himajin top
アヤコの「今日も特別スペシャルデー」

基本的に毎日更新〜☆
アヤコへのメッセージは「つっこみ」からどうぞ♪
掲示板代わりに気軽に使ってください。
日記の内容と関係なくてもなんでもイイです(笑)
アヤコのHPはこちら

お友達日記リンク
♪日記☆日記☆日記♪(hanaさん) N(ナツコさん)
Laughter brings good luck(のりさん) まつりんの徒然日記(まつりんさん)
Tomorrow is another day!(MAYさん) NON-FICTION(MAYさん)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-01 10月戦争勃発?!
2004-06-30 ご褒美♪【改訂版】
2004-06-29 夏の計画。
2004-06-28 できることなら私も増やしたい。
2004-06-27 いよいよFOMAデビュー☆
2004-06-26 縁の地/「ハリーポッターとアズカバンの囚人」2
2004-06-26 縁の地/「ハリーポッターとアズカバンの囚人」1
2004-06-25 ゴメンナサイ&ありがとう♪【改訂版】
2004-06-25 武道館1日目レポ(仮) 【改訂版】
2004-06-24 うわ〜ん、やっぱりTMがだいすきだよ〜!(笑)


2004-07-01 10月戦争勃発?!

10月にglobeがライブをやるそうで!去年のドームが中止になったせいで、globeのライブは実は約2年半ぶり…。YOSHIKIは果たして登場するのか?!うーん楽しみじゃん〜…とか思いつつ日程を見て愕然。
どうして、こんなに集中するんですか……。しかも2daysのうち1日は木根さんソロと重なってるじゃないのよー!もう木根さんのチケット申し込んじゃったよ!(笑) いや、まあ、どちらにしても重なってる日は木根さんを取ると思いますけどね…。
もしも、無事すべてのチケットが取れたとしたら、私の10月上旬の予定はこうなります。

10/2(土)ウツソロ@ZeppTokyo
10/3(日)自分のコンサート
10/7(木)globe@武道館
10/8(金)キネソロ@吉祥寺
10/10(日)だいちゃんソロ@ZeppTokyo
10/11(祝)だいちゃんソロ@ZeppTokyo

おいおいおい…(^_^; 揃いすぎだってばー!まあ、だいちゃんのソロは2日間ともチケット取るのは難しいかもって気もしますが…行きたいんだけどなー(涙)。
しかも、私、9月後半から10月は仕事がめちゃくちゃ忙しいんですわv 今から係長に「その時期は休むな」と言われているくらいでして……。えーと。
…また戦争のような1週間を送るのか、私…。今から怖いよ〜っ。これは贅沢な悩みなんでしょうかね?!(笑) それにしても…これで9日あたりに諏訪部さんのイベントでも来たら完璧だな〜(笑)。…お願いだからそれだけは辞めてください…!(笑)

【追記】
実はこの日記は昨年7月1日に始まり、今日で1周年でした☆
最初は「気が向いたとき更新」と言っていたのですが、気付けばほぼ毎日更新していて、今年に入ってからは一日も欠かさずに書いてしまってます(笑)。
でも、1年…あっという間のような、でもいろんなことがあった1年だったな〜と思いますv ちょっと最初の1ヵ月くらいの日記を読み返してみたんですが、結構面白かった(笑)。当時は、こんなに大勢の人に見に来ていただけるとは思ってもいませんでしたね〜。
まあ、それもあってか、初期の日記って、結構自由に書いてて面白いんですよねー(笑)。最近の日記はどうだろう…とちょっと悩みました(^_^;

で、今月サイトも1周年を迎えるんですよね〜。武道館レポも終わったし、1周年までには色々更新できるように頑張ります…!

だいちゃんのラジオで武道館のライブの話がちょっと出ていました〜☆
リハ→いつものTMのリハでした〜。先生はいつ来るの?みたいな(笑)。それまで、みんなで音を固めておいて、小室さんが来たら曲目変わっちゃってどうしよう!?とかね。(だいちゃんを始めサポートの皆様スミマセン…!笑)
新曲→リハの時に、急に演奏が決定して、皆でセッションしながらアレンジを決めていった。
打ち上げ→明るくなるまで、小室さんや松本さんとバカ話してました〜♪
…だそうです(笑)。

そういえば今日はてっちゃんのサッカー番組でしたっけ…?
もう眠くて仕方ないので、一応ビデオ録って寝ようかな〜〜(^-^;


先頭 表紙

友恵さん>こんにちはv 私も日記帳に書いてる日記は全然続きません(笑)。実は小学校6年の時から”思い出した時に”書いてる日記帳があるのですが、まだノート2冊目です(大笑)←それは日記とは言わないから…。 やっぱりwebに載せるといろんな方が見てくださるし、こうしてツッコミを入れてもらえたりするので、続けられるのだと思います♪10月、友恵さんもお忙しいのですね!お互い頑張りましょうね〜v 友恵さんとも恵比寿でお会いできるのかな?楽しみにしてますね♪ / アヤコ ( 2004-07-04 14:35 )
hanaさん>あはははは…表彰ありがとうございます〜(笑)。hanaさんもほぼ毎日更新していらっしゃいますよね〜?お互い頑張りましょうv(笑) レポもお読みくださってありがとうございました☆本当に最高ですよね、あの人たちv おお〜!hanaさん、ウツソロもたくさん参加されるのですね?!素晴らしいです〜♪ / アヤコ ( 2004-07-04 14:31 )
Rさん>Rさんにもツアーでは大変お世話になりましたv ありがとうございました〜♪10月、忙しいらしいのですが、何しろ今年初めてのことなので、やってみないとどのくらい大変かわからないのです(^-^;; 10月後半はもしかすると落ち着いているかもしれません〜なので様子見て行けそうだったら直前にチケをなんとか入手して総会(笑)駆けつけたいと思います!確かに平日は微妙ですよね〜TMで味を占めた(?)のでしょうか〜?(笑) / アヤコ ( 2004-07-04 14:26 )
MAYさん>こんにちは♪レポ、お読みくださってありがとうございました〜!MAYさんのところにものちほど伺いますねっ♪本当に武道館はすごく評判が良くて嬉しいです〜(^-^*) 燃え尽きて灰になってるかと思いきや、逆にすごく前向きな自分にビックリですv やっぱり新曲の存在が大きかったのかな〜♪リーダー様の気まぐれ(?)に感謝しなくては!(笑) そうですね〜秋に向けてお互い頑張りましょうね〜♪ / アヤコ ( 2004-07-04 14:23 )
のりさん>あはははは!こっちが「マジで!?」って訊きたいくらいですよね!(笑) いや〜…まさかそんなことになっているとは〜…。YOSHIKIが出るどころじゃなさそうですね(笑)。 / アヤコ ( 2004-07-04 14:13 )
こんばんは。日記を1年続けるなんて凄いですね。私なんて3日坊主いや1日坊主なんです(笑)10月私も忙しいぃ〜(爆) ウツ・木根さん・観劇と予定が入ってます。お互い、身体には気を付けましょう。  / 友恵 ( 2004-07-04 00:35 )
日記サイト1周年、おめでとうございます☆毎日更新ってスゴイことですよね!ここに表彰いたします(笑) そしてライブレポもやっと拝見いたしました〜♪もぉ〜本当にあの人たち大好きです☆ ところで、10月の前半だけでもハードスケジュールですね(笑) 私の場合、ウツソロだけで似たようなスケジュールになりそうです(苦笑) / hana ( 2004-07-03 01:49 )
えええ?! 10月忙しいんですか? 名古屋総会@ダイヤモンドホール(笑)のお誘いメールを送ろうと思っていたのに…! それはそうと、私はてっちゃんファンなのにそんな平日の武道館は実に参加が微妙です。本決まりになったらまた大騒ぎですね(^^;)  / Rしゃん ( 2004-07-02 22:32 )
こんばんは☆ようやく最終日レポ拝見しました。武道館ライヴのレポはどなたもTMへの”大好きだぞっ!”っていう思いに満ち溢れていますよね。ツアーが終わったからって空気の抜けた風船みたいにならないのが不思議です。10月、アヤコさんも大変なスケジュールのようですね。お互い体力つけておきましょうね。 / MAY ( 2004-07-02 01:02 )
globeライブ情報、なんだかあやしいことになってるようですね〜(^_^;ちゃんとした情報がほしい。マークですら「マジで!俺はまだ聞いてないよ!マジだったらうれしいな〜」というコメントが・・・(笑) / のり ( 2004-07-01 23:45 )

