himajin top
「89番目の星座」



先週出たアルバムを聴いているのですが、この曲がやっぱり一番好きかな。


タイトルの「  」内は私の好きな曲名が入ります。現在は SING LIKE TALKING さん の曲です。
(2003年6月29日開始)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-02 コンサート
2005-07-02 健康診断 結果
2005-06-28 かんべんして〜
2005-06-27 涼しくて しあわせ
2005-06-26 扇風機
2005-06-26 あちぃです。
2005-06-24 新しい携帯
2005-06-23 おなか一杯。
2005-06-21 予約だけ。
2005-06-20 地震


2005-07-02 コンサート

小田和正さんのライブに行って来ました。
SHIBUYA-AXは初めて。こぢんまりとして好きかも。
でも駅から遠いのが難点ですね。渋谷駅からじゃたどり着けませんよ私。

小田さんのライブは初めてだったんですが、お客さんがいいなあ、と。
最初に登場したときに迎える拍手がなんだかあたたかくて。
短いカバー曲を結構やったので、曲数はかなりあったかな。
そしてお客さんが当たり前のように一緒に歌ってるのに驚きました。
小田さんが、ふと歌い止めるとわかるんですね。真上の2会席の人たちの
声が降ってくるようなのが面白かった。

終演アナウンスの後に2度目のアンコールしてくれたのは嬉しかったです。
(会場の雰囲気からして絶対ある!と思ってたけど)

立ち見で足が今ぱんぱんに浮腫んでるんですけど、行って良かったです。
問題は、明日が出勤日だということだな…。

**********

翌日の仕事は結構悲惨でした(^-^;  もうぼろぼろ。
無理がきかなくなってきましたー。

今回のライブは、今行われてるツアーとはちょっと違う形になっていて
チケットの入手も面倒で。

会場へチケットの申し込みに行く
抽選の当落メールが前日に来る
当日当選メールと身分証明書を持って会場へ行ってチケットと引き替え

という結構面倒な事に。
だけどこの形だったからこそ行かれたのかも。
一般発売で頑張る気力はないですー(^-^;

先頭 表紙

kotarouさん ★ そう、原宿の方が解りやすいです。しかし今の住まい&職場からだと、乗り継ぎ次第では田園都市線で渋谷へ出るのが良い場合とかあって…。 ま、渋谷で迷いまくる位なら、時間かかっても原宿に出た方が結果として早いかもですね(^-^; / うつぎ ( 2005-07-11 00:13 )
あそこは一駅隣の原宿からのほうが人ごみを通らなくていいのでわかりやすいかもよん。 / kotarou(♀) ( 2005-07-07 23:44 )
ねんねこ先生 ★ ああ、年季の入った方々も立ち見してましたねー。皆さん翌日大丈夫だったのかしら…(^-^;   後から人に聞いたところによると、この日は平均年齢高めだったっぽいです。 / うつぎ ( 2005-07-07 22:49 )
kotarouさん ★ 今回抽選だったんですー。当たってよかったです♪ 初AXだったんですけど、良い会場ですよねー。あのくらいの広さのライブハウスっていいですね。難点は、渋谷駅からだと私は迷うこと…(笑) / うつぎ ( 2005-07-07 22:46 )
うはちゃさん ★ 歌はよかったですよ〜。楽しかったです♪ 気ぃつかってるんだかそうじゃないんだか解らなくなりそな喋りも(笑) / うつぎ ( 2005-07-07 22:44 )
須木成さん ★ 通常のチケットとは違う方法だったからこそ、行かれたですよ。当選してよかったです♪  二人のオフコースの頃はまだまだおこさまでした。惜しいなーいいなー。鈴木さんの曲もいいですよね。 / うつぎ ( 2005-07-07 22:32 )
おにぎりさん ★ おひさしぶりですー♪ X-JAPAN、今の彼らを思うと一度は行っておいたほうがよかったかと思いますー。 / うつぎ ( 2005-07-07 22:24 )
小田さんのファンは皆さん年季が入ってますからねぇ(^m^) / ねんねこ先生 ( 2005-07-07 16:19 )
わぁ、行ったの?よくチケット取れたねぇ。実はかつて小田さんのおっかけやってたことが(笑)SHIBUYA-AXは私も好きな会場の一つ。いつもは距離を感じるアノ人コノ人がとても身近に感じられるよね。息遣いも鼻息も聞こえるし、汗だってツバだって・・・(^^) / kotarou(♀) ( 2005-07-07 02:35 )
あーほんま彼のはあったかそうです。なまできくと声一層優しくてよかったんやろね〜〜 / うはちゃ ( 2005-07-05 09:40 )
よくチケットとれましたね! 小田さんはあるか昔、まだオフコースが二人でやってた頃に渋谷で観ただけです。 / 須木成 ( 2005-07-04 01:24 )
唯一行った事のあるコンサートは「X-JAPAN」です / おにぎり ( 2005-07-03 22:22 )

