himajin top
「89番目の星座」



先週出たアルバムを聴いているのですが、この曲がやっぱり一番好きかな。


タイトルの「  」内は私の好きな曲名が入ります。現在は SING LIKE TALKING さん の曲です。
(2003年6月29日開始)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-26 はんこ屋さんのでぃすぷれい ふたたび
2004-01-12 住宅街のつきあたり
2003-12-25 はんこ屋さんのでぃすぷれい
2003-12-07 多摩センター
2003-11-27
2003-11-24 炊飯器で。
2003-11-09 野草園にて
2003-10-26 栗の渋皮煮
2003-10-05 えっと。
2003-09-26 ご、ごめんね〜


2004-01-26 はんこ屋さんのでぃすぷれい ふたたび


久々に通りかかったら、着物が替わってました(笑)
今日は写真撮ってる時に、信号待ちの車の人に
じろじろ見られて、ちょっと恥ずかしかった…(^-^;

そして、寒風吹き荒ぶ中この着物を見つけた私は、
「あったかそ〜…」と思ったのでした。
風が冷たくて、寒かったんだもん。


ここ、お店の人を見かけないんだけど、どんな人が
やってるんだろうな〜。。。

先頭 表紙

ぷぷっ  と思わず吹き出してしまったのは私です(^-^; / 空木 ( 2004-02-11 21:06 )
はぴ様 上の日記を読んでここで「色仕掛け」かー!?って、失礼しました。 / 闇猫 ( 2004-02-02 19:27 )
はぴさん ★ これ、ミニチュアなんですよ〜。高さ30センチくらいの。 結婚式のおよばれは、和装、洋装半々くらいかなぁ私。。最近はチャペルで、っていうのも多いので、そうなると完全洋装のみになっちゃうんですよね。それもきれいで素敵だけど、白無垢の花嫁さんも捨てがたい…あ、見るだけですけどね私は(爆) / 空木 ( 2004-02-01 12:44 )
昔野透夜さん★ そうです第二弾〜(笑) ハンコねぇ。。闇猫さん説をとりたい私です。如何ですか?(笑) / 空木 ( 2004-02-01 12:42 )
flywarkさん ★ どうなんでしょう? でも、作ってる人はきっと楽しいんだろうな〜って思います♪ 私は見る方が楽しみです(笑) / 空木 ( 2004-02-01 12:41 )
闇猫さん ★ そーかぁ。。。ぴったりかも。 って納得してしまいました(笑) でもこの記事で作ったら、中味は三文判ってわけにはいきませんね(^-^; / 空木 ( 2004-02-01 12:39 )
葉瀬さん ★ 前回と比べるとかなり派手な着物になってました(笑) 寒いので次回がいつになるかわかりませんが、変わっていたらまた写真撮ってきま〜す(笑) / 空木 ( 2004-02-01 12:38 )
色打掛でしょうか・・・。そういえば最近結婚式で和装を見ることが少なくなりましたね。 / はぴ ( 2004-01-30 09:58 )
おお!!前のお店ですね。しかし、着物変えて何になるんだろう・・?だからハンコはどーしたんだー!!って、店の主さんにつっこみ入れてみたいです。 / 昔野透夜 ( 2004-01-29 00:14 )
これって、お店の方が作られたりしてるのかしら?ひょっとして……? / flywark ( 2004-01-27 20:55 )
ハンコ袋の生地見本だったら、最高。 / 闇猫 ( 2004-01-27 07:47 )
本当、綿入れで暖かそう。 このはんこ屋さん、おしゃれね〜♪ 今度はどんな着物なのかしら…って次を期待しちゃうわ。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-26 23:30 )

2004-01-12 住宅街のつきあたり


こんな所に出てしまいました…(笑)

ちょっと、迷子になってしまいまして…。
「確かこっちの方角が〜…」なぁんて
暢気に歩いていたら行き止まりでした(^^;
写真では全然みえなくなってしまいましたが、
左側の木々の後ろにかすかに見える白い物は
ビルです。ここは少し高いところなので、
眼下に駅前の建物群(ビル街とまではいかない)
を見ることが出来ます。

あ、この後なんとか目的地には辿り着けました。
思っていたよりも遠いところだったので、
途中で不安になって方向転換したのがいけなかった
ようです(^-^;

先頭 表紙

あっくん★ ああ、明日ですね。。ずいぶんご無沙汰してますが、年下の彼(笑)によろしくお伝え下さい。コクーンは渋谷駅降りたら東急目指して一直線ではありませんか!遅刻しちゃいけませんよ。みゆきさん、堪能してきて下さいね♪ / 空木@そして報告&感想よろしく♪ ( 2004-01-13 21:55 )
はぴさん★ 私のりんごけーきは、あんまりウツクシクないのですが…(^-^;  11月24日の日記に載ってますのでよろしければどうぞ〜♪  この時、後ろ向いて住宅街の写真も撮っておけばよかったな〜って思ってます。ほんとに普通の住宅街なんですよ(笑) / 空木@いらっしゃいませ♪ ( 2004-01-13 21:46 )
ふふっ空木さんもお仲間?(笑) 空がきれい!!こういう写真が撮りたいなぁ。(^^) / あっくん@明日は渋谷で迷子かも?(^^; ( 2004-01-13 19:55 )
flywarkさんとこの☆りんごけーき☆がおいしそうでとんできました(笑) 歩いていると思いがけない風景に出会えますね。 / はぴ@はじめまして ( 2004-01-13 10:09 )