2004-06-30 ご褒美♪【改訂版】

本日の更新→ようやくTM NETWORK@武道館2日目のレポを載せました〜☆ すっかり記憶が薄れちゃって微妙なレポでスミマセン〜(笑)。いや、でも1日目よりは正確、たぶん。

【追記】
今日はいろいろ書きたいことがあるので箇条書き!

☆今日はボーナス支給日でした♪年々減る一方ですが、やっぱり嬉しい!半年間仕事頑張って良かった〜v(全然頑張ってないじゃん!ってツッコミは勘弁してください……笑)
なので、自分へのご褒美ってことで職場の近くのカフェのホームメイドのケーキを買って帰ったv わざわざ予約までして(笑)。ココの生チョコケーキがとっても濃厚で美味しいんですよ〜♪小さなケーキなんですけど、これ以上大きかったら、たぶん鼻血が出るから、このくらいでちょうど良い(笑)。
そして、こういう時はちゃんとポットで紅茶を入れる。FAUCHONのダージリンv

ちなみに今日はノー残業デーらしいので、早く帰ろうと思っていたんですが、定時になっても会議が終わる気配は全くなく……。何がノー残業デーだ!!(泣) 仕事はたくさん残っているけど会議が終わり次第職場を出ました。こうやって自分の首を絞めてるのかな?

☆昨日は売ってなかったキーマガを発見。ちらっと読んでみた。特に目新しいことは何も…(笑)。
それよりだいちゃんの新連載のほうが面白そうだったな〜。てっちゃんも、だいちゃんみたいに「この曲はこの部分に力を入れた」とか「この音にこだわった」とか、そういう話をどこかでしてくれないかなー。FCに入ればそういう話が会報で聞けるのかと思っていたんですけどね。要望メールを出してみるか〜。

☆今日も諏訪部さん出演イベントの応募券がついた雑誌(ZEROSUM)を買おうと思ったら売ってなかった…!もしかして昨日私が買った2冊で終わりだったのか…?(笑) うう〜早いうちにどこか別の大きい本屋に探しに行かなくちゃ…こんなに入手困難とは思わなかった。とほほ…。

☆本日発売のファミ通WAVE DVDを買った。そういえば先月号はアンケート葉書出さなかったな〜。今月はちゃんと出そう。
「LaLa」の全員サービスのドラマCD(諏訪部さん出演)も申し込み。今月は別のイベント応募券をgetするために「マーガレット」もたくさん買わなきゃいけないみたい(^_^;; 読まない少女漫画誌をこんなにたくさん買わなきゃいけないなんて…声優のファンって結構大変だ(笑)。

☆諏訪部さん率いる(←違います。)新ユニット「プルタブと缶」(どうでもいいけど、もうちょっと恥ずかしくないユニット名にしていただきたいです…)のシングル曲が今日テレビで初ON AIR!(笑) 期待を裏切り、諏訪部さんの出番多くありませんでした。ちゃんと平等に1/7だけ歌ってました(笑)。それにしても…曲がhip hop調で難しいんですよ!諏訪部さんの歌唱力のなさがお茶の間に…(泣笑) 私は諏訪部さんに歌唱力は求めてないので良いんですけどね!(笑) でも諏訪部さんのためにも、もうちょっと誤魔化しのきく曲にして欲しかったなあ〜(^_^;

☆今日の「テニス〜」は歌も含め(笑)諏訪部さんスペシャル(←だから違…)で台詞がたくさんあって大満足♪今後もまだまだ出番ありそうで良かったv
そういえば「テニス〜」は来年映画公開が決定したそうですが、諏訪部さんも出るのかな〜。出ると良いなv もともと諏訪部さんは映画が大好きで、映画を作る仕事に憧れていたそうなので、出演者としてでも映画に係われたら嬉しいんじゃないかな〜と思って☆

☆日記のアクセスカウントが本日15,000を超えました♪ありがとうございます〜v 今後ともどうぞよろしくv


先頭 表紙

ののさん>こんにちは☆ののさんもレポお読みくださってありがとうございました〜(^-^*) 武道館最終日、参加できて良かったですね〜!あのライブは出来ることならすべてのTMファンに見ていただきたかった…本当に素敵なライブでしたよね♪ありがとうございます〜ののさんもお疲れ様でした☆ / アヤコ ( 2004-07-04 14:11 )
canacoさん>こんにちは♪レポお読みくださってありがとうございます〜☆いや、皆様のレポを拝見したら色々と抜けてるところもあったようで…(笑)。新曲はとにかくリリースしてほしいですよね〜♪あははは…7色ネタ…さすが木根さん!って感じですよね〜(笑)。自分ネタを振られて喜んでるだいちゃんが可愛かったです(笑)。 / アヤコ ( 2004-07-04 14:08 )
てじおさん>てじおさんの日記を拝見して「あ、一緒だ〜♪」と思ってました〜(笑)。やっぱり嬉しいですよね♪お疲れ様でした〜☆ / アヤコ ( 2004-07-04 14:03 )
こんばんは〜♪レポ見ました☆ツボばっちりです(^^)vてっちゃんを見る大ちゃんも、木根さんの7色ネタも(笑)。武道館は諸事情により一度は諦めたのですが、逆にTM病にかかり(笑)現状が悪いにもかかわらず最終日参加してしまいました〜(^_^;)やっぱよかった!!さらに後悔するところでした。遅くなりましたが、怒涛の3ヶ月お疲れ様でした〜。 / のの ( 2004-07-01 22:53 )
こんばんはです。レポート御疲れ様でした。いつもの事ながら凄い詳しく書いてありますねぇ〜。今回も「そうそう!」なんて思いながら拝見させていただきました。私も、あの新曲をこれからのTMの予告と思いたいです!! (ps) ayacoさんのレポを読むまで、木根さんが言っていた7色の虹の意味がわかってませんでした(;^_^A  大ちゃんがすっごくウケてるなぁ〜。とは思ってはいたのですが。やっと、理由がわかりました。ありがとうございます。 / canaco ( 2004-07-01 21:54 )
うちもこの日、ボーナス支給日でしたぁ^^ お互いお疲れ様でした〜^^ / てじお ( 2004-07-01 18:24 )

