himajin top
アヤコの「今日も特別スペシャルデー」

基本的に毎日更新〜☆
アヤコへのメッセージは「つっこみ」からどうぞ♪
掲示板代わりに気軽に使ってください。
日記の内容と関係なくてもなんでもイイです(笑)
アヤコのHPはこちら

お友達日記リンク
♪日記☆日記☆日記♪(hanaさん) N(ナツコさん)
Laughter brings good luck(のりさん) まつりんの徒然日記(まつりんさん)
Tomorrow is another day!(MAYさん) NON-FICTION(MAYさん)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-20 2003年超個人的ライブベスト10(1位〜5位)
2004-01-19 2003年超個人的ライブベスト10(6位〜10位)
2004-01-18 机。
2004-01-17 雪?
2004-01-16 たのしくたのしく。
2004-01-15 寒い日が続いてますね、、、。
2004-01-14 日記。
2004-01-13 情報に踊り、踊らされ。
2004-01-12 TMツアー初日!!
2004-01-11 ジャンクスポーツ(だっけ??)


2004-01-20 2003年超個人的ライブベスト10(1位〜5位)

はい、というわけで昨日の続きです☆意味がわからん、という方は昨日の日記を先にどうぞ(笑)。なんて不親切な日記。いや、最近字数が足りなくて…。さっそく1位〜5位を発表です。


第1位 9/7〜8 TM NETWORK FAN EVENT in NAEBA '03(苗場プリンスホテル)

これはね…しょうがないですよ(笑)。3人揃っただけで嬉しいのに、あんなライブをやられたら…v 自分の苗場レポ見ても普通じゃないと思うし(笑)。2003年のうちTM熱が最高潮に達した時。…なにげに小室さんと初握手できたしね(笑)。とにかく、あのライブは良かったです。懐かしさ&新しさがあって。参加できなかった方には是非DVDをご覧になっていただきたいです☆

第2位 6/26 TM NETWORK tribute LIVE(Zepp Tokyo)

トリビュートは6公演行きましたが、ホント楽しくて。もっと行きたかったなー。この日は6日間で1番席がステージに近くて。ウツに見下ろされてドキっvとしたのと(大笑)、苗場イベが発表されて大騒ぎして、ダブルアンコールで「TIME TO COUNT DOWN」が演奏されて大喜び(全公演の中でこの日だけでした。)…と凄く楽しかった日でした〜♪翌日のファイナルも凄く良かったですが、個人的にはこっちかなv

第3位 4/26 access TOUR 2003 Livin' GHOST(NHKホール)

accessの「Livin' GHOST」も6公演参加だったのですが、本当にもっと行きたかったー!!個人的に自分が参加した中でこの日が1番盛り上がったかな〜と思ったので。だいちゃんのパイプオルガンの演奏に感動し、アンコール「S-MILE GENERATION」(確かこのツアーでこの曲が演奏されたのは、この日が最初だったのでは…?)で大喜び。楽しかったです、とっても。accessのライブだいすきなんですよ!

第4位 12/26 木根尚登 CONCERT TOUR 2003 FINAL LAP(原宿クエストホール)

2003年参加したライブの半数以上が木根さん絡みだったという…もう木根マニア自称できますかね?(笑)これも日記&レポで散々書いてることですが、その中でも私はダントツでラストの「FINAL LAP」が好きなんです!!その他のライブもそれぞれ楽しかったんですけれども、感動したのは「FINAL LAP」だなあ。特にこの日は良かった♪本気で「木根さんカッコイイ!!!」って言ってますから。…これ笑う所じゃないんですよー(笑)。

第5位 10/25 宇都宮隆 Tour 2003 wantok(Zepp Tokyo)

ウツの「wantok」は4公演参加。最終日26日も凄く盛り上がって楽しかったので迷ったのですが、初めて参加した「お誕生日ライブ」が思いのほか良かったのでこちらを入れておきますvなんかね…誕生日を祝うなんて、とても些細なことな気がしてたのですが、皆で「Happy Birthday」を歌った時、不覚にもちょっと感動してしまって…(笑) ホント、参加できて良かったな〜と思いました♪席も結構良くて、照れてるウツがよく見えました(笑)。


というわけでした。きっと予想通りでしたよね…?(笑)
ようやく2003年振り返り企画終了。ああ、今年もたくさんのライブで楽しくはっちゃけられたらいいなー!(笑)そして、自分の宝物になるような素敵な曲にたくさん出会えたらいいなあ。