2003-12-25 はんこ屋さんのでぃすぷれい


 
今日は風が冷たくなかったので、
一駅ぶん歩いてみました。

途中で見かけたはんこ屋さんで
こんな(→)ものを発見。


…何故これなのか、謎です。


でも可愛いな〜っと思って、ぱちり。
も少し明るいとよかったのだけど。
こんな小さな衣桁あるんですね。
(高さは30センチ弱…位でした)

先頭 表紙

aikaさん ★ そうなんですよ、可愛いですよね〜♪ しまう場所さえあれば、言うことないんですが…(^-^;   以前ここを通ったときは気付かなかったので、多分季節モノだと思うのですが…ちょっと自信なし(笑) / 空木 ( 2003-12-29 22:32 )
かわいいですぅ。ちっちゃいものって、意味もないけど欲しくなっちゃいます。これは、季節毎に変わるのでしょうか? / aika ( 2003-12-29 00:15 )
葉瀬さん ★ 以前通ったときには気付かなかったので、多分お正月様に出してきたんだと思うんです。こういうの、あると季節感が出て、生活にもめりはりがでそうでいいな〜っと思います。 / 空木 ( 2003-12-28 22:35 )
kotarouさん★ ハンズかぁ〜渋谷とかは大きいから期待できるかも? こっちのハンズは小さくて品数少なくて悲しいです。あとは、ユザワヤとかはどうでしょうねえ。。。 キットがあるといいですね。 / 空木 ( 2003-12-28 22:33 )
闇猫さん ★ あ、あれ。。。ブラ子ちゃんは、専用グッズがある。。わけじゃないんですか?(なんとなく、勝手にそう思ってました…)  / 空木 ( 2003-12-28 22:32 )
flywarkさん ★ 小さいものって、ただそれだけでも可愛らしく見えると思いませんか?(笑)  タワーのほうは…おみやげ屋さんにありそうな、ふつーのタワーです。はんこではないと思われます(笑) / 空木 ( 2003-12-28 22:23 )
昔野透夜さん★ そうで〜す♪ クリスマスソングといったらSilent Bellsです! みもりちゃんの曲は酸欠になるけど大好き♪歌っても大丈夫な面子の時は歌いまーす♪  だけど、時々この曲カラオケに入ってるのですが、誰も知らないから古賀さんのパートを歌ってくれる人がいないの…(^-^; / 空木 ( 2003-12-28 22:14 )
昔野透夜さん★ はんこねえ…どこでしょうねえ…(笑)  ちなみにこれは上段で、下はパンで出来たリース(赤いリボン付き)と、和風の小さな起きあがりこぼしのような人形が幾つか。もちろんはんこ無し。脈絡なさすぎ(笑) / 空木 ( 2003-12-28 22:03 )
ゆこまるさん★ そそ、ちっちゃいの。 私最初は、奥様風かなぁって思ったけど、そっか〜見返り美人風ね。それ格好いいかも〜♪ / 空木 ( 2003-12-28 21:58 )
すごくおしゃれですよね〜。私も欲しいな。お正月の飾りにしたいです♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-12-27 23:40 )
私も欲すぃぃ〜ハンズとかに行ったらあるかなぁ。もしくは作り方教わるとか。 / kotarou ( 2003-12-27 23:26 )
うわ〜っ。このサイズの衣桁ってなかなかないのよねぇ〜ハンコはいらんからこの衣桁がほしい! / 闇猫 ( 2003-12-27 16:45 )
ち、小さい〜‥‥ってか、可愛いですね!あの、タワーみたいのがハンコって事はあるんでしょうか?(笑) / flywark ( 2003-12-26 00:57 )
↓しまった!!みもりんの曲だったんですね、今回は。みもりん大好き☆でも、カラオケで歌うの、きっつー!!って思いませんか? / 昔野透夜 ( 2003-12-26 00:28 )
で、はんこはどこにあるんじゃろうか・・・?と、画面を凝視してしまいました。・・・ハテ? / 昔野透夜@何ででしょうねぇ・・? ( 2003-12-26 00:27 )
あ、ちっちゃいの??かわい〜♪これ、実際にお人形にきせたら、ちょっと色っぽい姐さんになりそうね。。。(^_^)見返り美人風に、ちょっと振り向き加減で写真撮りたい。。。 / ゆこまる ( 2003-12-26 00:21 )

2003-12-07 多摩センター


初めて行ってきました。
駅の近くのお店で喋って、食べて、喋って、食べて…。
気が付いたら11時近く。何時間いたんだろ(^^;

