himajin top
アヤコの「今日も特別スペシャルデー」

基本的に毎日更新〜☆
アヤコへのメッセージは「つっこみ」からどうぞ♪
掲示板代わりに気軽に使ってください。
日記の内容と関係なくてもなんでもイイです(笑)
アヤコのHPはこちら

お友達日記リンク
♪日記☆日記☆日記♪(hanaさん) N(ナツコさん)
Laughter brings good luck(のりさん) まつりんの徒然日記(まつりんさん)
Tomorrow is another day!(MAYさん) NON-FICTION(MAYさん)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-16 ウィーンフィル&六本木ヒルズ。
2003-11-15 散財〜♪
2003-11-14 イタリアン&撮影会!?
2003-11-13 楽しくなってきちゃった(微笑)
2003-11-12 希望に向かって走れ!
2003-11-11 クリスマスカード☆
2003-11-10 すっかり冬ですね。
2003-11-09 せつない…。
2003-11-08 アラビア〜ン♪
2003-11-07 そらみみ?


2003-11-16 ウィーンフィル&六本木ヒルズ。

本日の更新→ウィーンフィルの感想をUPしましたー。まだまだ手付かずなクラシック部屋ですが、ぼちぼち過去の分も書かなければ…(^-^;

というわけで行ってきました、ウィーンフィル。クラシックファンにとってはお祭りなので(笑)、ちゃんとした洋服を着ていったほうが雰囲気楽しめるカナ〜と思い、先日ディナーショー用に買った服を一足早く着て出かけてきました(笑)。

演奏自体はとっても良かったのですが、マナーの悪い客がいて結構気分悪かったです…(苦笑)。こんな目に会ったのは初めて、じゃないかなー…。曲が終った後の拍手も一部早すぎる人たちがいて、一瞬会場内の空気が固まったし…。どうなることか、ちょっと焦りました(苦笑)。極めつけは、会場内は当然、写真撮影なんて禁止なのに、フラッシュがあちこちでたかれているんですよー。その都度、係の人がフラッシュの主を探して注意してましたが、最後には数え切れないほどのフラッシュが……(唖然)。皆やってるから、自分もー!って感じなのかな?信じられないです。肖像権とか知らないのか?!これも初めてのことでしたね。カメラ付きケータイとか普及してるから、簡単に写真が撮れちゃうっていうのもイケナイのだろうか?こんなにマナーが悪い人たちが多いなんて…ウィーンフィル側から「もう来ない」とか言われないだろうか、ってちょっと心配ですねー。

私もそうなんですけど、ウィーンフィルって特別なオーケストラだから、クラシックの演奏会にそんなに頻繁には行かないっていう人でも、これだけは見る!みたいなのがあるのかなー、と。それで演奏会のマナーを知らない(演奏会慣れしてない)人が多いのかな?!とか考えてみました。まあ、ちょっと驚きの1日でしたね(^-^;

演奏会の後は、サントリーホールから六本木ヒルズまで歩いて行ってみよう!ということになって。実は、まだ六本木ヒルズに行ったことがなくて。近いから、ついでに行ってご飯でも食べよう〜と気楽に考えていたのです。サントリーから六本木までは一本道だから間違えようがないと思っていたのですが、歩いても歩いても六本木に着かない…ようやく駅が見えてきたー!と思ったら、なんと麻布十番駅…(笑)。全然違う方角に歩いていたらしいです…(愕然)。仕方ないので麻布十番からまた歩いて六本木ヒルズへ。いや〜…良い運動になりました…ってことにしておこう(笑)。
けやき坂は、ライトアップされててキレイでしたー。初、六本木ヒルズだったんですが、なんていうか、わかりづらいですね…(笑)。何がどこにあるのか、建物の造りとかも、ちょっとわかりづらい…ああいうのを狙ってるのかもしれないけど。災害時とか大丈夫か?(笑…えないですよねー)。今日は軽く見てご飯食べただけなので、機会があれば、もうちょっと散策してみたいかな。

