himajin top
アヤコの「今日も特別スペシャルデー」

基本的に毎日更新〜☆
アヤコへのメッセージは「つっこみ」からどうぞ♪
掲示板代わりに気軽に使ってください。
日記の内容と関係なくてもなんでもイイです(笑)
アヤコのHPはこちら

お友達日記リンク
♪日記☆日記☆日記♪(hanaさん) N(ナツコさん)
Laughter brings good luck(のりさん) まつりんの徒然日記(まつりんさん)
Tomorrow is another day!(MAYさん) NON-FICTION(MAYさん)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-25 もっとマイナーなCDを売ってください。
2004-01-24 逆転裁判3プレイ日記?2日目☆
2004-01-23 異議ありっ!(幸)
2004-01-22 いよいよ明日…。
2004-01-21 走るっ。
2004-01-20 2003年超個人的ライブベスト10(1位〜5位)
2004-01-19 2003年超個人的ライブベスト10(6位〜10位)
2004-01-18 机。
2004-01-17 雪?
2004-01-16 たのしくたのしく。


2004-01-25 もっとマイナーなCDを売ってください。

今年の室内楽演奏会でやる曲をそろそろ決めないといけないのですが、メンバーの都合上、楽器編成が限られてしまうため目ぼしい曲はやり尽くしてしまって。昔演奏した曲をまたやろうか〜?という案もあったのですが、せっかくなので違う曲をやりたい…それなら、新しい曲を探してみよう!ということになり、ネットで検索。…うーん、世の中にはまだまだ私たちの知らない曲がたくさん(…とは言えないけど、多少は・笑)あるんですねー。とりあえず3つくらいピックアップして、その曲のCDを探して曲を聴いてみることに。

…というわけで今日はCDを買いに、新宿タカシマヤのHMVへ行ってみました。ところが。私、最近クラシックのCDを全然買ってないので(汗)ここのクラシックコーナー久々に行ったんですが、なんか…在庫がしょぼくなってるー?!!前からあんな感じだったっけなー…? 有名な曲のCDばっかり何十枚も置いてるクセに、マイナーな曲が全然無い…。っていうか私が探してる作曲家のコーナーすら無い!(笑)とりあえず3曲のうち1曲だけは見つけたんですが(おそらく3曲の中ではいちばんメジャーと思われる曲)お話にならない〜!と憤慨してタワレコへ。タワレコのほうがクラシックコーナー充実してました。けど、1曲は見つからなかった…ああ、残念。どこでも売ってるようなCDじゃなくて、クラシックマニアが喜ぶマイナーなCD(って言っても、私たちが探してるのはそれほどマイナーじゃないと思うんですが;)をもっと置いてるCDショップは無いんだろうかー…。
でも実はCDよりも楽譜を探すほうが大変なのです。そもそも出版されてるか、という問題があるし、出てても在庫が無いと輸入になるので時間はかかるし、お金もかかるしー…(^-^; 無事に曲が決定して、楽譜が準備できるといいなあ〜。

夜はオーケストラの練習に行ってきました!前回よりは結構弾けるようになりました♪そして、やっぱり弾けると楽しい〜〜v 弾いて弾いて弾きまくってきましたよー(笑)。最初はブルックナーなんて弾きたくないな〜…と思っていたけど、弾いてみると色々曲の良さも分かってくるし、楽しくて。練習が終わると凄く疲れるけど、やっぱりバイオリンでかなりストレス発散してるかもーと思いました(笑)。

そういえば、ソニーからTMのCDボックスが出るとかいう噂が…。25,000円でしたっけ?(笑) 過去のCD詰め合わせなら私は買いません。だって、、全部持ってるもの…。過去のビデオをDVD化したBOXなら25,000円でも買います。もっと高くても買います。これはマジで(笑)。いつかそんな日が来るんじゃないかと思って、DECADEとLAST GROOVEのDVDは買わないで待ってるんですー(笑)。なので、出すなら早く出してくれ〜〜。

いただいてるメールのお返事を書こう…と思ってたのですが、書けませんでした…ゴメンナサイ。今日はゲームも出来ず。某掲示板の書き込みもレスも出来ず。今週、頑張りたいです。頑張ります。

先頭 表紙

2004-01-24 逆転裁判3プレイ日記?2日目☆

「ひまじん」がサーバメンテでずっと落ちててどうしよう?と思いましたが、復旧して良かったです…。サーバメンテって予告してくれないのかなー?焦っちゃいましたよー(^-^;

