himajin top
アヤコの「今日も特別スペシャルデー」

基本的に毎日更新〜☆
アヤコへのメッセージは「つっこみ」からどうぞ♪
掲示板代わりに気軽に使ってください。
日記の内容と関係なくてもなんでもイイです(笑)
アヤコのHPはこちら

お友達日記リンク
♪日記☆日記☆日記♪(hanaさん) N(ナツコさん)
Laughter brings good luck(のりさん) まつりんの徒然日記(まつりんさん)
Tomorrow is another day!(MAYさん) NON-FICTION(MAYさん)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-26 物理的限界を超えられるか。
2004-02-25 フライングで7位★
2004-02-24 TM NETWORK「NETWORK」
2004-02-23 DVD×2
2004-02-22 風が強い日。
2004-02-21 車が来たっ☆
2004-02-20 私のすきなあの人・3
2004-02-19 私のすきなあの人・2
2004-02-18 私のすきなあの人
2004-02-17 ホームページ管理の達人。


2004-02-26 物理的限界を超えられるか。

今日は1日、職場の行事のお手伝いでした。1日拘束されるものの、ほとんどの時間は待機で、実際の仕事があるのは本当に少しの時間だけなので、毎年のこととは言え、仕事が忙しいこの時期にはホントに勘弁してもらいたいな〜と思ってしまいます。待ち時間は、本でも読んでいるか、周りの人と喋っているか、寝ているか…くらいしかやることが無いので、私は睡眠時間に充てさせてもらいました…(^-^; 信じられないくらい熟睡でした(恥)。あとは去年の夏くらいに買って、いまだに読み終わってなかった木根さんの小説本を持っていって、ようやく読み終わりました。

その合間には諏訪部さんのラジオに送るメールの文章を考えたりもしてました(笑)。諏訪部さんにメールを読んでもらいたい…とか、そんなんじゃないのです!「ラジオの感想は掲示板に書かないで、番組宛にメールで送ってください!評判が良かったら、もしかしたら……」なんて必死な感じで言われたら、内容はともかく(?)たくさんメールを送らなければ…!と思う私は単純です(笑)。しかし、そうは言っても、あんまりバカなメールを送って「またコイツか…くだらないメール送ってきやがって…」とか思われても悲しいので(←自意識過剰)、それなりに考えちゃいます〜。…でも、こんなこと言ってても、万が一メールが読まれたりしたら、私絶対舞い上がっちゃうんだ。わかってる(笑)。

お手伝いが終わって、16:30に職場に戻って、ココから今日の私の通常業務スタートですよ……(泣笑)。仕事の山が待ってるのに帰る訳にもいかないので〜。実は同じ係の先輩(結構病弱…)が風邪か何かで、今週1日も来ていません。今日くらいには復帰するのでは…?と期待してたんだけど今日もお休み。どうやら明日もダメそうだし、土日も来れないみたい……ということで、その先輩の分の仕事も手分けしてやりましょう、ということになりました。………………。嘘でしょっ?!!私、自分の仕事だけでも、こんなに持て余していて、土日来てさえ終わらないっていうのに、これ以上どうしろと?!日頃たくさんお世話になってる先輩の仕事を手伝いたいのは山々ですが、物理的に不可能だと思うのですよ…なんてイイワケ出来るわけも無く。忙しいのは皆同じですしね〜…。いや、もうホントに途方に暮れてしまいます〜。

しかし、こんな時にも私はマイペース(笑)。そういえば、今日「白い巨塔」ビデオ予約するの忘れたな…と思い出して、21時半には職場を出て22時にはテレビの前に座っておりました(笑)。…あ、こんなことだから仕事終わらないのか…?まあ、明日と土日で出来る所まで頑張ってみようと思います。きっと最後にはなんとかなると思うんだ。ははは……。

TMシングル、25日付けオリコンでは8位でしたね〜。あ、あれ…昨日より下がってる?!微妙にショック…。これ、ウィークリー10位以内残るか厳しいんじゃ…(^-^;
今日のBAY-FMは3人揃って、シングルのタイトル「NETWORK」について(主に小室さんが)語ってました。まあ、なんか知らないケド3人揃うとそれだけで楽しそうで(笑い声がいっぱい♪)聴いてるこちらも嬉しくなっちゃいますv あと、TMについて語る時の小室さんはなんかカッコイイ。普段ふにゃふにゃしてる感じなのに、「リーダー★」って感じになるから不思議だ(笑)。シングルプロモーション大作戦もこれで一段落、なのかな?ああ、ちょっと寂しいなあ。せっかくの良い曲なんだから、テレビの歌番組とかも出て欲しい〜。

あ、9000hitsありがとうございます〜。ちっとも更新できませんが、たぶん春からまたレポをガンガン書いていきますので、どうぞヨロシク〜★

先頭 表紙

canacoちゃん>お仕事忙しいんですね〜?お互い頑張りましょう〜っ!これが終わればTMライブが待ってますしね♪ラジオの感想…チェックしていただいてるとは〜!こんな適当なレポ(とは言えない…)でゴメンナサイ。もうちょっとちゃんと書けば良かったなあ〜。私もすっかり開き直り、今日のランチは地鶏のオーブン焼きでしたvvやっぱり鳥がすきv(笑) / アヤコ ( 2004-02-28 04:32 )
こんにちは〜。やっぱりこの時期はドコも忙しいのですね。私も毎日ハマッテます。なんだか、ラジオは面白かったみたいですね。何気にココでcheckさせて頂いてまぁ〜す(^^_)ルン♪ PS私も鳥好き〜。今日のお昼はから揚げでした。 / canaco ( 2004-02-27 15:46 )

2004-02-25 フライングで7位★

ということで24日付オリコンデイリーでTMの「NETWORK」が7位にランクインしてましたー。順位には興味無い…と言いつつも、果たして今のTMで10位以内入るのかなー…?と不安だったので、ちょっぴり安心(笑)。んー、とは言ってもやっぱり25日発売の有名どころにはことごとく負けちゃっているのよね(^-^; 個人的には娘。が1,2位を独占できちゃうほどの勢いがまだあるんだ!?ということに驚いてみたり。さてさて、発売日(25日)のランキングはどうなるんでしょう〜?…なんだかんだ言って楽しみにしてるんじゃん(笑)。

