himajin top
アヤコの「今日も特別スペシャルデー」

基本的に毎日更新〜☆
アヤコへのメッセージは「つっこみ」からどうぞ♪
掲示板代わりに気軽に使ってください。
日記の内容と関係なくてもなんでもイイです(笑)
アヤコのHPはこちら

お友達日記リンク
♪日記☆日記☆日記♪(hanaさん) N(ナツコさん)
Laughter brings good luck(のりさん) まつりんの徒然日記(まつりんさん)
Tomorrow is another day!(MAYさん) NON-FICTION(MAYさん)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-03 とにかく無性に…
2004-03-02 エンドレス…?
2004-03-01 知らない世界へ連れだして
2004-02-29 横アリについて考えてみた。
2004-02-28 驚愕。
2004-02-27 変態っぽさ75でお送りしている日記です(笑)。
2004-02-26 物理的限界を超えられるか。
2004-02-25 フライングで7位★
2004-02-24 TM NETWORK「NETWORK」
2004-02-23 DVD×2


2004-03-03 とにかく無性に…

TMシングル、オリコンウィークリー13位&売上1.8万枚、ということで。あー、まあ…こんなもんかな…と(^-^; 1.8万枚はTMのシングルにしたら少なすぎると思います…。でも、本当にプロモーションしてないからなあ。そして、店にもあんまり置いてない。「Castle in the Clouds」のときは、インストアイベントのために1人で複数枚買われた方もたくさんいらしただろうし…それで3万枚ですから、今回の数字は妥当なんだろうなあ〜。しかし、しつこいようですが、シングル1.8万枚しか売れないのに横アリが満員になるなんて…?!ホントかなー(笑)
あ、でも、そうは言ってもCDが売れない時代ですから、昔の売上と比較するのは無意味ですよね。…と言いつつ累計で2.5万枚くらいは売って欲しいなあ〜などと思ってみました。

最近、なぜだか、ふと「あ〜お酒飲みたい……」と思うんですよ。うわ〜やばいな〜!と思っていたのですが、昨日の諏訪部さんの日記(焼酎のお話)を読んだら、も〜う、ホントに無性に焼酎が飲みたくなった!!! そう言えば最近、焼酎は全然飲んでないな〜なんて思って。いろんな焼酎を飲みたい。端から順に飲みたい(笑)。なんだろ、これ…現実逃避、なのかな…?(笑)
私、焼酎が飲めるようになったのはごく最近なのです。確か、一昨年、宮崎に出張に行った際に、地元の美味しい焼酎(もちろん芋ですv)を飲ませていただいて。それまで「焼酎ってニガテ〜」と思っていたので、恐る恐る飲んだのですが、美味しかった…!「薄めるのは邪道だから」とか言われて(笑)ロックで飲まされたんですけど、不思議とガンガン飲めちゃった(笑)。おかげで凄く楽しい出張でしたよ…(おーい・笑)あれは何て言う焼酎だったのかな〜…。私は、本当にお酒の名前とか覚えられなくて、いつもお店とか行っても「私はなんでもいいから」って言ってひとに選んでもらうんですよね…(笑)。これからは美味しいと思ったお酒の名前はメモでも取るか…。うん、そうしよう!(笑)

今年に入ってもう2ヶ月が終わってしまって…。突然ですが、この2ヶ月私は何をしてきたんだろう?って思って、日記のタイトルを振り返ってみたのです。その結果わかったこと。私の2ヶ月は「TMのリリースとライブ情報に踊る」「諏訪部さんにはまる」「逆転裁判3で遊ぶ」「仕事に追われる」…この4つだけで構成されている(笑)。ああ〜こんなことでいいのか〜?!!一応、年頭に今年の目標を掲げてみたわけですが、何もかすってないよ!(笑) バイオリンと絵の上達…とか言って。今年に入ってからバイオリンもロクに練習してなければ、絵だって全然描いてないさ!えいご漬けもやってない(汗)。仕事に追われてる場合じゃないな〜。あ〜もっと頑張ろう。

もっと綺麗に写真が撮れるケータイに変えたいな〜とか思っていて、2/12の日記では「FOMA P2102が欲しい」って書いたのですが、もうすぐP2102の後継機種であるP900iVが出そうなので、これから買うならそっちだな☆と、発売日決定を待っていたのですが。…ふふふ、どうやら諏訪部さんもP900iVを狙ってるらしいことがわかり、小さくガッツポーズ(笑)。これ、どうですか?!こんなことで喜んでて良いんでしょうか?(笑) とりあえず諏訪部さんがP900iV買ったら私も即買いますよ!(笑) それで諏訪部さんのように自分撮り写真を撮りまくって日記にUP♪…はできないな、さすがに…(^-^; しかし、いつ出るのかな〜?5月とか6月って噂もあるようですが…。それまで諏訪部さんの現ケータイは持つんだろうか…。諏訪部さんが900iVを待ちきれなくて、あっさり900iを買ったら、私も900iってことで☆…いいのかっ?!(笑)