というわけで、今日はひたすら逆裁をやっておりました(笑)。第2話クリアー!お、予定よりちょっと早いじゃーん☆…と言っても明日は出かけるのでほとんどゲームは出来ないだろうから、大して進まないでしょう。。そうすると予定通りか…(笑)
私の日記を読んでてくださる方で逆裁やってる方っていらっしゃるのかなー?いなければガンガンねたばれ感想書くんですが(笑)。ちょっとわからないので、ネタバレにならない程度に感想。
とりあえず、第2話、キャラ濃すぎ!!!(笑) いや、マジでありえないだろうっ?!という人たちが大集合。裁判所タイヘンなことになってます…(^-^;; プレイヤーが動かしてるキャラ(=主人公=弁護士の”なるほどくん”)が凄いマトモに見えるもん…。でも、この面白キャラたちのおかげで、裁判という一見地味なゲームがここまで面白くなってるんだろうな〜とも思ったり。
グラフィックも相変わらず綺麗だし!何もボタンとか押さない時も、画面の中のキャラが首をかしげたり、目を伏せたり…と細かく動くんですが、その動きがめっちゃ綺麗で、思わずしばらく何も操作せずにその動きを眺めたりしてました(オタクです・笑)。
あとは言うまでもなくシナリオの面白さ。マジで面白いです。事件の全貌がわからないままに裁判がスタート、裁判を進めて、証言の矛盾を追及していくうちに、段々事件が解けていくので、「次はどうなるんだろう!?」というドキドキが最後まで続くんですよねー。しかも、何度も窮地に立たされ、そのたびに逆転していく(タイトルどおり)…というのが本当楽しい!そうそう、それでいて、決して難しすぎないんですよ。前作、前々作だと、どうにも行き詰まる所があったような気がするんですが、とりあえず、昨日やった2話に関しては、極めてサクサク進んで、ほとんど詰まる所はなかったなー。まあ3話以降難しくなるのかもしれませんが(^-^;

先日ネットで買ったCD第3弾が届いたので、その中の1枚、浅倉さんの「SEQUENCE MEDITATION」をさっそく聴いてみたんですが、やっぱりイイ!しかし驚いたのは、私がシーメデを聴いてたら、「クラシック以外は音楽じゃない」と豪語するうちのダンナが唐突に「これってアサクラ?」と訊いてきたこと!!(笑) いや〜いつの間にか初めて聴く曲を「これはアサクラ」と判断できるまでになっていたとは。っていうか、私がシンセ系のインストを聴いてる時点で選択肢は小室or浅倉の2択しか無いんですが、それでも、J-POPなんて大嫌いなダンナがその2人の曲を聞き分けられるようになっただけでも、凄いことだ…と思ったのでした(笑)。

先頭 表紙

ゆきさん>こんばんは〜☆数日前でもなんでもOKですよー(笑)そうです、もちろん「嫁」の影響ですー。嫁の出番があの半分くらいだったら、きっともっと楽しかっただろうな〜と思います…。嫁がまったく出なければ2位くらいになってたかもしれません(笑)(それでも2位か?笑) ダンナは曲の判別ができるようになった…というだけで、気に入ってる、とかいうわけじゃないので、難しいかなー(笑)少しずつ私の好きな音楽に詳しくなってるのは間違いないですが〜♪(たぶん本人は凄くイヤだと思います・笑) / アヤコ ( 2004-01-26 01:22 )
数日前のつっこみします(笑)ライブの順位、12/26のtalk&liveがディナーショーより上なのはやはり『嫁』の影響でしょうか(大笑)ちなみに私も数少ないライブに順番をつけると木根さんの方が上になりかねません。ディナーショー、後半だけなら(あと大ちゃんとのセッション)ダントツ1番なんですけどね〜。(って、この書き込みヤバイですか?)それから、ご主人様をそのまま小室&浅倉の世界へ引き込んであげてください。(怒られますか???) / ゆき ( 2004-01-25 23:40 )

2004-01-23 異議ありっ!(幸)

