / うつぎ ( 2006-04-02 20:43 )
私も凄いクセ毛。ずっとこの紙は悩みの種だったわぁ。中途半端に切るともぉ最悪(_ / ぷちモン ( 2006-03-27 00:39 )
私もクセっ毛・・・わかるわ〜。でも、この歳になってロングで髪を結んでいると古くはアサハラショーコーの妻だし、今風なら騒音おばさん・・・・・T^T どうすりゃいいのさ。 / ねんねこ先生 ( 2006-03-26 16:02 )

2006-03-21 泣かれる


↓にあるとおり実家へ行ってきました。
義姉と姪も来て夕方まで一緒にいたのですが
帰り支度を始めたら姪が抱きついてきてぐずり始め、
別れ際には泣かれてしまいました。
昼間さんぽした時は手を繋ぐのも嫌がったのにー。
(もしやあれは手が荒れていて痛かったのか?)
ちょっぴり切なかったです。。。


******


画像はさかさくらげ
本当にみんな逆さになって下に張付いていて、
ひとつだけ漂っていたのを撮りました

先頭 表紙

ねんねこ先生 ☆ 私にも謎だったのでちょっと検索しました。 足の部分に藻が共生しているんだそうです。それで藻に光が良くあたるようにひっくり返ってるんだそうです。なので逆さが基本。 本人(ていうかくらげ)は生活しづらくないんでしょうかねぇ。。 / うつぎ ( 2006-04-02 20:57 )
ゆこまるさん ☆ 確かにいそぎんちゃくみたいだ(笑) 基本こういう姿勢で、かさが上になってるは殆どいなかったの。これ撮るのにちょっと待ちました(笑) / うつぎ ( 2006-04-02 20:56 )
ほんとだーーーー これって逆さが基本? / ねんねこ先生 ( 2006-03-22 19:54 )
ん?このいそぎんちゃくみたいなのがみんな仲間?・・・「たーすけてー(T_T)」みたいじゃない?起き上がれなくてじたばたしてる感じ。・・・ふふ(-_-)♪ / ゆこまる ( 2006-03-22 19:49 )

2006-03-21 朝の電話


お彼岸なので実家へ行ってお墓参りをするのですが
今母から電話があって
「おとーさんが11時にはお墓参りは済ませて家に
 戻っていたいって言うの。だから早く来れない?」

…今8時半過ぎで、実家までは電車の乗継がよければ
いいけど、悪ければ1時間はかかるんですけど?
父は野球見たさに、通常三箇所のお寺にお参りする
ところ、うちの菩提寺一箇所だけにするんだそうな。
まーいいけど。
先週聞いた話とは他にも色々変わっていて、そんなに
違うなら昨夜のうちに連絡してくれーと思うんですが
まあいいです。
洗濯も掃除もしてないけど、行ってきます。。


画像は未だに江ノ島水族館
最近写真撮ってないなあ

先頭 表紙

2006-03-07 歯医者でどきどき。


衛生士のおねえさんに
「今日は右上ですねー」と言われてびびる。
先生は先週、左上って言ったはず。。。
結局、左上でした。もしかして衛生士さん、
レントゲン写真を見間違えたのかしら。

前の歯を治療していたときは、麻酔して
削っている最中に先生に
「…まいったなー……」
と呟かれてどきどき。
どうも予想より患部が深かったようです。

確かこの時は、詰め物をするときに先生が
衛生士さんの位置にくるから何かと思ったら
衛生士さんが詰め物をしてくれました。
いかにも初心者的な怪しげな手つきで…
先生の指導つきなので無事出来ましたが
不安そうな衛生士さんの様子が怖かった(笑)

と、色々ありながらも順調に治療は続いていて
先生がちょっと可愛いので(笑)それほど
苦もなく通っております。
ただ、治療中は眼鏡を外しているので
あまり目の保養にはならないのが難点かな(笑)


画像は、これもえのすい。
海の方を撮るつもりだったと思うのですが、それよりも
ショースタジアム脇の小さなプールで、イルカがジャンプ
しているのが可愛い♪

先頭 表紙

おにぎりさん ☆ 妊娠・授乳中は歯に影響があるって聞きますけど、そして実際に歯医者通いした人も知ってますが、強い薬が使えないので大変そうでした。子供生むのってやっぱり大変なんだなあ。お大事にしてくださいね(とはいっても歯医者に行かないと治らないけど…)  イルカは、ショーではうまくジャンプが撮れないので偶然とはいえ嬉しかったです♪ / うつぎ ( 2006-03-11 21:39 )
子供を産んだら歯医者に行かなきゃなぁ。やっぱ妊娠中に歯に影響が出たみたいです。すごいNICE SHOTが撮れましたね / おにぎり ( 2006-03-08 18:20 )

[次の10件を表示] (総目次)