himajin top
アヤコの「今日も特別スペシャルデー」

基本的に毎日更新〜☆
アヤコへのメッセージは「つっこみ」からどうぞ♪
掲示板代わりに気軽に使ってください。
日記の内容と関係なくてもなんでもイイです(笑)
アヤコのHPはこちら

お友達日記リンク
♪日記☆日記☆日記♪(hanaさん) N(ナツコさん)
Laughter brings good luck(のりさん) まつりんの徒然日記(まつりんさん)
Tomorrow is another day!(MAYさん) NON-FICTION(MAYさん)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-07 ビックリした…。
2003-12-06 木根さまに負けないように頑張ろ☆
2003-12-05 奇跡だっ☆
2003-12-04 東海ラジオ。
2003-12-03 何が転がっていったんだろう…?(笑)
2003-12-02 早く抜け出したいっ。
2003-12-01 胃がっ…。
2003-11-30 サイン会行ってきました☆
2003-11-29 ZOO KEEPER 一応クリア?!
2003-11-28 お引越〜。


2003-12-07 ビックリした…。

休日ということで、ゆっくり寝て、起きてご飯食べて、出かけようと思って準備していたら、突然急激な腹痛に襲われて、かなりビックリしました。もう、動けないくらいの痛みで、どうしようもなくて床に転がってたんですけど(笑)、一向に良くならないので実家に電話。
母に「あのさ…お腹がすごい痛いんだけど、盲腸って左だっけ…?」と訊くと「右よ」との答え(笑)。なーんだー、盲腸じゃなかったんだー。いや、本当に「これが噂に聞く盲腸か!?」と思ったんですよ…。しかし、原因がわからないので「とりあえず、もうちょっと様子見てみる」と言って電話を切って。しばらく、30分くらいかな、横になってたら、だんだん痛みが和らいできたので、ほっとして、出かけました(笑)。
早まって救急車呼んだりしないで良かったです…。しかし、休日の家にいるときで良かった〜。これが職場での出来事だったら恥ずかしすぎる(苦笑)。

明日から、また3日間研修に行ってきます。本当は仕事がめちゃくちゃ忙しいハズだったので、研修が終ったら職場に戻って来い、と言われていたのですが、私は金曜日にすべての仕事が終っているので、きっと戻らなくても大丈夫かも…。それだけで随分気が楽なので嬉しいです♪

先頭 表紙

2003-12-06 木根さまに負けないように頑張ろ☆

本日の更新→ようやくAAAのレポを載せましたー。これでも、辛すぎないように自分としては抑えたつもり…(笑)。どうですか?ダメですか?(笑)

1つ、言い訳(?)なんですけど、私けっしてKEIKO嫌いではないんですよー。声なんか結構すきだし。globeのライブに行ったら、KEIKOばっかり見ちゃうし(笑)。…でも、私にとってTMは絶対な存在なので。もう、こんなTMバカでごめんなさい、って感じなんですが、TMのジャマをする人は誰でも許しませんよ〜ってことで。

ラジオレポは某所に載せましたので、興味のある方はどうぞ〜。隠してたわけじゃないのですが、こっちからリンク貼るのは初めてですね(笑)。ご存知の方がほとんどだと思いますが、私が某所って書いたらだいたいココのことです(^o^;

今日は書くことがたくさん。まずはKEIKOのインストアライブ。なんとなく流れ的に小室哲哉も来るのか…来ちゃうのか?!なんて予感がしますが、どうなんでしょうねぇ…。でもシングル発売日に渋谷、行けても夜だからきっと整理券が確保できないだろうな。しかもクリスマスイブにそんなところに行って、てっちゃん来なかったら目も当てられないっ(笑)。…ということでパス、かな。
KCOシングルは、前から書いてるように買おうかどうしようか悩んでいたんですけれども。なんとなく、買ったら、せっかくAAAで一致団結した(えっ?笑)TMファンを裏切るような気がしなくもないので、様子見てほとぼりが冷めた頃に買おうかしら…(笑)
そういえば、昨日のTMラジオではKEIKOシングルの曲が流れてましたねー。哲哉の差し金かっ?!本人は出ないくせに、そういう所だけはちゃっかりしてるんだから…(辛)。