さて、明日からは金曜日まで研修に行ってきまーす。一応お泊りの研修なんですけど、隙を見て帰ってきてやれ!とか思ってて、何も泊まる用意してないのよね…(笑)。ただ、何時頃に帰ってこれるのかとか、全然わからないので、日記も更新できないかもです。全然更新できなかったらゴメンナサイ、ということで。

あ、そういえば、ウツ会報、今日ちゃんと読んでみたのですが、最終日の例のセリフ「みんな好きだぞー」って書かれちゃってましたね(^-^; やっぱりそっちかー。「好きだぞー」ってなんか、先生(哲哉にあらず・笑)とかお父さんぽくないですか…?(笑)それがね、なんかイヤで、私の中では「すきだよー」ということにしておいたんですが、オフィシャルに出ちゃしょうがないっすね…(笑)。

先頭 表紙

MAYさん>私も「すきだよ」派ですー(笑)なんでしょう、「すきだぞ」ってウツ的には照れ隠し(?)なのかなー。わざとちょっとハズすというか…ライブの時くらい思いっきりカッコつけてくれてイイのになー(笑)←相当夢見てます(笑) 私もレポは直さなくていいかなー☆ / アヤコ ( 2003-11-20 00:18 )
KAYAさん>こんばんはっ☆お返事が遅くてスミマセンっ(汗)「田園」はいい曲ですよね〜♪私もベートーヴェンの中ではいちばん好きかな☆…客のマナー、もう1つココには書いてないですが、信じられない人がいたんですよー。マナーが悪い人が多いって悲しいですよねえ…。 / アヤコ ( 2003-11-20 00:12 )
好きだぞー!だったんですね、ちょっとがっかり。MAY的には”好きだよー!”が好み(苦笑)なので・・・ ”ぞ”って、なんだか、おじさんっぽいんですもん(泣)もっとも、トリビュートの某会場で、ご本人が”おじさんよばわり”されてましたけどね。でもいいも〜ん!レポは書き直さないからなぁっ!! / MAY ( 2003-11-18 18:02 )
ウィーンフィルかぁ…いいですねぇぇぇっ!個人的に「田園」が好きなんですけど、今までN響アワーでしか聞いた事無くて。生で、しかもウィーンフィル!羨ましすぎます!それにしてもお客さんのマナー…ひどいですねぇ…(--;;;)。 / KAYA ( 2003-11-17 03:12 )

2003-11-15 散財〜♪

今日は12時間以上寝てました…。1週間分の睡眠不足をすべて取り戻すかのように!(笑) 本当は仕事に行こうかな〜とも考えていたのですが、昨日、同じ係の先輩が「あとは引き受けるよ!」と言ってくださったので、まあ、お言葉に甘えてしまおう、と。体を休めることも大事よね〜などと自分に言い訳して、行くのをやめました(笑)。そのかわり、プチ大掃除(?)というか…日頃気になってたけど、なかなか掃除できなかった場所とかを掃除したり、片づけたりしてましたー。

そして、夕方からは新宿までお買い物に。本当はもっと早く行こうと思っていたのに、気づいたら、すっかり遅くなっていて…。いつも、こうなんですけど(笑)。
今日の目的はコート★丈の短いコートが欲しいなあ、と思っていて。デパート内をうろうろ。でも色々見ていると「やっぱり長いコートも可愛いなあ」とか迷っちゃって。結局最初に試着したのは長いコートだったんですよね(笑)。でも、やっぱり必要なのは短いのだ!と思い直して、たくさん試着して、お店の方のアドバイスも聞いて決定〜☆

そこで帰ればいいのに、「あ〜月曜からの研修用にスーツも買ったほうがいいかなー」とか思って。本当は、持ってるスーツ着ていけばいいや、って思ってたんですけどね…。12月にも研修あるし、新しいのもあれば使えるなー、と。とりあえず良さそうなのがあれば買って、なければやめよう!と、今度はスーツを探しに。…すると店員さんがかわいいスーツを着てるのを見つけてしまって(笑)。試着すると、店員さんが「私よりお客さまのほうが似合ってますねー」とか誉めるんですよー。単純なもので、ついつい買ってしまいました…。あははは、すっかり散財だ〜。カードの引き落としが怖いっ。でも、新しいスーツにコートで、研修もお出かけも楽しみになってきたからイイか〜☆