逆裁3買ってきましたー。途中半分眠りながら(ええっ?!)第1話クリア。いや、決してつまらないというわけではなくて!今週はとにかく寝不足なんですよ〜〜。2年前くらいまでは夜12時には寝るようにしてたんですが、去年くらいからだんだん寝るのが遅くなってきましたねー。今週は2時より早く寝た日は無いような…?3時近かったり…(^-^; 人一倍睡眠が必要らしい私にしてみれば、ちょーっとツライ一週間でした…。もう眠くて眠くて。だったらゲームなんてやってないで寝ればいいのにさー(笑)。
久々の逆裁、やっぱり面白いなあ〜!と感心してしまいました。1話は、あくまでもゲームのシステムに慣れるためのお話って感じで、毎回短いし簡単なんですが、それでも思いもかけない方向に話が進んだりして楽しいんですよ〜〜。しかし、本番はこれから!2話からストーリーのボリュームも難易度もずっと上がるハズなので(たぶん)気合入れて頑張ろう〜☆

そうそうそう。TMシングル情報、昨日はあまり気づいてなかったんですが、「風のない十字路」はアレンジ吉田建さんなんですねー…。(一応、小室さんの名前も入ってるけど、建さん中心な気がする。) 「SCREEN〜」が小室さん編曲なのが救いですが、やっぱりちょっと寂しいなあ、と。聴く前から色々と心配しても仕方無いんですが、1、2曲目と3曲目で全然カラーの違う曲になってそうな予感(笑)。いや、いいんですけどね(^-^;

HMVはシングル&アルバム連動企画(グッズプレゼント?)があるみたいですねー。グッズは微妙…かな。他店の特典でもっと良さそうなのがあれば、そちらで(笑)。

今日、私が今はまってる方の出演されるイベント詳細(一昨日の日記に書いたのとは別のイベ)が発表されたのですが、ダメだ行けないっっ(泣)。私が出る演奏会と日にちが重なってるのは分かっていたんですが、場所と時間によっては、演奏会終わってからでも間に合うかも…?!と思ってたのですが、全然ダメでした…。その頃、私まだ演奏してるよ〜〜(^-^; ちょっと凹んだ…。ああ、もうダメだ眠すぎる…おやすみなさーい☆

先頭 表紙

2004-01-22 いよいよ明日…。

昨日の日記を読み返してみたら、いつもにも増して独り善がりで、言葉足らずだったなー、と反省。チケットGETできて浮かれていた所為か、それとも睡眠不足が続いてるからかしら…?(^-^;; というわけで、少しだけ補足いたしました…。

TMシングル詳細&アルバム発売日が正式発表されましたねー。シングルは予想通り、+インスト3曲で。1曲目は「SCREEN OF LIFE」ですかー。いや、良いんですけど、随分「金曜日のライオン」が影が薄くなっちゃって(笑)。そういえば、ラジオだかで、「金曜日のライオンは、オリコン200位にも入らなかった可哀相な曲だから…(今回セルフカバーしてオリコンに入れる)」とか言ってた気がするんですが、それだったら、やっぱり「金曜日のライオン」を1曲目にしないと意味無いんじゃあ……(苦笑)。きっと、リーダーが急遽「いい曲出来たからこれも入れようよ」とかなんとか言って、最初の予定を変えちゃったりしたんだろうなあ(笑)。
まあ、でも楽しみです!R&CのTM公式サイト見たんですが、TMのリリース情報がずらーっと並んでる様子を見て、ちょっと感動してしまいました……(涙)。こんなに予定がたくさん!幸せだ〜〜。

明日は、いよいよ逆転裁判3発売!!!いやーマジで楽しみにしてたんで、とっても嬉しいですv 仕事帰りに引き取って、おそらく明日の夜から土日はずっと逆裁三昧になることでしょう(笑)。もしも日記の更新が全然無かったら、ああ〜ゲームやってるんだー、と思ってくださいね…。しかし、今日までに、やりかけのゲーム(探偵学園Q)を終わらせようと思っていたのに、全然出来なかった。っていうか、もうコレつまらなくって全然やる気がしないよ〜〜(泣笑)。中途半端で投げ出すのは嫌なんだけど……結構ツライものがあります…。他にもやりかけのゲーム、実はたくさんあるんですよねえ…(苦笑)。「いつか続きをやろう!」と思って、とりあえず持ってるんですが、時間も無いし、やらなそうな予感。売っちゃうべきか(^-^;
16日の日記で、「本やCDやゲームソフトなんかは躊躇せずに買っちゃいます」って書いたんですが、ゲームソフトは嘘。そもそも私はPS(2にあらず。)とGBAしか本体を持ってないので、買えるゲームも限られてるんですが、とにかく買っても遊ぶ時間がなかなか無いので、ゲームはかなり厳選してますね〜〜。やりたいゲームはたくさんあるのですが!逆裁はホントに面白いので、今からワクワクv 日曜までで、2話くらいまで終わらせたいなーと思ってますが(^o^; 職場の友達も明日買うみたいなので、月曜にお互いの進行状況を報告しよう!とか言ってます。(言ってることが中学生みたいだな!笑)

