himajin top
アヤコの「今日も特別スペシャルデー」

基本的に毎日更新〜☆
アヤコへのメッセージは「つっこみ」からどうぞ♪
掲示板代わりに気軽に使ってください。
日記の内容と関係なくてもなんでもイイです(笑)
アヤコのHPはこちら

お友達日記リンク
♪日記☆日記☆日記♪(hanaさん) N(ナツコさん)
Laughter brings good luck(のりさん) まつりんの徒然日記(まつりんさん)
Tomorrow is another day!(MAYさん) NON-FICTION(MAYさん)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-03 緊張したりつっこんでみたり。
2003-09-03 宇都宮隆「wantok」
2003-09-02 こっそり。
2003-08-31 歌の大辞テン、とか。
2003-08-30 今年の目標。
2003-08-29 パソちゃんのご機嫌を伺いつつ。
2003-08-28 小室とKEIKOに会ったんですって。
2003-08-27 仕事・誕生日会・羽。
2003-08-26 wantok
2003-08-25 24日の出来事。


2003-09-03 緊張したりつっこんでみたり。

本日の更新→リンクにナツコさんのすてき日記サイトを追加☆もう本当に楽しくってだいすきな日記です♪大ファンです(告白)だいちゃんの話が中心ですが、TMネタもあちこちにちりばめてあってニヤリとしてしまいます(笑)とりあえずTMファンの皆様はトリビュートライブのレポあたり(6月頃)からお読みになるとハマルかと思われます♪

べーあんの日記によると、どうやら苗場のリハをやってるらしいですねー。3人揃って。…3人揃って、って聞くだけでなんだかうっとりしてしまう私は重症ですね。なんのビョーキかはわからないけど、たぶん重症(笑)私、ライブの前とか絶対に緊張するんですよー!お友達には「なんで緊張してんの?」とか笑われるんですけどね。いや確かに私が歌うわけじゃないんだけど(笑)あー、もうすぐあの人たち出てくるよー!と思うと緊張してしまうんです。でね、「3人でリハやってる」って聞いただけで、もう緊張ですよ!!(笑)たまーにしか活動しないからだよなー。もうちょっと免疫つけさせてクダサイ…。

イマサラな話ですが、8/28のがくや姫のライブでは、違う意味で緊張する場面がありました。それは、MCで「妹」の話をしてるとき。木根さんがねー、「妹」のことを必ず「妹よ」って言うんですよー(笑)ていうかね、確か去年の年末かなんかのソロライブの時も「小室の披露宴で”妹よ”を歌ってね」とか話してすかさず客席から「”妹よ”じゃなくて”妹”!!」と鋭くつっこまれていたのを私はよーく覚えている…。ホントに学習しないんだから…。(あ、さりげに暴言?)自分のライブで間違って客席からつっこまれてるくらいならイイけどさー、ご本人が横にいるのに曲名間違えるなよー!(笑)しかも、坂崎さんとこうせつさんは「”妹”が…」って言ってるんだから気づいても良さそうなモノなのに。そのうち、こうせつさんか坂崎さんが「”妹よ”じゃねーよっ!」と怒るのではないかと思って、木根さんが「妹よ」と言うたびにドキドキしてました。木根さん、変な緊張させないでください…(笑)

こっちもイマサラすぎな話なんですけど。ヒロの日記って面白いですよね……っていうかこのひとダイジョウブ?(笑)イベントには外れるわ、24時間テレビは(あの2日間忙しすぎて)うっかりビデオに録るの忘れちゃったから、いまだにヒロのヒゲが見れてないんですけどねー。今度のテレビ(ブギウギ?)ではヒゲ見れるのかなー?(笑)ところで、ヒロって言って皆様に通じてるのかが非常に心配なんですが…私が家で「ヒロがー」とか言ってたら普通に島袋さんのことだと思われてましたからね(笑)そのヒロじゃないって!(SPEEDなら上原さんでしょ!笑)私がヒロって言ったらaccessのボーカルの貴水博之さんのことでございます。貴水って書いて「たかみ」と読んでね♪昔はしきりに本名だって言い張ってらしたので、「へえ〜かわった苗字だなー」と思いながらも、つい2年前くらいまで本当に本名だと信じてたじゃないかー!(笑)本名のほうが素敵だと思うんですけどね。なんだか幸福そうなお名前で☆

