himajin top
「89番目の星座」



先週出たアルバムを聴いているのですが、この曲がやっぱり一番好きかな。


タイトルの「  」内は私の好きな曲名が入ります。現在は SING LIKE TALKING さん の曲です。
(2003年6月29日開始)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-27 一日たって
2006-03-26 ちが〜う(泣)
2006-03-21 泣かれる
2006-03-21 朝の電話
2006-03-07 歯医者でどきどき。
2006-03-07 水槽脇に
2006-02-28 おかいものー。
2006-02-27 まずい。。
2006-02-18 給料日前(追記あります)
2006-02-18 えーが。


2006-03-27 一日たって


この二日間で

頼んだのとちがう〜〜〜
知り合いに会いたくない〜〜

とかは言い飽きたので
(今日も会社で言いまくり)
前向きに対処しようと思います。
ワックスだけではかなり無理があるので。
今日はとりあえずシャンプーを買いました。
今せっけんシャンプー使っていて、数ヶ月
使い続けて漸くシャンプーのコツが掴めた
と思ったんだけどなあ。。
でも癖が強く出るような気がするんです。
なので、違うのを使ってみようと。
そして週末になったらヘアアイロンを
購入してみようかと思います。
不器用なので使いこなせないかも…(汗)


画像は↓の桜の隣の木
こちらは咲くのはもう少し先ですね〜。

先頭 表紙

2006-03-26 ちが〜う(泣)


春になったら髪を切ろう、と思っていて
今日行ってきました。
短くするのはほぼ5年ぶり。
20センチ近く切ったかな。
この長さなら癖は出まい、と思って
前下がりのボブをオーダーしたら

なんか
もっさりしたのが出来上がりました(涙)

癖も出ちゃって、予想と大違い…
知り合いに会いたくなーいーー
会社に行きたくないーーーー
と唸ってます。

気持ちがとても下向きなので
画像だけでもさわやかに(?)
今年の桜です。

先頭 表紙

ぷちモンさま ☆ そう、中途半端が良くないですね。。今回まさに半端。。も少し伸びたらまた切ってきまーす。 / うつぎ ( 2006-04-02 20:45 )
ねんねこ先生 ☆ 好きでロングにしてるんじゃないのよ〜! って言いたくなる時があるんです〜。 かといって切ったらこのざまであります。。(汗)  でも漸く諦めがつきました(笑) / うつぎ ( 2006-04-02 20:43 )
私も凄いクセ毛。ずっとこの紙は悩みの種だったわぁ。中途半端に切るともぉ最悪(_ / ぷちモン ( 2006-03-27 00:39 )
私もクセっ毛・・・わかるわ〜。でも、この歳になってロングで髪を結んでいると古くはアサハラショーコーの妻だし、今風なら騒音おばさん・・・・・T^T どうすりゃいいのさ。 / ねんねこ先生 ( 2006-03-26 16:02 )

2006-03-21 泣かれる


↓にあるとおり実家へ行ってきました。
義姉と姪も来て夕方まで一緒にいたのですが
帰り支度を始めたら姪が抱きついてきてぐずり始め、
別れ際には泣かれてしまいました。
昼間さんぽした時は手を繋ぐのも嫌がったのにー。
(もしやあれは手が荒れていて痛かったのか?)
ちょっぴり切なかったです。。。


******


画像はさかさくらげ
本当にみんな逆さになって下に張付いていて、
ひとつだけ漂っていたのを撮りました

先頭 表紙

ねんねこ先生 ☆ 私にも謎だったのでちょっと検索しました。 足の部分に藻が共生しているんだそうです。それで藻に光が良くあたるようにひっくり返ってるんだそうです。なので逆さが基本。 本人(ていうかくらげ)は生活しづらくないんでしょうかねぇ。。 / うつぎ ( 2006-04-02 20:57 )
ゆこまるさん ☆ 確かにいそぎんちゃくみたいだ(笑) 基本こういう姿勢で、かさが上になってるは殆どいなかったの。これ撮るのにちょっと待ちました(笑) / うつぎ ( 2006-04-02 20:56 )
ほんとだーーーー これって逆さが基本? / ねんねこ先生 ( 2006-03-22 19:54 )
ん?このいそぎんちゃくみたいなのがみんな仲間?・・・「たーすけてー(T_T)」みたいじゃない?起き上がれなくてじたばたしてる感じ。・・・ふふ(-_-)♪ / ゆこまる ( 2006-03-22 19:49 )

