himajin top
「89番目の星座」



先週出たアルバムを聴いているのですが、この曲がやっぱり一番好きかな。


タイトルの「  」内は私の好きな曲名が入ります。現在は SING LIKE TALKING さん の曲です。
(2003年6月29日開始)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-22 動く祥子さん♪
2005-04-21 風邪ひきましたー。
2005-04-19 名前がわからなくて
2005-04-19 かさぶた
2005-04-17 花手鞠
2005-04-16 経堂にて
2005-04-15 苺好きです。
2005-04-11 桜と雪と
2005-04-11 不調
2005-04-10


2005-04-22 動く祥子さん♪


風邪ひいたー、とかいいながら毎日探し歩いていた
祥子さんのDVDLife / Music & Loveを購入♪
シングルLove / Identifiedも購入済み。
エピック時代のベスト盤については保留。そんなに一度に買えないもん。

で、DVD
記載されている演奏曲目の他に、昔の映像もちらりと見えたり。
CDジャーナルのおじさんと話してたり、カーネーションの直枝さんや
ROVOの勝井さん(字が違うかも)、パフィーのかたっぽ(すいません名前が…)
と話してる映像も入ります。
でもなんといっても最後の「忘却」がいいです。
今回シングルに入らなかったのは、こっちに入れたからかな。


さ、あとのお楽しみは来月の渋谷だな♪
(チケット代は払込済)

先頭 表紙

昔野透夜さん ★ はい〜。ほとんど昔野さんの為に書いた記事です(笑) ベスト盤については、公式で祥子さんが色々解説してますね〜。久々のお給料、ご自身のために使ったっていいじゃないですか♪ / うつぎ ( 2005-04-24 21:35 )
タイトルで来ました☆情報ありがとうです♪久々に給料も出たので買うぞ〜☆(それだけだいっ) / 昔野透夜 ( 2005-04-23 07:26 )

2005-04-21 風邪ひきましたー。


花粉症のおかげで気付くのが遅れました。
昨日ははな水がすごかったです。。。
今日は微熱
(起き抜け37度2分は微熱なのか平熱36度以下の私が)
でも何処も痛くないし
気分もいいし(熱のせいでテンション高く…)
でもハナは両方詰まってて食事が辛い(笑)
今日も布団を乾燥機で温めて
あっついお風呂に浸かってとっとと寝ますー。
(寝すぎで体力落ちてるんじゃ…)


画像は駅のホームに咲いていたたんぽぽ
看板の下で日当たりが悪いのです
おひさま目指して一生懸命伸びてますー。

先頭 表紙

有末那智。さん ★ たんぽぽ、40センチ近くあって。笑っちゃう長さでした〜。こっちがわホームだから踏まれちゃいそうですが。。  え〜風邪の他にも、どうも ものもらい のような気もしてる今日このごろ。とりあえずビタミン補給だ! とかいって小さいオレンジみたいなのを買ってきて大量摂取しました(笑) / うつぎ ( 2005-04-24 21:37 )
日のあたる所探してがんばってるね・・タンポポ。風邪早く治してね。 / 有末那智。 ( 2005-04-22 00:48 )

2005-04-19 名前がわからなくて






先月撮ったまま
放ったらかしだった花
たぶん、

満作

でいいんですよね?




初めてみたですよ。
最初花かどうかも判らなくて
なにこれ…って感じでした
ネットで色々写真を見て
花の部分が漸く判りました

早春に咲くことから
「まず咲く」→「まんさく」
と変わっていったようです


花だったんだねぇ。。。

先頭 表紙

うはちゃさん ★ んと、中心ぽいところ、赤いつぶつぶみたいなのがあるの判ります?そこからこの黄色いのが何本かずつ出てきてるんです〜。 花に、みえないですよねぇ?(^-^; / うつぎ@まだ自信ないし(笑) ( 2005-04-24 21:40 )
これはもわもわが出てるごと全部ハナなんだろか?今これがみるのはじめてですー / うはちゃさん ( 2005-04-19 22:56 )

2005-04-19 かさぶた


今朝 目やにがちーともとれないと思っていたらかさぶたでした。
また下瞼が切れてました。
なんとかきれいにとれたので今は痛くは無いけど。。。
口も右脇が白いんですが
数日前気付いて、ん〜歯磨き粉が残ってる?と思ったら
こちらもかさぶたです。こっちは痛いっす。
くっつきかけてはまた開き…を繰り返して、少しずつ広がってます。
昔口裂け女なんてのがあったなーと思う出勤前(早く行けよー)

先頭 表紙

うはちゃさん ★ 寝起きってやっちゃいますよね〜。私はこの時治りかけだったみたいで、その後痛くなることはありませんでした♪ 口はね。目は…(^-^;  / うつぎ ( 2005-04-24 21:41 )
私は口をきると何回もやっちゃいます 朝から血の味です(汗 気をつけようおもても頭働く前にあくびとかしちゃうのよねぇ^^; / うはちゃさん ( 2005-04-19 22:57 )
この写真、本当は手前の花にピントを合わせたかったんだけど…(^-^; / うつぎ ( 2005-04-19 07:49 )