ヒゲと言えば小室センセイ。皆さんがヒゲ!ヒゲ!って言ってるわりには、「えー別にあれくらい、どうってことないじゃん」とてっちゃんのヒゲには寛容な私でしたが、今日、オフィシャルの会員専用コンテンツの、軽井沢かなんかの写真見てビックリしましたー。あ、あれは…ダメだ…さすがの私でもっ(笑)苗場にあんなヒゲで現われたらブーイングしてやるー。…というわけで最初の話題に戻ったところで今日の日記終わり(笑)

先頭 表紙

ゆきさん>軽井沢写真は、ヒゲもなんですけど、一番下のだぼだぼの袖がないTシャツみたいなのにも、かなり引きました…(苦笑)TOPの写真は良いですよね☆やっぱり彼にはお上品な格好が似合うと思うんですけどねー!(…いつまでも夢見ててスミマセン。笑)アルバムちゃんと売ってましたかー!良かった…(笑) / アヤコ ( 2003-09-05 01:08 )
MAYさん>あははは…私はテレビのは全然気にならなかったんですけどねー(単にうちのテレビ映りが悪いだけかもって気がしてきました…笑)うーん…、苗場の質問用紙に「そのヒゲ、カッコイイと思ってるんですか?」とか書いてみましょうか?(笑)<絶対読まれないだろうなー(苦笑) / アヤコ ( 2003-09-05 01:02 )
うん。同感です<ヒゲ。あれはちょっと…見たくないかも(オイ)でも、トップページの彼はステキでしたよ。<えっ、違うのか? ウツのアルバム購入です。店頭にありました。ちょっとびっくり。10曲目は頭にはりつきますね、確かに…明日、仕事中ずっと口ずさんでそう… / ゆき ( 2003-09-04 23:29 )
ひげ!ひげ!あれはいただけませんよ!ファイナルの映像流しておいて、ギャップありすぎです!リリース当日にアルバムゲットしました♪アヤコさんの感想も拝見しましたよん☆MAYの感想は携帯サイトに… / MAY ( 2003-09-04 01:26 )

2003-09-03 宇都宮隆「wantok」

「wantok」買ってきましたー。とりあえずジャケはイマイチ…って思っていたんですが、ジャケ以外はすてきじゃないですかー☆ディスクもキレイだし。CDケースの裏面(なんて言うんですか…?)のウツもほんわかした感じで素敵だし、歌詞カード(他の言い方があるハズ)もカワイイーー☆ライブのチケットとお揃いなんですねー。ウツのイメージか、ということは置いておいて、デザインも色もフォントも私はすきだなー。なんだ、イマイチなのはジャケだけか…っていうか、そこが1番重要なんじゃ…。

ま、ただ、この可愛らしさ全開なCD、中身は大丈夫なんだろうか…と聴く前から心配になってしまいました。だって最近ちょっと、かわいいキャラ気取ってるかもしれませんが(いや、別に気取ってません)私的には、ウツ、というのはカッコイイ人なんですよー。いつも、けちょんけちょんに(死語)言ってて、本当にファンなのか?と思われてるかもしれないですが、私には私なりのウツ像というものがありましてね…ウツにはいつまでもTMのセクシー担当(メロン記念日風?笑)でいてもらいたいんですよー!あ、ちなみに木根さんはナチュラル担当ね(笑)てっちゃんは………(悩)め、メルヘン…?(爆)違うか…だいちゃんなら迷わずメルヘンなんだけどね(笑)って何の話よ…。

そんなわけで聴く前から勝手に色々心配して、さっそく聴いてみたわけですが。1〜5曲目までは、なんかどうもしっくり来なくて、ううーん。と思ってしまいましたが、6で石井くんの曲に来たら「ああ、これだよ!」とようやくほっとしました(笑)6〜8あたりが安心して聴けたという私はつまらないファンなんだろうな(笑)でも4,5,9も何度か聴いたらいい曲だな〜と思えました。10は、試聴したときから、私的にはだめだめだったんですけど、やっぱりダメだ…。いくらウツがカッコよく呟いてもこの曲調じゃギャグにしか聞こえないんですー(泣笑)個人的にアルバムの最後の曲というと「Butterfly」を超えるものはないかなー。アルバムのラストにタイトル曲を持ってきてるところは今回も同じなんですけどねー(笑) 「Butterfly」は最後にこんなカッコイイ曲持ってくるなんてホントにやられたっ!と思いました〜。まあ、もうちょっと聞き込むと「wantok」の印象も結構かわってくると思います。今日はひとまずファーストインプレッションってことで。…いや、しかし歌詞の「ファイアー!」(8曲目)を見たときは笑ったけど、ウツが歌うとなんかカッコよく聞こえる…不思議(笑)