次。木根さまカウントダウンライブ!…すごいね、木根さん。働きすぎじゃないんでしょうか?!23時スタートの4時終了って。すごいな、5時間のライブ。ゲストも気になるし、行きたいけどさ…。でも、これに行けるなら、私たぶんaccessのカウントダウンに行ってたでしょう(笑)。access終ってから木根さんに行く、って素敵なハシゴもアリか…。
その頃私は家族で温泉につかって、磯料理に舌鼓をうちながら(しかし魚が苦手な私はあまり嬉しくない・笑)紅白見たり、家族麻雀に興じていたりすることでしょう(笑)。というわけでこちらもパスっ。ああ〜残念。。

そして今日はネットで木根さん出演のラジオのストリーミングを2本聞いたわけなのですが。いやいや、知らないところでホントにたくさん働いていらっしゃいますね。合わせて約2時間。聞いてるこっちも疲れたよ(笑)。
Barksのほうでは”来年の抱負”を聞かれた木根さん。「TMが20周年なので、こちら中心で。しっかりとアルバムを作ってツアーをやりたい」とおっしゃってくれました(^-^*) 頑張れ、木根さん!その調子でウツとてっちゃんを引っ張ってくださいな。

先頭 表紙

ナツコさん>ま、まじっすか!?いいな、いいな〜っ☆そして元旦にはだいちゃんのイベにも行かれるんですよねー?1日でaccess→キネ→だいちゃん、と3つもイベに行けるなんて、縁起のよい年の始まりになりますね♪レポ楽しみに待ってます(笑) / アヤコ ( 2003-12-07 13:21 )
ステキなハシゴ野郎がここにおります(笑) どっちも見たかったのでどっちも行くことにしました。イエイ / ナツコ ( 2003-12-07 09:45 )

2003-12-05 奇跡だっ☆

絶対に明日と明後日は出勤しなきゃ仕事が終らないと思って、ずっと前から覚悟してたのですが…。なーんと、今日すべての仕事を無事に終えることができましたっ!予想外に今日持ち込まれた書類が少なかったということと、私が頑張った(笑)ということが勝因でしょうか…?なーんて(笑)。土日二日間休める…と思ったら嬉しくて嬉しくて、最後のほうは書類一枚一枚をご機嫌で見ていた私なのでした。

二日間、何して過ごそうかな〜☆昨日発売だった某テニスマンガの新刊と公式ファンブックも忙しさの余り買うのを忘れてたのですが、今日無事にGETしてきたし。キネさんの本も読みたいし。他にも読みたい本がたくさんあるし…v美容院も行こうかな。あと、AAAのレポとか色々やりたいと思いますっ。

あ、TMのラジオも雑音の中、なんとなく聴きました…(笑)そのお話もいつかどこかで。

先頭 表紙

2003-12-04 東海ラジオ。

職場のパソコン。完璧にバックアップを取ったと思ったら、取れてなかった…(笑)。自分の個人宛のメールと係宛のメールを同じパソコンで見ていて、自分宛に来たメールを取っておいたつもりが、バックアップファイルを開けてみたら、係宛のメールだったという…。アホだ、自分ー。
まあ、アドレス帳は無事なので、今まで来たメールが消えてもそんなに支障は無いような気もするのですが…。きっとしばらく経ってから「あー、あのメール必要だったのにー!?」なんてことになりそうな気もする(^-^; 仕事が落ち着いたら、もう一度壊れたパソコンを立ち上げられないか試してみようっと。

明日は東海ラジオでTMの番組があるんですよねー?!東海地方に知り合いがいあいので、どうにか自分で聞けないかと、試しに周波数合わせてみました。雑音がスゴイけど、聞こえないことも無い…かも(笑)。ラジオの時間帯はどう考えても仕事中なので、とりあえず録音予約して出かけてみようと思います☆

仕事が忙しいからかな。。イライラしちゃうことが多くてちょっぴり反省。残業中に皆が私の側にあるテレビを付けて見始めたので「うるさいっ!」と思って隙を見て消してしまいました(笑)。皆はきっと見てたテレビを突然消されてビックリしたことでしょう…。でも、それ以降は部屋が静かになって、仕事がはかどりました(笑)。

