himajin top
「89番目の星座」



先週出たアルバムを聴いているのですが、この曲がやっぱり一番好きかな。


タイトルの「  」内は私の好きな曲名が入ります。現在は SING LIKE TALKING さん の曲です。
(2003年6月29日開始)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-30 パソコン買ったので
2006-01-24 もしかして。。
2006-01-23 氷が張っているので
2006-01-23 雪が降ったので
2006-01-21 消毒
2006-01-20 抜いてきました。
2006-01-17 親知らず抜きまぁ〜す
2006-01-16 行きたくない行きたくない行きたくない。
2006-01-12 どうやら
2006-01-10 休み明け


2006-01-30 パソコン買ったので

いろいろ移動とかしなくちゃいけないので混乱してますー。
しかも、さんざん考えた末に、悩むのに嫌気が差して
「もうこれでいいやー」と買ってしまいました。
なんだかそれは不味かったような気がしたんだけど、
もういいやーと。

不味かった理由は、家に帰ってから気がつきました(涙)
でももう買っちゃったので。使います。。(←ばか)

いいんだ。もうあれこれ悩まずにソフトインストール出来るんだし
(容量が足りなくて動きが悪かったりした)
蓋も正しいところで止まってくれるし(壊れてたのです)
いいことだってあるさー。

先頭 表紙

ねんねこ先生 ★ 私のはそろそろ5年ですね。去年音が聞こえなくなったんですが、最近になっていきなり直りました。 でももう新しいソフトを入れようとするといっぱいいっぱいなので、思い切りました。先立つもののことは考えずに買ってみました(^-^;  転職で年収減ってるのでキビシイのですが、でも「あたらしい」という響きがステキなので満足です(笑) / うつぎ ( 2006-02-03 21:48 )
うはちゃさん ★ 店頭ではノートパソコン全部にマウスがついてる訳じゃないから試し勝手が悪くて。。ちょっと触ってると店員が話しかけてくるし。「アナタに色々聞けるほど知識ないんだよ」とも言えないし(^-^;  で、まだ旧ぱそで繋いでます。慣れる日がきっと来るはずだーと思いながらデータ移動に励みますー。 / うつぎ ( 2006-02-03 21:45 )
うちのパソも6年目・・キー文字は殆ど消えた。最近カーソルが勝手にどっかに飛んでいく・・・・Enterが反応しない・・・・さぁてと・・先立つモンがないなぁ。 / ねんねこ先生@新しいPCいいな。 ( 2006-01-31 23:49 )
PCてほんと色々あってわからなくなるよね。これがついてないとーとか条件そろえれるほどPCわかってないし^^;私は結局店でうってる値段そこそこで使うの簡単そうなやつえらびましたが。。でもどんなでも使っていけばなれそうです / うはちゃさん ( 2006-01-31 14:35 )

2006-01-24 もしかして。。


週末からこっち調子がいまいちで。

ずっとじんましんが出そうな感じで落ち着かないし
お腹の調子もいまいちだし
胸焼けみたいな気持ち悪さが続くし

なんだろなーって思ってたんですが、もしかしたら
飲んでる抗生物質のアレルギー かも?

通常ならじんましんは昼間でないんだけど、今日は
朝から夕方までずっと妙な感じが続いていて、怖くて
体が温められなかったよ…寒かったのに。
(ワタシの場合、冷やしてる方が楽なので)
仕事中ずーっと「かゆいかゆいかゆいかゆい…」
って頭の中でぐるぐる。集中力皆無(^-^;
薬は今朝の分でおしまいなので、このまま治ったら
そのせいなんだろうなあ。

以前もこの薬飲んでて気持ち悪かったことはあるけど、
そのときは風邪ひいて貰っていたので、風邪のせいだと
思ってました。。。(今回は抜歯跡からの感染予防)

