himajin top
「89番目の星座」



先週出たアルバムを聴いているのですが、この曲がやっぱり一番好きかな。


タイトルの「  」内は私の好きな曲名が入ります。現在は SING LIKE TALKING さん の曲です。
(2003年6月29日開始)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-27 眠る眠る
2005-07-23 会社にいて良かった。
2005-07-22 そーいえば
2005-07-20 頂き物
2005-07-18 直った。
2005-07-15 本日のやってもーた
2005-07-13 眼科診察
2005-07-02 コンサート
2005-07-02 健康診断 結果
2005-06-28 かんべんして〜


2005-07-27 眠る眠る

昨夜の寝方がよくなかったんだろうけれど、今朝は起きたときから頭痛が酷くて。
でも鎮痛剤飲むのも何だか悔しかったのでそのまま一日過ごしました。
家に帰って、階段の下まで来たらもう足がだるくて…なんとか3階まであがって
…どうしたんだっけ(^-^;
あ、ヨーグルトか何か食べたところで力尽きて寝ちゃったんでした。
8時半、9時、となってもまだ怠かったので布団ひいて又横になって
10時、11時…でとりあえず正気に戻ったので起きあがり。
明日のお弁当の準備してお風呂に入ってさっぱりしましたー。

さて。私これから眠れるのかしら。


台風、どうなったのかと思ったらもう千葉まで行ってるんですね。
結局、昼間会社にいる間が一番雨が酷かった。
明日は暑くなるようです。暑いのは嫌だけど、洗濯出来るのは嬉しい♪

先頭 表紙

2005-07-23 会社にいて良かった。

と思うことなんて普段はないのだけれど。
まして土曜の出勤日なんて「もう帰りたい〜」としか思わないのだけれど。

今日の地震は怖かったです。
ひとりじゃなくて良かったです。。。
まあ、震度にしたら3(のはず)ですけど。
最初の揺れ具合で、(ここは)大きくはないと踏んだけど。
でも縦揺れはこわい〜〜〜。
………声も出せずに机に突っ伏す私(-"-:

その後の小さな地震も全部縦揺れってどういうことよ(涙)

でも職場の建物もゆがんでるので危険なんです。
本来平らなはずの場所がスロープみたいになってたり。
月曜になったら新たに歪みポイントが増えてるかも(爆)


電車もあちこち止まったようです。
小田急線は20分程で動き出したようですが、私は途中駅でおりて
寄り道してから帰って(この部屋も歪んでてちょっとこわいし)。
7時半頃、駅のホームで電話してる女性が
「根岸線は動いたの?でもJRはまだ止まってるんでしょう?」と
大きな声で話してました。まだ止まってるのかJR。。。
そういや市営地下鉄も何かアナウンスしてたな。

最近あの辺りが震源の地震が増えてますね。
この位で治まってくれればいいのですが。

先頭 表紙

うはちゃさん ★ なんだかね。最初縦にどーんときて、数秒してから横揺れがきたですよ。その間が嫌で(涙) でもこっちはさほどでもなかったので、その後の電車の乱れにびっくりでした。考えてみれば当たり前なんですけど(汗) / うつぎ ( 2005-08-01 22:20 )
あっくん ★ 台風は拍子抜けでしたね〜。会社にいる間が一番雨も風もひどかった。夜たてこもり準備(笑)して臨んだのにさっぱりですよ。まあ何もない方がいいですよね〜。 / うつぎ ( 2005-08-01 22:13 )
kotarouさん ★ そうそうライブどうなんだろう〜ってちょっと心配をば。大地震じゃなかったから言えることだけど(そして不謹慎だと思うけれど)、あのタイミングは絶妙だったのではないかと…1時間前なら電車が止まって行かれない人もいたろうし、1時間後ならライブ(続行するにしても一旦)途中でとぎれちゃうし。  JRはかなり遅くまで乱れていたみたいですよね。。ああ、本当に来るのかなあ。来るんだろうなあ。覚悟と準備が必要でしょうか。 / うつぎ ( 2005-08-01 22:12 )
大きなゆれでしたねー何かの被害よりも交通網のパニックのほうがかなりおおきかったような。。建物のなかだと縦ゆれにおもえたのでしょうか。こわかったでしょうね〜。縦ゆれの衝撃はどん!と爆弾か何かおちたかのような一気にくる衝撃でナニがおこったかわからんし破壊も大きいから 直下型であれがきたら東京もたまらんでしょうね。。 / うはちゃさん ( 2005-07-26 12:18 )
今度は大型台風直撃かも?仕事行きたくないよー!(T^T) 気をつけてね! / あっくん ( 2005-07-26 06:01 )
私、その瞬間新横浜にいてライブ会場のトイレでグラッときましたのん。慌ててズボンあげて出たけど、帰りの時間になっても市営地下鉄は動き始めてたけどJRはダイヤ大乱れだったみたい。やっぱり関東にも「来る」と思って日ごろから覚悟しておいたほうがよさそうですねぇ。 / kotarou(♀) ( 2005-07-25 20:08 )

