himajin top
アヤコの「今日も特別スペシャルデー」

基本的に毎日更新〜☆
アヤコへのメッセージは「つっこみ」からどうぞ♪
掲示板代わりに気軽に使ってください。
日記の内容と関係なくてもなんでもイイです(笑)
アヤコのHPはこちら

お友達日記リンク
♪日記☆日記☆日記♪(hanaさん) N(ナツコさん)
Laughter brings good luck(のりさん) まつりんの徒然日記(まつりんさん)
Tomorrow is another day!(MAYさん) NON-FICTION(MAYさん)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-18 私のすきなあの人
2004-02-17 ホームページ管理の達人。
2004-02-16 FM YOKOHAMA祭り。
2004-02-15 お芝居見に行った。
2004-02-14 こんなにドキドキなバレンタインは久しぶりでしたv
2004-02-13 寝不足なのです。。
2004-02-12 記念日。
2004-02-11 TMつあ〜ぁぁぁぁぁ(泣)
2004-02-10 機嫌直してくれないかなー…。
2004-02-09 We are always shooting!


2004-02-18 私のすきなあの人

というわけで、今日は諏訪部さんのことを紹介がてら語っちゃいます。わ〜恥ずかしい〜〜(?)。私があまりに本気すぎて(笑)引く人多数な気がするよ…。ま、いっかー。

えーまず、諏訪部さんとは何者か。きっと皆様ご存知ないですよねー?私もたぶん今年に入るまで知らなかったもの(笑)。(なのに、今やこんなにはまってるとは恐ろしい…笑)職業は声優です。たぶん。メジャーなお仕事としては「ハロー!モーニング。」のナレーション、ファイナルファンタジーXのシーモア役(私はPS2持ってないので未プレイですが・笑)、テニスの王子様の跡部役あたり?その他にもテレビ番組のナレーション、CM、アニメ、ゲーム、ラジオのパーソナリティなどでご活躍でございます。

正直言って、今まで声優さんというものにまっったく興味ありませんでした。好きとか嫌いとかじゃなくて、ホント興味ない、っていう…。そんな私がなぜココまではまってしまったのか、自分の日記とともに振り返ってみたいと思います(笑)。

★出会い
1/8 実は今日はもう1枚、毛色の違うCDを一緒に買ったのです。いや、全然買うつもりじゃなかったんですが、お店行ったら置いてあったのを見つけてしまったのでつい………。そりゃ置いてあるよね、だってオリコン6位だし!(笑)

この日買ったのは「テニスの王子様」の企画モノCD(^-^;; このテのCDは買うものか、と思っていたのですが、オリコン6位に衝撃を受けて「ネタとして買ってみても面白いかも…」と思い買ってみた(笑)。このCDで歌っていたのが諏訪部さん。まさか私のほんの気まぐれがこんな結果を招くとは〜〜。

★声にはまる
1/15 最近の私のコンポには、ほとんどそのCDが入っていて気味が悪いくらいにエンドレスでリピートしています…。もう何十回聞いたかわかりません。少なくとも50回は…。はまりすぎ(笑)。

「ネタ」のつもりで買ったハズが、思いのほか良くて、はまりにはまる(笑)。ミイラとりがミイラに?曲自体は普通だったんですけど、とにかく諏訪部さんの歌声に惚れました(^-^*)歌もそんな上手くないけど、何度聴いても飽きないんだ!!私の中で今まで揺らぐことの無かった「1番声が素敵な男性ヴォーカリスト」の座を脅かす存在です。いや、ヴォーカリストじゃないよな、たぶん…(苦笑)。 

1/16 今日はCDをネットで6〜7枚まとめ買い。届くのが楽しみだー。

1/18 先日ネット通販したCD第1弾が届いたので、ひたすらリピート♪


ということで即、諏訪部さんが今まで出した歌のCDを集める。(なんと諏訪部さんはテニス〜の企画で去年の10月から今年の2月まで毎月CDをリリースしている。本業歌手の人より凄いじゃん!笑) どれを聴いてもやっぱり素敵な声だvv 1/8から今日(2/18)まで諏訪部さんのCDを聴かない日は一日もなかった!(笑) 凄いはまりようですよ、ホント…。


えっと…まだまだ序盤で、これから語りに入るってところなんですけれども(笑)字数制限により本日はココまで。うわ〜〜こんな大したこと無い話、続いちゃっていいのかな……(笑)。まあ、今までの私の日記の謎解きっていうか、解説みたいな感じで、意味不明だった部分が少しは明らかになるかと思います〜(^-^;

ところで!今日の「AX」見るの忘れましたー。あああっ。でもPVじゃなかったみたいですね?なんか苗場の映像が流れたとか…?それはそれで凄い見たかったのですが!明日こそ忘れず見ようと思いますー。

