himajin top
「89番目の星座」



先週出たアルバムを聴いているのですが、この曲がやっぱり一番好きかな。


タイトルの「  」内は私の好きな曲名が入ります。現在は SING LIKE TALKING さん の曲です。
(2003年6月29日開始)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-09-05
2013-08-23 映画の予告
2013-08-19 なつやすみ終了
2013-08-06 あつい…
2013-06-28 IEの更新をしたら
2013-06-10 ここ数年は穏やかでしたが
2013-05-14 通院日
2013-04-09 ほんのり うれしかったり 淋しかったり
2013-04-01 「ひまじんネットの住民となったきっかけは?」
2013-04-01 毎年毎年


2013-09-05 雷

昨夜から今朝にかけて、一晩中鳴り続けてはいたのですが。

朝4時過ぎくらいからは、どっかんどっかんばりばりばりばり鳴り続け、
あげくどこかへ落ちた時に一瞬停電したらしく、家中の家電が電源の入る
音がして目が覚めたときはさすがにこわかった(^^;
ミニコンポはCD入れっぱなしだからがしゃがしゃいうし、家電は
留守電メッセージしゃべり始めるし。

雷嫌いなのでその後はもうあまり眠れず。
さすがに今日は一日眠かった…のでもう寝よう。

先頭 表紙

まーこさん ★ 落ちたって…大変じゃ無いですか!お体無事で良かったですね。でもこの夏エアコン無しの日があるってそれはそれで大変…本当、災難でしたね(_ / うつぎ ( 2013-09-08 23:38 )
私も雷が嫌いです。今年の夏は我が家に雷が落ちました。私は不在だったので良かったのですが、ドアホンやらエアコンやら修理に追われています(涙)やっと今日ドアホン交換できますーーー。 / まーこ ( 2013-09-08 16:46 )

2013-08-23 映画の予告

映画館で見ると、逃げ場がない。

怖い映像は見たくない。出来れば聞きたくもない。
貞子がどーこー…と聞こえたのでせめて目をつぶってやり過ごそうとしていたら
どうも違うような…?
目を開けてみたら、貞子と阿部サダヲのツーショット。
「謝罪の王様」の番宣なのに貞子が出て来てるという感じでした…
阿部さん好きなのに!そんな組み合わせやめてくれよう…!!



ガッチャマン。
アニメはみてたけど、あんまり思い入れはないです。
映画も見る気は無いんだけど、無いはずなんだけど。
予告の映像と、バンプの曲がぴったりで、格好良く思えてしまう。
ぃや、見ないけど。浜田君も綾野剛も好きだけど。みーなーいー(^^;



…たぶん次に見に行くのはタイムスクープハンター(笑)
まさかの映画化。

先頭 表紙

うはちゃさん ★ それは子供の世界では流行の先端をいってるというやつですね♪ うちはキャラクター物はあまり買って貰えない家だったので、見てたら超羨ましかったと思います(笑) / うつぎ@ヤッターマンシリーズ好きでした ( 2013-10-11 20:14 )
しかも上のシュミーズ(昔はこうよんでたような、、笑)とパンツとやったマンのセットもってた(ある意味おしゃれ?(● ̄▽ ̄●) / うはちゃさん ( 2013-09-30 19:24 )
うはちゃさん ★ ガッチャマンは兄と一緒に見ていたような…ていうかヤッターマンイラストのぱんつって。女の子ものでそんなんあったんですか!それは見てみたかったかも(笑) / うつぎ@ちょっと羨ましい ( 2013-09-05 23:36 )
すごい好きやったて感覚は覚えてないけどガッチャマンの下敷き親戚のおっちゃんにわられて大泣きした覚えがあるので好きだったのでしょう( ̄m ̄;関係ないけどそのころヤッターマンイラストのパンツ(下着、しかも前にでかい絵笑)とかはいてた記憶も。。笑 / うはちゃさん ( 2013-08-29 13:39 )

2013-08-19 なつやすみ終了

今年は有休もいただいて長い休みとなりましたが
例年と同じく旅行もせず。
病院行って郵便局行って銀行行って(書類が郵送されて)また銀行行って…
みたいな。

今年は美術館で妖怪がらみの企画が多く、横須賀美術館や三井記念美術館
なんかにも行きました。あ、三井に行ったのはは夏休み前だけど。
横須賀美術館は海のそばで、図書室や屋上からの海が結構きれい。
三井記念美術館は、展示以前に建物が素敵でした♪(重要文化財だった)
そごう美術館は仕事帰りにでもまた行こうかなと。

会社辞めたい病が再発してるので、現実を見てこようとハローワークで
求人検索。しかし年齢制限が緩くなっているので(書類上だけだろうけど)
あまり切羽詰まった感がなかったのでした(汗)
でも正社員募集は少ないねえ。技術職は別ですが。
そして必要書類が多いです。
職務経歴とかもう書きたくないしなあ。自己PRとか苦手だし。


この夏見た映画は「風立ちぬ」「謎解きはディナーのあとで」
後者は、お気楽に見るのにいいですね。風祭バカだし(好きですけど)
ちょっとゲスト出演者が賑やかすぎるかなとは思いましたが(^^;