2005-07-22 そーいえば

先週実家へ行ったんですけど。

兄一家は愛知万博へ既に2度行っていて、その時の写真を見せて貰っていたら
姪がとととっとやってきて自分の写真を指し、なにか言い出しました。
まだ日本語半分姪語半分なので何を言ってるかわからなかったのですが(^-^;
その後も時折やってきてはむにゃむにゃ言ってくる。

うわぁ。(会話になってないけど)話しかけられるなんて初めてだぁ…

と感動してたら、義姉もそう思ったらしく「(姪が)うつぎさんと会話してますー」と
両親に報告しに行ってました(笑)気にしてたのねえ…(^-^;
実際には会話になってなかったんだけど。
そろそろ覚えてくれるようになったかなー。それとも慣れたのか?
なんにしても、ちょっと仲良しに近づいたみたいで嬉しい♪


******


↓の日記に写真を添えようと思っていたのですが。
化粧品の写真って綺麗に撮るの難しいのねえ。挫折しました(笑)

先頭 表紙

2005-07-20 頂き物

化粧品を頂きました。
色んなメーカーの化粧品。
リップグロスにアイシャドウ、ファンデーション等々。
毎朝10分もあれば化粧完了、の私にはどうやって使うのか
いまいち判らないものもあったり…(^-^;

どうしよっかな、これ。
化粧品ってケースが可愛いから見るのは好きだけど、
自分じゃきっと、使わないような気がする…。

先頭 表紙

2005-07-18 直った。


デジカメが戻って来ました。
撮った画像を液晶やパソコンの方へ送る部分(?)
が壊れていたんだそうで。
だからといって、今当時の写真をみてもきれいに
見える訳じゃないのねえ。

とりあえず→を試し撮りして、直ったことを確認。


日月のお休みが終わって明日からまた出勤なわけですが。
土曜にやった職場のバーベキューで、またもや上司に
しつこく酒を勧められてきれそうになりました。
最初ちょっと飲んだんですが、早々に頭痛がしてきたので
やめちゃったんです。ああ本当にしつこい。うんざり。
もうあの人の顔みたくない。会社いやだあー。

先頭 表紙

しかしこの花は、花びらこれでいいんだろうか…なんか足りないような気が(汗) / うつぎ ( 2005-07-18 18:59 )

2005-07-15 本日のやってもーた

既に「昨日の」話になってますけど気にしない〜。

仕事の後職場の女性たちと食事に。
食後の雑談中、トイレへ行ったのですが。

用を済ませて出たら、目の前の扉に、女性のマークが。
今出てきた扉を振り返ってみたら、男性のマークが。

間違えちゃった(^-^;


食事は美味しかったです。内装も食器もシンプルで素敵。
店内も結構お客さんいたのに周囲が気にならない。
今日は和食コースだったので、来月は洋食コースにしよう、と
話が決まりました。
来月は女性用トイレに入ろうと思います。

