himajin top
アヤコの「今日も特別スペシャルデー」

基本的に毎日更新〜☆
アヤコへのメッセージは「つっこみ」からどうぞ♪
掲示板代わりに気軽に使ってください。
日記の内容と関係なくてもなんでもイイです(笑)
アヤコのHPはこちら

お友達日記リンク
♪日記☆日記☆日記♪(hanaさん) N(ナツコさん)
Laughter brings good luck(のりさん) まつりんの徒然日記(まつりんさん)
Tomorrow is another day!(MAYさん) NON-FICTION(MAYさん)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-31 逆転裁判3プレイ日記・5
2004-01-30 たまにはマジメな話。
2004-01-29 逆転裁判3プレイ日…??4
2004-01-28 癒されるv
2004-01-27 乙女とか言ってる時点で痛いな…(笑)
2004-01-26 逆転裁判3プレイ日記??3
2004-01-25 もっとマイナーなCDを売ってください。
2004-01-24 逆転裁判3プレイ日記?2日目☆
2004-01-23 異議ありっ!(幸)
2004-01-22 いよいよ明日…。


2004-01-31 逆転裁判3プレイ日記・5

今日は本当にゲームばっかり!(笑)
ネタバレっぽいので、これから「逆裁やろう〜」と思っている方(&今プレイ中の方)は見ないほうが良いかもです。

とりあえず第3話クリア。先日、3話のキャラが好きになれない〜と書いたのですが(でも少し慣れた気も…笑)、やっぱりストーリーは面白いです!!!かなり複雑な話なんですが、それが少しずつ解明されていく様は圧巻というか。伏線の張り方にもセンスがあるし。あらためてこの脚本書いてる人は偉い!とか思いました(笑)。
しかーし、難易度で言うとちょっと簡単すぎ(^-^; サクサク進むのはストレスが溜まらなくて良いのですが、簡単すぎるのもちょっと…。基本的に裁判シーンは、証人の証言にツッコミを入れつつ、相手の証言の矛盾を追及!→真相がわかる、というスタイルなのですが、一目見て矛盾がわかるような証言ばかり…。そうすると、こちらはツッコミ入れる手間が省けるのですが、ツッコミ入れると長い長い会話が発生するので、せっかくの会話を全部聞かないと勿体無い!などというマニア心が疼いたりして(笑)あえて近道せずに寄り道ばっかりしてました(笑)。話は難しくて面白いんだけど、ヒントを出しすぎってな感じの第3話でした。

そして、第4話。ついに来ましたーーーっ!!!私の好きなあの人の登場です!(笑) てっきり5話かと思ってたら4話かあ〜(^o^*)
しかも6年前という設定なので心なしか可愛いような気も…♪(ちなみに男です・笑) 第1作からヒラヒラのブラウス着てて「……」って感じでしたが、今回さらに服がパワーアップしてる…?!例えるなら「料理の鉄人」の鹿賀さんみたいな感じ(喩え古…)。TMファンの方ならドラフェスツアーの小室さんの衣装を想像していただいても可…?ちょっと違うか(笑)。でもそんなアホっぽいところも好きさ!(笑)
ちなみに彼は検事さん。自分は弁護士なので一応ライバル…?先輩弁護士が「アイツが何て呼ばれてるか覚えているだろう?検察局きっての”天才”だ」とか言うセリフがあって、はっとしたんですが、私が好きなキャラってことごとく「天才」って形容詞が付くよな……(笑)。

4話はなんか、5話への繋ぎというか、凄く短いお話ですぐに終わってしまって「あれっ?!」って感じでした。でも1〜3と比べて非常に難しかった…(汗)。いや〜参りました。途中、本当にどうやっても先に進めない所があって「これは攻略サイトでも見ないとダメだろうか…」と思ったのですが、結局ねばった末、どうにか進めて、あとはサクサクと行けました〜。やっぱり自力で進めると嬉しいんですよね(笑)。
しかし、彼の出番はまさか4話だけなんだろうか…!?こんな短い話(しかも過去話)だけじゃ寂しすぎるー!!凄く気になるし早く5話もやりたいのですが、最後(5話が最終話)だと思うと終わらせるのも寂しかったりして…(笑)。明日は出かけるのでたぶんゲームは出来ないかなー。時間をみつけてボチボチやります。
そして、3をやってたら、また逆裁1と2もやりたくなってきた…!もう手元に1も2も無いんですが…。また買う…のか?!(^-^;