お店を出て、駅の反対側のクリスマスイルミネーションを見に。
駅前から、突き当たり(とは違うか…)の階段までの間、
幾つかのツリー、その間に鹿や、街灯の下にも動物が色々。
鹿は首をふりふりしてるのが可愛い♪
動物も、うさぎやリス、亀やかたつむり等々。みんな動くのです。
一部故障中のもあったけど(笑)みんな可愛かった〜。

一番はじまで行ったところで消えてしまったので、少ししか見られなかった
のだけれど、すごーくきれいでした。(たぶん11時まで)

突き当たりの階段を上ると池があって、その向こう側は公園に
なっていたみたい。
辺りは しん としていて、空には月も星もたくさん見えていて。
街灯に照らされた道をずうっと歩いていきたかったんだけど。
もう時間がなかったので、そのまま帰ってきました(涙)
終電1本前で無事帰宅。うーん近いようで遠い多摩センターでした。

写真は、一番大きなツリーの下にあったもの。
全景写真は、ズーム機能のないデジカメでは無理でした(笑)

先頭 表紙

ぷららさん★ ロマンチックなイルミネーション、女三人で見てきました(笑) 12月はやること沢山あるんですが、みんな見ない振りしてやり過ごしてしまいそうな自分がいます(^-^; / 空木 ( 2003-12-09 21:43 )
aikaさん ★ 動く動物、可愛かったですよ。首を出したり引っ込めたりの亀だけは、ちょっと…でしたが(^-^;  多摩センターじゃなくても、見られるところがあると良いですね〜。最近は色んな所でイルミネーション見られますし。 / 空木 ( 2003-12-09 21:40 )
昔野透夜さん★ この曲の入ってるアルバムは好きな曲が多くて♪ 私はこの後聞くようになったので、当時の祥子さんのことはよく知らないんです。いいなあ。。 10月にデビュー15周年記念でトークライブがあって、その時に昔の記事やライブ映像を少し流してくれました。今の祥子さんも格好いいけど、昔のはかわいくっていいですねー♪♪ / 空木 ( 2003-12-09 00:21 )
クリスマスのイルミネーション、ロマンチックで素敵ですね〜(^‐^) うっとり・・・♪ わたしも↓の方のように最近街に行ってないのですっかり疎遠になってます。 賑やかなんだけど、何かにせかされてるような、すこ〜し感傷的な気分も入り混じる年末のこの時期です。  / ぷらら ( 2003-12-08 19:07 )
イルミネーションはいいですよねぇ。動くシリーズ、私も見てみたいですぅ。でも、多摩センターはちょっと遠いなぁ。。 / aika ( 2003-12-08 03:05 )
おおぅ!!もう街はクリスマス色ですね。最近、街に行ってないのですっかり疎い日々・・・汗 さて、「Little Love」いいですよねー♪私も祥子さんの曲の中では上位に位置する位好きな曲です。確か遥か昔にCMソングとして使われてたはず・・・。プロモビデオも実は持ってたりしますが、祥子さんがすごくかわいくて大好きでした。懐かしいなぁ・・・。 / 昔野透夜 ( 2003-12-08 01:14 )

2003-11-27 線

そこには くっきりと一本の線がひいてあって、
いつでも なにをしていても
その線が見えるところまできたら そこでおしまい。
何故終わりだと感じるのかはわからない。
何のための線なのかもわからない。
いつからそうなのかも知らない。
けれどそこが「終わり」なのは決まっている。
その是非を問う必要さえもなくて。

それで いつでもそこで立ち止まる。
そこから外を眺めている。ような気がする。
いままでも。いまも。

先頭 表紙

flywarkさん★ んん。執着。  執着なのかな。。それはちょっと新鮮な考え方。  ふうむ。。 / 空木 ( 2003-11-30 11:38 )
ガク☆さん ★ ぷぷぷ。大丈夫。ガクさんの日記読んでる人なら、誰も問題発言とは受け取らないから〜(笑) / 空木 ( 2003-11-30 11:26 )
では、その執着を捨てて始めませんか?また、楽しい事♪ / flywark ( 2003-11-28 02:53 )
一線を越えましょか〜? あ、いや、問題発言じゃないです、これ。 / ガク ☆ ( 2003-11-28 00:31 )

2003-11-24 炊飯器で。


りんごを5個も頂いてしまって。
好きだけど、この寒い部屋で冷たい林檎はつらいので。
(まだ暖房器具使ってません)

バター&砂糖でスライスした林檎を炒めて、炊飯器に敷いて、
ホットケーキミックスを上から流して、おかゆモードで
スイッチオン☆

で、出来上がりです♪
最初に作ったときは普通に炊くようにしたら生焼けに
なってしまいました。。。
なので、もっと時間がかかるようにと、おかゆモードで。
ちゃんと火は通ってました。
生地がちょっと荒いのはご愛敬ってことで…(汗)
生地のなかがちょっと黒っぽいところは、敷ききれな
かったりんごです。ちょっと焦げてます(^-^;

ひっくり返してお皿に置くので、下になった側は焼き色が
ついてなくても問題ないのだけれど、次回もしやる時は、
ひっくり返してもう一度炊飯でスイッチ入れてもいいかな。。

