himajin top
「89番目の星座」



先週出たアルバムを聴いているのですが、この曲がやっぱり一番好きかな。


タイトルの「  」内は私の好きな曲名が入ります。現在は SING LIKE TALKING さん の曲です。
(2003年6月29日開始)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-19
2005-03-10 22:47
2005-02-17 春を探しに
2005-02-06 さんぽ
2005-01-26 そしてそのあとは
2005-01-25 振り返ると
2005-01-24 そんでもって
2005-01-23 海2
2005-01-22 江ノ電に乗って
2004-12-28 つーかーれーたー。


2005-03-19 ○






ちょっと高いところで咲いていたので

正面からは撮れなかったのが残念。

先頭 表紙

あっくん ★ ね、ぴったりですよねー♪   って、私も知らなくてあっくんに聞かれてから調べました(笑) / うつぎ ( 2005-03-26 09:46 )
hoiさん ★ これ撮ったとき、背伸びして、片手で枝をどけて片手を目一杯伸ばしてシャッターを漸く押したって感じだったので、こんな風に撮れて自分でも意外(笑)でもみなさんにきれいと言って貰えて嬉しいですーえへへ(*^ ^*) / うつぎ@いらっしゃいませ〜♪ ( 2005-03-26 09:45 )
「乙女椿」ですか?うっわーぴったりだわぁ。(^^) φ(.. )メモシテオコウ またひとつお利口さんになったかな?(^^)ゞ / あっくん ( 2005-03-23 14:22 )
ピンクの濃淡に見惚れて、なんでこんなに惹きつけられるんだろう?と考えてました。花びらの丸みがいい感じ。影も丸みがあっていい感じ。丸みが、丸みが・・ああ本当に丸いー!と思い到ったところでタイトルの○に気付きました(笑)。好きですこの写真。 / hoi@お邪魔します^^ ( 2005-03-22 22:32 )
うはちゃさん ★ やっぱり和菓子…(笑)  でも、こういうの見ると、和菓子ってほんとよく見て似せて作ってるなーって感心しますね。練り切りはきれいで見てるだけでしあわせです♪ / うつぎ@食べたらもっと幸せ♪ ( 2005-03-22 22:31 )
ねんねこ先生 ★ かわいいですよねー♪ もう少し開いてまん丸になったのがないかなーって思ってたんだけど、このピンクにはこのくらいのほうが可愛さがひきたつよ〜な…って意味不明になってきました(^^; / うつぎ ( 2005-03-22 22:29 )
有末那智。さん ★ ちゃうのん。和菓子の方がこっち↑の真似っこなの(笑)  もう花も終わりの時期で、茶色くなっちゃってるのが多い中、これだけぴかぴかのピンクだったの♪ / うつぎ ( 2005-03-22 22:22 )
あっくん ★ これは「乙女椿」。だから椿でいいと思う。見た目通りの可愛い名前でしょ♪  花粉には私もいぢめられてます。お互い耐えましょうねー(T_T) / うつぎ ( 2005-03-22 22:19 )
うわー! まんまるー きれいーおいしそうだ、、、 / うはちゃさん ( 2005-03-22 13:21 )
かわいいっ!奥のつぼみもまたいいっ!どうにもこの手のピンクに弱くて〜 うへ〜〜 / ねんねこ先生 ( 2005-03-21 10:08 )
まるで綺麗な和菓子のような感じですね。色も綺麗なピンク♪ / 有末那智。 ( 2005-03-20 19:07 )
うっわー綺麗な色、まるで絵に描いたような花でありますなぁ。なんていう名でそ?椿とは違うよね?お花の名前はわかりましぇん。(^^; / あっくん@花粉が意地悪するの(T^T) ( 2005-03-20 09:51 )

2005-03-10 22:47

こんな時間にピザまん食べてます。
お腹が空きすぎて気持ち悪くなってきちゃったので(^-^;

本日は中島みゆきさんのコンサート♪
定時にだっしゅ!で職場を後にし、なんとか開演時間に間に合いました。
本日は定刻に1ベルが。
しかも1曲目に「最後の女神」(←大好き!)
間に合って良かったです。ほんと。