2005-07-02 健康診断 結果


コレステロール値が39下がる。
この一年豆乳と酢を結構真面目に飲んでいた成果でしょうか。
とは言ってもまだ上限値を超えてます(^-^;
豆乳にはすっかり飽きた…というかもう一生分飲んだ気がするのでパスしたいので
もろみ酢だけでしばらくいきたいです。
でも下がって良かった。ダメならついに納豆(大嫌い)かと思っていたので。


不良
診断結果と共に緑内障パンフレットが入ってきました。
オプションでやった眼底検査の結果、要精密検査、とのこと。
まあ自分でも不安があって受けたのですが(強度近視は緑内障の危険度高いです)
改めてこういう結果が出るとやっぱり怖いです。


いい加減歯医者にもいかないといけないので、7月は医療月間にしようかと。
でも、再来週からだねえ。。。

先頭 表紙

ねんねこ先生 ★ ああ更年期。。そうなんですよねえ。今からこんな高い数値でこの先どうなるのかと思っちゃいます。 多分豆乳は効果あったと思うのですが…ほんとに飽きた…(汗) せんせは続けて下さい〜。 / うつぎ ( 2005-07-07 22:22 )
更年期を迎えると一気にコレステロールが上がる人が多いみたいです。私も毎朝豆乳飲んでいますが・・・・  / ねんねこ先生 ( 2005-07-07 16:18 )

2005-06-28 かんべんして〜

チケット申し込み
私の番になったらパソコンがおかしくなるのはどういう訳か。
パソコン再起動とかされると激しく不安になります。


銀行のATM
最近は、銀行のATMでないと現金振込出来ないんでしょうか。
町中のものや、駅の中のATMを彷徨い歩いてしまいました。


JR某駅。
そろそろ券売機は新札対応にして下さい。
財布の中が軒並み野口英世で焦りました。
漱石さんがいてよかった。

先頭 表紙

2005-06-27 涼しくて しあわせ

扇風機の部品 発見。

涼しいです。

しあわせです。


幸せになるのって 結構簡単だよね(違)

先頭 表紙

うはちゃさん ★ そうなんですよねー。必死になって探した甲斐がありました(笑) / うつぎ ( 2005-07-07 22:18 )
あっくん ★ よかったですほんとにー。扇風機も最近随分安くなったけど、頂き物だったので。 今日は湿度が高くて辛いっす。夕立で洗濯物が全滅になりました(涙) / うつぎ ( 2005-07-07 22:17 )
なんつーか、、やっぱ苦労したからこそ幸せをかんじられるってことですよね( ´ー`)(ぇ / うはちゃさん ( 2005-07-01 17:06 )
おー見つかってよかったねぇ。そうそうこうゆうちっちゃな幸せがいいんだよね〜。(^^) 湿気がなけりゃー結構涼しいのにねぇ。べったべたさっ。(^-^; / あっくん ( 2005-06-30 12:46 )

2005-06-26 扇風機






部品がひとつ足りません(涙)



あ、あつい……


先頭 表紙

あっくん ★ スペースの都合上、解体して元の箱に入れて天袋にしまってるんですよ。。。 羽カバーの後ろ側と、本体を固定する部品がないです。。。私的に6月にエアコン使うのは「負け」なんですが、昨日はちょっと、つらかったので使ってしまいました… / うつぎ ( 2005-06-27 18:17 )
何が足りないのー?扇風機はまんましまうのが賢明かと。うちも昨日からエアコン稼動しました。あっちー。(^-^; / あっくん ( 2005-06-27 07:07 )