先頭 表紙

もかさん>「小さくガッツポーズ」は某テニス漫画で出てきた表現なんですが(笑)ニュアンス好きでたまに使ってます。壱万円将軍、ビデオ予約して来ました〜♪木根さんのことだから、古〜い映画を入れそうな気がします…が、TMのDVDが入ってたら可笑しいなあ。もかさんの好みのDVDは入ってましたでしょうか〜?個人的には木根さんのお洋服も楽しみなんです…!(私だけ?笑)木根さんの服のセンス好きなんですもの〜v帰ってビデオ見るのが楽しみです♪ / アヤコ@職場(汗) ( 2004-03-06 13:42 )
もかさん>自分がTMファンであることをカミングアウトすることによるリスクを考えると、メリットよりも断然大きくて…。ついこんな計算をしてしまう…大人って嫌ですね(笑)。あ、でも私もカラオケ行ったら歌わないけど、絶対TMやウツやてっちゃん(?)の曲チェックはしますねー!たくさん入ってると嬉しかったりしてv(歌わないのに・笑)つづきます! / アヤコ@職場(汗) ( 2004-03-06 13:38 )
hanaさん>こんにちは〜☆Web占い、遊んでくださってありがとうございまーすvv 本当に人それぞれの結果…面白いですね〜♪「変態っぽさ」…事実だから(?)諦めます(笑) ネット上をフラフラしてると、ときどきこんな面白サイトに遭遇するんですよ〜♪(人様の日記からネタを見つけることも多いです・笑)また何か見つけたらご紹介いたしますね(笑) / アヤコ@職場(汗) ( 2004-03-06 13:30 )
皆さん『TMファン』って事実を隠したり小出しにしてるんですね・・・(苦笑)。絶対TMを歌えないメンバーのカラオケでも密かに収録曲チェックしたりして。アヤコさんの言う『小さくガッツポーズ』ってわかるなぁ〜。例えば壱万円将軍で木根さんチョイスが自分の好みと同じだったら『小さくガッツポーズ』!(TMのDVD入れてくれないかな〜) / もか ( 2004-03-04 23:19 )
Web日記占い、やってみました。残念ながら(!?)アヤコさんの『変態っぽさ』は越えられませんでした(笑) / hana ( 2004-03-04 20:28 )

2004-03-02 エンドレス…?

もう…眠くて眠くて…。今日も終わりの見えない仕事を抱えて、せっせと残業していたんですが、だんだん仕事を片付けるよりも眠気と戦うほうに労力を使うようになってきて…。「なんのために残ってるんだかー!?」と思っていたところ、結局睡魔に負けて、書類を開いたまますっかり熟睡してしまいました(苦笑)。隣の席の先輩に起こされて「もう今日はこの辺にして、明日頑張りなよ」なんて言われてしまって…ああ、恥ずかしい〜!でも、先輩の言葉に甘えて…っていうか、自分でもこれ以上いても意味が無いな…と思って、仕事はそこまでにして帰ってきてしまいました。今日こそはちゃんと寝ます。寝ますよ…。

accessと全然関係無いことをテーマに書かれている、とある方の日記を読んで、ヒロの「ミス・サイゴン」降板を知りました。最近、TMも動き出したし、諏訪部さんを追っかけるのでも忙しいし、仕事から帰ってくるのも遅いので、以前と比べて格段にaccess関係の情報を集める時間が無くなってしまってました。だいちゃんについては、一応毎週のラジオは聞いてるので、まだなんとなく情報を掴めているんですが、ヒロに関しては、本当に何にもわからなくって(^_^;; どういう経緯でそんなことになってしまったのかとか、何も知らないのですが…。うん…でも、やっぱり、とっても残念です。…言いたいことは色々あるけど…でも、事情を知らない私が言うのもな〜(苦笑)。これがヒロにとって後ろ向きな決断でなければいい。それだけは思います。

TM横アリライブ!バックステージ席開放ですか!ホントにホントに完売したんですねー(笑)。すごいや…。
そして、シングル「NETWORK」はマジでメーカー在庫が無い状態だとか…。っていうかね、初回プレス少なすぎですよ、絶対。勿体無いなあ〜。本日、プラネットのウィークリーチャートが出てましたが、TMは16位。これは、結構低いのではないかと思いました。正直もうちょっと上に行くかと思ってたんですよねー。明日はオリコンのウィークリーが出ますが、どうなることやら。10位以内は厳しそうだよなー…。「Castle〜」は確かウィークリー9位くらいじゃなかったかな??今回、曲は良いのにね…。はっ…!なんだかんだで、順位気にしてるじゃん、私(笑)。明日のウィークリーでは枚数も出ますからね。果たしてどれくらい売ったのか、ドキドキしながら待っていようと思います。

お友達サイトにも遊びに行きたい…と思いつつ、全然行けなくて…。というか見てるだけは見てるのですが、足跡残せません。ゴメンナサイッ!! とにかく死力を尽くして仕事頑張ります…!忙しいのは私だけじゃない(笑)。忙しい中、見に来てくださってる方はありがとう!お互い頑張りましょう…(笑) というわけで、とにかく今日は寝ます。

先頭 表紙

ゆきさん>レスが遅くてゴメンナサーイ!!!完売…なのかな〜?なんとなくTMのライブでステージ裏にもお客さんが入るって不思議な気がします〜。後ろ向いてサービスとかしそうにない感じじゃないですか?(笑) 職場でTMの話をしないのは、ライブのために仕事を休んでるのがばれないように…っていうのもあるんですけどね(笑) 周りの人に話せない分、日記にいっぱい書いてます〜♪(下につづきます) / アヤコ@職場(汗) ( 2004-03-06 13:26 )
ゆきさん>それより最近、落ち込んでいらっしゃるって…大丈夫ですか?!TMいっぱい聴いて元気出してくださいね!私もTMの音楽にはたくさん助けられてます〜♪音楽の力って凄いですねv / アヤコ@職場(汗) ( 2004-03-06 13:25 )
うっひゃあ!横アリ、完売ですか???正直シンジラレません(汗)私は、引かれまくってますけどTMの話、してます(笑)いつも散々ですし、先日に至っては後輩に「ダレですか?それ?」と言われてしまいました(泣)メゲずに頑張ってます。最近、落ち込み激しくって…でもTM聞いたら復活!!するんですよね。いかに3人の存在が大きいか、と言うのを感じる今日この頃です。(笑) / ゆき ( 2004-03-03 21:56 )

2004-03-01 知らない世界へ連れだして

3月に入ったと思ったら、突然寒くなってビックリ。霙まで降っているし…。そう簡単には春にはならない、ってことですかねー(笑)。
今年度も、あと1ヶ月で終わり、ということで気持ち的にはかなり焦ってきました…。昨日出勤して、随分仕事を片付けたような気がしていたのですが、昨日稼いだ貯金は今日あっさりチャラに(笑)。いや、笑い事じゃないんですけどねー…。昨日1日かけて片付けた量を上回る書類があっという間に机の上に積まれるんですもの…。はあ〜(溜息)。本当に日記更新以外、何もできなくてゴメンナサイッ!!!

