himajin top
アヤコの「今日も特別スペシャルデー」

基本的に毎日更新〜☆
アヤコへのメッセージは「つっこみ」からどうぞ♪
掲示板代わりに気軽に使ってください。
日記の内容と関係なくてもなんでもイイです(笑)
アヤコのHPはこちら

お友達日記リンク
♪日記☆日記☆日記♪(hanaさん) N(ナツコさん)
Laughter brings good luck(のりさん) まつりんの徒然日記(まつりんさん)
Tomorrow is another day!(MAYさん) NON-FICTION(MAYさん)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-10 まだ苗場の思い出を書きたいみたい(笑)
2003-09-09 苗場の余韻にひたってみたり。
2003-09-08 やっぱりTMがだいすきだ☆
2003-09-06 苗場前夜。
2003-09-05 テレビ。
2003-09-04 すっかり木根ファン☆
2003-09-03 緊張したりつっこんでみたり。
2003-09-03 宇都宮隆「wantok」
2003-09-02 こっそり。
2003-08-31 歌の大辞テン、とか。


2003-09-10 まだ苗場の思い出を書きたいみたい(笑)

苗場に行って結構驚いたのが、集まってるファンの人たち。濃すぎです。(笑)
なんかTMのファンってこういう感じなんだー!?と不思議になりました…。ライブに来てる人たちとはファン層が違うような…?なんか平均年齢も高そうでね。(笑)
半分以上普通の人なんですけど、中には「ええっ?」と驚くような服装(衣装?)を着てくる人とかもいて驚きました…。どうして目立つ格好をしたいのか、意図が私にはわかりません(苦笑)カワイイ服を着て、お目当ての誰かに見てもらいたい、っていうなら理解できるんですけどね。目に留まれば何でもいいのかなー?
トークイベントの時に、てっちゃんがウツに「ちょっとアレ見てよ」とか耳打ちして、ウツが客席をじーっと見つめて何かを発見し(笑)てっちゃんに「すげー、ビックリした…」とか、司会者を無視して二人でコソコソ喋ってるのを見るのは個人的には楽しかったですけれども(笑)そんな風に笑いもの(言い過ぎ?汗)にされて本望なのかしら…?いやーホントに私には理解できません(^-^;;

まだまだ苗場関連で語りたい(?)ことがある気がするので、毎日少しずつ書いていこうかな?(笑)

そういえば、木根さんと松本英子さんのジョイントライブ、追加で優先予約をやってるらしいです…。優先予約の追加って!…よっぽど前回の予約時に売れなかったんだよねー…キャパ、たったの400(確か)なのに…(苦笑)東京でコレなのに秋田公演なんて大丈夫なのだろうか…。

先頭 表紙

ゆきさん>レポ読んでくださってありがとうございます☆きっとゆきさんが念を送ってくれたから近くで写真撮れたんだと思います♪なのにヒゲを注意できなくてゴメンナサイ!(汗)今度ぜひ握手しましょう(笑)来年はきっと大丈夫ですよー☆活動してくれないと困りますよね(笑) / アヤコ ( 2003-09-12 01:25 )
レポ、読みました。わぁ〜、むっちゃ楽しそう。情景が浮かんでくるって感じでした。小室さんヒイキなのに、彼には1番会えません(泣)来年が楽しみです<活動する、よね?今度お会いした時、握手してくださいね<こらこら。レポ、ありがとうございました。苗場の分、来月はじけようと思います(恐) / ゆき ( 2003-09-11 23:23 )

2003-09-09 苗場の余韻にひたってみたり。

えっと…1日でカウンタ200くらい回った気がするんですが…皆さん某掲示板から飛んで来てくださったんでしょうか…?昨日もNさんと「あそこってどれくらいの人が見てるんだろーねー?」なんて言ってましたが、結構多いんですね、ROMってる人…ビックリした(笑)しかし、あんなレポでゴメンナサイ、って感じですー。明らかに最後のほう疲れてきてて手抜きだし、場所によってテンションが違う(笑)読み返したら我ながら「これは酷いなー」という部分やら、堂々と嘘を書いてるところもあるし。(おい)あといくつか書き忘れたこととか、思い出したこととかあるので、ちょっとずつ改訂していこうかな〜と思っております。ウツソロが始まる前までには☆

