himajin top
「89番目の星座」



先週出たアルバムを聴いているのですが、この曲がやっぱり一番好きかな。


タイトルの「  」内は私の好きな曲名が入ります。現在は SING LIKE TALKING さん の曲です。
(2003年6月29日開始)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-17 一体何がいけないのか
2005-05-15 デジカメが
2005-05-13 寒い。
2005-05-11 やどかりくん
2005-05-08 麦粒腫
2005-05-06
2005-05-06 駅から徒歩十数分
2005-05-06 見る度悩む
2005-05-06 市内の公園
2005-05-06 眼帯初体験


2005-05-17 一体何がいけないのか


デジカメつづき。

真っ白になってしまうのは、電源を入れたときに
「前回の設定を継続」になってしまっていたからで、
その機能をオフにしたら直った…と思います。
でも→こんなんなっちゃうのはそのまま…。

↑のようにちゃんと撮れてるときもあって、
何がどうだかわからない〜(?_?)

先頭 表紙

有末那智。さん ★ これが、私がこういう設定で撮ったのであれば面白い効果が…と私も思うのですが(涙) 白黒反転でもないし〜謎です(^-^; / うつぎ ( 2005-05-17 21:43 )
↑と見比べるとなんか面白いね・・・。ブラックバージョンって感じ。 / 有末那智。 ( 2005-05-17 21:37 )

2005-05-15 デジカメが


調子悪いです。
何を撮っても白く色が飛んでます(涙)
設定を変えたはずはないのに…というか、↓のやどかり君を
撮ってる写真の2/3程がそんな状態で、その次電源を入れた
時には全部がそう写るようになってしまいました。
どっか変なところ触ったのかなあ。。。わから〜ん。

先頭 表紙

ねんねこ先生 ★ なんとかデビューにこぎつけたようで。おめでとうございます♪素敵です♪  でも、突然(じゃないのかもしれないけど)意図しない写り方されると焦りますよねー。原因究明できないと落ち着かないし。 / うつぎ ( 2005-05-17 21:44 )
あ〜〜ん。うちもおんなじだよー!昨日76枚も移して全部ボツ。まっちろになっちゃう・・・・ どこ弄ったのか?全然触ってないし・・・おかげで2人目のSDをデビューさせられない。(泣) / ねんねこ先生 ( 2005-05-16 09:24 )

2005-05-13 寒い。


久々にお酒を飲んだらだいぶキまして。
座ってるのも辛い程になったのでさっき横になったのですが、
1時間も経たないうちに家から電話がかかってきました。
私も30年の実家生活で培ってきたモノがありますので
何事もないような顔して会話をしてみました。
実際には、手足は冷たく頬だけは真っ赤に熱く
心臓は全力疾走状態で呼吸も荒いのですが(^-^;
かつて胃潰瘍で病院通いをしていたときも、家族にばれると
面倒なことこの上ないので、薬を飲みつつ、気合いを入れて
通常の食生活をしていた事とか思い出しちゃいました。
こういう時、家を出ていて良かったなぁと思う。

それにしても、酔っぱらいな時って、どうして心臓が冷たく
感じるんでしょうね?
冷え切った心臓が全力疾走してるみたいで面白いです。
それにしても寒いなあ。

先頭 表紙

うはちゃさん ★ 寒かったです〜〜〜。 そうでないときは、ぐるぐるするより前に頭痛が(^-^;  調子悪くなりつつある時って、うわ〜やば〜〜と思いながら悪くなっていきますよね。飲んじゃってるからもう止められないし、困っちゃう〜(^-^; / うつぎ ( 2005-05-17 21:38 )
つめたくかーそれはないなぁ。私はぼーっとしてるうちはまだいいけど、目をとじてもぐるぐるしだしたらほんともうだめ。気持ち悪くなってうげげときそうになります汗 それがつらいからそこにいくまでに辞めますが年に数回たま〜〜にやります^^: / うはちゃさん ( 2005-05-17 14:48 )
本日はアルコール度数8%のお酒を200ml程飲んでこの状態。下戸なんてつまんない。 / うつぎ ( 2005-05-13 21:39 )

2005-05-11 やどかりくん


キリ番に縁のない私が珍しく頂いたキリ番プレゼント♪
ってもぴったりではなく、前賞です。
本日到着したのは美味しそうなやどかり君
背中に背負ってるおうちが、もう、食べたくなるよな
ピンク色で…大きさも手頃で。
舐めたら甘いと思うんだよねえ…(笑)

ねんねこ先生
ありがとうございます♪
また遊びに行きますね〜(*^ ^*)

先頭 表紙

kotarou(♀) さん ★ はい〜可愛いくて嬉しいです♪ 部屋の中何カ所かで撮ったのですが、ここが一番落ち着くなぁと(笑) でもこの時からデジカメが何か変… / うつぎ ( 2005-05-14 20:11 )
ねんねこ先生 ★ 画像…やどかり君が綺麗に撮れたのはいんですが、キーボードの埃もくっきり写っちゃって…(^-^;  / うつぎ ( 2005-05-14 20:01 )
わぁ 可愛い。いいもの頂いたわねぇ。キーボードの色とやどかり君の赤がすごくいい (^▽^*) / kotarou(♀) ( 2005-05-12 19:13 )
目〜病んでいるところへ目〜出ているヤツがお邪魔します。画像がとっても綺麗!やどかりくん男前に写ってます。飴細工みたいやなぁ・・・たしかに旨そうや〜〜 / ねんねこ先生@また来てね〜 ( 2005-05-11 22:58 )