先頭 表紙

2003-12-03 何が転がっていったんだろう…?(笑)

AAAのレポ書いてたら、なんだか暗い気持ちになってきた…(笑)。こんなことじゃいかん!前向きに、前…向きに……なれなーい(泣笑)。レポっていうか愚痴大会になってきたよ。マズイわ、こんなんじゃ!いよいよ大詰め、っていうか例の部分を書いているんですけどねー。もうちょっと頭を冷やして、載せられる文章かどうか、よーく考えてみようと思います(笑)。

今日はディナーショーのチケットが届きました☆でも席番とか何も書いてないんだけど、座席はいったいどうなるんだろう…?まあ、席よりも不安なのはショーの中身なのですが。AAAの小室夫妻の様子を目の当たりにしたら、ちょっぴり不安になってきましたのよ。ははは…。

なぜか職場の私のPCが壊れました…。「カラカラカラ…」とPCの中を何かが転がってるような音がしましてね(笑)。これはマズイ!と思って、慌てて必要なデータを他のPCにバックアップ取ったら、それっきりPCはまったく動かなくなりました…。間一髪、間に合って良かったーーー。
しかし、PCが無いと仕事に色々と支障があるので、とりあえず他のPCを持ってきていろいろとセットアップ。ああっ、それでなくても時間が無いのに、PCに構ってるだけで大幅に時間をロスしてしまいましたー(汗)。まわりの先輩には「日頃の行いだよ…」とか言われちゃうし。私が何をしたって言うのさー(笑)

先頭 表紙

はぴこさん>こんばんは☆今年のAAAはウツの歌が少なかったから、やっぱり物足りないって方多いでしょうねー(苦笑)。リンクはお時間あるときで構いませんのでー!よろしくお願いしますっ☆はぴこさんもお仕事がんばってくださいね♪うちの職場のPCは皆「カラカラ…」という音を立てて壊れていくらしいです(笑) / アヤコ ( 2003-12-05 01:12 )
のりさん>Leprechaun良いですねー☆じゃあ、私もこの冬はLeprechaunで行きますっ(笑)…この曲昔はあんまりすきじゃなかったんですよね、なぜか。クリスマスソングっぽくないからかな…?でも今はすきですーv3人のコーラスが絶妙ですよね☆ / アヤコ ( 2003-12-05 01:08 )
AAAはみなさん、愚痴大会ぽいですよね。私も心中穏やかじゃないですよ。 リンクの件、ごめんなさい。今週末にさせてください。珍しく一生懸命仕事してます。(普段本当にしないです) それにしても、PC内部で何が転がったんでしょう。。。気になる。 / はぴこ。 ( 2003-12-04 22:01 )
昨日から頭の中では無意識に例の一件をなかったことにしようとしているのか・・・ずっと「Leprechaun Christmas」がまわってます(笑) / のり ( 2003-12-04 09:17 )

2003-12-02 早く抜け出したいっ。

AAAのレポは鋭意製作中でございます(笑)。昨日の出来事を思い返すと、悲しくなったり、悔しくなったり、寂しくなったりもするのですが、その反面、声を出して笑っちゃうほど可笑しかったりもしてます。いろんなところで感想を目にしたりもしてますが、皆、根底にあるのは「TMがすき」って気持ちなんだなーと思うと嬉しいし。あー、やっぱりTMって愛されてるんじゃんーってね。

仕事がいよいよ佳境に入ってまして(昨日半日休んだ自分も悪いんですがー!汗)来週までの2週間、なかなかネットに上がってくる余裕がなさそうです…。レポはなんとか時間をみつけて書いちゃいたいのですが。。なので、しばらくは簡易日記で行きますー(笑)

昨日よりは胃の痛みも随分軽くなってきてます。ご心配くださった方、ありがとうございましたー。とにかく、あと2週間。。それさえ終れば、あとは冬休みに向けておやすみモードに入れるハズ…!(笑)頑張りますっ!