とりあえずトークイベでのQ&Aを2つ思い出したので書いてみます。
1、てっちゃんへの質問「50メートル以上歩くことはありますか?(笑)」→「ないですね」ええっ!?マジで無いのっ!?「完全に運動不足ですね」いや、ホントに…あなたが心配だよ。健康のためにもちょっとは運動してください…まあ、あんまり健康的に日焼けとかされちゃってもちょっと…なんですが(笑)<わがままなファン。
2、キネさんへの質問「朝の散歩は続けていますか?」→「本を書いてたら時間が不規則になっちゃって、最近やってなかったんだけど、本も終わったからまた始めます」おおー!チェラ書き終わったんですね!おめでとうキネさん☆去年の冬に予告編CDが出て以来、「先にこんなCD出しちゃって、もしも本が出なかったらどうしよう…?」と人知れず(?)心配していたのですが、本当に良かった〜!久々のキネさんのファンタジー小説ってことで、かなり楽しみにしてたので♪良かった良かった。
…で、てっちゃんもキネさんも3つずつの質問を思い出したのですが、ウツへの質問が全然思い出せないなあ…。ウツへの質問はなかったんだっけ?(笑)あ、上のてっちゃんへの質問を受けて、ウツも全然運動してないけど、最近自転車を調整に出したから、自転車に乗りたい、とかは言ってたな〜。ええと他には……(^-^;;

苗場レポ、てっちゃんのことばっかで、ウツキネのこと全然書いてないな〜と思い、ウツキネファンの方は怒ってるんじゃないだろうか?とか心配になってるんですが…。いや、確かに私は元々はてっちゃんファンなんですが、決してウツやキネさんがすきじゃないってわけではなくて。単に最近てっちゃんを見る機会が全然なかったのでちょっと偏ってるだけです(笑)ウツもキネさんも今後もライブで結構至近距離で見る機会とかもあるのでね〜。その辺はご了承くださいませ(笑)

ウツに関するエピソードと言うと、これはあとでレポに足しておこうかな、と思うけど、ライブで丸山さんの手紙をキネさんが朗読した時。てっちゃんはピアノを弾いてて、ウツはどうしてるのかなー、と思ったら、少し俯いてここ最近見たことないぞ☆というくらい真面目な、というか神妙な顔をして聞いてるのでかなりドキッとしました。私は「久々の3人だ、嬉しい〜」というのと丸山さんの手紙が素敵すぎて、ニコニコしながら聞いてたと思うのですが、そんな自分が凄く不謹慎に思えるほど、ウツの表情は真剣で。そんなウツも素敵でした♪…ということで数々の暴言をおゆるしください…(笑)>ウツファンの皆様

月曜(昨日)休みをとって、どんなに晴れやかな顔で出勤してくるのかと思いきや、寝不足&疲れきった顔で出勤してきた私のことを職場の人たちはかなり不審に思ったことでしょう(笑)1日休んだだけで仕事はたまりにたまっているし♪(←ちょっとヤケ・笑)頑張って働くぞー☆

先頭 表紙

ナツコさん>こんばんは〜☆いや〜生テツヤにすっかりやられました…(笑)しかもナツコさんにまで、テツヤ熱うつってしまいましたかー(笑)なかなか手ごわいですよー(?)はい、ぜひまたお話しましょうね〜☆「かわいい〜☆」ばっかり言ってて話噛合わないかもしれませんが(笑) / アヤコ ( 2003-09-11 01:31 )
哲哉ーー 哲哉ーーー  やばいです、哲哉への愛しさが止まりません!だいすきだーーー レポお疲れ様でした!また今度お会いした時に直接いろいろ伺いたいです! / ナツコ ( 2003-09-10 01:36 )

2003-09-08 やっぱりTMがだいすきだ☆

本日の更新→TM苗場イベントのレポを載せましたー。皆様おつかれさまー。私もおつかれさまー(笑)ありえないほど長いです(笑)しかも熱に浮かされてます(TM熱)。感想はタイトルのとおり、なんですけど、何か書くことがあったら明日以降にでも…。これから死んだように眠ります(^-^;

