himajin top
「89番目の星座」



先週出たアルバムを聴いているのですが、この曲がやっぱり一番好きかな。


タイトルの「  」内は私の好きな曲名が入ります。現在は SING LIKE TALKING さん の曲です。
(2003年6月29日開始)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-09 やっぱりそれで決まりかぁ…
2005-09-04 雷雨
2005-09-01 ちょっと元気になると
2005-08-30
2005-08-28 スーパーにて
2005-08-26 病院にて
2005-08-26 なんだかもー。
2005-08-19 それはちょっと…(汗)
2005-08-17 今日までお休み
2005-08-17 16日 火曜日


2005-09-09 やっぱりそれで決まりかぁ…


って前から決まってたことですけど
社員旅行は現地までは飛行機移動です。
なんかもうこのことを考えると憂鬱になるので
直前までは考えまいとしているのですが
そういう訳にもいかず。
これからは職場でこの話題が増えるかと思うと
憂鬱です。聞こえないふりしてるけど(^-^;

飛行機がいやだわー、と思う気持ちが強く、
旅行そのものはどうでも良くなってます(笑)


あんな重い物が空飛ぶなんて変だよぅ(涙)


画像は近所の薄。
暑いけど、秋はもうそこまで。

先頭 表紙

2005-09-04 雷雨



画像は今日の昼間の空
晴れてるとは言えないけど、
でも陽差しは明るかったですよ。

それなのに今は雷を伴う大雨。
さっき何処か近くに落ちた音が
したせいなのか
それとも又低い所で水が出たか
消防車のサイレンが続いてます。

雷が怖くてなかなかお風呂に
入れませんでした(^-^;
(稲光を見たくないの〜)

ううう。
台風早く去ってくれないかな…



先頭 表紙

2005-09-01 ちょっと元気になると


トラブルが発生するのは何故なのか(^-^;
対処する元気があるからいいんだけど、
おやつを食べる直前には聞きたくないわー。
即座に胃がきゅぅーっときたので、おやつは
4時過ぎに持ち越しました(でも食べた)
しかしこんなで胃が痛くなるなんて…
いい加減慣れようよ<私

それにしても無駄に元気があると、すぐに地が
でそうになるのでいけません。
仕事中はきちんとした言葉遣いを心がけねば。
(普段からも少し気を使えばいいんじゃ…)
失言もしたしなー… (^-^;


ま、いいか。

気を取り直して。
明日からまた頑張りましょう〜。

先頭 表紙

うはちゃさん ★ 私、口調を崩すと、(電話の向こうの)お客様に対してもすごいことになってしまうので… うっかり出来ないんですよー。 / うつぎ@のーみそ融通きかないんです(笑) ( 2005-09-04 23:45 )
私は上司でも仕事中 仕事の話はするときはともかく私語になるとめちゃ口わるかったな。。笑( ̄w ̄:) / うはちゃさん ( 2005-09-01 13:57 )

2005-08-30 。

病院へ運ばれた日に「もって5日」と言われた従兄弟は11日間生き続けて
昨日 亡くなったそうだ。
18も年下の私には遊んで貰った記憶さえなくて
従兄弟らしいつきあいもなかったけれど
葬儀は仕事のある日だし
分家のことだし
お兄ちゃんが行くから
あんたは参列しなくていいからね、と言われたので

安らかに眠れるように
ここから手を合わせておこうかなと。







先頭 表紙

2005-08-28 スーパーにて


駅前の木々には蝉が沢山
止まっているので、駅前の
スーパーでも良く聞こえます。
先日
スーパーで買い物をしていたら
蝉の断末魔の叫びが…(汗)
ああ鳥にでも捕まったかな、と
思ってたのですがいつまで
たっても声が小さくならない。
スーパーのドアが閉まっても
でかい声がスーパー内に響く。
レジに並んでいる間に探して
みたらとある親子連れと共に
蝉の声も移動している模様


子供が握って歩いてる…
(籠も袋も持ってない)