先頭 表紙

うはちゃさん ★ あ。それは…私もやりそう(汗) 気を付けよーっと(^-^; / うつぎ ( 2005-07-18 18:58 )
kotarouさん ★ ありますねー。幸い外で男性が待っていたことはまだないです。けど、以前入ったお店が、お酒も食事も美味しかったんだけど、トイレは外で、辛うじて水洗だったけど、なかなかスゴイ所があって、間違っても壁に服が触らないように気を遣ったところがありました…(^-^;  ぃや掃除はしてるんだろうけど、古すぎて… / うつぎ ( 2005-07-18 18:57 )
あっくん ★ ここ、一旦ドアをくぐると、左が女性用、右が男性用トイレに別れるので、人からは間違えたのは解らないんですー。だからあっくんでも大丈夫(笑) トイレの内装がきれいだったよ、と言われて入ったのに間違えたので全然意味なかったです。では来月報告しましょう(笑) / うつぎ ( 2005-07-18 18:54 )
私は失敗して気つけなくちゃと思ってまたやっちゃったりします( ̄ー ̄)ふふふ(コラコラ / うはちゃさん ( 2005-07-17 16:08 )
男女別々のトイレならまだいいけど(例え間違ったとしても)一緒のとこってあるじゃない。出てきたら目の前で男の人が・・・つていうとこ。アレイヤよねぇ(-_\)向こうも困ったような顔してるし。。。 / kotarou(♀) ( 2005-07-17 02:20 )
うふっ。(^^)空木さんだと、あー間違えちゃったのねぇで済ませられるけど、私だったらやっぱり男だったか…って思われちゃう。(^^; 女性用の方が綺麗かも?来月の報告を楽しみに待ってま〜す!(笑) / あっくん ( 2005-07-16 22:36 )

2005-07-13 眼科診察

市立病院へ行ってきました。

眼科と産婦人科が同じ受付窓口だったので暫く迷いました(^-^;

視力検査の時裸眼でも計測したんですけど、私はもう、一番上が漸く見えるか
どうか、というレベルなので、検査技師さんが、でっかい「C」を書いた紙を
持って移動してくれました(笑)

診察の結果
視神経乳頭陥凹は確かに認められる(かなりショック)
視力は正常(異常なのってどんなんなの…)
眼圧は正常値の範囲内だけど高め(でも正常値の緑内障ってのもあるし)

で、来月視野検査です。
5日は16時まで超絶忙しいのでパスしたら26日だって…混んでるのね。
(今日診察で、次回予約の最短が5日ってのが既にびっくりだったのに)
今回は点眼薬もなかったのでまだ決定、ではないようですが…
というか視野検査しないと判断しかねるんでしょう。


自覚症状がないまま進む病気だから、今回健康診断で受けておいて
早く診察に書かれてよかったんだよね。
と思うべきなんだろうけど。そう思えるときもあるんだけど。
今日はちょっとめそめそしてるですよ。
健康な体がほしいなあ。


今日はもう寝よ。
いっぱい寝たら元気もでるさ。
明日は仕事の後美味しい食事も待ってるし♪

先頭 表紙

2005-07-02 コンサート

小田和正さんのライブに行って来ました。
SHIBUYA-AXは初めて。こぢんまりとして好きかも。
でも駅から遠いのが難点ですね。渋谷駅からじゃたどり着けませんよ私。

小田さんのライブは初めてだったんですが、お客さんがいいなあ、と。
最初に登場したときに迎える拍手がなんだかあたたかくて。
短いカバー曲を結構やったので、曲数はかなりあったかな。
そしてお客さんが当たり前のように一緒に歌ってるのに驚きました。
小田さんが、ふと歌い止めるとわかるんですね。真上の2会席の人たちの
声が降ってくるようなのが面白かった。

終演アナウンスの後に2度目のアンコールしてくれたのは嬉しかったです。
(会場の雰囲気からして絶対ある!と思ってたけど)

立ち見で足が今ぱんぱんに浮腫んでるんですけど、行って良かったです。
問題は、明日が出勤日だということだな…。

**********

翌日の仕事は結構悲惨でした(^-^;  もうぼろぼろ。
無理がきかなくなってきましたー。

今回のライブは、今行われてるツアーとはちょっと違う形になっていて
チケットの入手も面倒で。

会場へチケットの申し込みに行く
抽選の当落メールが前日に来る
当日当選メールと身分証明書を持って会場へ行ってチケットと引き替え

という結構面倒な事に。
だけどこの形だったからこそ行かれたのかも。
一般発売で頑張る気力はないですー(^-^;