「言葉屋としてありたい」というみゆきさんには申し訳ないけど
私はやっぱり、歌手としてのみゆきさんが一番好きなんだな〜と再確認。
(夜会がきらいな訳ではありません。念のため)

最新アルバムと、その前のアルバムのお披露目的曲目だった…かな。
けど一番印象的だったのは「夜を往け」。格好良かったです(*^ ^*)
「SINGLES BER」は、歌っているみゆきさんじゃなくて、後ろにうつっていた
みゆきさんの細い影が心細そうで。
残念だったのは「ALONE,PLEASE」。好きなのでイントロ聴いたときはとても
嬉しかったのに…間奏曲だなんて(涙)
だけど2時間半たっぷり楽しませて頂きました♪
新旧取り混ぜて色々聴けて満足です。

終演後は、時々ここにもつっこみ入れてくれるあっくんご夫妻にお会いして、
途中まで一緒に帰ってきました。遠征記楽しみにしてま〜す(^^)


今回のツアーは Supported by サロンパス ということで
入場時に試供品を頂きました(笑)
帰宅してから見たら、5種7枚も入ってた。気前いいですね。
しかも私が普段使ってるのも入ってる〜うれし〜〜♪
会場内では、ツアーグッズと共にサロンパス商品もあったもよう(^-^;
花粉症関連商品もあったようです。でも売れるのかな?

お風呂が沸いたので入ってもう寝ます。明日も仕事だ〜!

先頭 表紙

昔野透夜さん ★ 未就学児童は不可ですもんね。。じゃあ、チケットを買ったつもりでライブDVDをお買い求め下さいまし。23日発売でっす(笑)   ほんとは肉まんが食べたかったんだけど品切れでピザまんになりました。でも美味しかった〜♪ / うつぎ ( 2005-03-12 10:38 )
あっくん ★ おつかれさま〜♪ お会いできて良かったです。だんなさまを置いてまで追いかけてくれて嬉しかったわ(笑) 1階前列の人ほど立たない、という他では余り見ないコンサートは後ろから見てるとある意味面白かったです。でも、ああいう時は立ちたいですよね。 / うつぎ ( 2005-03-12 10:35 )
みゆきさんってすごく魅力溢れる方ですよねぇ。歌もお喋りも好きですよ〜☆全国ツアー、こちらにも来るから行きたいのに・・・子ども入場不可だしなぁ・・・遠い目  / 昔野透夜@ピザまん食べたい☆ ( 2005-03-11 23:35 )
お疲れさま〜。みゆきさん綺麗だったね〜。(*^^*)生はよいね〜。(^^) 終演後前を行く空木さんを待って〜とストーカーの如くおっかけた私…不気味だったかも!?(笑)追いついて良かったわん。(^^) / あっくん@スタンディングだけが心残り(笑 ( 2005-03-11 06:14 )

2005-02-17 春を探しに







この前の日曜に撮ったもの

先頭 表紙

gaku★ さん ★ 震える? それはもうト…じゃなくて、アル…でもなくて、寒いから、ですよね?(^-^; って、パソコンのある所ってそんなに寒いんですか?  春は来て欲しいけれど、花粉が飛ぶくらいなら雪でいいや…と今日寒い通勤途上で思いました。 / うつぎ ( 2005-02-19 21:19 )
うはちゃさん ★ 全部同じ大きさにするというのが難しい〜。写真によっては縮小しすぎるとなんだか解らなくなっちゃうので、切り抜いたりして、ちょっと苦労が(^-^;  しかも春とは無関係のものもありそうな気がちょっとする(汗) / うつぎ ( 2005-02-19 21:17 )
ぷりんさん ★ ぷりんさんの写真は、貼り合わせたりしないで大きいままのほうが素敵…なものが多いよな気がするですよ。 でも色々出来るようになったら楽しいですよね。 / うつぎ ( 2005-02-19 21:15 )
お〜、これは力作ですね〜。最近自分は、画像ひっぱるとき、マウスが震えて・・・。苦笑) 早く春、来ないかなあ。 / gaku★ ( 2005-02-19 03:42 )
わーこれだけきれいにならぶとほんますごいねぇ( ̄∇ ̄*) 画像さわると時間かかってしんどいよね。。わかる^^; / うはちゃさん ( 2005-02-18 14:14 )
うん、素敵素敵♪ いっぱい春を見つけて来たね(^‐^) 画像の貼り付け、私はまだ苦手。 gaku さんにもっかい教わってこようかな〜。  / ぷりん ( 2005-02-17 22:18 )
画像繋げただけで疲れ目で辛くなったので本文は無し(^-^; / うつぎ ( 2005-02-17 22:00 )