先頭 表紙

MAYさん>おつかれさまでしたー☆お食事に行けなくて本当に残念でした。。スミマセン〜!またお会いしましょうね☆確かに「カバー」なんですけど、オリジナル歌ってる人が同じステージに立ってる、ってところがポイントですよね…なんだかもやもやしちゃいますー(苦笑) あはは、いっそ冬眠…イイですねー(笑)春になったら何かいいことあるかな…☆ / アヤコ ( 2003-12-04 01:44 )
先日はどうもでした☆アヤコさんとお話ができなくて残念でした。AAAでのパフォーマンスはTMファン、いやウツファンとしては複雑なものがありますが、”カヴァーヴァージョン”という意味を考えると、オリジナルと同じことをしていては意味がないんだよな、と自分を納得させました。でも、TMの3人でのパフォーマンスも見たかったな、と。それって春まで待てってことなんでしょうかね?いっそ冬眠したいですわ(涙) / MAY ( 2003-12-03 17:30 )

2003-12-01 胃がっ…。

午前中はすっごく元気だったのですが、お昼前くらいから、胃が痛いなあ…と思い始めて。でも、その時は、なんにも食べてないからかな?(私はいつも朝食は食べないのです。)お昼食べれば良くなるかな〜?とか思って、そんなに気に止めてなかったのですが。お昼ご飯を食べたら、どうしようもなく胃が痛くなっちゃって、しばらくガマンして仕事してたのですが、やっぱりどうしてもツライので途中で早退して帰ってきちゃいました(^-^;
仕事がたまってるので迷ったのですが、家に強力な胃薬があるので、「とりあえずアレを飲むしかない!」と思ったんですよね(笑)。その時点では、もしかしたら今日のAAAいけないかもしれない…、でもせっかくの良い席がもったいないから遅れても彼らの出番だけは見たい…なんて思っていたのでした。
で、薬を飲んで少し寝て。随分良くなった気がしたので(薬がきいてたからだと思う・笑)武道館に出かける(笑)<おい。

AAAのレポは、そのうち書きますが、一喜一憂を味わった1日でしたねぇ…。小室さんが登場した瞬間が自分の中の嬉しいピークでした☆…で、あとは落ちる一方なのね(笑)。小室さんが登場した辺りから再び胃がキリキリと痛み出したのは、単なる偶然なのでしょうか…?そんなわけで、本当はイベント後にお友達とご飯食べに行く約束をしていたのですが、断念して(ゴメンナサイ〜!)1人先に帰ってきてしまいましたー。別れ際に皆様と、「次に会うのは…4月?」なんて話をして、ビックリ〜!そ、そんなに予定無いのかー。ああ、なんだか寂しいですねえ。
なんだか今日のAAA、TMファンの人は皆同じような感想みたいで笑っちゃいましたー。いや、私も全く同感です。3人揃っても、今日みたいな感じじゃあ嬉しくないよなあ…。まだまだ苦難の道を歩むTMファン(苦笑)。私たちに明るい未来は待っているのか?!(笑)

そろそろおとなしく寝ます…。レポは忘れないうちに、ちょっと辛口だったらゴメンナサイね、って今から言っておこう(笑)