あきらかに今日の日記はつまらないと思います。ゴメンナサイ(苦笑)。
某所で「Groove Gearは小室さんボーカルの”This Night”が聴けて嬉しかった♪」とか書いたら、無性にこれが聴きたくなってきて、すごい久しぶりに(何年ぶりだろう!?)グルギの箱を開けて”This Night”(disc2の最後)だけ聴いてみました(笑)。ピアノ弾き語りが凄く似合う曲で、この雰囲気はだいすきなんですよねー。ただ歌はちょっと…思ってたよりやばかったです(笑)。

先頭 表紙

ゆきさん>んー…チケットはきっと大丈夫だと思いますよ!仮に優先で落ちるようなことがあっても手に入らないような事態は無いかと…(笑)むしろ私はお友達とダブって取れた場合、引き取り手が見つかるかな〜…という心配をしております(笑)。ところでThis Nightの続き(?)が気になりますー(笑) / アヤコ ( 2004-02-02 02:03 )
FC優先ねぇ〜。落ちたらヤバイですよね…。落ちても仕事で予約できないから…最近はこんな事が気になってしょうがない!!と、バカっプり発揮で職場でもかなりバカにされています。<だって、心配やねんもん(泣)“This Night / ゆき ( 2004-02-01 20:53 )

2004-01-30 たまにはマジメな話。

職場の友達が来週から産休に入るので、今日を最後にしばらく会えなくなってしまう、ということで、彼女が帰る時にちょこっと立ち話しました。うーん…私的には、1年以上も彼女と職場で会えなくなってしまう、ということが凄く寂しくて。でも「寂しい〜」とは言えないので(笑)「頑張ってね」とか月並みなことしか言えなかった…(^-^; いや、もちろん赤ちゃんが産まれたら顔を見に行こう〜とは思ってます!なのでずーっと会えない、というわけではないのですが…。

彼女は私と同い年で、週の半分くらい一緒にランチに行ってる友達(部署が違うので、仕事ではあまり会わない。フロアも違うし)なのですが、実は私の身近(こんなに頻繁に会う人)でおめでたな人って初めてなんですよー。なので、ずっと近くで様子を見てきて、やっぱりお母さんになるっていうのは大変なことなんだなー、としみじみ思ったのです。どんなに具合が悪くても仕事休めないし、普通に残業とかしないといけないし……とにかく我慢強くない(かなり自覚アリ)私には絶対無理だなー、とか思ったのでした。

しかし、去年の夏くらいに「実は…」って話を聞いてから今日まで本当にあっという間だったなー。凄い人生の選択をした彼女のことを尊敬するし、本当に頑張って欲しいな〜。大変なのはこれから!ですものね。でもその分、きっと嬉しいことや楽しいこともたくさんあるハズだから!…私がそんな経験をするのは、たぶん、まだずっと先のことになるでしょう…(^-^;

明日は休日なので、今日こそ張り切って逆裁をやろう!と思っていたのですが、やっぱり睡魔に勝てませんでした…。一週間分の睡眠不足を解消(?)すべくひたすら眠り続けました…(笑)

来週は、もう2月なんですよねー!!最近、時間が経つのが異常に早いよ〜〜。いろんな友達と「1月に新年会を兼ねて会おうよ〜!」とか言ってたのに、ちっとも連絡もせず1つも実現しませんでした…(苦笑)。ご、ごめん。友達よりゲームを取ってしまったよ(笑)。こんなんだから友達少ないんだよ、私…(^_^;;

先頭 表紙

2004-01-29 逆転裁判3プレイ日…??4

なんだか仕事してても注意力散漫で「んー、今日はダメだなー」と思い、いつもより少し早めに帰宅してみました。っていうか月曜も同じこと言ってたよね?!(笑) 2日しか続かない私の集中力…。そんなものです。非常に気分屋な私です。決してゲームやるために早く帰ったわけでは……!でも、せっかく早く帰ってきたんだから〜…ということで2日ぶりに逆裁やりました♪(笑)

しかし、今日も途中で睡魔に襲われ、証言の内容も頭に入ってこないし、何を推理してるのかもよくわからなくなり、とりあえずこのままじゃヤバイからセーブしなくちゃ〜〜…と思うものの、セーブするにはどのボタンを押したら良いのかさえ、すでに判断できない状況になっており、その状態のまま気づいたら眠ってました(笑)<ていうか説明、長っ!(笑)
ここの記憶が抜けてる部分が後々の展開に響かないか、ちょっぴり心配です。で、今日は第3話の前半(たぶん)が終了した模様。(このあとちょっとネタバレ?)
3話もキャラが濃い〜というのは前も書いたんですが、どの人も濃いし面白いんだけど、どうも好きになれないんですよね〜(^-^; 2話は被告の怪盗さんが可愛かったので良かったんですが(笑)3話は画面的にキタナイ感じなんだもん…。(そういうこと言っちゃダメ?笑)マッチョなオカマキャラとか、制服フェチのお爺さんとか、ガラの悪いオッサンとか〜。さくっと終わらせて次に行きたいです(笑)。

