himajin top
「89番目の星座」



先週出たアルバムを聴いているのですが、この曲がやっぱり一番好きかな。


タイトルの「  」内は私の好きな曲名が入ります。現在は SING LIKE TALKING さん の曲です。
(2003年6月29日開始)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-03-14 書く
2013-02-13 こんなに毎日寒いのに
2013-01-28 もやもや
2012-12-31 後数時間で今年も終了
2012-10-09 健康診断の結果
2012-10-08 再開
2012-09-17 「鍵泥棒のメソッド」見てきた
2012-08-20 仕事始め
2012-08-17 夏休み♪
2012-07-31 うーんうーんうーん。


2013-03-14 書く

ここにじゃなくて、久々に紙に文字を書いてます。
職場では毎日文字を書いてますがそういうことではなく。
日記帳でも無く。

メモ帳に、すっきりしない事などを書きまくって、丸めて、捨てる。
それが何かの役に立ってるかはわからないけど、なんか書きたい。
キーボードよりもちょっともたつくけど(漢字とか)でも書きたい。

なんなんだろうねえ。



トップのひまちゃんにびっくりしたけど、ホワイトデーだからですね(笑)

先頭 表紙

2013-02-13 こんなに毎日寒いのに

トップページのひまちゃんは、こたつから半分出てるのね…
明日は雪、降るかなあ。



今日の怒りは今日のうちに収めて眠りたいのだけれど
どうもうまくいかない。
むかむかしながら二駅ほど歩いてきたんだけど、地下鉄
二駅分じゃ全然足りなかったな。
考えるにも、無理矢理疲れさせるにも(^^;

先頭 表紙

2013-01-28 もやもや

去年から延々続いているもやもやしたもの。
自分一人のことじゃないから状況をうまく変えられない。
いつまで続くんだろうな、これ…とため息ばかり。

気にしていても仕方ない。
でも目をそらしていてもなくなるわけじゃないんだよね。

先頭 表紙

2012-12-31 後数時間で今年も終了

今年は…九月の風邪が酷かったなぁ、と。
三日間寝込んでそのあとも咳が延々続いて。
でもひたすら眠っている間に気持ちがリセットできたらしい。
ちょっと清々しい感じがしたなぁ。
また嫌なものは溜まっていくんだろうけどね。

最近プライベートでちょこっとあって。
本格的に悩むのは年明けになるのですが…滅多にないことなので
後悔しないように出来たらいいなと思うですよ。
気にはなるけど、今一人で悩んでても意味の無いことなのだな。

そんな感じで帰省です。
来年ものんびり書いて行けたらいいな−。

先頭 表紙

うはちゃさん ★ おめでとうございますです〜(今頃ですが) 更新ずっと無かったので、ひまじんやめたのか、体調わるいのか気になってました。やっぱりいまいちなままなんですね。頑張りすぎず、楽しく過ごして下さいまし。 / うつぎ@こちらこそよろしくです〜 ( 2013-01-28 21:28 )
みなみさん ★ いまさらですがおめでとうございます〜 人の所は読んでるけど、自分の所は見ないので気づかなかった。スミマセン… / うつぎ@こちらこそよろしくです ( 2013-01-28 21:26 )
あけましておめでとう〜。うちの去年は夏がおわったあとだらだら体調崩して大変でしたよー 今年もよろしくです。 / うはちゃさん ( 2013-01-07 14:42 )
あけましておめでとうございます。つっこみ入れてませんが(すみません)読んでます。今年もよろしくおねがいします。 / みなみ ( 2013-01-05 13:05 )

2012-10-09 健康診断の結果

…婦人科でひっかかる。
ぃや、前から子宮筋腫はあるんですが。
ううう。再検いやだなあ。

でも行かないと。見えないとこだもんね。

先頭 表紙

2012-10-08 再開

9月のはじめくらいから、朝ラジオ体操もどきをしたり
夜骨盤体操してみたり。

なんですが、9月下旬に風邪をひきまして。
ちょっと調子悪いくらいだし〜と健康診断に行ったり、そのあと
バリウムと戦ったりしていたら体には大分無理を強いたらしい…
扁桃腺腫らして久々に高熱出して寝込みました。

木金休んで土日も寝込んで、月曜からは忙しいので仕方なく出社。
熱は下がっても、声がなかなか出ないまま一週間。
この日月ゆっくりして、漸く治った気がします(^^;

そんなわけで今夜から体操再開するぞ、っと。
忘れないように書いておこう。

先頭 表紙

2012-09-17 「鍵泥棒のメソッド」見てきた

気楽に、楽しく、でもどきどきして見られる映画でした♪
前の方のおばちゃんがげらげら笑っていた(^^;

胸がきゅんきゅんするのすら笑える。
きゅん、っていうよりサイレンのような…(汗)

最後の最後はちょっと無理矢理?って思ったけど、
それがあるから笑って終われるのかなぁ、とも思ったり。

主題歌は吉井さん。
久々に声を聞きましたが、相変わらず色気がある声だなあ…と。
最後の最後にしか曲はかからないのですが、上手な使い方をしてると
思いました。終わりそうで終わらない〜


あとはとりあえず「天地明察」が見たいかな。
今年は延期になってた「のぼうの城」もやるんだよね。
原作が面白かったので見ようかどうか悩みます。
そして「ホビット」も今年から。3回に分けて上映って、
いったいどこまで話を詰め込んでいるのでしょうか。

先頭 表紙

2012-08-20 仕事始め

と言いたくなるほど久し振りの会社。
年末年始のお休みより長かったよー。

でも当たり前のように起きて電車に乗れる不思議。
休み中あまり人と会話をしていなかったので、電話がちょっと大変なくらい。
自分はいいんだけど、相手に聞こえてなかったり(^^;
声が小さくなってるらしい。気をつけないとね。

今日は、昨日までよりはちょっと暑さが和らいでいて通勤楽でした。
はやく過ごしやすい気候になってほしいな。

先頭 表紙

2012-08-17 夏休み♪

特に予定も立てず、ごろごろ(^^;
マッサージに行ったら肩から腰までがちがちだと言われました…が、
翌々日の今日、なんだかとても元気です☆
そして電話の音のしない日々♪がこんなに快適だとは〜
(オペレーターではありませんが、電話に出るのもお仕事です)
慣れたとは思ってましたが、知らない人と喋るの、基本苦手だし(^^;
多少なりともストレスなんだろうな。

こんなに長いお休みは今の会社に入って今年が初めてですが、
なんも予定たてないのも(人としてはどうかと思うが)いいものですね〜〜

先頭 表紙

2012-07-31 うーんうーんうーん。

会社やめたい〜〜〜〜〜



以上。愚痴でした(^^;
明日からはまた忙しいんだな、仕事。
つか仕事はいいんだよね、べつに。
ほんとあいつ殴ってやりたい☆

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)