himajin top
アヤコの「今日も特別スペシャルデー」

基本的に毎日更新〜☆
アヤコへのメッセージは「つっこみ」からどうぞ♪
掲示板代わりに気軽に使ってください。
日記の内容と関係なくてもなんでもイイです(笑)
アヤコのHPはこちら

お友達日記リンク
♪日記☆日記☆日記♪(hanaさん) N(ナツコさん)
Laughter brings good luck(のりさん) まつりんの徒然日記(まつりんさん)
Tomorrow is another day!(MAYさん) NON-FICTION(MAYさん)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-24 箇条書き日記。
2004-03-23 TM NETWORK「NETWORK Easy Listening」
2004-03-22 685日…どころじゃなく待った(笑)
2004-03-21 怒涛のお買物DAY☆
2004-03-20 雨が冷たすぎても…
2004-03-19 チケット来たーっvv
2004-03-18 死に際のスクリーンに映るもの。
2004-03-17 いちまんにんのなかのひとりv
2004-03-16 久々にTMのことばっか書いてるよ!(笑)
2004-03-15 Order of the Phoenix!


2004-03-24 箇条書き日記。

色々やらなきゃいけないことがあって、ちょっぴりパニック中。
なので、今日の日記は箇条書きで(^-^;

☆うちの職場の4月人事がようやく発表になりました!
私は今の係に残留〜。…といっても4月から係の名前も変わるし、業務も変わるので、4月以降のことはまったく予想がつきません。
うちの係では、1人が異動することになり、代わりに4月1日付で新規採用される女の子が入るそう!実は今まで末席街道をひた走ってきた私、この年になって初めて自分の下に後輩が入ります(^-^;
楽しみな反面、緊張〜。仲良くなりたいけど、年も結構離れてるし〜(笑)。大丈夫かな。どきどき。

☆この日記でも何度か書いている同じ部署にいる同期の男の子が、今週月曜からずっと仕事を休んでいます。「体調でも崩したのかな…?」って、大して気に留めていなかったんだけど、実は、精神的にかなり参ってしまったらしく、1ヶ月くらいお休みするみたい、と聞きました。
同じ課で同期で…職場の中では、私、かなりその人と仲良かったほうだったと思うんだけど、そんなこと全然気付かなくて、知らなくて。少なくとも先週は、普通に話とかしてたと思うんだよね。笑顔も見てたし。だけど本当はとても悩んだりしてたんだ、って思ったら、凄くショックだった。私が辛い時もいつも励ましてくれたのに、私は全然役に立てなかったんだなって…。早く元気になって戻ってきて欲しいな。

☆TMが出るって聞いてた「スーパーニュース」今日はビデオ予約していったのに、明日に延期されてしまったそうで!明日はちゃんと出るのかな〜?!(^-^; 明日も忘れずにビデオを予約しなくては…。

☆そして明日は木根さんのナックファイブ公開生放送もあるんじゃないですかー!私は公開に行くのは無理なので、大人しく家で…聴くのも無理なので、こちらも予約だーっ。3時間半もある番組なんですが、木根さんの出番は…まさか全部は出ないよね??全部は録音できないので、また出る時間を予想しなくては…うう、難しいよ〜っ(泣)

☆諏訪部さんが出ているケータイで聞くラジオ番組も聞かなきゃ〜と思いつつ、なかなか聞けない…。1週間で更新されてしまうので、その間の好きな時に聞けば良いのですが、静かな時間に静かな場所で…とか思うと、深夜しかない。睡眠を取るかラジオを取るか…とりあえず今は睡眠を取りたい気分です(笑)。

☆昨日はTMのアルバムをひたすらリピートしながら、お手紙を書いてました。諏訪部さんに(笑)。そして今日無事に送ってきました♪ちゃんと誕生日に間に合わせることが出来て本当に良かった…!これだけは予定通りに出来てほっとした(笑)。
今まで実はファンレターというものを送ったことが一度もありませんでした。小室さんにも送ったこと無い!私がTMファンになった時、すでにTMは大ブレイクしていたから、自分の声を届けよう、とか思いもしなかったし。
諏訪部さんに送る手紙はこれが2通目。月1ペースって…。ホント、凄いことなんですよ、これは(笑)。

☆明日、PS2とDQ5が届きます!!!ああッ早く遊びたいよ〜!でも明日は無理だろうな…そんなことしてる時間は…。
それより、宅急便が届く時間までに家に頑張って帰ってこないと…!

☆TMアルバムの感想あちこちで拝見して、いろんな意見があるな〜と。面白いですよね。私は完全に肯定派ですが、否定派の意見でも頷けるモノはたくさんあるわけで。
ひたすらエンドレスで聴いてます。そういえば1月以来毎日聴いてた諏訪部さんのCD、昨日・今日は聴いてないかも!?

☆メールのお返事とか、色々ゴメンナサイ。週末に向けて少しずつ頑張ります〜。

先頭 表紙

てじおさん>あははは…違う人種ですかー(笑)。やっぱり仲良くなるのは、ちょーっとツライって感じなんでしょうかねー。どんな子が来るか、不安でもあり楽しみでもありv(笑) / アヤコ ( 2004-03-26 02:52 )
今時の若い子社員は、違う人種だと思うと、楽ですよ。でもみんな仕事できるしすごいなぁって思っちゃうけど / てじお ( 2004-03-25 13:23 )

2004-03-23 TM NETWORK「NETWORK Easy Listening」

無事にアルバム買ってきましたー!
これから聴きます。聴きながらリアルタイムで感想を書こうと思います(笑)
というわけでアルバム、スタート!

1.SCREEN OF LIFE
シングルとかなり変わってる…!
ボーカルのエフェクトが面白い。遊んでるなァ〜。
サビはてっちゃんのコーラスが大きすぎてメロディわかりません(笑)
間奏がっ!(笑)この曲どこ行くんだよ?って心配になったよ〜。
1曲目からとってもマニアック路線で来たねv

2.LOVE TRAIN
苗場バージョンそのままで来るかと思ったら、さらに進化してますねv
やばい…2番すっげーカッコイイ…!!やられた〜。
なにげに葛Gのコーラスが目立ちすぎてて笑える。

3.PRESENCE
うわ、これまたキー低いな〜。
詞の最初の一節、これ自分(小室さん)のことじゃあ…と遠い目になりました。
うーん…微妙、微妙。サビも微妙。サビの1番最後だけ好き。

4.CASTLE IN THE CLOUDS
あははは…!イントロ全然違う!
暗いです。好きです。サビの明るさが唐突すぎて微妙です(笑)。
これ1曲のまとまりとしてはどうなんだろう…?