で、逆裁やりながら「白い巨塔」見てたんですが、こちらもいよいよ裁判開始!で、私もゲームで裁判やってるので、なんだかゲームがちょっとリアルに感じられましたよー(笑)。そういえば、「白い巨塔」始まる前に早めにテレビつけてたので、前の「とんねるずのみなさんのおかげでした」の最後のほうもちらっと見たんですが、「雨の西麻布」を歌ってた。いや〜懐かしいっ!!(笑)

TMのコンプリートBOX情報もオフィシャルに出ましたねー。なんだか情報の追いかけっこのようだ…。何が本当でどこから嘘か(笑)見極めないといけませんねっ!…で、完全生産限定&ナンバリングは、まあ良いとしよう。「豪華3大スペシャルディスク」ってなんなんだーっ?!!!超気になるー。きっと買いたくなっちゃうようなシロモノなんだろーな…。ちっ…SONYめ!(笑)そしてDOUBLE-DECADE.comって一体…。

そして、4/21のライブタイトルは「DOUBLE-DECADE “NETWORK”in YOKOHAMA ARENA」で決定??ファーストミッションはやめたのかなっ?(^-^;;
それと1つ訂正!一昨日のゆきさんへのレスで、「DGの予約は2/7まで…」って書いたのですが、これ先着販売なんですね…。スミマセン、てっきり期間内受付して抽選かと思ってました。それならきっと即日完売でしょうね〜…。まあFC優先で落ちることは無いと思いますが、落ちてもきっと余らせる人もたくさんいるハズだから大丈夫ですよ〜(笑)。

先頭 表紙

2004-01-28 癒されるv

毎日「今日こそ早く帰って逆裁をやるぞ…!」と思ってはりきって(?)仕事に行くのですが、どうにもこうにも仕事が終わらなくて今日もゲームする時間がなかった……(泣)。やっぱり無理なのか?!仕事とゲームは両立できないのか…?(笑) 睡眠時間を削るくらいの心意気がなければダメなんだろうか…と、一瞬考えたのですが、それで翌日の仕事に響くようじゃどうしようも無いしなあ。すぱっと諦めて週末に遊ぶことにしたほうが良いのだろうか(悩)。

そういえばっ!ドラクエ5プレステ2版、「来春発売予定」と聞いてたので、早くて4月、または5月とかなんだろう…と油断してたのですが、なんと3/25発売らしいです!ええっ?!あと2ヶ月無いじゃん!!!あああ〜それまでにプレステ2を買わなければ…(笑)。っていうかソフトと一緒に買えば良いんですが、3月末かあ…忙しいなあ、色々と(笑)。まあDQは気長にやろうかな。どうせ普通にやっても1〜2ヶ月(もっと?)かかると思うし☆

今ごろ、先週の浅倉さんのラジオを聴いてるんですが、ううん、さすがだいちゃん、良いこと言うなあ〜。凄い共感したっていうか嬉しかったのが、「毎日何か楽しみがあると生活が豊かになると思う。…あ、楽しみがある、って言うより、いつもアンテナを張って楽しいことを探すっていうことが大事」とかおっしゃってたこと!そうそう、私の人生のテーマがまさにそんな感じですよ!毎日楽しいことを探して生きてる(笑)。なんだか、だいちゃんに「それでいいんだよ〜」と言われたようで嬉しかった。あはは、私ってば単純だ。

小室さんの公式サイトを久々に見たら、いろいろと告知が…。新星堂でシングル買うとポストカードが付くそうですねー。ど、どんなポストカードなんだろう!?新星堂で買おうかなー(笑)。
あと、アルバム&シングル連動企画はどうやらHMVだけじゃないみたい?どんな「賞品」が当たるのか楽しみですね〜。(ってどうせ抽選モノに弱い私は当たらない気がしますが…笑)

最近イッセイ・ミヤケの「ル・フードゥ・イッセイ・ライト」に激ハマリなのです。甘酸っぱいトップノートも良い感じなのですが、ラストの甘い香りに本当に本当に癒される〜〜。すごく落ち着く香り。ホントに手放せません。いただきものなのですが、今度は自分で買おう〜と思っておりますv