なんかがっくり。駄目なものが増えたちゃったかなあ。



この画像も水元公園。

先頭 表紙

マーロン・ブランドさま ★ でも切開してお顔も元に戻られたのでは…(^-^;  めぐたんが戻ってくる前に治ってよかったですね!? / うつぎ ( 2006-02-03 21:42 )
ご忠告、ありがとうございます。でももう、ほっぺたおたふくでんねん(笑) / マーロン・ブランド ( 2006-02-01 00:58 )
おにぎりさん ★ あ、わたしもそれあります。だから普段から冷たいものは口にしないので、虫歯にも気づくのが遅れます。。(と言い訳)  酒の副作用って、それ。。。(笑) / うつぎ ( 2006-01-30 21:19 )
須木成さん ★ はいもう大丈夫です。ありがとうございますー。 北海道、でも楽しそうなレポートがあがってますよ?(笑) 歯は疲れてくると悪化します。虫歯は早く行ったほうがいいですよー。おだいじに。 / うつぎ ( 2006-01-30 21:18 )
冷水でブクブクうがいすると奥歯に激痛が......知覚過敏かなぁ。薬の副作用の経験は無いけど、酒を呑み過ぎての服作用なら幾度も経験あります / おにぎり ( 2006-01-25 08:58 )
もう歯のほうの痛みは取れました? 僕は北海道に残してきた娘への心痛で(笑)、今夕は虫歯が痛くなってきて困りました。 / 須木成 ( 2006-01-25 00:30 )

2006-01-23 氷が張っているので


こんな光景も見られました

先頭 表紙

うはちゃさん ★ これ見たときすごいなーって思ったんですよ。こんなぎりぎりまで鳥って立てるんだなあと。 でも氷のうすーーーい所では、鴨がこおりをかきわけつつ泳いでる姿もありました(笑)  凍ってつるつるな箇所も結構あったけど、そこをジョギングしてる人がいてびっくりです。私は歩くのだって大変だったのに。。。 / うつぎ ( 2006-01-24 23:56 )
わーここまでなってたかー!すごい!ほんとつめたかったもんねぇ道も雪がふみかためられてつるつるなってすごかったです(@@; / うはちゃさん ( 2006-01-24 12:50 )

2006-01-23 雪が降ったので


昨日は水元公園へ行って来ました。

周りはどうせ見知らぬ他人ばかりなんだからー と
好きなだけ雪の中を歩き、枝の雪を払いおとし
植え込みの上に積もったきれいな雪に手形を付け(^-^;
写真も撮りまくってきました。
写真目的の人は、三脚抱えてる人が多かったです。
デジカメでうろうろしてるのは私くらい。

着いたのが既にお昼近かったので雪も溶け始めていて、
時折枝からざざーっと雪が落ちるのが面白くて
探して歩いてました。最後に粉雪みたいにふわりと
雪が舞うのがきれい♪





先頭 表紙

2006-01-21 消毒


に行ってきました。

術前に、「最悪の場合はねー」
という説明を受けていて、
親知らずの根と上顎洞が
接している場合、穴が空いて、
うがいをしたりすると鼻に
水が流れたりする場合も出て
くるって聞いていたのね。
穴が小さければ数週間で
自然治癒するけど、大きいと
塞ぐ為の手術も必要になるとか。
ちょっとどきどきして
いたんだけど、昨夜から
今日にかけてそういう症状は
ないので、大丈夫らしい。
よかったー。