諏訪部さんの日記を読んだり、ラジオでお話を聞いたりして、いつも感心するのが、諏訪部さんの博識さ…。頭も良いと思うけれど、「なんでそんなことまで知ってるの!?」と思うことが度々あって…やっぱり常に情報収集とか勉強を欠かさない人なんだろうな〜と本当に尊敬してしまいます。新聞は3つ取ってるというお話ですが、取ってるだけじゃなく、ちゃんと読んでいるんだろうな〜と(^-^; あ、まあ、諏訪部さんに限らず、色々なことを知ってる方のことは私、無条件で尊敬しますよっ!(笑) もうね〜…ホントに自分の無知さに嫌になるんですよ…。なんでも「興味無い」で済まさないで、努力しなければいけないんだろうなって。

私、大学では一応日本文学を専攻していました。専門は近代日本文学ですが、日本文学全般&国語学についてはそれなりに勉強したハズ……。なのに、諏訪部さんの日記に使われてる言葉が意味もわからなければ、読めもしない…ということが何度かあって、かなりショックでした…。私がダメなのか、諏訪部さんが凄いのか…(やっぱり前者?笑) 普段は本や新聞や、ネットで文章を読んでいて、わからない言葉があっても、なんとなくスルーしてしまいますが、やっぱりこれじゃいけない!せっかくの諏訪部さんからのメッセージなのだから、一字一句間違いなく諏訪部さんの意図することを読み取らなければいけない!…そんな風に思いまして、最近は諏訪部さんの日記に知らない言葉が出てきたら辞書引いて調べたりしています(笑)。昨日の諏訪部さんの日記に出てきた「匡体」は辞書にも載っていなかったので、学生時代愛用していた漢和辞典を出してきて、漢字の意味から調べました(笑)。なんで、こんな言葉知ってるんだ、諏訪部さんはー…。

さらに諏訪部さんの文章は、特定の分野についての知識がなければ本当の意味を読み取ることは出来ない、という表現が使われていたりします。たとえば…いつかの日記のタイトルが「牛の日」、その日の日記の内容は「ランチにハンバーガーを食べた」というお話と「街中でたくさんのランボルギーニとすれ違った」というお話の二本立て。タイトル「牛の日」は、ハンバーガーの”牛肉”と、ランボルギーニのエンブレム”猛牛”のダブルミーニングなんですよね。諏訪部さんはこういう”遊び”を文章に入れるのがお好きなようで。なので、「これってどういう意味だろう??」と思うような表現が出てきたら、それもどんどん調べる!(笑) こういう調べ物をするのに、本当にネットって便利ですよね〜☆ おかげさまで、諏訪部さんと出会ってから、少しずつではありますが、今まで自分が知らなかったこと、興味を持とうとも思わなかったことについて、知るようになってきました。こうやって、自分の世界が広がっていくことが嬉しい!

ということで今日も諏訪部さんの話ばかりでスミマセン〜。諏訪部さんについてなら、まだまだまだ…語れるッ!(笑) すっかり心酔してます(笑)

先頭 表紙

のりさん>「匡体」と「筐体」おそらく同じだと思われます。(私はそのように理解しました・笑)…で、やっぱりこの言葉って常識なんでしょうか…?(笑) そっか〜、Gatewayは牛柄ですね〜(笑) ところでFOMA P900iイイですね〜☆使い心地を是非レポしてくださいませv 私は900iVが気になっております♪ / アヤコ ( 2004-03-02 13:21 )
「匡体」は「筐体」と同じ意味かしら?「牛」といえば、Gateway。と思う私はいつのまにやら業界に染まっているのでしょうか・・(笑)(ちなみにコンピュータの知識は全くありませーん) / のり ( 2004-03-02 10:10 )

2004-02-29 横アリについて考えてみた。

昨日の反省を踏まえて、今日は10時〜12時まで30分刻みでアラームを5回セット!(笑) しかも、曲によって目が覚めやすいもの、そうでないものがあるかも…と思い、すべて違う着メロを設定〜。結果、10時には起きられなかったものの10:30には一応目が覚める(笑)。…しかし結局12時まで4回の着メロを聴きました…(ええっ?!) まあ、あまり寝ないで仕事に行っても、逆に効率悪いかな〜なんて、自分に言い訳……(笑)。

午後〜夜まではビシッと仕事してきましたよ〜。先週一週間お休みしてた先輩も来ていたのですが、一週間の間にダンボール箱2箱分くらいにたまった書類を見る見るうちに片付けていく先輩に、私かなり驚きました…。さすがだ、先輩………。ちゃんと見てるのか?!(笑) 私も今日はまあまあ予定通り終わったかなー。まだまだ書類は山になっておりますが、頑張りまーす。