さてさて、TMのアルバムは3/24発売…らしいですね〜。楽しみ楽しみ。まずはシングルですけどねっ!(笑)…それにしても3月末、ホントに仕事が忙しくてアワアワ言ってそうな時期なので、色々不安〜。発売記念イベとか、さすがにアルバムだったら何かあるのではないだろうか?なんて思ったりして。まあ、その時が来たら悩めばいいか(笑)
明日も大変な1日になりそうだな…(笑)。

先頭 表紙

2004-01-19 2003年超個人的ライブベスト10(6位〜10位)

というわけで、私が2003年に参加したコンサート&イベント(握手会を除くと)35本(?)の中から、勝手にベスト10を選ぶ企画でございます。一応マジメに考えてますが、基準があるような無いようなランキングなので、結果はさらっと流していただけると嬉しい…かな。もったいぶるようなランキングでも無いんですけれども、どうも気力が足りないので、今日は6位以下のみ発表させていただきますー。ベスト5は明日必ず。


第6位 12/25 TK PRESENTS X'mas chorus super session(新高輪プリンスホテル)

2003年後半のビッグイベント!?(笑)とにかく小室さん&浅倉さんの2人によるインストコーナーは、2人のファンの私には本当に至福の時間でした…!!もっと聴いていたかった〜♪あとはラスト4曲、最高に楽しかった!(笑) こんなにキャーキャー騒いだのは本ッ当に久しぶりでした。熱狂的小室ファンだった10年前に戻った気分☆

第7位 4/21 access TOUR 2003 Livin' GHOST(東京国際フォーラム)

access「Livin' GHOST」、私が参加した6公演のうち、肉眼で2人の表情まで読み取れた良席はこの日だけでした(笑)。やっぱり、2人の顔が見えるだけで、気持ち的に全然違うんだよなー。ひたすら”ダイスキオーラ”を出して、煽って煽られて…みたいな(笑)。この日の私は、すごい純粋なファンになってたと思います。(いや、いつもファンですが・笑)

第8位 6/8 TM NETWORK tribute LIVE(NHKホール)

ある意味、私が参加した6公演の中で1番良い席だったのかな。ウツの目の前(8列目ですが)で、なんだか緊張しておりましたよ(笑)。すっかりウツファンになりきり(え?)楽しませていただきましたー☆いや、でもホント良い場所でだいちゃんのこともよく見えたし良かったですv やっぱり席って重要だ…。

第9位 2/16 LIVE EPIC25(大阪城ホール)

2003年の最初のコンサートが、TM3人が揃う「LIVE EPIC」だったのは良い1年の始まりだと思いますv 実はこの日が私の初ライブ遠征!しかも1人旅。「おっかけ」として新たな一歩を踏み出した日(笑)。さらに、この日、Rさん、Yさんというお2人の素敵な小室ファンと出会えたのも、本当に大きな出来事でした☆お2人と引き合わせてくれたYさんもアリガトウ!! しかもライブ後にはあの方々と鉢合わせ…というサプライズもあり…(笑)本当楽しい遠征でした〜♪(あれ、ライブは…?)

第10位 8/24 木根尚登 Talk&Live番外篇vol.3 SUMMER SPECIAL(studio DREAM MAKER)

2003年、本当にたくさんの木根さんライブに参加したんですが、「FINAL LAP」以外はどれも甲乙つけがたく…。でも、1番楽しかったの〜というと、山本英美さんがゲストに来たこの日のサマスペかなー?(^-^*) やっぱり、英美さんと木根さんのコンビ最高っ!でも、「がくや姫」も楽しかったし、英子ちゃんとのジョイントも良かったし、ホント僅差なんですよ〜。

…というわけでした。ベスト5は何が入るかお楽しみに〜?!(笑)

TMシングルのジャケ写が公開されてましたねー。うーん…どうなんだろう?なぜ子供?なぜモノクロ?…物事に何でも理由を求めるのは私の悪い癖なのかな(笑)。何を意図してるジャケットなのかがよくわからないので、どう評価したら良いのかもわかりません。個人的な趣味で言ったら、うーん…そんな好きでは無い、かなー。子供自体が好きじゃないしな(笑)

さっき、ある方の日記を読んで泣いてしまった…。色々色々考えちゃって。これがランキングを最後まで発表する気になれなかった大きな理由(笑)。私も明日も頑張ろう…!