2006-03-21 朝の電話


お彼岸なので実家へ行ってお墓参りをするのですが
今母から電話があって
「おとーさんが11時にはお墓参りは済ませて家に
 戻っていたいって言うの。だから早く来れない?」

…今8時半過ぎで、実家までは電車の乗継がよければ
いいけど、悪ければ1時間はかかるんですけど?
父は野球見たさに、通常三箇所のお寺にお参りする
ところ、うちの菩提寺一箇所だけにするんだそうな。
まーいいけど。
先週聞いた話とは他にも色々変わっていて、そんなに
違うなら昨夜のうちに連絡してくれーと思うんですが
まあいいです。
洗濯も掃除もしてないけど、行ってきます。。


画像は未だに江ノ島水族館
最近写真撮ってないなあ

先頭 表紙

2006-03-07 歯医者でどきどき。


衛生士のおねえさんに
「今日は右上ですねー」と言われてびびる。
先生は先週、左上って言ったはず。。。
結局、左上でした。もしかして衛生士さん、
レントゲン写真を見間違えたのかしら。

前の歯を治療していたときは、麻酔して
削っている最中に先生に
「…まいったなー……」
と呟かれてどきどき。
どうも予想より患部が深かったようです。

確かこの時は、詰め物をするときに先生が
衛生士さんの位置にくるから何かと思ったら
衛生士さんが詰め物をしてくれました。
いかにも初心者的な怪しげな手つきで…
先生の指導つきなので無事出来ましたが
不安そうな衛生士さんの様子が怖かった(笑)

と、色々ありながらも順調に治療は続いていて
先生がちょっと可愛いので(笑)それほど
苦もなく通っております。
ただ、治療中は眼鏡を外しているので
あまり目の保養にはならないのが難点かな(笑)


画像は、これもえのすい。
海の方を撮るつもりだったと思うのですが、それよりも
ショースタジアム脇の小さなプールで、イルカがジャンプ
しているのが可愛い♪

先頭 表紙

おにぎりさん ☆ 妊娠・授乳中は歯に影響があるって聞きますけど、そして実際に歯医者通いした人も知ってますが、強い薬が使えないので大変そうでした。子供生むのってやっぱり大変なんだなあ。お大事にしてくださいね(とはいっても歯医者に行かないと治らないけど…)  イルカは、ショーではうまくジャンプが撮れないので偶然とはいえ嬉しかったです♪ / うつぎ ( 2006-03-11 21:39 )
子供を産んだら歯医者に行かなきゃなぁ。やっぱ妊娠中に歯に影響が出たみたいです。すごいNICE SHOTが撮れましたね / おにぎり ( 2006-03-08 18:20 )

2006-03-07 水槽脇に


すいません本文と画像はあまり関係がありません。

先月行ったえのすいに
『食卓にのぼる魚』のコーナーがあって。
スーパーや魚屋でお馴染みの魚が生きて
泳いでいた訳ですが(あたりまえか)
その脇に

「いのちをいただくから いただきます」

って標語のようなものが貼ってあって。
少し前に、「給食費払ってるからうちの子には
いただきます は言わせないでください」って
親がいたとかいう話をネット上で読んだとき、
なんか違うよなー、と思ったのですよ。
お金の問題じゃないだろー、と。
本当は、水族館にこういう教育的なものは
求めていないんですが(うざったいので)
でも、必要なのかもしれないなー とも
思ったのでした。