先頭 表紙

2004-01-21 走るっ。

今日は午前中仕事を休みました。あるイベントの整理券をGETするために……(笑)。何にそんなにはまってるのか、というのはそのうち書きます、たぶん。イベントの告知があったのが昨日の夜。それで今日の午前中に整理券配布って凄いですよね…。平日だし、午前中だから普通は学校とか会社とかあるし、急な話なので、東京近辺に住んでる人じゃないと厳しいと思うんですよ。(あ、整理券は渋谷にて配布されたのです。)なので、「整理券はすぐ無くなるだろう」って話を聞いても半信半疑だったんですが…。仕事を休んでおいて、もし取れなかったら最悪なので、色々考えた結果、整理券配布の2時間前くらいに行くことに(笑)。

いつもより早起きして、仕事に行くよりも早く家を出ました…!どうして、こうゆう時だけ頑張っちゃうんだろうなー私(笑)。一応、2時間並ぶことを覚悟していたんですが、行ってみたら「整理券の整理券」(笑)を配布していてくれたおかげで、寒い中ずっと並ばずに済みました。一応時間潰し用にMDとGBAを持っていってたんですけどね…(^-^; なので、1時間半くらいはマックでお茶飲んでぼーっとしてました。
整理番号は、全体の5分の1くらいの所なので、まあ、早いほうなんでしょうけど…。もっと早い番号が貰えるのでは…と思っていたんですよ私!やっぱり甘かった…。普通に始発で行った人とか大勢いたんだろうなあ。なんとなく、人気あるんだろうなあ…くらいに思ってましたが、今日初めて実感。すごい人気なんだよ、うん…。案の定、午前中には整理券はすべて無くなったようで。ああ〜無事取れて良かったです。

それにしても、なんでこんなに、はまってんだろう?と自分でも不思議。走り出したら止まらない。ホントばかだよなー、と思うけど、そんな自分をちょっと気に入っていたりもするから、どうしようもない(笑)。自分の思うままに、ちょっと突っ走ってみようと思います☆
…そうそう、仕事は本当に今、結構忙しいんですよ(笑)。休んでる場合じゃないんです…!なので、整理券もらったら即仕事に行きました。休暇は午前中全部で出してたんですが、中途半端な時間に行ったので、周りの人に不思議な目で見られてました(^-^;

そういえば、今日でサイト開設からちょうど半年なのでした。なんだか、あっという間の半年だったなあ。自分の日記をちらっと読み返してみたんですが、よくもこう、毎日どうでもいいようなことをダラダラと書けるものだな〜と、我ながら感心しました…(笑)。気が向いた時に更新、のハズが…。でも「毎日更新」とは言いません。常に逃げ道は用意しておく(笑)。
自己満足なサイトですが、続けてこれたのは、やっぱり遊びにきてくださる方&日記やレポを読んで反応をくださる方のおかげです。ありがとうございます〜v(私が昔初めて作ったサイトは3ヶ月しか続かなかった…笑)これからの半年も、今までの半年よりもますます頑張りたいな、と思います。よろしく〜。

最近、結構髪が伸びてきて、ちょっぴりうざい…。(特に前髪) 書類を見る際に髪が邪魔です(苦笑)。バレンタインまでに美容院に行こうっとv(笑)

先頭 表紙

Sさん?>ふふ…行くみたいですよぉ〜(笑)どうしてもナマであの方を見てみたくて…。イベント行って冷めるか、もっとはまるか自分を試してみようかなーと(笑)。詳しくはメールで…(笑) ところでなぜ「S」なんですかー?何の略だろう…と悩んでみましたが思い当りません…(笑) / アヤコ ( 2004-01-24 02:33 )
ええええ?!アレをゲットされたんですか…(大笑) いやー…そこまで入れ込んでいらっさるとは…お見それしました…(頭垂) ししゃももうなかなか姿をみられないあのお方に(言ってはいけないツッコミでしょうか) ぜひとも素晴らしいレポを心よりお待ち申し上げております(笑) / S ( 2004-01-23 14:59 )