5.風のない十字路
おおーっ!すごいカッコイイよ!イントロッ!!
往年の小室哲哉風です(笑)
っていうか、全部カッコイイな…。シングルバージョンも好きだったけど、かっこよさ激増。
あのシングルの妙なフェードアウト風なアレンジも消えてるし。
この曲は絶対アルバムバージョンが良い!

6.TAKE IT TO THE LUCKY
ぎゃーっ!!!…あまりのカッコよさに涙出てきました…(泣笑)
ずるいよ〜っ!シングルでは出し惜しみしていたんだね(笑)
ホント、こんなのを待ってたんだ…。なんだか胸が苦しいです(笑)

7.君がいる朝
えっ…ていうか…これホントに「君がいる朝」?(笑)
まったく何の曲かわからない…えと、これは木根さんのアレンジ?吉田さん??
あははは、笑える!これ、君がいる朝じゃないよ!!(笑)
詞の内容とアレンジ合ってない!なんか重い。禍々しい!(笑)…でも好きですよv
すごい、みっこちゃんが歌いまくってる!一瞬TMの曲だって忘れてた…。

8.TIME TO COUNT DOWN
うーん、こう来たかー…。
どんなアレンジにしてくるか、かなり楽しみにしてたのですが、予想外でした。
でも好きですよー。これはこれでスゴイ好きv

9.nuworld
やばい…カッコイイです!もう語彙少ないな〜自分。
すごいドラマチックな展開にドキドキワクワクって感じですよっv
この曲はライブで歌が付くらしいのですが!(CDデータ情報)
なんとなく歌メロも想像が付くんだけど、間違いなく良い曲になると思うv

10.COME CLOSER
これまたカッコイイなあ〜v
耳馴染みの良いメロが気持ちいいですvv
ウツがこういう曲調の曲を歌うのも久々じゃないかな?
決して古くは無いけど、なんだか懐かしい…♪


…ということで第1回目聴き終わりました!何度も聴くうちに感想かわってくるかもしれないけれども、とりあえずフレッシュな感想をお届けいたします(笑)
しかし、今回のアルバム、最近の小室さんの作品をまったくご存知ないウツファン・木根ファンの方は大丈夫なんでしょうか…?多分、てっちゃん寄りのファンなら大満足なアルバムだと思うんですけどね…(^-^;
私は予想以上に気に入りましたvvああ嬉しいッ!これからガンガン聴きますよん♪

先頭 表紙

MAYさん>こんばんはv あ、アルバム評なんて、そんな大したモノではないですーっ!!!あくまでも勢いのみですから〜(笑)。MAYさんのレビュー拝見いたしましたっ!(こんなところでスミマセン!!)MAYさんの文章は読んでて心が暖かくなります〜vさすがですね♪アルバムの評判が良くて、すっかりゴキゲンな私です(笑)。ライブ盛り上がりそうですね〜☆ / アヤコ ( 2004-03-25 03:02 )
ゆきさん>アルバム気に入っていただけたようで!私も嬉しいです(笑) アレンジが凝ってて、イントロ・間奏が長いのとかライブバージョンっぽいですよね☆ライブでは、さらに凝ったアレンジになるのかな〜なんて思うと楽しみですねー☆横浜まであと1ヶ月切りましたねーッ!ホントに楽しみですvv / アヤコ ( 2004-03-25 02:59 )
こんばんにゃ☆アヤコさんのアルバム評、拝読させていただきました。MAYもエンドレスでまわして、へっぽこレビュウしてみました♪ オール新曲じゃないけど、素敵な一枚に仕上がっていると思いました。来月が楽しみだぞ〜!! / MAY ( 2004-03-25 00:54 )
3/24です。getしてきました<アルバム。ただ今、エンドレス状態で聴いております(笑)大満足ですね〜。何か、ライブアルバムっぽくないですか???(私だけ?)てっちゃん、やっぱりだ〜〜い好きだ<バカ。横浜も宿とったし(やっと)あと1ヶ月、楽しみです。きっと、これ以外は聴かないだろうなぁ・・・ / ゆき ( 2004-03-24 23:03 )
のりさん>大満足ですか!素晴らしい!!私も「微妙」とか言ってた「PRESENCE」も、やっぱり良いかな…なんて思ってきました(笑) てっちゃんラブ…是非戻ってきてくださいvお待ちしております(笑) / アヤコ ( 2004-03-24 00:34 )
hanaさん>こんばんはです〜。自分で読み返してみて…なんだこりゃ?!な感想ですね(笑) た、たぶん全然参考にならないと思います…(笑) hanaさんのご感想も楽しみにしておりますね♪ / アヤコ ( 2004-03-24 00:31 )
大満足な私。やっぱりてっちゃんラブ〜な頃に気持ちが戻っているのでしょう(笑) / のり ( 2004-03-23 23:47 )
明日、新○堂からアルバムが届くハズ。楽しみ〜♪アヤコさん評を参考に聞きますね〜! / hana ( 2004-03-23 22:34 )

2004-03-22 685日…どころじゃなく待った(笑)

ホントにホントに今日は寒かったですね〜…!
さっそく昨日買ったコートを着てお出かけv インも昨日買ったばかりの服…(笑) 新しい服で出かけるのって嬉しいな〜楽しいな〜♪…それにしても昨日は箍が外れていたな〜なんて思ったり。恐ろしいほどの衝動買いでした。冷静になると自分が怖いですー。頑張って今月も働くしかないっすね(^_^;