先頭 表紙

ゆきさん>(つづき☆)ジャンク〜のEDは聴き取るの無理ですよね…(苦笑)。長いの全然OKですよ〜♪どんどんつっこんでください〜☆(笑)…と一応「つっこみ」に字数制限があることがわかりました(オーバーした・笑)どうやら250文字までらしいです(笑) / アヤコ ( 2004-01-21 01:44 )
ゆきさん>こんばんは☆ゆきさんの所も寒いですかー?去年は自分でもライブ行き過ぎだと思います(笑)。今年はとにかくTMのツアーをメインに頑張ろうと思います♪今から色々と作戦を練っていらっしゃるんですねー?素晴らしいですvたぶん私はどんな手を使っても休みをもぎ取るんだろうなあ…(笑)。TMのジャケ写って私的に微妙なのが多いです(笑)好きだったのは「コロシアム」です(夢みがち)。あとはディケランとかメジャタンとか…あれっ全部青い感じ?! / アヤコ ( 2004-01-21 01:42 )
あ〜、寒い・寒すぎます。こんばんわ。アヤコさん、35本ものツアーに参加されたのですね。素晴らしすぎです。私、多分片手ぐらい。見習わなければ…。もう、今から5月からのツアーどこ行こう。とか、どうやったらスムーズに休み希望が取れるか?そんな事ばっかり考えてます。横浜行ったらどこ行こうとか?かなりのバカっぷりです。ジャケ写、いつも分かりませんから、曲が良ければ良いことにしています。今から見るんですけどね。エンディングテーマ、周りがうるさくて聞こえませんでした。残念。それでは、長くなりました / ゆき ( 2004-01-20 22:22 )

2004-01-18 机。

昨日あれだけ寝倒したのに、今日も10時間くらい寝てしまった…。寝すぎだよー(笑)。まあ、いいか…休める時によーく休んでおくのも、きっと意味があるハズ(笑)。<基本的に前向き。

先日ネット通販したCD第1弾が届いたので、ひたすらリピート♪そして一日中、自分の机でパソコン(ネット)やったり、マンガ読んだりして過ごしました。普段「時間が足りない〜」とか大騒ぎしてるのに、こんな休日の使い方じゃ怒られそうだなあ…(誰に?笑) いや、でも、もうすっかりリラックス&リフレッシュしましたよ!休日はこうでないと!(笑)

私…もしかしたらこの日記にも書いたことあるかな〜?…自分の机がだいすきなんですよ(笑)。なんかね…珍しいかもしれないんですが、小学校1年からずっと使ってる机を、結婚したときにこっちに持ってきて、いまだに使っているんです。やっぱり自分の机が無いと、いろいろ不便だし!もう20年以上使ってるわけですが(笑)まだまだ使えるから新しいのを買うことも無いな〜なんて思って。ネットをやるのも、絵を描くのも、手紙を書くのも、本を読むのも、音楽を聴くのも、ほとんどこの机に向かって。(もちろん今も!) 自分にとって、この机と椅子がある空間って、本当に落ち着けて寛げるんですよー(^-^*) なので、一日中この机に向かってても疲れないし、飽きないんですよねー、不思議と。そんな1日でした。

そうそう、そうして気づいたら外は真っ暗になってて、「そうだ、、今日は部屋の掃除をするんだった!」と思い出して、下の部屋に行ったら真っ暗で、とりあえず電気を点けようと思い、手探りで部屋の入口まで行ったのです。そこでスイッチを押そうと手を伸ばした瞬間、半開きになってたドアに顔を強打…! 本当に真っ暗で何も見えなかったんですー(泣)。口の中が切れました…(苦笑)。ああっ、本当、どうして私ってこんなにマヌケなんだか!腫れないといいなあ…。

2003ライブベスト10製作中〜(笑)。明日くらいには発表…できるかな?

先頭 表紙

2004-01-17 雪?

というわけで、昨日は朝5時まで、例のクイズについて考えてみたのですが、どうにも解けず諦めて寝る。起きてみたら、なんと16時……!いくらなんでも寝すぎだろう、私(苦笑)。とりあえずお腹は空いているものの、朝食にも昼食にも遅いし、夕食には早いしどうしようか悩みました(笑)。軽く食事して、再びクイズに挑戦。いくつかのクイズの答えを総合して1つの答えを出す、という問題だったのですが、もう一度最初のクイズの答えを1つずつチェック。そして、1つ、どうやら思い違いをしていたらしい、ということに気づきました。実は、それと同じ問題をどこかで見たことがあるな〜と思い出して…。その時も確か同じ間違いをしたんですよ、私(笑)。…というわけで無事にクリア。問題が解けた時の達成感というか気持ちよさが堪らないっ(笑)。それにしても、クイズ1つにしても出題者のセンスが表れますよね〜。もう、その方のセンスの良さに完敗でした(笑)。後日感想メールでも送ろうかな(^-^*)

