himajin top
「89番目の星座」



先週出たアルバムを聴いているのですが、この曲がやっぱり一番好きかな。


タイトルの「  」内は私の好きな曲名が入ります。現在は SING LIKE TALKING さん の曲です。
(2003年6月29日開始)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-08 重い…重いよ。
2005-04-08 夕方に撮る写真
2005-04-07 あったかい、というより暑いんですけど。
2005-03-31 今日の曜日は
2005-03-30 いつか。
2005-03-27 拡大すると
2005-03-27 触ってみる
2005-03-19
2005-03-10 22:47
2005-02-17 春を探しに


2005-04-08 重い…重いよ。


これも同じ公園の桜 の枝。

フェンスが歪んでます(笑)

支えになっているんでしょうか。

先頭 表紙

うはちゃさん ★ あー時々ありますよねくわえてるの(笑) この公園、道路より5〜6m高いところにあるのでちょっとフェンスが壊れると危険です(^-^;  桜、画像楽しみにしてますー♪ / うつぎ ( 2005-04-11 21:38 )
桜や^^うちも今日みてきましたよ〜 フェンスおしこんでるて感じねーくわえてはないね(笑 / うはちゃさん ( 2005-04-09 20:26 )

2005-04-08 夕方に撮る写真


会社帰りにうちの近所の公園へ。

で、桜を撮ってみたのですが
夕方から曇ってきたので設定を色々
変えながら撮ってみました。
そしたらこんなに違う…(^^;

でも問題なのは
どっちがどういう設定で撮ったかを
ちゃんと覚えてないって事だな。

色々試している意味がありません(笑)

先頭 表紙

2005-04-07 あったかい、というより暑いんですけど。


ごく普通に4月上旬風な格好をしてたら暑いです。
仕事していてうっすらと汗なんてかいたりしてます。
デスクワークなんですけど。

月初めはいつも忙しいのですが、今月は通常月より
余裕のある日程なのでちょっと楽です。
ああ、毎月こうだったらいいのにーーー。

といいつつも相変わらず肩こりは酷く首筋というよりは
背中全体に違和感が。
湿疹が出たので湿布はもう貼れません。
あとは自力でなんとか…。
(じゃあパソコン閉じて寝なさいって)

毎日とおる道沿いの木が、昨日の夕方はまだ固い芽
だったのに、今朝はもう緑の色が覗いていて、
今日の帰りには葉っぱが開いてました♪
遠くに見える木も、今日はうっすらと緑色に染まって
見えます。お日さまってすごいですねえ。

日曜に撮ったこの桜の蕾も、きっと今頃は咲いているのでしょう。

先頭 表紙

ねんねこ先生 ★ かわいいですよねぇ。咲いたところも見たかったけど、ちょっと無理そう。  天気としては晴れでも雨でも好きですが、雨の日って、体調いまいちだったりしませんか?低気圧は人体にも影響あるんだなぁと思うです。 こちらでは一雨毎に春が来る、って感じがありますがそちらはどうなんでしょう? / うつぎ ( 2005-04-08 20:15 )
梢に咲く花より、なぜかこういう幹からにゅっと出てくるのに心引かれるの。かわいいなぁ・・・きょうのややこし町は雷雨。歯医者さんをキャンセルしました。 / ねんねこ先生 ( 2005-04-07 22:25 )

2005-03-31 今日の曜日は

起きたときは金曜日。
そのつもりで、ごくごくふつーに支度して出社。

電車の中で気が付いた。
今日は木曜日。

えっと。


ええっと。






…生ゴミ出す日(涙)

先頭 表紙

うはちゃさん ★ 3連休の月曜って忘れがちですよねー。朝寝ができないし(笑)  金曜だと思って夜更かししたら、もうそのまま正しい曜日は思い出したくないです…(^-^; / うつぎ ( 2005-03-31 22:08 )
!( ̄□ ̄;)こないだの私のようだわ!<3連休火曜初出勤を月曜感覚でごみだしわすれ(ごみの日は月と木)涙、木曜は朝はわかっててごみはだしたのに夜になって金曜とおもってよふかし、翌日えらくねむかった(涙( ̄∇ ̄ll / うはちゃさん ( 2005-03-31 22:01 )