私がレジを済ませてスーパーを
出るまで蝉は鳴き続けてました
親も子もすごすぎる。理解不能。

そして手の中でじたばた動く
蝉の感触を思い出してしまった…
あああ手がむずむずするー。

先頭 表紙

うはちゃさん ★ ↓のつっこみ返しですー(日付変えるの面倒だー)  携帯って、そういえばそういう使い方も出来たんですね。いきなり鳴ったら驚くだけで思い出せないかも(笑)  そういえば牛乳パックは私もまな板代わりにしていた事もあったのでした。ベランダの溝かあ。いいかも。今度やってみようっと。 / うつぎ ( 2005-09-04 23:50 )
うはちゃさん ★ そっかー鳥だとすぐに鳴けなくなるのかも(^-^;  蜘蛛の巣にひっかかると長く鳴いてます…ちょっと痛々しいっす(汗) 現場見るとなんともいえない気持ちになりますよねえ。 / うつぎ ( 2005-09-04 23:46 )
そですね つかまえられた声ですね笑 鳥にやられるとジジとかってなかなくなってましたよ<すずめが加えた瞬間をみたことがあります( ̄m ̄; / うはちゃさん ( 2005-09-01 13:55 )

2005-08-26 病院にて


眼科の検査は思いのほか時間がかかる。

瞳孔を開くには目薬で強制的に開かせるのですが
さしてから薬が効くまで30分くらい待たされます。
(そして治るまでには1時間以上かかります)
他の人はまた別の薬なのか、40分待ちとか言われてた。

そんな訳で眼科の窓口近くの椅子では何をするでもない人が
ぼーっと時間を潰してるですよ。
で、待ちくたびれると寝ちゃったりする訳ですが
今日いたおじさんは、いびきをかいて熟睡でした(笑)

検査技師さんが寝ているおじさんに気付かず何度も呼ぶので
技師さんに目で訴えてみました(笑)
(周囲が静かで言い出しづらかったのよ…)

寝ぼけながらよろよろ検査室に入ったおじさんは
ちゃんと検査が出来たのかなあ…(^-^;

先頭 表紙

2005-08-26 なんだかもー。


些細なことが積み重なって
気力が萎える日々で
悲しい話も聞いちゃったりして
更に落ち込んだりもしたんですけど

底に行き着いたかも。

立ち直りかけてるんだか
開き直ってるだけなんだかわかりませんが(笑)

そんな事言ってても更に底があったりもするのが
人生ってものですが。
とりあえず今は落ち着いたかなあ。

眼科へは今日再び検査へ行って、視野検査もした結果
要経過観察、とのこと(^-^;
無罪放免とはとても言えないけど、現在治療が必要な状態ではないと。
そして日常気を付けることも特にないと。
また「こういう体質の人もいるから…」という台詞を聞いたときには
ちょっと荒んだ気分になりそうでしたが。
そんな訳で半年毎に再検査、になります。

急に悪くなるタイプでは無い、と聞いて一安心。
(急性は数日で失明もアリなので。こわいのよ)
とはいえ、数年〜数十年単位で見ていく必要があるようで、
なんだか執行猶予付きの人生みたいでちょっと嫌です(笑)

瞳孔を開いたので、帰り道世界が眩しくたまりませんでした。
鏡で見てみたら黒目がすごい大きくてこわかった…(^-^;