先頭 表紙

のりさん>アドレスありがとうございますー♪機会があれば是非読みたいと思います☆ / アヤコ ( 2004-02-01 04:00 )
嵯峨先生の催眠シリーズはそんなに多くないかも。全部おもしろいですよー。http://www.senrigan.net/novels.html / のり ( 2004-01-30 20:56 )
のりさん>いえいえっ、ダラダラ書いてるのに言葉足らずな日記でスミマセン(苦笑)。お誕生日にPS2ですか!いいなあ〜♪あはは、大事に取っておいちゃダメですよー(笑)ぜひ遊んであげてくださいな☆ ところで私も「催眠」は昔読みました。凄い面白かった記憶があります。シリーズ化してるとは知りませんでした〜☆今度読んでみようかな?<こんな所で感想スミマセン(汗) / アヤコ ( 2004-01-30 02:19 )
canacoさん>1万円ですか!?おお〜それは安いですねー☆皆様PS2持っていらして羨ましい〜です(笑) で、でも封も開けてないなんて勿体無いですよっ!(笑) あははは、高山さんに頑張ってもらいますかー!今でもかなり頑張ってますけどね(笑) BOX特典ディスクが非常に気になる私ですっ。 / アヤコ ( 2004-01-30 02:16 )
↓のつっこみの件でゲームボーイアドバンスなんですね。失礼しました(^▽^;)PS2はほんとに使ってません・・・が、ダンナが誕生日にくれたので大事にとっておきます(笑) / のり ( 2004-01-29 19:53 )
σ(^-^)は年末についにPS2を買いました。某電気屋?さんでADSLにしたら1万円ってなっていたので。でも、まだ封も開けていなかったりして(;^_^A  あ、20枚で決定したのですね。でも、今まで発売したCDだったらなぁ〜持ってるし・・・「<誰が頑張るんだろう?(笑)・・・え〜っと、物販の高山さんかなぁ〜(笑) / canaco ( 2004-01-29 11:54 )

2004-01-27 乙女とか言ってる時点で痛いな…(笑)

昨日の日記にもちょっと書きましたが、1月いっぱいで、ホームページの転送が終わります。前のホームページアドレス(http://www.ai.wakwak.com/〜)にブックマークされていらっしゃる方は、新しいアドレス(こちらです)にブックマークを直していただけますよう、よろしくお願いいたします☆
昨日の日記で、「トップページに比べて、日記のカウンタが進んでない」とか書いたんですが、考えてみれば当たり前のことなんですよね…(笑) 「ABOUT」だけ読んで「もうダメだ、これ以上見れない」って思われる方もたくさんいらっしゃるかもしれないしっ(^-^; きっとブクマ貼ってくださってるような方は日記も見てくださってるだろう…と思うので、転送切っても大丈夫ですよね…?ちょっと予想外のことが起こりまして、転送を打ち切らざるをえない状況なので…急な話で申し訳ありませんが。

昨日は全然仕事が進まず役立たずだった私なのですが(サイテー…。)、その分の遅れを取り戻そうと今日はかなり頑張りました。必死の形相でガンガン書類をチェックして「お、これはいいペースだ!やれば出来るじゃん、私…」とか思った瞬間、ほんの数分の間に私の目の前に書類の山が積み上げられました…がくり。あきらかに私ひとりの処理能力を超える量だよ…(泣)。いつもだったらココで弱音を吐いてしまうのですが、今日はグッと堪え、さらにペースを上げて黙々と書類をチェーック!まだまだ仕事は残ってるのですが、とりあえず遅れは取り戻せたと思う…。頑張ったぞ、私(笑)。

そんな感じで今日も逆裁で遊ぶ暇が無かった………(涙)。ところで、逆裁って私的には超大人気ゲームなのかと思ってたのですが、もしかしてそうでもない…ですか?(笑) 私&友人の間では、かなり評価が高いし、「3」まで出るくらいだから、世の中でも大流行なのかと思っていたんですけれども。。「ひまじん」で検索してみたら私以外にやってる人、2人くらいしか見つからなかったのですが(笑)。…そうか、そうなのか。

いい加減、髪を切りたいな〜とか思ったんですが、よくよく考えたらディナーショーの前に切ったばかりだよな…?と思い、日記を遡ってみると12/21に切ったらしい!!まだ1ヶ月しか経ってないよ…(^-^; ええ〜どうしよう?!美容師さんもビックリだよなー。そうそう、ディナーショーの直前だったから、「前髪はあまり切りすぎないで」って言ってたんだ…それが敗因かあ〜(苦笑)。とりあえず、前髪だけでも切りたいんですが、私ありえないほど髪を切るのが下手なんで自分では切りたくないんですよねえ…。かと言って、わざわざ美容院行って前髪だけ、って言うのもアレだし、うーん。2/14に今私がすっごくはまってる人が出るイベントに行くので、それまでに切りたいんだけどな…。と言ったらダンナに「前髪を切ろうが切るまいが、その人は知ったこっちゃないよ」と言われました。いや、そりゃそうなんだけどさ!それが乙女心というものじゃないか!(笑)