今日は仕事が終わってから某ツ●ヤに、諏訪部さんがコラム連載をされている雑誌を買いに行ったので、ついでにCDコーナーも覗いてみました。本ッ当にTMの「NETWORK」…置いてませんね〜〜(^-^; あちこちのCDショップでも軒並み在庫切れって話ですが…。なんなんでしょう、この在庫の少なさは…。一応、デイリーランキングで10位以内に入ってるようなシングルなんだから、売り切れたらバックオーダーを入れるべきだろう?と思うんですけどねー。うん…?まさか初回プレス分、もう無いってことは無いですよねえ…?一体、何枚作ったんだ〜!?「Castle in the Clouds」は2枚あったのにぃ〜(笑)。ついでに、買おうかな〜と思ってたCDとDVDも探してみたんですが、こちらも無かった。使えね〜!ツ●ヤ〜!!(笑)

帰ってきてからビデオに録っておいた「ハロモニ。」を見ました。(はい、今日も諏訪部さんを中心に1日が回っております・笑) 今日のハロモニは1月のハロプロコンサート@横浜アリーナ(なっちの卒業コンサート)の特集だったのですが、いや〜凄かった…。ファンの熱気ったらもう…凄く楽しそうではあるんですけどね!(笑) それは置いておいて、あらためて、この会場をTMが満員に出来るのか…?!という疑問が沸々と湧いたわけです。だって〜ハロプロでさえ、あれだけ大きな花道作ってるのにさあ…。そうだ、TMもセンター席を真っ二つに分けるような花道を作ったらいい(笑)。ホントにねえ…どうなるんでしょ、TM横アリ。あ、ちなみにハロプロコン、ステージセットとか凝ってて良かったです〜。なっちの「ふるさと」には思わずうるうる。TMも、凝ったステージセットとか照明とか演出とか、やっぱり見たいなあ。大きい会場じゃなければ、出来ないことってあると思いますからね〜。…ハロプロと比較するなよ、って話は承知の上で(笑)。

明日から3月か〜……早いっ!!!(泣) さて、この時期、何を着ていったらいいか、1番悩むんですよねぇ〜。セーター&コートはちょっと恥ずかしいけど寒いし〜(^-^;

先頭 表紙

2004-02-28 驚愕。

枕元の携帯電話が鳴った。「Castle in the Clouds」のメロディ…電話か…。目を開け、腕を伸ばして電話を取り、フリップを開く。そこには予想通り「着信あり」の文字が。しかし、ふとその右上に並んだ数字に目が行き、私は硬直した。目をこすって、よく見てみる……。まさか、そんな。
「…………っ!!!16時45分!!!!?」

…というわけで12時間眠りつづけたアヤコです。恐ろしいことに一度も目が覚めませんでした。ちゃんと目覚ましもセットしていたのにぃ〜〜。はりきって仕事に行くつもりだったのに、こんな時間に起きてたんじゃ行けません(笑)。
電話は「朝、電話する」と言ったのに電話をかけてこない私を心配(?)した母からでした。「仕事の邪魔をしちゃいけないと思って…」夕方まで電話するのを躊躇っていたらしいのですが、せめて昼くらいに電話してくれれば…なんて(笑)。
1人で夕ご飯も寂しいので、母と一緒にご飯を食べに行く約束をしていたのですが、急な話だったのに家族全員都合がついたらしく、珍しく5人が揃うことになりました♪慌てて着替えてお化粧して、新宿へ。

本日は加賀料理のお店。好き嫌いを克服しつつある私、いつもならちょっと避けてしまうようなモノも頑張って食べてみた(笑)。お刺身もちゃんと食べたの何年ぶりだろう〜〜?お醤油だけだとちょっとツラくて、レモン絞ったり、醤油に少しだけ山葵入れてみたりしたら、味にアクセントが付いて、なんとか…。私にしては本当に珍しく、今日は完食しましたよっ!なんでも食べられるって素晴らしいことだ…と1人で勝手に感動(笑)。これからも頑張って好き嫌いを減らして行こうと思いまーす。
弟は先々週、妹は先週、海外旅行に行ってきたというので、そのお土産話をいろいろ聞いたりしました。私はしばらく海外行ってないなぁ〜。新婚旅行が最後なので3年経ってますね…。まだまだ行ってみたい所はあるのですが、お金と時間が…。今年もTMツアーで国内あちこち行っちゃうので無理だろうなー(笑)。
あとは「白い巨塔」の話で盛り上がる、盛り上がる!(笑) うちの家族全員「白い巨塔」を楽しみに見てるみたいで、集まるたびに「先週も面白かったよね〜!」「あのシーンどう思う?!」…しまいには「自分は財前派か、里見派か!?」なーんてお題で大騒ぎ(笑)。

今日の「鋼の錬金術師」(アニメ)にグリード役で諏訪部さんが登場しました〜♪私自身だいすきだし、とても人気のある作品なので、諏訪部さんの出演はかなり嬉しいv しかも結構出番の多い役みたいだし、楽しみっv(^-^*)
そうそう、今日は夕ご飯に日本酒を結構飲んでしまったので、お酒は買わずに帰ってきました(笑)。私の誕生日にお友達からいただいたアップルティーを入れて、ビデオに撮っておいたハガレンを鑑賞〜。諏訪部さんの登場シーンは3回見ましたよッ(笑)。カッコイイ…幸せだ(笑)

そう言えば、今日はTMの横浜アリーナのチケット発売日だったんですよねー。私、ゼッタイ横浜アリーナが満員になるわけない、今日のチケットは余裕で買えるだろう…って思っていたんですよ。ところが、さくっと完売したみたいで。しかも立見席(?!)まで売ってたとか…。ええっ、横アリで立見?!マジでっ?!!…ホントにそんなに需要があるんだろうか…わからない…(笑)。横アリが満員になったら私は結構感動するなー。

明日こそは朝からちゃんと仕事に行きたいと思います…。しかし、もうこんな時間かあ〜(^-^;; 大丈夫だろうか、起きれるかなー…。今日は結局1食しか食べてないので、そろそろお腹も空いてきたっ…。おやすみなさーい(笑)。