先頭 表紙

MAYさん>さっそくお読みくださってありがとうございますー☆笑っていただけて良かったです〜。ウツのこと色々書いてますが、本当はすきなんです…(フォローになってない・笑)私も来週にはウツモードになりますよー☆アルバム覚えなくては…(笑) / アヤコ ( 2003-09-10 00:57 )
まつりんさん>ただいまです〜☆レポお読みくださってありがとうございますー!やっぱり3人揃うと弱いです(笑)あんなにライブで「てっちゃん〜♪」と呼んでしまったのは久しぶりです(かなり恥ずかしい・笑)来年の活動が楽しみですね〜♪ / アヤコ ( 2003-09-10 00:53 )
のりさん>おつかれさまでした〜☆記憶が鮮明なうちに…&休みの昨日書かないとレポ書く暇がないっ、ということで頑張って書いてみました〜♪でも結構適当かも(苦笑)違ってるところがあったら教えてくださいね〜♪ / アヤコ ( 2003-09-10 00:49 )
おかえりなさいまし☆さっそく苗場レポ拝見しました。いや〜!わらかしてもらいました(いいんかっ!?)アヤコさんの”TMらぶらぶ”感、伝わってきましたよ〜♪MAYはというと、ウツソロツアーモードですが・・・ / MAY ( 2003-09-09 11:26 )
おかえりなさいませ〜。早速レポ読みましたよ。アヤコさんのTMラブラブ加減がズドーンと伝わってくるすんばらしい内容でした☆やっぱTMって3人揃ってこそ愛しい存在ですよね。私もそんな3人がだいすき(笑)。苗場に行った方々ホント幸せですねー。なにはともあれお疲れさまでした。 / まつりん ( 2003-09-09 11:00 )
すばらしいレポ読みました!よくぞ当日にあれだけ・・尊敬(☆。☆) キラーン!!こちらこそお世話になりました。写真の一件は・・・時間と共に笑い話になる・・・といいな・・。 / のり ( 2003-09-09 09:36 )

2003-09-06 苗場前夜。

明日から苗場に行ってきます☆今日行ってる方もいらっしゃるので、ネット見ればすぐに今日の内容がわかるのですが、できれば事前情報ナシで新鮮な気持ちで驚いたり喜んだりしたいな、と思って今日はネット巡回を自粛しております(笑)…とか言いながらね、結構気になってしまって、Aコース参加のお友達にちょこちょこケータイメール送って様子を聞いてしまったり(笑)(教えてくれた皆様ありがとう〜☆)と言っても肝心な部分は聞いてませんからね!あれこれ想像して楽しんでます(笑)

「wantok」は1曲目、10曲目を除いてヘビーローテしております。(←ファンにあるまじき行為)いや、1,10はどうしても耳に残るので、たま〜に聞けばいいかな、と(笑)自分が好きな音楽が、小室さんや浅倉さんや、ああいう系統なので(笑)このアルバムの曲ってあまり印象に残らない…最初はどうしてもそういう風に思っていたのですが、聴けば聴くほど、どの曲も良さがわかってきた、という気がします。それにしても、ウツが色々な歌い方をしていて、とっても新鮮☆もっと聴きこんだら、もっと好きになるだろうな…という気がしてます♪

ところで、昨日の日記、日にちが2004年になってたのにお気づきの方はいらっしゃったのでしょうか…(恥)”未来までちょっと旅をしていた”ってことにしておいてください(笑)←なんか昔のEOSのテレビCM(てっちゃんが出てたやつ)のキャッチフレーズこんなのだったような気がするんですが☆(木根さまレベルのうろ覚えを披露。笑)

ここのところ、ありとあらゆるメールのお返事がいつも以上に遅れていて申し訳ありません(汗)私にメール出したけどいまだに何の返事も来てない、という方、気長にお待ちくださいませ…苗場から帰ってきて落ち着いたら必ず出しますので〜!それでは行ってきまーす☆

先頭 表紙

2003-09-05 テレビ。

マグ会員の皆様は電話大作戦おつかれさまでしたー!私も電話、かけてかけて、かけまくりましたよー(苦笑)…電話予約は大反対なんです、、もう時間がもったいなくって。できるだけ抽選にしていただきたいものですー。と言っててもしょうがないので頑張りました(笑)無事に東京2日とも取れたので良かった☆不思議だったのが、私、とりあえず開始15分くらいで繋がって25日分を確保、その後も電話をかけ続けて45分頃に26日分を取ったんですけれども、引き換えてみたら両日とも同じ列でした(笑)これだけの時間差があるのに…?!私的には、バースデイの25日も最終日の26日も同じくらいの人気かと思っていたのですが、実際はバースデイのほうが早く売れたってことなのかなー。まあ土曜日だし、遠くの方は日曜の公演より来やすいんでしょうしね。それは良いんですが、開始45分で一桁列って…電話回線少なすぎなんじゃ?(^-^;

9月か10月の東京ライブ後に、またオフでもやりたいですね〜☆興味のある方は何日のライブにいらっしゃるかを私までこっそりお知らせいただけたら、その日に何かやるかもです(笑)

今日のテレビレポ☆
「気になる!」とかいう番組にウツが出てましたー。衣装はおそらく「道」のジャケで着てる服…なのかなあ?グリーンのジャケットに白のシャツの中にさらに白のインナーを着てるって感じ。「道」ですよねえ?(笑)24時間でもコレ着てたんでしたっけ?他に衣装無い…ってことはないよね?(^-^;
予想通りサングラス着用。でもサングラスの色が結構薄くて、目が見えそうで見えない感じ?気になるウツの太さ(あーあ…言っちゃった)は、たぶん画面越しじゃなく実物を見たら「オッケー!」って言っちゃうくらいだと思います。(とってもわかりにくいですね。笑)