先頭 表紙

kotarouさん ★ そう、原宿の方が解りやすいです。しかし今の住まい&職場からだと、乗り継ぎ次第では田園都市線で渋谷へ出るのが良い場合とかあって…。 ま、渋谷で迷いまくる位なら、時間かかっても原宿に出た方が結果として早いかもですね(^-^; / うつぎ ( 2005-07-11 00:13 )
あそこは一駅隣の原宿からのほうが人ごみを通らなくていいのでわかりやすいかもよん。 / kotarou(♀) ( 2005-07-07 23:44 )
ねんねこ先生 ★ ああ、年季の入った方々も立ち見してましたねー。皆さん翌日大丈夫だったのかしら…(^-^;   後から人に聞いたところによると、この日は平均年齢高めだったっぽいです。 / うつぎ ( 2005-07-07 22:49 )
kotarouさん ★ 今回抽選だったんですー。当たってよかったです♪ 初AXだったんですけど、良い会場ですよねー。あのくらいの広さのライブハウスっていいですね。難点は、渋谷駅からだと私は迷うこと…(笑) / うつぎ ( 2005-07-07 22:46 )
うはちゃさん ★ 歌はよかったですよ〜。楽しかったです♪ 気ぃつかってるんだかそうじゃないんだか解らなくなりそな喋りも(笑) / うつぎ ( 2005-07-07 22:44 )
須木成さん ★ 通常のチケットとは違う方法だったからこそ、行かれたですよ。当選してよかったです♪  二人のオフコースの頃はまだまだおこさまでした。惜しいなーいいなー。鈴木さんの曲もいいですよね。 / うつぎ ( 2005-07-07 22:32 )
おにぎりさん ★ おひさしぶりですー♪ X-JAPAN、今の彼らを思うと一度は行っておいたほうがよかったかと思いますー。 / うつぎ ( 2005-07-07 22:24 )
小田さんのファンは皆さん年季が入ってますからねぇ(^m^) / ねんねこ先生 ( 2005-07-07 16:19 )
わぁ、行ったの?よくチケット取れたねぇ。実はかつて小田さんのおっかけやってたことが(笑)SHIBUYA-AXは私も好きな会場の一つ。いつもは距離を感じるアノ人コノ人がとても身近に感じられるよね。息遣いも鼻息も聞こえるし、汗だってツバだって・・・(^^) / kotarou(♀) ( 2005-07-07 02:35 )
あーほんま彼のはあったかそうです。なまできくと声一層優しくてよかったんやろね〜〜 / うはちゃ ( 2005-07-05 09:40 )
よくチケットとれましたね! 小田さんはあるか昔、まだオフコースが二人でやってた頃に渋谷で観ただけです。 / 須木成 ( 2005-07-04 01:24 )
唯一行った事のあるコンサートは「X-JAPAN」です / おにぎり ( 2005-07-03 22:22 )

2005-07-02 健康診断 結果


コレステロール値が39下がる。
この一年豆乳と酢を結構真面目に飲んでいた成果でしょうか。
とは言ってもまだ上限値を超えてます(^-^;
豆乳にはすっかり飽きた…というかもう一生分飲んだ気がするのでパスしたいので
もろみ酢だけでしばらくいきたいです。
でも下がって良かった。ダメならついに納豆(大嫌い)かと思っていたので。


不良
診断結果と共に緑内障パンフレットが入ってきました。
オプションでやった眼底検査の結果、要精密検査、とのこと。
まあ自分でも不安があって受けたのですが(強度近視は緑内障の危険度高いです)
改めてこういう結果が出るとやっぱり怖いです。


いい加減歯医者にもいかないといけないので、7月は医療月間にしようかと。
でも、再来週からだねえ。。。

先頭 表紙

ねんねこ先生 ★ ああ更年期。。そうなんですよねえ。今からこんな高い数値でこの先どうなるのかと思っちゃいます。 多分豆乳は効果あったと思うのですが…ほんとに飽きた…(汗) せんせは続けて下さい〜。 / うつぎ ( 2005-07-07 22:22 )
更年期を迎えると一気にコレステロールが上がる人が多いみたいです。私も毎朝豆乳飲んでいますが・・・・  / ねんねこ先生 ( 2005-07-07 16:18 )

2005-06-28 かんべんして〜

チケット申し込み
私の番になったらパソコンがおかしくなるのはどういう訳か。
パソコン再起動とかされると激しく不安になります。


銀行のATM
最近は、銀行のATMでないと現金振込出来ないんでしょうか。
町中のものや、駅の中のATMを彷徨い歩いてしまいました。


JR某駅。
そろそろ券売機は新札対応にして下さい。
財布の中が軒並み野口英世で焦りました。
漱石さんがいてよかった。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)