先頭 表紙

花音さん>ラストライブ、肉眼で見えるお席だったとは…凄いですねー!羨ましいです〜☆私は2日目は2階スタンドだったような…スクリーンしか見えませんでしたー(笑)。私もエレプロは泣きましたねえ〜…あの日の涙を返して…!は禁句ですよね(笑)。あははは…ホントにあの頃は自分も3人も若かった…(こっちのほうが禁句かも?!笑) / アヤコ ( 2004-02-22 03:38 )
そうそうそれです!ドームでは生の彼らを目に焼き付けておこうとスクリーン見なかった記憶があります。(運良く肉眼で見れる席だったので・・)大好きなELECTRIC PRORHETも泣けました〜。もうあれから10年経つんですね。年も取る訳ですよ(笑) / 花音 ( 2004-02-20 21:13 )
花音さん>私も古いビデオは結構ありますね〜。ビデオの前にかじりついて一生懸命撮ってました☆なかなか見返すことも無いのですが…(笑)ラストグルーブ見入っちゃうのわかります!あのときのウツは素敵だった…(い、いや、今だって!笑)最後の挨拶って「最高の思い出をありがとう」ってヤツですよね〜?あれは今でも聴くと涙出そうになります…(笑) / アヤコ ( 2004-02-20 02:36 )
先週末、ダンボールにつまったビデオテープの整理をしてたのですが、若かりし頃のTMが出てくる出てくる(笑)あの頃は必死でビデオ録画してたな〜と。なつかしくなってドームのラストコンサート全部見ちゃいました。ウツの最後の挨拶にダンナは引いてたけど、やっぱり感動でした☆ / 花音 ( 2004-02-19 18:59 )

2004-02-17 ホームページ管理の達人。

今日はなんだか体調イマイチなので、本当にさくっと寝ますー。口角炎も痛いし、なんだか親不知もズキズキ。うーん、、定期的に痛くなるなあ…(^-^; やっぱり口を開けるのがツライので、今日のランチは蒸しパンとプリンを買っていって、出来る限りパンを小さくちぎって口に入れてみました。…が、そうは言ってもやっぱり口が開いてしまう(痛)。プリンは、am/pmで「なめらかキャラメルプリン(?)」とかいうのを買ってみたんですが、いや〜甘すぎ!キャラメル味&カラメルソースで困惑するほどの甘さに…(笑)。明日は普通のプリンにしよう。

某掲示板、本当はレス書きたいな、って思う書き込みがたくさんあるんですが、最近あーっという間に流れていってしまうので、今更レス書いても…みたいな感じで。。ホントウに申し訳ないです。もう私の手には負えなくなりつつある気がするのですが…。いや、でも頑張りますよ!(笑)
また諏訪部さんの話なんですけど(スミマセン、だいすきなんです!笑)、諏訪部さんはご自分で作成&管理されてるホームページをお持ちなんですが、1日5000hitを超えるような書き込みも非常に多い掲示板を24時間体制(ホントにいつ寝ているのか…笑)でチェックされてて、レスとか、不適切な書き込みには注意とか削除とか…本当にマメにしていらして、いつも驚かされるんですよ!お仕事は超多忙なハズなのに、ノートパソコンを持ち歩いて、出先からもチェックされてるようで…。そして、その注意などが、また、これ以上無いというくらい的確かつ優しくて…頭のいい人だなーといつも感心。いや〜ホントに凄い方です。カッコイイです。尊敬です。ちょっと可笑しいけど(笑)。”諏訪部さんも頑張ってるんだから、私も頑張ろう!”ってマジメに思っておりますよ(笑)。

今日は口&歯が痛くて、なんだかボーっとしてしまって、仕事もあんまりはかどらなくて、恐ろしいくらいに仕事がたまってしまってます…。わー、、どうしようっ?!明日は気合入れて残業だーっ!
ご、ごめんなさい。つっこみレス明日書かせてください〜★

先頭 表紙

もかさん>いえいえっ、逆にご存知だったらビックリです…(笑)。今日の日記にも書いたとおり、私も今年に入るまでたぶん知りませんでした…。実は今日の日記の内容、結構前から考えていて、今日載せた分は昨日書いたのですが…もかさんのタイミングの良いツッコミにビックリ!(笑)公式まで見に行ってくださったそうでありがとうございます〜!しかもあのコーナーを見てくださったなんて…(笑)諏訪部さんについては、明日以降も語りますので(笑)よろしければお付き合いくださいませ☆ / アヤコ ( 2004-02-19 03:26 )
アヤコさん的には信じられないかもしれないけど「諏訪部順一さん」って知りませんでした。公式ページを見てみましたが「硬質アルバム」で抱腹絶倒・悶絶して、しばらく再起不能となりました。あー面白かった。でも彼の良さはもっと深そうですね・・・。 / もか ( 2004-02-18 22:09 )

2004-02-16 FM YOKOHAMA祭り。

口角炎が気になるので、午前中仕事を休んで病院へ行ってきました。…のですが、はっきり言って失敗でした(泣)。薬を塗ってもらったのですが、患部が大きなカサブタのような状態になってしまい、凄い顔になってしまいました……。最悪だ…。午後は仕事に行ったんですが、皆気をつかってそのことには触れないように…みたいな雰囲気に逆に居たたまれなくなってしまいました(苦笑)。家に帰ってきて妹(薬剤師です)に訊いてみると、「うちの病院だと飲む薬で治すことのほうが多いけどなー」と…。私も薬を飲んで治したかったよ。このかさぶたが取れるまで、どれくらいかかるんだろうなあ…。少なくとも1週間とか、かかるよな〜。もう、治るまで家に引きこもっていたいよ!(涙) 一週間も休んだら仕事が破綻するので絶対に無理ですが〜(笑)。

いや〜薬を塗っただけでこんなになるとは思わなくて。。ホント酷いよなあ〜一応女性の顔なのにさっ!!もうあの病院には二度と行かない!
それでも、これが諏訪部さんイベントの後でまだ良かったよ…!とか無理矢理ポジティブに考えてみる(笑)。あのイベント当日にこの状態だったら、凹んで凹んで立ち直れなかっただろうな〜。うんうん、良かったよ!