先頭 表紙

花音さん>ワイドショーで出てたんですね〜!それだけでもビックリですー(笑)見出しが「TMN再結成」ですか?!すごいですねー(笑)でも、実は再結成してずいぶん経ってるんですけどね…全然活動してないから、こんな風に書かれちゃうんだぞ!とご本人たちに言ってやりたいです〜(笑) / アヤコ ( 2003-12-03 01:26 )
ゆきさん>こんばんは☆てっちゃんは素晴らしく可愛かったんですよー♪ヒゲもちょっとスッキリ☆ただ…3人揃ったというか、間に余計な人が1人いたのでね…(苦笑)しかもその方が哲哉にかぶってるので「ジャマ!!」と叫ぼうか悩みました(笑)ディナーショーでそんなことがあったら遠慮なく「見えなーい!」と言わせてもらおうかな…(笑)ゆきさんも色々とありがとうございます!朝、必ず紅茶飲んで出かけてますよー♪ぜひまたアドバイスよろしくです☆ / アヤコ ( 2003-12-03 01:22 )
AAA、ワイドショーでチラッと見ただけなんですが、TMの扱い皆無〜で残念でした。夫婦で歌ってたのは写ってたけど。。。でも、日刊スポーツのAAA記事の見出しは"TMN再結成"。記者の方、ファンなのかな〜なんて思っちゃいました(笑) / 花音 ( 2003-12-03 00:57 )
AAAコム登場!?ですって???そんな事なら行けば良かった?<物理的に無理です(汗)大した事なくても、3人揃うのは貴重ですよ、きっと(…)。胃、治りました?胃薬ならたくさんあるんですけどね。気をつけて下さいね。月末に向かって(笑)あっという間にひどくなる人いますから、たまに…。心配です。お水一杯でも朝はお腹に入れた方が良いですよ。プチアドバイス(なのか?)でした(^0^)<大きなお世話??? / ゆき ( 2003-12-03 00:27 )
のりさん>昨日はおつかれさまでしたー☆昨日よりは随分元気ですよ〜♪ご心配ありがとうございますっ!!のりさんの感想もばっちりチェックしましたよ〜。のりさんオトナだわ♪私もあまり大人げないこと書かないようにしないと…(自信なし・笑)トリビュートからこっち、のりさんを始めとして皆様とちょくちょくお会いできてたので、ホント寂しいです〜。またお会いできるのを楽しみに待ってますね♪ / アヤコ ( 2003-12-02 23:40 )
AAAお疲れ様でした!胃の調子はいかがですか?私も色んな掲示板などを覗いて、みんなが同じ気持ちだったのでうれしく思ってます(笑)そんなに遠くない日にまた何かで集まれるといいですね♪ / のり ( 2003-12-02 16:01 )

2003-11-30 サイン会行ってきました☆

本日の更新→今日の木根さんサイン会のレポを載せましたー。昨日は大阪でソロライブだったのに、連日のお仕事おつかれさまです〜。そして明日はAAA。いや、まったく頭が下がります。私も頑張ろう…(笑)

ずっと準備中だった「TRAVEL」コーナー、やっぱりやめることにしました…(^-^; 私の職場、結構出張が多くて、泊まったホテルを記録しておいたら便利かな〜、なんて思って計画したコンテンツだったのですが。出張の回数を減らそう、ということになりまして(笑)今年は春に一度行ったきりで、どうやら来年以降は出張もなさそうなのです。ライブの遠征も、そんなにたくさん行くという訳でもないし、日記に書けば充分かな、、って気がするのでコンテンツとして独立させるのはやめましたー。

その代わり、別なコンテンツを作ろうかな、と思って、昨日・今日はその作業にずーっと取り組んでいました。コンテンツの名称はTOPに書いてあるとおり「???」(笑)。このタイトルなら中に何を入れてもイイかな〜と思って。置き場所に困ったものは全部ココ、みたいな感じで(笑)。ますます気まぐれなサイト運営をめざして(えっ?)頑張りまーす☆

そういえば。台風が来てますよね…。12月でも台風って来るんですね(笑)。えーと…さすが、ウツ。ってことでいいですか?(笑)
明日から12月か〜。昔は(コムロ)センセイも走る師走、とか言ってましたけど、最近のセンセイは走っているんでしょうかねえ…?まあ、倒れるほど働かなくてもイイですけど、もうちょっとお仕事ぶりを拝見したいモノですね〜。

そうだ。今日はサイン会があるので寝坊してはイケナイ、と思い昨夜ケータイのアラームをセットしておいたのです。私のケータイのアラームは”大磯ロングビーチCF曲”、別名”海との友情”(笑)。(ちなみに着信音はTMの「Castle in the Clouds」、メール受信音はaccess「REAL AT NIGHT」です・笑) で、朝、「海との友情」のメロディで目を覚ましたのですが、う〜ん、いい曲だなあ…と思って、しばらく止めないでメロディを聴いてました。タイトルのネーミングのセンスはどうなの?!いったい誰が「海との友情」なんてダサい(あ、言っちゃった…笑)名前考えたの?!とは思いますが、曲はいいですよ、やっぱり。
あ〜…TMのクリスマスソングカバーは頭に来るけど、KEIKOのシングル買おうかしらん。悩むなあ。