2005-02-06 さんぽ


日本列島あちこちで雪まみれになってるようですが
天気予報によれば花粉の飛散も本格的になるとか。
早い。早すぎる。
本格的に飛ぶようになると外出も辛いので、今の
うちに天気が良い日にはお散歩しないとねっ 
という事で、まあ散歩とも言えないのですが、
普段は通らない路を使って、遠回りして駅まで。

冬の間は枯れていた雑草も元気になり始めてて、
道沿いの庭先では連翹(レンギョウ)や梅が満開。
椿もきれいだったけど…ちょっと眩しすぎた(^^;



 

先頭 表紙

ともぷゅさん ★ 花粉ねえ。。。まだ目や鼻にはきてないのですが、最近皮膚の調子がかなり悪くなって、あちこち無意味にかゆいんです。あーきたかなーって、ちょっとだけ憂鬱(^-^; / うつぎ@ガード付き眼鏡ほしいですよね ( 2005-02-10 22:12 )
うはちゃさん ★ 花粉、年によっても個人差もあるから、その時にならないとわからないですよね(^-^;  まあ私もこんな事書いてますが、マスクして出かけてるかもしれません(笑)  鎌倉、大仏さんの中には入ったことがないことに気がつきました〜今度は入ってみようっと。 / うつぎ ( 2005-02-10 22:11 )
ねんねこ先生 ★ 雪まつり、来年からはどうなるんでしょうね?市長が「今まで以上に市民が参加できる形で…云々」と仰ってましたが。暖かい部屋でテレビの中の雪像を見るのと、さっぶい中で大雪像を目の当たりにするのとじゃ、やっぱり違うんだろうなあ…。  / うつぎ ( 2005-02-10 22:09 )
もう花粉の季節なのねえ。。まぶたが重いよお(><) / ともぷゅ ( 2005-02-09 23:02 )
ぁ ↓どうなるかわからん=花粉による影響ね^^; / うはちゃさん ( 2005-02-07 13:50 )
春もでれたらでかけるけどー^^;どうなるのかわからんので私も色々遊びいってます(で、鎌倉もいってきたよ笑 / うはちゃさん ( 2005-02-07 13:50 )
うらやましい・・・ さっぽろ雪まつりが始まったよ〜〜こっからだと1泊しないと観られないな・・ / ねんねこ先生 ( 2005-02-07 08:28 )

2005-01-26 そしてそのあとは





夕陽の色の残る

砂浜に降りて

波の音を聴いてみる。

先頭 表紙

うはちゃさん ★ 冬の湘南はいいですよー。 人は少ないし、海の風も夏みたいに塩を吹くんでべたべたしてないし、歩くにはお勧めっす。ただ、カップルが多いんだよね…(-_-) / うつぎ ( 2005-01-27 19:57 )
ねんねこ先生 ★ 実家にいた頃から、「富士山があおいときは夏。冠雪したら冬」でした。ほんとに(笑)  雪の降るのが珍しい土地に育ってるので…(^^;    で。この海に関して言うならば。「稲村ヶ崎でこんなに人気がないのは冬だから」かな。夏はボード持った人がいっぱいです。 / うつぎ@サザンオールスターズの世界らしい ( 2005-01-27 19:53 )
あ 黄昏どきー。夏はごみと人ごみであかんけど冬は海もおちついててなかなかなのだー / うはちゃさん ( 2005-01-27 19:40 )
う〜ん、季節がわからん。東京へ行った猫娘が言う。東京ってず〜っと秋。冬は何時来るの?雪のない景色は冬と思えない北海道生まれ。 / ねんねこ先生 ( 2005-01-27 08:33 )