2004-06-29 夏の計画。

色々と滞っててスミマセン〜(^-^; どうやら今年から水曜日はノー残業デーになったらしく(そんなこと言われても毎週普通に残業していたのですが・笑)、明日は本当に残業せずに帰っちゃおう!とか思ってますv そろそろ武道館のレポを書かないと本当に忘れてしまいそう〜〜。

行事が終わって一段落ついたら、係では早速、夏休みの話題で持ちきり(笑)。係長が「忙しくても夏休みだけはキッチリ取る!」というポリシーの持ち主なので、こちらも気兼ねなく休むことが出来て嬉しいです♪ 係内で休みの調整を始めたのですが、今年は私とダンナの仕事の兼ね合いが難しく、どういう風に休もうか悩み中。毎年、だいたい土日とくっつけて9連休にしてるのですが、今年はそうは行かなそうだな〜。うーむ。

夏休みには毎年ダンナと2人で旅行に行ってます。(…と去年の日記にも書いた覚えがあるのですが・笑) というわけで、今年もどこへ行こうか検討し始めました〜。私的には、どこでも良いので、いいホテルに泊まって美味しいモノが食べたい〜って感じかな〜? TMツアーでも結構贅沢してるんですが、まあ、それはそれで(笑)。

ダンナに希望の場所を訊いた所、「どこでも良いんだけど、九州行ったことないんだよね〜…」とボソッと言ってたので、九州を中心に旅行パンフを集めてきて、いろいろと見ています。私は九州は3回行ったことがあるのですが、そのうち2回(宮崎、北九州)は仕事で、1回(福岡)はライブで、どちらもそれほど観光とかしてるわけではないんですよね。でも行ったことの無い場所もたくさんあるし〜。パンフを並べて、あれこれと悩んでいます(^-^; いや、でも、こうやって「どこに行こう〜?」とか考えてる時もまた楽しいんですよね♪

8月にもう1つ諏訪部さんのイベントが決定!…でもこれも抽選…しかも50名って〜〜全然当たる気がしません。イベントがたくさんあっても、自分が参加できなかったら余計悲しいよ…。
でも頑張ってたくさん応募するしかない!と思い、今日は(他のイベントの)応募券の付いている雑誌を2冊買ってみた(笑)。マンガ誌なんですが厚さが6cmくらいあるので2冊持って帰るので精一杯でした…。とにかく重いので電車の中で応募券が付いてるページだけ破り、本は駅で捨ててしまいました…(スミマセンスミマセン!) いや、それで家の近所の本屋であと1〜2冊買おうと思ってたのですが、売ってませんでした(^-^; さすがマイナー誌。あ、そういえばキーマガも立ち読みしようと思ったのに売ってなかった!なぜ…?
明日もさらに何冊か買って帰るつもりです。本気で当てに行きます!(笑)

家に帰ると友達のAくんからメールが来た。携帯を替えたらしい。Aくんは新しもの好き。もしかして…と思い「奇遇だね!私も日曜にかえたの〜FOMA P900iVだよ、Aくんは?」とメールを送ってみると、すぐに返信が来た。タイトルは「!」…やっぱりね(笑)。
ちなみにそれをダンナに言うと「Aくんと気が合うね〜。年賀状の柄も一緒だったじゃん!」…そうでした…(笑) すっかり忘れてたけど(^-^;


先頭 表紙

hanaさん>きゃ〜レスがとっても遅くなってしまってゴメンナサイ!リンク確認してくださり、ありがとうございました〜☆レポもうupされていらっしゃるのですよね?のちほど見に行かせていただきます〜っv 夏はお仕事がお忙しいのですよね?頑張ってください〜!ええ、是非その分を秋のソロで!(笑) 今年はどんなツアーになるのか(その前にアルバムかな?)本当に楽しみですよね〜♪ / アヤコ ( 2004-07-04 04:02 )
日記のリンク、確認いたしました。ありがとうございますっ☆初日のレポもなんとかUPできました(^_^;)次は最終日と旅行記。今、仕事よりコッチを頑張ってます(オイオイ・笑)今年の夏、私には休みがなさそうなのです(T_T)その代わり秋のウツソロで爆発してやるっ!ってな勢いです(笑) / hana ( 2004-06-30 23:29 )
MAYさん>こんばんはv リンクの許可ありがとうございます♪さっそく貼らせていただきましたー(^-^) う…やっぱり大分は押さえるポイントなのかしら…?(^_^;; 正直に言って大分に何があるのか、よく知らないのですが…えっと、温泉とか有名なんでしたっけ…?(笑) MAYさんは秋にまた長い旅が待っていますものね〜♪私も休みの半分は旅行ですが、半分は家でのんびりしようと思ってますv / アヤコ ( 2004-06-30 22:27 )
ゆきさん>いや、まだ九州と決まったわけじゃないのですが…(笑)。ん?実家って山田屋ですか…?行くわけないじゃないですか〜(笑)。京都も良いですよねー。涼しくなったら行ってみたいかな〜(^-^*) メール届いてます〜。緑パンフねぇ…個人的にはクリーム色のニットキャップかぶってるウツは可愛くてすき〜v 3人のコメントは結構良かったと思います。そんな感じで(笑)。 / アヤコ ( 2004-06-30 22:19 )
日記へのコメントありがとうございます。リンクの件、了解です。よろしくお願いしますね♪ご夫婦で旅行ですか、ステキですね。てっちゃんファンで九州、となると大分?と思うのはMAYだけですか?トリニータのホームグラウンドの”緑の芝生”を見る旅、なんてのはいかがでせうか? MAYの夏は、てきとーに仕事して近場でフラフラしてることになりそうです。 / MAY ( 2004-06-30 22:05 )
九州ですか〜。実家立ち寄り計画は…(汗;)私は、友達のリクエストにて京都行きます。近すぎですけどね。考えるのは本当に楽しいですよね〜。ライブもそうだったんですけど!あっ、そういえば、日曜日だか月曜日だかにメールしたんですけど…行きました???緑パンフについて語ってみたんですけど…(笑) / ゆき ( 2004-06-30 21:17 )

2004-06-28 できることなら私も増やしたい。

今日は健康診断でした。相変わらず血圧はちょーっと低かったですが、それ以外はきっと大丈夫。ただ、問診の時にアンケートみたいのを書かされて、正直に(?)書いたら睡眠時間が少ないと先生に怒られた…(^_^;

医師「いつも何時頃寝ているんですか?」
私「え、ええと…1時か2時くらい…かな。」←これでも微妙にサバ読んでます(笑)。
医師「家は遠いんですか?」
私「いえ…すぐ近くなんですが…」
医師「じゃあ、家に帰ってから寝るまで何してるの?」
私「え………。」

家に帰ってからネットで情報収集して、諏訪部さんのお仕事をチェックして、ご飯作ったり、CDを聴きながらお友達のサイトを巡ってるうちに、ダンナが帰ってきて一緒にご飯食べて喋ったりしてると、だいたい0時くらいになって、それからお風呂入って、日記書いて、自分のサイトを更新でもしようものなら、普通に2時〜3時くらいになってるんですけど!