先頭 表紙

もかさん>満席に…なるんでしょうかね〜?疑ってしまう私って失礼なのかしら…(笑) 私は周りの人には「TM好き」は言えません(汗) ゼッタイ引かれると思うので〜…(笑) 口角炎、じ、実はまだ治ってないんですよ〜。随分良くはなってきたのですが…ご飯食べるたびにピキッと口の端が切れてしまい、なかなか治りません…。もう諦めてご飯は普通に食べちゃってるんですけどね♪(笑) まだ長引くようだったらもう一度病院行こうかな〜と思っているところです。。ご心配ありがとうございます〜! / アヤコ ( 2004-03-01 02:59 )
アリーナ満席!?本当だったら嬉しいですね!!私の周りでは「えっ今でもTM好きなの?」って引く人も多いからなぁ…(私も他のアーティストに対してそう思うことがあるからいいんだけど)。そういえば口角炎は治りました?ナゲット?チーズケーキ?加賀料理?・・・どうやら大丈夫そうですね〜♪ / もか ( 2004-02-29 13:50 )

2004-02-27 変態っぽさ75でお送りしている日記です(笑)。

今日から日曜までダンナが留守なので、コンビニでデザートとお酒を買って帰宅♪うちのダンナはお酒が飲めないので、普段は私も家ではまったく飲まないのですが、帰り道にふと、1人で家でコッソリ飲むのもイイかな〜なんて思って(笑)。ご飯食べて、デザートのチーズケーキ食べて、お酒飲みながら、まったりDVD鑑賞。さらに飲みながらインターネット。こんな週末の夜の過ごし方もなかなか楽しい、かも♪
いつもはダンナが留守な時は、私は実家に泊まりに行っちゃうんですが、明日も明後日もたぶん仕事に行かなきゃいけないので、今回は実家お泊りは断念。明日もお酒買って帰ってこよう(笑)。

そうそう、今日はweb日記占いというサイトを発見。さっそく占ってみました。

アヤコさんは[記録日記]を書くと多くの人を魅了します。
あなたは今日自分に起こった事や,した事を冷静に描写する形式の日記を書くと成功するかも知れません。

アヤコさんが書く日記の性質
人間度 25 精神度 50 思考度 60
変態っぽさ 75 やましさ 50

アヤコ さんの日記のオススメの題名
「足なが日記」



な、なんでこんなに「変態っぽさ」が高いんだーーーっ!!?(笑)
そして、よくわからないのは「人間度」の低さ。…っていうか、「人間度」って何だろう??(^-^; 「人間味のある」「暖かい」って意味だろうか?いわゆるTMの3人で言うと木根さんのポジションに当たるモノ?(笑) それともまさか文字通り「人間らしさ」?!人間じゃなかったら何だ…妖怪とか獣とか……つまり、人間以外が書いた日記ってことなのか?(笑)
うーん、、まだ前者のほうがイイな…。要するに私の日記は”クールで変態っぽい日記”ということで(笑)。え、どうなんだろう??変態っぽいかなー。…そういえば、多少やばい感じもするよね。………もしかして、この占い……当たってる、のか…!(愕然)
日記タイトルはつまらないので却下。

ええっと、Web日記ライターの皆様は是非この占いをお試しあれ☆そして明日の日記にでも結果を載せてくださいな(笑)。お知らせくだされば、すぐに見に伺いまーす♪私より変態度の高い方はいらっしゃらないかな〜(笑)ドキドキ。


先頭 表紙

Rさん>こんばんは〜☆あはははっ!変態っぽさ75!!一緒だ、仲間だ、わーいvv(笑) Rさんと一緒だなんて光栄ですよっ!(笑) 遊んでくださってどうもでした〜♪あ、某CDは無事Getできましたでしょうか〜?!私は例のミニアルバムが見つかりませんー(笑) / アヤコ ( 2004-03-01 02:54 )
人間度 50 精神度 50 思考度 40 変態っぽさ 75 やましさ 50 ………でした………(苦笑 / FでR(笑) ( 2004-03-01 00:08 )
のりさん>早速見ました〜!思考度80!!カッコイイですね〜♪そしてタイトル「夜は準備中日記」に爆笑させていただきました(笑) お遊びに付き合ってくださって、ありがとうございました〜(笑) / アヤコ ( 2004-02-29 05:25 )
早速やってみましたよ<占い。結果は自分の日記に書いておきましたのでご覧くださいませ(笑) / のり ( 2004-02-28 13:40 )

2004-02-26 物理的限界を超えられるか。

今日は1日、職場の行事のお手伝いでした。1日拘束されるものの、ほとんどの時間は待機で、実際の仕事があるのは本当に少しの時間だけなので、毎年のこととは言え、仕事が忙しいこの時期にはホントに勘弁してもらいたいな〜と思ってしまいます。待ち時間は、本でも読んでいるか、周りの人と喋っているか、寝ているか…くらいしかやることが無いので、私は睡眠時間に充てさせてもらいました…(^-^; 信じられないくらい熟睡でした(恥)。あとは去年の夏くらいに買って、いまだに読み終わってなかった木根さんの小説本を持っていって、ようやく読み終わりました。

その合間には諏訪部さんのラジオに送るメールの文章を考えたりもしてました(笑)。諏訪部さんにメールを読んでもらいたい…とか、そんなんじゃないのです!「ラジオの感想は掲示板に書かないで、番組宛にメールで送ってください!評判が良かったら、もしかしたら……」なんて必死な感じで言われたら、内容はともかく(?)たくさんメールを送らなければ…!と思う私は単純です(笑)。しかし、そうは言っても、あんまりバカなメールを送って「またコイツか…くだらないメール送ってきやがって…」とか思われても悲しいので(←自意識過剰)、それなりに考えちゃいます〜。…でも、こんなこと言ってても、万が一メールが読まれたりしたら、私絶対舞い上がっちゃうんだ。わかってる(笑)。