2005-05-08 麦粒腫


って書くとものものしいですね。
ものもらい なんですけど(^^;
取って貰う前がさほど痛くなかったせいか
取った後の方が痛みが…。
昨日今日は目薬も滲みて。
鏡の前であっかんべーってやってみては
治り具合を確認してます。
まだ充血してるー。

先頭 表紙

日下万里さん ★ ありがとぉ。。痛みは大分ひきました。 この程度で麻酔ってのもないとは思いましたが…痛かったっす…。取った部分ははっきり解りますが充血は大分引きました〜 / うつぎ ( 2005-05-11 22:27 )
眼球(やその周り)の治療は痛いし怖いですよねー。痛覚が直接脳に来るからってのもあるらしいですが。お大事に。 / 日下万里 ( 2005-05-10 07:57 )

2005-05-06 藤





藤棚の藤

藤の香を初めて知りました。

それにしても

蜂が多いよ…(^-^;

先頭 表紙

うはちゃさん ★ あーんなに沢山の藤があったのに、大きな蜂がいなかったなんてーいいなあー。 歩いてたら目の前に小さな蜂が飛んできてびびりました(^-^; / うつぎ ( 2005-05-11 22:29 )
わー藤や( ̄∇ ̄*)香りするする〜ほわわ〜って^^そしてハチも誘われるのよね汗 私がいったとこは珍しくでかいハチが少ないくて助かったわ  / うはちゃ*ハチこわがり ( 2005-05-08 21:22 )

2005-05-06 駅から徒歩十数分





お手軽に自然を楽しめる、ということで
家族連れが大勢来ていました。
池では釣りが流行のようで
釣り糸が沢山。
エサはビーフジャーキーの模様。
でも子供が水遊びして濁った水で
何か釣れるんでしょうか(^^;

ひなたでは猫が昼寝。
ここは誰かがエサやりをしているので
猫が沢山います。
(去年何度か遭遇しました)
人慣れもしてます。

プロペラみたいなのは山紅葉の実。
春に実が付くんですね〜。

で。
まむしもでるらしいです(^-^;
別の所にも「立ち入り禁止」の札があって
そこにも書いてあった。。。
まむしって、もっと南の土地のものかと思ってたよ。

先頭 表紙

2005-05-06 見る度悩む







菖蒲と

あやめと

杜若と。

何回聞いても

区別が覚えられません。

先頭 表紙

2005-05-06 市内の公園


連休中体調がいまいちだったので
あまり遠出はせず。
この日も市内の公園まで。
ほぼ1年ぶりかな。

ここは公園の入口。
正面の白いのは水木。満開です。

先頭 表紙

2005-05-06 眼帯初体験


とはいっても、ものの5分ほどですが。

人生初のものもらいは、「まぶたが片方だけ
妙に腫れぽったい」と眼科に行って目薬と
服薬だけで治りました。
2度目の今回は花粉症でかゆいかゆいと
言ってるうちにかかったようで、気が付い
たら下瞼の内側に出来物が。

しかも5月3日に。
病院どっっっこもやってないじゃん(涙)

瞼とはいえど目を切るなんてとんでもない
いやじゃー、って言っても病院へ行かなくちゃ
ならないのは判ってるので。
今日山のような仕事を放って定時後に眼科へ
行ってきました。

で、恐がる間もなく
じーさま先生があっさり切ってくれまして、無事終了。
ご丁寧に取った物をみせてくれまして。
「ほーらこの白いの、見えますか?」という声に目を向けて
「………。 赤いですよね?」と答えてしまいました。
だって真っ赤だったよ。
先生も眼帯してくれながら「まだ血が出ますから3分くらいは
眼帯しててねー」って言うし。
まあ視界が赤く染まったりはしませんでしたけど(しないよ普通…)
あとは目薬と抗生物質の服薬で回復を待ちます。

眼帯の上から眼鏡は、位置がずれるので視界が悪いです。
でも強度近視の裸眼、しかも片目では、初めて向かう調剤薬局が
探せないので不便なまま歩きましたが…。面白い物じゃないですね。
もうしたくないなー。

先頭 表紙

ねんねこ先生 ★ 変なモノ…そうだなあ、職場に…ごにょごにょ(笑)   眼帯はもう外しちゃいました(笑) もう面倒くさくて。  さくら前線はGWに青森あたりでしたもんね。そちらはこれからが春!ですよね〜。薄着の季節にもなりますし、身軽にお出かけしましょう♪ / うつぎ ( 2005-05-06 22:11 )
な〜に変なモノ見ちゃったんでしょうねぇ(違う!)片目は遠近感がおかしくなるそうです。お気をつけて・・・・ 北海道もボチボチ、散歩の季節になりました。 / ねんねこ先生 ( 2005-05-06 21:47 )

[次の10件を表示] (総目次)