眠くてボーっとしてるのかなー?と思いきや、やけに機嫌が良かったです(笑)もしかして寝てなくてハイ状態?(汗)内容としては、猫の紹介→質問コーナー→アルバム&ツアーの告知、って感じだったかな。笑ったのが質問コーナー。街の人に「宇都宮隆さんの”ここが気になる!”」ということを聞いてもらいましょう〜という企画。街の人の質問が「宇都宮さんは結婚したい人はいますか?」…あ、笑うところじゃないですか?(笑)
いや〜なんて答えるんだろう?と思ったら「今はいないです。」と言ってましたね。「過去にはいたんですか?」な質問には「いない、かな?」とか言ってたような。(あわわ記憶が曖昧です、違ったらスミマセン;)こんなことテレビで聞いちゃっていいのかよ〜と思いましたです。とにかく上機嫌でニコニコしてたので、不思議な気持ちで見ました(笑)

夜は「ブギウギ」でヒロのヒゲを見ました(笑)あのヒゲは…ダメですね。生えてるのか生えてないのかもよくわからない存在感の薄いヒゲ。だったら生えてなくていいじゃん(笑)なんでしょうね〜やっぱりカッコイイって思ってるんだよね、自分では。不思議だー。

先頭 表紙

花音さん>うふふふふ。彼はアイドルなんですよー(笑)た、たぶん。お誕生日ライブ、何かあるのかなー?楽しみです☆って私が楽しみにしちゃいけないのかー(笑)じゃあ、何かウツを驚かす作戦を…。(笑) / アヤコ ( 2003-09-09 01:13 )
結婚したい人って・・・どんな質問なんでしょうねぇ(笑)いい年なのに過去にもいないなんて、全くウツったら。アイドルじゃーないんだぞ〜!!!電話予約お疲れ様でした☆誕生日にライブっていいですね!なにかサプライズがありそう♪ / 花音 ( 2003-09-07 22:41 )
まつりんさん>まつりんさんもおつかれさまでした〜!本当に電話イヤですよねえ…私もリダイヤル押してるうちにちょっとトランス状態に入りそうでした(笑)東京公演でお会いできるのを楽しみにしてますね〜♪まつりんさんがいらっしゃるなら、ぜひTMカラオケを♪ご連絡お待ちしております〜☆ / アヤコ ( 2003-09-07 02:27 )
のりさん>電話おつかれさまでした〜☆9月のチケはのりさんに取っていただいたので、お返しができてよかったです♪(笑)でも皆様のお話を聞くと1時間以内に2公演とも取れたのは奇跡だったのかも…と思えてきました(汗)「気になる!」私も知りませんでしたが、なんと「道」はこの番組のエンディングテーマだそうですよ(笑)ちなみに質問者、本当に一般人なのかサクラなのか、ちょっとあやしかったです(笑) / アヤコ ( 2003-09-07 02:23 )
追加公演の電話予約お疲れさまでした〜。私も無事ゲットできましたよ。しかし電話ってほんと嫌ですよね。リダイヤルを繰り返しているうちにだんだん意識がなくなっていく自分が恐ろしかったです(笑)。それでは後ほど日にちをこっそりお知らせしますね♪ / まつりん ( 2003-09-06 20:47 )
改めましてチケありがとうございました♪こんなにつながらなかったのは久々です(・・;) 「気になる!」という番組、見たこともなく、しかも午前中の奥様が見る時間帯でウツが何を話すのかと思ったら・・・そういうことなんですね(笑)一般人の質問はいいなぁ。タブーがなくて。苗場でも聞いてみようかしら?(嘘) / のり ( 2003-09-06 12:54 )

2003-09-04 すっかり木根ファン☆

今日は思いのほか仕事がはかどったので、急遽美容院を予約してカラーリングしてきましたー。秋らしく落ち着いた色になったかと思われます☆ようやく月曜の休暇も申請。(遅すぎ)これで苗場に行けるっ♪(笑)

帰ってきたら不在票が入っていたので、またまた自転車に乗って郵便局へ。今日の私はちょっぴりアクティブ☆(ホントにちょっとだけね…)木根さん秋ライブのチケットだったんですが、チケット発送は明日のハズでは…?(笑)苗場の前に受け取れるか微妙だな〜って心配だったんですよねー。まあ、こんなフライングなら大歓迎ですけど♪遅れるよりかはずっといいよねー。整理番号は前回とほとんど変わらず。きっと前回と同じような席になるんだろうな…。なぜか今までは上手側の席が多かったので、今度は下手側に座ってみるか…(笑)