先頭 表紙

のりさん>あははは…す、すみませんっ(汗)10曲目やけに頭に残るんですよねー今日の仕事中ずっと頭の中で鳴ってましたよー(笑)ライブではどんな感じになるのか楽しみなような不安なような(笑) / アヤコ ( 2003-09-04 01:16 )
ナツコさん>やっぱり石井くんの曲イイですよねー☆今日思わず「Water Dance」聴いてしまいました(笑)またBOYO-BOZOで曲作ってくれないかなー。若作りしなくてもいいから(笑)リンク貼らせていただきましたよん♪ / アヤコ ( 2003-09-04 01:08 )
ナツコさんに同意。やっぱり妥師でしょ!・・っと・・私、10曲目大好きです(笑)今朝は通勤のお友だったのですが思わず一緒に♪wantok♪と声に出してしまいそうでした(恥) / のり ( 2003-09-03 09:18 )
メロン記念日て!笑いました! ていうかやっぱし妥師ですってば。 あっ!リンクの件、もちろんOKです!とても光栄!! / ナツコ ( 2003-09-03 01:40 )

2003-09-02 こっそり。

昨日は必死で財務諸表の勉強をしていたので日記UPできませんでした…書きたいことはたくさんあったんだけどなー。またライブレポに書き忘れたこととか思い出したし(笑)
前から財務諸表、って大騒ぎしてますが、私が働いてるのは国の機関なので、今までそういうものは作っていなかったんですねー。それが色々ありまして、来年からは財務諸表を作る、ということになりました。といっても利益を目的としている機関ではないので民間企業のそれとはまったく違うものになるんです。今まで誰もやったことがない仕事です。っていうか日本中で初めてのこと。前例が無いので皆手探り状態。そんな中に私も放り込まれてしまったので、ホントに必死に勉強してます。仕事に対するやる気ゼロのこの私が。(笑)
おかげで今日の打ち合わせでは、ちゃんと勉強しているね〜、と誉められたっ。というか実は、今ちょっと休憩中だけど、今日一日打ち合わせをやっていて、まだまだ終わりそうにないです。机の上には書類が山積みになっているしさー。何時に帰れるんだろう…。
なんだか風邪っぽいし…。同じ係の先輩が風邪ひいちゃってゴホゴホ言ってて、苗場前の大切なときだから絶対にうつされたくないって思っていたんですけどね。ああああ。

今日はウツのアルバムが買える日なのにー。帰ってアルバムを聴いて感想を書く余力があれば何か書きます…。

先頭 表紙

ゆきさん>大辞テンは、やらない地域のほうが多かったみたいですねえ…。てっちゃんは24時間と同じ衣装で「SEVEN DAYS WARは枚数的にはそんなに売れてないけど、浸透した曲だったよね〜」なんて語ってましたですー☆ウツのアルバムぜひ買ってあげてください…店頭にあるかは非常に微妙ですが…(笑) / アヤコ ( 2003-09-03 01:07 )
のりさん>私もフライングゲットしてきましたー☆…ってこんな感想ですみません(汗)こんなこと言っててもライブでは「wantok」で踊りまくりますからー(笑)ところで今日globeのアルバムも出てたんですね…(おいっ)てっちゃんのメッセージDVDが気になるけど買うか迷うなあ(笑) / アヤコ ( 2003-09-03 01:01 )
やっぱ、やってたのか<辞テン。関東圏のみだったの???うち、しなかったんですけど。今、日記拝見して気づきました。てっちゃん、見たかった。ウツのアルバム買えるかな<予約出来てないらしい。 / ゆき ( 2003-09-02 23:09 )
えへへ。買いましたよん♪wantok。すてきだわ(はぁと) / のり ( 2003-09-02 20:39 )

