himajin top
「89番目の星座」



先週出たアルバムを聴いているのですが、この曲がやっぱり一番好きかな。


タイトルの「  」内は私の好きな曲名が入ります。現在は SING LIKE TALKING さん の曲です。
(2003年6月29日開始)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-16 あらら。
2005-11-15 冬も近く
2005-11-13 かえってきました。
2005-11-11 無理。
2005-11-08 やられたー。
2005-10-31 月曜日
2005-10-31 日曜日
2005-10-31 土曜日
2005-10-31 金曜日
2005-10-22 めでたい話が


2005-11-16 あらら。

今回見てる連ドラは「あいのうた」だけなんですが
(菅野美穂がすきなので。でも初回見逃した)

本日30分遅れだって。
ああ今日こそ早く寝ようと思ってたのにー。

とかなんとかいいながら見てるんですけど。和久井映見が、
空気が気持ちいいだのごはんが美味しいだの言ってる菅野美穂に
「そーいうことが言えるのはしあわせだからだよ」と
言っていたんですけど。

となると
私は不幸せだった時はないことになるんかなあ。
毎日ぼろぼろ泣いてるような時でも
天気が良ければ気持ちいいし空がきれいならきれいだなあって
思ってたもんね。
それが悔しかったりもしたけど(笑)
(世界中がこんなにきれいなのに何であたしだけーって 笑)

それにしても和久井映見の役、妙なテンションだなあ(笑)
そして玉置さんはいつのまに白髪が増えちゃったのかしら。

先頭 表紙

あっくん ★ 新聞とってないから知らなくて…10時前にテレビ付けたら、前の番組がちーとも終わりそうになかったのでネットで公式ページを見て確認したのでした。 知ってたら先にお風呂に入ったのになあ。 和久井映見の役、も少しテンション低ければふつーに「いい人」なんだけどね。嫌いじゃないけど、近くにいたら疲れそう(笑) / うつぎ@はぁい。 ( 2005-11-17 22:28 )
えっ?なんですって?グラチャンバレーで番組延長?って思って新聞確認したら…あー元々30分遅れでの始まりだったのねん。ほっ。録画して寝ちゃったんだもん。和久井映見の役すっごいテンションだよねぇ。毎日こんなテンションで接して来る人がいたら戸惑うかも…(^^;でも決して嫌いじゃない。(笑) / あっくん@土曜日電話待ってまーす(^^) ( 2005-11-17 05:33 )
って書いてるうちに終わったのでこれからお風呂ー。 / うつぎ ( 2005-11-16 23:27 )

2005-11-15 冬も近く


朝起きた時布団の暖かさが愛おしくて
離れがたくなってきました(^-^;
晴れた日には冠雪した富士山が青空に
くっきりと映えて美しいです。
道を歩く時日向を選ぶようになりました。
(少し前まで日陰を選んでいたのに)
今はまだ、暖かな陽差しを浴びながら、
冷たい風が頬にあたるのが気持ち
よかったりもしますが、そのうち風が
冷たすぎて痛くなるんだろうなあ。
それでも暑いよりは寒い方が好き。
気持ちも体も
暖かくなること探して乗り切ろう〜♪


画像は旅行の日、駅で撮ったもの。
朝5時過ぎ。
夜明けは遠いし雨だし、寒かったー。

先頭 表紙

おにぎりさん ★ 高校受験はもっと遅くにお気がきがするうつぎです(笑) 自動車免許の本試験を受けに行くときは始発から2本目だったのを覚えています。教習所の先生が、「おまえら県内で一番遠い地区から行くんだぞ。一番交通費かかるんだから一発で受かってこい」と言われたのを覚えてます(^-^;  / うつぎ ( 2005-11-17 22:26 )
朝5時!!!そんな時間に起きたのは10年以上前の高校受験の当日位じゃないかなぁ / おにぎり ( 2005-11-17 09:26 )
ああ羽毛布団いいなあ。あったかいのって幸せな気持ちになれますよね♪ / うつぎ ( 2005-11-16 23:29 )
昨日から羽毛布団だしました〜(ほかほか。一昨日はだーさんがいなかったのでいつもの布団にだーさんのもかりてもぐってました(^^; / うはちゃさん ( 2005-11-16 17:44 )

2005-11-13 かえってきました。

飛行機ちょっと揺れました。
でも「この機体と地面との距離は〜」とかの嫌なことは一生懸命
考えないようにしたのでなんとかなりました。
でも離着陸時は気持ち悪いですね。続くと降りたくなります(涙)
やっぱり 出来る限り乗りたくないなあ。