どうやら10月の松本英子さんとのジョイントライブ(あ、木根さんのね)にも行くらしいです…。チケット外れたら行かなくていいや〜☆って思ってたのに当たってしまった(笑)今年、ホントに木根さん見すぎなんですよー(笑)今のところチケット取れてる分入れると、エピック3回+ソロ6回+TMトリビュート6回+サイン会+がくや姫+苗場+松本さんとのジョイント=19回?!!お、おそろしい…。あとソロライブ、年内に東京公演は何公演あるのかなー?AAAもあるよね?(笑)木根さんだけで20回超えるかあ。てっちゃんなんて苗場入れて4回なのにさ…。あー私にもっとテツヤを見せてくださいーー!(笑)(誰に頼んだらいいのやら)

えっと明日はウツがテレビ出演ですかー。どんな番組なんだろう?忘れずにビデオ予約しておこう…。

先頭 表紙

花音さん>ああっ間に合いませんでしたか…スミマセンー!レポ書いてみましたが、あんなので内容伝わるか心配です(苦笑)私もボーっとしてると思ってたんですけどね、意外にも上機嫌でよく喋ってました☆ビックリです(笑) / アヤコ ( 2003-09-06 02:36 )
ガーン。時、既に遅し。アヤコさんのレポを楽しみにしております。ボーっとしてほとんどしゃべらないに1000点! / 花音 ( 2003-09-05 11:18 )
のりさん>珍しく忘れずにビデオセットしてきましたー(笑)詳細レポしますねー☆きっとサングラスかけてボーっとしてるんでしょうね…(笑)<ひどい言い草 / アヤコ ( 2003-09-05 09:22 )
花音さん>ウツが出るのはテレビ朝日の朝9:55からの番組ですー(タイトル忘れました…)花音さんはウツファンでいらしたんですかー☆ビジュアル…うう、私も気になるところです(祈)岡田くんのように若くてカッコイイひとならヒゲだってすてきだと思いますー☆もうちょっとトシを考えろと…(笑) / アヤコ ( 2003-09-05 09:19 )
あ、ビデオセット忘れた(汗)昨日の夜までは覚えてたんですが。はは。見られたら詳細教えてくださいませ / のり ( 2003-09-05 09:18 )
ウツは何のテレビに出るのですか〜?アヤコさんのおかげでひさびさTMの近況が知れて楽しいです!ビジュアルは大丈夫でしょうかね。。。ウツのファンだっただけにドキドキ。↓先生のヒゲの話、どこのファンの方も同じですね〜と思っちゃいました。岡田さんもちょっと前までヒゲはやしててファン大騒ぎだったので(笑) / 花音 ( 2003-09-05 01:30 )

2003-09-03 緊張したりつっこんでみたり。

本日の更新→リンクにナツコさんのすてき日記サイトを追加☆もう本当に楽しくってだいすきな日記です♪大ファンです(告白)だいちゃんの話が中心ですが、TMネタもあちこちにちりばめてあってニヤリとしてしまいます(笑)とりあえずTMファンの皆様はトリビュートライブのレポあたり(6月頃)からお読みになるとハマルかと思われます♪

べーあんの日記によると、どうやら苗場のリハをやってるらしいですねー。3人揃って。…3人揃って、って聞くだけでなんだかうっとりしてしまう私は重症ですね。なんのビョーキかはわからないけど、たぶん重症(笑)私、ライブの前とか絶対に緊張するんですよー!お友達には「なんで緊張してんの?」とか笑われるんですけどね。いや確かに私が歌うわけじゃないんだけど(笑)あー、もうすぐあの人たち出てくるよー!と思うと緊張してしまうんです。でね、「3人でリハやってる」って聞いただけで、もう緊張ですよ!!(笑)たまーにしか活動しないからだよなー。もうちょっと免疫つけさせてクダサイ…。

イマサラな話ですが、8/28のがくや姫のライブでは、違う意味で緊張する場面がありました。それは、MCで「妹」の話をしてるとき。木根さんがねー、「妹」のことを必ず「妹よ」って言うんですよー(笑)ていうかね、確か去年の年末かなんかのソロライブの時も「小室の披露宴で”妹よ”を歌ってね」とか話してすかさず客席から「”妹よ”じゃなくて”妹”!!」と鋭くつっこまれていたのを私はよーく覚えている…。ホントに学習しないんだから…。(あ、さりげに暴言?)自分のライブで間違って客席からつっこまれてるくらいならイイけどさー、ご本人が横にいるのに曲名間違えるなよー!(笑)しかも、坂崎さんとこうせつさんは「”妹”が…」って言ってるんだから気づいても良さそうなモノなのに。そのうち、こうせつさんか坂崎さんが「”妹よ”じゃねーよっ!」と怒るのではないかと思って、木根さんが「妹よ」と言うたびにドキドキしてました。木根さん、変な緊張させないでください…(笑)