春から夏にかけて、かなり痩せたんですけど、こうやって服を買いに行くと「痩せて良かった〜」と実感します☆とりあえず着るだけなら、いろんな服が着れる!(笑)前は「どうせ入らないだろうな…」って試着すら出来なかったり、恥ずかしくてフィッティングルームから外に出られなかったりしましたが、最近は堂々と(?)外に出て、お店の方にサイズを見てもらえるようになりました(笑)。プロの人に適正なサイズを見てもらうのって大事だな〜なんて思っております。

明日は、待望のウィーンフィル!…なのですが、そういえば、明日のプログラムってなんだっけ??とか思って(笑)サントリーホールのHPを見てみました。そうしたら、ウィーンフィルを指揮するハズだった超ベテラン指揮者サバリッシュが緊急入院したため、急遽指揮者&曲目を変更する、というお知らせが出ていてビックリ!いや〜ちっとも知りませんでした…。まあ、私が行く明日の公演は元からサバリッシュじゃなかったので、何も影響は無いのですが(^-^; サバリッシュを楽しみにしていた方はショックだろうな〜。しかし、サバリッシュ、入院って…大丈夫なのだろうか…。心配です。
明日のプログラムはベートーベンの田園交響曲とリヒャルト・シュトラウスの「英雄の生涯」でした。そうそう、「英雄の生涯」を楽しみにしていたんだった…!(笑)リヒャルト、だいすきなので。泣かせてもらいたいと思います♪(笑)

そういえば、今日、ウツの会報が届いたのですが、なにげに会報に自分が写っててビックリしました…。あ〜恥ずかしい…(笑)

先頭 表紙

hanaさん>じっくり…は見なくていいですよー(笑)ちなみにのりさんも写ってます♪(…と、ひとを巻き添えにしてみる・笑) でもどうかな?自分以外が見てもわかるモノなのかなー?わかったらちょーっと恥ずかしいです…。 / アヤコ ( 2003-11-17 01:07 )
ウツ会報にアヤコさんが!?ウチには多分明日届くと思いますので、じっくり見ちゃお〜(笑) / hana ( 2003-11-16 22:19 )

2003-11-14 イタリアン&撮影会!?

今日は父の誕生日会ということで、銀座へ行ってきました〜。本当は早めに行って、買い物したいな〜と思っていたのですが、あんまり時間が無くてできず。妹と母と合流して、妹の買い物に付き合い、本日のお店「グラナータ」へ。イタリアンのお店です。店内は結構狭い…というか、隣のテーブルとの距離が近くて、うむむむ…という感じ。さらに、店に入った途端、ツンと鼻をつくチーズのニオイにちょーっと涙が出そうに…。(私、実は誰かさんと同じでチーズが苦手なのです。多少は食べられるんですけどー…笑)

で、本日のコースメニューですが、オードブルの2品目に何とかっていうチーズを使ったお料理が!こ、これは食べれないんじゃないだろーか…と思ったのですが、母に「仕方ないでしょ!」と怒られ、妹に「きっと美味しいよ♪」と励まされる(笑)。パスタとメインは何種類かの中から選べるようになっていたのですが、「チーズが入りそうにない料理…」と考えて選んでみました(^-^; お店の方に「チーズ駄目なんです」って言おうかな〜と思ったのですが、そうしたらコースメニューも変更しなきゃいけないし、悪いかな〜…と弱気になってしまったのでした。ああ日本人な私…(笑)

そんな感じで、最初は「なんだかな〜」って感じだったのですが、頼んだワインが美味しくて一気に機嫌が直る(笑)。お料理も美味しかったですー。その、何とかってチーズも(名前が思いだせん…)恐る恐る食べてみたのですが、ニオイもあんまりしないし、クセも無いし、美味しかった☆ パスタは私が頼んだカルボナーラはあんまり〜でしたが、妹が頼んだポルチーニ茸のタリオリーニは美味かった♪「おいしいモノを食べられるのって幸せだなーv」とすっかりご満悦でした〜。