先頭 表紙

flywarkさん★ はい〜今回はうまくいきました♪   しかし、昨日は別の物を作って、また失敗しました。次回頑張ります…(^-^; / 空木 ( 2003-11-30 11:25 )
ゆこまるさん★ んじゃ、作って紅茶入れて待ってるわ♪ 今なら出来損ないのお饅頭もあるわよ(笑) / 空木 ( 2003-11-30 11:24 )
あ、これだったんですね〜◎そかそか、でも今回は完璧ですね〜☆うーん、作ってみまーす♪ / flywark ( 2003-11-27 03:57 )
んじゃゆこまるに食べさせるためにつくってー(はぁと)・・・あ。だみれすか(-_-) / ゆこまる ( 2003-11-27 00:44 )
日下万里さん★ 美味しかったよ〜ん♪美味しい物も幸せになれるよね♪  しかし私も誰かに食べさせるために作ってみたいものである(笑)    …でも実際にやると失敗するんだけど(爆) / 空木@ここ一番に弱い女(涙) ( 2003-11-26 22:30 )
おいしそうです〜。やっぱり甘いものも幸せのカタチ…… / 日下万里 ( 2003-11-26 01:41 )
ガク☆さん&ゆこまるちゃん ★ うふふ。一晩経ったら元通りになるんだよ〜ん。好きなだけ食べて食べて(笑) / 空木 ( 2003-11-26 00:27 )
がくちゃん、GETS☆(笑) / ゆこまる ( 2003-11-26 00:21 )
お!まだ残ってるぞ! / ガク ☆ ( 2003-11-26 00:15 )
あ。ばれてた。。。(^_^;)だーって。日記かいてたらおなかすいちゃったんだもん。。ごめんね(はぁと) / ゆこまる ( 2003-11-26 00:07 )
ゆこまるさん★ うん。紅茶と一緒に食べました♪ 美味しかったよーん。あと2切れ冷凍庫で眠ってます。 アルミホイルに包んだままトースターで焼くのです☆出来たての美味しさにまたあえるの♪ / 空木 ( 2003-11-25 21:51 )
ガク☆さん  ★ そう、ちょっとね…。ゆこまるちゃんが一切れ持っていったらしいの…(笑) / 空木 ( 2003-11-25 21:47 )
昔野透夜さん★ えと、現在室内13度あります。ちょっと寒いです。でも暖房はまだですね。。 ここでは年内に雪を見ることはまれなのです。冬中通しても、数回しか降らないんじゃないかと。  そして私と昔野透夜さんでは、「寒い」と感じる基準も違うのではないかと…(汗) / 空木@寒がりだし私 ( 2003-11-25 21:39 )
わ☆なんかおいしそ〜♪あったかい紅茶と食べたいね☆朝ごはんとかにぱくっと食べたいなー♪うっきーちゃん、ひとくちちょーだい♪ちょーだいっ♪ / ゆこまる ( 2003-11-25 21:36 )
flywarkさん★ ええと、ごめんなさい。元ネタ(?)より、こちらのあわてぶりがツボでした。ごめんね、めちゃめちゃ笑わせて頂きました…(^-^; / 空木@そのまま精進を(笑) ( 2003-11-25 21:31 )
flywarkさん★ 炊飯器によって微妙に差があるかもしれませんが、まずはおかゆモードで試してみて下さい。二度焼いく(笑)かどうかは、一度目の具合で判断して下さいね。  以前flywarkさんの所で「失敗しちゃった…」と書いたのは、これの事です〜(笑)  / 空木 ( 2003-11-25 21:28 )
あれ、さっき見たときよりも減ってるってこと、ない?真夜中の画像の秘密。謎) / ガク ☆ ( 2003-11-25 02:03 )
えっ?まだ、暖房機、未使用ですか?し・・・信じられません。寒くないですか?(いや、こちらを基準に考えちゃいけませんね) / 昔野透夜 ( 2003-11-24 22:10 )
あああああ、またです〜(泣)んとんと、ああ!芸風でした(爆)すみません‥‥(^_^; / flywark ( 2003-11-24 16:39 )
あああああ、美味しそうですね〜◎おかゆモードですね!二度焼いくのがいいんですね!メモライズ♪ / flywark ( 2003-11-24 16:34 )

2003-11-09 野草園にて


昨日は都内(たぶん、都内…)のお山へ登ってきました。
昨日の夜はもうよろよろ…(~ ~;)
脚も腰も既に痛くなっていたのです。。
お風呂でよーくよーくマッサージして
湿布を沢山貼って寝ました。
そのお陰か、今日はたいして痛むところもなく、
友人と美味しい食事を楽しむことが出来ました♪

当日から既に筋肉痛があるってのは…
体が若いってことかなっ(笑)
それとも、運動不足にも程があるってことかしら…。

写真は、下山途中にあった施設内の野草園で。
小さいのでわりと簡単に持ち歩けます。
今は咲いてる花も全然ないから人はいなかったけど、
花の季節には、のんびり見たり、描いたりするには
移動できる椅子があるのはありがたいのかも?

