himajin top
「89番目の星座」



先週出たアルバムを聴いているのですが、この曲がやっぱり一番好きかな。


タイトルの「  」内は私の好きな曲名が入ります。現在は SING LIKE TALKING さん の曲です。
(2003年6月29日開始)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-17 13日 土曜日
2005-08-17 歩道から公園側を見ると
2005-08-12 なつやすみ〜♪
2005-08-11 もーすぐ夏休み。
2005-08-08 今度は食べ過ぎ(笑)
2005-08-07 落ち着いた。
2005-08-03 きゅうぅ。
2005-08-01 週末は
2005-07-29 無言で私の背後に立たないで下さい。
2005-07-29 ああ重い


2005-08-17 13日 土曜日


なかなか早起きが出来なくなった自分に怒りつつまずは上野へ。
暑いからついだらだらしちゃうんだけどー。

ドレスデン国立美術館展
http://www.nikkei-events.jp/dresden/works/index.html

入口を入ってすぐの集光鏡の大きさに驚く(^-^;
直径2メートルくらいありそうな木枠に真鍮を貼って磨き上げたもの。
これで集めた光で色々な物を解かして成分を調べたそうな。
ぴかぴかの鏡面には入り口を通る人がきれいに映り込んでました。

アウグスト王の戴冠式の際のダイヤモンドの装身具一式。
ボタンやら靴下止め、胸章、肩章、剣、その他いろいろ。
すっごいきれいだったけど、私はガラスできれいにカットされた
ものを見せられても同じように感動しそうです…

マイセンの磁器
最初は日本や中国のものを模倣していたとはきいていたのですが、
今回忠実に真似っこしてるのが解る展示で面白かったですー。
最初は微妙に色が出なかったりしたものが、年数を経るにつれて
綺麗な発色になり、絵柄も洗練されていくですよ。
外で売っていた現代の物にも当時の絵柄が受け継がれているのにも感動。

常設展は駆け足で見ただけで新宿へ移動

ムーミンプレミアムコレクション
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjyuku/event/0508moomin/index.jsp

結局自分の物はポーチだけしか買わなかったのですが。
可愛いグッズがいっぱいー!
だけどマグカップとか買いまくっても使えないし飾る場所もないので。
いいんだ見てるだけでもしあわせだったから…。
カフェがあったのですが、昼食後だったのであきらめました。
パンは翌日の朝食用に購入。美味しかったです♪

先頭 表紙

2005-08-17 歩道から公園側を見ると




































こんな感じ。
画像が中途半端に大きすぎ(笑)

先頭 表紙

2005-08-12 なつやすみ〜♪


夏休み前のひと仕事も一応片づいて、これで
心おきなくお休みができます♪

今日は地元の映画館はレディスデー。
「妖怪大戦争」を見よう!と思ったのですが
これってお子様向けの映画だからなのかな?
(まにあな大人向けの気もするんですけど)
最終回が17:25からでした…。
間に合わないって。

大人しく帰ってきました。ちぇ。



画像はアベリア。
↓の歩道の脇に咲いていたもの。甘い香り。
別名「花園衝羽根空木(はなぞのつくばねうつぎ)」だって。

先頭 表紙

みーさん  ★ CM見てないんですー(テレビあんまり見ないの)そうか笑えるのかー。あれは妖怪娯楽映画ってことでいいんですよね? 主役の子がかわいくて好きなんですよねー。 この花はあちこちで見かけますね。これも可愛くて好きです♪ / うつぎ ( 2005-08-17 16:39 )
ねんねこ先生 ★ そっかー。DVDデッキ持ってるんだからどこかで会員になれば良いんだ…。 / うつぎ ( 2005-08-17 16:37 )
こたろさん ★ 野外ライブ!いいなあ。いきなりキヨシローさん!いいなあ! 楽しそうでなによりです。一度生でみたいんですよねキヨシローさんも。。 / うつぎ ( 2005-08-17 16:28 )
CMの最後にろくろ首がセキした拍子に首落としちゃうところは笑っちゃうよね。お花キレイですね。公園とかでときどき見かけます。いい香りよね。 / みー ( 2005-08-15 23:22 )
すぐにレンタルになるヨロシ。 / ねんねこ先生 ( 2005-08-14 17:31 )
ある意味私はいつもなつやすみ〜♪(笑)今夜はキヨシローちゃんの野外ライブ行ってくるし(^o^) / こたろ ( 2005-08-14 12:56 )

2005-08-11 もーすぐ夏休み。


あといちにち働いたら!