…とは言えませんでした…。じゃあネットやる時間を減らせば?と言われるのが目に見えてる。しかも見ず知らずの(ヒドイ)先生になぜ正直に話す必要があるのか?!(逆ギレ)
とか思って黙り込んでしまったら、「まあ、夜更かしは女性の場合、お肌にも良くないし、12時頃には寝たほうがいいですよ」…と。お肌が〜とか言われたら頷かざるを得ないですよねえ…(笑)
帰ってから低血圧を治すには〜というサイトを見ていたら、運動とか睡眠とか書かれてました。やっぱり睡眠か……。

TMのDVDのお金を振り込みました〜。色々と申し込まなきゃいけないモノがある気がするのですが、スケジュールが把握しきれません。絶対忘れるのがありそう…。なので忘れないうちに。DVDはちょっと迷いましたが、一応TKFCにしておきました。武道館は良い席を送ってきてくれたし(笑)。

TKFCといえば、土曜くらいに会報が来ていた気がする。あいかわらず読む所が少なかったですが(だから藤井の文章はいらないっての!笑)、てっちゃんの直筆メッセージが載ってたのは評価できる!たとえ、何を言ってるのかよくわからない文章でも(笑)、「僕のサインが変わりました」なんて、どうでも良さそうなインフォメーションに凄いスペースが割かれていても許します。(偉そう)
まあ、てっちゃんが楽しいなら、FCの名称がダサくなったっていいよ!(笑) どこまでもついてく勢いです。

仕事帰りに予約していた諏訪部さんのもう1枚のCDを取りに行きました。閉店ギリギリの時間で走っちゃったよ!
電車に乗ってる間に、今日はひたすら着メロをダウンロード。携帯が新しくなったら和音の数が増えたのか、前より着メロが豪華になってる(笑)。globeの「LEVEL4」がほぼ全曲DL可だったのにビックリ。30曲くらいDLしたのかな?とりあえず電話を「We Love The Earth」、メールを「10 YEARS AFTER」に設定してみました♪TMツアー振り返り期間ということで(笑)。

諏訪部さんの現在のレギュラーは全て把握してると思ってましたが、テレ東の「ドライブ A GO!GO!」の提供ナレーション(この番組は○×の提供でお送りします〜というヤツ)もやっている、ということをつい先日知りました。知らなかったことにビックリです(笑)。早速録画したビデオを今日確認してみたのですが、間違いなく諏訪部さんだ…本当にいろんなお仕事してるんだな〜v


先頭 表紙

もかさん>そうです!28日夜7時過ぎです(笑)。もかさんも写真を撮っていらしたとは…すごい偶然ですね〜♪(^-^) 私も携帯にはカメラさえ付いていれば画素数なんてなんでもいいや〜と思っていたのですが、やっぱり他の方の携帯を見ていたら、もっと性能の良いカメラが欲しい…!と思い、結局1年もせずに機種変更してしまいました〜(笑)。もうちょっと早くかえていたらツアーの写真もたくさん撮れたんだけどなー(^-^; / アヤコ ( 2004-07-04 03:58 )
↑この画像28日の夕方ですよね?私もこの日会社帰りにふと空を見て、ピンクとブルーのコントラストがなんともきれいで、思わずi-shot撮ってたんですよ〜!でも画素数が少ないからこんなにきれいじゃないです・・が、待受けにしてます(自画自賛・・^_^;)。携帯のカメラなんて使わないしーなんて思ってたけど、やっぱりきれいな画像を見ると羨ましくなっちゃうな〜。早く買い換えたい! / もか ( 2004-07-01 23:08 )
canacoさん>こんにちは〜☆ はいっ、ようやく機種変更しました〜♪ でもまだまだ使い方がよくわかりませんっ(笑)。FOMA出してないメーカーというとSOかなあ? 私は初めて携帯を持った時からPとNを行ったり来たりしてます〜(笑)。canacoさんも昨日健康診断だったのですか!あら、いろいろと注意事項って…大丈夫ですか〜?どうぞお大事に!アンニュアージュもちろん行きます〜☆お会いできたら嬉しいですv / アヤコ ( 2004-06-30 12:40 )
はぴこさん>こんにちは♪オフでは、はぴこさんとたくさんお話できて嬉しかったですv はぴこさんのお話はいつも凄く楽しくて、まさに「目から鱗」なのです(^-^) もちろんこれからもよろしくお願いします〜♪ きっと、またあちこちでお会いできると思いますv(とりあえずウツとだいちゃん♪) そういえば去年はそうでした…(笑) 会場でお話しましょうね☆ / アヤコ ( 2004-06-30 12:40 )
MAYさん>こちらこそご挨拶が遅れて申し訳ございません〜(汗)。私も各地でMAYさんとお話できて嬉しかったです〜v いやいや、私こそMAYさんにはたくさんお世話になりました!ありがとうございました☆ 私は職場まで電車で5分なので(笑)通勤時間を使って何かをする…ということが出来ません(^-^; 贅沢な悩みでしょうか?(笑) はい〜ようやくFOMA仲間に入ることが出来ました〜♪ / アヤコ ( 2004-06-30 12:39 )
のりさん>ご確認ありがとうございます〜v これからもよろしくお願いします♪ はいっ、ついに買いましたよ〜(^-^*) テレビ電話、イイですね〜!?(笑) まだ使い方が全然わからないので、頑張って勉強します…(笑)。 / アヤコ ( 2004-06-30 12:39 )
こんばんは〜。きゃ〜。機種変更されたのですね。FOMAいいなぁ。私もFOMAがほしくて検討中なんですよ〜。でも、私の好きな某メーカーはFOMAを出していないので、只今「おあずけ中」です。トホホ。私も昨日健康診断で色々と注意事項が出てきました(;^_^A  おかしいなぁ〜LIVEでストレスレベルはかなり低くなっていたハズなのに。なんてのはダメですかね? / canaco ( 2004-06-29 22:23 )
今ツアーではお世話になりまくりでした。 ありがとうございました。 これからもお世話になりま〜す(^^)  では来月にお会いできますね。昨年は偶然に駅でお会いしましたし。 / はぴこ。 ( 2004-06-29 21:31 )
ようやくご挨拶におうかがいすることができました。今回のツアーでは、最後までアヤコさんにお世話になりっぱなしでしたね。どうもありがとうございました&これからもどうぞよろしく♪MAYも睡眠不足ですね、慢性の。通勤時間でそれを補ってますが(苦笑) / MAY@FOMA仲間だっ! ( 2004-06-29 17:52 )
リンク確認しました!ありがとうございます。ところでFOMA買われたんですね!TV電話でもしてみますか(笑) / のり ( 2004-06-29 14:30 )