先頭 表紙

ぷちモンさん★ そう、なんかそこが好きで、写真を載せてみたのです♪ / 空木 ( 2003-11-13 22:09 )
flywarkさん ★ 移動椅子、いいでしょう? 高さ30センチくらいだったかな。。  そう、おさるの居る所です。この時、一緒に行った人たちは猿山の説明を聞いていたのですが、私はちょっと眼鏡をしてるのが辛くて、こちらでのほほんとしてました。 / 空木 ( 2003-11-13 22:05 )
あっくん ★ あなたは夜景の綺麗なおうちを手に入れたではありませんか〜!暫くはベランダからの夜景で満足していて下さい(笑) 秋は私が代わりに満喫しておきました♪ / 空木 ( 2003-11-13 22:00 )
aikaさん ★ 若いって…私、それ程aikaさんと年は離れてないような気に勝手になっていたのですが(汗)  筋肉痛は出ない人もいるので…やはり普段が大事だなと思った次第です(^-^; / 空木 ( 2003-11-13 21:56 )
(移動してもかまいません)というところに愛を感じるなぁ〜 / ぷちモン ( 2003-11-12 21:15 )
移動椅子、良いですね!都内?サルがいるところ?ですか(笑) / flywark ( 2003-11-11 18:55 )
秋をひとり占めしてませんこと?(^^) 写真でお裾分けありがと〜! / あっくん@しばらくどっこも行ってないよぉ ( 2003-11-10 20:05 )
お疲れさま〜。イス、重そうに見えるけど、持ち運び出来るんですね。筋肉痛がすぐ出るのは若い証拠ですよぉ〜。羨ましいですぅ(笑) / aika ( 2003-11-09 22:47 )

2003-10-26 栗の渋皮煮


出来上がりました。

よろしければ おひとつどうぞ♪



******



昨日、職場からこっそりここを覗いたら。
すっごい栗の色が薄くてびっくり。。というか、ショック。
環境が違うとこんなに見え方が違うなんて。
皆様、適当に「美味しそうな色」に彩色してお楽しみ下さい(笑)


そしてお代わりを所望された方々。
これ、レシピでは一粒100キロカロリー近くあります(爆)
目分量とはいえ、レシピよりは少なめに作ったつもりだけど、
きっと一粒でお茶碗一杯分はあると思われます。
そこの所をご理解の上、ご所望であれば、幾つでもありますよ〜。
お好きなだけおあがり下さい♪