今日は某掲示板にて教えていただいたフリーペーパー「TOKYO HEADLINE」をget〜!ネットで調べたら、本当に職場の目と鼻の先に配布場所があることがわかったので、昼休みにトコトコ歩いて貰いに行ってきました。いつも通ってる所なのに、今まで、ちっともこんなラックの存在には気づかなかったな〜。しかし、思いのほか、これが大きくて!(^-^; A3くらいのサイズで、表紙が思いっきり3人の写真なんですよー!こんなに大きいと思わなくてビックリ。職場の人に見つからないように、丸めてこっそり持ち帰りました(笑)。
記事の内容は、まあ普通なんですが、3人揃った写真が貴重かなーv てっちゃんは可愛いし、木根さんカッコイイし!!!ウツは、ウツは…うん、まあ、普通ですよ(笑)
あ〜そういえば、CDデータにもTMが載ってるんですよねー。明日くらいには探してみよう…。

明日はいよいよアルバム、フライングゲットの日ですよッ!!!!な、なんか、想像するだけでスゴイ緊張するんですが…。もうCD出来てるんだよね。お店の倉庫(?)とかには、たくさん積まれているんだよね…。4年ぶりのアルバムが、もうすぐ自分の手元に来る、って考えるだけで、もう泣きそうなんです…!
なんか、ホント信じられないなー。ずっとずっと待っていたから。新曲が3曲しかなくたって(笑)オリジナルアルバムだもん!

本当は明日1日休みを取って、朝から晩までずっと聴き続けたいくらいの気合が入ってるんですけれども!…状況がそれを許してくれません。それどころか、CDを買いに行けるかも結構微妙な感じになってきましたよ〜(^_^; 明後日までの急ぎの仕事があるんですが、私の手元に今現在、まだ書類が届いていません。仮にこれが明日の午後…夕方にでも届いたら、ちょっと仕事を抜けてCDを買いに…なんて絶対に無理だ。ああ…、ランチを諦めて昼休みにでも買いに行くべきだろうか…でも朝食を食べない私には、お昼ご飯は命綱(笑)。悩むな〜。
まあ、でも、何があってもCDは手に入れて帰ってきます。そして、帰宅がたとえ何時になろうともCDは聴きます。いろいろあっても、やっぱり私にとってTMは特別な存在なんだものv

明日も寒くなるみたい。なんだか季節がよくわかりません(笑)
そういえば明日くらいには、4月人事が発表になりそうだ。異動情報で職場中がパニックになりそうだなー(^-^; 何があっても平常心を忘れずに、まずは仕事を終わらせよう…!何しろ明日の私には、閉店時間までにCDを救出しなくてはならないという緊急かつ重要な任務があるんだからな…。
なにげにドラクエ5まであと3日。諏訪部さんの誕生日まであと1週間(え?笑)、考えることが色々あって頭がパンクしそうです。

先頭 表紙

はぴこさん>こんばんは♪はい、大きなバッグは必須です〜!私はA4が入る大きさのバッグ持っていったんですが全然ダメでした…(笑) いろんな場所に置いてあるようなので、きっとまだ残ってる場所も多いと思います!頑張ってgetしてくださいね〜vv / アヤコ ( 2004-03-24 00:28 )
もかさん>「HEADLINE」&アルバムgetおめでとうございます〜♪本当にちょっとビックリな大きさでしたよね(笑) アルバムはどの曲も大幅にアレンジ変わってて聴きごたえありますよね☆期待してなかった某曲…が何か気になります〜(笑) ご心配くださってありがとうございます!!あと少しで今年度も終わりなので頑張りまーす♪ / アヤコ ( 2004-03-24 00:26 )
のりさん>こんばんはvようやく2周目を聴いていまーす(笑) 想像以上に良くて喜んでいますvライブも楽しみですね〜♪ / アヤコ ( 2004-03-24 00:23 )
「Tokyo HEADLINE」まだ手に入れてないですけど、けっこう大きいですね。明日は会社にA3入る袋持って行ってきます。昼休みに取りにいけるかな〜。ってまだ有るのかな。そっちがとっても心配です。 / はぴこ。 ( 2004-03-23 21:47 )
「TOKYO HEADLINE」知らなかったですぅ。早速昼休みにゲット!3人の顔、本当にどアップ・・・くるっと巻いてコソコソ持ち帰りました(^-^;) そして帰りにはアルバムをゲーット!!きゃ〜!!当然いま聴いてますが、新曲少なすぎとはいえ、どれもいい感じにmixされてて満足〜♪(期待してなかった某曲もいい感じに・・)あぁ〜しばらくは朝の満員電車も頑張れまっす☆お仕事かなり大変そうだし、寒暖の差も激しいから、体調には気をつけて下さいね。 / もか ( 2004-03-23 21:19 )
フライングゲットしてきましたよ〜♪いいですよ〜♪ / のり ( 2004-03-23 20:57 )

2004-03-21 怒涛のお買物DAY☆

昨日、少ししか仕事できなかったので、その分、今日は朝からびしっと仕事するぞ〜!と思っていたのです。それが、どうしても起きられなくて…(苦笑) 何度も目が覚めて、そのたびに「もう起きなきゃ〜!」と、とりあえず起き上がるんだけど、別の場所に移動して座ったまま寝る…みたいなことを繰り返し、気づくと午後1時。ガーン!!
まあ、寝たのが今朝の5時って時点で(昨日の日記をupしたの4:55…。)起きられなさそ〜…な予感はしておりましたよ(笑)。

しかも、起きたあとも、なんだかボーっとしてて、とりあえず着替えよう…と思うものの、何を着たらイイのか全然決まらず、結局服を選ぶのに優に1時間はかかったと思う(苦笑)。とにかく春の服が無いんですよー!(^-^; なので、今日は仕事行ってから服を買いに行こうと思っていて。ただ仕事に行くだけなら、どんな格好でも良いのですが、服を買いに行く…となると、どんな服でもOKって訳には行きません!だって…ショップの店員さんたちやオシャレ〜な人たちがたくさんいるお店に行くのですから、妥協の無い格好でなくては足を踏み入れることは出来ませんよね!(笑) とりあえず、店員さんに「アンタなんかにウチの店の服、似合わないわよ!」とか思われないように…みたいに非常に気を使ってしまいます。…って言っても、服が無いので、結局かなり妥協したんですれどね(^_^;