小室さんが出てたテレビ番組「音楽転」(?)見ましたー。ビデオも撮ってたんですが、一応リアルタイムで。み、短っ!(笑)実質3分くらいかなー?? 内容は、うーん、普通…。特に目新しい話も無く。注目してるアーティストは相変わらずリンキン・パークだそうで。過去にプロデュースしたアーティストの一覧が出て、1番最初が「TM NETWORK」なのはいいとして、真ん中あたりに「TMN」も入ってたんだけど、これは別扱いなんだろうか…(笑)。あー、でもカッコイイですね、あいかわらず(笑)。車に乗ってる場面では首から上しか映ってないので服とかよくわからなかったんですが、最後に車から降りて全身映ったところで、「ジャケット可愛いっ!!!」とうきうきしてしまいましたvv(笑)。先週は見逃したんですが、どんな内容だったのか、ちょっとだけ気になるなー。まあ、きっと何処でも騒がれてないってことは、目新しい話はなかったんでしょうけどね〜。

今日は東京でもちらっと雪が降ったらしいですねー…。私は、今日は一歩も家から出なかったので(というか起きたの夕方だし・汗)何も見てません…(^-^;; でも、積もったりしなくて良かったですねー。今日・明日はセンター試験ですし。学生の頃は大雪だと学校が休みになったりして嬉しかったけど、社会人になってからは、雪が降ったって仕事は休みにならないし、通勤は大変だし寒いし、雪かき大変だし、できれば降らないで欲しいかなー。ウィンタースポーツもやらないので雪とは無縁な私です。まあ、何しろ寒がりだからなー(笑)。それにしても、自分が子供の頃と比べて本当、雪降らなくなったと思いますよー。私が小学生くらいの時は、東京でも庭にかまくら(自分1人入るくらいの小さいのですけど)作れるくらい積もったんですよー。本当に地球温暖化って着々と進んでいるんだな〜…なんてしみじみと考えてしまうのでした。

先頭 表紙

2004-01-16 たのしくたのしく。

そういえば、日記に書こうと思ってずっと忘れていたことが。1/13の日記で「ディスクガレージに苦情メールを送った」と書きましたが、それからすぐ、ディスクガレージから返答メールが来たんですよ!いや、もう素晴らしい対応です。いろんな事情がわかった今なら、ディスクガレージが全く悪くない、むしろ被害者だって思うんですが(笑)きっちりと謝罪の言葉および現時点でわかってるTMコンサート情報(4/21横アリ)について書いてきてくださいました。いや、ホントに苦情メールなんて送って悪かったな〜って良心が痛みました。オペレータの電話対応はアレでしたが、そんなこと全部水に流しますよ。ディスクガレージ最高。(←メールのお詫びのつもり)

最近、毎日楽しくて仕方ありません(笑)。好きなこと・モノがたくさんある自分って幸せだな〜なんて思ったりして。今日はCDをネットで6〜7枚まとめ買い。届くのが楽しみだー。
本当は明日から自分の好きなブランドのバーゲンが始まるので行こうかと思っていたのですが、いろいろ考えて我慢することにしました。やっぱり1番大きいのは2月にTMツアーのチケット先行予約があるということかな…(笑)。いろいろ欲しいものはあるんですが、やっぱりまとまった金額となると考えちゃいますねー。その代わり、本やCDやゲームソフトなんかは躊躇せずに買っちゃいます。そんな小さなお買い物で心が満たされるなら安いものじゃないかー、なんて思うのです(笑)。

もう、働くことが嫌で嫌で、友達と「とりあえず30歳まで今の職場で頑張って、続けるかどうかはその時考えよう」とか話しているんですが、今の収入が無くなったら…と考えると続けざるをえないんですよねえ。せめて、もうちょっと残業が少なかったらな〜って思うんですけどね。今日は給料日だったのですが、残業代全然ついてなくて結構凹みました……(苦笑)。職場の先輩によると、この少なさは過去最低水準らしい(笑)。こんなに頑張ってるんだから頼むよーって感じです。もう全然覚えてないのですが、12月、それなりに残業したような気がするんだけどなあ…(笑)

私はクイズとかパズルとか謎解きなんかが大好きなわけですが(あ、プロフィには書いてなかったか…)、ネットでも隠しリンクとかクイズに答えて先に進む〜なんて仕掛けがあると、ついつい張り切って挑戦してしまいます(笑)。(あ、でも私のサイトには隠しリンクとかは無いですよ?笑) 今日も最近通い始めたサイトでクイズに答えて先に進む〜系の企画があったので、早速挑戦してみたのですが、む、難しい……!英和辞典片手にひーひー言ってます。しかし、難しければ難しいほど燃えちゃうんだなー(笑)。絶対解いてやるー。