先頭 表紙

aikaさん ★ 手間というか、時間はかかるけど、手順は簡単なので、あまり面倒な気はしてません。ひまだし(笑)  私としては、普段aikaさんが作ってる食事のほうが手が込んでいて感心しちゃいます。 カロリー、結構あるんですよ。 私は普段三温糖を使っていて、これは上白糖より甘みを感じやすいと聞いているので、結構減らしてはいるのですが…(^-^; / 空木 ( 2003-10-30 00:19 )
fukuさん ★ えへへ〜美味しかったです〜。自分が苦労すればなんでも美味い(爆) / 空木 ( 2003-10-30 00:17 )
ゆこまるさん★ はい。お粗末様でした♪ / 空木 ( 2003-10-30 00:16 )
kotarouさん★ 私、こーいう日常に必要のない物作るのはわりと好きなんですが…毎日の食事の支度が苦手で(爆)  毎日違うおかずを作れる人、尊敬してます。ほんとうに(^-^;  そーいう事の方が大切だと思うのです。 / 空木 ( 2003-10-30 00:15 )
有末那智さん★ うんうん。抹茶、合いそうです。。。  てきとー茶道、しよかな…(笑) / 空木 ( 2003-10-30 00:13 )
闇猫さん ★ 栗は剥いて貰うのが一番ですよね。。。(^-^;  これ、剥き終わったときには包丁持ってた右手は痺れてました(笑)   / 空木@暖かくなって良かったですね ( 2003-10-30 00:11 )
日下万里さん★ ふっふっふ。カロリーは↑に書いたとおり。それで宜しければいくらでも♪ 美味しいよ♪ / 空木 ( 2003-10-30 00:09 )
須木成さん ★ うん。美味しいです♪ 冷やした栗と、暖かいお茶がいいなぁ。。従姉妹の方は、人に分けられるほど沢山作ってるんですね。すごいわ。。 / 空木 ( 2003-10-30 00:08 )
flywarkさん ★ おかわり? じゃあわんこそばのように、小皿に分けて待機してましょうか〜?  後がこわいですよ〜ふっふっふ…(笑) / 空木 ( 2003-10-30 00:07 )
おいしそう〜♪これ、手間かかりますよね、お疲れさまです。えっっ?(゜ロ゜)一粒でそんなにカロリーあるの・・・? / aika ( 2003-10-28 13:10 )
とりあえず、会社行ってきます。。。おなかすいた〜(涙) / 空木 ( 2003-10-28 07:10 )
葉瀬さん ★ 今回は20数個です。レシピは20個分で載っています。  冷凍は初めてするので私もどきどき。  えと、「冷蔵なら煮汁につけて、冷凍なら水分を切って、1か月程持ちます」と書いてあります。10年くらい前のオレンジページに載っていたの。 / 空木 ( 2003-10-28 07:07 )
らりほさん ★ ひまーくリスト、人によって色々使い方が違いそう…? 私は更新頻度の高い人から順に色分けしてますが、そうか〜、全部同じ色にしてみよっかな。その方が見やすいかな。。 / 空木 ( 2003-10-28 07:05 )
あっくん ★ 10時で夕飯まだ?それは私倒れてしまう…さ、おひとつ、どぞ。どぞ。 でも、食べ過ぎは禁物よん(笑) / 空木 ( 2003-10-28 06:48 )
いや〜おいしそうです。。 / fuku ( 2003-10-28 01:03 )
ん〜。。。。。ぱくっ(@o@)!・・・んまんま(はぁと)ゴチでちた♪ / ゆこまる ( 2003-10-27 22:51 )
ほっこり仕上がりましたね。空木さん、やりますねぇ。ワタシ?駄目駄目、こういうの作ったこと無い。他力本願(笑) / kotarou ( 2003-10-27 21:18 )
美味しそう〜お抹茶と一緒に食べたいな〜♡ / 有末那智。 ( 2003-10-27 21:04 )
手間がかかっているものほど人に作ってもらいた〜い♪むいてもらった栗なら大好き!(あくまでも自努力したくないσ(・_・) / 闇猫@さぶいよ〜 ( 2003-10-27 19:51 )
すごくツヤツヤですね〜。おいしそうです。おひとつしかダメですか? / 日下万里 ( 2003-10-27 09:05 )
あっ、これ、先週いなかの従姉妹からいただきました。冷やして食べると超美味ですよねぇ。おなかすいたぁ! / 須木成 ( 2003-10-27 01:35 )
わーい◎いただきま〜す♪‥‥‥(モグモグモグ)あ、スミマセン。おかわりお願いします(爆) / flywark ( 2003-10-26 22:55 )
美味しそうね〜♪ 私も欲しい〜。 どのくらい作ったの? 栗って冷凍しても、食感は変わらないの? / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-10-26 22:44 )
↓あ。コミするトコまちがえた…(^-^; ↓のコミはココへしようと思ってたんだけど…。まいっかー☆ おれ。いつも。ひまーくリストの下から順に。巡回するモンだから。今日は。うっきーちゃんトコが最後で。ちょっとツカレが出てたモヨウ…巛(^-^)  あ。こんなコト書くと。本文とカンケーないコミになっちゃった…。ごめん♪ / らりほ ( 2003-10-26 22:42 )
うわぁ美味しそう!!もうすぐ10時になるのにだ〜れも帰って来ないの。夕飯まだなの。腹減った〜ひとつおくれ〜(^Q^) / あっくん@ぎゅるる… ( 2003-10-26 21:57 )
ガクさん ★ だから、時間はかかるけど難しくはないんだってば…(笑)  えと、じゃあ、塩キャラメルと交換しませんか? / 空木 ( 2003-10-26 21:42 )
お〜、手が込んでますね〜。これ、食べてみたいな。 / ガク on charge ( 2003-10-26 21:40 )
実物より、ひとまわり大きいかも…(笑) / 空木 ( 2003-10-26 21:28 )

2003-10-05 えっと。

ここを借りた理由の一つには、「放って置いたら自分を中から腐らせちゃいそうな
いやぁな気持ちをどっかにはき出しちゃいたい」というのがあります。
なので、時折↓のような、オチのない、つっこみし辛い物が出てきますが、
そーいうのをうっかり見てしまった場合は、かる〜く読み流して下さい(^-^;

こういうのって胸の中でどよどよ〜んと溜まっているのですが、書き出しちゃえ〜
っと思ったからといって上手く形になって出て行ってはくれません。
なので、書けるときに書いてます。
人には見えない紙に書く日記帳に書いてもちっとも「はき出した」気には
なれなかったのに、こーいう所に書いてアップするとはき出せた気になるのは
どうしてなんだろう。

ええと、そーいう読んでて楽しくない日記も書くつもりが最初からあったので、
人様の日記につっこみいれたりはしないようにしようかとも思っていたのだけれど、
やっぱり読んでいると楽しいし。つっこみ入れたくなっちゃうんですよね(^-^;
つっこまれるのも嬉しかったりするし♪
色々考えさせられたり、やさしい気持ちにさせて貰ったり。ありがたいなと。
改めて思ったりしたのだけれど。

どうしよう。
書き始めとまた違う話になってるし(^-^;
オチに詰まったのでもう寝ます。おやすみなさーい!(汗)

