himajin top
「89番目の星座」



先週出たアルバムを聴いているのですが、この曲がやっぱり一番好きかな。


タイトルの「  」内は私の好きな曲名が入ります。現在は SING LIKE TALKING さん の曲です。
(2003年6月29日開始)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-20 抜いてきました。
2006-01-17 親知らず抜きまぁ〜す
2006-01-16 行きたくない行きたくない行きたくない。
2006-01-12 どうやら
2006-01-10 休み明け
2006-01-05 おなかがいたいー。
2006-01-04 めでたい人とそうでない人と
2005-12-31 今年は。
2005-12-25 温度設定
2005-12-21 忘れてた。。


2006-01-20 抜いてきました。

6時半の予約で、7時過ぎには会計してました。
麻酔が効くまでと、止血のために綿を噛んでた時間は結構かかったけど、
実際に抜くのにかかった時間は2分足らずだと思われます。
人の話では聞いていたけど


上の歯って本当に抜くの簡単なのね…


ただ今回は、抜く前はそれほど痛みを感じていた訳じゃないので、麻酔が
切れたらその痛みが結構きつく感じるかもしれない。。
今日は大人しくして、さっさと寝ようっと。

先頭 表紙

麻酔切れました。鎮痛剤1錠じゃかなりきついので2錠目を飲みました。。かなり大きな穴なことその他により縫ってるので、そのせいかな。 今回は腫れないと思ってたんだけど、どうかなあ。。 / うつぎ ( 2006-01-20 21:10 )

2006-01-17 親知らず抜きまぁ〜す

20日に。

初めて行った歯医者でしたが、「抜く」を選択肢に入れるまでは治療を前提に
色々考えて下さったし説明も丁寧だったし、前の歯医者と同じような話に
なったので、それなら抜きましょう、と。

「今の虫歯を治しても、噛み合わせは悪いままだからトラブルの元になるだけ」
と前の歯医者で言われて、でもその時は治療して貰ったんだったっけ。
        
下の親知らずがないと上の歯がのびてきちゃうよ〜 とは前の歯医者でも
言われてたんですが、今回レントゲン撮ったら、本当に下がってるし(^-^;
びみょ〜〜に、だけどね。

流石に初回で「じゃあ今から抜いて下さい」という勇気はなくて次回になりました。
(下を抜いたときのさんざんな記憶が…)
下と違って上の歯は楽だって周囲の人には言われるんだけど、今日の説明では
場合によっては怖いこともあるらしいですよ…。こわいな。
でも抜くと決めたら抜くのだー。

で、今日は歯をざっと綺麗にしてもらってきました。
2年もさぼっていたのですっきりぴかぴかです♪

先頭 表紙

おにぎりさん ★ そうなんですよ。風邪とは違って、安静にしてれば治るってものではないので…。 残る親知らずはこれで右上の一本だけになりました。虫歯にならない限りは大事にしようと思います。。 / うつぎ ( 2006-01-20 20:43 )
8年強前に下@、1年半前に下@の親知らずを抜きました。右上にもあるけど、それは悪影響が無いので、そのままです。病気と違って歯は気合じゃ治らないですからね。。。 / おにぎり ( 2006-01-19 11:05 )
前の歯医者を辞めた理由は、 ・転職で通いにくくなった  ・診てくれていた先生が郷里で開業するために退職された   が主な理由です。今の職場は残業があるから遠くまでは通えないわー。土曜も出勤あるし。今日行ったところは家から徒歩1分。 / うつぎ ( 2006-01-17 21:21 )

2006-01-16 行きたくない行きたくない行きたくない。

けれども予約を入れました。

歯医者へ行きます…明日。

この前ここで「行かなきゃ」って書いたのは何ヶ月前だろう。
結局切羽詰まらないと行かない私。はい、痛いです(涙)
どうか良い歯医者さんでありますように(-人-)

先頭 表紙

みなみさん ★ ありがとうございますー。抜いてきますー(涙) 寒いと歯を食いしばってしまいがちなので、噛み合わせが酷くなってる気がします(汗)  みなみさんも気を付けて下さいねー。出産後は色々あるんだよ、と友人が言っていたので。でも今順調そうですね♪ 気楽に書いたら失礼かもしれないけど、人生でそう経験できることでもないので楽しい妊婦生活を送って下さいー。 / うつぎ ( 2006-01-17 21:35 )
真冬は体力が落ちるから歯も悪くなりがちですよね。お大事に……。 / みなみ ( 2006-01-16 23:29 )