2003-08-31 歌の大辞テン、とか。

あっという間に8月も終わりですね〜。早いっ。
一応、自分の中では来週の苗場が今年2回目の夏休み、って気持ちでいるんですけど(笑)苗場、寒いんですか…?何を着ていったら良いのやら…。

土日の予定はだいたい予定通りに出来たかな。あ、財務諸表の勉強を除いて…。というか多分勉強はそんなできないだろうな、と思っていたので、ある意味予定通りか…(苦笑)資料、少しは読んだのですが、どうにもこうにも…。明日もうちょっと真面目に取り組んでみようと思います。

昼間は色々な物を発送するために郵便局に行ったのですが、家を出てすぐ、逆の方向に曲がってしまい、すぐ気づいて引き返したのに、また次に曲がるところを間違えて、家の近所で迷子になりそうになりました…。ライブのセットリストとかトーク内容とかを覚えた分、大事な記憶がどんどん抜けてしまってるのではないだろうか。自分が心配だ(笑)

夜は室内楽の練習だったので、その前に家で練習していったのですが、練習したところだけは前回より随分マシに弾けたような気がする♪もっと頑張ろう☆

帰ってきて「歌の大辞テン」を見ました。24時間テレビと同じ日の収録だったんだね〜というのは一目瞭然なのですが、こうして見るとウツも随分痩せて見えるなー。24時間のほうは気の所為だったってことにしようかな。ウツキネはジャケット着てるのに、なぜてっちゃんはひとりセーターみたいなの着てるんだろう?とかイマサラながらに疑問に思ってみたり。(笑)(いや、かわいいけどさー。笑)3人揃って出てきたわりには、あんなコメントでいいのかなー、とか(笑)でも、1番の疑問は、なぜ「SEVEN DAYS WAR」を歌ってるTMよりも、宮沢りえちゃんの映像のほうが多かったのか、ということかな…。しかも94年の映像だし(笑)日テレは「SEVEN DAYS WAR」の映像持ってないの?88年のてっちゃんが見れると思ってワクワクしていたのに残念だわ。久々に帽子かぶったてっちゃんが見たかったよーん。

先頭 表紙

Kiraさん>おかえりなさいませ〜☆もう届きましたか!良かったですv演奏会、来ていただけたらとっても嬉しいですが無理はなさらないでくださいねー。よかったら今度MDの感想でもお聞かせください(笑)メールがわりに私信でもなんでも書いてください〜☆ / アヤコ ( 2003-09-03 00:57 )
花音さん>まあ、24時間も大辞テンもご覧になったのですかー。いやあ照れます…(私が照れるな。笑)むしろまったく変わらない木根さんが超人なのかも、とも思うんですけどね(笑)実は私88年にTMファンになりました☆いつも帽子かぶってるてっちゃんを見て「オシャレな人だな〜」と思っていました(笑) / アヤコ ( 2003-09-03 00:54 )
のりさん>ありがとうございます〜。こんなに地味なサイトなのに足を運んでくださる皆様に感謝☆これからもマイペースにやっていきますので、おつきあいいただけると嬉しいです♪つっこみは日記の内容に関係なくてもなんでもお気軽にどうぞ〜☆ / アヤコ ( 2003-09-03 00:50 )
めっちゃ私信をスミマセン;; ゆうパック本日届きました。それからMDもありがとうございました。ちゃんブックレット(て言うんでしょうか?)まで入れてくださって、ありがとうございます!嬉しいです♪演奏会もなんとか時間を作って行きたいと思います!こちらもありがとうございました♪ / kira ( 2003-09-01 23:35 )
歌の大辞テン、見ました〜!あ、もちろん24時間もTMファンの友達と一緒に見てましたが。。。時の流れはおそろしいですよね、木根さん見てほっとしました(爆)曲は今聴いても全然いいんだけどな☆88年は良かったですよね! / 花音 ( 2003-09-01 19:44 )
つっこみじゃないんですけど。あっという間にカウンターが1000超えてますね〜!すごいなー♪これからも楽しみにしてます(はぁと)←プレッシャー?(笑) / のり ( 2003-09-01 09:30 )

2003-08-30 今年の目標。

本日の更新→8/28がくや姫ライブのレポを載せました〜。今回も長いですっ(笑)これでも書いてないこととかもあるんだけどー…。(といっても私の記憶なので、結構あやしい。笑)どうにも文章をまとめる能力が足りないもので。興味のある方はご覧ください☆