今日のBAY-FMは木根さんが「風のない十字路」について語ってましたが、木根さん話が普通すぎてつまらないぞ!?(笑) なんだか喋り慣れてない人みたい。。どうしたの?(笑) えっと…明日もあるんだよね、この番組。明日は3人揃うのかなー。

職場のネットワークが昨日の夕方から非常に調子が悪く、職場全体でインターネット&メールが出来なくなってます…。もう信じられないよ(汗)。仕事でネットを使って調べることが結構あるんですが、昨日からその仕事がまったく出来なくて困ってます…。私は対外的な仕事っていうのじゃないので大丈夫なんですが、部署によってはメールがまったく使えないというのも致命的だろうな、とか思ったり。それで、職場内で今日は一日中「ネットワークが…!」と皆が口々に言うので、ちょっとドキドキしてみた(笑)。一応今日発売日なんで(笑)

私PCのメールのお返事は恐ろしく遅いんですが(本当に本当にゴメンナサイッ!!!)ケータイメールだとわりとマメに返信してる…と思います。電車の中とか、昼休みとかちょっとした時間でもメールが打てるのってやっぱり便利ですよねー★(イマサラ何を・笑) 今日はお友達からたくさん携帯メールが来て、残業中にそのメールを見て思わず笑っちゃったりしてました(笑)。ケータイ見てニヤニヤ…怪しいなあ、もう!(笑) ある方からは「(私が)諏訪部さん好きすぎて笑える」というメールをいただき(何も言い返せません〜・笑)、別の方には「諏訪部さんのホームページ見てみてください♪」とちゃっかり諏訪部さんを売り込むメールを送る私でした(笑)。

うっかり諏訪部さんについて語り出すと止まらなくなるから気をつけよう……。今日の諏訪部さんのランチはハンバーガーだったそうですが、あら奇遇!私も今日のランチはハンバーガーでした。…いや、私はマックですけどねー(笑)。実はファーストフード、結構すきです。最近はさすがにあんまり行かなくなりましたけれども。学生時代はマックでバイトしてたので、マックについては結構詳しいし、見る目厳しいです。飲食店でバイトしてると客としては行けなくなる(裏を見ちゃって…)という話がありますが、私はマックは普通に愛用(笑)。ちゃんとしてる店、してない店の差はかなりありますが、「客として行けない」という程ヒドイ店は無いかなー(^-^; ま、私がたまに行く職場の近くの店はヒドイ部類の店なんですが…。

マックの中だとチキンマックナゲットが1番好きなんですが(サイドオーダーじゃん・笑)、先日母に「あなた、マックのナゲットなんか食べてないでしょうね?」と釘を刺されてしまい、しばらくガマンしていたんですけどね…ついに我慢できなくなって食べてしまいました(^-^; いや、でも、大丈夫ですよね、きっと…。最近、牛もダメ、鳥もダメ、と言われ、自分で作る料理は豚肉or魚の毎日なんですが…。みんなどうしているんだろう?普通に牛とか食べてますかー?(笑)

先頭 表紙

のりさん>私もトリは好きなんですよね〜☆母が心配性で「食べちゃダメ」と言うのでずっと我慢してたのですが…今、調べてみたら鶏肉を食べて鳥インフルエンザにかかった例は無いとか…。なんだ〜そうなのか〜(笑) / アヤコ ( 2004-02-27 02:35 )
私もナゲット好きです〜。うちは食材はまったく気にしてませんねぇ。二人とも鶏好きなんで(笑) / のり ( 2004-02-26 20:10 )

2004-02-24 TM NETWORK「NETWORK」

シングルGETしてきましたー☆新星堂で予約してたので取りに行ったんですが、新星堂は閉店が早いので、今日も早めに仕事を切り上げてダッシュで閉店10分前くらいに駆け込みました。…が、そこまでして、ポストカードが欲しかったんだろうか、私…(笑)。地元のツタヤなら2時くらいまでやってるのに…。2日連続で早く家に帰ってきちゃって、仕事がまったく捌けてないのでかなり不安。今日はとにかく眠くて仕方が無かったので、帰ってきてCD2回くらい聴いて、それからずっと寝てました……。睡眠不足ちょっとは解消できたかな?!

…というわけで寝て起きたら、すっかりCDの感想を忘れてしまったのですがー…(笑)。とりあえずテッカンのライナーノーツ読んでイライラした私は心が狭いんでしょうね〜(^-^;
「SCREEN〜」と「TAKE IT〜」に関してはラジオですでに何度も聴いてしまってるので、そんなに改めて…の感想は無いんですが。もちろん音の良さは全然違うので、「SCREEN〜」のイントロを大音量で聴いて結構感動したりしてました(笑)。「TAKE IT〜」はラジオで聴いた時はやたらとイントロが短いように感じましたが、CDではちゃんとした長さになってて一安心。もちろんウツの歌は録りなおしているのですが、昔と歌詞の発音変わってる所が結構あって「あれ?」と思いました(笑)。
で、1番驚いた、というか良かったのが「風のない十字路」でした!イントロからして、めちゃくちゃカッコイイじゃないですかー!!ピアノの音が懐かしさ〜を醸し出してはいるのですが…なんか曲の構成とかもかっこいい…。「We are starting over」と「君がいる朝」とこの曲で3部作ということですが、この2曲と一緒にするのは勿体無いくらい「風のない〜」に圧倒的な存在感を感じるなあ〜☆(いや、We are〜とかも好きなんですが!)
それぞれのインストも良かったですv 「SCREEN〜」とか「TAKE IT〜」は歌のメロが入ってなくても、1曲として成り立っていて、これだけで聴けるんですよねー。いわゆるカラオケじゃないというか。