そういえば、妹がデジカメを買ったといって、持ってきていたのですが、私と同じcanonのIXYだったんですー。ただし、私のは3年くらい前に買ったもの。何モデルくらい前のものかわからないのですが…大きさ全然違うのでビックリしましたー。妹のは私の3分の1くらいの大きさじゃないでしょうか?(笑) もちろん軽いし、それでいて解像度は全然上なので画像がキレイ☆いや〜羨ましかったですー。それで、妹はデジカメで父と母の写真を撮りまくっているので、私も横でケータイのカメラで撮影。撮っては、見せあって「これは良い」「イマイチ」とか言いながら、どっちが父と母を上手に撮れるか〜みたいに遊んでました。私たち、明らかに写真撮りすぎ…。最後には「いや〜今日の撮影会、楽しかったね」とか言って(笑)。そういえば、お店を出た後もミキモト(?)の前にあった大きなツリーをバックに写真をたくさん撮っていて、道行く人に「撮影してるよ〜」とか言われてました。はははっ、おのぼりさんみたいだな、私たち(笑)。

先頭 表紙

2003-11-13 楽しくなってきちゃった(微笑)

弱り目に祟り目。泣き面に蜂。二度あることは三度ある(?)
…というわけで、今度は12/8〜10まで研修に行くことになってしまいました……。えっと、なので、12/10の盛岡は100%行けなくなりました。がくり。

そして、昨日、変更された仕事スケジュールによると12月2週目が年内支払いのデッドラインとなっております。私的には週の前半(水曜の午前まで)頑張れば、午後盛岡に行くことも可能かもしれないっ!なんて思っていたのですが、月〜水までの3日間が研修。その前の土日に出勤しても2日間なんだけど、3日分カバーできるのでしょうか…。いや、できないと困るんだけど(笑)。11月〜12月、果たして私は何日間休めるのでしょう?(笑)

なんかね。逆に可笑しくなってきちゃって(笑)。いや〜なんなんでしょう。運命のいたずら、ってヤツですか?神様に遊ばれてるのかな?! もう抵抗しても無駄、というか。どうにも逃げられない運命なんでしょう、きっと。なので、乗り越えるしかないっ!乗り越えてやるぜー!って気分です、今は。頑張る。頑張れ。頑張ろう(笑)
きっと今年は運が悪かったんだー…こんなことは今年で終わりに違いない。あと1ヶ月半の辛抱よ!…とか、自分に言い聞かせてみてます。あははー。

最近、だいちゃんのラジオを忘れがちです…。今日も気づいたら半分終ってた。先週も確か後半しか聞けなかったんだよねー。先々週、「今度(クリスマスイベの打ち合わせで)小室さんの家に行くので、行ったら様子をレポするね!センセイの家って楽しくてすきなんだ。今度の家はどんな家かな〜?」なんて浅倉さんが言ってらしたので、小室家レポを密かに楽しみにしていたんだけど、私が聞いていない間にそんな話が出てたりするのかしないのか…気になる〜(笑)

先頭 表紙

2003-11-12 希望に向かって走れ!

昨日の日記を読み返してみて。テンションが微妙というか、アホだ自分…。疲れてると、どうでもいいことが可笑しかったりしますよね、そんな感じ?自分が哀れだ…(笑)

さて。気を取り直して(笑)。
再来週、職場のお引越をすることになりました。前から、そういう予定はあったのですが、ついに日にちが決定して。3日間かけて1階下のフロアに移動することに。
本当は再来週が、うちの係としては1番仕事が忙しくなるハズだったのですが、いろんな都合でそこに引越が来てしまったので、このままでは予定通りに決算が出来ない!ということで、急遽、年末の決算スケジュールを1週遅らせることになりました。もともと余裕を持ってスケジュールを組んでたので、1週遅らせても大丈夫だったんですねー。まあ、1週ずらしても、苦しみを先延ばししただけとも言えるので、手放しでは喜べませんが、来週一週間研修で仕事に行けない私としては、ちょっと助かったーって感じです。

