himajin top
「89番目の星座」



先週出たアルバムを聴いているのですが、この曲がやっぱり一番好きかな。


タイトルの「  」内は私の好きな曲名が入ります。現在は SING LIKE TALKING さん の曲です。
(2003年6月29日開始)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-07 落ち着いた。
2005-08-03 きゅうぅ。
2005-08-01 週末は
2005-07-29 無言で私の背後に立たないで下さい。
2005-07-29 ああ重い
2005-07-27 痛いし痒いし
2005-07-27 眠る眠る
2005-07-23 会社にいて良かった。
2005-07-22 そーいえば
2005-07-20 頂き物


2005-08-07 落ち着いた。


結局木曜・金曜は早めに出勤。
金曜は朝から「あと○時間だー」と焦り
ながら仕事をし、だけど(多分ぱそ画
面の見過ぎにより)頭痛肩こりで仕事
の能率は下がり…
それでも時間は迫る迫る(^-^;
でもなんとか間に合って終了〜。

んで。
昨日も出勤日だったので無理矢理働
いてきました。もう頭痛が酷くて。
鎮痛剤を飲めば痛いのは治まるけど、
それで仕事したら薬が切れたときが
こわいので、痛いままゆっくり仕事。
まだすることは結構あるけど、もう
時間制限ないし。

家では一応パソコン開いてたんですけど
つっこみ返す程度の元気もなくて。
最近遅くてすみません。


画像は暫く水元公園続き。
蓮の花より、葉を見に行ったみたいよ…

先頭 表紙

ぷちモンさん ★ カメラのおかげです。 だって去年この公園に行ったときのデジカメに比べたら画素数が一桁違うんですもの。 ズーム機能も付いてるし。  ああ腕前が上がったとか言ってみたいな(笑) / うつぎ@ありがとうございます〜 ( 2005-08-12 23:38 )
これ、凄く綺麗に撮れてるね。写真集見てるみたいだよ。カメラか?腕か?それともハート? / ぷちモン@お大事ね ( 2005-08-10 00:39 )
ねんねこ先生 ★ ありがとうございます。しかし不養生街道を邁進してる気も…いやいや今週はもう静かに暮らします〜。  蓮、きれいでしたよ〜。泥の中からこんな花が生まれてくるなんて不思議。 / うつぎ ( 2005-08-08 20:48 )
養生してくださいね。綺麗な花やなぁ・・・あたしも、こんな存在になりたいなぁ。泥になんか負けるもんかっT^T / ねんねこ先生 ( 2005-08-08 11:43 )

2005-08-03 きゅうぅ。


久々にサクロンとお友達な日々に突入。
飲まずに食べるときゅぅ。とお腹が縮んだ感じとともに痛みが。
金曜が〆だから〜時間が来ちゃえば強制終了だから〜。
早く来い来い金曜日♪

…なんて思いませんけどね(多分)。でもきっついわ今月。
頭の中では日付が大混乱でハズカシイ間違いもしましたし。
よろよろ歩いていて職場であちこちぶつかってるし
(謎の痣が増えるわ…)

とりあえず明日は早めに出勤します。
さ。お風呂入って寝ようっと。

先頭 表紙

こたろさん ★ はい〜頑張って食べてます〜。 しかし全然食欲ないです。でも食べないと動けない…のでサクロンを飲んで胃をさわやかにしてから食べているという(^-^; / うつぎ@無理矢理食い(笑) ( 2005-08-07 10:15 )
みーさん ★ この数日はやたら早く寝てました…というか、起きてられませんでした(笑) でも昨夜は地震で夜中に起きてしまったですよ。こわかったー。 / うつぎ@いらっしゃいませ♪ ( 2005-08-07 10:14 )
ねんねこ先生 ★ 暑さと、クーラーと、プレッシャーかなぁ。。それでも一年前よりは成長しているようですが(^-^;   / うつぎ ( 2005-08-07 09:59 )
空腹の時の胃痛は要注意だよ(経験者) ほどほどにちゃんと食べませう。 / こたろ ( 2005-08-05 18:51 )
夏は早めに寝るに限るね!んもぉ、起きてるだけで疲れちゃう・・・ って私も早く寝なくちゃっ / みー@おじゃましまーっす/睡蓮キレイです ( 2005-08-05 00:31 )
明日だ!カウントダウン開始。そういう不調はやっぱ夏バテかしらん? / ねんねこ先生 ( 2005-08-04 16:08 )

2005-08-01 週末は


この前の土曜は。
午前中水元公園散策。途中で
嫌になっても自分で歩かないと
帰れません。
午後は映画鑑賞(姑獲鳥の夏)
帰りがけにパソコンを眺めて
きました…が。
どれ買ったらいいかわからなーい。