と自分を励ましてます(笑)



特に予定はないんですけどね(^-^;
それでも続けて会社に行かなくて
良い日があるというだけでも、もう。。


毎晩暑くて夜中に目が覚めるので
エアコンを入れて寝てるのですが
1時間のタイマーが切れて暫く
すると又目が覚めてしまう。
昼間も職場でエアコンの風にさらされ
ているので体に良くないですね。
けど、扇風機だけでは寝付けない…


画像は、水元公園脇の遊歩道。
蓮を追いかけて左へ左へと歩いたので、
公園の端近くから一旦外へ出て、公園
沿いの道を歩いて元の場所へ。
蓮の咲いてる当たりはウシガエルが
良く泣いていたけど、遊歩道は
蝉の声で一杯でした。

先頭 表紙

うはちゃさん ★ ここ、ほんとずーっと端から歩いたところなので解りにくいかも(^-^;  右側が車道、左が公園に接してます。 蝉すごいよねー。うはちゃさんとこの抜け殻画像みて「こんなにあるなら、うるさい訳だー」と思いました(笑) / うつぎ ( 2005-08-12 23:35 )
あれ こんなわき道あったけーとただいま考えております笑 ほんとあそこははじからはじまで歩くと広いよね  セミすごいよね(^▽^; / うはちゃさん ( 2005-08-12 13:55 )

2005-08-08 今度は食べ過ぎ(笑)


職場の行事がからむととたんに緊張するので。
今日のお昼まではサクロン飲んでやっと食べていたのに
夕方からはいくら食べてもぜーんぜん平気(^-^;
(というか「お腹いっぱい」がわからなくなってる)
なので残り物も結構片づけてきました(笑)

で、今気持ち悪いくらい。
体に良くないよなあ、と思うのですけど。もったいない病が。
明日から週末までは慎ましく過ごそう。。

先頭 表紙

ぷちモンさん ★ すすすすみません…(^-^;  この後は大人しい食生活で回復しつつあります〜。 / うつぎ ( 2005-08-12 23:36 )
ドカ喰いはいかんよ。 / ぷちモン ( 2005-08-10 00:40 )

2005-08-07 落ち着いた。


結局木曜・金曜は早めに出勤。
金曜は朝から「あと○時間だー」と焦り
ながら仕事をし、だけど(多分ぱそ画
面の見過ぎにより)頭痛肩こりで仕事
の能率は下がり…
それでも時間は迫る迫る(^-^;
でもなんとか間に合って終了〜。

んで。
昨日も出勤日だったので無理矢理働
いてきました。もう頭痛が酷くて。
鎮痛剤を飲めば痛いのは治まるけど、
それで仕事したら薬が切れたときが
こわいので、痛いままゆっくり仕事。
まだすることは結構あるけど、もう
時間制限ないし。

家では一応パソコン開いてたんですけど
つっこみ返す程度の元気もなくて。
最近遅くてすみません。


画像は暫く水元公園続き。
蓮の花より、葉を見に行ったみたいよ…

先頭 表紙

ぷちモンさん ★ カメラのおかげです。 だって去年この公園に行ったときのデジカメに比べたら画素数が一桁違うんですもの。 ズーム機能も付いてるし。  ああ腕前が上がったとか言ってみたいな(笑) / うつぎ@ありがとうございます〜 ( 2005-08-12 23:38 )
これ、凄く綺麗に撮れてるね。写真集見てるみたいだよ。カメラか?腕か?それともハート? / ぷちモン@お大事ね ( 2005-08-10 00:39 )
ねんねこ先生 ★ ありがとうございます。しかし不養生街道を邁進してる気も…いやいや今週はもう静かに暮らします〜。  蓮、きれいでしたよ〜。泥の中からこんな花が生まれてくるなんて不思議。 / うつぎ ( 2005-08-08 20:48 )
養生してくださいね。綺麗な花やなぁ・・・あたしも、こんな存在になりたいなぁ。泥になんか負けるもんかっT^T / ねんねこ先生 ( 2005-08-08 11:43 )

2005-08-03 きゅうぅ。


久々にサクロンとお友達な日々に突入。
飲まずに食べるときゅぅ。とお腹が縮んだ感じとともに痛みが。
金曜が〆だから〜時間が来ちゃえば強制終了だから〜。
早く来い来い金曜日♪

…なんて思いませんけどね(多分)。でもきっついわ今月。
頭の中では日付が大混乱でハズカシイ間違いもしましたし。
よろよろ歩いていて職場であちこちぶつかってるし
(謎の痣が増えるわ…)