原因は栄養が偏ってる&睡眠不足で疲労がたまってる、ってところなのかなー、と。反省しました。睡眠時間をもう少しなんとかしたいです。本当は寝ないとダメなひとなのに、最近信じられないくらい寝てません(苦笑)。そんなところまで諏訪部さんのマネしなくていいってば、私ー。

そうそう、図らずも午前中休暇を取ったために、TMのラジオ全て録音できました(笑)。帰宅してから、MDを編集しながらTMの出てる所だけ聞いてみましたが、思ってたより、すごく楽しかったです!!!あーやっぱりこの3人のトーク面白いなあ〜(^-^*)
木根さんの「風のない十字路」を今日初めて聴いたんですが、すっごく良い曲でしたー☆オーソドックスなキネバラなんですけど、メロディがすごくイイ!!!ウツの歌もイイv キネバラは私的にはどれも確実に合格点に来るので安心な一方、飛びぬけて好き!って曲があんまり無かったりするんですが(^-^;)この曲は結構はまりそうな気がするなあ〜。

トークは、新しい情報はそんなに無かったかなー?アルバムに昔の曲のリメイク(トランス風?)が3曲(”金曜日〜”を含めて)入るっていうくらいかな。あとはシングルの曲&Castle〜は入れると。果たしてまったくの新曲は何曲入るんだか…?(^-^;; アルバムはほぼ完成間近だそうですv こんなに予定通りにちゃんとリリース出来るのは、僕たちにしては珍しい!とか言ってましたよ…(笑)。

先頭 表紙

canacoさん>こんばんはっ★canacoさんもありがとう〜!!昨日はいつもより早く寝たので今日は1日スッキリでした☆やっぱり睡眠って大事ですねえ〜(笑)。ラジオ聴けないのですか〜それは残念ですね〜…。でも新曲発売までいよいよ一週間!あと少しですよねー♪私の感想はあまり参考にならないかもですが(笑)、楽しみにしてて大丈夫と思いますよ〜♪ / アヤコ ( 2004-02-19 03:18 )
もかさん>はい、、MD3枚使って(4倍録音)で何とか全部録りました…(笑) 私も最初は仕事に行くつもりだったので登場時間の予想を立てていたのですが、結果的にはまったくハズレでしたよ〜〜(苦笑)。どうしてあらかじめ登場時間を教えてくれないんでしょうかねー?TFMも楽しみですよね♪ご心配くださってありがとうございます!!そうなんですよね。。顔ってよく動く部分だし、なんだか気になってしまいます〜。タイトル笑っていただけて嬉しいです♪(笑) / アヤコ ( 2004-02-19 03:13 )
のりさん>キネバラは、Bメロ→サビあたりがドラマチックな感じで良かったような気がします♪ぜひ楽しみにしていてください〜(笑) 旧曲のトランスアレンジの残り1曲は何か、いろんな説があるみたいですよねー?個人的には「Self Control」はトランスが似合いそう♪と思います。セルコンだったらイイなあ〜vv / アヤコ ( 2004-02-19 03:08 )
こんばんはです。口内炎痛そうですね〜。大丈夫ですか?(あまり大丈夫そうではないですが)お大事にして下さいね&寝てくださいね。 TMのラジオは面白かったみたいですね。私はここ数年ラジオを聴けない環境なせいか、今回はどうやら発売日まで新曲はおあずけみたいです。 でも、ayacoさんお文章を読んでいると、メッチャ楽しみです!! / canaco ( 2004-02-18 01:07 )
FM横浜全部聴けたんですか、いいな!どの辺を録音すればいいか分からず、適当に録音してヤマはずしたり、出た途端に録音終わったら「キィーッ」て狂いそうなので今回は諦めました・・・日曜のTFMは絶対録音するぞ!口角炎はどうですか?文面から痛さ辛さが伝わってきます。口の中や周りって気になりますよね。仕事に集中してても心のどこかが常に口にあるっていう・・・お大事に。("FM YOKOHAMA祭り"ってタイトル、個人的にかなりツボです!) / もか ( 2004-02-17 21:31 )
ほうほう。キネバラは良いのですね☆楽しみです♪アルバムの方は新しい曲が少ないようで残念ですが、アレンジものもそれなりに(笑)楽しみにということで。 / のり ( 2004-02-17 20:22 )

2004-02-15 お芝居見に行った。

今日は電池切れてました…。お昼くらいには起きたのですが、それからほとんどずっとボーっとしてました(笑)。昨日、諏訪部さんからパワーをもらってきたハズなのに情けないですが…まあ、今週は祝日も土曜も一応仕事に行ったので、週に1日くらい体を休めてあげたほうがイイかなー、と自分に言い訳。というか、本当はいろいろやるつもりでPC立ち上げて、いつものように机に向かっていたんですが、どうしても何もやる気が起きず。椅子に座ったまま、ずっとMDに耳を傾けてました(^-^;