…でも私、外食しても出てくるときに
ごちそうさま、って言って出てくる事も
結構あるけど…まあいいか。

先頭 表紙

ゆこまるさん ☆ そうだね、気持ちね。。だからその人はそういう気持ちがないんだから、って言っちゃえばそれまでなんだけど。。なんか割り切れないんだよね。でもいいや。私は美味しかったら言うし、そういう人と食事する機会もそうないでしょう。 / うつぎ ( 2006-04-02 21:24 )
うん、権利とかって話をすれば、厳密にはそうなんだろうけどね・・・。でもサービスの仕事をしている立場からいうと、結局は「気持ち」なので・・・。馳走って、「食べるものそのもの」と「場所」と、「その場を形成する空気」との要素すべてが合わさって、食事→「馳走」になると思うんだよね・・。そうすると、やっぱり楽しめた食事には「ごちそうさま」でいいんじゃないかと。。サービス料が入ってるでしょ、といわれてしまえばそこまでだけどね(T_T) / ゆこまる ( 2006-03-22 19:53 )

2006-02-28 おかいものー。

先週は眼科検診に行って、帰りにCDをお買い上げ。

とうか、眼底検査のために瞳孔を開く点眼をしたので、
視力が出てなかったので試聴して時間をつぶしていたのでした。
市立病院のすぐ近くにタワーレコードがあるのですが、
病院からお店までの移動が大変でした。世界が眩しくて…(汗)

結局購入したのは
・愛・自分博  KREVA
・film,silence Nathalie Wise
・Call me Miss... CRYSTAL KAY

になりました。
ほんとは谷山浩子の自薦ベスト盤とかまっきーの新しいアルバムとか
欲しかったんだけど。富田ラボは試聴で気が済んじゃった。
あ。谷山さんのベストは、帯にみゆきさんの推薦文が載ってます。
ナタリーワイズは…ずっと聴いてみたかったんだけど、思っていた
のとちょっと違ってました。歌モノって訳じゃないのねえ。
ジャケットがとてもきれいなんだけど、歌詞がさっぱり読めません。
そしてBGMとして聞き流すんじゃなくて、ごろごろしながら
音の中に浸ってるのがよさそうな感じでした。他のもこうなのかな?

それと、少し前にこっこの「音速パンチ」も購入。
彼女が誰とやるのか、がすごく気になっていたんですが、お馴染みの
メンバーでしたね。個人的には、タイトル曲もいいけど、3曲目の
「流星群」がお気に入りです。

先頭 表紙

うはちゃさん ☆ 新しいお店っていいですよね。暫くあちこち覗いて楽しめるのが羨ましいー。 CDは思いのほかクレバがいい感じです。アルバム一枚通しての流れがきれいです♪ / うつぎ ( 2006-03-07 20:57 )
私も今日お買い物いってきました〜^^私もソロソロ新しい音楽がききたくてタワレコもよったけどちょっとしか時間とらなかったので次じっくり視聴しまくって(笑 かうことにします(^m^ / うはちゃさん ( 2006-03-03 17:29 )

2006-02-27 まずい。。



先週はものすごーーーーく一週間が長く感じました。
精神的にもいまいち立ち直れなくて暗い上に
だるいわ不正出血あるわ浮腫んでるわ。
その癖フィギュアが見たくて朝5時起きとかして
さらに体調悪化させてるし。自業自得ですな。
で、昨日の日曜日はよく寝て浮腫んでる足をよく
マッサージして、なんとか今日は普通に働いて
きたけど…うーんむくみが何とかならんかな。

それより不味いのは部屋の状態で。
結構散らかってて…
片付けることは出来ると思うんだけど、
空間が多くなるのが耐えられない(汗)
不安になっちゃうんだよね。
足の踏み場もない程の方が落ち着くです。
そうして散らかった部屋を眺めつつ
「あー大分キちゃってるねえ」と
他人事のように考えてる自分が結構やばい
ような気がする今日この頃。




**************

画像は江ノ島水族館の「ドルフェリア」というショー。
通常のイルカショーとはちょっと違って、一応ストーリーが
あるようです。だから「芸をしたらえさ」という光景は
みられません。なので全体の流れはきれい。でも個人的には
普通のショーのほうが好きだなあ。