先頭 表紙

ゆきさん>えっとですね、ディスクガレージの先行予約は2/7まで。FC優先は万が一落選だったら2/6までにハガキが来ますので、もしもハガキが届いたらDGの優先を申し込めば良いかと思います。…でも実際のところ、DGの無料会員の先行があるくらいなら、FCでの落選は無いんだろうなあ〜と予想しております(笑)。なので心配しなくて大丈夫と思いますよ〜☆…やっぱり週の真ん中の日っていうのがまずかったのだろうか…(笑)。 / アヤコ ( 2004-01-29 01:29 )
canacoさん>こんばんは♪わわっ、canacoさんもありがとうです〜☆TMのBOXはどうやら20枚組に決定したようですねー(笑)。3大特典が気になるけど…特典のために25000円っていうのもなあ(汗)。やっぱりDVD出して欲しいですよねっ?!20周年の今年を逃したら、もう出すチャンス無いと思うので、頑張ってほしいですー(笑)<誰が頑張るんだろう?(笑) / アヤコ ( 2004-01-29 01:26 )
ところで、横アリのネット先行が言われてましたけど、何か日程が微妙じゃないですか???これって、ファンクラ優先で予約した私たちはどうすりゃあいいんですかね???TM様〜 / ゆき ( 2004-01-28 18:02 )
σ(^-^)も拝読させて頂いてま〜す。昨日、某お店で「逆転・・・」の看板発見!このゲームだぁ〜。って思っちゃいました。 そういえばTMの26枚CDってウワサだけじゃなかったのですね・・・(;^_^A CDよりもDVDが欲しいですぅ〜(正直) / canaco ( 2004-01-28 13:32 )

2004-01-26 逆転裁判3プレイ日記??3

ちょっぴり連絡事項?なのですが。あの…うちのサイトに来てくださる方で、前のURLにブックマークを貼っていらっしゃる方が大勢いらっしゃるようなのですが、ちょっと思うところあって、前のURLから今のURLへの転送を切ろうかな…なんて考えております。予告無く転送が打ち切られる可能性もありますので、出来れば新しいURLにブクマを貼り直していただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
…と言っても、うちのサイトに来てくださる方のうち、どのくらいの方がこの日記を読んでくださってるのか、よくわからないのですが…(笑)。ヒット数で言うと明らかに日記は読まれてないようなんですが〜…でも日記以外ロクに更新してないのに、何を見に来てくださっているんだろう…?ちょっと謎です(笑)。

昨日もちっとも眠れなくて、本当にどうしよう?!と思うくらい眠れなくて、今日は1日仕事も全然はかどらず、「こんなんじゃ残業したってしょうがない!」と、結構早めに家に帰ってきました。ああ…ダメ社会人。原因はやっぱり週末だからって夜更かしなんかするからだよなー…と、深く反省しました。規則正しい生活を心がけよう…!

家に帰ってきて、とりあえず逆裁〜!と思ったものの(笑)始めて少しであっさり睡魔に負けて、ダンナが帰ってくるまで寝てました…(^-^;; そんな感じで今日は第3話、本当に最初のほうをかじっただけで終わり。でも3話もキャラ濃い〜っ!!濃すぎて嫌な感じです(笑)。あとは、前作&前々作で使ったキャラを結構出してきてるんですが(2の時も、1のキャラは出てきてましたが)、前作&前々作をやってから結構時間が経ってるので、なんとなくは覚えてるものの、どんな事件で出てきたとかイマイチ思い出せなくて、ちょっとムズムズ。しかし、1&2は既に売ってしまったので(笑)もう一度遊ぶことも出来ないしな〜。まあ、いいか。
そういえば、1と2は両方とも4話構成だったのですが、今回は5話まであるらしくて!それも楽しみ♪っつーことは私の好きなあの人は5話で登場…なんだろうか?まさか出ないということは無いだろうけれども…。ああ〜早く5話やりたい〜っ!(勝手に5話で登場と決めてる・笑)

しかし、ゲームをやってると、他のことに手が回らなくて……。見てないビデオ、聴いてないラジオ録音なんかが増えつつあって、どれを優先させようか迷うところです。いや、もっと優先させるべきことがあるだろう、私。