先頭 表紙

2004-01-15 寒い日が続いてますね、、、。

仕事で大量の書類を見るのですが、昨日と今日で合わせて5ヶ所くらい紙で指が切れました…。あまり自分では気づいてなかったけど、やっぱり手が乾燥していて、切れやすいらしいです。これはハンドクリームでも塗ったほうが良いだろうか、と思って帰ってきてクリームを塗ったんですが、切り傷に染みる…!(苦笑) それにしても、どうして紙で切れたキズってこんなに痛いんだろう〜(笑)

TMオフィシャルの写真が変わりましたねー。前のアー写は、3人の良いところが全く出てなくて大ッ嫌いだったので(笑)ようやく変わって嬉しいですよー。今回の写真はカッコイイ!!!でも、これっていつの写真なんだ…?小室さんの髪型は1年前くらいだし、ウツは顔が違うし(なんか修正入ってるの?笑)木根さんカッコイイしvv(あ、これは良いじゃん・笑) …要するに3人バラバラの写真を切り貼りしたってことなのかなあ〜?!でも前のよりはこっちのほうがずっとイイです!

そういえば、1/8に買ったCDの感想を書いてなかったですね〜。この日買ったCDのうち、実は1番気に入ってるのは、KCOでもPIANO globeでも無く、もう一枚のCDでして…(笑)。最近の私のコンポには、ほとんどそのCDが入っていて気味が悪いくらいにエンドレスでリピートしています…。もう何十回聞いたかわかりません。少なくとも50回は…。はまりすぎ(笑)。
KCOとPIANO globeも3回ずつくらい聞きました。両方とも良いですよ〜♪
KCOの曲は全曲ディナーショーで聴いてたので、まあ雰囲気はわかってたのですが、やっぱり「HUMANRACE」と「海との友情」は良い曲だと思う。ぜひ次のTMシングルもこんな感じで…(笑)。でも「Dreams〜」のラップは何故必要なのかがわからないっ!(笑) ラップ入れるなら、ラップ=マークで、globeで出せばいいじゃん?って思うんだけどなー。しかし、いきなりサビの途中で「ヘイカモン!(だっけ?)」とか言われて、凄い驚きました…!なんか唐突すぎないですか…?(笑) AAAとかディナーショーで、小室さんが何やらブツブツ(?)言ってたのはこれだったのかー!と。小室さんがラップ歌ってる分には違和感なかったんだけどなー。…うん、恐れずに言おう。VERBALさんは要らなかった(笑)
PIANO globeは、やっぱり癒される。ピアノ最高。でも、ピアノオンリーかと思いきや、途中KEIKOの歌が入ってきて「え?」って感じでした…。このアルバムに歌はいらないと思います、私は。なので、ピアノシリーズ3枚の私的評価はやっぱり、VOICE→WIND→globe、かな。

そうそう。自己満足企画第2弾(笑)2003年良かったライブベスト10も、そろそろ考えよう〜と思っているんですが、なかなか時間が…。っていうか、なんとなくは頭の中にあるんですが、やっぱり順位って難しいですねー。CDよりも比較するのが難しいというか。まあ、でも、そのうち。企画倒れでは終わらせないぞ☆

最近寝不足で寝不足で仕事中落ちそうになることがたまに…(汗)。こんなことじゃイカン!と思うんだけど、やりたいこととかたくさんあって、なかなか早く寝られません。明日1日頑張って、土曜に気が向くまで寝ようっと…(笑)。

先頭 表紙

2004-01-14 日記。

えーと…7000hitsありがとうございますー。どうして今日はカウンタが回ってるんだろう?って思ったら、たぶん、あちらの掲示板から飛んできてくださった方が結構いらっしゃるみたいで…。で、スミマセン!昨日の日記の内容を改めて読み返してみて、うーん、初めましての方がこれを読んだら「この人怖い…」って思うよなー、と思いました…。特に向こうから来られる方は、ちょっとギャップに驚かれるかもしれないですよね(^-^;;
私は怒ってませんのでっ!(笑)こっちではこうゆう芸風(?)なんです…(笑)。でも、やっぱり他人に誤解をされるような書き方はよくないよな〜と反省しきりでございます。

最近、ある声優さんの日記を読むのが日課になってまして、時間さえあれば遡って過去の分も読ませていただいてるのですが、自分の書く文章(日記)がどのように人に伝わるか、ということを凄く考えていらっしゃるんです。なるべく誤解を与えないように、表現とかひとつひとつの言葉に、すごくこだわって日記を書いているのが伝わってきて、「ああ〜私も適当なことばっかり書いてちゃダメなのかなー?」なんて、日記のあり方というものについて考えていたところだったんですよ。まだ考えてる途中で結果は出てませんが、もうちょっと慎重に書いたほうがいいのかなー、と漠然と思ったりしております。

