himajin top
「89番目の星座」



先週出たアルバムを聴いているのですが、この曲がやっぱり一番好きかな。


タイトルの「  」内は私の好きな曲名が入ります。現在は SING LIKE TALKING さん の曲です。
(2003年6月29日開始)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-01 友人と会う
2005-04-29 GWというだけあって
2005-04-29 んん。。。
2005-04-27 久々に
2005-04-22 動く祥子さん♪
2005-04-21 風邪ひきましたー。
2005-04-19 名前がわからなくて
2005-04-19 かさぶた
2005-04-17 花手鞠
2005-04-16 経堂にて


2005-05-01 友人と会う


前日にメールで連絡を取って
同じ電車に乗って出かけましょう、という話になったのですが
私は当日乗る駅の名前を間違って書いたので
友人は各駅停車なのに快速に乗ると書いたので
当日
友人は駅で私を捜し
私は駅で「快速が来ない!」と焦り
朝から二人して無駄に疲れてました(^^;
しかも私がその電車に乗った頃にはむちゃくちゃ混んでて
結局会えたのは電車を降りてからでした。
その後は順調に(?)映画見てお茶して喋れたのですが。
でも映画見ながらまた寝ちゃいました。。ごめんよキアヌ

先頭 表紙

あっくん ★ キアヌリーブスの格好良さがいまいちわからない私…(^-^;  地獄の親分がふつーのそこらの親父風で萎えました。 でも、そちらの映画は…それってこわいんじゃなかったっけ?(^-^; 寝られるってスゴイんじゃないかと… / うつぎ ( 2005-05-06 21:27 )
今日もよい天気でしたねぇ。(^^) うふふ、私も寝ちゃったよん「HIDE and SEEK」で。(^^; 暗闇はよく眠れるよねぇ。(笑) キアヌ観に行こうか悩んじゃう。 / あっくん ( 2005-05-04 19:03 )

2005-04-29 GWというだけあって



電車も混んでますね。。
江ノ電で鎌倉方面へ行ったの
ですが、帰りはめちゃめちゃ
混んでいてびっくりでした。
行きに、線路上で電車が一旦
停止した時、複数の乗客が
「何があったんだー」と立ち
上がったのにも驚きましたが。
先日のJRの事故を思い出す
んでしょうね。。

鎌倉まで行ったはいいけど、
目的のお店は2つとも改装
したり他のお店になって
いたりで目的の物は買えず。。
帰り、途中の極楽寺駅で降りて
極楽寺へ。ぃやなんとなく。
小さなお寺、小さな境内だけど
沢山の花が咲いてました♪
っても「境内撮影禁止」だった
ので画像無し。何種類もの躑躅、
白い藤、菖蒲(?)その他色々。
それから「御車返し」という桜。
一重と八重の花が同じ木に咲いて
るんです。終わりかけだったけど、
どちらも見られました。

その後ちょっと散歩して、目的の
物を探しに横浜まで。
横浜って人が多い…
酔いそうでした(^^;

画像は極楽寺駅のホームから。。
久々に見た赤い縦長ポスト、
撮ろうと思って忘れてた〜。

先頭 表紙

うはちゃさん ★ あ〜そんな感じだったかも。人の渋滞の中歩けなくて、すぐ戻って来ちゃいましたけど(笑)  長い休みの時に行く者じゃないですよねー、観光地は。と言いつつ2年前GWに海遊館行きました〜めちゃめちゃ混んでました(笑) / うつぎ ( 2005-05-06 21:29 )
むかーしむかし10年くらいまえ横浜鎌倉旅行にGWにいきました。鎌倉は駅からずっとそのまま人の渋滞の中すすんだ記憶が( ̄∇ ̄; / うはちゃ ( 2005-05-03 01:06 )

2005-04-29 んん。。。


「どっか遊びにいこ」と友人からお誘いはあったものの
この天気の良いGW、どこ行こうかと…。
品川アクアスタジアムがいい!と言ったのは私だけれど、
出来たてなので土日でも60分待ちとかって話を見かけた。
…とたんに行く気が失せました(^-^;
激混み水族館なんて嫌です。
じゃあ映画…って、もともと見る方ではない私にふられても(汗)
唯一見たいと思った「交渉人 真下正義」(だっけ?)は
来週からだし。(ちなみに踊る大捜査線は殆ど見てません)
うーん。
「海を飛ぶ夢」は友人が嫌がりそうです(重そうだし)
うーん、うーん。

先頭 表紙

2005-04-27 久々に


赤ちゃんを抱く機会がありました。

7ヶ月の赤ちゃんはふんわりミルクの匂い

柔らかくてあたたかくて

でもって、軽い!