夜は高校の同級生で劇団に入ってる友達の公演を、友達と一緒に見に行ってきました!私は正直お芝居ってよくわかりません(^-^; 普段、その友達の公演以外見に行くことが皆無っていうこともあるのかなー…?今回のお芝居も、ストーリーがあるような無いような難しいお話で、それでいて、たくさんの印象的なシーンがあって…きっとそこに何かたくさんのメッセージが込められているんだろうなー…と思うのですが、はっきり言ってよくわからない(笑)。私の理解力が足りないだけなのかなー。抽象的なモノって苦手かもしれない。なんかすっきりしない感じでした。
でも、役者さんたちの鬼気迫る演技には釘付けになりました。私の友達もなんだか驚くくらいステージでの存在感がupしてて眩しかった〜!夢に向かって走ってる彼女、本当にカッコイイな〜とお芝居を見ながらしみじみ思いました☆

終わった後は、一緒に行った友達(やっぱり高校の同級生)と渋谷に出て飲みました。どこのお店がイイかな〜と考えたのですが、前に職場の先輩に教えてもらった雰囲気がすっごくイイ、ダイニングバーに行ってみました。友達もなかなか気に入ってくれたみたいで良かった♪
彼女と飲む時は大抵日本酒なんですよねー(笑)。さしつさされつ、時間を忘れてお喋りv…と言っても今日は私はほとんど聞き役だったかなー?そうでもないか。お互いの知り合いの話なんかが多かったかなー。まあ他愛の無い話でも楽しいんですよね。。最後には、「今度合コンやろう!」ということに話がまとまり(笑)誰を呼ぶか、あれこれ相談。さあ、さっそく明日から心当たりの人たちに声をかけてみるかー?!(笑)

口角炎、よくなるどころか、ものすごく悪化してます…。信じられないくらい腫れているのですが、ナゼ…?(汗)あれ、もしかしてアルコール駄目だったのかな?明日様子見てよくならなかったら病院行こう。
明日のTMのラジオ、あんまり調べる時間なくて…とりあえずFM YOKOHAMAのHP見たけどわからーん!!しょうがないので、勘で予約します(え?)。っていうか、あと2時間弱で番組始まっちゃうじゃないか…。6時に起きて最初から聞こうかと思ったけど無理だな…(笑)

先頭 表紙

2004-02-14 こんなにドキドキなバレンタインは久しぶりでしたv

今日は”私のすきなあの人”(笑)こと諏訪部順一さんのトークイベントに行ってきましたー!…諏訪部さんについて紹介しようかと思ったのですが、おそらく字数が足りなくなると思われるので追々書きます(^-^;
はりきって会場へ行ったものの、正直ファンはやばい人が多いんだろーな…なんてちょっと憂鬱だったんですが全然大丈夫でした(笑)。TMファンも似たようなモノですわ(微笑)。いや、確かに一部スゴイ人もいたけど、若いから許せる。でも案外普通な人が多くて良かった!平均年齢はかーなり若そうでしたけどね〜。こんな時だけ自分が童顔で良かった〜…としみじみ(笑)。

恐ろしいほどに手際が悪い入場方法で開演時間になってようやく誘導がはじまるという有様にはビックリしましたが、諏訪部さんに会えるのが嬉しくて怒りもわかず(笑)。いつもこれくらい寛大でいましょう。
ちなみに私は2列目をキープ★初めてのナマ諏訪部さんを間近で見ることができました〜。仕事休んでチケット取りに行った甲斐が…♪諏訪部さんのルックスがあちこちでやばい、キモいとか言われていて、ご本人を目の前にしたら案外気持ちが冷めたりして…なんて思ってたのですが全然大丈夫でした!(笑)もう笑顔なんて可愛くて可愛くてvv1つ残念だったのはお洋服。凄いオシャレらしいので、どんな服で登場するかとワクワクしてたんですが、スーツでした。スーツ姿、普通にカッコよかったんですが、できたら私服を拝見したかったなー、と。私は午前の部参加だったんですが、午後は赤の革のジャケットだったそうで。そっちのほうが見てみたかったー!

最後には諏訪部さんから参加者全員にポストカードが手渡され、その際に少しだけお話もできました♪まさかお話できるとは思ってなかったので嬉しかった〜!美容院行って良かったよ!(笑)何を言おうか悩んだ末、「いつも日記読んでます!これからも頑張ってください」と言ってみました。…でも今思うと、”日記読んでます”って…日記は仕事じゃないからなー(笑)…言われて嬉しいのか微妙だな…。でも諏訪部さんの日記が大好きなんだ!(笑) 対する諏訪部さんは「あっ、ありがとうございます!頑張ります!」と、すっごい普通のお返事なんですが満面の笑顔で応えてくださったので私は大満足v終わったあとは手足震えててフラフラしながら帰りました(笑)。
どうやらこれからも当分諏訪部さん大好き〜vで行きそうなので日記でも名前を明かすことにいたしました(笑)。

その後はお買い物。春用のコスメ一式とダンナへのチョコを買いましたー。バレンタインのチョコは自分で作らなくなってからは毎年ゴディバのトリュフです。ダンナに「今年は違うのにしようか?」と訊くのですが「いつもと一緒でイイ」って言うので…。迷わなくていいので楽なんですけどね〜(^_^;)で、私もホワイトデーにはゴディバのチョコをもらう(笑)。

そしてお昼ご飯を買って仕事へ。でも早起きだった所為か眠くて眠くて、大して仕事はかどらなかったなあ〜。もちろん全く行かないよりはいいんですが。ノロノロと仕事してて、気づいたら結構な時間に…。
家のパソコン、あいかわらず調子が悪くて、ときどき画面が真っ白になっちゃうのですが、そうなった時、パソコンを閉めて(私のPCはノート型)叩いてみたら画面が元に戻るということを発見!(笑) 叩けば直るって…やっぱり基本?(笑)頻繁に具合が悪くなるので、そのたびポカポカ叩いてますが、いいんだろうか……。