2005-03-30 いつか。


高校の同級生で、
今はもうつきあいはやめて
いる知人がいるのですが
(大分前の日記(といっ
ても削除済み)に書いた
「約束を守れない…と
いうよりは覚えていられ
ない」人)、久々に彼女
からメールが。
新アドレスのお知らせ。
うーん。と悩んだのですが
やっぱり彼女の名前を見た
瞬間の自分の気持ちに従い
このアドレスも着信拒否
設定にしたですよ。
いつか、わだかまりの
消える日がくるといいけど
(共通の友人達のためにも)
まだ無理だねえ。
関わり合いを持ちたくない
というのはもしかしたら
「嫌い」よりも寂しいこと
なのかもしれない。
いつか は夢のように
遠い話。今はまだ。



画像は日記の内容とは全く関係なく
新江ノ島水族館の大水槽。

先頭 表紙

pさん ★ 赦す…ああそういう話なのかなあ。「あたしゃもう疲れ果てたからあなたにはこれ以上つきあえませんですよ」って感じで、怒るというよりは脱力というか力尽きたというか…(^-^;  でも彼女のことは抜きにしても(抜いていいのか)も少し大人になりたいなぁと思う場面は多々あります。 素敵な大人、目指しましょうね。お互いに。 / うつぎ@ハンドル変えました? ( 2005-03-31 22:36 )
昔野透夜さん ★ 今から疲れててどうするんですか〜。お仕事は明日からでしょうか。これからが頑張りどころなのでは(^^;  そうそう彼女とのつきあい止めてすっごい楽になったんですよねー。余計な気を回さなくていいし、落胆したり腹が立ったりする回数が激減しましたし、友人の誤解も解けたし(私が一方的に怒ってる部分もあると思われてたですよ…)。 今でもつきあいの続いてる友人達は大切にしたいですね。不精者であまり連絡もしてませんが…(^-^; / うつぎ ( 2005-03-31 22:30 )
赦してあげる日が、くるといいね。 いつか。  / p@たぶんもっと大人になったいつか。。。 ( 2005-03-31 22:03 )
この歳になってくると友人感覚も微妙になってきますよねぇ。でも、うつぎさんが書いた日記は読んでないので(削除済みみたいですし)わかりませんが、私はメールしたり会ったり喋ったりした時にとにかく「疲れない」友人達とずっと付き合っていきたいと思ってます。学生感覚じゃないんだから疲れたくないのよ・・・ってゆーか、人生に疲れてる?(私) 苦笑 / 昔野透夜 ( 2005-03-31 01:09 )

2005-03-27 拡大すると


こんな感じ。

かわいいーーー♪








確かウツボの仲間です。

すいません。
どうやらアナゴの仲間のようです(^^;
ウツボもアナゴも同じウナギ目ということで…

先頭 表紙

ねんねこ先生 ★ 狆みたいなの?うんと、もっと大きなウツボは大水槽にいて、岩場に陣取ってたです。こっちもわりと好きなので撮ってみましたが、失敗…。 調べてみたら「チンアナゴ」っていうのが近い見たいなんだけど、ちょっと柄が違うんですよねえ。。。 / うつぎ ( 2005-03-29 21:36 )
あれ?こんなスマートな顔だったっけか?もっと狆(犬)みたいな正面向いた顔したのでなかったっけ・・・種類が違うのかぁ・・・こういう潜る系のってなんか好き。(^m^ / ねんねこ先生 ( 2005-03-28 13:31 )

2005-03-27 触ってみる


鮫肌を実際に触ってみましょう。

人の手が触れているのがねこざめ。
他のは名前忘れちゃった(^^;

調理器具売り場の鮫肌おろし(?)と
ほぼ同じ手触り(笑)
ちょっとこっちのほうがきめ細かいかな。

ねこざめ可愛いです♪

先頭 表紙

うはちゃさん ★ はい、鮫肌でした(笑)  このとき、ネコザメがこの一カ所にみんな固まっちゃってて触るの大変でしたー  もひとつの ドチザメ(多分) は適当にちらばっててくれたんだけど。でも可愛かったから許す(何をだ) / うつぎ ( 2005-03-31 22:04 )
さめはやっぱ鮫肌なんやろなぁ笑 さわれるのいいな〜 / うはちゃさん ( 2005-03-30 19:29 )