2004-06-27 いよいよFOMAデビュー☆

3日間遊びすぎた所為で、すっかり疲れてしまって、半日くらいぼーっとしていました(^-^; 本当は今日は8月にある演奏会の練習があったのですが、悩んだ挙句休んでしまいました。
8月に諏訪部さんが出るイベントが今のところ3つあるのです。ただし、そのうち2つは抽選で参加券が当たるというもの、もう1つは超人気公演なのにキャパ300とかしか無くて恐らく数秒でチケット完売すると思われるイベント。…行きたいのは山々ですが、無事にチケットを確保できるのか非常に微妙なんですよね〜。

それで、その演奏会の本番がイベントの日と重なっているんです。で、演奏会に出るのを辞めようか悩んでいて…。本当は演奏会に出たほうが良いな〜とは思っているんですよね。演奏会が無いと全然練習しないので(^-^; ただ、イベントにも行きたい…。もしかしたらチケットが外れるかもしれないから、そうしたら演奏会に出られる、と思うと早まって今から「出ない」って言うのもアレかなー、と思うのですが、本番直前にキャンセルするほうが迷惑だし…と悩み中。それとは関係なく、今日は体力的にダメな感じだったので休んでしまったのですが(^_^; ああ、どうしよう…。

今日ようやく携帯の機種変更をしました〜♪ 予告どおりFOMA P900iVですv お店に行くまでは迷わず、諏訪部さんとお揃いのオレンジ色にしようと思っていたのですが、お店で実物を手に取ってみたら、なんだか気持ちが揺らいで。私には、あの派手なオレンジは似合わないよな〜…と思い、かなり悩んで、ゴールド(ピンクっぽい淡いゴールドです♪)のにしました☆
今まで使ってた携帯(P251iS)と比べると、厚いし、大きいし、重い!時代に逆行した携帯です(笑)。今までの携帯はすごく手に馴染む感じだったので非常に違和感(^-^; メールを打つだけでも手が疲れる〜〜。慣れるまではツライかなー。

Pシリーズなんですが、中に入ってるソフトはN系のモノらしく、操作方法がかなり違うので色々と戸惑っています〜。P251の前はNを使ってたので、なんとなく覚えてるんですけどね〜。あとは今まで結構重宝してた機能が付いていないのに、ちょっとガッカリしたり。
でも、さすがにカメラは良いです〜♪画像が綺麗で感激v ムービースタイルも楽しいし。とりあえずカメラの操作方法を覚えてみたくて、手近なモノを色々と撮影。それから、インターネットも表示が早いし、やっぱり綺麗な気がするv 今まではほとんどの画像は表示されなかったのですが、ちゃんと画像も見られるようになったし☆
その他、様々な設定をしてみる。待ち受け画面は諏訪部さんにしてみたりして……(笑)。ダンナに見せたら硬直してましたが…でも、なかなかイイ感じに出来て、スゴイ個人的には満足しているんですけど…(^-^;
まだまだ、よくわからない機能とか多いので、少しずつマニュアル読みながら覚えていこうと思いますv

で、これからは日記にもちょこちょこと携帯で撮った写真を載せていこうかな〜と思っております♪ネタが尽きなければv (昨日の日記に載せたドビーはFOMAで撮影しました♪)
…と言いつつ、もちろん今日の写真は携帯ではなくデジカメで撮影したものです(笑)。


先頭 表紙

2004-06-26 縁の地/「ハリーポッターとアズカバンの囚人」2

↓下から続いています☆

基本的に映画と原作は別物だと思っているので、話をガンガン端折ってたり、映像的に見栄えがするようにストーリーが変えてあるのとかは、全然気にしません。ただ…ここだけは絶対に省かないで欲しい!という、ストーリーの核となる部分(…と私は思っていた・笑)が思いっきりカットされてたのに唖然として、後半はあまり泣けなかった…(笑)。前半を見てる時は「これは…今度字幕版も見よう…!」とか思ってたのですが、なんとも釈然としない後半にそんな思いも何処かへ消えていきました〜(^_^;
その辺がばっさりカットされていた所為で、原作未読のダンナは「意味がわからなかった」と言っておりました(笑)。で、思わず帰り道に「あれは、本当はこういう伏線があって、こうなって、こうなんだよ!」などなど思わずダンナに語ってしまいましたー(笑)。

あ、でも映像の美しさと音楽は充分に堪能できましたv 原作とは別物…と言っても、小説を補完するものと考えれば全然悪くない。ハリーがバックビーク(魔法界の動物)に乗って空を飛ぶシーンは本当に良かったなあ〜v あの爽快感はやっぱり小説を読んでるだけだと実感できないな〜と。
あとは、少し私のイメージと違う部分もあったのですが、まあそれは仕方無いのでしょうね〜(^-^;
それにしても4巻はますます映画化するのが難しそうだけど、どうなるのかな〜…。3巻の倍の長さはあるし、ストーリー的にも完全解決するわけじゃないので、ちょっと後味悪い感じだし…。完全にオリジナルストーリーになりそうで、ちょっと怖い(笑)。

写真は昨日KAYAさんにいただいた、「ハリポタ」に出てくるキャラクター、屋敷しもべ妖精のドビー♪ KAYAさん、ありがとうございました〜vv


先頭 表紙

まゆみさん>こんにちはv まゆみさんも「ハリポタ」ご覧になられたのですか〜♪確かに、2時間ちょっとで1年間のお話って無理がありますよね…(笑)。でも、たくさん端折りながらも、一応ちゃんとストーリーが完結しているところが凄いと思います☆私は毎年DVD買おうか迷いつつ…買ってもあまり見る時間無いかな〜と思うと買えず…という感じですー(^-^; でもDVDだと吹替、字幕両方入ってるのが良いですよねv / アヤコ ( 2004-06-30 12:39 )
私も昨日「ハリポタ」見てきたんですよ♪あの時間内で原作どおりは無理がありますよね。でも楽しめましたよ♪私は字幕で見てきたんですが吹き替えもいいですよね。DVDでたら買おっかなぁなんて思ってます(*^_^*) / まゆみ ( 2004-06-28 22:11 )

2004-06-26 縁の地/「ハリーポッターとアズカバンの囚人」1

今日は朝からゆきさんとTMに縁のある場所巡り(多摩地区編)をしてきました(笑)。以前から気になってはいて、いつか巡ってみよう!と思っていたんですけど、「いつでも行ける」と思うと行かないものなんですよね〜。同じ東京とは言っても、ちょっと遠いし…(^-^;
そんなわけで炎天下の中、地図とペットボトルを手にフラフラと散策。
「ちゃーちゃん」のチャーハン&お味噌汁は、評判どおり、なかなかの美味でした〜v 普通のチャーハンとは何かが違うような…(あ、これ誉めてます)。あれで450円は安すぎると思います…!こんなお店が近所にあったら、普通に通うよな〜と思いました(笑)。
あとは、あまりに暑いので、木根さんが小学生の頃(?)通ってたという駄菓子屋さんでアイス買って食べたり…(笑)。3人の子供時代を想像するよりも、自分の小学生くらいの時を思い出して懐かしくなっちゃいましたv
ただ途中、道に迷ったりしていて、予定していたところ全部は行けなかったんですよね〜。また機会があれば巡ってみたいと思います!