2005-04-17 花手鞠




手鞠、というにはちょっと花が
足りませんが…(^-^;
でも可愛く咲いてるなと思って。
蔦の沢山絡まっているこの桜は
多分大島桜。
葉っぱも好きです。



3週間ぶりの土日休み。
時間にしたらそれ程でもないけど
よく寝た気がします。
眠りが深かったのかな。




先頭 表紙

ねんねこ先生 ★ さくらんぼー♪ 重そう。でも可愛いかも(笑)  / うつぎ ( 2005-04-19 21:36 )
さくらんぼだったらおもしろいだろうねぇ・・・落ちちゃうかな。 / ねんねこ先生 ( 2005-04-19 18:47 )

2005-04-16 経堂にて






木全体から花が咲いてるよう

だったんだけど

うまく写せなかったよ。。


先頭 表紙

ぷちモンさん ★ ありがとうございますー。結構人通りのある場所で、恥ずかしくて、シャッター押してすぐ帰って来ちゃったんです。でも面白い木でした。 / うつぎ ( 2005-04-18 20:53 )
あぁ、わかるわかる(^-^ ) / ぷちモン ( 2005-04-18 18:40 )

2005-04-15 苺好きです。


子供の頃「お腹一杯苺だけを食べてみたい」という夢がありまして。
大人になってからやったことがあります(笑)
非常に満足しました。お腹が冷たくなって面白かったです(^^;
苺狩りは、どうもあまり食べられなくなっちゃうんですよね。。

昨日タイムサービスで小粒の苺が安くなっていたので3パック購入。
で、苺ジャム作りました。
ヘタを取りながら美味しそうな所は食べて♪
三温糖で作るのは初めてで、これは上白糖より甘みを感じるらしいので
普段より控えめに投入。で、後から少しずつ足しました。
砂糖控えめで、酸味がちょっと強い?ってくらいが好みなんですが
少なすぎると長持ちしないし、艶がでなくて美味しそうに見えないので
加減が難しいところ。
あんまり煮詰めちゃっても冷えたときに固くなっちゃうし。

さて今年の出来は…
途中味見しまくってたらよくわからなくなってしまいました(^-^;
鍋肌に残ってる分は、明日の朝パンにつけて食べようっと(貧乏性…)

先頭 表紙

ねんねこ先生 ★ レモン、入れようか迷ったんですけど…無しにしちゃってちょっと後悔してます(^-^;   ダイエットのことは考えて作ってない…けど…そうか痩せないとマズイんでした(汗) / うつぎ ( 2005-04-19 21:45 )
ダイエット目的じゃないのなら砂糖は普通にちゃんと入れて、レモンで酸味を調節してみるとか。ブルーベリーの時はそうやってたよ。 / ねんねこ先生 ( 2005-04-19 18:46 )
有末那智。さん ★ 久々に苺ジャム作りました〜。も少し砂糖が多くてもよかったかも(^-^;  那智さんの書いたシャーベットが美味しそうだなーと思ってフローズンヨーグルトに挑戦(全然違うやん)。  ヨーグルトに苺ジャム混ぜて冷凍庫へ。明日食べようっと♪ / うつぎ ( 2005-04-17 21:30 )
わぁ〜美味しそうなイチゴジャム♡最近リンゴジャムはたくさん作ったけど苺ジャムはしばらく作ってないな・・・。今3パック買ったら1パックは潰して牛乳と混ぜて冷凍庫で冷やして自家製シャーベット作りたいな・・・。 / 有末那智。 ( 2005-04-15 23:15 )

2005-04-11 桜と雪と







たぶん

私が桜を好きなのは

雪を好きなのと

同じ気持ち

それが

どこから来る気持ちかは

知らないけれど

先頭 表紙

2005-04-11 不調



昨日は朝から体が重くて起きあがれないし
スニーカーが履けないかと思うほど足は浮腫んでるし
そのせいで突っ張った皮膚はぴりぴりと痛痒い
買い物に行けば途中で力尽きちゃって
駅で電車を見送って一休み
疲れているはずなのに眠りは浅い
今朝も指まで浮腫んで関節も痛むおまけつき
(いりません)
時々思い出したようにやってきては
人を不安にさせるこの痛みがどこから来るのか
考え出すとどこまでも不幸な気分になれるけど
そんなことしないもんね
ここには不安を煽る人はいないから
お前は病気なんだなんていう人はいないから
また暫くおとなしくしてれば治まるって
きっと大丈夫だからねって
何度も自分の体に言い聞かせる

先頭 表紙

2005-04-10 夜


不安だとか怖いとか思う代わりに

だいじょうぶ

だいじょうぶ

だいじょうぶ

繰り返し自分に言い聞かせて 眠る

先頭 表紙

koedaさん ★ ありがとうございます〜♪ レストランの窓から見る桜っていうのもいいな〜と思います。うろうろせずに、座ってゆっくり出来るし(笑) 桜は近くで見ても遠目に見ても素敵です〜♪ / うつぎ ( 2005-04-17 21:41 )
↓の桜、見事ですね。今年はレストランの窓や車の窓から見る桜ばかりで終わってしまった。 / koeda ( 2005-04-16 22:33 )
ねんねこ先生 ★ いやぁ…(^-^; 何かが起きたとかじゃないんで恥ずかしいです。ちょっと弱気になってるですが大丈夫でしょう。たぶん。ありがとうございます。 / うつぎ ( 2005-04-11 21:37 )
うん。だいじょうぶ。だいじょうぶ。・・・・・・大丈夫だった? / ねんねこ先生 ( 2005-04-11 08:18 )

[次の10件を表示] (総目次)