いや、私の仕事のことはこの際どうでも良いんですけどね。決算が一週間後ろにずれたことで、もしかすれば、ちょっと無理をすれば、盛岡に行けるかもしれない…という希望が見えてきました…(笑)。厳しいことは厳しいんですけど!でも0%だった希望が30%くらいには増えたのではないかと(笑)。きっぱり諦めたハズだったのに揺らぐ乙女心…(ゴメンナサイ、言ってみたかっただけ〜)。まあお財布のことも気になるといえば、気になるんだけど…。盛岡までの旅費があれば、余裕でプレステ2が買えるのに!(笑)。でもね、コンサートはチャンスを逃したら、いくらお金を出しても買えないからなあ。まあ、チケットがなければ考えても仕方が無いことなので、とりあえず応募してみようかな。取れたら…行くのか…?

最近、帰りが遅いもので、食事の時間も遅いし、おなかも凄く空いちゃって、ご飯を作りながらつまみ食いしたり、ついつい食べすぎちゃったり、甘いものも食べたり…やばいんです、体重が(汗)。もう、情けないやら悲しいやら。心なしか体が重いし。明日から生活を見直そう…。やっぱり規則正しい生活、程よい運動、程よい食事!これに尽きますね、うん。

本日のBGM→globe「Lights2」
*「OVER THE RAINBOW」を聴きたくなってセレクト。「空へ駆け上がる気持ちを持てるなら」…ちょっと今、そういう気持ちになりたい…(笑)

先頭 表紙

2003-11-11 クリスマスカード☆

新星堂で木根さんのニューアルバムを買うと(予約すると?)抽選で10名に木根さんの直筆クリスマスカードがもらえるらしいです。うわーー、木根さんの直筆カードっ!!欲しい〜〜!!!(笑)
ああ、どんなメッセージが書いてあるのかな…?なぜか私の脳裏に浮かんだのは、「君のため 伝えたい Merry Christmas & Happy New Year」…これは哲哉の詞ね(笑)。でも、きっとファンをぎゃふんと言わすような(?)スゴイことが書いてあるんでしょう…(想像しすぎ・笑)。ああ〜見てみたいっ!
でも、10人って少ないですよねえ。えっと、アルバム300枚くらい買ったら当たりますか?…たぶん当たらないね(笑)。こんな邪心でいっぱいの人にはきっと当たらないよ。というわけで、新星堂では買わずに、大人しくライブ会場で買おうと思います。そしたら、直筆カードはダメでも、直筆サインくらい貰えるかもしれない♪ふふふ。(やっぱり邪心でいっぱい…)

今日はあまりの寒さに手袋して職場に行ってしまいました。家から駅までと、駅から職場まで、歩く時間は10分くらいしか無いんですけど(笑)。今日も師走の寒さ、ですかー。その所為か、単なる現実逃避か(あ、後者だな・笑)気持ちはすっかり年末に飛んでます…。早く年末年始休暇、来ないかなあ(笑)。(実はこっそり12/25の午後から休もうかと画策中。うまくいけば10.5連休…♪ふふ…)

そんなわけで。
本日のBGM→木根尚登「liquid sun」
*「隣のサンタクロース」を聞いて、いや〜もうクリスマスだね〜、とか言ってます(笑)。…クリスマスカードに「君を見てるとキスしたくなる」って書いてあったら倒れるな…(想像しすぎ!てか、そんなカード怖いよ・笑)


…テンションが微妙なのは、いよいよお仕事が切羽詰ってきて頭が沸騰寸前だからかと思われます。暖か〜く見守ってやってクダサイ…(^o^;

先頭 表紙

MAYさん>こんばんは☆最近、すっかり腹をくくったというか、諦めの境地というか…な私です(笑)AAAに向けて頑張ってます☆笑っていただけて嬉しいですー(笑)「つたえたいよ〜」は私もぜひCD化して欲しい曲です!ボーカルはウツ1人でイイんだけどなあ…(笑)難しいんでしょうかねー? MAYさんのレポ読みたいっ!近いうちに時間をみつけて伺いまーす♪ / アヤコ ( 2003-11-13 02:12 )
お仕事お疲れさまです。お忙しいようですが、ご無理はなさらぬよう(だって、もうすぐAAAじゃないですかっ!) ”哲哉の詞ね”ってフレーズに笑ってしまったMAYって・・・ てっちゃんからのメッセージというと、某曲のタイトル”つたえたいよ、きみがすきだよ”を思い浮かべましたね。あれ、リリースしてくれないかしら(版権とか、難しいのかしら?) そうそう、おくればせながら、なんとかかんとかファイナルまで、レポをアップしましたので、お知らせまで。 / MAY ( 2003-11-12 17:55 )