先頭 表紙

Rさん>ええ、イベに行っても冷めなかったら名前書こうと思ってました(笑)。いや〜イベ楽しすぎて来月の公録(があるんですー。)も応募しようか悩み中です…。(その日は演奏会本番なのですが・笑)もう諏訪部さん好きすぎてどうしよう?!って感じなのですが(笑)春からはちゃんとTMに戻ってきます…!たぶん(笑)。お祝いのお言葉ありがとうございますー★ / アヤコ ( 2004-02-17 02:40 )
おお、ついにS部さんのお名前が(笑) 素敵バレンタインお疲れ様でしたv あの三人組を見ていたせいか、普通のこと(笑顔で挨拶とか…)をしてもらっただけでとても嬉しいのは何故でしょうね(大笑) あとご結婚記念日もおめでとうございますvv / FでR(笑) ( 2004-02-16 23:38 )

2004-02-13 寝不足なのです。。

ここ2週間くらい口角炎が治りません…。ニキビも治らない……。ビタミン不足…では無いと思うんですよー。思い当たることと言ったら、睡眠不足、かなあ?最近は4時くらいに寝るのが普通になってしまってます。気づくとそれくらいの時間になってしまっているんだなあ(^-^; 毎日、日記を書いてる場合じゃないのかもしれない(笑)。やっぱり睡眠不足は美肌の敵ということでしょうか…?もう少し早く寝るために、何を諦めたらいいんだろう?
メールの返信とか、サイトの更新とか…そのうちやります!と書きつつ、なんか、いつ出来るのか不安になってきた…。明日か明後日のどちらかも出勤するつもりです。仕事、終わらない〜〜(泣) でも頑張る。あと1ヶ月くらいの辛抱だ…(たぶん・笑)。

昨日書くのを忘れてましたが、ツアータイトル&アルバムタイトルも「NETWORK」なんですよねー。しかもアルバムのほうはサブタイトル「easy listening」。どういう意味なんだろう?!なんだか、イージーリスニングとは程遠いアルバムになりそうな感じなのに……(^-^; その辺のお話も今度のラジオで聴けるのかなー?!

ラジオ出演。たくさんありすぎてビックリですー!え、ちゃんと全部3人とも出るの……??特に2/16はどうなってるの?!朝6時〜4時まで全部出るってことは無いよねえ…?確か平日だし、、どうやって全部録音するのさー?!(笑)こんなことで悩ませないでほしいよ、まったく〜…(涙)。っていうか、ホントにどの時間帯に出るのかわからない……。困った。。とりあえず全部うちで聴ける局っぽいので、頑張って全部聴きたいんですけれども…。時間問い合わせようにも土日だしなー(汗)。もうちょっと調べてみよう。。

そういえば、木根さんの新譜も春頃出るとか木根さん、おっしゃってるんですが…ええっ、ビックリ!!TMに専念じゃないのかあ…。木根さん、、もしかしてニューアルバム、そんなに出番無いの…?(苦笑)
それと、木根さんの公式サイトには、コンプリートBOXのジャケットも出ておりましたー。(他のサイトにも載ってるのかな?!)BOXのジャケット、ちょっとカッコよかった……v ああ〜迷うなあ…。

自分の日本語に本当に自信が無くなってきました…。つい先日の日記に「自分の文章がひとにどう伝わるか、もっと慎重になろうと思う」みたいなことを書いたばかりだったと思うのですが、やっぱり独り善がりなんだろうな、私の書く文章は…。
PCの具合がまたまた悪くなってきたので今日はこの辺で〜〜。

先頭 表紙

2004-02-12 記念日。

3年前の今日、結婚しました〜。ということで今日は、仕事が終わってから、ダンナと2人で帝国ホテルのメインダイニング「レ・セゾン」にて3周年をお祝いしてきました♪私達の結婚式&披露宴は帝国ホテルだったのですが、その特典で2年前、1周年記念に「レ・セゾン」のディナーにご招待していただいたのです。もう、とにかく全ての物が美味しくて、サービスも最高で、大感激して帰ってきたあの日から2年…。今回はちゃんと自腹で(笑)行ってきましたー☆

「北海の味覚ディナー」という海の幸を中心にしたコースだったのですが、本当に美味しかったです…!(感涙) 常々、魚介類が苦手、と言ってきた私なのですが、本当に克服できてしまったかも…?!キャビア・ウニ・カニ…すべて今まで苦手だったのに、どれも美味しくて…。「カニが美味しいと思ったの初めてだよー!」とか言いながら大喜びでパクパク食べてしまいました(笑)
牛フィレの網焼きも最高っvv何が違うのかはよくわかりませんが、やっぱりその辺のお店では食べれないお味だと思いました。お肉も美味しいし、ソースも絶妙で、いくらでも食べられそうな感じでした(笑)
嬉しくて、1人でシャンパンにワインに〜〜と飲みすぎてしまって、帰る頃にはすっかり酔っぱらってた私でした…(恥ずかしい……。)