これに疲れたせいか日曜は一日
寝くたれてました。
筋肉痛にはならなかったのですが
体が重くて起きあがれない(^-^;
食欲もなかったのでパンと紅茶で
一日済ませてしまったような気が。
これじゃいかんと言うことで、
今週はきちんと自炊をしようかな
と思います。

きちんとって言ってもいい加減だけど…(どっちだ)
でもちゃんと食べればも少し体も動くと思うのよねー。

画像は水元公園の睡蓮。
この数ヶ月の間にすっかり写真が撮れない人になりました(^-^;
(前はちゃんと撮れていたという訳でもないけど…)

先頭 表紙

2005-07-29 無言で私の背後に立たないで下さい。




……今首が痛くて振り向けないんだからっ


とは言えず、でも首を上下に向けるのはまだ痛いので、
(だから振り向いてナナメ上になんて向けられないのよー)
下を向いたままぼそぼそと話す私。
愛想のなさに拍車がかかっております。
ていうか用があるなら声をかけて下さい。
無言で立たれるのはちょっとこわい(^-^;


そんな訳でやっぱり首は痛いままなのですが、明日は
早起きできたら水元公園へいってきまーす。
まだ蓮咲いてるかしら。

先頭 表紙

こたろさん ★ 私の場合髪が長いのでそれをやるとお岩さんみたいで気味悪がられます(笑) だけど気持ちいいですよねー首伸ばすの。痛気持ちいいのがたまりません(笑) / うつぎ@了解で〜す ( 2005-08-01 22:27 )
私も頚椎が曲がっているせいか、疲れたり根詰めてなんかしたあとは首が痛くて回らなくなる。下を向いて首の後を伸ばすと気持ち良くない?髪の毛バサバサでこれやるとはたから見るとオカルト映画の1シーンみたいで怖いと言われるけど(笑) / こたろ@引越ししましたの ( 2005-08-01 01:16 )

2005-07-29 ああ重い


ひまじんのことじゃなくて。
ぃやひまじんも重いときがまだ時々ありますけど。

自分の気持ちが低空飛行で。
無理に盛り上げようとすると逆効果なので
それなりに過ごしておりますが、も少し
思考回路が柔軟にならないものかなあ。
どうにも頑なでいけません。

先頭 表紙

うはちゃさん ★ なんだかね。こっちじゃダメなのよーと思っていても、じゃあどうすればいいのかなって所で止まっちゃってて。だけど久々に干せたふかふかおふとんで幸せになれるくらいには元気です。ありがとー(*^ ^*) / うつぎ ( 2005-08-01 22:25 )
体の調子も悪くても色々おもーくなりがちですし。悪いことにも過敏なら小さなよいことにも過敏だったりします。ささいなことがありがたかったりたのしかったり。 / うはちゃさん ( 2005-07-29 18:26 )

2005-07-27 痛いし痒いし


首の骨がちょっと歪んでいるので寝違えやすいのですが、
今の枕にしてからめっきり違えることがなくなっていたのに。
枕がへたれてきたなー…と思っていたら。
久々にやってしまいました(涙)

動かなくても痛いし、湿布はかぶれて痒いし辛いです。
今日帰りに新しい枕を買ってきましたが、今痛いのが直る訳
ではないので暫くは痛い生活です…。


画像は近所の立葵。
デジカメを修理に出している間に盛りは過ぎてしまったので
寂しい写真になってしまいました。沢山咲いていたのにな。

先頭 表紙

2005-07-27 眠る眠る

昨夜の寝方がよくなかったんだろうけれど、今朝は起きたときから頭痛が酷くて。
でも鎮痛剤飲むのも何だか悔しかったのでそのまま一日過ごしました。
家に帰って、階段の下まで来たらもう足がだるくて…なんとか3階まであがって
…どうしたんだっけ(^-^;
あ、ヨーグルトか何か食べたところで力尽きて寝ちゃったんでした。
8時半、9時、となってもまだ怠かったので布団ひいて又横になって
10時、11時…でとりあえず正気に戻ったので起きあがり。
明日のお弁当の準備してお風呂に入ってさっぱりしましたー。

さて。私これから眠れるのかしら。


台風、どうなったのかと思ったらもう千葉まで行ってるんですね。
結局、昼間会社にいる間が一番雨が酷かった。
明日は暑くなるようです。暑いのは嫌だけど、洗濯出来るのは嬉しい♪

先頭 表紙

2005-07-23 会社にいて良かった。

と思うことなんて普段はないのだけれど。
まして土曜の出勤日なんて「もう帰りたい〜」としか思わないのだけれど。

今日の地震は怖かったです。
ひとりじゃなくて良かったです。。。
まあ、震度にしたら3(のはず)ですけど。
最初の揺れ具合で、(ここは)大きくはないと踏んだけど。
でも縦揺れはこわい〜〜〜。
………声も出せずに机に突っ伏す私(-"-:

