himajin top
「89番目の星座」



先週出たアルバムを聴いているのですが、この曲がやっぱり一番好きかな。


タイトルの「  」内は私の好きな曲名が入ります。現在は SING LIKE TALKING さん の曲です。
(2003年6月29日開始)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-29 暖かいのは今日まで
2005-11-27 さんぽ
2005-11-26 寝坊
2005-11-26 23日
2005-11-22 19日 土曜日
2005-11-18 みゅーじっくばとん
2005-11-17 朝の電車で
2005-11-16 あらら。
2005-11-15 冬も近く
2005-11-13 かえってきました。


2005-11-29 暖かいのは今日まで


で、明日からは冷え込むとのこと。
今日は小春日和というよりは本当に春のようだった。
空気が暖かかったよね。

布団の中が恋しい季節がやってくるんだなあ。
今でさえ「仕事行きたくなーーーいーーーー」
とか言ってうだうだしてるというのに。
(そしてぎりぎりまで布団にくるまってる)
起きられるのか自分。


画像は朝顔と白粉花
寒い中、薄い花びらで咲いていた。
この蕾は咲ききれるのかなあ。

先頭 表紙

2005-11-27 さんぽ


久々にデジカメ持って歩きました。
最近存在をよく忘れていて
撮ろうと思ってから持ってないことに
気付くことが時々あったり(^-^;
鞄ハードカバーの本入れてると
デジカメまで持ってられない
ってのもありますが。

銀杏も綺麗だったけど、桜の葉の赤さが
思いの外良かったです。
というわけで暫く散歩画像が続きます。
(というほど日記を書くのだろうか…)

先頭 表紙

ねんねこ先生 ★ でも今年はお人形も着物も造りまくって縫いまくって、充実だったのでは〜。日記が更新されてないからと覗きに行かないでいると、ブログで進行していてしまったー! と何度か思いました(笑)  / うつぎ ( 2005-11-28 22:54 )
出不精してます。デブ症です。風景写真全然撮らない一年でした。反省。 / ねんねこ先生 ( 2005-11-28 17:02 )
あ。これは桜じゃないですー。 / うつぎ ( 2005-11-27 20:56 )

2005-11-26 寝坊

昨夜は早くに休んだので、今日は早起きできるといいな、
と思ったのに気が付いたら9時半過ぎでした(^-^;
これから買い物に行って色々雑用も片づけて
夜は仕事関係(一応)で飲み会っす。
うう。苦手だ。
仕事関係というかそうでないか微妙というのがねえ。
うっかりした事を言いそうな自分がこわい。
失言無しで楽しく過ごせるといいなあ(汗)

先頭 表紙

2005-11-26 23日

お休みだったので実家へ。旅行のお土産付きで。
兄は風邪で寝ていたんですが、それを置いて義姉が姪を連れてきてくれました。
車で3分ほどとはいえ、急に行ったのに申し訳ないなあ。

という事で姪の話。
姪は、義姉に「今日はおじいちゃんちにうつぎさんが来てるんだよー」と聞いて
私が姪の誕生日にあげたバッグを持ちだして、これ持っていく、と言ったそうな。
だからといって姪が私に懐く訳でもなく(先月のフレンドリーさは何処へ…)
挨拶するでもなくしれっとしているので、何のためにそうしたのかは不明ですが(^-^;
でも2歳児ってそういう風に考えられるのかー、と驚きでした。
(挨拶、出来ないんだよね。。。兄も義姉も苦労してるらしい)

フローリングの床で滑っておでこをぶつけて、涙を堪えて
「だいじょうぶ。
 だいじょおぶぅー。
 だあい、じょお、ぶうぅ〜〜〜
 だいじょおーーーぶううぅわぁああああん。うわーん!」
と結局泣いてたのが笑えました。かわいいー。
でも泣きやむときにも「大丈夫。」って言ってたけど。どこがだ(笑)

夕飯時には、自分が全然食べる気なくて(もう眠かった)、人に色々
勧めてたりして。気を逸らそうとしてるのか?
月に一度しか会わないと成長ぶりに驚きます。
次は年末かなあ。

先頭 表紙

2005-11-22 19日 土曜日

先週休めないまま1週間働いて、流石に疲れていた模様。
朝布団から出られたのが9時過ぎで
この時点で、ぴあへチケット買いに行くのを断念。

10時から電話でチケット取りに精を出し、とりあえず予約完了。
(まだ引き替えてないので席はどの辺か不明)