この土日はやりたいことが目白押しなんですよー。(いつもか。笑)とりあえずレポと日記(昨日の分も。笑)の更新ができて良かった。…でもまだまだ。どうにも仕事中に勉強する暇がなかったので、家でやろうと思って財務諸表に関する資料(300ページはあるかと思われる)を持ち帰ってきたので、これを読まなくてはいけないし、演奏会の案内をそろそろ送りたいし、バイオリンの練習もやらなくては…。本当はゲームもやりたいけど、それはたぶん無理。美容院は…いつ行こう?(笑)

あまり寝なくても大丈夫な方、っていらっしゃいますよね?私はそういう人がすごーく羨ましいんですよー。私は寝ないとダメなんです…。睡眠時間が足りないと、どうしても次の日に影響してしまって、その日一日使い物にならなくなってしまうので…睡眠時間削った以上に時間が無駄になってしまう。寝なくて済むなら、本当に寝ないで色んなことをやりたいんですけどねー(笑)寝なくて大丈夫な人とダメな人、って何が違うんでしょう?そうなれるならなりたいっ!

昨日の日記(書いたのは今日だけど。笑)のつづき。
最近、ライブに行ったら、なるべくアンケートに答えるようにしています。昔は書いたことなかったんですけど(笑)最近は本当に目を通してくれてるんだったら、感想とか要望を伝えてみるのも悪くないかな、なんて思ってまして。何もしないで文句言うよりは書いておいたほうがいいかなーと(笑)でもライブ当日会場で書くのは嫌なので、2days以上行く時に前日のアンケートを翌日のライブに持って行く、みたいな感じで出してます。

で、今年に入って木根さんのソロライブには、3月、5月、7月と3回も行ってるんですけど、どれも1日だけのライブなのでアンケートは出していないんですよー。8月のライブがようやく2daysだったので、はりきって(笑)アンケートを書いてみることにしました。
確か7月のアンケートから「あなたの今年の目標は?」という質問が入りまして(笑)見た瞬間、答えにくい質問だなーと思ったんですけどね。答えなきゃいけないので今年も半年以上終っているのに、イマサラながら今年の目標を考えてみました。
目標…そもそも自分の夢とか目標というものがわかりません。周りの友達は皆、自分の夢とか目標に向かって勉強したり働いたり頑張ってるけど、私はそういうのは無くて。趣味はたくさんありますが、そのうちのどれかを極めたい、とか仕事にしたいとかは思わないんだよなー。まあ、まだ何かを探してる途中なのかもしれない。そう思っておこう(笑)
そんな私なので、今年の目標、なんて考えたこともなかったんですけど。あ、ちなみに木根さんの目標は「年間46本ライブをやること」。木根さんの目標を見ながら、必死に考えて「7月にホームページを開設しましたが、まだまだ未完成なので、今年中に完成させたい」と書いておきました(笑)過去のライブレポと、クラシックのレポと旅行のページ。かなり先は長いですが、延ばしても仕方ないですものね。木根さんに約束(?)したので頑張りますよー!(笑)

先頭 表紙

hanaさん>こんにちは☆いや〜本当に羨ましい限りです〜!何が違うんでしょうねえ?眠りの深さとかなのかなあ…?今度調べてみたいです(笑) / アヤコ ( 2003-09-01 00:50 )
私、アヤコさんが羨ましがる『あまり寝なくても大丈夫な人』です!まぁ、それも年齢とともに衰えがちですが(笑) / hana ( 2003-08-30 22:30 )

2003-08-29 パソちゃんのご機嫌を伺いつつ。

最近パソコンの機嫌が悪いことが多くて困ってます。昨日も何をどうやっても言う事を聞いてくれないので諦めて寝てしまいました(^-^;; 中途半端なところで日記が切れていて申し訳ないなぁ〜と思いつつ…更新が遅れて申し訳ありませんっ。