2005-03-19 ○






ちょっと高いところで咲いていたので

正面からは撮れなかったのが残念。

先頭 表紙

あっくん ★ ね、ぴったりですよねー♪   って、私も知らなくてあっくんに聞かれてから調べました(笑) / うつぎ ( 2005-03-26 09:46 )
hoiさん ★ これ撮ったとき、背伸びして、片手で枝をどけて片手を目一杯伸ばしてシャッターを漸く押したって感じだったので、こんな風に撮れて自分でも意外(笑)でもみなさんにきれいと言って貰えて嬉しいですーえへへ(*^ ^*) / うつぎ@いらっしゃいませ〜♪ ( 2005-03-26 09:45 )
「乙女椿」ですか?うっわーぴったりだわぁ。(^^) φ(.. )メモシテオコウ またひとつお利口さんになったかな?(^^)ゞ / あっくん ( 2005-03-23 14:22 )
ピンクの濃淡に見惚れて、なんでこんなに惹きつけられるんだろう?と考えてました。花びらの丸みがいい感じ。影も丸みがあっていい感じ。丸みが、丸みが・・ああ本当に丸いー!と思い到ったところでタイトルの○に気付きました(笑)。好きですこの写真。 / hoi@お邪魔します^^ ( 2005-03-22 22:32 )
うはちゃさん ★ やっぱり和菓子…(笑)  でも、こういうの見ると、和菓子ってほんとよく見て似せて作ってるなーって感心しますね。練り切りはきれいで見てるだけでしあわせです♪ / うつぎ@食べたらもっと幸せ♪ ( 2005-03-22 22:31 )
ねんねこ先生 ★ かわいいですよねー♪ もう少し開いてまん丸になったのがないかなーって思ってたんだけど、このピンクにはこのくらいのほうが可愛さがひきたつよ〜な…って意味不明になってきました(^^; / うつぎ ( 2005-03-22 22:29 )
有末那智。さん ★ ちゃうのん。和菓子の方がこっち↑の真似っこなの(笑)  もう花も終わりの時期で、茶色くなっちゃってるのが多い中、これだけぴかぴかのピンクだったの♪ / うつぎ ( 2005-03-22 22:22 )
あっくん ★ これは「乙女椿」。だから椿でいいと思う。見た目通りの可愛い名前でしょ♪  花粉には私もいぢめられてます。お互い耐えましょうねー(T_T) / うつぎ ( 2005-03-22 22:19 )
うわー! まんまるー きれいーおいしそうだ、、、 / うはちゃさん ( 2005-03-22 13:21 )
かわいいっ!奥のつぼみもまたいいっ!どうにもこの手のピンクに弱くて〜 うへ〜〜 / ねんねこ先生 ( 2005-03-21 10:08 )
まるで綺麗な和菓子のような感じですね。色も綺麗なピンク♪ / 有末那智。 ( 2005-03-20 19:07 )
うっわー綺麗な色、まるで絵に描いたような花でありますなぁ。なんていう名でそ?椿とは違うよね?お花の名前はわかりましぇん。(^^; / あっくん@花粉が意地悪するの(T^T) ( 2005-03-20 09:51 )

2005-03-10 22:47

こんな時間にピザまん食べてます。
お腹が空きすぎて気持ち悪くなってきちゃったので(^-^;

本日は中島みゆきさんのコンサート♪
定時にだっしゅ!で職場を後にし、なんとか開演時間に間に合いました。
本日は定刻に1ベルが。
しかも1曲目に「最後の女神」(←大好き!)
間に合って良かったです。ほんと。

「言葉屋としてありたい」というみゆきさんには申し訳ないけど
私はやっぱり、歌手としてのみゆきさんが一番好きなんだな〜と再確認。
(夜会がきらいな訳ではありません。念のため)

最新アルバムと、その前のアルバムのお披露目的曲目だった…かな。
けど一番印象的だったのは「夜を往け」。格好良かったです(*^ ^*)
「SINGLES BER」は、歌っているみゆきさんじゃなくて、後ろにうつっていた
みゆきさんの細い影が心細そうで。
残念だったのは「ALONE,PLEASE」。好きなのでイントロ聴いたときはとても
嬉しかったのに…間奏曲だなんて(涙)
だけど2時間半たっぷり楽しませて頂きました♪
新旧取り混ぜて色々聴けて満足です。