2006-01-12 どうやら


結構ストレス溜まってるらしぃです。
昨日今日、すごい勢いで食べてます(汗)
まずいです…。残業してる分食事の時間も遅いし。
でも月初めの残業週間は今日で終わり。
これで元の食欲に戻る、はず。

だけど
一年前だったら、残業週間といえば「食べられない」が
お約束だったんだから、ある意味進歩?なのか?
できれば「いつでも平常心」でいられるといいんですけど。

画像は、日曜に行った「スヌーピーライフデザイン展」で
購入したもの。手ぬぐいも可愛かったなあ。
http://55.snoopy.co.jp/lifedesign/

先頭 表紙

あっくん ★ はまってる、という程じゃないけどスヌーピー好きなんです♪   チケットの件、メール有り難うございました。どうかんがえても残業コースなんですが是非開演前までには着きたいと思います(汗) / うつぎ ( 2006-01-17 21:39 )
おにぎりさん ★ それ今やってますよねー。今回はお弁当箱じゃないけどなんかその手の入れ物(説明になってないですねすみません)。頑張ってみようかと思ったけど、30点は一人じゃ辛いので諦めました(^-^;   / うつぎ ( 2006-01-17 21:37 )
うわースヌーピーっぽいって思ったらスヌーピーだったのねん。色合いが素敵です!(^^) チケットの件らじゃ(^^)ゞです!\(^o^)/改めてメールしますね! / あっくん ( 2006-01-13 21:43 )
私の知人で「スヌーピー狂」の人がいて7-11の『弁当類の点数シールを集めてスヌーピー皿をもらおうキャンペーン』の時は燃えていたそうで、我家も夫婦で協力してました / おにぎり ( 2006-01-13 15:48 )

2006-01-10 休み明け


職場は5日から仕事をしてるのですが、
取引先は休みが長い所が多く、先週は
電話が少くて幸せでした。
連休明けの今日は、今までの分を取り返す
かのように電話が鳴りっ放しで辛かった…。

という訳で日常が戻ってきました。
今年は「仕事が辛くても職場を離れたら
お休みを楽しむ」が目標ですな。
いくら体が辛いっても、週に一度の
休みなら寝て終わったら勿体ない。
(かといって無理して動くとその後本当に
 動けなくなるのですが)


画像は、日曜に行った江戸東京博物館の
お正月イベント「古式砲術」
鉄砲の音って、やっぱり大きいですねえ。
そして重そうです。

先頭 表紙

ぷちもんさま ★ のぼりの脇に「堺鉄砲研究会」と書かれていたので、本職は皆さん違うんでしょうね〜。 堺って大阪の堺かな?こんなん持って来るの大変なんだろうなーと思いました。銃だから許可証とか必要なんでしょうね。  この日は常設展で150年ぶりに修復されたからくり人形もみて、古い古いものが今も使えること、それを使える状態に出来る人がいることにもちょっぴり感動してきましたー。 / うつぎ ( 2006-01-11 21:37 )
出初め式みたいなもの?ちょっと違うか(^^;文化を継承していくって大変なんでしょうねぇ。この人方、普段はなにされてるんでしょうね。 / ぷちモン ( 2006-01-11 00:33 )

2006-01-05 おなかがいたいー。

最初「腹いてぇ」と書いてあんまりだなと思って直しました(^-^;
でもこっちのほうが気持ちにぴったり来るんだけど。
時々原因不明でお腹が痛くなるんですよね
風邪もひいてないしお腹も壊してないのに。
でも痛くなるんだよね。しばらく唸ってれば治るからいいんだけど。
昔々こーいうのがあって、でもその時は結局虫垂炎だったから
ちょっと心配にもなったりする(でももうとるものないしー)
痛いのと痒いのはいやですねー。何をしてても気が乗らなくて。
動くのも嫌なので、前屈みでパソコン開いてます(笑)

先頭 表紙

おにぎりさん ★ 油切りって、直後にしないと吸われてっちゃいますもんね。 後からおもーくなるから辛いっすねー。 最近、「揚げ物」とは言い難いけど、多めの油で炒める、というか揚げるというか…というのをやってみたら以外と楽しかったです(美味しかったではない) / うつぎ ( 2006-01-10 21:43 )
あっくん ★ 色々考えた末、「暫くぶりに仕事したので拒否反応が出た」のではないかと(笑)  職場で怪しげなお土産を食しましたが、他の人たちは何でもなかったので多分これは関係ないなーと。 / うつぎ ( 2006-01-10 21:41 )
昨夜、揚げ物の油きりをしっかりしないまま(ちょっと製作過程でトラブりまして)食べたせいか今朝は胃もたれ感が。 / おにぎり ( 2006-01-06 17:03 )
大丈夫かーい?胃潰瘍とかストレスや精神的なものかも?ゆっくりお休み下さいな。 / あっくん ( 2006-01-05 23:03 )
ちょっと治って来ましたー。でもまだ時々痛い。なんだろなー。 / うつぎ ( 2006-01-05 21:39 )