私にとって身近な赤ちゃんといえば姪ですが
既に1歳半ですから…。
既に赤ちゃんとは言い難く。

大人しく寝かされてる赤ちゃんは久しぶり。
な〜んもしてないのに、全然見飽きない。
可愛かったです〜(*^ ^*)

先頭 表紙

2005-04-22 動く祥子さん♪


風邪ひいたー、とかいいながら毎日探し歩いていた
祥子さんのDVDLife / Music & Loveを購入♪
シングルLove / Identifiedも購入済み。
エピック時代のベスト盤については保留。そんなに一度に買えないもん。

で、DVD
記載されている演奏曲目の他に、昔の映像もちらりと見えたり。
CDジャーナルのおじさんと話してたり、カーネーションの直枝さんや
ROVOの勝井さん(字が違うかも)、パフィーのかたっぽ(すいません名前が…)
と話してる映像も入ります。
でもなんといっても最後の「忘却」がいいです。
今回シングルに入らなかったのは、こっちに入れたからかな。


さ、あとのお楽しみは来月の渋谷だな♪
(チケット代は払込済)

先頭 表紙

昔野透夜さん ★ はい〜。ほとんど昔野さんの為に書いた記事です(笑) ベスト盤については、公式で祥子さんが色々解説してますね〜。久々のお給料、ご自身のために使ったっていいじゃないですか♪ / うつぎ ( 2005-04-24 21:35 )
タイトルで来ました☆情報ありがとうです♪久々に給料も出たので買うぞ〜☆(それだけだいっ) / 昔野透夜 ( 2005-04-23 07:26 )

2005-04-21 風邪ひきましたー。


花粉症のおかげで気付くのが遅れました。
昨日ははな水がすごかったです。。。
今日は微熱
(起き抜け37度2分は微熱なのか平熱36度以下の私が)
でも何処も痛くないし
気分もいいし(熱のせいでテンション高く…)
でもハナは両方詰まってて食事が辛い(笑)
今日も布団を乾燥機で温めて
あっついお風呂に浸かってとっとと寝ますー。
(寝すぎで体力落ちてるんじゃ…)


画像は駅のホームに咲いていたたんぽぽ
看板の下で日当たりが悪いのです
おひさま目指して一生懸命伸びてますー。

先頭 表紙

有末那智。さん ★ たんぽぽ、40センチ近くあって。笑っちゃう長さでした〜。こっちがわホームだから踏まれちゃいそうですが。。  え〜風邪の他にも、どうも ものもらい のような気もしてる今日このごろ。とりあえずビタミン補給だ! とかいって小さいオレンジみたいなのを買ってきて大量摂取しました(笑) / うつぎ ( 2005-04-24 21:37 )
日のあたる所探してがんばってるね・・タンポポ。風邪早く治してね。 / 有末那智。 ( 2005-04-22 00:48 )

2005-04-19 名前がわからなくて






先月撮ったまま
放ったらかしだった花
たぶん、

満作

でいいんですよね?




初めてみたですよ。
最初花かどうかも判らなくて
なにこれ…って感じでした
ネットで色々写真を見て
花の部分が漸く判りました

早春に咲くことから
「まず咲く」→「まんさく」
と変わっていったようです


花だったんだねぇ。。。

先頭 表紙

うはちゃさん ★ んと、中心ぽいところ、赤いつぶつぶみたいなのがあるの判ります?そこからこの黄色いのが何本かずつ出てきてるんです〜。 花に、みえないですよねぇ?(^-^; / うつぎ@まだ自信ないし(笑) ( 2005-04-24 21:40 )
これはもわもわが出てるごと全部ハナなんだろか?今これがみるのはじめてですー / うはちゃさん ( 2005-04-19 22:56 )

2005-04-19 かさぶた


今朝 目やにがちーともとれないと思っていたらかさぶたでした。
また下瞼が切れてました。
なんとかきれいにとれたので今は痛くは無いけど。。。
口も右脇が白いんですが
数日前気付いて、ん〜歯磨き粉が残ってる?と思ったら
こちらもかさぶたです。こっちは痛いっす。
くっつきかけてはまた開き…を繰り返して、少しずつ広がってます。
昔口裂け女なんてのがあったなーと思う出勤前(早く行けよー)

先頭 表紙

うはちゃさん ★ 寝起きってやっちゃいますよね〜。私はこの時治りかけだったみたいで、その後痛くなることはありませんでした♪ 口はね。目は…(^-^;  / うつぎ ( 2005-04-24 21:41 )
私は口をきると何回もやっちゃいます 朝から血の味です(汗 気をつけようおもても頭働く前にあくびとかしちゃうのよねぇ^^; / うはちゃさん ( 2005-04-19 22:57 )
この写真、本当は手前の花にピントを合わせたかったんだけど…(^-^; / うつぎ ( 2005-04-19 07:49 )

2005-04-17 花手鞠




手鞠、というにはちょっと花が
足りませんが…(^-^;
でも可愛く咲いてるなと思って。
蔦の沢山絡まっているこの桜は
多分大島桜。
葉っぱも好きです。



3週間ぶりの土日休み。
時間にしたらそれ程でもないけど
よく寝た気がします。
眠りが深かったのかな。




先頭 表紙

ねんねこ先生 ★ さくらんぼー♪ 重そう。でも可愛いかも(笑)  / うつぎ ( 2005-04-19 21:36 )
さくらんぼだったらおもしろいだろうねぇ・・・落ちちゃうかな。 / ねんねこ先生 ( 2005-04-19 18:47 )

2005-04-16 経堂にて






木全体から花が咲いてるよう

だったんだけど

うまく写せなかったよ。。


先頭 表紙

ぷちモンさん ★ ありがとうございますー。結構人通りのある場所で、恥ずかしくて、シャッター押してすぐ帰って来ちゃったんです。でも面白い木でした。 / うつぎ ( 2005-04-18 20:53 )
あぁ、わかるわかる(^-^ ) / ぷちモン ( 2005-04-18 18:40 )

[次の10件を表示] (総目次)