先頭 表紙

のりさん>こんばんは☆のりさんもありがとうございますー♪私ものりさんの日記いつも読ませていただいてますよ〜☆あ、ちなみに「逆転裁判」はプレステじゃなくてゲームボーイアドバンスなのです(笑) プレステ2羨ましい〜です!でも、のりさんはあまり遊んでいらっしゃらないのかな?私も春頃にはPS2買いたいなあ〜♪ / アヤコ ( 2004-01-28 02:03 )
ゆきさん>わわ、お気をつかわせてしまってスミマセン〜!いや、いつもツッコミを入れてくださる方は読んでくださってるんだろうな〜と思っております♪いつもありがとうございますっ☆ああ〜ベストテンですかー!確かに4時間も見る気がしないですよねー…(笑)とりあえずコマ送りで、ときどき3人が映る所だけチェックされてはいかがでしょうかー?(笑)ヤキイモ食べてる所と、最後の集合写真撮る所だけでも是非チェックしてみてくださいませ(笑) / アヤコ ( 2004-01-28 01:55 )
私も読んでますよ〜。クラシックやらプレステやら・・自分の生活にないものなので楽しいです♪(プレステ2持ってるくせに・・) / のり ( 2004-01-27 19:35 )
心配しないで下さい。私は読んでますよ〜。いろいろなお話が読めて、かなり楽しませて頂いております。そんなわけで、これからも楽しませてください。見てないビデオなら、私は年末のベストテン歌ってたところしか見てないんですよね…。しかも、そこだけはかなりの回数みてたり…。4時間なんて時間早々作れないですよ(泣)ねえ〜(誰に問い掛ける???) / ゆき ( 2004-01-27 12:28 )

2004-01-25 もっとマイナーなCDを売ってください。

今年の室内楽演奏会でやる曲をそろそろ決めないといけないのですが、メンバーの都合上、楽器編成が限られてしまうため目ぼしい曲はやり尽くしてしまって。昔演奏した曲をまたやろうか〜?という案もあったのですが、せっかくなので違う曲をやりたい…それなら、新しい曲を探してみよう!ということになり、ネットで検索。…うーん、世の中にはまだまだ私たちの知らない曲がたくさん(…とは言えないけど、多少は・笑)あるんですねー。とりあえず3つくらいピックアップして、その曲のCDを探して曲を聴いてみることに。

…というわけで今日はCDを買いに、新宿タカシマヤのHMVへ行ってみました。ところが。私、最近クラシックのCDを全然買ってないので(汗)ここのクラシックコーナー久々に行ったんですが、なんか…在庫がしょぼくなってるー?!!前からあんな感じだったっけなー…? 有名な曲のCDばっかり何十枚も置いてるクセに、マイナーな曲が全然無い…。っていうか私が探してる作曲家のコーナーすら無い!(笑)とりあえず3曲のうち1曲だけは見つけたんですが(おそらく3曲の中ではいちばんメジャーと思われる曲)お話にならない〜!と憤慨してタワレコへ。タワレコのほうがクラシックコーナー充実してました。けど、1曲は見つからなかった…ああ、残念。どこでも売ってるようなCDじゃなくて、クラシックマニアが喜ぶマイナーなCD(って言っても、私たちが探してるのはそれほどマイナーじゃないと思うんですが;)をもっと置いてるCDショップは無いんだろうかー…。
でも実はCDよりも楽譜を探すほうが大変なのです。そもそも出版されてるか、という問題があるし、出てても在庫が無いと輸入になるので時間はかかるし、お金もかかるしー…(^-^; 無事に曲が決定して、楽譜が準備できるといいなあ〜。

夜はオーケストラの練習に行ってきました!前回よりは結構弾けるようになりました♪そして、やっぱり弾けると楽しい〜〜v 弾いて弾いて弾きまくってきましたよー(笑)。最初はブルックナーなんて弾きたくないな〜…と思っていたけど、弾いてみると色々曲の良さも分かってくるし、楽しくて。練習が終わると凄く疲れるけど、やっぱりバイオリンでかなりストレス発散してるかもーと思いました(笑)。

そういえば、ソニーからTMのCDボックスが出るとかいう噂が…。25,000円でしたっけ?(笑) 過去のCD詰め合わせなら私は買いません。だって、、全部持ってるもの…。過去のビデオをDVD化したBOXなら25,000円でも買います。もっと高くても買います。これはマジで(笑)。いつかそんな日が来るんじゃないかと思って、DECADEとLAST GROOVEのDVDは買わないで待ってるんですー(笑)。なので、出すなら早く出してくれ〜〜。

いただいてるメールのお返事を書こう…と思ってたのですが、書けませんでした…ゴメンナサイ。今日はゲームも出来ず。某掲示板の書き込みもレスも出来ず。今週、頑張りたいです。頑張ります。