お手伝いが終わって、16:30に職場に戻って、ココから今日の私の通常業務スタートですよ……(泣笑)。仕事の山が待ってるのに帰る訳にもいかないので〜。実は同じ係の先輩(結構病弱…)が風邪か何かで、今週1日も来ていません。今日くらいには復帰するのでは…?と期待してたんだけど今日もお休み。どうやら明日もダメそうだし、土日も来れないみたい……ということで、その先輩の分の仕事も手分けしてやりましょう、ということになりました。………………。嘘でしょっ?!!私、自分の仕事だけでも、こんなに持て余していて、土日来てさえ終わらないっていうのに、これ以上どうしろと?!日頃たくさんお世話になってる先輩の仕事を手伝いたいのは山々ですが、物理的に不可能だと思うのですよ…なんてイイワケ出来るわけも無く。忙しいのは皆同じですしね〜…。いや、もうホントに途方に暮れてしまいます〜。

しかし、こんな時にも私はマイペース(笑)。そういえば、今日「白い巨塔」ビデオ予約するの忘れたな…と思い出して、21時半には職場を出て22時にはテレビの前に座っておりました(笑)。…あ、こんなことだから仕事終わらないのか…?まあ、明日と土日で出来る所まで頑張ってみようと思います。きっと最後にはなんとかなると思うんだ。ははは……。

TMシングル、25日付けオリコンでは8位でしたね〜。あ、あれ…昨日より下がってる?!微妙にショック…。これ、ウィークリー10位以内残るか厳しいんじゃ…(^-^;
今日のBAY-FMは3人揃って、シングルのタイトル「NETWORK」について(主に小室さんが)語ってました。まあ、なんか知らないケド3人揃うとそれだけで楽しそうで(笑い声がいっぱい♪)聴いてるこちらも嬉しくなっちゃいますv あと、TMについて語る時の小室さんはなんかカッコイイ。普段ふにゃふにゃしてる感じなのに、「リーダー★」って感じになるから不思議だ(笑)。シングルプロモーション大作戦もこれで一段落、なのかな?ああ、ちょっと寂しいなあ。せっかくの良い曲なんだから、テレビの歌番組とかも出て欲しい〜。

あ、9000hitsありがとうございます〜。ちっとも更新できませんが、たぶん春からまたレポをガンガン書いていきますので、どうぞヨロシク〜★

先頭 表紙

canacoちゃん>お仕事忙しいんですね〜?お互い頑張りましょう〜っ!これが終わればTMライブが待ってますしね♪ラジオの感想…チェックしていただいてるとは〜!こんな適当なレポ(とは言えない…)でゴメンナサイ。もうちょっとちゃんと書けば良かったなあ〜。私もすっかり開き直り、今日のランチは地鶏のオーブン焼きでしたvvやっぱり鳥がすきv(笑) / アヤコ ( 2004-02-28 04:32 )
こんにちは〜。やっぱりこの時期はドコも忙しいのですね。私も毎日ハマッテます。なんだか、ラジオは面白かったみたいですね。何気にココでcheckさせて頂いてまぁ〜す(^^_)ルン♪ PS私も鳥好き〜。今日のお昼はから揚げでした。 / canaco ( 2004-02-27 15:46 )

2004-02-25 フライングで7位★

ということで24日付オリコンデイリーでTMの「NETWORK」が7位にランクインしてましたー。順位には興味無い…と言いつつも、果たして今のTMで10位以内入るのかなー…?と不安だったので、ちょっぴり安心(笑)。んー、とは言ってもやっぱり25日発売の有名どころにはことごとく負けちゃっているのよね(^-^; 個人的には娘。が1,2位を独占できちゃうほどの勢いがまだあるんだ!?ということに驚いてみたり。さてさて、発売日(25日)のランキングはどうなるんでしょう〜?…なんだかんだ言って楽しみにしてるんじゃん(笑)。

今日のBAY-FMは木根さんが「風のない十字路」について語ってましたが、木根さん話が普通すぎてつまらないぞ!?(笑) なんだか喋り慣れてない人みたい。。どうしたの?(笑) えっと…明日もあるんだよね、この番組。明日は3人揃うのかなー。

職場のネットワークが昨日の夕方から非常に調子が悪く、職場全体でインターネット&メールが出来なくなってます…。もう信じられないよ(汗)。仕事でネットを使って調べることが結構あるんですが、昨日からその仕事がまったく出来なくて困ってます…。私は対外的な仕事っていうのじゃないので大丈夫なんですが、部署によってはメールがまったく使えないというのも致命的だろうな、とか思ったり。それで、職場内で今日は一日中「ネットワークが…!」と皆が口々に言うので、ちょっとドキドキしてみた(笑)。一応今日発売日なんで(笑)

私PCのメールのお返事は恐ろしく遅いんですが(本当に本当にゴメンナサイッ!!!)ケータイメールだとわりとマメに返信してる…と思います。電車の中とか、昼休みとかちょっとした時間でもメールが打てるのってやっぱり便利ですよねー★(イマサラ何を・笑) 今日はお友達からたくさん携帯メールが来て、残業中にそのメールを見て思わず笑っちゃったりしてました(笑)。ケータイ見てニヤニヤ…怪しいなあ、もう!(笑) ある方からは「(私が)諏訪部さん好きすぎて笑える」というメールをいただき(何も言い返せません〜・笑)、別の方には「諏訪部さんのホームページ見てみてください♪」とちゃっかり諏訪部さんを売り込むメールを送る私でした(笑)。