というわけで、結局職場に着いたのは3時頃だったかなー。遅いよ…(笑)
デパートの営業時間を考えると、そんなに遅くまで仕事している訳にも行かず、結局3時間くらいかな?気合のわりには大して仕事しない土日でした(汗)。しかし、土日とも係長は来ていたけど、同じ係の他の人たちは見かけなかったなー。こんな気合入ってるのが私だけなら、ちょっと寂しいな。まあ、私が1番仕事遅れてるから仕方無いんですけど(涙)。

それから、ちょこちょこと用事を済ませて、新宿の某デパートへ。買い物といえば、私は新宿なんですよねー。服ならほぼ間違い無く新宿!服以外だと、渋谷・池袋、あと最近は自由が丘も行くかな。
意外と時間がかかってしまって、新宿に到着した時点でデパート閉店まで、あと45分…!時間が無いッ!!!ゆっくり見たり迷ってる暇は無いので、どんどん見て、サクサクと決めて行きましたよ。普段、スゴイ優柔不断な人間なのにっ…(笑)。デパート閉店まで買いまくって、さらにその後、もう少し遅くまでやってる駅ビルのお店もハシゴ。とにかく今すぐ着る服が全然無いので(…どうしてこんなに無いんだろう?笑)たくさん買うぞ!って思っていて。気づいたら、すごい散財しちゃった…。本日の買物総額、怖くて計算できない……(震)。

そう言えば、久々にPINGUグッズを買おうと思って、私がいつも行ってるPINGUショップに行ってみたのですが……あ、あれ?この辺じゃなかったっけ……??歩いても歩いてもお店が無い!!
そう…いつの間にか閉店して、別のお店になってしまっていたんですー(泣) ショックー。移転or閉店のお知らせくらい送ってくれても良いのにな〜。

そうそう、昨日お友達に、「そんなに急に諏訪部さんにハマッて、ダンナさんは驚いてない?」って訊かれたので、ダンナに「びっくりした?」ってきいてみました。すると「アヤコは極端なんだよなー…」と遠い目で言われました。要するに、いつものことだから驚いていない、らしいです。ははは…それを聞いて私も安心♪もっとはまっても大丈夫ってことだよね?(笑)

先頭 表紙

2004-03-20 雨が冷たすぎても…

今日は本当ならば朝から仕事に行こうと思っていたのですが、職場が午前中工事のため停電、ということで、車にMDプレーヤーを取り付けてもらいに行きました。(車買って1ヶ月経つのに、まだ付いていなかった…苦笑) 取り付けに一時間くらいかかる、と言われたので、その間は買い物に。
ブーツのヒールが随分磨り減ってしまっていたので修理に出し、ダンナにジーンズを買ってあげ、お昼を食べて、車のお店に戻る。…それにしても、あり得ないくらい寒い!(泣) もう春だしブーツは無いよな…と思い、修理してそのまま仕舞おうと思っていたんですよ。3月に入ってからはミュールしか履いてなくて、今日も当然ミュールで出掛けて行ったのですが、あまりの寒さに、修理してもらったブーツに履きかえました(笑)

停電は12時まで、と聞いていたので、12時ちょうどには職場に行くつもりだったのですが、買い物に思いのほか時間がかかってしまい、到着したのは13:30。そして、次の予定があるので職場は15時過ぎには出ないと間に合わない!(笑) 結局1時間強しか仕事出来なくて、全然捗らなかったな〜(^_^; ホント顔を出しただけ、って感じですー。

ギリギリまで仕事して、職場からは雨の中走って駅まで行ったのですが、お友達へのプレゼント(?)を買ってたら、予定していた電車に乗れなかったー…。昨日の日記に書いたラジオの公録に行きました!本日の会場なのですが、私自身、高校生の頃から何度も演奏会で使っている場所なのでホント懐かしくて…!あとは数年前まで入ってたオーケストラの練習会場が極近くなので、とにかく通い慣れた道だったので助かりました…。駅から会場まで猛ダッシュ!おそらく最短距離を駆け抜けたと思います(笑)。

公開録音、今回も凄く楽しかったですーv 30分番組なのに収録時間3時間半(笑)。…というか後半は「ここから先は放送しません」という前置きつきのオマケトークだったんですが、もう本当に可笑しくて。思わず涙流しながら笑っちゃうほどでした(笑)。
いろいろ楽しい話が聞けたのですが、心に残ったのは……このラジオは諏訪部さんと某テレビ番組でも共演されてる声優さんお二方がパーソナリティを務めていらっしゃるのですが、思いがけず諏訪部さんの話題が出たのでドキドキしちゃいました(笑)。でも「諏訪部さんって色々なこと知ってるよね」「本当にスゴイ人ですよ〜」みたいな感じで、お2人ともベタ誉めだったので、ホッとすると同時に、なんか照れてしまいました(笑)。いや、私が照れてどうする?って話だよ。でも嬉しかったの…(笑)。

会場にてお友達と合流〜。色々お話できて凄く楽しかったですvv でも今日の私、いつにも増してぼーっとしてたような気がします…。訊かれたこととか、全然まともに答えられていなかったような気が…(^_^; せっかくの機会だったのに、とっても反省。。また色々お話してくださいね♪>Rさん

帰宅する途中に大量の旅行パンフをGET〜!大阪のホテル物色中。東京→大阪なら新幹線が普通でしょうが、私はどうも新幹線って好きじゃなくて。長時間座ってるのが苦手だし、絶対爆睡しちゃうから博多まで行っちゃうんじゃないかと心配だし…(笑)。飛行機のほうが乗ってる時間が短いから気楽なんですねー。うちから羽田までもわりと近いもので(^-^)
久々に早く帰宅できたので、たまってたテレビ・ラジオの録画(録音)もまとめてチェック。「白い巨塔」は最後の最後の財前の手紙で泣いた。突然の最終回に驚かされる番組もあったり。(しかも絶対打ち切りっぽい…) ラジオは4月から放送時間が変わる番組多数みたいで、また覚えるまで大変そうだなー(笑)。