2年前に行った時は、随分閑散としてるレストランだな〜と思ったのですが(笑)、今日はお客さんもスタッフも多くて、活気がありましたー。平日のほうが賑わっているのかなー?でも、けっして喧しいということはなく、サービスもさすがでした☆
しかし、ぱっと見渡した所、年配の方というか、いかにもえぐぜくてぃぶな感じの人たちばかりで、私達なんか、かなり浮いてたような気が〜…(笑)
でも、またいつか行ってみたいですv 「来年も来ようね!」と言ったらダンナは「え……?」とか言ってましたが(^_^;

久々の帝国ホテルだったので、ホテルの中を散策してみようかな?と思っていたのですが、行きは地下鉄の出口を間違えて道に迷った挙句、時間ギリギリになってしまって日比谷通りを猛ダッシュしたくらいなので、そんな余裕はなくて。帰りはすっかり酔っ払って上機嫌だったもので、そんなことはすっかり忘れ……(笑)。えー…来年こそは……(^o^;

家に帰ってきたら会報が3つとも届いておりました!TMツアー日程は昨日の日記で正解でしたねー。私はやっぱり昨日の日記に書いたとおり、名古屋初日・仙台・大宮・東京・大阪2days・広島に参加の予定です。本当は、場所的には札幌と福岡に行きたかったんですよ!それで白い恋人(札幌)と唐いもレアケーキ(福岡)を買いたかった…!(笑)(あ、でも唐いもレアケーキって羽田でも売ってるんでしたっけ??笑)
それにしても名古屋と仙台は日帰りするつもりだし、広島も翌日朝イチの飛行機で帰って午後から仕事…とか思ってるので、慌ただしいことこの上ないなあ…。ゆっくりできるのは翌日が土曜の大阪だけっぽいです(笑)。

3つも会報が届くと読むのも大変で…(笑)。まだ流し読みだけなんですが、コムックは本当に内容薄いなあ〜! テッカンのトリビアとかクロスワードとかどうでもいいよ!(笑)どうしてご本人のインタビューとか載せないんだか…。TMについて1番語るべきなのはこの人だと思うんだけどなー…。
木根さんもウツも「SCREEN〜」の歌詞については大絶賛(?)だったので、私も見方を変えました。(単純です・笑) 常に未来を見ている小室さん最高!(笑) それはいいんだけど、ウツ、SOLについて「サビ以外メロディ無いし」とバッサリ。笑いました。

先頭 表紙

もかさん>いらっしゃいませvこちらにまで来てくださって嬉しいです〜。ありがとうございます!いえいえ、こちらこそスミマセンでしたー。これからもバシバシつっこんでくださいませ。共感していただけて嬉しいです♪これからも、もかさんとたくさんTM話したいです〜vよろしくお願いします♪もかさんもツアー参加されますよね〜?どこかでお目にかかれたら嬉しいです☆ / アヤコ ( 2004-02-16 03:42 )
初めまして!というか最近○ahoo!の掲示板に書込み始めました「もか」です。先日は細かいツッコミをごめんなさいね。アヤコさんのTMに対する気持ちにすごく共感できる部分が多くて、プロフィールからここに辿り着いたよ。帝国ホテルで結婚式したんだ・・・羨ましい〜!12日の夜は私シャンテに行ってたから、ひょっとしてどこかですれ違ってたかも!?なんか不思議〜! / もか ( 2004-02-15 22:11 )
canacoさん>canacoさんもありがとうございます〜☆ツアー日程、本当にどういうつもりなんでしょうねぇ…(苦笑)canacoさんもどこか遠征されるんですか〜?ツアーでお会いできるのを楽しみにしてますね♪ / アヤコ ( 2004-02-14 03:23 )
のりさん>ありがとうございますっ♪うちの両親も帝国ホテルで結婚式をしたらしく、なぜか両親の大プッシュにより決まりました…(笑)コムックは本当に…アレですよねえ?DVDにはインタビューが載るのに会報には載らないって不思議…。あとTシャツのデザインにはめちゃくちゃ笑いました!! / アヤコ ( 2004-02-14 03:22 )
こんばんは〜。記念日おめでとうございますぅ〜q(^−^q)(p^−^)p  私のところにも会報きました。TOURの日程がぁ〜・・・どうしましょう〜(・_・) / canaco ( 2004-02-13 22:04 )
結婚記念日おめでとうございます(^^)帝国ホテルで披露宴・・・なんかとってもリッチな感じですね〜(ミーハー(笑))マグを読んだ後だったので、コムックは・・・なんだこりゃ。と思いました。 / のり ( 2004-02-13 21:21 )

2004-02-11 TMつあ〜ぁぁぁぁぁ(泣)

TMのツアー日程フライング情報を見たんですが…見事に平日ばっかりで凹みまくってますよ…。うえーーん。なんだろう、1日も土日が入ってないって……愛を試されてるんですか?(笑) 仕事を辞めろって言われてるのかな…?としばらく考えてみました。いや、さすがに辞めれないしっ!!!
明日になれば正式情報が入るハズなのでアレですが、一応予想日程を書いておきますと…(自分用メモ)
5/20(木)・21(金)名古屋、24(月)札幌、26(水)仙台、28(金)大宮、31(月)東京、6/3(木)・4(金)大阪、8(火)福岡、9(水)広島、の8都市10公演。(違ってたら明日訂正しますー。)
で、おそらく広島の後に東京で2公演くらい追加公演があると予想。(無かったら悲しいなあ…)
要するに20日間で10公演…2日に1回はライブなんですよねー。せめて、もうちょっと間隔が空いてれば休みも取れたかもしれないけど、毎週2日ずつ休めるわけないってば!(笑)