と言うことで本日は飛行機の感想のみで終了。
デジカメは電池切れで荷物になっただけでした(笑)

先頭 表紙

うはちゃさん ★ 色々書くつもりだったのに、既に色々忘れてます。。。忘れたいんだろうか自分(笑) / うつぎ@ハイ疲れて帰ってきましたー(笑) ( 2005-11-16 23:30 )
おお仕事おつかれさま^^ / うはちゃさん ( 2005-11-16 17:44 )

2005-11-11 無理。

大分前から書いてた社員旅行。
とうとう今週末になったのですが、集合時間から逆算すると

朝5時22分の電車に乗らなくてはなりません。

てことは5時過ぎに家を出る訳だ。
家を出る前に軽く何か食べたいし、荷物も一応点検したいし
(でもまだなーんにも鞄に詰めてない)
…えと、4時起きくらい?
いまちょっときついんだよね、体調
(温泉入れないっすよ 涙)
何時に寝たら夜までもつかなあ。

大体4時起きとか出来るのか自分。


まあ、遅れたら置いてってくれとは言ってあるし。いっか(笑)

先頭 表紙

あっくん ★ ただいま〜。今日は仕事が辛かった(^-^;   土曜日、体力が持つかどうか解らないんだけどとりあえず電話はします。多分8時半くらいには終わると思うんです。会えたらいいなあ / うつぎ ( 2005-11-14 23:05 )
お疲れさま〜。お帰りなさ〜い!(^^) おぉ土曜日合流出来ますか?やったー!!\(^-^)/もちろんおっけーですよん。私も久々お会いしたいですもん。連絡待ってますね〜!((o(^-^)o)) / あっくん ( 2005-11-13 22:47 )
那智。さん ★ 寝坊はせずに行かれました。行っちゃえばどうとでもなるものなのよね。 でも、楽しい話は………(^-^; / うつぎ ( 2005-11-13 20:28 )
あっくん ★ 7時に羽田集合なので、空港に近い人ほど楽です。ちなみに私は始発電車で向かいました。 それからこんな所でなんですが、土曜日はこちらの用事の後、状況次第では混ざってもいい?電話しますからー。 / うつぎ@たまにはみんなに会いたいし ( 2005-11-13 20:27 )
あっくん 那智。 さんありがとぉ。。。 今から家でまーす。ねむいよー。 つっこみ返しはまた来週〜。 / うつぎ@いってきまぁす。 ( 2005-11-12 04:59 )
とうとう・・・きちゃいましたね社員旅行。・・・気をつけて寝坊しないようにしていってらっしゃいね。楽しい旅行の話が聞けるの待ってます。 / 有末那智。 ( 2005-11-11 20:27 )
社員旅行という位だからみんなご近所から集合場所へ行くのよね?みんな朝早いってことだよね?えらいこっちゃ。(^^; 現地のお天気はどうなのかな?とにかく少しでも楽しんで来てね〜!(^^) / あっくん ( 2005-11-11 18:38 )

2005-11-08 やられたー。

本日(ってもうすぐ日付変わるけど7日ね)の天気予報。

快晴 降水確率0% 気温は25度くらいまであがるでしょう

ってのを素直に信じちゃうくらい天気が良くて暖かくて。
小春日和ってのはこんな日のことだよねーと思いながら職場へ向かったんですけど。


午後になったら土砂降りってのはどういう……。

家に帰ったら干した洗濯物がびしょぬれで重くなってました(涙)
こういう時って、なんか疲れが2割り増しくらいになるきがします(^-^;
夜に洗い直して干せば、明日の朝には乾いてるけど、でも
お日さまにあてたいんだよなあ。
(たとえ家に帰る頃には湿っぽくなっていたとしても 笑)

先頭 表紙

あっくん ★ そちらは曇りで済んだんですか。。。ちくしょー(笑)  朝が好天だっただけにショックが大きかったですー。 / うつぎ ( 2005-11-13 20:31 )
おにぎりさん ★ そう、陽に当てたいですよねー。 なのでやっぱり帰宅後に取り込む私。うちは除湿機ないので、布団乾燥機で布団と一緒に乾燥です(笑) / うつぎ ( 2005-11-13 20:30 )
ほんとお昼ごろまでい〜お天気!午後どんより雲が出て折角の小春日和も残念!って思ってたけどそちらは雨降ったんですねぇ。そうそうたとえ湿っぽくなってもおてんとサマには当てたいって気持ちよーく分かります。(^^) / あっくん ( 2005-11-08 13:01 )
私も働いているときには、よく同じ経験しました。冬は帰宅してから洗濯物を取り込むと湿っぽくなってて。一年中除湿機使ってます。けどやっぱなるべく陽に当てたいんですよね / おにぎり ( 2005-11-08 09:30 )