2004-01-20 2003年超個人的ライブベスト10(1位〜5位)

はい、というわけで昨日の続きです☆意味がわからん、という方は昨日の日記を先にどうぞ(笑)。なんて不親切な日記。いや、最近字数が足りなくて…。さっそく1位〜5位を発表です。


第1位 9/7〜8 TM NETWORK FAN EVENT in NAEBA '03(苗場プリンスホテル)

これはね…しょうがないですよ(笑)。3人揃っただけで嬉しいのに、あんなライブをやられたら…v 自分の苗場レポ見ても普通じゃないと思うし(笑)。2003年のうちTM熱が最高潮に達した時。…なにげに小室さんと初握手できたしね(笑)。とにかく、あのライブは良かったです。懐かしさ&新しさがあって。参加できなかった方には是非DVDをご覧になっていただきたいです☆

第2位 6/26 TM NETWORK tribute LIVE(Zepp Tokyo)

トリビュートは6公演行きましたが、ホント楽しくて。もっと行きたかったなー。この日は6日間で1番席がステージに近くて。ウツに見下ろされてドキっvとしたのと(大笑)、苗場イベが発表されて大騒ぎして、ダブルアンコールで「TIME TO COUNT DOWN」が演奏されて大喜び(全公演の中でこの日だけでした。)…と凄く楽しかった日でした〜♪翌日のファイナルも凄く良かったですが、個人的にはこっちかなv

第3位 4/26 access TOUR 2003 Livin' GHOST(NHKホール)

accessの「Livin' GHOST」も6公演参加だったのですが、本当にもっと行きたかったー!!個人的に自分が参加した中でこの日が1番盛り上がったかな〜と思ったので。だいちゃんのパイプオルガンの演奏に感動し、アンコール「S-MILE GENERATION」(確かこのツアーでこの曲が演奏されたのは、この日が最初だったのでは…?)で大喜び。楽しかったです、とっても。accessのライブだいすきなんですよ!

第4位 12/26 木根尚登 CONCERT TOUR 2003 FINAL LAP(原宿クエストホール)

2003年参加したライブの半数以上が木根さん絡みだったという…もう木根マニア自称できますかね?(笑)これも日記&レポで散々書いてることですが、その中でも私はダントツでラストの「FINAL LAP」が好きなんです!!その他のライブもそれぞれ楽しかったんですけれども、感動したのは「FINAL LAP」だなあ。特にこの日は良かった♪本気で「木根さんカッコイイ!!!」って言ってますから。…これ笑う所じゃないんですよー(笑)。

第5位 10/25 宇都宮隆 Tour 2003 wantok(Zepp Tokyo)

ウツの「wantok」は4公演参加。最終日26日も凄く盛り上がって楽しかったので迷ったのですが、初めて参加した「お誕生日ライブ」が思いのほか良かったのでこちらを入れておきますvなんかね…誕生日を祝うなんて、とても些細なことな気がしてたのですが、皆で「Happy Birthday」を歌った時、不覚にもちょっと感動してしまって…(笑) ホント、参加できて良かったな〜と思いました♪席も結構良くて、照れてるウツがよく見えました(笑)。


というわけでした。きっと予想通りでしたよね…?(笑)
ようやく2003年振り返り企画終了。ああ、今年もたくさんのライブで楽しくはっちゃけられたらいいなー!(笑)そして、自分の宝物になるような素敵な曲にたくさん出会えたらいいなあ。

さてさて、TMのアルバムは3/24発売…らしいですね〜。楽しみ楽しみ。まずはシングルですけどねっ!(笑)…それにしても3月末、ホントに仕事が忙しくてアワアワ言ってそうな時期なので、色々不安〜。発売記念イベとか、さすがにアルバムだったら何かあるのではないだろうか?なんて思ったりして。まあ、その時が来たら悩めばいいか(笑)
明日も大変な1日になりそうだな…(笑)。

先頭 表紙

2004-01-19 2003年超個人的ライブベスト10(6位〜10位)

というわけで、私が2003年に参加したコンサート&イベント(握手会を除くと)35本(?)の中から、勝手にベスト10を選ぶ企画でございます。一応マジメに考えてますが、基準があるような無いようなランキングなので、結果はさらっと流していただけると嬉しい…かな。もったいぶるようなランキングでも無いんですけれども、どうも気力が足りないので、今日は6位以下のみ発表させていただきますー。ベスト5は明日必ず。