2003-11-10 すっかり冬ですね。

仕事の帰り道、冷たい雨の降る中「ああ、すっかり冬だなあ…」とか思いました。5秒後に「いや、どう考えてもまだ秋でしょ!」と自分にツッコミを入れる。思わず1人ボケツッコミしちゃうほど寒かったです。私、寒いのがとっても苦手です。暑いのも苦手ですが、どっちかと言うと寒いほうがより苦手かもー。暑いのは、冷房入れれば随分我慢できるのですが、寒いのはねえ…。もともと冷え症なので、夏でも靴下履いて寝ているのですが(^-^;
冬に何が困るって、手がかじかんでパソコンのキーが打てなくなるってことです(笑)。体はたくさん着込めばOKだし、足下はコタツにでも入っちゃえば良いのですが、手だけはむき出しじゃないですかー!まあ、部屋の中をガンガンに暖めればイイのかな?といっても、うちのエアコン、雪とか降るとまったく機能しなくなるんですよね…。
パソコンだいすきで、ネットがなきゃ生きていけない私にとって、キーが打てない、って大問題です。一度、あまりに困って手袋をつけてキーボードに向かったことがあるんですけどね。案の定、2つくらいのキーを同時に押してしまい、意味がないのですぐやめました(笑)。あの…指の途中で切れてる手袋ありますよね…?ああいうのを買えば良いのだろうか…(笑)。

で、帰ってきてニュースを見たら「今日は12月頃の気温でした」って言ってたので、私の「すっかり冬」って認識も間違いじゃなかったのね!となんだか安心。
それから新聞で、選挙についての記事を熟読。私、昨日の選挙には行かなかったんですけど(ゴメンナサイ〜。せつないモードだったもので…←関係ない?!)選挙の行方には興味あるんですよ、結構。
いろんなドラマがありますよね(笑)。自分より若い人が当選した、とか知ると、なんだか感慨深いものがあるし。私の友達で、超有名な議員さんの息子がいるんですが、彼もいつか選挙に出るんだろうなあ…。街頭演説とか聞きに行っちゃうかも(笑)

今日もテレビ見て目頭を熱くする私…。最近、なんだか涙もろすぎるような気がする。ダンナはそんな私を冷たい目で見ています…(笑)

先頭 表紙

ゆきさん>こんばんは〜☆うちも給料は下がる、人は減る、仕事は増える…という感じですー。お互い大変ですね〜!(…とか言ってますが、絶対ゆきさんのほうが大変だと思う・笑)頑張りましょう♪「TWINKLE NIGHT」のジャケだいすきです!初めて見たとき、てっちゃんのハマリ具合に腹をかかえて笑いました…(え?) でも密かに気に入ってるのはマフラー巻いたウツ。かわいすぎーvv全然レスになってないですね(笑)。きっとあのジャケがマニアに受けてて高値に…ってことは無いか〜(笑) / アヤコ ( 2003-11-13 02:04 )
canacoちゃん>いらっしゃいませ☆つっこみ、ありがとうございます〜v編み物ですか〜?イイですね☆私は昔、編み物にはまってセーターとか編んでた時期もあったのですが、最近はさっぱりです(笑)ライブビデオはやっぱり見入っちゃいますよねー。苗場のバスで行きも帰りもEXPOのビデオが流れてたのですが、どっちも思わずジーッと見てしまいました(笑) / アヤコ ( 2003-11-13 01:57 )
選挙、私も行かんかった。おひさです。うちも給料は下がるのに、仕事は増えるって感じで…公務員なんてやってらんねぇ〜ですよ。でも、やってないとライブ行けませんしね。先日、古本屋めぐりをしてましたら唯一持っていなかったTMの『TWINKLE NIGHT』を発見!!で買ったんですけど、値段が他のCDの倍以上だったんですよね〜。希少価値あるのかな???ビックリしました。 / ゆき ( 2003-11-11 20:46 )
こんにちは。初つっこみです(;^_^A  私も昨日は寒くて毛糸いじりをして遊んでました。しかもEXPOのビデオを見ながら・・・。やはり見入ってしまったです。たはは。 / canaco ( 2003-11-11 13:22 )