…それにしても、毎日うんざりするほど暑いですね。
週末になると「来週一週間は非常に暑いです」って。
二週連続で言われた日にはテレビにつっこみ入れちゃいましたよ…
今週末は言わないで欲しい。そして夜くらいは涼しくなってよぅ(T_T)

先頭 表紙

2013-08-06 あつい…

そのせいなのか、夜になるとじんましんが。
それとも春〜夏にかけてのストレスのせいか。

梅雨時の、毎日猛暑日が続いてた頃からなので、通院時に話したところ
「抗アレルギー剤飲んでるのにそれはいかん」と薬変更。
でも、これが今までの薬と比べると眠いんだ。効くけど。
昼間ふらふらしちゃって仕事にならないので、夜だけ飲んでます。
じんましんも夜だけだし。
このところ普通の暑さだったので、ちょっと落ち着いた感があるけど
これからまた暑くなるっていってたからなぁ。不安。



さっき検索してたら某質問サイトにあたって、ついでに色々読んでたんですが
句読点がめちゃくちゃな人がとっても多いのね。
てんぱってるのかもしれないけど、三回くらい読まないと人間関係がわからない
質問が多かった。あと、質問なのか文句なのか独り言なのか解らないのとか(笑)
ストレートに「それじゃ何が言いたいのかわからないよ」という回答?も。
あれにちゃんと答えてる人たちってえらいと思う。
それとも趣味なのかな?

先頭 表紙

2013-06-28 IEの更新をしたら

ここがすごく見づらくなった…(涙)
人様の日記を見ようとクリックしてもカーソル位置がずれるだけってことが
頻繁に起こります…他のサイトではこんなことないのになぁ。なんでだろ。

更新ってもバージョンが変わったとかじゃないのにー。

先頭 表紙

みなみさん ★ 枠線もそうです。違和感だらけ−。これ治らないのかな。あ、違うブラウザ試せばいいのかな? / うつぎ ( 2013-08-06 23:32 )
私も同じ症状みたいです。クリックしてカーソルがずれるのもそうだし、ページ内の枠線の表示が今までと違ってしまって、10年見慣れたものが変わってしまい、ものすごい違和感です。 / みなみ ( 2013-07-29 20:08 )

2013-06-10 ここ数年は穏やかでしたが

今年の誕生日前後は、なかなかでした…(-"-)
まあ自分でやらかしたこともあるし、それは、予想通りとも言える
状況になったのですが…幾つか予想した内の最悪に近いという(汗)

そんな訳で胃薬飲みながらうどん食べてる日々です。

さて明日からまた仕事だ。
今週は梅雨らしくなるんだろか?

先頭 表紙

2013-05-14 通院日

私的花粉シーズンが終了したので、アトピーは鼻から上がメインに。
これから少しの間、薬が減るといいなー

内科の方は、3月末の石灰性腱炎の話をして。自分でも当時検索して
問題なさそーと思っていたのですが、やっぱりお医者さんから
「気にしなくていいよー」と言われるとほっとするのでした。

先頭 表紙

2013-04-09 ほんのり うれしかったり 淋しかったり

ひまじん同窓会。
ひまークつけてなかったけどこっそり読んでた人たちが沢山更新していて、
同窓会期間が終了しても更新してる人が何人か。
これがちょっとうれしいの♪

そして、私の付けてるひまーク。
たしか25。
このうち、数年単位でみても、「更新してる人」は5人くらい。
そして、同窓会だからと更新した人は、2人。
大半の人は近況解らずじまい…
まあ、その潔さが好ましかったというのも、読んでた理由でもあるんだろうねえ。

先頭 表紙

2013-04-01 「ひまじんネットの住民となったきっかけは?」

お題がもひとつあった。
まだ今日はセーフだよね?(^^;

うーん。なんでだったっけ…?

自分のページを持ちたかったんだけど、ホームページを作る能力は無く。
(一応その手の本は買った。結果、幾つかタグを覚える役には立ったが…)
ブログ開設も考えたんだけど広告がじゃまで。
アフェリエイトとか興味なかったし。

ここはシンプルでいいなあって思ったんだった。
ただ、一種の毒吐き場が欲しかったという意味ではつっこみ機能は
いらないのになーって思って、ちょっと迷ったんだ。
結果としてつっこみを入れたり入れられたりというのはとても
楽しいものだと思うわけですが…まぁ最初はそうだったという事で(^^;


その後、ここが毒吐き場になれなかったことで、余所でブログの登録とか
したこともあるのですが、続かなかったなあ。
こっそりつぶやきたい、という気持ちは今でも持ってる。
人知れず…なら紙のノートにでも書いておけよ、と思うんだけど違うんだよね。

そんな感じでゆるゆると…6月末で10年になります(^^;

先頭 表紙

2013-04-01 毎年毎年

新鮮に驚いてます(^^; <トップページ

そして罪の無い嘘が思いつかないのも例年通り。
ちょっと悔しい(笑)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)