先頭 表紙

ちづぞーさん ★ ぃや、つっこみし合ってる人ならいんですが、オンでもオフでも初対面でそれ言われたら恥ずかしいなーっと思って…(汗) / 空木 ( 2003-10-09 21:55 )
なにも逃げんでも。。。 / ちづぞー。う。空木さん。。。? ( 2003-10-09 01:26 )
さにゃえもんさん★ しまった。えとね、「面白いオチ」じゃなくては、と思っていたわけではなくて、書いてるうちに自分で収集つかなくなって、「どうやって文章を結んだらいいかわからん。困った…」と思ってしまったのです。。  色んな人の色んな話が読めるここは、目から鱗がぽろぽろこぼれて、その度に来て良かったなーって思う。耳に痛い話もあるけどね(笑)  下の日記ね……。オフで「日記読んでます」とか言われたら、走って逃げちゃうかもしれない、私(笑)   / 空木@私もさにゃえもんさんの日記好き♪ ( 2003-10-08 21:46 )
らりほさん ★ ネットじゃない、日常生活では、「素直」とはほど遠い生活しているので、そーいう生活が続くと、ちょっと息が詰まるような気がしてくるのね。 言わなさすぎて失敗してきたことも沢山あるし。だから、ここは、思ったことを、出来るだけ思った通りに書きたいなと。思ってたりもするのです。  でも、ここの使い方は人それぞれだから。らりほさんの日記のひねり具合、読んでて面白いですよん。だけど、ストレートに書きたくなったら、そういう書き方に挑戦してみるのも面白いんじゃないかなあ。 / 空木@そゆのも読んでみたいなと。 ( 2003-10-08 21:27 )
いつも思うけど、オチがあるからいい日記とは限らない気がしない? 何か考えさせられたり、違う角度の感受性にドキッとさせられたり。そう言うほうが私は好き。 だから下の日記を読ませていただいたときにドキリとしたよ。 オフで『突っ込んでないけど読んでます〜♪』って言われる事も多いし、突込みが多いからと言っていいものでもない気がする。 空木さんの日記って好きだよ。 / さにゃえもん ( 2003-10-07 01:25 )
いやいや。空木ちゃん。おれからすれば。思いを素のままで出せるってのが。素晴らしいと思うよな〜。おれは。それがどうもできなくて。なんかミョ〜にヒネクったカタチでしか表現できないんだよな〜。そのまま出しちゃえばいいのにね…。 / らりほ ( 2003-10-06 23:23 )
日下万里さん ★ うん。そう思って書いちゃいました(^^ゞ  私は、自分がつっこみ辛いなと思ったら読み逃げしちゃうからいいんだけど、律儀に返してくれる人は、こーいうのじゃ困るだろうなぁ、とかね、思ったりもしちゃって。 面白いことを書こうと思って書けるほど文章力もなければネタもないので、書けるときに、書けることを…でのんびりやります〜。 / 空木 ( 2003-10-06 21:21 )
ガクさん  ★ はい、おはようございます〜。今日は朝からばたばたしてました(^^; / 空木 ( 2003-10-06 21:12 )
須木成さん ★ でもこの穴ってば世界中から見られるんですよ〜〜(笑) 漏れまくりです☆ / 空木 ( 2003-10-06 21:11 )
葉瀬さん   ★ うん。ありがと(^^) / 空木 ( 2003-10-06 21:08 )
flywarkさん ★ おやすみなさ〜い☆ って、だけど、今朝、目覚ましが針の指した時間より早く鳴ったの。何故かしら…(~ ~;) / 空木 ( 2003-10-06 21:07 )
ちづぞーさん ★ おはよーございまあぁすっ / 空木@そして再び夜 ( 2003-10-06 21:06 )
読んでて楽しい日記を書かなきゃ、って負担になるよりいいと思いますよ〜。つっこみづらいって言われるとちょっと凹む時もありますけど……。 / 日下万里 ( 2003-10-06 09:39 )
はい、おやすみ〜。 / ガク on charge ( 2003-10-06 02:37 )
えっと、僕もそんな感じではじめました。って、ひまじんは巨大な「大様の耳はロバの耳」??? / 須木成 ( 2003-10-06 01:44 )
書きたいこと、何でも書けばいいんですよ〜♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-10-06 00:31 )
あ(笑)おやすみなさーい◎よい夢を〜☆ / flywark ( 2003-10-06 00:05 )
おやすみなさい。 / ちづぞー。(^^) ( 2003-10-06 00:05 )

2003-09-26 ご、ごめんね〜


私はほんと〜に、写真のことはわかってなくって。
暗い場所だと勝手にフラッシュが光るのもわかってなくって(^-^;
珍しく目の前で立ち止まってくれたのんちゃんを驚かせてしまいました。
そして私もびっくりさ。
あんな風に、「ぴかっ☆」って反射するんですね<猫の目