今日は消毒のみ。来週は抜歯。
それから他の虫歯の治療に
入ります。先は長い。。

画像は歯医者の後行った公園。
雪はまだやみそうにありません

先頭 表紙

もひとつ うはちゃさん ★ この写真は近所の公園なんですが、この時はまだ雪が降ってる最中だったのでいい具合に枝に積もってました。 あんまり積もると落ちちゃうので、まだらになってしまうのでした。 / うつぎ ( 2006-01-24 23:53 )
うはちゃさん ★ そうですねー。抜く前はこわかったけど、今日はもう痛みもないし、糸が邪魔なくらいでたいしたことないです。上は食べ物も詰まりにくいし楽でいいですねー。 今週はあと抜歯だけだから気楽です。 / うつぎ ( 2006-01-24 23:50 )
それから写真きれいですね〜^^木にいっぱい雪つもるなんてあまりみないのでみとれてました^^ / うはちゃさん ( 2006-01-23 18:51 )
私も歯上下ぬいたことありますが大変でした(^^;でも峠こしたらあとはひいていくだけですからね がんばってくださいー / うはちゃさん ( 2006-01-23 18:50 )
おにぎりさん ★ ワタシ下の時は切開して砕いて取ったので、「抜いた」のは初めてだったりします(^-^;  そうか下もちゃんと生えてれば早く抜けるんですね。でも親知らずは大きいから、穴がふさがるまでに時間かかりますよね。。下だと食べ物詰まりやすくて面倒じゃありませんでした? / うつぎ ( 2006-01-21 20:51 )
有末那智。さん ★ 夜になってやみました。今回は予報では今日の昼頃からって聞いてたのに、朝目覚めたら既に積もってました(^-^; 洗濯物は、おひさまに当てたいって気持ち解ります。夕方になると湿っぽくなっちゃうんだけどね。冬はおひさま大好きになります。 / うつぎ ( 2006-01-21 20:48 )
私は親知らずを2本抜いたけど2本とも下歯だったからなぁ。上歯の抜歯下歯の抜歯とじゃ違うよってよく聞くけどそんなに違うんかなぁ。抜くのってアッと言う間ですよね。私は2本目の時は抜歯痕を縫いました / おにぎり ( 2006-01-21 12:56 )
雪けっこう降ったんですね・・・。今日の宮城は気温は低いですが本当に良いお天気で外に洗濯物を出してますよ。・・・もっとも早い時間の取り込まないとダメですが。少しでもお日様に当てると何となく違うような気がします。 / 有末那智。 ( 2006-01-21 12:47 )

2006-01-20 抜いてきました。

6時半の予約で、7時過ぎには会計してました。
麻酔が効くまでと、止血のために綿を噛んでた時間は結構かかったけど、
実際に抜くのにかかった時間は2分足らずだと思われます。
人の話では聞いていたけど


上の歯って本当に抜くの簡単なのね…


ただ今回は、抜く前はそれほど痛みを感じていた訳じゃないので、麻酔が
切れたらその痛みが結構きつく感じるかもしれない。。
今日は大人しくして、さっさと寝ようっと。

先頭 表紙

麻酔切れました。鎮痛剤1錠じゃかなりきついので2錠目を飲みました。。かなり大きな穴なことその他により縫ってるので、そのせいかな。 今回は腫れないと思ってたんだけど、どうかなあ。。 / うつぎ ( 2006-01-20 21:10 )

2006-01-17 親知らず抜きまぁ〜す

20日に。

初めて行った歯医者でしたが、「抜く」を選択肢に入れるまでは治療を前提に
色々考えて下さったし説明も丁寧だったし、前の歯医者と同じような話に
なったので、それなら抜きましょう、と。

「今の虫歯を治しても、噛み合わせは悪いままだからトラブルの元になるだけ」
と前の歯医者で言われて、でもその時は治療して貰ったんだったっけ。
        
下の親知らずがないと上の歯がのびてきちゃうよ〜 とは前の歯医者でも
言われてたんですが、今回レントゲン撮ったら、本当に下がってるし(^-^;
びみょ〜〜に、だけどね。

流石に初回で「じゃあ今から抜いて下さい」という勇気はなくて次回になりました。
(下を抜いたときのさんざんな記憶が…)
下と違って上の歯は楽だって周囲の人には言われるんだけど、今日の説明では
場合によっては怖いこともあるらしいですよ…。こわいな。
でも抜くと決めたら抜くのだー。

で、今日は歯をざっと綺麗にしてもらってきました。
2年もさぼっていたのですっきりぴかぴかです♪

先頭 表紙

おにぎりさん ★ そうなんですよ。風邪とは違って、安静にしてれば治るってものではないので…。 残る親知らずはこれで右上の一本だけになりました。虫歯にならない限りは大事にしようと思います。。 / うつぎ ( 2006-01-20 20:43 )
8年強前に下@、1年半前に下@の親知らずを抜きました。右上にもあるけど、それは悪影響が無いので、そのままです。病気と違って歯は気合じゃ治らないですからね。。。 / おにぎり ( 2006-01-19 11:05 )
前の歯医者を辞めた理由は、 ・転職で通いにくくなった  ・診てくれていた先生が郷里で開業するために退職された   が主な理由です。今の職場は残業があるから遠くまでは通えないわー。土曜も出勤あるし。今日行ったところは家から徒歩1分。 / うつぎ ( 2006-01-17 21:21 )