さて今日は、あと2つTM関係ニュースが入ってきましたねー(笑)。1つめ:「CAMP FANKS '89」DVD化!! 私、CAROLツアーが見られなかったことが、TM関係後悔の歴史TOP3に入るくらい悔しかった出来事なのですが(ちなみに他には、デジタリアンツアー、Log-onに行けなかったこと等が上位に入ってます・笑)絶対CAROLは映像にはならないんだろうなあ〜…と諦めていたんですよー!あー嬉しい☆きっと過去のビデオたちもDVD化してくれますよねー?もう喜んで買っちゃいますよ!(笑)

そしてもう1つは、アルバム曲目発表〜。ほ、ホントに新曲3曲しか無いや…(笑) まさか「君がいる朝」まで収録されるとは思わなかったです、私。まあ、でもなんでもいいよ(笑) 4年ぶりのアルバムだものー。楽しみ楽しみ。「TIME TO COUNT DOWN」が入るとは思わなくて!これもトランスになるの…かなあ?想像できないっっ!(笑) でも楽しそう♪
そういえば、木根さんの曲が「君が〜」と「風のない〜」しか無いんですが!ええっ…木根さん、曲書き溜めてた、って言ってたよね、確か…。まさか、アルバム用にたくさん作ってたのに全然使われなくって、それでソロアルバム出しちゃおう、とかそういう話なの…?(^-^; globeの「Lights/〜2」みたいに、今年中にもう1枚くらいアルバムが出てくれたら言うことないのになあ〜。そんな贅沢言っちゃダメか(笑)。

今日のBAY-FMはウツがマジメに「金曜日の〜」について語ってました☆明日は木根さんかなっ?

先頭 表紙

2004-02-23 DVD×2

今日はそそくさと帰宅。不在票が入ってたので再配達の電話をして、先日届いたFC会報を読むことに。とりあえずウツの分だけ隅から隅まで読んでみたんですが、気になったことが1つ。ベストテンのリハ、てっちゃん来てないでしょう?!(笑)どの写真見ても2人しかいないもの…。哲哉登場は本番の1時間前ですか?(笑)でも、この私服てっちゃんのニットキャップがめちゃくちゃ可愛いのでご機嫌ですv(ウツ会報なのに・笑)

そして苗場DVD&横アリチケットようやく来ました!横アリは…一応センターなんですが、端なので、無事に見えるかちょっと心配…。ポストカードが思っていたより良かった!まずブックレットを熟読。3人のインタビューに爆笑。
で、本編ですが、やっぱり2日目のみなんですねー。しかもトーク無し…。1日目&2日目のダイジェストで良いから、トークも入れて欲しかった〜〜。小室さんのピアノの奥にもカメラがあったのが素晴らしいです。なぜか小室さんだけ上からのショットとかもありましたよね(笑)。ウツには常に前から風が当たってるのね(笑)。木根さんはね…やっぱりあの髪型だいすきだよ。カッコイイ!!
「金曜日のライオン」は、やっぱり今度のシングルとアレンジ違いますね!私は密かに苗場バージョンのほうが良いのではないかと…特に1番…思ってるんですが…。「LOVE TRAIN」のアレンジもやっぱり好きーv 「Dreams〜」で小室さんが”ジングルベル”のメロディを弾いてるのは苗場ではちっとも気づきませんでした…!っていうか、だいちゃんも新高輪のディナーショーで、”ジングルベル”を「SEVEN DAYS WAR」か何かの時に弾いてたんですが…偶然なの?(笑)あー気になるなあー。
ラストに、写真撮影時の様子が入ってましたが、あれは全参加者写ってるのかなー?とりあえず自分は見つけたんですが…(笑)時間ある時にお友達を探してみようかしらん?(^ー^)
あのエンディングの「Message」がNewバージョン…なんですよね?私、あれ、結構すきなんですけど!「Message」そんなに好きじゃないのに…(笑)。あれはアルバムに入りますか…?(やめなさい)

今日、実はもう1枚DVDが届きました。諏訪部さんがリーダーをなさってる声優ユニット”STA☆MEN”のライブのDVD♪迷ったんだけど誘惑に負けて、こちらも最後まで見てしまいました。このDVDの諏訪部さんは見た目が非常にやばい、と各所で評判(?)だったので、実は買うのを凄く迷っていたんですが、この前ホンモノを拝見して「きっと大丈夫だろう…」と思って勇気を出して購入したのです。…が、全然OK!無問題!あ〜もう、じゅんじゅん可愛すぎーッ!!!(笑) 私、既に相当なフィルターを装着しているようです(笑)。服とかやっぱりオシャレでかわいいし…v 内容も、バカバカしいんだけど面白くて。リーダーだからって頑張っちゃってる諏訪部さん、家にドンペリがあるって自慢しちゃう諏訪部さん、メンバーに一斉につっこまれて凹む諏訪部さん……どの諏訪部さんもホントだいすきだ★(笑)
はっ……なんかTMよりこっちのほうがテンション高く語っちゃった(^-^; 苗場は自分が参加してたので、結構予想範囲内だったんですよねー…。そうそう、ウツがラスト2曲以外座って歌っているのが、画面で見てるとちょっと物足りなくて。やっぱりウツにはスタンドマイクなんだ!と思った次第です。

本日のBAY-FMはてっちゃんが「恋愛の哲学」(だったと思う…)について語ってました(笑)。とりあえず明日以降も録音しようかと思います。明日はシングル、忘れずに取りに行ってきまーす。