第6位 12/25 TK PRESENTS X'mas chorus super session(新高輪プリンスホテル)

2003年後半のビッグイベント!?(笑)とにかく小室さん&浅倉さんの2人によるインストコーナーは、2人のファンの私には本当に至福の時間でした…!!もっと聴いていたかった〜♪あとはラスト4曲、最高に楽しかった!(笑) こんなにキャーキャー騒いだのは本ッ当に久しぶりでした。熱狂的小室ファンだった10年前に戻った気分☆

第7位 4/21 access TOUR 2003 Livin' GHOST(東京国際フォーラム)

access「Livin' GHOST」、私が参加した6公演のうち、肉眼で2人の表情まで読み取れた良席はこの日だけでした(笑)。やっぱり、2人の顔が見えるだけで、気持ち的に全然違うんだよなー。ひたすら”ダイスキオーラ”を出して、煽って煽られて…みたいな(笑)。この日の私は、すごい純粋なファンになってたと思います。(いや、いつもファンですが・笑)

第8位 6/8 TM NETWORK tribute LIVE(NHKホール)

ある意味、私が参加した6公演の中で1番良い席だったのかな。ウツの目の前(8列目ですが)で、なんだか緊張しておりましたよ(笑)。すっかりウツファンになりきり(え?)楽しませていただきましたー☆いや、でもホント良い場所でだいちゃんのこともよく見えたし良かったですv やっぱり席って重要だ…。

第9位 2/16 LIVE EPIC25(大阪城ホール)

2003年の最初のコンサートが、TM3人が揃う「LIVE EPIC」だったのは良い1年の始まりだと思いますv 実はこの日が私の初ライブ遠征!しかも1人旅。「おっかけ」として新たな一歩を踏み出した日(笑)。さらに、この日、Rさん、Yさんというお2人の素敵な小室ファンと出会えたのも、本当に大きな出来事でした☆お2人と引き合わせてくれたYさんもアリガトウ!! しかもライブ後にはあの方々と鉢合わせ…というサプライズもあり…(笑)本当楽しい遠征でした〜♪(あれ、ライブは…?)

第10位 8/24 木根尚登 Talk&Live番外篇vol.3 SUMMER SPECIAL(studio DREAM MAKER)

2003年、本当にたくさんの木根さんライブに参加したんですが、「FINAL LAP」以外はどれも甲乙つけがたく…。でも、1番楽しかったの〜というと、山本英美さんがゲストに来たこの日のサマスペかなー?(^-^*) やっぱり、英美さんと木根さんのコンビ最高っ!でも、「がくや姫」も楽しかったし、英子ちゃんとのジョイントも良かったし、ホント僅差なんですよ〜。

…というわけでした。ベスト5は何が入るかお楽しみに〜?!(笑)

TMシングルのジャケ写が公開されてましたねー。うーん…どうなんだろう?なぜ子供?なぜモノクロ?…物事に何でも理由を求めるのは私の悪い癖なのかな(笑)。何を意図してるジャケットなのかがよくわからないので、どう評価したら良いのかもわかりません。個人的な趣味で言ったら、うーん…そんな好きでは無い、かなー。子供自体が好きじゃないしな(笑)

さっき、ある方の日記を読んで泣いてしまった…。色々色々考えちゃって。これがランキングを最後まで発表する気になれなかった大きな理由(笑)。私も明日も頑張ろう…!

先頭 表紙

ゆきさん>(つづき☆)ジャンク〜のEDは聴き取るの無理ですよね…(苦笑)。長いの全然OKですよ〜♪どんどんつっこんでください〜☆(笑)…と一応「つっこみ」に字数制限があることがわかりました(オーバーした・笑)どうやら250文字までらしいです(笑) / アヤコ ( 2004-01-21 01:44 )
ゆきさん>こんばんは☆ゆきさんの所も寒いですかー?去年は自分でもライブ行き過ぎだと思います(笑)。今年はとにかくTMのツアーをメインに頑張ろうと思います♪今から色々と作戦を練っていらっしゃるんですねー?素晴らしいですvたぶん私はどんな手を使っても休みをもぎ取るんだろうなあ…(笑)。TMのジャケ写って私的に微妙なのが多いです(笑)好きだったのは「コロシアム」です(夢みがち)。あとはディケランとかメジャタンとか…あれっ全部青い感じ?! / アヤコ ( 2004-01-21 01:42 )
あ〜、寒い・寒すぎます。こんばんわ。アヤコさん、35本ものツアーに参加されたのですね。素晴らしすぎです。私、多分片手ぐらい。見習わなければ…。もう、今から5月からのツアーどこ行こう。とか、どうやったらスムーズに休み希望が取れるか?そんな事ばっかり考えてます。横浜行ったらどこ行こうとか?かなりのバカっぷりです。ジャケ写、いつも分かりませんから、曲が良ければ良いことにしています。今から見るんですけどね。エンディングテーマ、周りがうるさくて聞こえませんでした。残念。それでは、長くなりました / ゆき ( 2004-01-20 22:22 )