先頭 表紙

《日下万里さん》 いえいえ。彼女はあの時逃げ出したいほど恐ろしかったはずなのです。写真撮るときも、私が鞄に手を入れたり、デジカメ持って取り出したり、電源入れたり、レンズ向けたりとほんの少しでも身動きするたびに逃げる体勢でおりました。そしてこの一枚だけを撮らせてくれた後、私が姿勢を変えた瞬間に音もなくさってしまいました。。。  でも、人って、極限状態になると、笑顔っぽい表情になるとか聞いた気が… / 空木 ( 2003-09-27 21:58 )
《flywarkさん》 そうです女の子なんです〜 とってもこわがりで、すぐ逃げちゃうんですよ。 ちっとも触れないの。 触ろうとすると… あぁ、ほ〜ら ビームでやられちゃった☆ / 空木@立派なおナカですよね〜(笑) ( 2003-09-27 21:53 )
《有末那智さん》 えとね、多分。。真正面から撮ったからこうなったのかな??と。。。ねこさんは階段の上、私は階段の途中にいたので、ほぼ同じ高さから撮りました。 写真の加工は、こんな細かい作業じゃなく、もっと大まかな事すら出来ません(汗)  でもこういう加工ってありそうですね(汗) / 空木 ( 2003-09-27 21:51 )
《らりほさん》 ウルトラマンですか〜。こちらは3分経っても点滅したり消えたり変身したりはしませんよ♪ / 空木 ( 2003-09-27 21:43 )
《あっくん》 フクロウかぁ〜。私眼よりも先に太ってる方が眼について、「うっわたぬき?」って思っちゃった(笑) まあるいひとみに吸い込まれちゃって下さい☆ / 空木 ( 2003-09-27 21:39 )
《葉瀬さん》 こういう偶然もあるんですね〜 自分でもびっくりです。はい。わらってわらって〜♪ / 空木 ( 2003-09-27 21:36 )
《ガクさん》 それって、私喜んでいいんででしょうか。。。いいんでしょうか。。。悩ましいところではあります。あ、でも、座布団は頂きます♪ / 空木@素人ならではという所でしょうか ( 2003-09-27 21:32 )
《ちづぞーさん》 ありがとうございます。今後も精進致します / 空木@でも狙うとできないの〜 ( 2003-09-27 21:22 )
《昔野透夜》さん えっと、本当に光線出てました。  あのね、フラッシュの光を受けて、目が光ったとき、周囲がふうわりと明るくなったですよ。のんちゃんの眼でこっちがライトアップされちゃったような気がしました(^-^; / 空木@「あんな風」ってこんな風 ( 2003-09-27 21:20 )
《さにゃえもんさん》 ホントはね、のんちゃんの可愛さをお届けしたかったのよ。 でも、うけたから、いっか〜(笑) / 空木@私も笑っちゃったし♪ ( 2003-09-27 21:14 )
ぷららさん ☆ そうそう、反射するときの光って、赤とか黄色とかいろいろあるんですよね。あれって何が違うんでしょうね〜。ふしぎ。。 / 空木 ( 2003-09-27 21:13 )
《おにぎりさん》 糖尿とか痛風とかじゃーなければ大丈夫なんじゃ…ってびょーきじゃないですね、ハイすみません(^-^;  私のデジカメはねー、機能なんてろくについてないのに覚えられないんです〜〜(汗) / 空木 ( 2003-09-27 21:09 )
微妙に笑ってるように見えるの私だけ?にゃははっ、みたいな。 / 日下万里 ( 2003-09-27 19:33 )
わ〜◎のんちゃんって言う名前なんだ〜◎って事は女の子?なのです? ぽよぽよのおなか‥‥さわってみたいィ‥‥◎ あっ!!さわろうとしたら眼ビームでやられました(笑)バタッ=3 / flywark ( 2003-09-27 17:28 )
うわ〜これって加工したんじゃないんだよね・・・車運転していてヘッドライトの光に猫の目が反射するのは見たことあるけど・・・これってなんかCG見てるみたい。ちょっと怖いね・・・。 / 有末那智。 ( 2003-09-27 16:19 )
あの。なんとなく。思い出しちゃったこと。言っていいですか。あの。ウルトラマンの。夕暮れの戦いなんかのとき。ほら。目が。こーんなに。光ってるよな? よな? その情景に。ぴんとつながりました♪ ははは。 / らりほ ( 2003-09-27 11:34 )
一瞬フクロウ?って思ってしまった。んなわけないよねぇ。(笑)にゃんこの目に吸い込まれそう…よ。(^^;) / あっくん@現実逃避中!? ( 2003-09-27 11:28 )
なかなか〜♪ 撮りたくても、こうは撮れませんよ。笑えます〜。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-09-27 01:55 )
座布団3枚〜♪いっちばんいいです、コレ。 / ガク on charge ( 2003-09-27 01:19 )
見事なお笑い画像でございます。 / ちづぞー。あはははは! ( 2003-09-27 01:06 )
スゴイー。光線出してるみたい。ぴかりんってカンジですね。ちょいと怖いけど・・・汗 / 昔野透夜 ( 2003-09-27 00:31 )
ぶはははは!! なんか写真みた瞬間爆笑しちゃいました! かわいい〜〜〜!!! / さにゃえもん ( 2003-09-26 23:56 )
あのね〜、うちのワンコの眼も「ぴかっ☆」って反射するよ! しかもオレンジ色なので、出来あがった写真を見てこっちがビックリ(@0@)☆  / ぷらら(^‐^)  ( 2003-09-26 23:25 )
私も、写真の撮り方、へたっぴ。機能を理解しきれてないし、手ぶれだらけ。←ビョーキかよ!? / おにぎり ( 2003-09-26 23:04 )
「あんな風」じゃわかんないだろうが<自分 / 空木@人様に解る文章をかきましょう… ( 2003-09-26 22:10 )

[次の10件を表示] (総目次)