2005-01-25 振り返ると







月もそろそろ夜の顔に。

先頭 表紙

これ、下の方いらないよなー、と思ってさっくり削除してから上書き保存するとすごい画像がきたなくなるの。なので撮ったままアップ。何がいけないのかなあ。 / うつぎ ( 2005-01-26 21:42 )

2005-01-24 そんでもって


山水画風〜♪


なんつって撮ってたのがこれ。

なんかちょっと違う(^-^;

先頭 表紙

ねんねこ先生 ★ だいじょぶですか? なんか、ちょっと草木が多いなあとか、も少しうら寂しい雰囲気がほしいわー、とか思っちゃって(^^; / うつぎ ( 2005-01-26 21:37 )
いや、違ってないす。 / ねんねこ先生 ( 2005-01-25 08:58 )

2005-01-23 海2


そんでもって
古戦場跡まで行くと、
富士山まで見える事が判明。
なのでここでも一枚撮ってみる。

だけどこの後振り返って
月を撮ってみたり
違うところを撮ってみたり
モード変更してみたりして
いるうちに陽はすっかり沈み
きってしまったのでした(笑)

先頭 表紙

あっくん ★ いいすよ。恋しても。相手がとむさんなら何度でも(爆) / うつぎ ( 2005-01-26 21:44 )
須木成さん ★ はい。カメラ持った人が沢山いただけあって、良い撮影スポットのようです〜。カップルも沢山いました(笑)恋をするとこういう景色はツボなんでしょう。須木成さんも彼女ができたらどうぞー♪ / うつぎ ( 2005-01-26 21:40 )
夕日ってちょっと儚げで物淋しい感じ…うんうん恋したくなるよねぇ。ヾ(- -;) / あっくん ( 2005-01-25 18:19 )
えぇ景色やねぇ。なんだかむしょーに恋をしたくなるよなぁ(爆) / 須木成 ( 2005-01-25 01:57 )

2005-01-22 江ノ電に乗って


鶴岡八幡宮まで行って来た。

何だか人だかりのしてる所があるので行ってみたんだけど
な〜〜〜んにも見えませんでした。
周りの話によると、皇太子殿下がおいでになっていた模様。
私も参拝しておみくじひいて、池の方へ向かったら、
物々しい雰囲気の箇所があったので、まだそのあたりに
いるんだろな。。とそっと離れてきました(^^;

写真は八幡宮内で咲いていた梅。
まだまだ寒い日は続くけど、春の花も咲き始めております。

おみくじ。
試験の項目で、「努力には裏切られる」と…(^-^;
試験を受ける予定はないものの、こんなんあるんかい〜 って
驚いてしまいました。受験生じゃなくてよかった(笑)

先頭 表紙

あっくん ★ うん。あぁ目の前に丁度梅が咲いてるわ♪ ぱしゃぱしゃ。  ハイ出来上がり(笑)   で、何枚か撮ったうちで出来のいいのをアップする訳です。 / うつぎ ( 2005-01-26 21:54 )
なるほど〜あれこれ余計なこと考えず素直に撮ればよいのねぇ。(笑) / あっくん ( 2005-01-25 18:10 )
うはちゃさん ★ あー昨日もデートな方々沢山いらしてましたよーガイドブック持って(ぃや私も持ってるけど)。江ノ電は、町中走ってから海に出るところが好きです。是非お二人でどうぞー♪ / うつぎ ( 2005-01-23 21:38 )
あっくん  ★ お褒め頂いたのはありがたいのですが…これアングルも何も…(^-^;  花は枝先にほんの少ししか咲いてなかったので、ここしか写せず(笑) 木全体を写すと非常に寒々しいです(^^; / うつぎ ( 2005-01-23 21:31 )
あー!江ノ電て手があったか。10年以上前に旅行でいって以来です^^;だーさんいったことないんでつれていったるわーとゆってたんよ うんうん  よし! / うはちゃさん ( 2005-01-23 19:15 )
♪梅は〜咲いたか桜はまだかいな♪うつぎさんの花を撮るアングル好きですぅ。(^^)真似しても上手く写せない私…感性ないからか?(^^; / あっくん ( 2005-01-22 23:39 )

2004-12-28 つーかーれーたー。


昨夜ペイントで画像を貼り貼り…。

してみたのですが、それをここへ
アップした途端恐ろしく恥ずかしく
なったので即削除(^-^;
きれいに配置しようなんて考えたのが
失敗でした。
こういうのって、センス、大事ね…。