先頭 表紙

2004-01-24 逆転裁判3プレイ日記?2日目☆

「ひまじん」がサーバメンテでずっと落ちててどうしよう?と思いましたが、復旧して良かったです…。サーバメンテって予告してくれないのかなー?焦っちゃいましたよー(^-^;

というわけで、今日はひたすら逆裁をやっておりました(笑)。第2話クリアー!お、予定よりちょっと早いじゃーん☆…と言っても明日は出かけるのでほとんどゲームは出来ないだろうから、大して進まないでしょう。。そうすると予定通りか…(笑)
私の日記を読んでてくださる方で逆裁やってる方っていらっしゃるのかなー?いなければガンガンねたばれ感想書くんですが(笑)。ちょっとわからないので、ネタバレにならない程度に感想。
とりあえず、第2話、キャラ濃すぎ!!!(笑) いや、マジでありえないだろうっ?!という人たちが大集合。裁判所タイヘンなことになってます…(^-^;; プレイヤーが動かしてるキャラ(=主人公=弁護士の”なるほどくん”)が凄いマトモに見えるもん…。でも、この面白キャラたちのおかげで、裁判という一見地味なゲームがここまで面白くなってるんだろうな〜とも思ったり。
グラフィックも相変わらず綺麗だし!何もボタンとか押さない時も、画面の中のキャラが首をかしげたり、目を伏せたり…と細かく動くんですが、その動きがめっちゃ綺麗で、思わずしばらく何も操作せずにその動きを眺めたりしてました(オタクです・笑)。
あとは言うまでもなくシナリオの面白さ。マジで面白いです。事件の全貌がわからないままに裁判がスタート、裁判を進めて、証言の矛盾を追及していくうちに、段々事件が解けていくので、「次はどうなるんだろう!?」というドキドキが最後まで続くんですよねー。しかも、何度も窮地に立たされ、そのたびに逆転していく(タイトルどおり)…というのが本当楽しい!そうそう、それでいて、決して難しすぎないんですよ。前作、前々作だと、どうにも行き詰まる所があったような気がするんですが、とりあえず、昨日やった2話に関しては、極めてサクサク進んで、ほとんど詰まる所はなかったなー。まあ3話以降難しくなるのかもしれませんが(^-^;

先日ネットで買ったCD第3弾が届いたので、その中の1枚、浅倉さんの「SEQUENCE MEDITATION」をさっそく聴いてみたんですが、やっぱりイイ!しかし驚いたのは、私がシーメデを聴いてたら、「クラシック以外は音楽じゃない」と豪語するうちのダンナが唐突に「これってアサクラ?」と訊いてきたこと!!(笑) いや〜いつの間にか初めて聴く曲を「これはアサクラ」と判断できるまでになっていたとは。っていうか、私がシンセ系のインストを聴いてる時点で選択肢は小室or浅倉の2択しか無いんですが、それでも、J-POPなんて大嫌いなダンナがその2人の曲を聞き分けられるようになっただけでも、凄いことだ…と思ったのでした(笑)。

先頭 表紙

ゆきさん>こんばんは〜☆数日前でもなんでもOKですよー(笑)そうです、もちろん「嫁」の影響ですー。嫁の出番があの半分くらいだったら、きっともっと楽しかっただろうな〜と思います…。嫁がまったく出なければ2位くらいになってたかもしれません(笑)(それでも2位か?笑) ダンナは曲の判別ができるようになった…というだけで、気に入ってる、とかいうわけじゃないので、難しいかなー(笑)少しずつ私の好きな音楽に詳しくなってるのは間違いないですが〜♪(たぶん本人は凄くイヤだと思います・笑) / アヤコ ( 2004-01-26 01:22 )
数日前のつっこみします(笑)ライブの順位、12/26のtalk&liveがディナーショーより上なのはやはり『嫁』の影響でしょうか(大笑)ちなみに私も数少ないライブに順番をつけると木根さんの方が上になりかねません。ディナーショー、後半だけなら(あと大ちゃんとのセッション)ダントツ1番なんですけどね〜。(って、この書き込みヤバイですか?)それから、ご主人様をそのまま小室&浅倉の世界へ引き込んであげてください。(怒られますか???) / ゆき ( 2004-01-25 23:40 )

2004-01-23 異議ありっ!(幸)