その後の小さな地震も全部縦揺れってどういうことよ(涙)

でも職場の建物もゆがんでるので危険なんです。
本来平らなはずの場所がスロープみたいになってたり。
月曜になったら新たに歪みポイントが増えてるかも(爆)


電車もあちこち止まったようです。
小田急線は20分程で動き出したようですが、私は途中駅でおりて
寄り道してから帰って(この部屋も歪んでてちょっとこわいし)。
7時半頃、駅のホームで電話してる女性が
「根岸線は動いたの?でもJRはまだ止まってるんでしょう?」と
大きな声で話してました。まだ止まってるのかJR。。。
そういや市営地下鉄も何かアナウンスしてたな。

最近あの辺りが震源の地震が増えてますね。
この位で治まってくれればいいのですが。

先頭 表紙

うはちゃさん ★ なんだかね。最初縦にどーんときて、数秒してから横揺れがきたですよ。その間が嫌で(涙) でもこっちはさほどでもなかったので、その後の電車の乱れにびっくりでした。考えてみれば当たり前なんですけど(汗) / うつぎ ( 2005-08-01 22:20 )
あっくん ★ 台風は拍子抜けでしたね〜。会社にいる間が一番雨も風もひどかった。夜たてこもり準備(笑)して臨んだのにさっぱりですよ。まあ何もない方がいいですよね〜。 / うつぎ ( 2005-08-01 22:13 )
kotarouさん ★ そうそうライブどうなんだろう〜ってちょっと心配をば。大地震じゃなかったから言えることだけど(そして不謹慎だと思うけれど)、あのタイミングは絶妙だったのではないかと…1時間前なら電車が止まって行かれない人もいたろうし、1時間後ならライブ(続行するにしても一旦)途中でとぎれちゃうし。  JRはかなり遅くまで乱れていたみたいですよね。。ああ、本当に来るのかなあ。来るんだろうなあ。覚悟と準備が必要でしょうか。 / うつぎ ( 2005-08-01 22:12 )
大きなゆれでしたねー何かの被害よりも交通網のパニックのほうがかなりおおきかったような。。建物のなかだと縦ゆれにおもえたのでしょうか。こわかったでしょうね〜。縦ゆれの衝撃はどん!と爆弾か何かおちたかのような一気にくる衝撃でナニがおこったかわからんし破壊も大きいから 直下型であれがきたら東京もたまらんでしょうね。。 / うはちゃさん ( 2005-07-26 12:18 )
今度は大型台風直撃かも?仕事行きたくないよー!(T^T) 気をつけてね! / あっくん ( 2005-07-26 06:01 )
私、その瞬間新横浜にいてライブ会場のトイレでグラッときましたのん。慌ててズボンあげて出たけど、帰りの時間になっても市営地下鉄は動き始めてたけどJRはダイヤ大乱れだったみたい。やっぱり関東にも「来る」と思って日ごろから覚悟しておいたほうがよさそうですねぇ。 / kotarou(♀) ( 2005-07-25 20:08 )

2005-07-22 そーいえば

先週実家へ行ったんですけど。

兄一家は愛知万博へ既に2度行っていて、その時の写真を見せて貰っていたら
姪がとととっとやってきて自分の写真を指し、なにか言い出しました。
まだ日本語半分姪語半分なので何を言ってるかわからなかったのですが(^-^;
その後も時折やってきてはむにゃむにゃ言ってくる。

うわぁ。(会話になってないけど)話しかけられるなんて初めてだぁ…

と感動してたら、義姉もそう思ったらしく「(姪が)うつぎさんと会話してますー」と
両親に報告しに行ってました(笑)気にしてたのねえ…(^-^;
実際には会話になってなかったんだけど。
そろそろ覚えてくれるようになったかなー。それとも慣れたのか?
なんにしても、ちょっと仲良しに近づいたみたいで嬉しい♪


******


↓の日記に写真を添えようと思っていたのですが。
化粧品の写真って綺麗に撮るの難しいのねえ。挫折しました(笑)

先頭 表紙

2005-07-20 頂き物

化粧品を頂きました。
色んなメーカーの化粧品。
リップグロスにアイシャドウ、ファンデーション等々。
毎朝10分もあれば化粧完了、の私にはどうやって使うのか
いまいち判らないものもあったり…(^-^;

どうしよっかな、これ。
化粧品ってケースが可愛いから見るのは好きだけど、
自分じゃきっと、使わないような気がする…。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)