とりあえず明日は早めに出勤します。
さ。お風呂入って寝ようっと。

先頭 表紙

こたろさん ★ はい〜頑張って食べてます〜。 しかし全然食欲ないです。でも食べないと動けない…のでサクロンを飲んで胃をさわやかにしてから食べているという(^-^; / うつぎ@無理矢理食い(笑) ( 2005-08-07 10:15 )
みーさん ★ この数日はやたら早く寝てました…というか、起きてられませんでした(笑) でも昨夜は地震で夜中に起きてしまったですよ。こわかったー。 / うつぎ@いらっしゃいませ♪ ( 2005-08-07 10:14 )
ねんねこ先生 ★ 暑さと、クーラーと、プレッシャーかなぁ。。それでも一年前よりは成長しているようですが(^-^;   / うつぎ ( 2005-08-07 09:59 )
空腹の時の胃痛は要注意だよ(経験者) ほどほどにちゃんと食べませう。 / こたろ ( 2005-08-05 18:51 )
夏は早めに寝るに限るね!んもぉ、起きてるだけで疲れちゃう・・・ って私も早く寝なくちゃっ / みー@おじゃましまーっす/睡蓮キレイです ( 2005-08-05 00:31 )
明日だ!カウントダウン開始。そういう不調はやっぱ夏バテかしらん? / ねんねこ先生 ( 2005-08-04 16:08 )

2005-08-01 週末は


この前の土曜は。
午前中水元公園散策。途中で
嫌になっても自分で歩かないと
帰れません。
午後は映画鑑賞(姑獲鳥の夏)
帰りがけにパソコンを眺めて
きました…が。
どれ買ったらいいかわからなーい。

これに疲れたせいか日曜は一日
寝くたれてました。
筋肉痛にはならなかったのですが
体が重くて起きあがれない(^-^;
食欲もなかったのでパンと紅茶で
一日済ませてしまったような気が。
これじゃいかんと言うことで、
今週はきちんと自炊をしようかな
と思います。

きちんとって言ってもいい加減だけど…(どっちだ)
でもちゃんと食べればも少し体も動くと思うのよねー。

画像は水元公園の睡蓮。
この数ヶ月の間にすっかり写真が撮れない人になりました(^-^;
(前はちゃんと撮れていたという訳でもないけど…)

先頭 表紙

2005-07-29 無言で私の背後に立たないで下さい。




……今首が痛くて振り向けないんだからっ


とは言えず、でも首を上下に向けるのはまだ痛いので、
(だから振り向いてナナメ上になんて向けられないのよー)
下を向いたままぼそぼそと話す私。
愛想のなさに拍車がかかっております。
ていうか用があるなら声をかけて下さい。
無言で立たれるのはちょっとこわい(^-^;


そんな訳でやっぱり首は痛いままなのですが、明日は
早起きできたら水元公園へいってきまーす。
まだ蓮咲いてるかしら。

先頭 表紙

こたろさん ★ 私の場合髪が長いのでそれをやるとお岩さんみたいで気味悪がられます(笑) だけど気持ちいいですよねー首伸ばすの。痛気持ちいいのがたまりません(笑) / うつぎ@了解で〜す ( 2005-08-01 22:27 )
私も頚椎が曲がっているせいか、疲れたり根詰めてなんかしたあとは首が痛くて回らなくなる。下を向いて首の後を伸ばすと気持ち良くない?髪の毛バサバサでこれやるとはたから見るとオカルト映画の1シーンみたいで怖いと言われるけど(笑) / こたろ@引越ししましたの ( 2005-08-01 01:16 )

2005-07-29 ああ重い


ひまじんのことじゃなくて。
ぃやひまじんも重いときがまだ時々ありますけど。

自分の気持ちが低空飛行で。
無理に盛り上げようとすると逆効果なので
それなりに過ごしておりますが、も少し
思考回路が柔軟にならないものかなあ。
どうにも頑なでいけません。

先頭 表紙

うはちゃさん ★ なんだかね。こっちじゃダメなのよーと思っていても、じゃあどうすればいいのかなって所で止まっちゃってて。だけど久々に干せたふかふかおふとんで幸せになれるくらいには元気です。ありがとー(*^ ^*) / うつぎ ( 2005-08-01 22:25 )
体の調子も悪くても色々おもーくなりがちですし。悪いことにも過敏なら小さなよいことにも過敏だったりします。ささいなことがありがたかったりたのしかったり。 / うはちゃさん ( 2005-07-29 18:26 )

[次の10件を表示] (総目次)