先頭 表紙

うはちゃさん ☆ そいえば私、腰痛対策として、朝布団の中で骨盤あたりをうにうに動かしてるんですけど(負けずに説明になってない)、腰痛よりも、おなかの調子が良くなりました(笑)  かなり体ががちがちなので、ほぐせば血流良くなると思うんですよね。 / うつぎ ( 2006-03-07 21:29 )
うはちゃさん ☆ あー、確かにみんな自分で散らかしたものだ(笑) 私は無気力になっちゃうので、なにもかもがどうでもよくなっちゃうんですよね。。なんかもう全てが他人事(爆) / うつぎ ( 2006-03-07 21:20 )
みなみさん ☆ やっぱり冷たいですよね。でも、最近気温も高くなってきたからチャレンジしてみようかなー  まずはぬるま湯から(笑) / うつぎ ( 2006-03-07 21:02 )
あ あとここ最近布団はいってから股関節やら骨盤その周辺をほぐすようにぐらぐらうごかしてるんですけど(あーうまく説明できないのが残念(^〜^;それすると足の先もぬくくなってきてねやすくなります。 / うはちゃさん ( 2006-03-03 17:33 )
私はいらいらしてだるくなると動かないので散らかってるのがやたら目に付いてきて余計いらいら 反対だ(^^;<でも全部自分がちらかしたものなんやけどね(汗  / うはちゃさん ( 2006-03-03 17:31 )
そうそう、冷水はつらいですー(笑) なので勇気が出ない時は微妙にぬるい水でやってみたり。足つったり、つりそうになった時は熱いシャワー効きます! 一発でスッキリ☆ / みなみ ( 2006-03-01 00:54 )
みなみさん ☆ それ、いいって聞くんですけど…冷水をかける勇気がでなくて(爆) やっぱ、冷たいですよね?でも最近足の裏もよくつりそうになるので、やっぱやってみようかなーでも冷たそう…(笑) / うつぎ@ありがとですー ( 2006-02-28 22:03 )
お風呂の時、冷水シャワーと熱いシャワー(湯船に漬かるのも可)を交互に足にかけると血行がよくなってポカポカですよ♪ 私は足がつる時にやりますが、マッサージより簡単で即効性があるみたいです。腰から下をやるといいようですが、私は腰に冷水かけると冷たすぎてツライので(笑)膝から下だけとかにしてます。お大事に。 / みなみ ( 2006-02-28 09:07 )

2006-02-18 給料日前(追記あります)


今月は夜会と歯医者のおかげで貧乏に拍車がかかってます(笑)
だけどヨドバシではお金持ち♪
マウスや洗濯機カバーやLEDライトその他色々をお買い上げ。
パソコンを買ったときにポイント沢山ついたもんね。
どれだけ買っても「ポイント使ってください」で済むのだ。
精米機とか眺めながら「これだって買えちゃうんだわ〜」とか
思ってみたり。今白米と玄米を混ぜて炊いたりしてるんだけど、
これがあったら玄米だけ買って好きなように出来るんだなあ
とか思ったのですよ。でもきっと手入れが大変なんだろうな。

そしてちょっと足を伸ばしてプリンを買いに。
というかムーミンカップを買いに。
特に集めているわけでもなかったのですが、「業務用なので
市販されていません」と聞いたら欲しくなったのでした(笑)
扱ってるお店の情報を聞いて探してきたのです。
ちょっと小さめなんだけど、食べたら何に使おうかな〜。

*追記*
今回私が購入したのはこちら。
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/21552.html
柿生駅南口をでたらまっすぐ歩いて、ミスドを右に曲がったらわりとすぐです。
町のケーキ屋さん、って感じのお店です。パンも美味しかったです。