2003-11-09 せつない…。

起きたら昼で、撮りためておいたビデオを見たら思わずジーンとして涙ぐんでしまって。その後、本を読んだら、笑えるんだけど最後にちょっと泣かすストーリーで、またグッと来てしまったり。こんな日に限って、BGMにTMのライブ盤(コロシアムとラストライブ)を選んでいて、それを聞いてさらにセツナイ気分倍増…(ライブって楽しいけど、終ると寂しいじゃないですか?ライブ盤を聞くだけでその寂しい気持ちが蘇って切なくなっちゃうんです。私だけ?笑)。天気も悪いし、すっかり湿っぽい気分で1日過ごしてしまいました…(^-^;

今日みたいに1日何も無い休日ってあまり無いので、本当はこういう日には気合を入れてサイトの更新をやらなきゃいけないのですが、全然そんな気が起きなくって〜…。今年中にホームページを完成させる!とキネさんに約束したので(笑)、自分の中でだいたいの計画を立てていたのですが、仕事がね〜…こんなに忙しくなるとは予想外で。なんか無理かな〜なんて思い始めているんですよね。しかし、開設以来半年経ってもオープンしないコンテンツなんてヤバイ!(笑)。頑張ろう…!

ダンナに「shihoちゃん、車買ったんだって〜。いいな、いいな〜♪うちもさあ…買い換えようよ、車!」とか言ってみたところ、「じゃあさ、コンサート行くの、月1回くらいにしたら?」と言われてしまいました(苦笑)。あ〜…月1回…どうかな?たぶん無理だな…と思いつつも「あーそうだね!月1回ね!」と適当に答えておきました…。
さらに「shihoちゃんとね、プレステ2買うなら今だよね!って話になったんだよね〜♪」と言うと「車、買うんだよね…?」との一言。あーうー。車も欲しいがプレステも欲しいの…(笑)
やっぱりお金なんですよね…(笑)。年々給料は下がっているし、残業代は大して付かないし、最近じゃ非常に休みづらくなってるし、どう考えても働きに見合ってない気もするけど、仕事は辞められないなあ…とちょっと憂鬱な気持ちに(^-^; 定時に帰れて、今と同じくらいの給料でボーナスも出て、ずっと続けられる仕事があれば即転職するよね!と同じ職場の友達とはよく話しているんですが(笑)、まあ、そうそう上手くはいかないんだろーな…。ガンバロー!!(今日2度目・笑)

本日のBGM→TMN「COLOSSEUM 1,2」「LAST GROOVE 5.18,5.19」「TIME CAPSULE(disc1,2)」「キヲクトキロク」
*今日はTM!な気分だったのですね〜。普段あまり聴かないベスト系のばっかり選んでみました。「キヲク〜」は出た当初は「またこんな、しょうもないアルバム出して!」とか思ってたけど、BGMとして聞く分には悪くないかも(笑)

先頭 表紙

2003-11-08 アラビア〜ン♪

やっぱり来週苦労するのが目に見えているので、今日も仕事に行くか〜…と思っていたのですが、なんだか準備に手間取ってしまい(というか、のんびり準備してたら・笑)かなり遅い時間になってしまって。どうしようか迷ったのですが、まあ1時間でも、まったくやらないよりかはマシかな、と思って夕方から職場へ(笑)。今日は他のフロアには人がいたので、若干心強かった…かな?夜は約束があったので、本当に1時間強だけ仕事して、電車の時間を気にしながらそそくさと帰りましたー。