逆裁3買ってきましたー。途中半分眠りながら(ええっ?!)第1話クリア。いや、決してつまらないというわけではなくて!今週はとにかく寝不足なんですよ〜〜。2年前くらいまでは夜12時には寝るようにしてたんですが、去年くらいからだんだん寝るのが遅くなってきましたねー。今週は2時より早く寝た日は無いような…?3時近かったり…(^-^; 人一倍睡眠が必要らしい私にしてみれば、ちょーっとツライ一週間でした…。もう眠くて眠くて。だったらゲームなんてやってないで寝ればいいのにさー(笑)。
久々の逆裁、やっぱり面白いなあ〜!と感心してしまいました。1話は、あくまでもゲームのシステムに慣れるためのお話って感じで、毎回短いし簡単なんですが、それでも思いもかけない方向に話が進んだりして楽しいんですよ〜〜。しかし、本番はこれから!2話からストーリーのボリュームも難易度もずっと上がるハズなので(たぶん)気合入れて頑張ろう〜☆

そうそうそう。TMシングル情報、昨日はあまり気づいてなかったんですが、「風のない十字路」はアレンジ吉田建さんなんですねー…。(一応、小室さんの名前も入ってるけど、建さん中心な気がする。) 「SCREEN〜」が小室さん編曲なのが救いですが、やっぱりちょっと寂しいなあ、と。聴く前から色々と心配しても仕方無いんですが、1、2曲目と3曲目で全然カラーの違う曲になってそうな予感(笑)。いや、いいんですけどね(^-^;

HMVはシングル&アルバム連動企画(グッズプレゼント?)があるみたいですねー。グッズは微妙…かな。他店の特典でもっと良さそうなのがあれば、そちらで(笑)。

今日、私が今はまってる方の出演されるイベント詳細(一昨日の日記に書いたのとは別のイベ)が発表されたのですが、ダメだ行けないっっ(泣)。私が出る演奏会と日にちが重なってるのは分かっていたんですが、場所と時間によっては、演奏会終わってからでも間に合うかも…?!と思ってたのですが、全然ダメでした…。その頃、私まだ演奏してるよ〜〜(^-^; ちょっと凹んだ…。ああ、もうダメだ眠すぎる…おやすみなさーい☆

先頭 表紙

2004-01-22 いよいよ明日…。

昨日の日記を読み返してみたら、いつもにも増して独り善がりで、言葉足らずだったなー、と反省。チケットGETできて浮かれていた所為か、それとも睡眠不足が続いてるからかしら…?(^-^;; というわけで、少しだけ補足いたしました…。

TMシングル詳細&アルバム発売日が正式発表されましたねー。シングルは予想通り、+インスト3曲で。1曲目は「SCREEN OF LIFE」ですかー。いや、良いんですけど、随分「金曜日のライオン」が影が薄くなっちゃって(笑)。そういえば、ラジオだかで、「金曜日のライオンは、オリコン200位にも入らなかった可哀相な曲だから…(今回セルフカバーしてオリコンに入れる)」とか言ってた気がするんですが、それだったら、やっぱり「金曜日のライオン」を1曲目にしないと意味無いんじゃあ……(苦笑)。きっと、リーダーが急遽「いい曲出来たからこれも入れようよ」とかなんとか言って、最初の予定を変えちゃったりしたんだろうなあ(笑)。
まあ、でも楽しみです!R&CのTM公式サイト見たんですが、TMのリリース情報がずらーっと並んでる様子を見て、ちょっと感動してしまいました……(涙)。こんなに予定がたくさん!幸せだ〜〜。

明日は、いよいよ逆転裁判3発売!!!いやーマジで楽しみにしてたんで、とっても嬉しいですv 仕事帰りに引き取って、おそらく明日の夜から土日はずっと逆裁三昧になることでしょう(笑)。もしも日記の更新が全然無かったら、ああ〜ゲームやってるんだー、と思ってくださいね…。しかし、今日までに、やりかけのゲーム(探偵学園Q)を終わらせようと思っていたのに、全然出来なかった。っていうか、もうコレつまらなくって全然やる気がしないよ〜〜(泣笑)。中途半端で投げ出すのは嫌なんだけど……結構ツライものがあります…。他にもやりかけのゲーム、実はたくさんあるんですよねえ…(苦笑)。「いつか続きをやろう!」と思って、とりあえず持ってるんですが、時間も無いし、やらなそうな予感。売っちゃうべきか(^-^;
16日の日記で、「本やCDやゲームソフトなんかは躊躇せずに買っちゃいます」って書いたんですが、ゲームソフトは嘘。そもそも私はPS(2にあらず。)とGBAしか本体を持ってないので、買えるゲームも限られてるんですが、とにかく買っても遊ぶ時間がなかなか無いので、ゲームはかなり厳選してますね〜〜。やりたいゲームはたくさんあるのですが!逆裁はホントに面白いので、今からワクワクv 日曜までで、2話くらいまで終わらせたいなーと思ってますが(^o^; 職場の友達も明日買うみたいなので、月曜にお互いの進行状況を報告しよう!とか言ってます。(言ってることが中学生みたいだな!笑)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)