話は変わって。お友達の日記を読みに行ったら、私のことが日記に書いてあって、なんだか恥ずかしいやら照れくさいやら(笑)。いや、凄く良く書いてくださってたので嬉しかったのですが…(笑)。
その中で、(私が)「笑い声が豪快」って書かれていて、ドキッとしてしまいました(笑)。(…というか勝手にひとの日記を抜粋するなって…。ごめんなさい〜!!!笑)
いや、私の笑い声がやたら大きいというのは、私に会ったことがある人なら皆ご存知のことで、事実だと思うんですが、私自身はあんまり自覚なかったりするんですよ…(^-^;; 

私の笑い声に関しては、色々と事件があるのですが(笑)1番ショックだったのは、仕事帰りに職場の先輩と電車の中で談笑していたとき。決して大騒ぎしてたわけじゃないですよ?仕事のささいな話をして、「ははは〜」って笑って、目的の駅に着いたので電車を降りたら、後ろから誰かに肩を叩かれたんです。振り返ると知らない女性に「あなたの笑い声は不愉快よ。同じ車両に乗っていた人たちが皆、迷惑してたのがわからないの?」って言われました……。いや〜驚きましたー(笑)。もう、その場は笑って誤魔化すしかなくて。後からなんだか納得行かないな〜と。私の笑い声は知らない人が聞いたら、度肝を抜かれるほどの破壊力(?)があるんでしょうかね…?(^-^;

事件その2(笑)。昔、別のサイトをやってたときに、オフで会ったことの無い方から「昨日、○×でアヤコさんらしき人を見かけましたー。こんな服装じゃなかったですか?」と言われました。一度もお会いしたことの無い方です。もちろん私がサイトに自分の写真を載せてたとか、あらかじめ○×にこんな服装で行く、と予告していたわけじゃないですよ?(笑) ちなみに、その方の言われた服装は間違い無く私(笑)。「ど、どうして、それが私だってわかったんですか?!」と聞いたら「”アハハハ〜”という高らかな笑い声で、アヤコさんに違いない!と確信しました」と言われました………(笑)。そんなに私の笑い声ってインパクトあるのかー、とビックリした瞬間でした(笑)。

さて、いよいよ仕事が忙しくなってきました。これから年度末まで約2ヶ月の戦いです。私は負けないっ!!(笑)

先頭 表紙

Rさん>あははは、ばれてるっ…!(笑)Rさんマジマジすっげーです(笑) そうなんです〜じゅんじゅんの日記に癒される毎日なのですよ♪(笑)うわーんっ、ありがとうございます!!私もRさん大好きですv(話のすり替え) Rさんちの日記に苦情ですか?!あんなに愛の溢れる素敵な日記なのに〜〜!ホント難しいですね…。でもこれからも楽しみにしてるので続けてくださいね〜☆応援しておりますv / アヤコ ( 2004-01-17 03:37 )
ある声優さんってSさんですか?(笑) あの方、日記マメでいらっしゃいますよね〜。私はアヤコさんの笑い声好きですよ〜。楽しくなってきますものv 我家も先日日記にクレームのメールを頂きました(苦笑) 日記って難しいですね〜。 / R ( 2004-01-16 15:44 )

2004-01-13 情報に踊り、踊らされ。

えー…結果から言うと、昨日出回ったTMツアー情報は”間違い”だったらしいです(笑)。
今日の私は昼休みにディスクガレージに電話して、その対応があまりに酷いので(「知りません!」の一点張りで電話切られた…笑)頭に来て、ディスクガレージに苦情のメールを送ったものの、”本当に知らないんだったらディスクガレージの所為じゃないなあ…。ちゃんと連絡してないTMサイドの問題か…”と思い直し、木根さんファンクラブに電話。(こんな時のためにマグとトリムの電話番号は携帯に登録済み・笑) その結果、「新聞記事は間違い。全国ツアーはやるが、日程・会場は未定。詳細は2月の会報で発表」との回答をいただきました。
な〜んだ〜。やっぱり2月の会報だったんだー!
…ディスクガレージに苦情のメールなんて送るんじゃなかったよ…(苦笑)。ちょっぴり後悔。
まあ、間違いっていうか、単に情報解禁前だったというだけで、会報が届いたら、やっぱり初日は5/27大阪で、6都市8公演だったりするのかなー、なんて思うのですが、でも初日が平日じゃないほうがありがたいことは間違い無いので、少しは期待していようかな?(笑) 普通に考えて、まだ会場が決まってないなんてことは無いでしょうけどねー。