つづき。
こうせつさんが「まだ仲良くやってるってアピールしたほうがいいよ!」と木根さんに言って笑いを取ってる間、私は「木根さん、なんでてっちゃんに会ったんだろう〜?」と考えておりました。考えたってわからないんだけど。(笑)木根さんも今週は3日間もライブがあって忙しい。しかもライブ前日。自分の曲ならともかく、大御所と一緒にその人の曲を演奏するライブで、きっと緊張しているだろうし、練習とかしたいんじゃないのかなー、と。なので、それなりに緊急かつ重要な用じゃなければ、わざわざ会いに行く(?)ってことはないよね…?と考えてみたわけです。
で、次の週にせまったTM苗場絡みの打ち合わせなのかしら?と思いました。そう言えば、24日の木根ライブでは「TMはファンを大事にしていない」と大ブーイングでした(笑)23日のライブでも「TMの新曲、今年中に出ないかも」とか言ったらファンが激怒していましたものねー。その辺も踏まえて、苗場前に、今後のTMもうちょっとちゃんとやろうよ、とか言いに行ったのかしら、と自分に都合よく考えてみました。(笑)
…ん?でもTMの打ち合わせなら、なぜ「KEIKOと仲良くて」なんて発言が出てくるんだ…?!私の脳裏に木根さんがマジメに今後のTMについて語ってるのに、KEIKOといちゃいちゃしながら「まあ、TMは適当にね」とか言ってるてっちゃんの姿が浮かびました…。い、いやだーっ!!!(泣笑)
悪いほうへ、悪いほうへと考えてしまうのは、どうしてなんでしょうねー(笑)自虐的だわ。ま、実際は全然大した用もなく小室家に遊びに行っただけ、とかなのかもしれない(笑)

やっぱり、23日、24日のライブでの出来事で、これは日記に書こう〜と思っていて忘れてたことをいくつか思い出しました(笑)まあ、大した話じゃないんですけど。
1つは、23日のゲストの松本英子さんのフランス語の発音が結構良くって感心したということ。あの曲を歌うためにフランス語を勉強されたのかなー。私、学生時代、週4コマ×2年間フランス語を勉強していたのに「R」の発音マスターできなかった…(笑)ちなみにスペイン語もかじったことあるんだけど、さっぱりなんですよねー。やっぱり英語も喋れないのに他の言語に手を出すなってことですかねー(^-^;;

もう1つは、24日の帰り、メディアージュから東京テレポート駅まで辿り付けなくて、お台場で迷子になったという話。ああ…本当にナサケナイっ!!!(泣笑)23日も24日も行きは寄り道してからメディアージュに行ったので、ゆりかもめに乗っていったんですよねー。でも23日は確かに東京テレポートから帰ったのに!…とは言っても駅の場所をまったくわかってない私、九州から来たYさんに駅まで連れて行っていただきました…まったくもって都民失格ですね…(笑)それにしても前日通った道がわからない、ってちょっと自分でも驚きました…。適当に「観覧車の方へ行けばいいんだよね〜」とてくてく歩いて行ったら道がないっ!迷った挙句、なんとか辿り付けたのですけれども…(汗)そんなわけで28日は注意深く周りを見ながらメディアージュまで行ってきまして、無事に帰ってこれました。良かった…(笑)

もう1つはまた明日。(字数制限に引っかかりそうなので…笑)

先頭 表紙

2003-08-28 小室とKEIKOに会ったんですって。

がくや姫に行ってきましたー。もう、すっごく楽しいライブでした。私の想像なんて軽く上回って。まさに抱腹絶倒!あんなに盛り上がって爆笑させてくれるとは…ホントに行って良かったです♪
レポは今週中には書きたいと思います☆

MCで、小室披露宴でこうせつさんと木根さんが「妹」を歌った話とかも出たんですが、その時木根さんが「昨日、小室とKEIKOに会ってきたんですよー。二人とも元気で。ホントに仲良くやってますよ」とか言ってました。
さりげないエピソード(?)なんですが、いろいろ考えてしまいましてねー(笑)
続きは明日。(続くのかっ!)