先頭 表紙

ゆきさん>そうそう、DVD発売は嬉しいんですけどね!なぜ小説とセットなんだろう…あれだけ大ヒットした小説本、きっと皆持ってるよ…(笑) まあ、イイんですけどねー。文庫で付くのかなー?まさかハードカバーってことは…(汗)。「CAROLツアー」の完全版(?)は新しく出るDVDなので、過去に発売されたビデオはBOXで出るのかなー?と思ったんですが、どうやらチマチマ出す作戦らしいです…。面倒だからBOXにして欲しいなあ(笑) / アヤコ ( 2004-02-25 03:27 )
ゆきさん>てっちゃんのソロ良かったですよね!!私も苗場で見た時は泣きそうになりましたよ〜。ラブトレはアルバムにも入るので楽しみですねっ★Dreams〜の「ジングルベル」わかりましたかー?可愛くて好きですv 横アリはFC優先でもセンターはあんまり来なかったみたいですねぇ…。どういう席の振分けなのか謎です〜(笑) あ、苗場DVD、私は探さなくていいですよッ!(笑) / アヤコ ( 2004-02-25 03:23 )
今、メール見たんですけど、『CAROL』のライブと小説を4月21日に発売とか何とか…。どうせなら、BOXみたいに全部出して欲しいですよね。それとも何か??チマチマ出していく作戦???そして最後にDVD BOXとか??? / ゆき ( 2004-02-24 21:54 )
DVD、哲哉ソロに非常に感激致しました。(内容は…)不覚(?)にも、1曲目でウルウルきちゃいました(笑)あと『LOVETRAIN』かなり気に入りました。『Message』、私は好きなんでエンディングで流れた時は嬉しかったですよ〜。アヤコさん探したけど分かりませんでした(見たのに…)席については5月以降に賭けてみようと思います。ホント、くじ運ないなぁ…嬉しくて有頂天で(バカ)「ジングルベル」分かりませんでした。今から見よっと。 / ゆき ( 2004-02-24 21:33 )

2004-02-22 風が強い日。

えっと…DVD、来ませんでした……。うわーん!!!佐●のバカバカッ!!!DVD見るとしたら今日くらいしか無いと思ってたのにぃ〜。というか、よく考えたら、平日じゃあ宅急便を配達してくれる時間帯に家に帰れないのよ私…。でも、DVDはもちろんですが、横アリのチケットも非常に気になるので、明日は早く帰ってこようかな…。本当は明日は送別会だったのですがやむを得まい…欠席の方向で(苦笑)。

今日は暖かかったですねー。風は強かったけど。もう春ですよ〜。今年の冬はホントに暖かかったですね。ロングコートを数えるほどしか着た記憶がありません。きっとこのまま暖かくなるのでしょう。嬉しいですvもう少し暖かくなったら休日出勤の時は自転車で職場まで行くのもイイ。
今日も仕事に行ってきました。本当は朝から行こうと思っていたのですが、どうしても起きられなくて(というか昨日もっと早く寝るつもりが寝られなかった…)午後になってしまって。なので、予定よりも遅くまで仕事したのですが、目標の半分しか終わらなかった。ああ……。ちょっとへこんだな〜。まだまだ先が見えないです。自分が不甲斐ない。
ただ、自分なりに休日出勤を楽しんでやろう、という気持ちは持ってたりします(笑)。制服は無いので、普段も普通の服(スーツとかではなくホントに普段着)で行ってるんですが、せっかくの休日なので、普段はNGなジーンズに、アクセをジャラジャラ付けて、メイクもちょい派手め(?)みたいな…(笑)。誰に見せるわけでも無いんですけどね(^-^; そうやっていつもと違う格好で出かけるだけで、ちょっと新鮮な気分になったりする。自転車で行く、というのも同じ。サイクリングがてら、ちょっと職場にも寄っちゃうか〜、みたいな気分になれるんですねー(笑)。

DVDが来なかったので、夕ご飯を食べながらビデオに撮ってた「ハロモニ」を見てみました。(もちろん目的は諏訪部さんのナレーションなので、本編はどうでもいい・笑) さくら組、おとめ組の新曲も2/25発売なんですね〜。他にはどんなライバルがいるのかしら?(笑) まあ、順位ははっきり言ってどうでもいいです、私は。それよりも今のTMが果たして何枚くらいシングルを売れるのか、枚数のほうが気になるなあ〜。「Castle in the clouds」は約30,000枚売ったみたいですが…。当時よりさらに厳しいのか、それとも20周年効果で盛り返すのか。それにしても、もう5年も前のことだから、一概に今と比較できませんが、「DECADE RUN」が23万枚も売れたのは凄いなあ。それだけTMの復活を待っていた人がいたってことですものね!
アルバム特典、新星堂はピンバッチで、山野はポスターですかー…。ピンバッチよりはポスターのほうが嬉しい気もしますが、ポスターもらってもどうせ貼らない(…それどころか開きもしない)ので、場所を取らないって意味ではピンバッチのほうがイイかなあ…(笑)。

そうそう、昨日のFM FUJIはすっかり存在を忘れてました…。あーあ。どこでも話題にすらなってないのですが、どんな内容だったんだろう…?今日のFM TOKYOとBAY-FMはちゃんと録音はしましたが、まだ聴いてません。明日以降じっくり聞こうと思います。…そういえば、まだ会報もちゃんと読んでなかったな…(笑)。ああ、時間が欲しい〜。明日のBAY-FMもチェックすべきかしら?場所的には、私の家、結構横浜に近いと思うのですが、なぜかFMヨコハマはあまり入らない。代わりにちょっと遠いナックファイブ(埼玉)とBAY-FM(千葉)はクリアに聴こえる。不思議(笑)。

先頭 表紙

2004-02-21 車が来たっ☆

今日はオーケストラの練習に行ってきました。練習場所が、私が通ってた中学・高校の近くだったので、会場まで歩きながら「ああ、あの坂道を楽器持っていつも歩いてたな…」なんて当時の風景が頭の中をよぎり、しみじみ。
てっきりオーケストラの全体練習だと思っていたのに、行ってみたら弦楽器だけの練習で。やっぱり全員揃った時が1番楽しいんですよー。無いパートがあると、物足りないんですよね…。しかし、少人数の練習のほうが、細かいことを色々と指摘されるので大変。そして緊張します。普段は管楽器の大きな音に隠れてコソコソ誤魔化して弾いちゃうようなところも(コラ!)誤魔化せないですからね〜…。でも、練習不足な私には、今日の練習は本当に勉強になりました♪難しい所を何度も弾かされたので、前よりも随分弾けるようになったし、弾き方のニュアンスや、技術的なこともプロの先生に教えていただけたので、本当に行ってよかったですv