終演後は、時々ここにもつっこみ入れてくれるあっくんご夫妻にお会いして、
途中まで一緒に帰ってきました。遠征記楽しみにしてま〜す(^^)


今回のツアーは Supported by サロンパス ということで
入場時に試供品を頂きました(笑)
帰宅してから見たら、5種7枚も入ってた。気前いいですね。
しかも私が普段使ってるのも入ってる〜うれし〜〜♪
会場内では、ツアーグッズと共にサロンパス商品もあったもよう(^-^;
花粉症関連商品もあったようです。でも売れるのかな?

お風呂が沸いたので入ってもう寝ます。明日も仕事だ〜!

先頭 表紙

昔野透夜さん ★ 未就学児童は不可ですもんね。。じゃあ、チケットを買ったつもりでライブDVDをお買い求め下さいまし。23日発売でっす(笑)   ほんとは肉まんが食べたかったんだけど品切れでピザまんになりました。でも美味しかった〜♪ / うつぎ ( 2005-03-12 10:38 )
あっくん ★ おつかれさま〜♪ お会いできて良かったです。だんなさまを置いてまで追いかけてくれて嬉しかったわ(笑) 1階前列の人ほど立たない、という他では余り見ないコンサートは後ろから見てるとある意味面白かったです。でも、ああいう時は立ちたいですよね。 / うつぎ ( 2005-03-12 10:35 )
みゆきさんってすごく魅力溢れる方ですよねぇ。歌もお喋りも好きですよ〜☆全国ツアー、こちらにも来るから行きたいのに・・・子ども入場不可だしなぁ・・・遠い目  / 昔野透夜@ピザまん食べたい☆ ( 2005-03-11 23:35 )
お疲れさま〜。みゆきさん綺麗だったね〜。(*^^*)生はよいね〜。(^^) 終演後前を行く空木さんを待って〜とストーカーの如くおっかけた私…不気味だったかも!?(笑)追いついて良かったわん。(^^) / あっくん@スタンディングだけが心残り(笑 ( 2005-03-11 06:14 )

2005-02-17 春を探しに







この前の日曜に撮ったもの

先頭 表紙

gaku★ さん ★ 震える? それはもうト…じゃなくて、アル…でもなくて、寒いから、ですよね?(^-^; って、パソコンのある所ってそんなに寒いんですか?  春は来て欲しいけれど、花粉が飛ぶくらいなら雪でいいや…と今日寒い通勤途上で思いました。 / うつぎ ( 2005-02-19 21:19 )
うはちゃさん ★ 全部同じ大きさにするというのが難しい〜。写真によっては縮小しすぎるとなんだか解らなくなっちゃうので、切り抜いたりして、ちょっと苦労が(^-^;  しかも春とは無関係のものもありそうな気がちょっとする(汗) / うつぎ ( 2005-02-19 21:17 )
ぷりんさん ★ ぷりんさんの写真は、貼り合わせたりしないで大きいままのほうが素敵…なものが多いよな気がするですよ。 でも色々出来るようになったら楽しいですよね。 / うつぎ ( 2005-02-19 21:15 )
お〜、これは力作ですね〜。最近自分は、画像ひっぱるとき、マウスが震えて・・・。苦笑) 早く春、来ないかなあ。 / gaku★ ( 2005-02-19 03:42 )
わーこれだけきれいにならぶとほんますごいねぇ( ̄∇ ̄*) 画像さわると時間かかってしんどいよね。。わかる^^; / うはちゃさん ( 2005-02-18 14:14 )
うん、素敵素敵♪ いっぱい春を見つけて来たね(^‐^) 画像の貼り付け、私はまだ苦手。 gaku さんにもっかい教わってこようかな〜。  / ぷりん ( 2005-02-17 22:18 )
画像繋げただけで疲れ目で辛くなったので本文は無し(^-^; / うつぎ ( 2005-02-17 22:00 )

[次の10件を表示] (総目次)