洗濯したりネットで道を調べたりしてから、2時半頃家を出る。
大極宮の自作朗読会へ行くのですー。
銀座は既にクリスマス仕様でした。ディスプレイがきれい♪
会場はヤマハホール。ここって一階はCD店なのね。
5時からインストアライブ、ということで5時半の開場まではジャズを楽しませて頂きました。
そして大江千里とみゆきさんの新譜購入。

朗読会は予想に反して笑いまくって終了。ぃや概ね静かに聴いてたんですけど、
京極さんの声音が笑えます。あの方何者なんですか本当に。
パンフレットに朗読原稿が載っているので知らない話でもわかるようになってました。

その後はみゆきさんファン関係のオフに合流。
クリームチーズの冷や奴風、って何かと思ったら本当に賽の目切りのクリームチーズに
鰹節と醤油がかかって山葵添えで出てきたのにびっくり。
でも美味しかった(*^ ^*)
又食べたいけど、カロリー高いよなあ、あれ。。
気楽に話せる人たちと会えるのはうれしいですねー。ちょっとテンション高くて
うるさくしてしまった気がしますが(^-^;

帰りは終電チェックしてなかったので焦って新宿駅構内を走っていたら、カートひいた
兄ちゃんと激突☆ 脛にモロにカートがあたりました。痛くて一瞬頭の中が真っ白。
が、そんな事に構っちゃいられないのでそのまま電車に乗って、途中で引率者と別れてから
足を見たら血が固まってました。痛いはずだわ。
丸2日経った今日になって、漸く周囲が青くなってきました(^-^;

それでも楽しい一日でした。また遊べるといいなー。

先頭 表紙

あっくん ★ お疲れ様でしたー。ってもう1週間も経っちゃいましたね。帰りは、痛かったです。。まだ階段の上り下りで脛に響きます。 終電が怪しかったのは私だけなんですが一緒に走って頂きました。 今回あっくんとはあまり話せなかったので次回語りましょうー(笑)  京極さん、素敵でしたよー。うふ♪ / うつぎ ( 2005-11-26 11:13 )
先日はお疲れさま〜。お会い出来て嬉しかったよん(*^^*) しかーし帰りえらいことになってたんですね。ご挨拶も出来ぬまま…気がついたら二人ともいなかった…(^^;JRはダイヤが乱れていてちょっとびびりました。また遊びましょう!(^^) / あっくん@京極さんの声聞いてみたいっ ( 2005-11-22 06:09 )

2005-11-18 みゅーじっくばとん

ゆこまるちゃんから回ってきたです。


1、Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

0。 入れた覚えがないから。


2、Song playing right now (今聞いている曲)

摩天楼の羊(SING LIKE TALKING)
この次の「月への階段」が聴きたくてアルバムを聴き始めたところ。


3、The last CD I bought (最後に買ったCD)

Shang Shang A Go Go  上々颱風
兄への誕生日プレゼント用に買った。そして先に自分で聴きました(笑)


1、Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

うーん。。。1ミュージシャン5曲とかにしてほしぃ。
ぃやそれでも5人選ぶのが大変か。

夜曲       中島みゆき

LaLaLa      SING LIKE TALKING

あたらしい愛の詩 鈴木祥子

lovin' you    ミニー・リパートン

One        遊佐未森

思い入れについては内緒ということで…だめ?(^-^;



?Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

わたしませーん。結構これやってるひと多いもんね。

先頭 表紙

2005-11-17 朝の電車で

このまま降りなかったらどうなのかな。
別に私の行き先を知ってる人はいないんだから
乗ったままでも咎める人はいないし(あたりまえだ)
終点まで乗ってようと思えば乗っていられるんだよね。
けーたいは電源切っておけばいいんだし。
そのまま家に帰らずに引っ越して退職届とか出したら
一度も会社に行かずに辞められる上に失踪も出来るのか?