東京駅の改札までゆきさんを見送り(本当は新宿で降りようと思ってたのに寝過ごした・笑)、私は渋谷へ。先日必死に予約した諏訪部さん絡みのCDが発売になったので、それを取りに行ってきました。しかし、お店に着いてみると予約券が無い…。ええっ家に忘れてきたのだろうか!?どうしよう〜…と思いましたが、ダメもとで「すみません、予約の控えをなくしてしまったみたいなんですが…」と言ってみると、快くCDを渡してもらえた♪やっぱり言ってみるものですね、うん。

それから「ハリーポッター」の映画を見るために六本木へ。ダンナと待ち合わせてヒルズで夕食。映画まで少し時間があったので、ヒルズで働いている従兄のお店を訪れてみたのですが、今日はお休みだったよう。残念…(笑)。
そしてヒルズのヴァージンシネマへ。私は映画は普段まったく見ないのですが、見るなら吹替版がイイです。もちろんセリフが元の言葉で理解できれば、それが1番良いのでしょうが、字幕に気を取られて、せっかくの映像を見逃したら勿体無いって思っちゃうんですよね〜。ですが、どこの映画館もなぜか吹替版って昼間しかやっていませんよね?(笑) 昼間はダンナも予定があってダメだったので、夜でも吹替版をやってる所〜と探したら、ココが見つかって。しかもネットで指定席が予約できるというので、即予約しておいたのです♪
初日だけあって、さすがに本日分の座席はすでに満席だった様子。それにしても子供が多い…やっぱり吹替版を見にくるのって子供ばっかりなの?(笑)

始まる前にパンフレットを買ったのですが、先日原作を読み直したばかりなので、パンフの写真を見るだけでほとんど全部何のシーンかがわかりました(笑)。(1つだけよくわからないのがあったのですが、それは映画オリジナルのシーンでした。) もうパンフを見ているだけで泣きそうで、これはやばいな〜…と思っていたのですが…。前半は、なんてことないシーンでも、ちょこちょこと泣いてました(笑)。泣くようなシーンじゃないのに…!あれは、何なんだろうなあ…(^-^;

字数に引っかかったので↑上に続きます☆

先頭 表紙

まつりんさん>おお〜ちょうどビデオをご覧になってたのですか?!凄い良いタイミングですね〜!(笑)。「ちゃーちゃん」もう場所はわかったので、機会がありましたらご案内いたします〜☆みんなでチャーハン食べに行きましょうv(笑) / アヤコ ( 2004-06-30 12:38 )
あ、ちゃーちゃん!昨日ビデオに撮ってあった「はなまる」見たばっかなんですよー!すごい偶然にびっくりしました。私も行きたいと思ってるのでうらやましい〜。450円はお安いですね♪ / まつりん ( 2004-06-28 06:39 )

2004-06-25 ゴメンナサイ&ありがとう♪【改訂版】

本日の更新→6/24 TM NETWORK@武道館 1日目のレポ完全版を載せました〜。

スミマセン、嘘つきになってしまいました(汗)。
帰宅後レポを更新しようと試みたんですが、PCの調子が悪く、ホームページビルダーが思うように動いてくれなくて。。
何度か再起動かけてるうちに気付いたら寝てしまったらしく…(-_-)

というわけで1日目レポをupしましたが、間違いだらけです(笑)。
2日目のライブを見てビックリ!いや〜1日目は一体何を見て聴いていたのだろう…。
その辺は2日目レポで訂正していきますー。…で当然2日目のレポは何も手をつけていないのです。が、頑張ります〜。

【以下追記】
ライブ後は新宿にて打ち上げ(オフ会)でした☆私の予想以上に多くの方が参加してくださり、総勢23名となりました〜♪
それにしても、いつものことながら至らぬ幹事でスミマセン〜!何度か行ってるお店なのですが、もちろんあんな大人数は初めてで。ちょっと不安だったので予約した際に「席の配置はどんな感じなのですか?」と訊いたのです。ですがお店の方は「どうと言われても…10人がけのテーブル2つです」と言ってたので、まあ普通にテーブルが2つ並んでるんだろう…と思っていたんですよ。まさかあんな部屋だったとは…(^_^; 確信犯でしょうか、お店側(笑)。もっと追及すべきでしたね〜。話しづらい席で申し訳ございませんでしたm(_ _)m
そして今回も無事にオフ会が終了したのは、皆様のご協力のおかげなのです。いつも何も言わなくても、あれこれと気を利かせてくださる皆様には本当に感謝しています。ありがとうございました!これからもよろしくお願いします♪

オフ会は本当に楽しかったです〜v 酔っ払っててスミマセン…(笑)。1人1人ファンとしてのスタンスは違っても、やはりTMが好き、という気持ちは1つなんだな〜と嬉しかったのです♪ 席の関係で限られた方としかお話できなかったのが残念ではありますが、今回お話できなかった方とも、また機会がありましたら是非お話させていただきたいですv ライブもオフ会も本当に楽しくて、幸せな気持ちで帰宅しましたv

…いつもライブが終わると「寂しい」って気持ちに襲われるのですが、今回は不思議とそうではなくて。今まで待たされた分をすべてチャラに出来るくらいに、充分すぎるほどのライブを見せてもらえたので。もし、またしばらくTMの活動がお休みでも、2日間の武道館ライブのことを思い出せば生きていける…みたいな(笑)。
だいすきなTMの3人、そして、TMがだいすきなみんな、本当にありがとう〜!