2004-01-18 机。

昨日あれだけ寝倒したのに、今日も10時間くらい寝てしまった…。寝すぎだよー(笑)。まあ、いいか…休める時によーく休んでおくのも、きっと意味があるハズ(笑)。<基本的に前向き。

先日ネット通販したCD第1弾が届いたので、ひたすらリピート♪そして一日中、自分の机でパソコン(ネット)やったり、マンガ読んだりして過ごしました。普段「時間が足りない〜」とか大騒ぎしてるのに、こんな休日の使い方じゃ怒られそうだなあ…(誰に?笑) いや、でも、もうすっかりリラックス&リフレッシュしましたよ!休日はこうでないと!(笑)

私…もしかしたらこの日記にも書いたことあるかな〜?…自分の机がだいすきなんですよ(笑)。なんかね…珍しいかもしれないんですが、小学校1年からずっと使ってる机を、結婚したときにこっちに持ってきて、いまだに使っているんです。やっぱり自分の机が無いと、いろいろ不便だし!もう20年以上使ってるわけですが(笑)まだまだ使えるから新しいのを買うことも無いな〜なんて思って。ネットをやるのも、絵を描くのも、手紙を書くのも、本を読むのも、音楽を聴くのも、ほとんどこの机に向かって。(もちろん今も!) 自分にとって、この机と椅子がある空間って、本当に落ち着けて寛げるんですよー(^-^*) なので、一日中この机に向かってても疲れないし、飽きないんですよねー、不思議と。そんな1日でした。

そうそう、そうして気づいたら外は真っ暗になってて、「そうだ、、今日は部屋の掃除をするんだった!」と思い出して、下の部屋に行ったら真っ暗で、とりあえず電気を点けようと思い、手探りで部屋の入口まで行ったのです。そこでスイッチを押そうと手を伸ばした瞬間、半開きになってたドアに顔を強打…! 本当に真っ暗で何も見えなかったんですー(泣)。口の中が切れました…(苦笑)。ああっ、本当、どうして私ってこんなにマヌケなんだか!腫れないといいなあ…。

2003ライブベスト10製作中〜(笑)。明日くらいには発表…できるかな?

先頭 表紙

2004-01-17 雪?

というわけで、昨日は朝5時まで、例のクイズについて考えてみたのですが、どうにも解けず諦めて寝る。起きてみたら、なんと16時……!いくらなんでも寝すぎだろう、私(苦笑)。とりあえずお腹は空いているものの、朝食にも昼食にも遅いし、夕食には早いしどうしようか悩みました(笑)。軽く食事して、再びクイズに挑戦。いくつかのクイズの答えを総合して1つの答えを出す、という問題だったのですが、もう一度最初のクイズの答えを1つずつチェック。そして、1つ、どうやら思い違いをしていたらしい、ということに気づきました。実は、それと同じ問題をどこかで見たことがあるな〜と思い出して…。その時も確か同じ間違いをしたんですよ、私(笑)。…というわけで無事にクリア。問題が解けた時の達成感というか気持ちよさが堪らないっ(笑)。それにしても、クイズ1つにしても出題者のセンスが表れますよね〜。もう、その方のセンスの良さに完敗でした(笑)。後日感想メールでも送ろうかな(^-^*)