先頭 表紙

MAYさん>わーいv私も「雨に誓って」も大好きな曲なんですっ♪お、ケータイサイトの日記ですね〜?…早速拝見しましたー!真似なんて…MAYさんの言葉の選び方は凄くセンスが良いですよねv私は単にタイトルが思いつかなくて、考えるのが面倒なので言葉を借りてるだけですからー(笑)。残留おめでとうございますっ!私のところは内示予定が延びて延びて、いまだに発表されておりません(苦笑)。ドキドキしちゃいますー。ツアー、各地でMAYさんとお会いできるのを楽しみにしておりますね♪ / アヤコ ( 2004-03-23 04:03 )
SAINT RAIN♪だぁっ!この曲、好きなんですよね☆MAYもアヤコさんの真似っこして、某所で”タイトル拝借日記”を・・・(苦笑) 来年度も現在の部署に残留が決定しましたので、MAYもツアー準備に入れそうです。担当業務によっては大阪初日への参戦は難しいかもしれませんが… / MAY ( 2004-03-22 22:04 )
てじおさん>おお〜っ、てじおさんも飛行機派ですかー?!慣れると飛行機って楽ですよね♪乗り過ごすことも無いし…(笑)。新幹線って実は今まで2〜3回しか乗ったことないので、乗るときには凄く緊張してしまいます(笑)。 / アヤコ ( 2004-03-22 03:02 )
私も仕事だったら、羽田→伊丹 結構つかいます。 飛行機のほうが楽なんですよね。 / てじお ( 2004-03-21 17:51 )

2004-03-19 チケット来たーっvv

今日も朝から晩までお仕事〜の1日でした。私にしては凄い頑張ってますよー。順調に(?)体重も減ってるし…思わぬ所でダイエットになってる。喜んでイイのか…(笑)。

明日はラジオの公録に行こうと思っていますv 1月に行ったのと同じ番組なのですが、前回、文句無しに楽しかったので、またまた行ってみようかと♪ 正直言ってチケットを取った時は、まさか今週こんなに仕事に追われてるとは予想出来なくて、ちょっと参ったな…って感じなのですが、でも良い気分転換になると思うので頑張って行ってきます☆…で、1月にその公録に私を連れて行ってくださった素敵なお友達も、明日の公録にいらっしゃるということで、久しぶりにお会いできるのも、とっても楽しみvv
明日はメッチャクチャ忙しい1日になりそうだけど、思いっきり楽しんでくるぞ〜♪

TMのツアーチケット届きました!やはり全員一斉発送だったのですね(笑)。残業している時に、お友達から「チケットが届いた」とのメールをいただいて、早く帰りたいッ!!!という衝動を抑えるのがタイヘンでした(笑)。
帰宅して、不在票と印鑑と手袋(寒かったんですもの・笑)を持って、すぐさま郵便局へと向かいましたよ〜!久々の自転車で(^-^) しかし、ホントに寒い。また冬に逆戻りって感じだ〜〜。郵便局で封筒を受け取り、その場で開封!(笑) 絶対その場で開けますよ、私。少しでも早く知りたいんだ!(笑)

でも結局、その場でチケットを見てみたものの、多すぎて頭の中で整理できないし(笑)、大阪なんて席番だけ見ても何がなんだか?って感じだったので大人しく帰宅。それでネットで各会場の座席表を見ながら、自分の座席位置を確認。お〜なるほど〜〜。一桁列から後ろのほうまで、色んな席が来てますよ(笑)。場所的にはセンターブロックが多め、かなー。せっかく沢山いくので、色んな席で見てみたい!って思うんですけどね。今回2階席で見ることは無さそうだなー(^-^; …あ、でも、そんなこと言いつつ、私は1階席だいすきなんですよ!見づらくても1階とかアリーナのほうが楽しいんだ。でも上からも見てみたい…。うーん、矛盾だ(笑)。
しかし、小室さんと木根さんの立ち位置がどっちになるのか、ツアーが始まってみないとわからない、というのは困りますよねー。まあ、小室さんも木根さんも好きなんで、別にどっちでも良いっちゃ良いのですが…。でも、木根さんのことは今までも何度も間近で拝見してるので、できることなら、あまり見る機会の無い小室さんがよく見えたほうがイイかなー…(笑) 小室さんは一体どっちに来るのか!?苗場の時は下手だったけど、年末のベストテンでは上手だったんだよねー。予想するの、難しいなあ…。

仕事の合間に、自分が今ここに存在している理由について(昨日の日記)、ちょっと考えてみた。自分にしては、上手く考えが纏まった気がするけど、あまりに眠いので今日はココまで〜。明日になっても、ちゃんと覚えているかしら。不安〜(笑)

先頭 表紙

はぴこさん>こんばんは☆良席来ましたか?!イイなあ〜vv そうですよね、一度くらいは2階席も良いと思います♪今回の私は似たような席ばっかりな気がするなあ…(笑) あ、だいちゃんのアルバムはネットで予約しました〜☆会場でお会いできるのを楽しみにしておりますvv / アヤコ ( 2004-03-22 02:57 )
チケット来ましたね〜。 良席から、2階席まで色々来ました。 1公演ぐらいは2階席で見たいから、納得させてます。(内心え”−ってとこあるですよね。) 会場でお会いしましょうね♪  / はぴこ。 ( 2004-03-20 20:46 )

2004-03-18 死に際のスクリーンに映るもの。

疲れてるのかも、と思った。今朝ハッと気づいたら洗面所で熟睡してました…。目が覚めた瞬間、自分が何故こんな所にいるのか、一体何をしようとしていた所なのか、まったく思い出せなくてプチパニックに陥りました(苦笑)。まあ、今思えば寝惚けてただけなのですが…。おそらく起きて(というか起こされて)無意識のうちに洗面所まで行ったものの、そこで力尽きたんだな。洗面所でどんな体勢で眠っていたのか、記憶が無いのですが(目が覚めた瞬間驚いて立ち上がって、その前まで自分がどんな格好だったのかサッパリわからない…笑)、でもきっと可笑しな体勢だったんでしょう…体中が痛いです。そして今日も遅刻。本当に最悪だ、私。

