himajin top
「89番目の星座」



先週出たアルバムを聴いているのですが、この曲がやっぱり一番好きかな。


タイトルの「  」内は私の好きな曲名が入ります。現在は SING LIKE TALKING さん の曲です。
(2003年6月29日開始)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-24 新しい携帯
2005-06-23 おなか一杯。
2005-06-21 予約だけ。
2005-06-20 地震
2005-06-15 デジカメのない日々
2005-06-14 ポーチの中は
2005-06-13 おとうさんとおかあさん
2005-06-12 社員旅行…
2005-06-06 眠れない夜には
2005-06-03 物干しハンガー


2005-06-24 新しい携帯

「あたらしい」ってもかなり古い型ですよ。って前にも書いたけど。

イヤホンついてて驚きました。
触ってたらカメラモードになって驚きました。
(カメラ見あたらないから付いてないのかと…)
画面が外側に向けられるようになってて驚きました。

それで、ちゃんと説明書読んでない私は、
まだ電源の切り方が解りません。
と思ったら今解りました。

なんかテレビも見られるらしいです。
でもそういう契約してないので意味ないです。
今までのと大分違うので、慣れるまで大変そうです。
通話は出来ると思いますが、メール送られても読めないかも(笑)

先頭 表紙

有末那智。さん ★ 私も撮るだけは出来るので、待ち受け画面用に何か撮ろうかと思いますー。 / うつぎ ( 2005-06-26 19:52 )
私も最近携帯変えました。カメラも付いてますが・・・とっても携帯でした見れません(^^;;結構楽しく遊んではいますが。 / 有末那智。@メール打つのが遅くなった ( 2005-06-25 00:06 )

2005-06-23 おなか一杯。

本日の夕飯はお腹一杯食べました。
満腹です。満足です。


明日は、一番最初に飲める物はバリウムです…
その次に飲めるのは下剤かなー(涙)

そうです健康診断です。
今年はオプションいっぱいつけたので自費分が結構あります。
お財布の中身足しておかなくては(汗)

先頭 表紙

うはちゃさん ★ 飲まずに済むならそのほうがいいです…って、私も健康診断であって、今胃が悪い訳じゃないんだけど…お腹を発泡剤で膨らませるのでげっぷを我慢しなくちゃいけないのが辛いです。そしてその後もつらいっす。下剤、余分に貰ってきたのに全く効きません(爆) / うつぎ ( 2005-06-24 21:45 )
ねんねこ先生 ★ まさにその時間くらいにバリウム飲んでたかも(笑)  カメラお腹につけるとき、「痛かったら言ってね〜」って言われたけど、くすぐったくて笑ってしまいました…慌てて飛んできてくれた技師さん、ごめんなさい(笑) / うつぎ ( 2005-06-24 21:42 )
私バリウムのんだことないのよね〜汗  / うはちゃ ( 2005-06-24 12:54 )
ダイエット前のドカ食いにも似て・・・(笑)結果は見たくもあり、見たくなくもあり。そうか、今日まさにつらい目に遭っているね。ふれ〜ふれ〜♪ / ねんねこ先生@運動会と違うな ( 2005-06-24 09:14 )

2005-06-21 予約だけ。

してきました<けーたいの機種変更

現在のに引き続き、今回も「シンプル設計」になっているもの、らしい。
また古〜い型なんだけど、何か「あたらしいもの」って、ちょっと嬉しい♪
今日出来たらしちゃうつもりだったんだけど、出来ずにまだ今までのものが
手元にあるので、一応履歴を確かめておこうかな。

ちゃんと登録しないままの人が何人かいるはず…(爆)

先頭 表紙

2005-06-20 地震

地震で目が覚めました。。。<千葉北部で震度4
この辺りは震度2で、大したことはなかったんですが、長くて。
びっくりして起きても、頭も体もすぐには動けない。
深夜は怖いですね。

さ。寝直そ。おやすみなさーい。

先頭 表紙

あっくん ★ くるんでしょうねえ。大きいの…。私の場合、住まいも職場も傾いた建物なので、あきらめが肝腎だと思ってます(ぇ / うつぎ ( 2005-06-21 20:02 )
丁度サッカーの試合が始まった直後でした。おかげでしっかり目が覚めました。(^^; おっきなの来るのかなぁ…怖いよねぇ。 / あっくん ( 2005-06-20 01:53 )

2005-06-15 デジカメのない日々

ぃや使おうと思えば、以前使っていたものがあるんですけど。
ないのもいいなぁと思ったりしてます。
散歩してても、持ってるとどうしても「写す」事を考えながら
周りを眺めてるような気がするんですよね。
持たずに歩くと、のほほんとただ緑を眺めながら歩けて
気楽でいいなあ、と思うのでした。
雨が降って、鞄が濡れても平気だしね。

先頭 表紙

2005-06-14 ポーチの中は

雪景色状態…(汗)