こっちもイマサラすぎな話なんですけど。ヒロの日記って面白いですよね……っていうかこのひとダイジョウブ?(笑)イベントには外れるわ、24時間テレビは(あの2日間忙しすぎて)うっかりビデオに録るの忘れちゃったから、いまだにヒロのヒゲが見れてないんですけどねー。今度のテレビ(ブギウギ?)ではヒゲ見れるのかなー?(笑)ところで、ヒロって言って皆様に通じてるのかが非常に心配なんですが…私が家で「ヒロがー」とか言ってたら普通に島袋さんのことだと思われてましたからね(笑)そのヒロじゃないって!(SPEEDなら上原さんでしょ!笑)私がヒロって言ったらaccessのボーカルの貴水博之さんのことでございます。貴水って書いて「たかみ」と読んでね♪昔はしきりに本名だって言い張ってらしたので、「へえ〜かわった苗字だなー」と思いながらも、つい2年前くらいまで本当に本名だと信じてたじゃないかー!(笑)本名のほうが素敵だと思うんですけどね。なんだか幸福そうなお名前で☆

ヒゲと言えば小室センセイ。皆さんがヒゲ!ヒゲ!って言ってるわりには、「えー別にあれくらい、どうってことないじゃん」とてっちゃんのヒゲには寛容な私でしたが、今日、オフィシャルの会員専用コンテンツの、軽井沢かなんかの写真見てビックリしましたー。あ、あれは…ダメだ…さすがの私でもっ(笑)苗場にあんなヒゲで現われたらブーイングしてやるー。…というわけで最初の話題に戻ったところで今日の日記終わり(笑)

先頭 表紙

ゆきさん>軽井沢写真は、ヒゲもなんですけど、一番下のだぼだぼの袖がないTシャツみたいなのにも、かなり引きました…(苦笑)TOPの写真は良いですよね☆やっぱり彼にはお上品な格好が似合うと思うんですけどねー!(…いつまでも夢見ててスミマセン。笑)アルバムちゃんと売ってましたかー!良かった…(笑) / アヤコ ( 2003-09-05 01:08 )
MAYさん>あははは…私はテレビのは全然気にならなかったんですけどねー(単にうちのテレビ映りが悪いだけかもって気がしてきました…笑)うーん…、苗場の質問用紙に「そのヒゲ、カッコイイと思ってるんですか?」とか書いてみましょうか?(笑)<絶対読まれないだろうなー(苦笑) / アヤコ ( 2003-09-05 01:02 )
うん。同感です<ヒゲ。あれはちょっと…見たくないかも(オイ)でも、トップページの彼はステキでしたよ。<えっ、違うのか? ウツのアルバム購入です。店頭にありました。ちょっとびっくり。10曲目は頭にはりつきますね、確かに…明日、仕事中ずっと口ずさんでそう… / ゆき ( 2003-09-04 23:29 )
ひげ!ひげ!あれはいただけませんよ!ファイナルの映像流しておいて、ギャップありすぎです!リリース当日にアルバムゲットしました♪アヤコさんの感想も拝見しましたよん☆MAYの感想は携帯サイトに… / MAY ( 2003-09-04 01:26 )

2003-09-03 宇都宮隆「wantok」

「wantok」買ってきましたー。とりあえずジャケはイマイチ…って思っていたんですが、ジャケ以外はすてきじゃないですかー☆ディスクもキレイだし。CDケースの裏面(なんて言うんですか…?)のウツもほんわかした感じで素敵だし、歌詞カード(他の言い方があるハズ)もカワイイーー☆ライブのチケットとお揃いなんですねー。ウツのイメージか、ということは置いておいて、デザインも色もフォントも私はすきだなー。なんだ、イマイチなのはジャケだけか…っていうか、そこが1番重要なんじゃ…。

ま、ただ、この可愛らしさ全開なCD、中身は大丈夫なんだろうか…と聴く前から心配になってしまいました。だって最近ちょっと、かわいいキャラ気取ってるかもしれませんが(いや、別に気取ってません)私的には、ウツ、というのはカッコイイ人なんですよー。いつも、けちょんけちょんに(死語)言ってて、本当にファンなのか?と思われてるかもしれないですが、私には私なりのウツ像というものがありましてね…ウツにはいつまでもTMのセクシー担当(メロン記念日風?笑)でいてもらいたいんですよー!あ、ちなみに木根さんはナチュラル担当ね(笑)てっちゃんは………(悩)め、メルヘン…?(爆)違うか…だいちゃんなら迷わずメルヘンなんだけどね(笑)って何の話よ…。