今日は朝から美容院に行って、その後、仕事しに職場に行ったんですが、わざわざ休日に出勤してるのに、頭の中は「ツアーどうしよう…?」って、そんなことばっかりで大変でした(^-^;; あ、ちゃんと仕事もしましたけどね!(笑)
考えに考えた結果、札幌と福岡はパス、たぶん名古屋2日目も…パス。で、名古屋・仙台は日帰りにすれば、最小限の休みで済むかなー、と。確実に追加公演があるなら、広島はやめて福岡に行っても良いんですが…万が一追加が無いとしたら、やっぱり最終日は行っておきたいしなあ…。ははは、それでも休み過ぎだよなあ〜。隠れオタクなもので、どうやって職場の人たちに怪しまれずに休みを取るか、ということが最大のモンダイなのです。お金のことも気にはなるけれども、それは自分の努力次第でなんとかなるハズ…。どうやったら上手く休めるかしらん。やっぱり病気にでもなるしか無いのか……?(おい)

あとは、東京&大宮公演は物凄い競争率になるだろうなあ…。たった1年前のトリビュートのことを思い出せば、こんなキャパ(大宮ソニック&渋谷公会堂)じゃ対応できないってわかると思うんだけど?とりあえず東京&大宮のチケット確保に死力を尽くします…!!東京は当然、国フォ2daysだと思っていたんで(勝手な思い込み)ホントにビックリですよ〜〜。しかも渋公は音が悪いしな…。大宮で平日18:30開演もキツイ。本当にギリギリ…っていうか駅から歩く時間考えたら、定時ちょうどに出ても間に合うか……。TMの場合は開演が押すから大丈夫、って思っててイイのかなー?(笑)

このツアーが終わったら、きっとまた3〜4年待たされるんだろうから、後悔したくないんだけどなあ…。胃が痛いです〜。実はこのフライング情報が全部ウソで、明日会報が届いたら「なんだ!土日ばっかりじゃん♪(嬉)」なんてことになったら良いのになー(現実逃避・笑)。

写真は私の職場のデスク。PCの壁紙はPINGU、仕事のお供は「おーいお茶」、お茶の後ろにあるのは先輩のオーストラリアのお土産(カンガルーのぬいぐるみ)、手前のでっかい電卓は商売道具(笑)。
もっと綺麗に写真が撮れるケータイに替えたいです。でも前に替えてからたぶんまだ10ヶ月、経ってない…(^-^; 今欲しいのはFOMA P2102。誰かさんと一緒のヤツ…(笑)。


先頭 表紙

ナツコさん>こんばんは!わーご無沙汰しててスミマセンっ、お帰りなさいませ〜☆(遅)いつも日記は読ませていただいてますー♪ホントに酷い日程ですよねえ…(涙)この怒りをどこへぶつけたらいいのやら…。でも頑張ります!職場の人たちの冷たい視線に負けないように…(笑) / アヤコ ( 2004-02-12 01:15 )
のりさん>たぶん情報元、一緒だと思いますー。個人的には名古屋が2daysで東京が1日(+大宮)っていうのは納得行かないですねー!トリは東京5公演もあったのに…(笑)あ、もしかして横アリが1公演として数えられてたりするのかな…?!(汗) / アヤコ ( 2004-02-12 01:08 )
お久し振りです! おじさんたち、やっと動いたー!!きゃー!!と思ったら、、なんですか!その日程は!私も非常に凹みました(怒) / ナツコ@おひさしです〜 ( 2004-02-11 21:40 )
あちらの掲示板にも書きましたが、ローソンチケットで発表されているのでそれで間違いないかも・・。東京が1日で終わりってことはないと思いますけどね〜。 / のり ( 2004-02-11 21:27 )

2004-02-10 機嫌直してくれないかなー…。

うーん…仕事がいよいよ佳境に入ってきたというか、いくらやっても減るどころか増える一方で、焦ると同時にちょっと凹んじゃってまーす。そして、お約束のように、こんな時には親不知が痛み出すんですねー…。まったくわかりやすいよ、私。
明日は美容院に行くつもりだったのに、予約するの忘れちゃったし!とりあえず明日の朝イチで電話してみよう…どっかに入れてもらえるだろう、きっと(^-^; それで、美容院の前か後に仕事行こうかなー……(遠い目) いろいろやりたいことが…と言いつつ、なんだか仕事に追われて何も出来ないまま4月になって、TMのライブ行って、ツアー行って…ってなりそうで、ちょっと怖いですー。

パソコンの調子も本当に最悪なのです(泣)。ここまで書くのにすでに4回くらい再起動しております…。私がやりたいこと、って考えてみたら、ほとんど全部パソコン使わないと出来ないことなんだよね!(笑)思うようにパソコンが使えないって本当になんてツライことなんだろうなあ。ダメなパソコンを前にして、私めちゃくちゃテンション下がってますー……。常々、パソコンが無いと生きていけない、とか言ってるんですが、今まさに生死の間を彷徨ってる感じです。(←?)