家に帰ってから、新しい車を取りに行ってきました!わーいv嬉しい!…しかーし、お店に行ってみると「スミマセン、まだMDが付いてません。2〜3日中に届くと思うので、そうしたら車を持ってきてください」だって…。なんだ、そりゃー!?いや、別に急いで車をくれって言ったわけじゃないのにさ…MD付けてから納車してくれよー(^-^;; 

苗場のDVD届くのを期待していたのですが、来ませんでした…。がーん。ちっ佐●急便め…(笑) んー明日には来るのかなー?来てほしいなあ。

つい先日、出勤する際、遅刻ギリギリで走ってたら、諏訪部さんに「ご通行中のみなさ〜ん!」と呼びとめられました(笑)。(←宝くじ売場での”グリーンジャンボ”の街頭宣伝です☆)ついフラフラとそちらに行きかけたのですが、とにかく時間がやばかったので、昼休みにでもまた来よう…とその場を去りました。…が、その後、宝くじ売場の近くを通る時はいつも注意深く耳を澄ましてみるものの、タイミングが悪いみたいで、一度もそのアナウンスを聴くことは出来なくて。結構凹んでいたんですが、今日ようやく聴けましたっ!あっははは…宝くじ売場の前で立ち止まってニコニコして、肝心のくじは買わないで去っていく…アヤシイなあ〜(笑)。街中でそんな人を見かけたら、きっと私の仲間だと思います(笑)。

だいちゃんの今週のラジオ、ざっと聴いたんですが、今年はCDを7枚出す予定だそうで…凄いな〜、凄いよ、だいちゃん!!いや、ホントに凄いと思う。なんていうか…そんな風に常に目標を高いところに置いて、自ら壁を作って向かっていくような人って本当に素敵だと思う。憧れるな〜。自分も本当はそうなりたい、と思うけれども、身の回りのことだけで精一杯で、ダメなんですよね。口ばっかりでさー…。
閑話休題。なぜ7枚かと言うと、虹をイメージしていて、7色だから7枚だそう。ということはそれぞれのタイトルには「色」の名前が入るのかなー(^-^) 素敵ですよね。想像して今からワクワク。もちろん全部買うつもり♪そのCDをテーマにソロライブもやったりするのかな?実はだいちゃんのソロライブ、一度も行ったこと無いので、もし今年あれば是非行こうと思います。

そういえば、今年は11月にウィーンフィルとベルリンフィルが来日するらしい!どちらも少なくとも1公演ずつは絶対行きたいんですが、ああ〜同時に来るとは…出費が痛いな〜(^_^; しかも秋。ウツソロとかと重ならなければ良いなあ〜。ちと心配。

明日もお仕事に行くつもりです。こんなに休日出勤したくないんだけど、どうにも終わらないので…だいたいあと2週間で片づくハズ。ラストスパート頑張ります!

先頭 表紙

もかさん>感想教えてくださってありがとうございます〜♪そうですねーSCREENはホントにglobeっぽい…でもきっと、慣れると思いますよー!(笑)私はもうこの曲をKEIKOの声で想像することは出来ません〜(笑) 本当にあの3人のトークはおっかしいですよねー!喋りは昔とちっとも変わらなくてv 相変わらず仲良しで聴いてて思わずニコニコしちゃいます♪アヤシイ人になっちゃうのも仕方無いと思いますっ!(笑) / アヤコ ( 2004-02-24 03:28 )
「SCREEN〜」は噂どおりすごくglobeっぽいですね・・ん〜ちょっと違和感・・。「風のない十字路」は結構好き♪昨日のTFMは新曲云々よりも、3人のかけあいが懐かしくて面白かった。KISS YOUのイントロでウツと小室さんの声がかぶってしまい「あっごめん」「ううんいいよいいよ」って言ってるのが40代とは思えない可愛さでした。朝のラッシュで、そして帰りの夜道で、ほくそ笑んでしまった怪しい私・・・ / もか ( 2004-02-23 21:30 )
もかさん>おお〜!もかさんもバイオリン習っていらしたんですかー!?私も小さい頃少し(あ、でも本当に少しなので、これは年数に入れてません・笑)と高校から再び始めて今に至る…って感じです。高校以降ずっとオーケストラに入ってたので、それでなんとか続けて来られたのかなあ…。1人だったらすぐに辞めてたと思います(笑)。新曲はいかがでしたでしょうか〜?明後日にはフライングゲットできるんですよね〜♪楽しみですv / アヤコ ( 2004-02-23 03:47 )
ナツコさん>ええ、是非行きたいです〜♪(ソロライブの予定あるんでしょうか??最近浅倉さん情報にちょっと疎い私…笑)その際には、大ソロでの作法について色々教えてくださいな☆(笑) / アヤコ ( 2004-02-23 03:43 )
まつりんさん>こんばんは☆良席来ましたかっ?!おめでとうございますー★きゃーッ、羨ましいです〜!私は…明日届くのかしら…はあ〜気になります。。(笑) うちの前の車も10年乗ったので、かなりやばい感じでしたよ〜。何しろパワーウィンドウですらなかったですし、CDも聴けなかった!(笑) これからは車でCDもMDも聴けるので今からBGM選びが楽しみです(笑) / アヤコ ( 2004-02-23 03:40 )
↑日記読んでからPROFILE見ましたが、アヤコさんバイオリンをやっているんですね!私もむかし習ってましたよ。4歳〜11歳と高校生の頃に少々(中学受験時と大学受験時に挫折(笑…えないか…+_+;))TFMでやっと新曲3曲聴けました。録音したから明日は通勤ラッシュにもまれながら聴いちゃいます! / もか ( 2004-02-23 01:00 )
ゼヒきてください♪ >大ソロ / ナツコ ( 2004-02-22 21:53 )
こんにちは〜。お仕事ご苦労さまです。新車かぁ、いいですね。うらやますぃ〜。私のマイカーはあちこちガタがきていてもう大変です(笑)。ところでチケットとDVD届きましたー!なかなかの良席で今からすごく楽しみです♪ / まつりん ( 2004-02-22 13:04 )