先頭 表紙

携帯のスケジュールにでもいれてアラームならすようにすればばっちり( ̄∇ ̄)b   牛乳パックはまな板がわりや調味料まぜまぜなど利用しまくりです(笑 そしてたまにベランダの溝ようにちょうどいいので利用してます( ̄m ̄*) / うはちゃさん ( 2005-09-01 13:54 )
うはちゃさん ★ すいません説明不足で…瞳孔は薬で無理矢理開きます(汗)  なんだかね、体質がどうのと言われると「もうこんな体いらないー もう使わないー」とか危険な方へ思考が行っちゃってねぇ(^-^; 年明けに予約入れるんでも良かったんですが、今日入れないともう2度と行く勇気が出なさそうなので予約してきました。 しかし半年後には忘れていそうでこわい(笑) / うつぎ ( 2005-08-27 00:00 )
瞳孔意識的にひらかすことってできるんやーわー 半年ごとならしょっちゅうでもなく放置しすぎずちょうどよい期間では。弱いとこばっかりは個人差あるからねー。こればっかりはしょうがないけどテンション低いときはちょっとへこんじゃうよね。私も融通きかない自分の体にくそーってなるときあります / うはちゃさん ( 2005-08-26 19:14 )

2005-08-19 それはちょっと…(汗)


洗濯物を取り込んで
畳んでいたら
ピンクのタオルの陰から

ちらりと見える茶色…


脳が認識するのを拒否しました(笑)


でも蝉なのは間違いないし。
触らないと片づかないので。
そうっと物体を確認して
タオルで軽く包んで

ベランダに放置!

タオルは明日の朝処分します…


蝉は触れますけど、タオルに足が引っかかってるので
無理に引っ張って足が取れたりしたら嫌だし…
もうそのタオル使う気ないし…

先頭 表紙

うはちゃさん ★ あー牛乳パックリサイクルにしないなんて。いけないんだー とか言ってみたりして(笑) でも室外機の下って、よく気が付きましたね。私はきっと気づけない… / うつぎ ( 2005-08-26 23:54 )
次の日もいっぴき室外機の下に風のせいかもぐりこんでた死体を発見して叫びました(汗 しかたないのでのみほした牛乳パックにそっといれてごみの日にすてました( ̄∇ ̄ll / うはちゃさん ( 2005-08-26 19:16 )
あっくん ★ 外に持っていくのがどきどきじゃ〜ないすか?(^-^; 途中で飛び出したらどうしようかと心配したよぅ。  機種依存文字、私もどれがいけないのかよく判ってないんですよねー。でも折角書いたのが消えるのは悔しいのでお互い気を付けましょう〜(笑) / うつぎ ( 2005-08-26 18:41 )
ねんねこ先生 ★ いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!(涙) / うつぎ@物差し1メートルもないわ… ( 2005-08-26 18:39 )
うはちゃさん ★ いや、でもそれ解ります(笑) いけないんだけど、でも下に落とすのが一番簡単…(^-^;  今日は道端でひっくり返ってばたついてる蝉がいたので、葉っぱにつかまらせましたが、もう自力では飛べなさそうでした。そろそろ夏も終わりですねえ。 / うつぎ ( 2005-08-26 18:38 )
もちろん外で振り回すのじゃ〜。うちの中なんてとんでもない!!(^^; 顔文字の途中で切れてるのできっとそれです。気をつけますね!m(__)m / あっくん ( 2005-08-24 06:13 )
一度蛾が卵を産みつけていたことがあったな・・・・蜂なんかもよく紛れているから取り込む前は1m物差しでバンバンたたく・・・布団みたいだわね。 / ねんねこ先生 ( 2005-08-23 14:21 )
汗汗 私も昨日のよる カサっ ジジッ(なき声?)汗 とあせりましたが今日洗濯ほしてて案の定、、セミがベランダの排水の溝でひっくりかえっとる〜 ぞうきんにひっかけて(手でもさわれるねんけどね^m^;)ぼとっと下にエントランスにおとしちゃいました( ̄m ̄;(コラ〜 / うはちゃ ( 2005-08-21 18:24 )
再びあっくん ★ 顔文字使った?多分機種依存文字が入ってたんだと思うですー。 以前それで日記本文が切れたことがあったので(笑) / うつぎ ( 2005-08-20 10:50 )
あっくん ★ 部屋の中でタオル振り回して、部屋中飛び回られたらこまるじゃないすか(笑) お○っこされたら大変!  という事で、暫く考えてから放置に至りました(笑) / うつぎ ( 2005-08-20 10:49 )
みーさん ★ 朝になったらいなくなってましたー。よかったあぁぁ(^-^; / うつぎ ( 2005-08-20 10:47 )
あり?コメント長すぎたかな?途中でぶっち切れてる。我が家のセミの祟りか?(謎)(^^; / あっくん ( 2005-08-20 06:51 )
ぎゃおーす!私だったらタオル振り回すかなぁ。{{ (_ / あっくん ( 2005-08-20 06:48 )
あらら、セミ君どうなったかしら・・。自力で足引っこ抜いて「いやー、まいったなぁ^^;」なんつってぶ〜んって飛んでいってくれればいいのにね。 / みー ( 2005-08-20 01:04 )