2005-10-31 月曜日

やっと今日(^-^;

昨日切った小指は、キーボードで丁度当たる位置でした。い、いたい…
まあ日本語入力するより数字入れる方が多いはずなので、この位は
我慢しましょう。


夕飯は、いつものように簡単に作っただけなのですが、
きちんと「料理を作る気」で作ったら美味しくできました。
ごくふつーの、良く作る煮物なんだけど、やっぱり「とりあえず」
作るのと、やる気で作るのとは違ってくるんだなぁと思いながら
夕飯を摂りました。やる気って大事ね。
いつまで続くか解らないけど、ちょっと頑張ってみようかな。
(って今週は忙しい週だからすぐ挫折しそう(^^; )

先頭 表紙

うはちゃさん ★ ああそうかー。確かにひとつひとつが丁寧だったかも。 ああでもそうやって作るのには、誰か他に食べる人がいる方がいいんだろなーとか思って、ちょっと遠い目になってしまいました(笑) / うつぎ ( 2005-11-04 20:23 )
そうそう〜料理は愛情いれてーとかいうけどアレあながちウソちゃうなぁて思うのです。きちんと作ろうとすると大雑把から丁寧にするみたいで優しいおいしいご飯ができあがる気がします( ̄∇ ̄)b / うはちゃさん ( 2005-11-04 12:54 )
おにぎりさん ★ 昨夜、醤油を押さえて塩味で煮物を作ったのですが…食後お弁当用にちょっと濃くしよう、と思い立って醤油をどばっといれてしまいました…。だって色が薄かったんだもん(^-^;  凝った料理はしばらくご無沙汰です(汗) / うつぎ ( 2005-11-02 20:07 )
凝って作ってみたときに限って、ヘンテコリンな味になってしまうのは私デス / おにぎり ( 2005-11-01 15:09 )

2005-10-31 日曜日

このところ、すごい状態が続いていたので耐えかねて。
午前中、通販の荷物が届くのを待って、台所でバルサンをたく。

一旦帰宅して換気扇を回して買い物に行って、それから掃除。
案の定、目が痛いし、頭痛はするしで悲惨でしたが、なんとか
掃除しました…でも今(月曜日)も台所に暫くいると気分悪い。
これやって一番弱るのは自分だってわかってるんだけどね…

夜お風呂に入ったら、小指をちょっと切っていることに気付いた。
お湯の中で手を振ると、切れた皮膚がひらひらしてるのがわかる(^-^;
5ミリ四方くらいの小ささだけど、指先の方だから痛いんだよね。
髪の毛が洗いにくいなあ。

先頭 表紙

2005-10-31 土曜日

寝とぼけてたら、兄から電話。
義姉の出身校の大学祭へのお誘い。で、乗ってみる。
農大なので、美味しいモノがあるに違いない、と思って(笑)

ひとつの路線に乗るだけで着くんだけど、
各駅停車に乗って
快速急行に乗り換えて
急行に乗り換えて
各駅停車にまた乗って、到着。

義姉のお兄さん(この人も農大出身)とは現地でお別れして、
その後は兄一家と行動。知らない人ばかりの中にいるせいか、
今日は姪がすぐに私に懐いてくる(笑)
滅多にないことなので嬉しくなって頑張って遊んでしまいました。

野菜や果物を売っているのは予想の範囲内でしたが。
草木、花、酒、味噌、米、醤油、その他諸々の農大製品が。
醸造科とかあるんですね。
私はジャムとお茶を購入。重い物は持てないので諦めました。
野菜とか安かったよな〜。お茶は高かったけど、丁度切れていたので。
移動動物園ではヤギ、鶏、モルモット、うさぎ、七面鳥が。
ひな鳥がかわいかった〜〜〜〜♪♪♪

屋台も色々。
ソーセージはほんとに「腸詰め」だし。
三色餅はお餅ついて作ってるし。
有機野菜の味噌汁、米粉で作ったのパン、玄米珈琲…
ふつーの焼きそばやとかが少なかったです。水餃子が美味しかった。

帰りは疲れた姪がぐずりはじめたので途中から特急で実家へ。
で、夕飯をご馳走になってすぐに帰る私(^-^;