そんなわけで聴く前から勝手に色々心配して、さっそく聴いてみたわけですが。1〜5曲目までは、なんかどうもしっくり来なくて、ううーん。と思ってしまいましたが、6で石井くんの曲に来たら「ああ、これだよ!」とようやくほっとしました(笑)6〜8あたりが安心して聴けたという私はつまらないファンなんだろうな(笑)でも4,5,9も何度か聴いたらいい曲だな〜と思えました。10は、試聴したときから、私的にはだめだめだったんですけど、やっぱりダメだ…。いくらウツがカッコよく呟いてもこの曲調じゃギャグにしか聞こえないんですー(泣笑)個人的にアルバムの最後の曲というと「Butterfly」を超えるものはないかなー。アルバムのラストにタイトル曲を持ってきてるところは今回も同じなんですけどねー(笑) 「Butterfly」は最後にこんなカッコイイ曲持ってくるなんてホントにやられたっ!と思いました〜。まあ、もうちょっと聞き込むと「wantok」の印象も結構かわってくると思います。今日はひとまずファーストインプレッションってことで。…いや、しかし歌詞の「ファイアー!」(8曲目)を見たときは笑ったけど、ウツが歌うとなんかカッコよく聞こえる…不思議(笑)

先頭 表紙

のりさん>あははは…す、すみませんっ(汗)10曲目やけに頭に残るんですよねー今日の仕事中ずっと頭の中で鳴ってましたよー(笑)ライブではどんな感じになるのか楽しみなような不安なような(笑) / アヤコ ( 2003-09-04 01:16 )
ナツコさん>やっぱり石井くんの曲イイですよねー☆今日思わず「Water Dance」聴いてしまいました(笑)またBOYO-BOZOで曲作ってくれないかなー。若作りしなくてもいいから(笑)リンク貼らせていただきましたよん♪ / アヤコ ( 2003-09-04 01:08 )
ナツコさんに同意。やっぱり妥師でしょ!・・っと・・私、10曲目大好きです(笑)今朝は通勤のお友だったのですが思わず一緒に♪wantok♪と声に出してしまいそうでした(恥) / のり ( 2003-09-03 09:18 )
メロン記念日て!笑いました! ていうかやっぱし妥師ですってば。 あっ!リンクの件、もちろんOKです!とても光栄!! / ナツコ ( 2003-09-03 01:40 )

2003-09-02 こっそり。

昨日は必死で財務諸表の勉強をしていたので日記UPできませんでした…書きたいことはたくさんあったんだけどなー。またライブレポに書き忘れたこととか思い出したし(笑)
前から財務諸表、って大騒ぎしてますが、私が働いてるのは国の機関なので、今までそういうものは作っていなかったんですねー。それが色々ありまして、来年からは財務諸表を作る、ということになりました。といっても利益を目的としている機関ではないので民間企業のそれとはまったく違うものになるんです。今まで誰もやったことがない仕事です。っていうか日本中で初めてのこと。前例が無いので皆手探り状態。そんな中に私も放り込まれてしまったので、ホントに必死に勉強してます。仕事に対するやる気ゼロのこの私が。(笑)
おかげで今日の打ち合わせでは、ちゃんと勉強しているね〜、と誉められたっ。というか実は、今ちょっと休憩中だけど、今日一日打ち合わせをやっていて、まだまだ終わりそうにないです。机の上には書類が山積みになっているしさー。何時に帰れるんだろう…。
なんだか風邪っぽいし…。同じ係の先輩が風邪ひいちゃってゴホゴホ言ってて、苗場前の大切なときだから絶対にうつされたくないって思っていたんですけどね。ああああ。

今日はウツのアルバムが買える日なのにー。帰ってアルバムを聴いて感想を書く余力があれば何か書きます…。

先頭 表紙

ゆきさん>大辞テンは、やらない地域のほうが多かったみたいですねえ…。てっちゃんは24時間と同じ衣装で「SEVEN DAYS WARは枚数的にはそんなに売れてないけど、浸透した曲だったよね〜」なんて語ってましたですー☆ウツのアルバムぜひ買ってあげてください…店頭にあるかは非常に微妙ですが…(笑) / アヤコ ( 2003-09-03 01:07 )
のりさん>私もフライングゲットしてきましたー☆…ってこんな感想ですみません(汗)こんなこと言っててもライブでは「wantok」で踊りまくりますからー(笑)ところで今日globeのアルバムも出てたんですね…(おいっ)てっちゃんのメッセージDVDが気になるけど買うか迷うなあ(笑) / アヤコ ( 2003-09-03 01:01 )
やっぱ、やってたのか<辞テン。関東圏のみだったの???うち、しなかったんですけど。今、日記拝見して気づきました。てっちゃん、見たかった。ウツのアルバム買えるかな<予約出来てないらしい。 / ゆき ( 2003-09-02 23:09 )
えへへ。買いましたよん♪wantok。すてきだわ(はぁと) / のり ( 2003-09-02 20:39 )