マグの会報は今日発送されたそうです〜。明後日には届くのかな?正直、会報はどうでもいいけど(笑)ツアー日程!!!ああ〜どうなっているんだろう?ちゃんと土日中心で組んでくれてるのかな?!どきどき。そして、東京は追加公演扱いなのか……その辺も気になる!あとは、優先の〆切とか…2月末までとかなのかな?それまでに色々と作戦(?)を立てなきゃいけないしね(笑)。でも、ぶっちゃけ、全10公演くらいだったら平日だろうと、とりあえずチケットは全部申し込んでみちゃうかなー?(^-^; だって4月以降のことなんて、今からじゃ何もわからないし…。自分がどこの部署に異動になるかもわからないからな。。
木根とコムの会報も今日発送なのかなー??ウツだけ先に優先案内が届くのも変だから、3FCとも同時に発送なのかな?どこのが最初に届くかなー。はあ、キンチョーする…(笑)
そうそう、マグとトリムのインフォメテープはBGMが「SCREEN OF LIFE」になってましたので、番号をご存知でまだ曲を聴いていない!という方はお電話されても良いかもですね〜。

泣きたいくらいにパソの機嫌が悪いので様子を見つつ…とりあえず今日はこの辺で(^-^;

先頭 表紙

のりさん>お!ホントですかー!?(笑)DVDには心惹かれますが、あのDVD2枚のために25,000円はちょっとなー…って感じで、私は今のところ買わない方向…かな(笑)。そうなんですよ、優先予約!果たして私はチケットを何枚申し込むことになるのか…怖くて考えたくないです……(笑) / アヤコ ( 2004-02-11 21:24 )
BOXのスペシャルディスクを見て、ちょっと買わない決心が揺るぎそうです(笑)でもツアーチケットの申し込みの期限とかぶってるのね・・。 / のり ( 2004-02-11 11:34 )

2004-02-09 We are always shooting!

ここ数日、PCが非常に不安定です…。怖いよ〜!一時期、すごく不安定なときがあったのですが、しばらく調子良かったので油断していたら…。何度も再起動を繰り返してます。頼む…持ち直してくれ〜〜!

今日は、残業を少なめにして区役所(というか出張所ですが)に行こうと思い、そのために朝もいつもより早く起きて早めに職場に行きました。いつもと同じに行って早く帰るんじゃ申し訳ないかな〜とか思い…。でも、おかげで眠くてしょうがなかった…!(意味無い) その所為で家に帰ってきたら、あっという間に睡魔に襲われて、また変な時間に寝ちゃったよ…(^_^;

そんなわけで、印鑑証明をもらいに出張所に行ったのですが、行ってみたら印鑑登録証を持って行くのを忘れたことに気づきました……。というか、登録証の存在を忘れてました。別に日記に書くネタを増やそうとか思ってるわけじゃないんですが、なんだよ、このネタ人生(笑)。要するに私はいつも肝心な部分が抜けているんだな……。
ディーラーに書類を持って行くのは明後日の予定。明日の夜は職場の飲み会があるので、出張所に来るのは無理。11日の午前中にでも来ようかと思ったら、祝日は休みです、って言われて。迷ったのですが、時間的に、急いで家に帰って登録証を取って戻ってくれば、何とか受付時間に間に合うかな…と思い、一旦家に帰りました(笑)。ちなみに家までは電車で3駅。ホントに意味の無い2往復をしてしまったのです。ああ〜時間が勿体無い!!!

というわけで、無事に書類をもらい、せっかく都会(?)に出てきたので、新星堂へ(笑)。噂のTMシングルの予約カードを探す…。ありましたー、R&CのTOPの写真が入った予約カードが!カードだけ貰って帰って来ようかとも思ったのですが(おい)、せっかくなので予約もしてきました☆ でもさ、やっぱりこのウツ…なんか違うような……いいんだけどさ…(笑)

そうそう、小室さんの公式見たら、なんか3人でラジオ出るらしいですねー☆(情報が遅いのは承知の上で書いてます・笑)しかも内容濃い目?!楽しみだ〜〜!ローカルとかじゃなく、全国で聞ける局でお願いしたいです。そ、それかせめて東京で聞ける局で……(自己中だな、ホント) 

あと、テレビで「SCREEN〜」が流れるとか…?!えっ、PV、なの?!PV作ったの?!!それは絶対見たいっ!てか今回はアレは無しですよ?本人かと思ったら、吉本の芸人さんだった…みたいなPVは……。大丈夫なんでしょうか?全然PV撮影した、なんて話が出てこないんですが…。来週あたりのマネアイでPV撮影風景なんか出たりしたら大喜びですけどー♪よくわからないけど、楽しみにしておこうっとv

「SCREEN〜」と言えば、あいかわらずエンドレスで聴きまくっておりまして、だいたい歌詞も覚えたかな、という感じで、聴きながら口ずさんだりしてるんですが、あれですね…。やっぱりキー下がってるよね。。私が歌うにはちょっとツライ部分があるんですよ。寂しい、、。
最初はサビのメロディは物足りないな〜って思っていたんですが、聴きつづけるうちに結構この上昇音形が気持ちいい〜とか思い始めました。これぞトランス?(笑) 曲自体は本当カッコイイんですよねー。Bメロのところのオケとか凄い好きだし。インストで聴いても綺麗な曲だと思う。サビ以外の詞をもうちょっと、なんとかしてくれたら良かったのになあ。テーマはこのままでも良いから、捻ってほしかった。言葉が安直すぎる気がするんですよね。それを狙ったって言われたらどうしようも無いけど(笑)。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)