夜は久々にshihoちゃんと会いました♪場所は新宿。本当は早めに行って、買い物をしたいな〜と思っていたのですが、職場に行くのが遅くなってしまったので、ギリギリまで仕事をして、約束の時間ちょうどくらいに新宿に到着…したのですが、実は心の中で「あ〜shihoちゃんが遅れてくれたら買い物できるなあ…」なんて思っていたのでした(笑)。私の気持ちが通じたのか、shihoちゃんから「ごめん、遅れる〜」のメールが!(というわけなので、まったく怒ってないよ(笑)>shihoちゃん)というわけで無事に買い物もできたのでした☆(…あ、でも買い物に興じてしまい、今度は私がちょっと遅刻したんだった…ごめん。)

で、行ったのはアラビアンな内装が素敵な多国籍料理(?)のお店♪shihoちゃんに「アラビアンな感じ」と言われたときは「アラビアンって何?!」と思ったのですが、行ってみて納得。アラビアンな感じでした(笑)。2人でたくさん料理を頼んで食べたのですが、どれも美味しくて幸せでした☆特に「エビのマヨネーズフォンデュ」サイコー!!!店内は装飾が凝ってていたるところに段差(階段?)があるせいか、店員さんがしょっちゅう皿を落としてるのに驚きましたが、BGMも賑やか〜♪な感じだったので、そんなに気にならなかった(笑)。ぜひ、また行きたいな☆

なんか他愛の無い話ばっかりなんだけど、それがまた楽しくって☆shihoちゃんが新車を買ったって話から、私の数々の事故遍歴を語ったり(それでも私はゴールド免許♪←今ではすっかりペーパーなんで・笑)、キネさんって昔はお肌ツルツルだったよね♪なんて話から、お肌の曲がり角と美白の話になったり、スケルトンのプレステ2の是非についての話から、ときめもガールズの男キャラはカッコよくない!もっと研究すべきだ!なんて熱く語ったり。いや、ホント可笑しかった〜。バカな話が出来るお友達って大事だな〜と思ったのでした♪

先頭 表紙

2003-11-07 そらみみ?

やっぱり、というかなんと言うか。今日の午後になったら、1週間分?って感じの大量の書類が届けられました。そういえば先週も金曜に凄いたくさんの書類が来て、思わず悲鳴を上げてしまい、同じ係の先輩たちに同情されたような記憶が…。結構残業して片付けたんですが、まだまあまあの量が残ってしまって。普段だったら、翌週に持ち越しても大丈夫かな、ってくらいの量なのですが、来週は月曜も火曜もほぼ1日会議が入ってしまっていて、書類を片付けることができないので悩むところです。土日、出勤すべきだろうか…(^-^;

今日も夕食を食べた後、急激に眠くなってしまって、うとうとしていたんですが。寝てたら、ふとaccessのCROSSBRIDGEツアーバージョンの「NIGHT WAVE」のイントロが聞こえたような気がするのです…。いや、空耳(?)なんですけど!(笑) 即、目を開けて起き上がって、DVDプレーヤーの電源を入れ、CROSSBRIDGEのDVDを取り出し、「NIGHT WAVE」をかけてみました(笑) いや、半分寝ぼけてたんですが、本物を聴きたくなって。隣で新聞か何か読んでたダンナは寝てたと思ってた私が突然起き上がってDVDをセットする様子に非常に驚いてましたが、突然始まったaccessのDVDの映像にさらに驚いていたみたい。何か珍しいものを発見したかのように画面を凝視してました…(笑)
あ〜やっぱり、「NIGHT WAVE」とか「LYIN’EYES」とかフリがある曲って楽しいなあ〜、と思って、あらためて、またaccessのライブに行きたい!という気持ちが膨らんできました。カウントダウンでも、この辺の曲やるのかな…あ〜行きたい〜〜!でも行けない〜〜!と1人ジタバタ。

本日のBGM→TM NETWORK「DRESS」、浅倉大介「DECADE(disc2)」

…そうだ、カウンタ4000hitsありがとうございます〜。あ、TMファン的には4001hits?(笑)1974で(TMに)出会った人も、Love Trainしか歌えない人も、昨日(TM)ファンになってくれた人も(TMファンじゃない人も・笑)これからもよろしくお願いいたします☆

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)