2004-02-20 私のすきなあの人・3

2/18,19の日記の続き☆

諏訪部さんについて語るハズが、自分のことばかり書いてることに気づきました……。2月以降はますます深くはまっただけ(?)なので、さくっと流したいと思います〜。

★タイトル
2/2 日記のタイトルをちょっと変えてみました(笑)

タイトル変える際に、諏訪部語録から何か…と考えました(笑)。1月に諏訪部さんがラジオにゲストで出た際に開口一番「今日も特別スペシャルデー!」(←挨拶?)とおっしゃってたので、そのまんまいただきました!
ちなみにタイトル、当初は「今日も特別スペシャル・デー」でしたが、2/14から「今日も特別スペシャルデー」に変更。最初は「バレンタイン・キッス」の歌詞(”明日は特別スペシャル・デー”)に合わせて「・」を入れていたのですが、2/13の諏訪部さん日記タイトルが「明日はスペシャルデー」だったので「・」取りました。ホントどうでもいい話ですが、細かいコダワリでございました(笑)。
あ、でも一応ちゃんと意味もありますよっ(^-^; 1日として同じ日は無い。毎日「今日も特別」って思えるような何かを見つけたいって思いを込めて。+諏訪部さんをリスペクトしていることを密かに主張(笑)

★心配
2/3 私が今めちゃくちゃはまってる人(笑)も、昨日の日記で「体調が悪い。風邪かも〜
」ってなことを書いていらして、凄い心配でちょっと落ち込んだりしてたのですけれども。

2/4 そして、私の好きなあの人(笑)は現状維持らしい。「悪くなってはいないが、良くもない」とか言われると余計に心配なんですが……。


仕事柄、風邪で声を潰したりできない、って以前どこかで書いていらして。諏訪部さんはスケジュールがぎっしり詰まってるようなので、穴を開けるわけにはいかない……と考えたら不安で仕方が無くなって。早く良くなりますように〜!と祈るような気持ちでした。(結局そのまま持ち直したみたい?) 自分の本気具合を自覚(笑)

★お仕事チェック
2/6 今日は”私のすきなあの人”(←しばらく名前これでいいや・笑)のラジオ番組の日。

2/8 最近ラジオの録音が溜まってきて、自分でも訳がわからない状態になってきたので、それを整理して日付順に録音し直して…なんてことをしてました。(中略)あとはラジオ&テレビの録音・録画をチェックしたり


とりあえず諏訪部さんが出るオンエアものは全てチェック!覚えきれなくて一覧表を作りました(笑)。とにかく自分に出来ることで諏訪部さんを応援したい。ラジオが続くようにメールを送って、と言われれば送るし、コラムを連載してる雑誌のアンケートハガキ送って、と言われれば送る!(笑) そうして、もっと諏訪部さんがやりたいことが出来るようになったらいいな…そんな風に思う毎日。私が誰かのために、こんなに尽くしたことがあっただろうか?!

そして2/14に続く…って感じです。本当に人生何が起きるかわかりません…(笑)。でも、しばらく自分の思うまま突き進もうと思います☆
3日間に渡ってこのツマラナイ語りをお読みくださった方はお疲れ様でした(^-^;


昨日の「AX」見ました〜。1曲やるのかと思ったら、単なる背景&BGMだなんて(しかもサビのみ)……ガクリ。苗場映像はパッと見た所、私が参加した2日目の映像ばかりだったんですが、1日目分もDVDに収録されてると良いなあ。とりあえずキネさんがやたらカッコよかったんですけど!!やっぱり侮れん、あのひと…。
さて、横アリチケット&苗場DVDは今日発送されたそうで。明日届くカナ〜。楽しみだ☆

先頭 表紙

ゆきさん>こんばんは☆ツアーでたくさん遊びましょうね〜♪よろしくですv いやいや、TMオンリーで良いと思いますよっ!私は落ち着きがなさすぎるんですよね〜性格なので、どうしようも無いですが…(笑) TMの曲、好評でしたかー!うわ〜良かったですねー♪私は、自分がTMファンだっていうことを知ってる昔からの友達&TM友達と一緒じゃないと、TMは歌えないですー。(隠れオタクなので…) ホントはTM歌いたいのにガマンして他の曲を選んだり…あみちゃんの「Be Together」に逃げてみたり、って感じです(笑) / アヤコ ( 2004-02-22 03:56 )
こんにちわ。私もチケ代、振込みましたぁ〜。私は本当にTMオンリー(古い?)になってます。昨日、職場でカラオケに行ったんですが、酔った勢いでTM歌いまくり…。でも、意外と好評でちょっとビックリしました。 / ゆき ( 2004-02-21 12:35 )

2004-02-19 私のすきなあの人・2

こっそり本日の更新→プロフィールを若干改訂&今後のライブ予定

2/18日記の続きです☆

★諏訪部さんサイト
CDをエンドレスで聴いてるうちに、これを歌っているのはどんな人なんだろう?と思い、ネットで検索。ご本人作成の公式サイトに辿り着く。
このサイトが無ければ、ここまで諏訪部さんにはまることはありませんでした…!(断言)
プロフィール、日記、コラム…読めば読むほど諏訪部さんって素敵なひとだな〜と思いました。好きな所、挙げたらキリが無いくらい。でも、たくさんの引き出しを持っていることと、常に自分自身を磨くために努力している所は本当に尊敬する。いつでもどこでも(ex:新宿駅前、電車の中、街のカフェ、コンビニの店内etc...)ケータイで自分の写真を撮ってしまうような、ナルシストな所も愛しいです!(笑)

1/14 最近、ある声優さんの日記を読むのが日課になってまして、時間さえあれば遡って過去の分も読ませていただいてるのですが、自分の書く文章(日記)がどのように人に伝わるか、ということを凄く考えていらっしゃるんです。なるべく誤解を与えないように、表現とかひとつひとつの言葉に、すごくこだわって日記を書いているのが伝わってきて(後略)

1/16 最近、毎日楽しくて仕方ありません(笑)。好きなこと・モノがたくさんある自分って幸せだな〜なんて思ったりして。

1/19 さっき、ある方の日記を読んで泣いてしまった…。色々色々考えちゃって。(中略)私も明日も頑張ろう…!