2003-08-31 歌の大辞テン、とか。

あっという間に8月も終わりですね〜。早いっ。
一応、自分の中では来週の苗場が今年2回目の夏休み、って気持ちでいるんですけど(笑)苗場、寒いんですか…?何を着ていったら良いのやら…。

土日の予定はだいたい予定通りに出来たかな。あ、財務諸表の勉強を除いて…。というか多分勉強はそんなできないだろうな、と思っていたので、ある意味予定通りか…(苦笑)資料、少しは読んだのですが、どうにもこうにも…。明日もうちょっと真面目に取り組んでみようと思います。

昼間は色々な物を発送するために郵便局に行ったのですが、家を出てすぐ、逆の方向に曲がってしまい、すぐ気づいて引き返したのに、また次に曲がるところを間違えて、家の近所で迷子になりそうになりました…。ライブのセットリストとかトーク内容とかを覚えた分、大事な記憶がどんどん抜けてしまってるのではないだろうか。自分が心配だ(笑)

夜は室内楽の練習だったので、その前に家で練習していったのですが、練習したところだけは前回より随分マシに弾けたような気がする♪もっと頑張ろう☆

帰ってきて「歌の大辞テン」を見ました。24時間テレビと同じ日の収録だったんだね〜というのは一目瞭然なのですが、こうして見るとウツも随分痩せて見えるなー。24時間のほうは気の所為だったってことにしようかな。ウツキネはジャケット着てるのに、なぜてっちゃんはひとりセーターみたいなの着てるんだろう?とかイマサラながらに疑問に思ってみたり。(笑)(いや、かわいいけどさー。笑)3人揃って出てきたわりには、あんなコメントでいいのかなー、とか(笑)でも、1番の疑問は、なぜ「SEVEN DAYS WAR」を歌ってるTMよりも、宮沢りえちゃんの映像のほうが多かったのか、ということかな…。しかも94年の映像だし(笑)日テレは「SEVEN DAYS WAR」の映像持ってないの?88年のてっちゃんが見れると思ってワクワクしていたのに残念だわ。久々に帽子かぶったてっちゃんが見たかったよーん。

先頭 表紙

Kiraさん>おかえりなさいませ〜☆もう届きましたか!良かったですv演奏会、来ていただけたらとっても嬉しいですが無理はなさらないでくださいねー。よかったら今度MDの感想でもお聞かせください(笑)メールがわりに私信でもなんでも書いてください〜☆ / アヤコ ( 2003-09-03 00:57 )
花音さん>まあ、24時間も大辞テンもご覧になったのですかー。いやあ照れます…(私が照れるな。笑)むしろまったく変わらない木根さんが超人なのかも、とも思うんですけどね(笑)実は私88年にTMファンになりました☆いつも帽子かぶってるてっちゃんを見て「オシャレな人だな〜」と思っていました(笑) / アヤコ ( 2003-09-03 00:54 )
のりさん>ありがとうございます〜。こんなに地味なサイトなのに足を運んでくださる皆様に感謝☆これからもマイペースにやっていきますので、おつきあいいただけると嬉しいです♪つっこみは日記の内容に関係なくてもなんでもお気軽にどうぞ〜☆ / アヤコ ( 2003-09-03 00:50 )
めっちゃ私信をスミマセン;; ゆうパック本日届きました。それからMDもありがとうございました。ちゃんブックレット(て言うんでしょうか?)まで入れてくださって、ありがとうございます!嬉しいです♪演奏会もなんとか時間を作って行きたいと思います!こちらもありがとうございました♪ / kira ( 2003-09-01 23:35 )
歌の大辞テン、見ました〜!あ、もちろん24時間もTMファンの友達と一緒に見てましたが。。。時の流れはおそろしいですよね、木根さん見てほっとしました(爆)曲は今聴いても全然いいんだけどな☆88年は良かったですよね! / 花音 ( 2003-09-01 19:44 )
つっこみじゃないんですけど。あっという間にカウンターが1000超えてますね〜!すごいなー♪これからも楽しみにしてます(はぁと)←プレッシャー?(笑) / のり ( 2003-09-01 09:30 )

[次の10件を表示] (総目次)