年度末らしく、しかも1人メンバーを欠いた私の係では全員がものすごーくテンパッてて、我ながら笑えます。日頃ならあり得ないようなミス連発…皆落ち着こうよ!(笑)そんな状況なのに遅刻してる場合じゃないだろうよ〜。それで、腹を決めました。
今年度の仕事が一段落するまで死ぬ気で働きます。土日を返上で。そして平日は終電覚悟で。そんな訳で今日は、途中コンビニ行って夕ご飯を買って、職場で食事。その後も引き続き仕事…でした。普段はダンナの手前、多少帰りが遅くなってもご飯は家で食べるようにしてるんですけどね。もう、この時期は仕方ないかな、と。
ちなみに夕食はサンドウィッチ、サラダ、デザートにティラミス!ダイエットはどうした?!(笑) ampmの生クリームが乗ったティラミスが最近お気に入りですv 生クリーム大好きなんです(笑)。

自分的にはホントに終電くらいまでやっていこうと思っていたんですが、係長があまりに心配してくれるので、もうちょい前に帰ってきました。「白い巨塔」最終回はビデオに撮ってありますが、果たしていつ見られるのだろうか……。
来週もますます忙しくなりそうなんですよ!特に23日あたり、やばい気がします…。その日はTMのアルバムをフラゲしなくちゃ、なのに!どう考えてもお店が開いてる時間までに帰るのは不可能なので、定時過ぎたら速攻でアルバム買いに行って仕事に戻ろうかと考えています。ふう…。

久々に諏訪部さんが日記で語ってるので嬉しくて嬉しくて(笑)。こういう、人生について語ったりする人って寒い、キモイ、ウザい…とか思う方もいらっしゃるとは思うんですよ。でも私は好きv というかむしろ、私が語るのが好き(笑)。
こんなこと書いちゃっていいのか…いいかな?かなり初めの頃から、諏訪部さんと私って性格、結構似てるんじゃないか…なんて思ってました(笑)。典型的A型人間ですよ!根がマジメで、神経質で細かいんですよね〜。他にも、なんとなく共感できる部分が多い。だから、すごく安心して見ていられる(笑)。

微妙に話が逸れた?日記で他愛も無い日常の話を読むのも楽しいんだけど、時折マジメな話が書いてあったりすると「お!」と思う。そういうことで一気にその人が身近に思えるようになったりするんですよねv そして、ひとの日記を読んで、自分はどうだろう?って振り返ったり考えるキッカケになったりする。そういう日記が読めるとラッキー☆って思います。あ、諏訪部さんに限らず、誰の日記でもね(^^)
まあ、でも「自分の存在理由」とは難しいテーマだなー…。私は、私のために生きている、って思っているからなー。別に、いなくてもいいのかもしれない。ただ、今ここに存在している以上は、自分の人生を振り返った時に「あーホント楽しかったッ!」と言えるような毎日を過ごそうと思っているだけ。…うーん、色々考えてみるけどよくわからない。きりが無いので今日はこの辺で(笑)

先頭 表紙

Kiraさん>こんばんは☆レスが遅くてスミマセンっ!励ましのお言葉、ありがとうございます〜(感涙) いや、でもすぐに弱音を吐くのが私の悪いところで…(笑)もっと大変な人もたくさんいるハズなんですけどね。P900i、良いですねーっ☆今度ゼヒ使い心地を教えてくださいねvメールのお返事…本当に本当にスミマセン!!私も書きますね〜。 / アヤコ ( 2004-03-22 02:54 )
てじおさん>年度末です…(笑) 毎年のこととはいえ、忙しさに目が回りそうですが、頑張りますっ!てじおさんもお仕事頑張ってください〜☆ / アヤコ ( 2004-03-22 02:50 )
お仕事お疲れ様です!本当にお疲れ様ですー!専業主婦だった私には懐かしい感覚(なんて暢気なものではないことは文面からヒシヒシと伝わってきますが…)本当に本当に大変そうですが、身体は大事にしてくださいね。PS.D900iが出そうにないのでP900iを買いました。快適です♪またメールしますね。 / kira ( 2004-03-19 23:35 )
年度末なんですねぇ。お金が関係する部署は大変です。私も一生懸命、はたらかなきゃ。。 / てじお ( 2004-03-19 08:24 )

2004-03-17 いちまんにんのなかのひとりv

サイトのカウンタが10000超えました〜。日頃のご愛顧に感謝vvこれからもどうぞよろしくお願いいたします♪
実は…最近カウンタもあんまり回ってないので、あと1日くらい猶予あるかな〜と思っていたんですが…。10000hits記念に最初で最後(?)のキリ番企画をやろうかなー…と思ってたんですよね(笑)。しかし、私に出来ることってなんだろう〜…と考えてたら、告知する前に過ぎてしまったという…おいおい(^_^;
でも、一応考えたのでイマサラですが告知してみますね(笑)。

カウンタ9999、10000、10001だった方には感謝の気持ちを込めて、下記のうち、いずれか1つの特典(?)を差し上げますv
1.3/25発行「新星堂 別冊Pause TM特集」+「DOUBLE-DECADE シルバーピンバッジ」をセットでプレゼント。
2.当サイトのトップページに一定期間あなたのお名前を掲載。(サイトをお持ちでしたら、お名前からリンクを貼らせていただきます)
3.日記のテーマ、リクエスト権。指定されたテーマで私が日記を書きます。(たとえば、「TMで好きな曲ベスト10」「ダンナとの馴れ初め話(笑)」とか「私があなたのサイトを紹介!」などなど…公序良俗に反しない内容ならなんでもOKです・笑)
4.上記以外でも何かリクエストがあればどうぞ(笑)。私に出来ることなら、なるべく引き受ける方向で…(^o^;

というわけで、上記のカウンタを踏んだ記憶のある方は、私までメールか、この日記の「つっこみ」で、カウンタの番号&リクエストをお知らせくださいませ。ただし、1はお1人様のみなので、希望が重なったらカウンタ10000→10001→9999の順で優先させていただきます。特に希望なんて無い、通りすがっただけ…という方は名乗り出てくださらなくても構いません(笑)。


もう1つ、10000hitに引っ掛けて遊んでみようと思ってたことがあったのですが、う〜ん、なかなか上手く行かないなあ…(^-^; 壮大な時間の無駄で終わった予感。がくり。