2005-08-17 今日までお休み



そして今日は部屋の掃除を
するはずだったのですが…
こんなに日記をアップして
進むはずもなく(汗)

個人的な大仕事としては
制服を洗濯したことくらい。
(洗濯機がしてるんだけど)
ドライマーク品を自宅で洗濯
するのは初めてです。
まだ乾いてないのでなんとも
言えませんが縮んだり色落ち
したりは無さそうです。

明日着てみたらきつかったりして
(^-^;


画像は↓の方の蓮の元画像。
オリジナルサイズは壁紙になり
そうな大きさで、それを一部
切り取ったのが↓の日記の画像。
葉っぱが生々しくてこわい(笑)

先頭 表紙

うはちゃさん ★ ぃや、ベストは平気でした。 でも、スカートがちょっときつい気がしたのは何故…(汗) / うつぎ@太ったとは認めたくない ( 2005-08-26 18:42 )
きつなってた?( ̄∇ ̄) 仕事してたころベスト意外は母が洗濯機であらってましたわー 多分ベストもあらっても平気やったとおもう笑  / うはちゃ ( 2005-08-21 18:25 )

2005-08-17 16日 火曜日


品川アクアスタジアムへ。

10時過ぎに着いたときは既に入場15分待ちの札が。
(実際には5分ほどの待ち時間で入れましたが)
入ってみて余りの狭さに驚く。。。
11時からのイルカプールでのショーのために10時半から席取り…
(荷物を置いてるだけの人は移動させて頂くかも、のアナウンス有り)
で、ショーが終了して数分後には12時からのアシカプールでのショーは
満席になりました って。もうこの時点でアシカショーは諦めました。
ちなみにイルカプールは1350席
アシカプールは393席 …何故こんなに差があるんでしょうか(^-^;

ていうかイルカプール立ち見も結構いたんだけど、その人たちがみんな
館内に戻ったらすごいことになってそうな…
再入場可なので、一旦出るのもありですが。

イルカショーの後、ペンギン水槽を眺めていたら地震に遭遇。
気付かない人が結構いるのに驚きました。騒ぎになるよりいいけど。

狭いよー、混んでるよー、と不満たらたらで(でも自分が一時間間違えて
遅く来たので混んでるのは仕方ない)外へ出たら、入場60分待ちに
なってました。こんなに今から入れるんかい、と思いつつ駅へ向かったら

電車止まってました…

こんなことなら再入場スタンプ押して貰ってアシカショー見れば良かった。
と思っても仕方ないので京浜東北線で横浜まで出てそごうへ。
欲しい物があそこならあるかと思ったのですが、ダメでした。うーん。
その後電車が復旧してから帰宅。

先頭 表紙

うはちゃさん ★ 地震長かったので、気付いた人たちはかなり焦ってました。気付かない方が幸せでしたねー。 交通がストップすると、待ってる間にも疲れて、動き出したら満員電車が痛くて疲れて、ほんとに辛かったわ… / うつぎ ( 2005-08-26 18:45 )
動いてると地震きづきにくいからねー 地震で交通がストップするのは遊びつかれたかえりとかほんまきついですよね^^; / うはちゃ ( 2005-08-21 18:26 )

[次の10件を表示] (総目次)