そして、その埋め合わせかわかりませんが、TMシングル詳細発表〜☆ 毎日ネタが尽きなくてありがたいです…(笑)。TM以外のことも日記に書きたいのに…なんて言うのは本当に贅沢ですね(笑)

とりあえず、タイトル「NETWORK TM」(読み方:ネットワーク)…っていうのは、笑う所ですか?!!(笑)
なんかさー…「KCO」と言い、最近の小室さんのネーミングセンスってアレじゃないですか…?マキシシングルに名前付けるのって最近流行ってるんでしょーかね?別に普通に、「TAKE IT TO THE LUCKY」か「SCREEN OF LIFE」で良いと思うんだけどなあ(苦笑)。

でも、全6曲は嬉しい!!!「SCREEN OF LIFE」(作詞&作曲:小室哲哉)も嬉しい!!!「幸せの表現」とか去年出したglobeとかKEIKOとかみたいな、これぞ小室哲哉☆な曲を是非お願いしたいです。詞も、今の小室哲哉がTM用にどんな詞を書くか非常に楽しみ。最近の小室さんの詞は全然私好みじゃないので(笑)まああんまり期待しすぎないほうが良いかもしれないけど〜。
木根さんの「風のない十字路」は、やっぱりバラード?なの?? バラード以外希望だったんだけど(笑)仕方ないのかなー。
まあ、とにかく2月のシングルは楽しみです!

そんな感じでTM情報に踊らされてますが、これぞネットの醍醐味だって思いますよー(笑)。ネットやってなければ、サンスポの記事のことも知らなくて、1日でこんなに情報に振り回されることも無かったでしょうからね。でも、正直言って私は楽しいです(笑)。こうやってTMで一喜一憂するのを楽しんでいるので(笑)。まだまだ踊らされるつもりです〜☆

そういえば、ハリポタ5巻日本語版は9/1発売らしいですね!楽しみ楽しみ♪

先頭 表紙

usakoさん>こんばんは☆メールでも情報が飛び交っていたんですねー?!平日ばかりだったら困りますよね…(笑)なんとしても初日は行きたいんですけどねー。どうなることやら…(笑)usakoさんともお会いできたら嬉しいな〜♪福岡が土日になるように祈っててくださいー(笑) / アヤコ ( 2004-01-15 02:29 )
私も友達から、ツアー初日の日程発表やら、それが間違いだったとかメールをもらいました。そうなんです、ツアー始めの二日間は平日だよ〜って私も思いました。行けそうなのは、入ってそうな福岡だけだななんて思ってましたよ。早く知りたいような、知りたくないような(?)ツアー日程(笑) / usako ( 2004-01-14 21:08 )

2004-01-12 TMツアー初日!!

本日の更新→???に3人組イラスト〜☆ たった1枚の絵を塗るのにどうしてこんなに時間がかかったんだろう…?というくらい、今回気合を入れて塗りましたっ!気合入れたって下手なモノは下手なんですけど、頑張ったので是非ゼヒぜひ見てみてくださいー(笑)。で、よろしければ何か感想とかいただけたら凄く喜びますv

というわけで、1/6から描き始めた絵がようやく完成しましたー。この一週間、空いてる時間はすべてコレに費やしてきたと言っても過言ではないかも。去年描いたイラストと比較してみると、去年のはいかにも手抜きっぽくて全消去したいくらいです。…というか、今後これ以上に「頑張った!」と言えるイラストが描ける自信が無いので(ええっ?笑)今回は大きな声で「見てくださいー」って言っておきますー(笑)。とりあえず。私のTMへの愛は伝わるかと…v私の目には、あの3人はこんな風に映ってるらしいです(大笑)。

次は格好良いウツ(発酵するほど昔に描いた絵…。)か、格好良いてっちゃん@ディナーショーあたりに色を塗りたいな〜と思っているんですが、TMのが完成してすっかり気が抜けてしまって、いつになることやら…。まあ、私の言うカッコイイはあてにならないかな(笑)。