すっかり諏訪部さんの虜になってるのが日記からも伺い知れます(笑)。つくづく思うのが、私は声優としての諏訪部さんが好きなわけではなく(声は大好きなんですが)、諏訪部さんという人間が好きなんだなーと。なのでお仕事チェックもしますが、1番すきなのはご本人の言葉がダイレクトに伝わってくる「日記」なんですよね〜(笑)。

★会いたい!
1/21 今日は午前中仕事を休みました。あるイベントの整理券をGETするために……(笑)

…というか、諏訪部さんを知ってまだ2週間…(笑)。諏訪部さんの声や写真はわかっても、どうしても喋っている姿が想像できなくて、動いてる諏訪部さんを自分の目で見たい…!という思いが日々募りました。そんなとき諏訪部さんのトークイベントが開催されると知って、迷わず仕事を休みチケットをGET(笑)。
あまりにも短期間で転がるように諏訪部さんにはまっていく自分の気持ちがホンモノなのか、とにかくご本人に会って試してみよう!という気持ちもありました(笑)。

1/23 今日、私が今はまってる方の出演されるイベント詳細(一昨日の日記に書いたのとは別のイベ)が発表されたのですが、ダメだ行けないっっ(泣)。(中略)ちょっと凹んだ…。

3月にあるイベントと私の演奏会の日にちが重なってしまってるんですよねー…。何も無ければ応募券20口くらい送る勢いだったのに!…でもなにげに1口送っちゃったv 万が一当たったら〜…(笑)。

1/27 2/14に今私がすっごくはまってる人が出るイベントに行くので、それまでに切りたいんだけどな…。と言ったらダンナに「前髪を切ろうが切るまいが、その人は知ったこっちゃないよ」と言われました。いや、そりゃそうなんだけどさ!それが乙女心というものじゃないか!(笑)

うーん…なんなんでしょうね、この気持ちは。恋、なんでしょうか?(笑)



スミマセン…終わりませんでした……。めげずに明日に続きます(笑)。
TMツアーチケット、今日振り込みしてきました♪

先頭 表紙

もかさん>おおっ、懐かしいタイトルが…(笑) 私はどちらもリアルタイムで見て以来、見てないですねー。なのでちょっとストーリーも記憶がアヤシイです。とりあえず、ウツの演技が……だったのはよーく覚えてます〜(笑) ウツったら天然炸裂な感じですよねえ〜☆しかし、あれで連続で3作もオファーがあったのが凄いなあ、と思います…(失礼!笑) / アヤコ ( 2004-02-22 03:48 )
「LUCKY」「キモチいい恋したい」のビデオを知合いから借りました。ストーリーはほんっとにどうでもいいんですが、ウツの芝居にニヤけちゃう!NG集まであるのですが「あれ?僕?ですよね?」ってカワイイの・・・あぁ〜もう伝えたいことだらけ。 / もか ( 2004-02-21 04:03 )

2004-02-18 私のすきなあの人

というわけで、今日は諏訪部さんのことを紹介がてら語っちゃいます。わ〜恥ずかしい〜〜(?)。私があまりに本気すぎて(笑)引く人多数な気がするよ…。ま、いっかー。

えーまず、諏訪部さんとは何者か。きっと皆様ご存知ないですよねー?私もたぶん今年に入るまで知らなかったもの(笑)。(なのに、今やこんなにはまってるとは恐ろしい…笑)職業は声優です。たぶん。メジャーなお仕事としては「ハロー!モーニング。」のナレーション、ファイナルファンタジーXのシーモア役(私はPS2持ってないので未プレイですが・笑)、テニスの王子様の跡部役あたり?その他にもテレビ番組のナレーション、CM、アニメ、ゲーム、ラジオのパーソナリティなどでご活躍でございます。

正直言って、今まで声優さんというものにまっったく興味ありませんでした。好きとか嫌いとかじゃなくて、ホント興味ない、っていう…。そんな私がなぜココまではまってしまったのか、自分の日記とともに振り返ってみたいと思います(笑)。

★出会い
1/8 実は今日はもう1枚、毛色の違うCDを一緒に買ったのです。いや、全然買うつもりじゃなかったんですが、お店行ったら置いてあったのを見つけてしまったのでつい………。そりゃ置いてあるよね、だってオリコン6位だし!(笑)

この日買ったのは「テニスの王子様」の企画モノCD(^-^;; このテのCDは買うものか、と思っていたのですが、オリコン6位に衝撃を受けて「ネタとして買ってみても面白いかも…」と思い買ってみた(笑)。このCDで歌っていたのが諏訪部さん。まさか私のほんの気まぐれがこんな結果を招くとは〜〜。

★声にはまる
1/15 最近の私のコンポには、ほとんどそのCDが入っていて気味が悪いくらいにエンドレスでリピートしています…。もう何十回聞いたかわかりません。少なくとも50回は…。はまりすぎ(笑)。

「ネタ」のつもりで買ったハズが、思いのほか良くて、はまりにはまる(笑)。ミイラとりがミイラに?曲自体は普通だったんですけど、とにかく諏訪部さんの歌声に惚れました(^-^*)歌もそんな上手くないけど、何度聴いても飽きないんだ!!私の中で今まで揺らぐことの無かった「1番声が素敵な男性ヴォーカリスト」の座を脅かす存在です。いや、ヴォーカリストじゃないよな、たぶん…(苦笑)。 