先頭 表紙

hanaさん>今回も遠征おつかれさまでした〜♪2日とも超興奮状態の姿をお見せしてしまいましたね〜(笑)。2年前まではいつも1人でライブに行っていたのに、こんなに多くの方とお友達になれて本当に嬉しいですv hanaさんのレポ、楽しみにしてますね〜☆ 私も頑張ります…(笑) / アヤコ ( 2004-06-30 12:38 )
なえさん>なえさんも武道館ライブお疲れさまでした☆オフ会も参加してくださってありがとうございました〜v オフではなえさんの素顔(?)も覗けてとっても楽しかったです〜(^-^*) 本当に20周年にふさわしい素晴らしいライブでしたね♪なえさんのおっしゃる通り!思い出すだけで、暖かい気持ちになれます〜vv / アヤコ ( 2004-06-30 12:38 )
ゆきさん>お疲れさま〜!こちらこそ今回のツアー、本当にたくさんお世話になりました♪ゆきさんと一緒に各地で遊んだことは絶対忘れないと思う(笑)。記録に残すのは良いことだと思います〜。私もサイトを作る前から、ずっとレポは書きためておいたんですよね、実は(笑)。結構たまったのでwebに載せてみたのですが(^-^) なので、ゆきさんもそのうちどこかで公開してくださいなv DVDは一応「完全収録」と銘打っていますが、トークも完全収録してくれると良いですよね☆また遊びましょう〜v / アヤコ ( 2004-06-30 12:37 )
隆子さん、もといシンバさん(笑)>こんにちは〜♪レスが本当に遅くなってスミマセンッ!!シンバさんも遠征おつかれさまでした〜vv いえいえっ。本当に何もしない幹事でゴメンナサイ〜〜。レポは忘れないように25日のライブの前に書くだけは書いておきました(笑)。本当に良いライブでしたよね〜。TMありがとう〜ッvって感じです〜♪ / アヤコ ( 2004-06-30 12:37 )
まつりんさん>まつりんさんもおつかれさまでした☆レポ、お読みくださってありがとうございます〜v あはは…本当に恥ずかしいくらいテンション高くてスミマセン…(笑)。恥ずかしくて読み返せません…(笑)。てっちゃん&だいちゃん、意外と皆様注目されてるのですね?!おお〜嬉しいです〜(笑)。本当にメンバーが豪華すぎて見る所は困りましたよね〜。DVDが出たら「この人、こんなことしていたんだ!?」ってところがたくさんありそうです(笑)。 / アヤコ ( 2004-06-29 01:55 )
もかさん>おつかれさまでした〜♪おお〜!もかさんも、だいちゃんを見てくださったのですか…v ええ、はい、もう本当に、だいちゃんはフツーにTMファンで、てっちゃんマニアなんだな〜と思います(笑)。本当に楽しそうに演奏してくれるので、見ててこっちまで嬉しくなってしまいます〜(^-^*) 2人の共演って94年の終了ライブ以降、去年のディナーショーまでなかったらしいです。今年も2人の共演を見られるなんてラッキーでした〜☆ / アヤコ ( 2004-06-29 01:50 )
のりさん>ライブでは隣で大騒ぎしてスミマセンでしたー(^_^;; そしてオフでも色々とありがとうございました☆ あははは…!だいちゃんを見てくださったなんて嬉しいです〜(笑)。2人並んでノリノリでシンセ弾いてるの見て、すっごく懐かしくて嬉しかったです〜♪…やっぱり私は鍵盤弾きが好きなのかしら…と思った瞬間でしたv / アヤコ ( 2004-06-29 01:44 )
ライブ&オフ会、お疲れ様でした☆ライブの感動と共にオフ会では新しいお友達も増え、今しみじみと幸せを感じています♪そのため、なかなかレポが進みません(苦笑) / hana ( 2004-06-26 23:14 )
お疲れ様でした!オフ会幹事ごくろうさまでした。私は大阪に帰ってきてからも興奮冷めやらぬままです!自分があの場にいれてほんとによかった!私たちファンの気持ちを受け止めてぎゅっと抱きしめてくれたって感じですよっっ!! / なえ ( 2004-06-26 21:04 )
ただいまです。お世話になりまくりました〜。無事に帰ってきました。私も昨日のライブは、気持ち的には24日のアヤコさんと同じです。振り返って…う〜ん…(汗;)私も思い出して記録に残してみようかと思いましたよ←興奮しすぎでどうかと思うけど…DVD、×を作ったてっちゃんは絶対、カットしないで下さい!!見たいよ〜。ホントにあんな良いライブが見れたなんて、周囲の人全てに感謝ですよ(笑)では、いつか今日のリベンジしましょうね(笑) / ゆき ( 2004-06-26 20:21 )
こんばんは、隆子こと(笑)シンバです。ライブ&オフお疲れ様でした。そして幹事様ありがとうございます♪レポもうUPされてる〜!そんな席だったら私も興奮しまくりの感涙しまくりですよ!私も昨日だけでテンション上がりまくりで、あの光景を思い出すたびに涙腺がゆるんでます。本当昨日は「奇跡」ですよね! / シンバ ( 2004-06-26 19:43 )
ライブ&オフ、お疲れさまでした!レポ読みました。いや〜アヤコさんテンション高い!!(笑)私も同じ気持ちで読みました。すっかりアヤコさんと同化してました(笑)。あと、私も「てっちゃん&だいちゃんコンビ」同じ事思ってました。そして同じく「見るとこいっぱい」で大変でした^^; / まつりん ( 2004-06-26 18:06 )
昨日はおつかれさまでした。私も思いましたよぉ〜!だいちゃんったらちゃんと小室さん見て合わせてるな〜、と。だいちゃんってやぱり小室さんが大好きなんだな〜、と。なんかあの2人の組み合わせって良いですよね。ちょっと妖しい空気が漂うあたり最高です。 / もか ( 2004-06-26 11:35 )
お疲れ様でした!1日目の「しっかりてっちゃんを見て合わせてるだいちゃんを見て」ここのツボ同じです♪見つめあう二人(あやしい(笑))はさいこーです! / のり ( 2004-06-26 09:35 )

2004-06-25 武道館1日目レポ(仮) 【改訂版】

頑張ってみましたが終わりそうにありません。<武道館1日目レポ。
このままだと明日の仕事に差し支えるので今日はこの辺で。
中途半端なところで終わってますが、せっかく頑張ったのでちょっと載せてみました(笑)。もちろん後日完全版にさしかえます!
とりあえずツアー広島レポの下からどうぞ〜♪

【以下追記】
いや〜まったく仕事が手に付きません…(^_^;
昨日の慰労会は疲れた体をさらに疲れさせるものだったらしく(笑)、さっさと帰ってしまった私に「正解だったよ〜」と言ってくれる優しい先輩たち。本当にありがたいことです。来週からは頑張って仕事するので許してください…。

本日の「スーパーニュース」は実家に電話して録画してもらうことにしました。(いつも情報ありがとうございますv>のりさん)
本当は今日はハリポタもビデオに録ろうと思っていたのに、すっかり忘れて出かけてきてしまいましたー(^-^;; まあ、いいや。いざとなったらDVD買ってもいいし!(笑)

…というわけで昨日のレポの続きは本日帰宅したらすぐupします(笑)。自分で読み返してみて、既にupしてある分のレポのテンションの高さは笑えるな〜!酔ってるんじゃないかって感じですよね!(昨日は飲んでませんよ〜;)
続き(多少は冷静さを取り戻した)とのギャップが凄いですよ、ホントに。

あと、できれば帰ってから今日の分のレポにも手をつけたいですが、う〜ん、どうなるかなー。明日は明日で忙しいんですよ(^-^; ハリポタ見に行かなきゃいけないし!(笑) ええ〜今日は寝る暇あるかしら…。というわけで今日はちょっとだけ余裕を持って早めに武道館に行きたいと思います♪