小室さんが出てたテレビ番組「音楽転」(?)見ましたー。ビデオも撮ってたんですが、一応リアルタイムで。み、短っ!(笑)実質3分くらいかなー?? 内容は、うーん、普通…。特に目新しい話も無く。注目してるアーティストは相変わらずリンキン・パークだそうで。過去にプロデュースしたアーティストの一覧が出て、1番最初が「TM NETWORK」なのはいいとして、真ん中あたりに「TMN」も入ってたんだけど、これは別扱いなんだろうか…(笑)。あー、でもカッコイイですね、あいかわらず(笑)。車に乗ってる場面では首から上しか映ってないので服とかよくわからなかったんですが、最後に車から降りて全身映ったところで、「ジャケット可愛いっ!!!」とうきうきしてしまいましたvv(笑)。先週は見逃したんですが、どんな内容だったのか、ちょっとだけ気になるなー。まあ、きっと何処でも騒がれてないってことは、目新しい話はなかったんでしょうけどね〜。

今日は東京でもちらっと雪が降ったらしいですねー…。私は、今日は一歩も家から出なかったので(というか起きたの夕方だし・汗)何も見てません…(^-^;; でも、積もったりしなくて良かったですねー。今日・明日はセンター試験ですし。学生の頃は大雪だと学校が休みになったりして嬉しかったけど、社会人になってからは、雪が降ったって仕事は休みにならないし、通勤は大変だし寒いし、雪かき大変だし、できれば降らないで欲しいかなー。ウィンタースポーツもやらないので雪とは無縁な私です。まあ、何しろ寒がりだからなー(笑)。それにしても、自分が子供の頃と比べて本当、雪降らなくなったと思いますよー。私が小学生くらいの時は、東京でも庭にかまくら(自分1人入るくらいの小さいのですけど)作れるくらい積もったんですよー。本当に地球温暖化って着々と進んでいるんだな〜…なんてしみじみと考えてしまうのでした。

先頭 表紙

2004-01-16 たのしくたのしく。

そういえば、日記に書こうと思ってずっと忘れていたことが。1/13の日記で「ディスクガレージに苦情メールを送った」と書きましたが、それからすぐ、ディスクガレージから返答メールが来たんですよ!いや、もう素晴らしい対応です。いろんな事情がわかった今なら、ディスクガレージが全く悪くない、むしろ被害者だって思うんですが(笑)きっちりと謝罪の言葉および現時点でわかってるTMコンサート情報(4/21横アリ)について書いてきてくださいました。いや、ホントに苦情メールなんて送って悪かったな〜って良心が痛みました。オペレータの電話対応はアレでしたが、そんなこと全部水に流しますよ。ディスクガレージ最高。(←メールのお詫びのつもり)

最近、毎日楽しくて仕方ありません(笑)。好きなこと・モノがたくさんある自分って幸せだな〜なんて思ったりして。今日はCDをネットで6〜7枚まとめ買い。届くのが楽しみだー。
本当は明日から自分の好きなブランドのバーゲンが始まるので行こうかと思っていたのですが、いろいろ考えて我慢することにしました。やっぱり1番大きいのは2月にTMツアーのチケット先行予約があるということかな…(笑)。いろいろ欲しいものはあるんですが、やっぱりまとまった金額となると考えちゃいますねー。その代わり、本やCDやゲームソフトなんかは躊躇せずに買っちゃいます。そんな小さなお買い物で心が満たされるなら安いものじゃないかー、なんて思うのです(笑)。

もう、働くことが嫌で嫌で、友達と「とりあえず30歳まで今の職場で頑張って、続けるかどうかはその時考えよう」とか話しているんですが、今の収入が無くなったら…と考えると続けざるをえないんですよねえ。せめて、もうちょっと残業が少なかったらな〜って思うんですけどね。今日は給料日だったのですが、残業代全然ついてなくて結構凹みました……(苦笑)。職場の先輩によると、この少なさは過去最低水準らしい(笑)。こんなに頑張ってるんだから頼むよーって感じです。もう全然覚えてないのですが、12月、それなりに残業したような気がするんだけどなあ…(笑)

私はクイズとかパズルとか謎解きなんかが大好きなわけですが(あ、プロフィには書いてなかったか…)、ネットでも隠しリンクとかクイズに答えて先に進む〜なんて仕掛けがあると、ついつい張り切って挑戦してしまいます(笑)。(あ、でも私のサイトには隠しリンクとかは無いですよ?笑) 今日も最近通い始めたサイトでクイズに答えて先に進む〜系の企画があったので、早速挑戦してみたのですが、む、難しい……!英和辞典片手にひーひー言ってます。しかし、難しければ難しいほど燃えちゃうんだなー(笑)。絶対解いてやるー。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)