先頭 表紙

Rさん(笑)>いらっしゃいませv最近すっかり木根ファンな私です(笑)てっちゃんもライブやってくれれば行くのになあ〜。木根さんほどじゃなくてもイイのでやってほしいですよねえ☆先日は本当に楽しかったです〜♪ちっとも恥ずかしいと思ってない私はマズイですか…?(笑) / アヤコ ( 2003-08-30 17:13 )
ナツコさん>がくや姫、どんなもんなんだろう?と思ってたのですが、本当に楽しかったです☆ぜひ次回はナツコさんも一緒に行きましょうっ♪仲良いのはイイんですけどね〜TMさえちゃんとやっていただければ(笑) / アヤコ ( 2003-08-30 17:05 )
アヤコさん、ハードスケジュールですね…。がくや姫にも行かれているとは…。ファンの鏡ですv 私も見習わなければ。 そうそう、先日はお疲れ様でしたv あの抱腹絶倒なイタメシ屋の会話、今思えばちっと恥ずかしいです……(w / Rさん(笑) ( 2003-08-30 12:38 )
がくや姫・・・死ぬほどうらやましいですっ うううっ  仲いいならよかったですね、センセイご夫妻。でもちょっと嫉妬。哲哉ーー / ナツコ ( 2003-08-30 00:19 )

2003-08-27 仕事・誕生日会・羽。

忙しい1日でした…。それでなくても仕事がたまっているのに、財務諸表の勉強をしろ、と膨大な資料を渡されてプチンと切れてしまった私(笑)暇ならいくらでもお勉強しますけど、たまってる書類はどうしたらいいのよー!と、ひとりムカムカしてしまって、そこからの私は書類チェックマシーンと化し(笑)いつにない集中力でガンガン書類を片づけてみました。っていうか、いつもこれくらい本気出してやれ、ってね…(笑)
それでも、心の中では「なんで私がこんな苦労しなきゃいけないのさー。資料ちらっと読んで”私には無理なので担当からはずしてください”って言っちゃえばいいや」なんて思っていたんですよ。(ダメすぎ)こういうこと言ったらアレですけど、私にとっては仕事ってその程度のモノで。仕事なんかで苦労したくない、仕事が忙しくて自分のやりたいこともできないんじゃ意味がない、って常に思っているのです。
それなのに、なぜか途中で「でも頑張ってわかるようになって、周りの人に色々教えたりできるようになったら楽しいかもな。周りの人だってその方が喜んでくれるだろうし…」と、ふと考えてしまって、珍しく前向きな自分にちょっと驚いてみました。きっと苦労するけど…ちょっと頑張ってみようかな、と思います。

仕事が終わったら市ヶ谷のフレンチのお店に行ってきましたー。妹の誕生日会です(笑)その途中に日本棋院の前で記念撮影(笑)いや、一時期碁にはまっていたもので…(^o^;;うーん今月は美味しいもの食べ過ぎだわ…。苗場までにもうちょっと痩せたいものです(笑)(あと10日!)やっぱり家族って良いです〜。妹と会うのは久しぶりだったので色々喋って楽しかった☆

家に帰ってくると角川からの封筒が…ああ、あれか…と、ちょっぴり脱力(笑)先日accessのトークイベントに応募して、見事に外れたんですが、B賞の「撮影に使われた羽プレゼント」に当選したらしいです…(A賞がトークイベント参加券で。って羽が外れた人っているのだろうか?笑)あー、もしかしたらこの羽、だいちゃんやヒロが触ったかもしれないな♪なんて無理矢理思ってみても、どうにもあまり嬉しくない…(笑)ま、でもせっかくなのでいただいておきます…。

「歌の大辞テン」は延期されたんですよねー?日曜か…忘れないようにしないと。明日は、またまたお台場へ。がくや姫に行ってきまーす。レポできるかな…?

先頭 表紙

2003-08-26 wantok

本日の更新→木根さん8/24のライブレポを載せましたー。あと微妙に23日分も直したり。書き終わってから、書いてなかった内容を思い出すのは何故?(笑)思い出したことをあれもこれも…と入れると長くなっちゃうしな〜。もう書き残したことは無いだろうか…?(^-^;

今日はようやく来週出るウツのアルバム「wantok」を予約してきました(遅)。気づけば、もう来週なんですよね〜!ライブ初日まで2週間ちょっとしかないし、発売日に確実に手に入れて聴きこまなければ…!というわけでCD屋さんへ。どんなアルバムなんだろう〜楽しみ。すっかり最近木根モードでBGMも木根さんばっかりだったのですが、そろそろウツモードに切り替えないと…。去年のアルバム「TEN to TEN」の曲って去年のツアーでは全然やらなかったから、あまり印象に残ってないしなあ(汗)こっちも聞きなおしておこう(笑)