さてさて。今日の大ニュースと言えばっ!!
思わぬところでTMのツアー初日の日程が明らかにされて、ホントに驚きましたー。(サンスポか何かのサイトですー。)
FC優先は2月って話でしたが、こんな早くに日程だけオープンにしちゃうんですかねー?それとも、優先案内も明日以降届いたりするのかな??
とりあえず、初日は5/27(木)大阪厚生年金会館だそうで。6都市8公演…って少ないよねー!?トリビュートライブが当初は6都市8公演予定だったんですよね。東京2公演、大阪2公演、名古屋、福岡、札幌、仙台それぞれ1公演で。たぶん都市&公演数はこれと同じでしょうねー。結局トリビュートは東京3公演追加されたんですが(笑)今回も東京は追加があったりするのかなー。
で、1番ショックだったのは、初日が普通に平日だったということ…(泣)。おそらく大阪は27、28の2daysですよね…。その2日間は仕事を休むとしても(えっ?笑)、それ以降の日程も平日ばかりだったら…。さすがに、そんなには休めないよー!!!もう今からどうしようか、病気にでもなるしかないのか(笑)胃を痛めています…。たったの8公演しか無いなら、ホントに全部行きたいんだけどなー。

とりあえず、問い合わせはディスクガレージまで、らしいので(笑)明日の営業時間になったら、日程を問い合わせるつもりです☆ それより前に公式サイトで日程が発表になったりするかしら?…ああ、ホントに胃が痛いっ…!どうか後の日程は土日中心でありますように…(祈)。

先頭 表紙

2004-01-11 ジャンクスポーツ(だっけ??)

今日は3月の演奏会(オーケストラ)の全体練習に行ってきましたー。去年の秋頃から練習は始まってるハズなんですが、私はまだ一度も行っていなくて今日が初めての参加でした…(^-^; 家で個人練習とか、CD聴いて曲を覚えたり〜…はしてたんですが、とにかく初めてなので、きっと全然弾けないだろうな…と思っていたんですが、思ったよりかは結構弾けて一安心(笑)。…というか、私、バイオリンを弾くの自体が今年初めてな気がする……(苦笑)。すっごく久しぶりにバイオリンを触ったので(しかも今日は寒かったので、手が冷え切っていて)最初は全然指が動かなくてどうしよう!?と思いましたが、弾いているうちにだんだん感覚を思い出してきて、途中からは凄いノリノリで弾いてました(笑)。やっぱりオーケストラって楽しいです。…もっとちゃんと弾ければ、もっと楽しいハズ…(笑)。なので、もっと頑張って練習します!
CDは何度も聴いていったのですが、まだ完全には覚えてないので、弾きながら「つ、次はどうなるんだっけ?!」とドキドキするところもあったりして(笑)。ダンナと一緒に練習に行ったんですが、2人とも結構アヤシイところが多くて、弾きながら「今のはやばいでしょ!?」と顔を見合わせることも多々あり…。昔は、私、とにかく他の人に隙を見せたくないので、最初の全体練習までに完璧に曲を覚えて、ほぼ完璧に曲を弾けるような状態で練習に参加していたんですけどねー…。いつの間にか、志が低くなったというか、もう最近では隙を見せまくりでねー(苦笑)。でも、今日の練習に行って、自分が練習すべき場所がかなりハッキリしたので、次回までにそこを重点的に練習したいな〜と思っております。頑張ろうっと。

帰ってきて、録画しておいたあの番組(名前忘れた)のエンディングテーマ(金曜日のライオン)、聴きました!……えっと、、2回聴いてみたんですが、ほとんど聞こえないんですが…?(笑)。っていうかサビだけじゃ、どんな曲かなんて判断できないよーー。まあ、やっぱりきっとトランス系ですよ、ね?きっと苗場アレンジみたいな感じですよ(笑)。あれは私すきなんで、いいです、もう(笑)。っていうか早くフルコーラス聞きたいですねー。ラジオとかで流れたりするのかなー!?早く聴きたい〜♪木根さんの新曲も気になる♪…そうそう、皆さん、もうシングルは予約されたりしてるんでしょうかー?私はもう少し様子を見てから…。だって直前でまた「○×で買ったら予約特典が〜」とか言いそうなんだもの…(笑)
予約特典といえば。この間ふと、「もしも”3月のアルバム購入者に抽選で、4月のTMライブのゲネプロ参加権が当たる!”なんて特典つけられたらどうしよう…?(何枚アルバム買おう??)」って考えたんですー(笑)。(←これは一昨年のaccessのアルバムの特典でした・笑) accessは、もともとゲネプロの日が都合悪くて行けないってわかっていたので1枚しか買いませんでしたが。TMだったら…うーん、普通に10枚くらいは買うかな、とか思いました…(苦笑)。だって、絶対に行きたいんですものー!10枚買っても外れるかもしれないけどさー…(笑)。そんなことになったら嫌なので、ライブとかイベントの参加権を抽選にするのはやめてほしいです、切実に(^-^;;

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)