2006-01-04 めでたい人とそうでない人と

クリスマスの頃に、義姉の実家で不幸がありました。
なので勿論、兄一家は今年お正月はありません。

が。

父は今年も「新年会」をする気満々(今年は三日)
一応名目だけ「顔合わせ会」に変えさせました。
「あけましておめでとうございますー」はなしで、と。
(私にしてはかなりしつこく言ってみた)
しかし「こういうのは気の持ちようなんだよ」と父は不満たらたら。
翌日は二七日だって人たちに「気の持ちよう」でどうしろってのさ…
私には理解不能であります。

しかしその日の心配をするより先に、1日からやってくれましたよ父は。
夜、兄一家と夕飯を一緒にしたのですが、その時

父「あけましておめでとう! 今年も宜しく!!」
兄「めでたくないんだってば」
私「だーかーらぁー…」(←もう言い疲れてる)

となりました。ああもう。
でもこういう時、小さい子がいるとその場の雰囲気が和んでいいですね。
うやむやなうちに和やかに食事は済みました(笑)

姪は、マジックテープの靴なら自分でもはけるしボタンも留められるし
会うたびに成長していてびっくりです。言葉はまだいまいちだけど。
色々話すんだけど、聞き取るのが大変で会話が出来ない(^-^;
大人の話を聞いていて、ちゃんと反論したりするの。かわいー♪

******

今回31日から3泊したのですが…辛かった。
3日は昼頃限界に来て、午後のことは良く覚えてません(^-^;
すごいだるかったんだけど、ここにいたら良くならない、と思って無理矢理
帰ってきました(ぃや予定通りなんだけど、ほんと体がきつかった)
自分で何でもしなくちゃいけないから帰ってきてからの方が大変なはず
なんだけど、やっぱりこっちのほうがいいです。家はつらい。


今日で冬休みは終わり。明日から又仕事です。
ひまじんも今日が書き始め。今年は、去年よりは沢山書きたいものです。
皆さんの所へもつっこみに行きますのでよろしくおねがいしまーす♪

先頭 表紙

あっくん ★ こちらこそよろしくですー!ついでに夜会もよろしくですー!! 多分残業だけどどうにかしますー(なるのか?) / うつぎ@行きます!! ( 2006-01-10 21:39 )
今年もよろしくね!(^^) ちいちゃな子がいるだけでほんと場が和みますねぇ。姪っこちゃんの成長楽しみだね!(^^) / あっくん(^^)ゞ ( 2006-01-05 23:00 )
うはちゃさん ★ そういえば私も親戚の人によく言われてたなー。時代は巡るのねえ。 悪知恵もついてきたけど、めちゃくちゃ可愛いですよ。子どもってその存在だけで可愛いんだなあって思いますー。 / うつぎ ( 2006-01-05 21:33 )
おにぎりさん ★ 旦那さん素敵…(笑)止めてくれる友達もいいなあ。  ウチ、母方であっても父は気にしないという謎の人物なんですよ。これを普通と思っちゃいけないよね、と思って育ったんですが私も何か間違ってるかも(^-^;   お正月、無事終えられて何よりです。元気でお過ごし下さいー。 / うつぎ ( 2006-01-05 21:27 )
今年もよろしゅうです〜 私もたまに姉の子にあうたび成長してておおきなったなーとよく親戚のおばちゃんにいわれたことばをそっくり自分がゆうてます笑 / うはちゃさん ( 2006-01-05 19:15 )
数年前に我家でも不幸があったけど「初詣」に行こうとして愛夫は友人達に止められていました。今回、姑を迎える前日に私ゃぁ体調悪くて1日中横になってたけど何とか持ちこたえました。 / おにぎり ( 2006-01-05 10:11 )

2005-12-31 今年は。

大変愚痴の多い年でした。
日記でも愚痴が多かったですねー。目にした方々に申し訳ない。
来年は…も少しましにしたいけど、どうやら細木さんの本によると
中殺界だそうで。なんか人間関係悲惨っぽいです(汗)
って今から暗くなってちゃいけないか。↑は忠告として聞いておいて
気を付けて過ごせばいいってことよね。
が、がんばります。