先頭 表紙

usakoさん>こんばんは♪レポお読みくださってありがとうございますー☆直接お話できるってスゴイことですよねー!!私、小心者なので、毎回めちゃくちゃ緊張しちゃって、舞い上がってますー(笑)でも、これがウツやてっちゃんだったら、余計緊張して何も話せなそうですー(笑)なんか木根さんが1番話しやすそうな気がするので…☆ / アヤコ ( 2003-12-02 23:36 )
canacoさん>こんばんは☆サイン会、なんだか遠い日の出来事のようです…(笑)会場でお話できて嬉しかったですー♪でもすっごく緊張してるところを、ばっちり見られてしまったようで恥ずかしいです(笑)お、木根さんを最後まで見守っていらしたんですねー☆おつかれさまでした!木根さんも木根さんファンも温かくて嬉しいですね♪AAAもおつかれさまでしたー!胃がキリキリしちゃって参りました…(笑) / アヤコ ( 2003-12-02 23:31 )
サイン会のレポ読みました。私も初めてサイン会で木根さんに話しかけたときは、本当に気さくで良い人だな〜って思いました。こんな時ぐらいしか、直接聞く機会はないですものね。木根さんと久しくお話してないなあ(笑) / usako ( 2003-12-01 22:23 )
こんにちは〜。昨日はお疲れ様でした。ayacoさんとお話しできて楽しかったです。昨日のサイン会は木根さんの人柄をみたカンジがしたサイン会でしたね。凄く丁寧に200人分書いてましたし。そういえば、終った後、残っていたファンの皆から「お疲れさま〜」って言う声&拍手があがっていました。さ〜て、今日はAAAですね。楽しみ〜♪それにしても、確かに最近ウツさんは「嵐を呼ぶ男」かも・・・(;^_^A / canaco ( 2003-12-01 13:17 )

2003-11-29 ZOO KEEPER 一応クリア?!

前に日記ではまってる〜って書いたゲーム「ZOO KEEPER」。いちばん最後のレベル10は、ノルマが12匹なのですが、全部12匹以上消したのに、ゲームが終らないっ!一体これは…?と思って、ネットで検索してZOO KEEPERの攻略サイトを見てみたところ、ゲームスタート前は確かに「×12」って書かれてるノルマが、ゲームスタートすると「∞(無限大)」に変わっているんですー。つまり、レベル10はエンドレス、ってことなんですね…(^-^; 今ごろ気づくなんて。…というわけで、一応ZOO KEEPERはクリアした、ということにしたいと思います☆
その攻略サイトを見たら、いくつか役立ちそうな技が乗ってたので、試してみたのですが。なるほど〜、と思ったのが、「縦と横、両方消せる時は縦を消せ」ですね。私も結構いつもどっちを消そうか迷う時があったのですが、横に消したほうが、その後が楽なので、横に消しがちでした。…でも、確かに縦に消したほうが連鎖が起こりやすい!…結果的に、縦に消したほうがたくさん消えて早くクリアできるような気がしました。ご参考までに(笑)。

2日間ネットに繋がなかったら、いろんな情報から取り残されてるみたいです(苦笑)。今日の小室さんのサッカー解説(ラジオ)も、終った後に知りました。まあ、サッカーの解説をずーっと聞く気にはなれないので、いいか〜…。しかし、ラジオで「来年4月で20周年だから、そこを起点に何かやっていきたい」とか言ったんですって?!4月までカウントダウン…のハズが、いつの間にか4月スタートになってるわけですね(笑)。
きっとまだまだ、振り回されるんだろうなあ…あはは。

そんな小室さんの最近の写真が公式にupされたのですが…髪、やばくない…?!(小声) なんか結構本気で驚いたんですけどー…。ムリヤリふぐを食べさせられて、そんな頭になってしまったのね…(違います)。スタッフの方はもうちょっと写真を選んでいただきたいものです。お願いします(笑)。