とか考えている自分がいました(笑)

ぃや失踪するにはもっと下準備が必要だろうけど。
ちょっと憧れるんだよねえ。
あ、会社にはちゃんと行きましたよ。今日はね。うん。

先頭 表紙

2005-11-16 あらら。

今回見てる連ドラは「あいのうた」だけなんですが
(菅野美穂がすきなので。でも初回見逃した)

本日30分遅れだって。
ああ今日こそ早く寝ようと思ってたのにー。

とかなんとかいいながら見てるんですけど。和久井映見が、
空気が気持ちいいだのごはんが美味しいだの言ってる菅野美穂に
「そーいうことが言えるのはしあわせだからだよ」と
言っていたんですけど。

となると
私は不幸せだった時はないことになるんかなあ。
毎日ぼろぼろ泣いてるような時でも
天気が良ければ気持ちいいし空がきれいならきれいだなあって
思ってたもんね。
それが悔しかったりもしたけど(笑)
(世界中がこんなにきれいなのに何であたしだけーって 笑)

それにしても和久井映見の役、妙なテンションだなあ(笑)
そして玉置さんはいつのまに白髪が増えちゃったのかしら。

先頭 表紙

あっくん ★ 新聞とってないから知らなくて…10時前にテレビ付けたら、前の番組がちーとも終わりそうになかったのでネットで公式ページを見て確認したのでした。 知ってたら先にお風呂に入ったのになあ。 和久井映見の役、も少しテンション低ければふつーに「いい人」なんだけどね。嫌いじゃないけど、近くにいたら疲れそう(笑) / うつぎ@はぁい。 ( 2005-11-17 22:28 )
えっ?なんですって?グラチャンバレーで番組延長?って思って新聞確認したら…あー元々30分遅れでの始まりだったのねん。ほっ。録画して寝ちゃったんだもん。和久井映見の役すっごいテンションだよねぇ。毎日こんなテンションで接して来る人がいたら戸惑うかも…(^^;でも決して嫌いじゃない。(笑) / あっくん@土曜日電話待ってまーす(^^) ( 2005-11-17 05:33 )
って書いてるうちに終わったのでこれからお風呂ー。 / うつぎ ( 2005-11-16 23:27 )

2005-11-15 冬も近く


朝起きた時布団の暖かさが愛おしくて
離れがたくなってきました(^-^;
晴れた日には冠雪した富士山が青空に
くっきりと映えて美しいです。
道を歩く時日向を選ぶようになりました。
(少し前まで日陰を選んでいたのに)
今はまだ、暖かな陽差しを浴びながら、
冷たい風が頬にあたるのが気持ち
よかったりもしますが、そのうち風が
冷たすぎて痛くなるんだろうなあ。
それでも暑いよりは寒い方が好き。
気持ちも体も
暖かくなること探して乗り切ろう〜♪


画像は旅行の日、駅で撮ったもの。
朝5時過ぎ。
夜明けは遠いし雨だし、寒かったー。

先頭 表紙

おにぎりさん ★ 高校受験はもっと遅くにお気がきがするうつぎです(笑) 自動車免許の本試験を受けに行くときは始発から2本目だったのを覚えています。教習所の先生が、「おまえら県内で一番遠い地区から行くんだぞ。一番交通費かかるんだから一発で受かってこい」と言われたのを覚えてます(^-^;  / うつぎ ( 2005-11-17 22:26 )
朝5時!!!そんな時間に起きたのは10年以上前の高校受験の当日位じゃないかなぁ / おにぎり ( 2005-11-17 09:26 )
ああ羽毛布団いいなあ。あったかいのって幸せな気持ちになれますよね♪ / うつぎ ( 2005-11-16 23:29 )
昨日から羽毛布団だしました〜(ほかほか。一昨日はだーさんがいなかったのでいつもの布団にだーさんのもかりてもぐってました(^^; / うはちゃさん ( 2005-11-16 17:44 )

2005-11-13 かえってきました。

飛行機ちょっと揺れました。
でも「この機体と地面との距離は〜」とかの嫌なことは一生懸命
考えないようにしたのでなんとかなりました。
でも離着陸時は気持ち悪いですね。続くと降りたくなります(涙)
やっぱり 出来る限り乗りたくないなあ。

と言うことで本日は飛行機の感想のみで終了。
デジカメは電池切れで荷物になっただけでした(笑)

先頭 表紙

うはちゃさん ★ 色々書くつもりだったのに、既に色々忘れてます。。。忘れたいんだろうか自分(笑) / うつぎ@ハイ疲れて帰ってきましたー(笑) ( 2005-11-16 23:30 )
おお仕事おつかれさま^^ / うはちゃさん ( 2005-11-16 17:44 )

[次の10件を表示] (総目次)