車を買い換えたので、これを機に車の埃を落とす毛ばたきを買ってみよう!と思い、先日ネットで通販したのが今日届きました〜。思ってたより、かなり大きくてビックリ!!(笑) 跨ったら空を飛べそうな大きさだ!(箒じゃなくてハタキだってば・笑) オーストリッチなんですが、手ざわりが良い感じ〜♪これからは頻繁にコレで車を撫でてあげようと思いますv(笑)

TMのチケットが届いたって話は全く聞きませんね!(笑) あはは…予想外したか…。ネット見てたら4月以降の旅行代金が出始めてたので、とりあえず大阪のホテルをチェック〜☆
ライブ会場であるグランキューブの隣のリーガなんてイイかなー、と思ってたけど、エアー&ホテルプランの選択肢の中に入って無いなあ…。他に気になる所と言うとモントレと全日空かな。モントレは凄い良い評判を聞いてて、気になってたんですが、去年オープン直後の福岡のモントレに泊まったら散々な目に会ったんですよね…。大阪のモントレは大丈夫なのかなー?全日空はそういう意味では絶対ハズレがなさそうだけど、駅からちょっと遠そうなのがね…迷わないか心配だ(笑)。

先頭 表紙

ゆきさん>そうです、Yさん&Rさんがお泊りになってたのがリーガです。別名セブンスターホテル…って言うんですけどね(笑)。とりあえずリーガが入ってる旅行プランを探してみよっかな♪よく考えたらゆきさんは新幹線でいらっしゃるのだから(ですよね?)東京まで出る必要は無いのですよね?スミマセン…。中華街イイですね!仕事が休めたらご一緒させてくださいなv / アヤコ ( 2004-03-19 04:12 )
大阪、ですか〜。リーガはエピックの時Yさん&Rさんが宿泊されてたとこかな?だったら良さそうでした。また、メールお待ちしております。私は中華街に行きたいので、横浜に泊まる事だけは確実なのですが…。神戸と比べようと思って(比べ物にならないと言われましたけど)あ〜、困った。 / ゆき ( 2004-03-18 21:50 )

2004-03-16 久々にTMのことばっか書いてるよ!(笑)

珍しく日記に書きたいネタが無い(笑)。いや…実はとっておきのネタ(※そう思ってるのは私だけで、他の人が読んでも絶対ツマラナイ・笑)があるのだけど、こんなところで使いたくない。ぶっちゃけスゴイ眠いんです…。上記のネタは、じっくり考えて書きたいので、今日のような思考能力が低下してる時に書いちゃいけないんだ!(笑)

来週の今日には、もうTMのアルバムがフライングゲットできるのですが!そして相変わらずどこで予約するか迷っている…。でも新星堂のフリーペーパー欲しいから新星堂にするかな〜。ちなみにフリーペーパーは25日発行らしいんだけど、23日に店頭で貰うことって可能なんでしょうか…?ということを新星堂に確認しようと思いつつ、店がやってる時間内に仕事が終わらない(泣)。明日は仕事中にこそっと新星堂にTELして、ペーパー貰えそうだったら予約しようかと思います。(あくまで目的はペーパー・笑)

それにしても、あと1週間でアルバム発売とは思えない……この静けさはなんだろう?(笑) どこでも試聴とか出来ないですしね。ラジオとかでも流れないし。一体どんなアルバムなのかサッパリわからん(^_^; まあ、聴いてみてのお楽しみvってことなのかな。それはそれで楽しみだけど。
プロモーション予定もいくつか発表になったようですが、すごいローカルばっかだ(笑)。しかも東北ばかり!?東北のお友達なんていないよー!(泣) 実は東北に住んでます〜って方…いらっしゃらないよなー(^o^; いたら友達になってください(笑)。とりあえず木根さんのナックファイブだけはチェックしておきます。ナック、やっぱり公開なんだね!そして夜、か。仕事が終わってから駆けつけたら、もしかしたら間に合うのかな。でも大宮は遠すぎる…というか、仕事終わらないから!(笑) はい、大人しく家で録音予約しておきまーす。

そういえば、ツアーのチケット(FC優先分)、「お申込みいただいた公演内容の1番早い一般発売日まで」に届くんですよねー。…ということは申込内容によって、チケット発送時期をずらすつもりなんでしょうか。
ちなみに全体で1番早い一般発売は札幌で3/21。つまり札幌を申し込んだ人は、今週中にチケットが届くんですね。またまた私的予想だと今日明日にはチケ発送、早い人は明日・明後日にはお手元に届くということですな(笑)。
ちなみに私は札幌は申し込んで無いので、私の中で1番早い一般発売日は仙台の3/27。そうするとチケットが来るのは来週?なの?
案外全員分、今週に一斉発送するんじゃ?なんて思ったりもしております。(だって、内容によって時期ずらすって面倒すぎませんか?)あ…届かなくても怒らないでね(笑)。チケット…やっぱり早く欲しいんですよ!席が気になってドキドキなんです〜。(届いたチケット見て落胆することのほうが多いんですが・笑) 早ければ明日、遅くても来週中には届くってことで!早く知りたい!ああ〜ッ、こんなことなら札幌も申し込んでおけば良かったかー…。(どんな理由だよ?笑)

お、案外埋まったな(笑)。明日は給料日なので、今日給与明細をもらったのですが、2月分の超過勤務手当が思ってたより、たくさん付いてて嬉しい〜vv 超勤だけで新しいPCが買えそうです(笑)。いや、でも早まらずに春の服とTMツアーの旅行代金に充てようと思います♪これくらい貰えると身を削って働いた甲斐があったと思えるな…。いつもは全然少ないんですけどねー。年度末になると超勤が増えるのは公務員の7不思議(?)の1つかも…(^_^;