2006-01-16 行きたくない行きたくない行きたくない。

けれども予約を入れました。

歯医者へ行きます…明日。

この前ここで「行かなきゃ」って書いたのは何ヶ月前だろう。
結局切羽詰まらないと行かない私。はい、痛いです(涙)
どうか良い歯医者さんでありますように(-人-)

先頭 表紙

みなみさん ★ ありがとうございますー。抜いてきますー(涙) 寒いと歯を食いしばってしまいがちなので、噛み合わせが酷くなってる気がします(汗)  みなみさんも気を付けて下さいねー。出産後は色々あるんだよ、と友人が言っていたので。でも今順調そうですね♪ 気楽に書いたら失礼かもしれないけど、人生でそう経験できることでもないので楽しい妊婦生活を送って下さいー。 / うつぎ ( 2006-01-17 21:35 )
真冬は体力が落ちるから歯も悪くなりがちですよね。お大事に……。 / みなみ ( 2006-01-16 23:29 )

2006-01-12 どうやら


結構ストレス溜まってるらしぃです。
昨日今日、すごい勢いで食べてます(汗)
まずいです…。残業してる分食事の時間も遅いし。
でも月初めの残業週間は今日で終わり。
これで元の食欲に戻る、はず。

だけど
一年前だったら、残業週間といえば「食べられない」が
お約束だったんだから、ある意味進歩?なのか?
できれば「いつでも平常心」でいられるといいんですけど。

画像は、日曜に行った「スヌーピーライフデザイン展」で
購入したもの。手ぬぐいも可愛かったなあ。
http://55.snoopy.co.jp/lifedesign/

先頭 表紙

あっくん ★ はまってる、という程じゃないけどスヌーピー好きなんです♪   チケットの件、メール有り難うございました。どうかんがえても残業コースなんですが是非開演前までには着きたいと思います(汗) / うつぎ ( 2006-01-17 21:39 )
おにぎりさん ★ それ今やってますよねー。今回はお弁当箱じゃないけどなんかその手の入れ物(説明になってないですねすみません)。頑張ってみようかと思ったけど、30点は一人じゃ辛いので諦めました(^-^;   / うつぎ ( 2006-01-17 21:37 )
うわースヌーピーっぽいって思ったらスヌーピーだったのねん。色合いが素敵です!(^^) チケットの件らじゃ(^^)ゞです!\(^o^)/改めてメールしますね! / あっくん ( 2006-01-13 21:43 )
私の知人で「スヌーピー狂」の人がいて7-11の『弁当類の点数シールを集めてスヌーピー皿をもらおうキャンペーン』の時は燃えていたそうで、我家も夫婦で協力してました / おにぎり ( 2006-01-13 15:48 )

2006-01-10 休み明け


職場は5日から仕事をしてるのですが、
取引先は休みが長い所が多く、先週は
電話が少くて幸せでした。
連休明けの今日は、今までの分を取り返す
かのように電話が鳴りっ放しで辛かった…。

という訳で日常が戻ってきました。
今年は「仕事が辛くても職場を離れたら
お休みを楽しむ」が目標ですな。
いくら体が辛いっても、週に一度の
休みなら寝て終わったら勿体ない。
(かといって無理して動くとその後本当に
 動けなくなるのですが)


画像は、日曜に行った江戸東京博物館の
お正月イベント「古式砲術」
鉄砲の音って、やっぱり大きいですねえ。
そして重そうです。

先頭 表紙

ぷちもんさま ★ のぼりの脇に「堺鉄砲研究会」と書かれていたので、本職は皆さん違うんでしょうね〜。 堺って大阪の堺かな?こんなん持って来るの大変なんだろうなーと思いました。銃だから許可証とか必要なんでしょうね。  この日は常設展で150年ぶりに修復されたからくり人形もみて、古い古いものが今も使えること、それを使える状態に出来る人がいることにもちょっぴり感動してきましたー。 / うつぎ ( 2006-01-11 21:37 )
出初め式みたいなもの?ちょっと違うか(^^;文化を継承していくって大変なんでしょうねぇ。この人方、普段はなにされてるんでしょうね。 / ぷちモン ( 2006-01-11 00:33 )

[次の10件を表示] (総目次)