常備している風邪薬の袋が破れた模様。
顆粒なので、白い粉がポーチの中で踊ってます。
うーわー きれいー

とか言ってる場合じゃないので早急に新しいポーチを探さなくては。
使い勝手がいいの、見つかるかな。

先頭 表紙

2005-06-13 おとうさんとおかあさん

かなり色々食べるようになった1歳児。とはいえまだ断乳してない1歳児。
最大級のぐずりにはお母さんが登場。
おかあさんが抱っこしてあやして、添い寝でもすればいっぱつです。
胸元で何だかもにゃもにゃ言ってるうちにぐっすり。
それをみては「なんだかんだいって母親なんだよなー」とぼやくおとうさん。

とはいえおとうさんだって結構頑張ってて。
きゃーきゃー騒ぎならおとうさんと遊んでる子を見ながら、
「毎日食べさせておむつ変えて遊んで寝かせていっぱい面倒見てるのに
 おとうさんと遊んでるときの方が楽しそうなのー」
なんておかあさんが言うときもある。

両方の話をふんふんって聞きながら「ぃやでも君んちは愛があふれてて
いんでないの?」なんて思ったりするけど、でも言わない(笑)
言わなくたってわかってるよね。
愛想はないけど、姪はいい子に育ってるもん。(←叔母バカ)

先頭 表紙

おしめっつーか、おむつだわ…(^-^; / うつぎ ( 2005-06-14 19:21 )
ねんねこ先生 ★ 濡れたパンツ型おしめは自分で脱いでくれる程には良い子です。ただし、親には知らせませんが…(爆)   ってのはともかく、かわいい良い子です。らぶりーです。15年後には頭抱えちゃうかもしれないけど(笑)   / うつぎ ( 2005-06-14 19:20 )
いい子に育っているか・・・いがったねぇ。アタシだって・・・思いたい。姪も甥もみんないい子に育ったと・・・・ はぁ・・・  / ねんねこ先生 ( 2005-06-14 17:18 )

2005-06-12 社員旅行…

行きたくないです…
というか 飛行機に乗りたくないです、なのですが…
今回は、今のところ飛行機移動説が有力。勘弁して下さいー(涙)
今年の行き先の場合(に限らないけど今年は特に)、「行きたくない」は通用しません。
ああ、乗ってから降りるまで気を失っていたい…


******


このところ、ここで日記を書いていない割にネット時間は長くなっていて
ちょっと依存症気味。
も少し時間の使い方を考えなくては。

先頭 表紙

kotarou(♀)さん ★ kotarouさんの場合、かんたちゃんを眺めてるのが、一番良い、というか、気持ちの和む使い方だったり…(笑) / うつぎ ( 2005-06-15 21:55 )
私も反省。もっといい時間の使い方しろよ>自分 汗 / kotarou(♀) ( 2005-06-15 09:41 )
ねんねこ先生 ★ そう、見てたからってどうという事でもないことなのに、何故か見続けちゃってるので…他に何かしろよお前、とさすがに思うようになりました(汗)   / うつぎ ( 2005-06-13 23:03 )
うん。無くても生活できるし、見ていたからナンだというのでもないのに、PCの前から離れられない・・・・ 私も反省。 / ねんねこ先生 ( 2005-06-13 09:24 )

2005-06-06 眠れない夜には

デジカメの説明書が効きます…(^-^;
一応、内容を理解したくて読んでるんですけど。

相変わらずデジカメの調子が悪いです。
色々リセットして、室内では普通に撮れるようになったのですが
何故外で撮ると真っ白になるのかわからない。
AUTOなんだから、どこででもそれなりに撮れるはずなのに。
晴れても降っても曇りでもみーんな白く飛んでしまう。

そんなわけで説明書を読んでみるですが、もうさっぱり。
ていうかすぐにうとうと…。
使い方が悪いのか修理に出す必要があるのか、という区別が
つけられないんです〜…。

叩いて直るものじゃないしな〜。

先頭 表紙

あっくん ★ デジカメは結局修理に出すこととなりました〜(^-^;  システムエラー表示が出たのが決め手(笑)  デジカメは、オートモードでも結構綺麗に撮れますよね。あっくんの写真だって綺麗に撮れてるじゃないですか〜。コメント付けてないけど、ちゃんと読んでますよん♪ / うつぎ ( 2005-06-12 19:57 )
未だノーマルな使い方しか出来ない私…デジカメもなかなか難しいです。カメラ屋さんで何気に聞いてみるのもいいかもですね。私には「眠れない夜」はほとんどないので必要ないかも〜(笑) / あっくん ( 2005-06-10 05:21 )

2005-06-03 物干しハンガー

ひとり暮らしを始めたときに、「沢山ピンチがあって、絡まない物」って
選んだものなのですが、これハンガーとピンチはプラスチックで繋ってるのね。
どうもプラスチックの寿命がきたようで。
先月からぼろぼろ外れてきてます。。。

最初はひとつふたつなら…とビニール紐で止め直したりしてたんですが、
ふたつがみっつ、よっつ…と今じゃ結構な数に(笑)
これも選べば高いのは素敵なお値段なんですよねー。
安いのは数百円ですが、それじゃまたすぐ外れてきそうで嫌だし。
何より絡むのはいらつくし。
でも止め直してなんとかなっちゃってるおかげで、

スーパーに行っても買うのを忘れて来ちゃって(^-^;

未だにそれを使ってます。
さ、今度こそ買ってこなくちゃ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)