先頭 表紙

ゆきさん>こんばんは☆チケは遅くても来週には来ますよ〜♪FC優先、どうやら抽選があったのは渋谷だけみたいですねー。横アリは、皆様、東京or横浜のどちらに泊まるか悩まれるようですね(笑)。…と、私はすでに大阪の宿で悩んでるのですが…(笑)。近々メールしますね〜♪相談しましょう☆ / アヤコ ( 2004-03-18 03:29 )
もかさん>結局、私も新星堂で予約しました〜♪フリーペーパー、どんな感じでしょうね?!楽しみ〜vv 横アリのチケット早く届くといいですね!やっぱり良い席来ないかな?って期待しちゃいますよね〜(笑) / アヤコ ( 2004-03-18 03:25 )
アルバムまで1週間(^^私、今か今かと待ってますので…。それに、もう来るんですか?チケ。あっ、私のところに落選葉書は来ませんでした。それより何より、横アリの宿決めてないよ〜〜〜(叫)あ〜、どうすっかな。 / ゆき ( 2004-03-17 22:57 )
私は迷わず新星堂にしましたよ。山野楽器の方が職場に近くて便利なんだけど、ポスターは貰っても絶対貼らないし、だからって捨てるなんてできないし。新星堂のピンバッチは場所とらないし(^-^;)フリーペーパーが魅力的!横アリのチケット、私の場合は4月に届くようなので席がまだ分かんないんです。ドキドキしますよね〜。「大して良い席じゃないよ」と言いながら心の中では間違いなく期待している・・・おお神よ・・・ / もか(TMネタには食いつきます☆) ( 2004-03-17 18:27 )

2004-03-15 Order of the Phoenix!

きたーーーっvv ハリポタシリーズ第5巻「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」日本語版、9/1発売決定っ!!
今日ヘコミまくって帰宅した私を(理由は後述)、こんな嬉しいニュースが待ってましたよ〜。一気にゴキゲンに♪まだまだ先だけど、ホント楽しみだ。上下巻セットで4000円か…なんか高い気もするが買いますよ。予約して買う(笑)。
それにしても、いつの間にか日本語タイトルが「不死鳥の騎士団」になってたんですね…。ついさっきまで、てっきり「フェニックス勲章」だと思ってましたー(笑)。<最初の頃の仮タイトル。

ハリポタの日本語タイトルは「ハリーポッターと●●の××」(賢者の石/秘密の部屋/アズカバンの囚人/炎のゴブレット)というパターンが出来てるので、「フェニックス勲章」はちょっとな…って思っていました。しかし、それなら「フェニックスの勲章」で良かったような気がするんですよね。原題は 「Harry Potter and the Order of the Phoenix」なのですが、orderを騎士団と訳すのは、あまりに意訳すぎるような気がするんですけどねー…。(とか偉そうに書いてますが、まさかorderに騎士団って意味は無いですよね…?笑)
過去4作のタイトルは、それ以外に訳しようが無い、というくらいのストレートな翻訳だったので、私的には好きだったんです。だって、わかりやすいのが1番じゃないですか!タイトルって結構大事だと思うんですよ。それで、かなり先入観ができてしまうと思う。なので、原作者の考えてるモノと違うのではイケナイのではないかと思うの…。ま、私がイマサラどうこう言っても仕方無いことではありますが(笑)

さて、今日の凹み話〜(苦笑)。身内の恥みたいなことを書くのはちょっと…と思って、今まであまり書かなかったんですが、実はうちの職場には困った人がいます。遅刻欠勤が異常に多くて、仕事も遅い。同じ係である私たちは後輩であるにも関わらず、いつもその先輩のフォローをやらされている…という困った状況なのです。上司が物凄く優しい人なので、そんなヤツの様子を知りつつも「●●くんは体が弱いからしょうがないんだよ!みんな手伝ってあげてね」みたいな感じなんです…(^_^; 私は自分の仕事だけで必死で、休日出勤までしているっていうのに、その人は当然土日も来ない。そんな人の仕事を手伝うのは本当にイヤで、もう手伝いたくない!自力でなんとかすればイイんだ…っ!私はそう思っていました。

ところが。今朝、出勤するとその人のお父さんが昨日亡くなった、という話を聞いて。もちろんお父様を亡くされた、ということは気の毒だと思う。思うけど……。
年度末で支払いの締切はすぐそこまで来ています。少なくとも一週間は休むであろう彼の、大量に残された仕事を、私たちが手分けして終わらせる以外に方法はありません。………脱力。
とりあえず彼の溜め込んでいた仕事を残り3人の係員で山分けしたのですが、私の所に来た彼の書類、その8割ほどの締切がなんと明後日!!!どうして、こんなにギリギリまでやらないんだよー(><)しかも、締切を2ヵ月過ぎているモノも5件くらいありました……私はどうすれば?(笑) もう、自分の仕事どころじゃない。必死に彼の仕事をやりました。私も自分の仕事が終わるかどうか、ギリギリの所で色々と計算して予定を立てていたのにすべて無駄に…。もしかしたら今日は早く帰れるかもvと思っていたので、余計ショックが大きかった(笑)。いや、でもホントに年度内に終わるのか、かなり心配になってきたよー…(泣)。と言っても終わらせるしか無いのですが。今週の土日も出勤かなー…(-_-;

先頭 表紙

てじおさん>そうそう、映画のタイトルって原題無視(?)して勝手に付けてるのが多いですよね!あれって良いんだろうか…と私はずっと不思議でした(笑)。まあ、日本人ウケするタイトルっていうのがあるんでしょうけどねー。カタカナだけの名前だと、どうにも私は覚えられません(笑)。的確な訳って難しいですねー☆あ、私の日記の内容とちゃんと関係あると思いますよ♪…関係なくてもなんでもOKですが(笑) / アヤコ ( 2004-03-17 03:15 )
一昔前の洋画のタイトルって、翻訳ってよりは、勝手に付けてるものが多かったですが、最近の、そのまま原題をカタカナ表記にしたものも、どうかな〜って思っちゃう。今日のアヤコさんの日記の趣旨とは、あんまし関係ないなぁ^^; / てじお ( 2004-03-16 15:30 )
TMの話、書くの忘れた(笑)。字数足りないのでこっちで。土曜のCDTVビデオに撮っておいたので見てみましたよん。39位…相変わらず落ちるの早いなぁ…(苦笑)。映像はやっぱり苗場ので!やっぱりライブ映像っていうのはカッコ良くてイイですね♪演奏してる曲がSOLじゃないのは気になるけどさ〜。…いまだにアルバム予約してなかった。うう、どうしよう。ホントにどこで予約するか悩み中〜(笑) / アヤコ ( 2004-03-16 02:37 )

[次の10件を表示] (総目次)