うっかり諏訪部さんについて語り出すと止まらなくなるから気をつけよう……。今日の諏訪部さんのランチはハンバーガーだったそうですが、あら奇遇!私も今日のランチはハンバーガーでした。…いや、私はマックですけどねー(笑)。実はファーストフード、結構すきです。最近はさすがにあんまり行かなくなりましたけれども。学生時代はマックでバイトしてたので、マックについては結構詳しいし、見る目厳しいです。飲食店でバイトしてると客としては行けなくなる(裏を見ちゃって…)という話がありますが、私はマックは普通に愛用(笑)。ちゃんとしてる店、してない店の差はかなりありますが、「客として行けない」という程ヒドイ店は無いかなー(^-^; ま、私がたまに行く職場の近くの店はヒドイ部類の店なんですが…。

マックの中だとチキンマックナゲットが1番好きなんですが(サイドオーダーじゃん・笑)、先日母に「あなた、マックのナゲットなんか食べてないでしょうね?」と釘を刺されてしまい、しばらくガマンしていたんですけどね…ついに我慢できなくなって食べてしまいました(^-^; いや、でも、大丈夫ですよね、きっと…。最近、牛もダメ、鳥もダメ、と言われ、自分で作る料理は豚肉or魚の毎日なんですが…。みんなどうしているんだろう?普通に牛とか食べてますかー?(笑)

先頭 表紙

のりさん>私もトリは好きなんですよね〜☆母が心配性で「食べちゃダメ」と言うのでずっと我慢してたのですが…今、調べてみたら鶏肉を食べて鳥インフルエンザにかかった例は無いとか…。なんだ〜そうなのか〜(笑) / アヤコ ( 2004-02-27 02:35 )
私もナゲット好きです〜。うちは食材はまったく気にしてませんねぇ。二人とも鶏好きなんで(笑) / のり ( 2004-02-26 20:10 )

2004-02-24 TM NETWORK「NETWORK」

シングルGETしてきましたー☆新星堂で予約してたので取りに行ったんですが、新星堂は閉店が早いので、今日も早めに仕事を切り上げてダッシュで閉店10分前くらいに駆け込みました。…が、そこまでして、ポストカードが欲しかったんだろうか、私…(笑)。地元のツタヤなら2時くらいまでやってるのに…。2日連続で早く家に帰ってきちゃって、仕事がまったく捌けてないのでかなり不安。今日はとにかく眠くて仕方が無かったので、帰ってきてCD2回くらい聴いて、それからずっと寝てました……。睡眠不足ちょっとは解消できたかな?!

…というわけで寝て起きたら、すっかりCDの感想を忘れてしまったのですがー…(笑)。とりあえずテッカンのライナーノーツ読んでイライラした私は心が狭いんでしょうね〜(^-^;
「SCREEN〜」と「TAKE IT〜」に関してはラジオですでに何度も聴いてしまってるので、そんなに改めて…の感想は無いんですが。もちろん音の良さは全然違うので、「SCREEN〜」のイントロを大音量で聴いて結構感動したりしてました(笑)。「TAKE IT〜」はラジオで聴いた時はやたらとイントロが短いように感じましたが、CDではちゃんとした長さになってて一安心。もちろんウツの歌は録りなおしているのですが、昔と歌詞の発音変わってる所が結構あって「あれ?」と思いました(笑)。
で、1番驚いた、というか良かったのが「風のない十字路」でした!イントロからして、めちゃくちゃカッコイイじゃないですかー!!ピアノの音が懐かしさ〜を醸し出してはいるのですが…なんか曲の構成とかもかっこいい…。「We are starting over」と「君がいる朝」とこの曲で3部作ということですが、この2曲と一緒にするのは勿体無いくらい「風のない〜」に圧倒的な存在感を感じるなあ〜☆(いや、We are〜とかも好きなんですが!)
それぞれのインストも良かったですv 「SCREEN〜」とか「TAKE IT〜」は歌のメロが入ってなくても、1曲として成り立っていて、これだけで聴けるんですよねー。いわゆるカラオケじゃないというか。

さて今日は、あと2つTM関係ニュースが入ってきましたねー(笑)。1つめ:「CAMP FANKS '89」DVD化!! 私、CAROLツアーが見られなかったことが、TM関係後悔の歴史TOP3に入るくらい悔しかった出来事なのですが(ちなみに他には、デジタリアンツアー、Log-onに行けなかったこと等が上位に入ってます・笑)絶対CAROLは映像にはならないんだろうなあ〜…と諦めていたんですよー!あー嬉しい☆きっと過去のビデオたちもDVD化してくれますよねー?もう喜んで買っちゃいますよ!(笑)

そしてもう1つは、アルバム曲目発表〜。ほ、ホントに新曲3曲しか無いや…(笑) まさか「君がいる朝」まで収録されるとは思わなかったです、私。まあ、でもなんでもいいよ(笑) 4年ぶりのアルバムだものー。楽しみ楽しみ。「TIME TO COUNT DOWN」が入るとは思わなくて!これもトランスになるの…かなあ?想像できないっっ!(笑) でも楽しそう♪
そういえば、木根さんの曲が「君が〜」と「風のない〜」しか無いんですが!ええっ…木根さん、曲書き溜めてた、って言ってたよね、確か…。まさか、アルバム用にたくさん作ってたのに全然使われなくって、それでソロアルバム出しちゃおう、とかそういう話なの…?(^-^; globeの「Lights/〜2」みたいに、今年中にもう1枚くらいアルバムが出てくれたら言うことないのになあ〜。そんな贅沢言っちゃダメか(笑)。

今日のBAY-FMはウツがマジメに「金曜日の〜」について語ってました☆明日は木根さんかなっ?