2005-06-26 あちぃです。

暑すぎて3時間で目が覚めてしまったです。
でもエアコンは掃除してないので使えません。
扇風機もまだ出してないし…  今日やろう。

暑くていらいらしている所へもってきて
むかつく出来事もあり。
時々ネットが嫌になります。
何処へ行ってもバカはいるものだってわかってるけど。

でも。
今日はここで知り合った人とお茶するんだし♪
楽しいこともあるからねえ。やめられないんだな。


さ。も一度寝ようっと。

先頭 表紙

うはちゃさん ★ 今日はオーガニックなお店でランチでした〜。久々にあって、色々話して楽しかったです♪ 湿度高くて辛いですよね。私は扇風機を出してこれでばっちり☆ のつもりが…(涙) / うつぎ ( 2005-06-26 20:02 )
九条さん ★ いや。。具体的にはなんの力にもなれなくて。  今日は楽しく過ごせましたが、相手には私の用につき合わせてしまいました(^-^; / うつぎ ( 2005-06-26 19:56 )
あついねぇ〜まだまだーなんのぉぉヾ((`Д´)ノってかんじで扇風機でがんばってますが 湿度がたまりません汗 いいな〜お茶お茶♪ / うはちゃさん ( 2005-06-26 16:46 )
私も今日は(昨日とは別の)マイミクと久しぶりに会ってお茶します(笑) お互い楽しい時間になるといいですね♪ / 九条@色々ありがとうv ( 2005-06-26 08:01 )

2005-06-24 新しい携帯

「あたらしい」ってもかなり古い型ですよ。って前にも書いたけど。

イヤホンついてて驚きました。
触ってたらカメラモードになって驚きました。
(カメラ見あたらないから付いてないのかと…)
画面が外側に向けられるようになってて驚きました。

それで、ちゃんと説明書読んでない私は、
まだ電源の切り方が解りません。
と思ったら今解りました。

なんかテレビも見られるらしいです。
でもそういう契約してないので意味ないです。
今までのと大分違うので、慣れるまで大変そうです。
通話は出来ると思いますが、メール送られても読めないかも(笑)

先頭 表紙

有末那智。さん ★ 私も撮るだけは出来るので、待ち受け画面用に何か撮ろうかと思いますー。 / うつぎ ( 2005-06-26 19:52 )
私も最近携帯変えました。カメラも付いてますが・・・とっても携帯でした見れません(^^;;結構楽しく遊んではいますが。 / 有末那智。@メール打つのが遅くなった ( 2005-06-25 00:06 )

2005-06-23 おなか一杯。

本日の夕飯はお腹一杯食べました。
満腹です。満足です。


明日は、一番最初に飲める物はバリウムです…
その次に飲めるのは下剤かなー(涙)

そうです健康診断です。
今年はオプションいっぱいつけたので自費分が結構あります。
お財布の中身足しておかなくては(汗)

先頭 表紙

うはちゃさん ★ 飲まずに済むならそのほうがいいです…って、私も健康診断であって、今胃が悪い訳じゃないんだけど…お腹を発泡剤で膨らませるのでげっぷを我慢しなくちゃいけないのが辛いです。そしてその後もつらいっす。下剤、余分に貰ってきたのに全く効きません(爆) / うつぎ ( 2005-06-24 21:45 )
ねんねこ先生 ★ まさにその時間くらいにバリウム飲んでたかも(笑)  カメラお腹につけるとき、「痛かったら言ってね〜」って言われたけど、くすぐったくて笑ってしまいました…慌てて飛んできてくれた技師さん、ごめんなさい(笑) / うつぎ ( 2005-06-24 21:42 )
私バリウムのんだことないのよね〜汗  / うはちゃ ( 2005-06-24 12:54 )
ダイエット前のドカ食いにも似て・・・(笑)結果は見たくもあり、見たくなくもあり。そうか、今日まさにつらい目に遭っているね。ふれ〜ふれ〜♪ / ねんねこ先生@運動会と違うな ( 2005-06-24 09:14 )

2005-06-21 予約だけ。

してきました<けーたいの機種変更

現在のに引き続き、今回も「シンプル設計」になっているもの、らしい。
また古〜い型なんだけど、何か「あたらしいもの」って、ちょっと嬉しい♪
今日出来たらしちゃうつもりだったんだけど、出来ずにまだ今までのものが
手元にあるので、一応履歴を確かめておこうかな。

ちゃんと登録しないままの人が何人かいるはず…(爆)

先頭 表紙

2005-06-20 地震

地震で目が覚めました。。。<千葉北部で震度4
この辺りは震度2で、大したことはなかったんですが、長くて。
びっくりして起きても、頭も体もすぐには動けない。
深夜は怖いですね。

さ。寝直そ。おやすみなさーい。

先頭 表紙

あっくん ★ くるんでしょうねえ。大きいの…。私の場合、住まいも職場も傾いた建物なので、あきらめが肝腎だと思ってます(ぇ / うつぎ ( 2005-06-21 20:02 )
丁度サッカーの試合が始まった直後でした。おかげでしっかり目が覚めました。(^^; おっきなの来るのかなぁ…怖いよねぇ。 / あっくん ( 2005-06-20 01:53 )

[次の10件を表示] (総目次)