帰ってきたら不在票が入っていたので、また自転車に乗って郵便局へ。「wantok」のチケット、かわいい〜☆この前の会報か何かでwantokのロゴを見てかわいいな、って思っていたのですが、このチケット…かなり好みです♪ウツのイメージかと言われると困るんだけど…(笑)グッズも期待してみるかー。

あ、明日は「歌の大辞テン」にTMが出るんですよねー。とりあえずビデオ撮ってみよっかな。現在の3人(3人出るの?)のコメントもだけど、懐かし映像が結構楽しみかなー☆

先頭 表紙

2003-08-25 24日の出来事。

「23日の出来事1・2」も書いてます〜。よろしければ下からご覧ください☆

■お台場3
午前からお台場へ行ってお友達に会ったり、買い物したり、1人でふらふらしたりしていたのですが、時間が早かったからか、前日以上に混み合ってました…。本当にありえないっ。ちょっと疲れたから、お茶でも飲みたいな〜なんて思っても、すべての飲食店が長蛇の列なんです〜。ホテルのラウンジとかなら大丈夫かな?と思って日航に行ってみましたが、こちらも長蛇の列…うわーん。結局、宿泊者にまぎれてホテルのロビーでくつろいでしまいました…す、すみません〜(苦笑)

その後メディアージュでNさんとご飯をご一緒しました♪私はNさんの書く日記がだいすきで大ファンなのです〜。お会いするのは初めてで、お互い人見知りみたいだし、全然話せなかったらどうしよう…?と少し心配だったのですが、たくさん話せて良かった〜(笑)
日記の印象そのままだったな〜。見ていて、だいちゃんやTMだいすきなんだな〜と凄く伝わってきて嬉しかったです☆

■TMはファンを大事にしてると思う人?
そんなに引っ張る話じゃなかったんですけど、引っ張っちゃってゴメンナサイ(笑)ライブレポはのちほど載せますが、とりあえず昨日のライブでいちばん面白かったこのことについて書いておきます。
ライブのMCにて。苗場の話から、TMデビュー当時はファンイベントを月1回くらいやっていたんだよ〜、なんて話をしていた木根さん。唐突に「TMはファンを大事にしていると思う人?(手を挙げて!)」と言ったんですねー。
結果は…。
沈黙。(誰も手を挙げない)
あまりのことに木根さん大ショック。客席は大爆笑。(雰囲気わかります?笑)
いや〜本当に木根さん、驚いていたみたい。その後あわてて「質問が悪かった。じゃあ木根尚登はファンを大事にしてると思う人?」と言うと客席からは拍手が。「そ、そうか、わかったよ…二人に言っておくよ。”ファンはそんなに甘くないよ”って」「早急に対処しますから、もう少しだけ待っててください」と急に焦り始めた木根さん(笑)。
ま、まあ、放っておかれてもついていくファンばかりではありますけど、大事にされてるとは思えないですよね(笑)
「いや〜みんなの本音を見ちゃったなあ…」などなど、しばらく引きずってたみたいですよー(笑)これで、急にファンに優しくなったら楽しいなあ…♪

先頭 表紙

のりさん>はい、もうガシガシつっこんでやってください(笑)というか本当にファンを大切にしていると言えるのか、胸に手を当ててよーく考えてごらん?と言いたくなりましたよ(笑)彼らのことですから、あまり期待しないで様子を見てみましょう〜(笑) / アヤコ ( 2003-08-27 01:24 )
ナツコさん>お名前出していいかわからなかったので、とりあえず伏せてみました(笑)だいちゃんみたいに確信犯的に本名書いちゃったりはしません(笑)そっか〜木根さん=伊藤くん(Iceman)なのかー。そのうち木根さんの髪が赤くなるかも☆(笑) / アヤコ ( 2003-08-27 01:20 )
なるほど。そういうお話でしたか。TMがファンを大事にしてるのではなく、ファンがTMを大事にしてるんだよ・・とつっこみたい気分ですが(笑)この反省を今後に活かしていただければ♪ / のり ( 2003-08-26 09:35 )
Nさんです(笑) わたしの日記にももちろん木根っちのことは書きましたーー あーー愛しいなーもう!あのお父さん! / ナツコ ( 2003-08-25 23:09 )

[次の10件を表示] (総目次)