先頭 表紙

ゆうさん>お疲れ様でした〜!無事にお帰りになったようで良かったですv 今回はゆうさんとたくさんお話できて嬉しかったです〜♪参加してくださってありがとうございました☆…また色々なライブでお会いできたら嬉しいです♪東京近辺のライブでしたら、かなりの確率で私がいると思いますので(笑)ぜひご連絡くださいねv それにしても一睡もせずにお仕事…大丈夫でしたか〜?!(笑) / アヤコ ( 2004-06-29 01:40 )
canacoさん>こんばんは☆レスが遅くなってスミマセン〜〜。2daysおつかれさまでした!いえいえ〜canacoさんこそ、いつもありがとうございますv はい、もうアンコールはステージ上に人がたくさん!でしたね〜(笑)。でもまさか、まっちゃんが来るとは思わなかったので、私もビックリでしたー。2次会のカラオケきっと盛り上がったのでしょうね〜♪朝まで…とは、またまたビックリ(笑)。本当にお疲れ様でした!また遊んでくださいね〜(^-^*) / アヤコ ( 2004-06-29 01:33 )
おつかれさまでしたあ^^今、自宅に戻りました。興奮しすぎてバスでは一睡もできませんでした^^;今日のライブは鳥肌たちまくりでしたあ。オフ会も初参加でしたが、アヤコさんのおかげで楽しむことができました。もっとみなさんとお話したかったです。まだ興奮してる^^では仕事にいってきま〜す。 / ゆう ( 2004-06-26 07:46 )
おはよ〜ございます。LIVE&オフ会おつかれさまでした。そして、毎回幹事様ありがとうございます。今日はスペシャルなLIVEでメッチャ楽しかったですね!あんな豪華なLIVEになるとは。もうビックリです。またお会いできるのを楽しみにていいますね。では、今帰ってきたcanacoはこれから寝ます・・・おやすみなさぁ〜い(;^_^A / canaco ( 2004-06-26 06:06 )

2004-06-24 うわ〜ん、やっぱりTMがだいすきだよ〜!(笑)

普段は仕事に着ていく服は結構なんでもいいんですけど、月曜からの4日間は行事のためスーツじゃなきゃダメだったのです。一応スーツっぽい服なのに今日はアクセいっぱい…(^_^;) 職場の上司たちが気付いてないといいなあ(笑)。
行事も無事終わり、皆が片付けに追われている中「ちょっと予定があるので帰っていいですか?」と言い出すのはなかなか勇気が要りました…。しかも同じ課の皆様は行事の担当の私たちのために慰労会を準備してくれてたっぽい。そういえば去年もあったかも…。必死過ぎてすっかり忘れてました〜。一応主役の1人のハズなのに帰っちゃうって…!かなりの顰蹙だったと思われます。きっと職場でサバイバーのようにリストラする人を投票したら、今なら第3位くらいの人気かもしれない(笑)。それでもいいよ!TMのほうが大事だもん!(ダメ人間)

そんなこんなで、なんとか開演ギリギリに会場に到着!自分の席に行ってみてビックリ…アリーナ最前でした。しかもど真ん中のブロック…!
番号的に3列目くらいだな〜と思っていたんですよ。まさか1番前とは〜!わかってたらもうちょっとカワイイ格好で行ったのに〜…って言っても仕方なくスーツだったんですけど(^-^; もしも最前ってわかってたらスーツ新調したって良かった!(笑) 結構スカートが長めなスーツだったんですよ〜。どうせ足なんて見えないからなんでもいいや!って思っていたんですけど、1番前じゃスカートも見えるじゃん!というわけで、ウツが袖にはけた瞬間にスカートのウェストのところをくるくる折って、ひざ丈くらいにしてみました(大笑)。きっと関係無いけど…気持ちの問題ですよ!

あまりにビックリして、開演前に思わず隣の席の人に「まさか1列目とは思わなくて…!」とか話しかけてしまいました(笑)。ライブに行って知らない人に話し掛けるなんて初めてのことかもー。それくらい興奮していたのかもしれません。とにかくギリギリに会場についたので、心の準備もできてないのにすぐ開演しちゃってどうしよう!?って感じでしたー。

簡易レポはとりあえずこちらに載せたのでよろしければご覧くださいませ。完全にネタバレですので、ライブ未見の方はお気をつけくださいね。

とにかくホントにホントに楽しかったんです!スペシャルなライブをスペシャルな席で見られて本当に幸せです〜v 開演に間に合って本当に良かった〜(T-T)
あまりに興奮しすぎて、ライブの内容を全然覚えていないんですよね。もう、目の前のウツに釘付けでした…!あ、でもだいちゃんもいっぱい見たし、声が枯れるまで「てっちゃん」コールもしたし大満足です(笑)。(アレ、木根さんは…?笑)
やっぱり、TMが大好き!大好き!と思った今日のライブでした。武道館ライブがせめてあと3日くらいあればいいのに…!(笑)

ライブ後は誰とも待ち合わせていないのに、歩いているうちに、気付けば、まつりんさん、hanaさん、MAYさん、のりさんと続々集合〜(笑)。すごい可笑しかったですvあれだけの人の中で偶然会えるってスゴイことですよねー(^-^)
そして、皆テンションが高い!弾丸のようにライブの感想を語り合ってました(笑)。←私だけ…じゃないですよね…?(笑)
明日も楽しみだ〜vv はあ…仕事なんか行ってる場合じゃないよ…(おい)。このままの勢いでレポを書きたいくらいです。うん、できるところまで頑張ってみよう…(笑)。

先頭 表紙

もかさん>いや〜私もビックリでした。。本当に一生に一度のことかもしれません。もう、でも、しっかり楽しんできましたよ〜v あははは…もかさん、そんなにスカート折ったら危険です!(笑) 席はどこでもあのライブを見たら、感動間違い無しですよッ!是非本日のライブ楽しんでくださいね♪オフ会もよろしくです〜☆ / アヤコ ( 2004-06-25 17:15 )
canacoさん>こんにちは♪canacoさんもおつかれさまでした〜☆本当に本当に楽しかったですね!まさかTM熱がこんなに上昇させられるとは予想もしておりませんでした〜(笑)。もうホントに「一生ついていく!」って思っちゃいますねv ダブルアンコールの拍手が無いのは、本当に私もどうかと思いますっ!もっとみんな粘ろうよ!…と心の中では思うのですが、口には出せない小心者です…(あーあ。)今日はダブルアンコールあるといいですねっ! / アヤコ ( 2004-06-25 17:13 )
アリーナ最前列!?ど真ん中!?すごぅい〜!スカートのウェスト折っても折っても折り足りないくらいだ!!明日の私の席は横アリ同様びっみょう〜な場所ですが、そんなこともういいんです。同じ会場に3人がいて、同じ温度を感じながら、同じノリになれるなんて、物凄くシアワセなことなんだから…!あ、オフ会初参加させて頂きますので、アヤコさんを初めつっこみの皆様もどうぞよろしくお願いします☆ / もか ( 2004-06-25 01:51 )
こんばんは〜。LIVEお疲れ様でした。本当に今日はメッチャ楽しいLIVEでしたね。サプライズもあったし、久しぶりに聞けた曲もありましたしね♪明日も楽しみ〜。ただ、今日はアンコールの後のお片づけが早かった気がしたのですが・・・。明日は最終日だし、ねばってもう1曲アンコールしてほしいなぁ〜。なんて贅沢ですかね?では、明日もまた楽しみましょう!! / canaco ( 2004-06-25 01:16 )

[次の10件を表示] (総目次)