1/16 今日はCDをネットで6〜7枚まとめ買い。届くのが楽しみだー。

1/18 先日ネット通販したCD第1弾が届いたので、ひたすらリピート♪


ということで即、諏訪部さんが今まで出した歌のCDを集める。(なんと諏訪部さんはテニス〜の企画で去年の10月から今年の2月まで毎月CDをリリースしている。本業歌手の人より凄いじゃん!笑) どれを聴いてもやっぱり素敵な声だvv 1/8から今日(2/18)まで諏訪部さんのCDを聴かない日は一日もなかった!(笑) 凄いはまりようですよ、ホント…。


えっと…まだまだ序盤で、これから語りに入るってところなんですけれども(笑)字数制限により本日はココまで。うわ〜〜こんな大したこと無い話、続いちゃっていいのかな……(笑)。まあ、今までの私の日記の謎解きっていうか、解説みたいな感じで、意味不明だった部分が少しは明らかになるかと思います〜(^-^;

ところで!今日の「AX」見るの忘れましたー。あああっ。でもPVじゃなかったみたいですね?なんか苗場の映像が流れたとか…?それはそれで凄い見たかったのですが!明日こそ忘れず見ようと思いますー。

先頭 表紙

花音さん>ラストライブ、肉眼で見えるお席だったとは…凄いですねー!羨ましいです〜☆私は2日目は2階スタンドだったような…スクリーンしか見えませんでしたー(笑)。私もエレプロは泣きましたねえ〜…あの日の涙を返して…!は禁句ですよね(笑)。あははは…ホントにあの頃は自分も3人も若かった…(こっちのほうが禁句かも?!笑) / アヤコ ( 2004-02-22 03:38 )
そうそうそれです!ドームでは生の彼らを目に焼き付けておこうとスクリーン見なかった記憶があります。(運良く肉眼で見れる席だったので・・)大好きなELECTRIC PRORHETも泣けました〜。もうあれから10年経つんですね。年も取る訳ですよ(笑) / 花音 ( 2004-02-20 21:13 )
花音さん>私も古いビデオは結構ありますね〜。ビデオの前にかじりついて一生懸命撮ってました☆なかなか見返すことも無いのですが…(笑)ラストグルーブ見入っちゃうのわかります!あのときのウツは素敵だった…(い、いや、今だって!笑)最後の挨拶って「最高の思い出をありがとう」ってヤツですよね〜?あれは今でも聴くと涙出そうになります…(笑) / アヤコ ( 2004-02-20 02:36 )
先週末、ダンボールにつまったビデオテープの整理をしてたのですが、若かりし頃のTMが出てくる出てくる(笑)あの頃は必死でビデオ録画してたな〜と。なつかしくなってドームのラストコンサート全部見ちゃいました。ウツの最後の挨拶にダンナは引いてたけど、やっぱり感動でした☆ / 花音 ( 2004-02-19 18:59 )

2004-02-17 ホームページ管理の達人。

今日はなんだか体調イマイチなので、本当にさくっと寝ますー。口角炎も痛いし、なんだか親不知もズキズキ。うーん、、定期的に痛くなるなあ…(^-^; やっぱり口を開けるのがツライので、今日のランチは蒸しパンとプリンを買っていって、出来る限りパンを小さくちぎって口に入れてみました。…が、そうは言ってもやっぱり口が開いてしまう(痛)。プリンは、am/pmで「なめらかキャラメルプリン(?)」とかいうのを買ってみたんですが、いや〜甘すぎ!キャラメル味&カラメルソースで困惑するほどの甘さに…(笑)。明日は普通のプリンにしよう。

某掲示板、本当はレス書きたいな、って思う書き込みがたくさんあるんですが、最近あーっという間に流れていってしまうので、今更レス書いても…みたいな感じで。。ホントウに申し訳ないです。もう私の手には負えなくなりつつある気がするのですが…。いや、でも頑張りますよ!(笑)
また諏訪部さんの話なんですけど(スミマセン、だいすきなんです!笑)、諏訪部さんはご自分で作成&管理されてるホームページをお持ちなんですが、1日5000hitを超えるような書き込みも非常に多い掲示板を24時間体制(ホントにいつ寝ているのか…笑)でチェックされてて、レスとか、不適切な書き込みには注意とか削除とか…本当にマメにしていらして、いつも驚かされるんですよ!お仕事は超多忙なハズなのに、ノートパソコンを持ち歩いて、出先からもチェックされてるようで…。そして、その注意などが、また、これ以上無いというくらい的確かつ優しくて…頭のいい人だなーといつも感心。いや〜ホントに凄い方です。カッコイイです。尊敬です。ちょっと可笑しいけど(笑)。”諏訪部さんも頑張ってるんだから、私も頑張ろう!”ってマジメに思っておりますよ(笑)。

今日は口&歯が痛くて、なんだかボーっとしてしまって、仕事もあんまりはかどらなくて、恐ろしいくらいに仕事がたまってしまってます…。わー、、どうしようっ?!明日は気合入れて残業だーっ!
ご、ごめんなさい。つっこみレス明日書かせてください〜★

先頭 表紙

もかさん>いえいえっ、逆にご存知だったらビックリです…(笑)。今日の日記にも書いたとおり、私も今年に入るまでたぶん知りませんでした…。実は今日の日記の内容、結構前から考えていて、今日載せた分は昨日書いたのですが…もかさんのタイミングの良いツッコミにビックリ!(笑)公式まで見に行ってくださったそうでありがとうございます〜!しかもあのコーナーを見てくださったなんて…(笑)諏訪部さんについては、明日以降も語りますので(笑)よろしければお付き合いくださいませ☆ / アヤコ ( 2004-02-19 03:26 )
アヤコさん的には信じられないかもしれないけど「諏訪部順一さん」って知りませんでした。公式ページを見てみましたが「硬質アルバム」で抱腹絶倒・悶絶して、しばらく再起不能となりました。あー面白かった。でも彼の良さはもっと深そうですね・・・。 / もか ( 2004-02-18 22:09 )

[次の10件を表示] (総目次)