先頭 表紙

昔野透夜さん ☆ 灯油代、あがりましたもんねー。そちらは使う量が半端じゃないでしょうから切実ですよね。。 お財布の残額を気にしないで買い物がしたいですよねっ / うつぎ ( 2006-02-27 23:45 )
おにぎりさん ☆ コイン精米いいなあ。職場の人は大きいスーパーでやってるようですが、うちの近所にはないし。。今は玄米白米半々位で炊いてます。全部玄米は、まだちょっときつい。。  / うつぎ ( 2006-02-27 23:42 )
こたろさま ★ いってらしゃ〜い♪ / うつぎ ( 2006-02-27 23:39 )
我が家も朝のうちに灯油さんに、ポイントを全て来月の灯油代にまわして〜と、お願いの電話を入れました。貧乏に拍車がかかりすぎて、谷底につっこんでゆく感覚を毎月味わっている今日この頃・・・・。お金持ちじゃなくていいから、ちょこっとでも余裕のある生活って・・・いつかしてみたいなぁ・遠い目 スナフキンカップ、カワイイ〜♪ / 昔野透夜 ( 2006-02-26 01:03 )
ウチも米は玄米を入手してコイン精米かけてます。私は玄米のままで食べたいんだけど冷めると硬くなってしまうので愛夫の弁当への配慮でシブシブ精米してます←5ぶつき米 / おにぎり ( 2006-02-21 13:07 )
ありがと〜(^^)早速行ってみるし♪ / こたろ ( 2006-02-19 19:12 )
こたろさま ★ 追加しました〜。 これ、mixiのムーミンコミュで知ったのですが扱ってるお店情報が近くでなかなかなくて…漸く購入できました♪ いつでもあるとは限らない、と思われますので、なかったらゴメンナサイ。 / うつぎ ( 2006-02-19 11:28 )
再び、え〜!柿生?いや〜ん、もちっと詳しい情報教えてぇ!無理矢理実家に用事作って実家素通りして行くし(笑) / こたろ ( 2006-02-19 01:18 )
こたろさま ★ そうなんです。可愛いでしょ♪ このために柿生まで行ってきました〜♪ / うつぎ ( 2006-02-18 23:05 )
え〜ナニ〜コレっ!このカップにプリンが入ってるの?いや〜欲しい欲しいっ! / こたろ ( 2006-02-18 22:58 )

2006-02-18 えーが。


「THE有頂天ホテル」見て来ました。面白かったー♪
以下、多少のネタばれありです。

市内のちーさな映画館で見てきたのですが、それで良かったなーと
思いました。紙芝居風のオープニング&エンディングとか、
なんだか可愛くて、最後ぱちぱちと拍手したくなっちゃいました。
シネコンで見たらそれもまたいいのかもしれないけどね。

大晦日の夜のホテルを舞台に、年があけるまでの数時間を
描いたもの、なんですが登場人物が多い…。
でも最後はちゃんとカウントダウンパーティーが始まって
幕が下ります。逃げ切れなかった人もいたけど。

佐藤浩一さんが良かったです。「結構権力あるけどダメ男」ってのが
似合うなあ。ああ「新撰組!」の鴨さんも見たかった。。
オダギリジョーさんがどの役なのかわからなくて、もしかして…と
気づいたときには出番が終わってました(笑)
エンディングで役名確認。彼もそうですが、唐沢さんとか
「いかにもヅラ」って人が結構いたような。
松たか子さんは、こういう、あまり恋愛のからまない役のほうが
好きです。私はあまり彼女に色気を感じないので…
あ。YOUの歌が聴けたのが嬉しかったー(FAIRCHILD好きだったので)

んで。
ひとつ激しくつっこみたかったのがあって。

「だって、ぱんつ履かないとズボンが履けないじゃないか!」

という感じの台詞があったのですが。
そうでもないと思うよー と(笑)

先頭 表紙

ねんねこ先生 ★ スカート……!!! それはまずいっすよ!(笑)    でも まあ めくらなきゃわかんない…か? / うつぎ ( 2006-02-27 23:36 )
だよねぇ〜 スカートよりぜんぜんKOだよねぇ〜 / ねんねこ先生 ( 2006-02-21 11:57 )

[次の10件を表示] (総目次)