今日はすっごく久しぶりにバイオリンを練習しました。この間、ちょっとショックな話を聞きまして。学生の時の後輩で、当時はどうしようもなくバイオリンがヘタな男の子がいたのです。でも誰よりも音楽がだいすきで、練習熱心な子だったので、私は結構かわいがっていて、私のバイオリンの先生を紹介してあげまして。同じ門下なのですね。
でも私はレッスンはずーっとさぼっていて、もう1年くらいレッスンは行ってないのです。一方の彼は休まずにずっとレッスンに通っていたらしくて。彼は今、レッスンでバッハの「シャコンヌ」を弾いている、という話を聞いてビックリしました。私は「シャコンヌ」なんてまだまだ先の話、でした。私のことをグーンと追い越していった彼の成長が嬉しいと同時に、すっごく悔しくて(笑)。
いや、もう、自分がさぼってた結果だから、反省するのみ、なんですけどねー。それと、お友達がピアノとギターを習い始めて頑張ってる、って話を聞いて、私も頑張らなくちゃ〜などと思ったのです。次は3月に久しぶりにオーケストラで弾くので、その曲を練習。なかなか難しい曲なので、時間をみつけて、ちょこちょこ練習しよう、と思ったのでした。

先頭 表紙

2003-11-28 お引越〜。

28日。今日は引越業者さんがすべての荷物を1つ下のフロアに運んでくれる、ということで行き場の無くなった私たち(笑)。私の係は引き続き別室にて仕事。他の係の人たちは、他の課でパソコンを借りて仕事をする人、倉庫の整理をする人、引越業者の監督をする人…という感じで、それぞれ居場所を見つけるのが大変な状況(笑)。
業者さんの作業は1日かかる、ということで、私はてっきり月曜に箱に詰めた物品をもとに戻すのだと思っていたのです。…甘かった(笑)

午後は会議だったのですが、定時になって新しい部屋に戻ると「さ〜これから復旧作業だー」と言われビックリな私。な、なにーっ?!て感じです(笑)。まずは各自の机に電源を引っ張ってきて、それから部屋にLANケーブルを張り巡らせて、PCの接続。これが結構面倒なんですよねぇ…。私は自分の周りだけやって、あとは他の人にお任せしてましたが…(笑)。それから、書類をもとあった場所に戻していく…のですが、知らない間に私の机まわりの棚を1つ減らされてて、そっくり元に戻せばいいってわけでも無くて悩みました。
部屋のレイアウトも若干変わったのですが、私の席のすぐ隣に打ち合わせテーブルが来てしまったので、これからはなんだか賑やかそうでイヤだな〜とか。私の席はちょっと電灯の陰になっているので(汗)他の人の席に比べると薄暗くて、目が悪くなりそうだな〜と憂鬱になったり。…なんだかブルーになることも多いですが(笑)、環境が変わって気分もちょっと変わって新鮮な気持ちで仕事できるかなー、とちょっと楽しみでもあります。
今回もやっぱり私の係が1番早く作業が終ったのですが、それで帰るわけにも行かず、他の係を手伝ったり…本当にヘトヘトになって帰ってきました。やっぱり、引越って結構大変ですね〜(^-^;

帰ってきたら、globeファンクラブから継続のお知らせが届いてました。会報は来なくても継続の案内は送ってくるのね…(苦笑)。さて、どうしようか悩み中なんですが…(^-^; 小室ファンとして継続しておくべきかなー、とも思うけど、来年globeの活動無い気もするし(笑)。小室さんのファンクラブに入っておけば、優先とかも一応あるしなあ。期限まで悩んでみようかな。
12/10のglobeのDVDはPVではなく、どうやらライブDVDらしいです。いつのライブのなのかなー??

先頭 表紙

canacoさん>結構皆さん、お引越って経験されてるんですねー!今日のサイン会、おつかれさまでしたー☆すっごく緊張してる所を見られてしまって恥ずかしいですー(笑) ハンドクリーム!私ちっともそんなこと考えてませんでしたー(汗)また木根さんファイナルでお会いしましょうね〜♪ / アヤコ ( 2003-12-01 00:36 )
お引越しお疲れ様です。私も何度か経験しましたが、どれもメンドウだった記憶が・・。明日は木根さんのサイン会ですね〜。ワクワクです。私は、手がガサガサなので、木根さんに失礼が無いように、今日はハンドクリームをイッパイつけて寝よ〜っと(;^_^A 。明日、またお会いできたら嬉しいです!! / canaco ( 2003-11-30 02:10 )

[次の10件を表示] (総目次)