気になったのは、兄の態度。義姉に対してそれはないのでは…と思いつつ、
夫婦のことにあんまり口出しするのもなあ…とか、この人たちずっと
こんなだったのかなぁとか思ったり。んむう。

そして帰り際に姪を泣かせてしまった私。
ぃや結構痛く叩かれたので、「人を叩いたらいかんのだよ」と言いきかせた
…つもりなのですが、いい加減疲れて眠くもなっていた子供に言う事じゃ
なかったかなぁとか…言い方きつかったかなぁとか。ああ難しいー。

先頭 表紙

うはちゃさん ★ ぃや姪が泣くのはいいんですけど…義姉の視線がちょっと気になって(爆) あと、2歳児にはまだ早かったかなーとか。 でも一人っ子&どちらの家でも初孫ってことで叱る人があまりいないのも確か。  びしっと一発は…やってみたいかも(笑) / うつぎ ( 2005-11-04 20:10 )
こたろさん ★ うん。時間が合わなかったんですよ。。 でも見ようと思えばお正月の箱根駅伝で見られるし(たすき渡し地点近くでやってるの。実家から車でちょっとの所なのです)まあいいかなーと。 大根踊り番外編としては、兄の結婚披露宴で見たし(笑) / うつぎ ( 2005-11-04 20:06 )
私姪っ子甥っ子なかすの大好きです( ̄ー ̄)(コラ 1,2度悪いこて軽く注意してもだめで調子のったらビシッと一発( ̄m ̄〃)親じゃなくて違う人におこられるのってたまには子供にもええ経験ですよ笑 / うはちゃさん ( 2005-11-04 12:52 )
農大名物「大根踊り」は見なかったの? / こたろ ( 2005-11-03 21:16 )

2005-10-31 金曜日

帰りの電車の中でいきなり心細くなり泣きたくなる。
2〜3秒程の間にものすごい勢いで思考が流れたのだけど、
もう断片しか思い出せない。
何がそんなに寂しかったんだろう。


単なる「実家行きたくない病」だったりして(^-^;

先頭 表紙

ねんねこ先生 ★ う〜ん毎月鬱っぽくなるのにしてはちょっと早いな〜って。とりあえず回復はしましたが、今日は残業中にでかいミスに気付いて…ぼーぜんと帰宅しました(時間が遅かったので対処は休み明け) / うつぎ ( 2005-11-02 20:05 )
あらら・・ホルモンが乱れている?一時期更年期のせいだったのか、泣きたくて泣きたくて凹んでいた時期がありました。回復した? / ねんねこ先生 ( 2005-11-01 21:41 )

2005-10-22 めでたい話が

最近周囲で多いです。
ひまじん内でも、つっこみの遣り取りがある方から私が一方的に読みに
いってる方までいろいろですが、数名の方が妊娠あるいは出産の話が。
ひまじん外でもネットの知人で妊婦さんがいらっしゃいますし、
職場では初孫に恵まれた方も。あ、ひまじん内でもいらっしゃるわ。
なんだか、大手を振って「わぁい♪」と喜んでる方は少ないのですが、
聞いてる(読んでる)こっちはなんだか嬉しくてにまーとしてます。
無事に赤ちゃんに対面できるといいなあ。みんな。
そして今日は新しい恋が進行中の話も聞いちゃったし。
いつも笑顔で親切な彼女なので、うまく続いていくといいなあ。
と思うのでした。

先頭 表紙

うはちゃさん ★ あはは。そう、結婚式が続くとねえ…懐涼しくって…(笑) みんな年齢様々なのに、続く時って続くんだなぁと感心します。 / うつぎ ( 2005-10-25 21:04 )
おにぎりさん ★ もちろんですー♪ そして日曜にお会いした方も春には二人目のお子さんが生まれるのであった。ほんと多いな。でも嬉しい話は何度聞いても良いものです。 お腹は大きくなりはじめるとあっちゅー間ですよね。元気で、お大事になさって下さいましー。 / うつぎ ( 2005-10-25 21:03 )
続くときてつづくのかな〜 しかし現実的に痛いのは結婚式続きのとき。。あっちゅうまにとんでいってしまいます。。。ε¥з / うはちゃさん ( 2005-10-24 18:53 )
おぉ。私もその中の1人ですか!?只今妊娠5ヶ月半ですが、自分から名乗らないと妊婦だと気づいてもらえません(妊娠前のGパンまだ余裕で穿けてるし)。 / おにぎり ( 2005-10-23 17:33 )

[次の10件を表示] (総目次)