先頭 表紙

2004-02-23 DVD×2

今日はそそくさと帰宅。不在票が入ってたので再配達の電話をして、先日届いたFC会報を読むことに。とりあえずウツの分だけ隅から隅まで読んでみたんですが、気になったことが1つ。ベストテンのリハ、てっちゃん来てないでしょう?!(笑)どの写真見ても2人しかいないもの…。哲哉登場は本番の1時間前ですか?(笑)でも、この私服てっちゃんのニットキャップがめちゃくちゃ可愛いのでご機嫌ですv(ウツ会報なのに・笑)

そして苗場DVD&横アリチケットようやく来ました!横アリは…一応センターなんですが、端なので、無事に見えるかちょっと心配…。ポストカードが思っていたより良かった!まずブックレットを熟読。3人のインタビューに爆笑。
で、本編ですが、やっぱり2日目のみなんですねー。しかもトーク無し…。1日目&2日目のダイジェストで良いから、トークも入れて欲しかった〜〜。小室さんのピアノの奥にもカメラがあったのが素晴らしいです。なぜか小室さんだけ上からのショットとかもありましたよね(笑)。ウツには常に前から風が当たってるのね(笑)。木根さんはね…やっぱりあの髪型だいすきだよ。カッコイイ!!
「金曜日のライオン」は、やっぱり今度のシングルとアレンジ違いますね!私は密かに苗場バージョンのほうが良いのではないかと…特に1番…思ってるんですが…。「LOVE TRAIN」のアレンジもやっぱり好きーv 「Dreams〜」で小室さんが”ジングルベル”のメロディを弾いてるのは苗場ではちっとも気づきませんでした…!っていうか、だいちゃんも新高輪のディナーショーで、”ジングルベル”を「SEVEN DAYS WAR」か何かの時に弾いてたんですが…偶然なの?(笑)あー気になるなあー。
ラストに、写真撮影時の様子が入ってましたが、あれは全参加者写ってるのかなー?とりあえず自分は見つけたんですが…(笑)時間ある時にお友達を探してみようかしらん?(^ー^)
あのエンディングの「Message」がNewバージョン…なんですよね?私、あれ、結構すきなんですけど!「Message」そんなに好きじゃないのに…(笑)。あれはアルバムに入りますか…?(やめなさい)

今日、実はもう1枚DVDが届きました。諏訪部さんがリーダーをなさってる声優ユニット”STA☆MEN”のライブのDVD♪迷ったんだけど誘惑に負けて、こちらも最後まで見てしまいました。このDVDの諏訪部さんは見た目が非常にやばい、と各所で評判(?)だったので、実は買うのを凄く迷っていたんですが、この前ホンモノを拝見して「きっと大丈夫だろう…」と思って勇気を出して購入したのです。…が、全然OK!無問題!あ〜もう、じゅんじゅん可愛すぎーッ!!!(笑) 私、既に相当なフィルターを装着しているようです(笑)。服とかやっぱりオシャレでかわいいし…v 内容も、バカバカしいんだけど面白くて。リーダーだからって頑張っちゃってる諏訪部さん、家にドンペリがあるって自慢しちゃう諏訪部さん、メンバーに一斉につっこまれて凹む諏訪部さん……どの諏訪部さんもホントだいすきだ★(笑)
はっ……なんかTMよりこっちのほうがテンション高く語っちゃった(^-^; 苗場は自分が参加してたので、結構予想範囲内だったんですよねー…。そうそう、ウツがラスト2曲以外座って歌っているのが、画面で見てるとちょっと物足りなくて。やっぱりウツにはスタンドマイクなんだ!と思った次第です。

本日のBAY-FMはてっちゃんが「恋愛の哲学」(だったと思う…)について語ってました(笑)。とりあえず明日以降も録音しようかと思います。明日はシングル、忘れずに取りに行ってきまーす。

先頭 表紙

ゆきさん>そうそう、DVD発売は嬉しいんですけどね!なぜ小説とセットなんだろう…あれだけ大ヒットした小説本、きっと皆持ってるよ…(笑) まあ、イイんですけどねー。文庫で付くのかなー?まさかハードカバーってことは…(汗)。「CAROLツアー」の完全版(?)は新しく出るDVDなので、過去に発売されたビデオはBOXで出るのかなー?と思ったんですが、どうやらチマチマ出す作戦らしいです…。面倒だからBOXにして欲しいなあ(笑) / アヤコ ( 2004-02-25 03:27 )
ゆきさん>てっちゃんのソロ良かったですよね!!私も苗場で見た時は泣きそうになりましたよ〜。ラブトレはアルバムにも入るので楽しみですねっ★Dreams〜の「ジングルベル」わかりましたかー?可愛くて好きですv 横アリはFC優先でもセンターはあんまり来なかったみたいですねぇ…。どういう席の振分けなのか謎です〜(笑) あ、苗場DVD、私は探さなくていいですよッ!(笑) / アヤコ ( 2004-02-25 03:23 )
今、メール見たんですけど、『CAROL』のライブと小説を4月21日に発売とか何とか…。どうせなら、BOXみたいに全部出して欲しいですよね。それとも何か??チマチマ出していく作戦???そして最後にDVD BOXとか??? / ゆき ( 2004-02-24 21:54 )
DVD、哲哉ソロに非常に感激致しました。(内容は…)不覚(?)にも、1曲目でウルウルきちゃいました(笑)あと『LOVETRAIN』かなり気に入りました。『Message』、私は好きなんでエンディングで流れた時は嬉しかったですよ〜。アヤコさん探したけど分かりませんでした(見たのに…)席については5月以降に賭けてみようと思います。ホント、くじ運ないなぁ…嬉しくて有頂天で(バカ)「ジングルベル」分かりませんでした。今から見よっと。 / ゆき ( 2004-02-24 21:33 )

[次の10件を表示] (総目次)