そんな訳で今日はただ繋げただけ。
ただそれだけでも順番に悩み、
いーんだもん。練習だもん。
と自分に言い訳しまくりながらの作業(笑)

一つ一つの画像をかなり縮小したつもりでも
繋げてみるとかなり大きな画像になっちゃう
ものなんですねぇ。。。
でもまあ、今回はこれでいいことに…(^^;
そのうち成長します。たぶん。きっと。。

先頭 表紙

葉瀬さん ★ gaku先生に感謝♪です〜。とはいえ、一読したときは「なに言ってんのかわかんなぃ(泣)」だったのですが(笑)  ヘッドライン見ましたよ♪楽しみにしてます(*^ ^*) / うつぎ ( 2004-12-30 22:42 )
ねんねこ先生 ★ はーい頑張りましたっ  慣れたら綺麗に配置したりも出来るようになりたいなぁと。。。手持ちの画像はみんな適当な大きさに縮小しちゃってあるんで、まずは頑張って撮影から〜♪ / うつぎ@でも寒い…(笑) ( 2004-12-30 22:31 )
なおさん  ★ ありがと♪ 本物はもっと光量多くてきらきらしてるのよ〜〜。 画像繋げるの初挑戦だったのですんごい疲れました…(^-^; / うつぎ@肩こりが辛い〜 ( 2004-12-30 22:24 )
うはちゃさん ★ はーいつかれましたー(笑) でも出来て嬉しい♪ 画像のサイズ調整するのがこんなに手間がかかるとは思わなかったんですよ。。慣れれば違ってくるでしょか(^^; / うつぎ ( 2004-12-30 22:22 )
有末那智。さん ★ 那智さんは車の運転できるから行動範囲広そうでいいなーっと思います。終電気にしなくていいですもんね(笑) 今年も3人で行ったのですが、私、お誘いなかったら一人でもいってたかもしれないです(笑)ちょ、ちょっと一人じゃ寂しいかしら? / うつぎ ( 2004-12-30 22:21 )
kotarou(♀)さん ★ ありがとうございますー♪  イルミネーション、新宿南口は確か2月くらいまでやってるんじゃなかったかなー。。って、夜出かけるのがむつかしいですよね。年末に良いことあったし、来年は期待できる年になるかもですよー。 / うつぎ ( 2004-12-30 22:18 )
うまく貼れているわよ。すごいすごい。やっぱ先生がよかったよね。 私はまだやってないよ〜(笑)。やっとヘッドラインに画像を貼りつけたところ。それもgakuちゃんから教わりました。 しばらくヘッドラインで遊ぶから見てね♪ そのうち、並べたりしてあそぼかな〜。 / 葉瀬 ( 2004-12-29 16:45 )
おお〜っ!がんばったね〜。そうそう、なんでもやってみる、繰り返す。それが上手の秘訣。けど、画像はやりだすとキリもハテもなくなっちゃう〜。けど、複雑すぎるソフトは使いこなせないσ(・_・) / ねんねこ先生 ( 2004-12-29 08:21 )
イルミネーション綺麗(・∀・)♪画像がいっぱい載ってるのってすごい!編集するのが大変そう(*´д`*) / なお ( 2004-12-29 01:45 )
私も画像複数使うとサイズはかえたりとかで結構時間かかってしんどいわ^^;おつかれさまです〜笑 / うはちゃ ( 2004-12-29 00:11 )
うっきーちゃん・・・イルミネーション綺麗に撮れてるね♪今年も光のページェントは車の中から眺めて終わりになりそう・・・寂しい(T-T)。 / 有末那智。 ( 2004-12-28 23:04 )
上出来上出来(^-^)キレイに撮れてるね。今年はイルミネーションを楽しむ余裕無かったなぁ。来年に期待、かな(笑) / kotarou(♀) ( 2004-12-28 22:22 )
という次第でして。。なんとか画像の張り合わせには成功しました♪(出来は見逃して…)  ↓で教えて下さったgakuさんに感謝♪ / うつぎ ( 2004-12-28 21:36 )

[次の10件を表示] (総目次)