昨日も今日もいい天気で嬉しい♪
雨の日も嫌いじゃないけど、冬はお日さまの暖かさが有難いですね。
洗濯も沢山して、良い感じで年が越せそうです(掃除はいまいちですが…)


明日からまた始まる一年が皆様にとって良い年になりますように。
来年もよろしくお願い申し上げます。


では。実家へ行ってきますー。

先頭 表紙

今年はつっこみにも全然行けなかったんだよね。。来年はもちょっと賑やかに行きたいな、っと。 / うつぎ ( 2005-12-31 10:04 )

2005-12-25 温度設定

先日から職場のエアコンが故障しているので
昨日の出勤日も寒々しくお仕事してきました(^^;
で、家に戻ってから自室のエアコンを16度設定で
つけていたのですが、これでも結構暖かいんですねー。
まあエアコンは電気代もかかるのでつけっぱという訳には
いかないのでしょうが…でも16度ならいいかなあ、なんて
甘いこと考えてます。

昨日のクリスマスイブはふつーに土曜出勤として
働いて終わりました(^-^;
いいの。23日にコンサートに行って幸せだから♪

コンサートと言えば、みゆきさんの夜会一般発売は
15分で終わりました。ええ取れませんでした。
電話は繋がったんですけどねえ。。
「その日は売り切れ」
「この日も売り切れ」
っていうアナウンスを繰り返した後
「予定枚数を終了しました」となりました。

先頭 表紙

ねんねこ先生 ★ 足元が寒いんですーーーーー!! 市役所、「上着」じゃなくて「防寒着」ってところがすごいですね。でも人が出入りする場所は暖まらないですものね。  カード会社は…おねえさんの半袖姿も仕事の内だったりとか…ないか(笑) / うつぎ ( 2005-12-27 22:38 )
あっくん ★ えぇ?そんな素敵なお誘いがっ   ………ええと、残業週間に重ならなければ是非ともお願いしたいです。メール入れまーす。  16度は、比較してる場所が寒すぎたからですよー。暖かいのに慣れちゃうと耐えられないと思います(笑) / うつぎ ( 2005-12-27 22:36 )
デスクワークだと20度でもだんだん冷えてきます。札幌市役所では職員の防寒服着用が認められました。そんな中某カード会社へ出向いたら、女性職員が半そで制服で迎えて・・・・儲かっているのね・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-12-26 08:30 )
寒くなってきたので風邪ひかないようにね!(^^) うちのエアコン暖房は26度になってます。なんでだろ?(^^; 16度なら地球に優しいと思います。深く反省…。夜会のチケット届いたよん。良かったら一緒に行く?(^^) って「つっこみ」のとこで誘うなよって?(笑) / ちんべ ( 2005-12-25 14:48 )

2005-12-21 忘れてた。。

今週はなんだか食べられなくて、食生活がいい加減です。
普通にお弁当作っても食べきるのが辛いので、買って済ませてしまって。
でも作らないでいると、賞味期限が近づいてきた食材があるので
今日の夕飯はきちんと作ってみました。


そしたら。

ごはんがなかった。。。


冷凍したのがまだあると思ってたよ。。。
そんな訳で、今夜はごはん無しの夕飯(^-^;


ま、お腹のためにはその位の量で良かった、ことにしよう。

先頭 表紙

昔野透夜さん ★ すみません体調はおっけーですー♪ まだ胃薬の出番も少ないし、それほど悪くないんですよ食べられない以外は。 ただ、このまま少ない量で体調が維持できるようになっちゃうと、ふつーに食べられるようになった時に、太るよなあ…と心配です(^-^; / うつぎ ( 2005-12-25 12:50 )
おにぎりさん ★ お腹が満足してるときって食事の支度が面倒ですよね。。メニューとか思いつかなくて。  クリスマスはあのお鍋使ったんでしょうか? / うつぎ ( 2005-12-25 12:49 )
体調、大丈夫ですか?我が家も私が年末の忘年会等で暴飲暴飲中(つまり飲みすぎ)なので、ヤバイなぁ・・・と。お身体大事にして下さいね。 / 昔野透夜 ( 2005-12-23 23:39 )
今日の昼は全然お腹がすかなかったから食べずにいたら母親学級参加中の3時過ぎからグゥグゥ......さっきトースト食べちゃった(汗)夕飯どーすっかなぁ。 / おにぎり ( 2005-12-22 17:41 )

[次の10件を表示] (総目次)