himajin top
アヤコの「今日も特別スペシャルデー」

基本的に毎日更新〜☆
アヤコへのメッセージは「つっこみ」からどうぞ♪
掲示板代わりに気軽に使ってください。
日記の内容と関係なくてもなんでもイイです(笑)
アヤコのHPはこちら

お友達日記リンク
♪日記☆日記☆日記♪(hanaさん) N(ナツコさん)
Laughter brings good luck(のりさん) まつりんの徒然日記(まつりんさん)
Tomorrow is another day!(MAYさん) NON-FICTION(MAYさん)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-25 23日の出来事1
2003-08-24 TMはファンを大事にしてると思う人?(笑)
2003-08-23 あー楽しかった☆
2003-08-22 切りましたっ!
2003-08-21 自転車。
2003-08-20 髪切りたいっ。
2003-08-19 悩み。
2003-08-18 ファンらしい生活(笑)
2003-08-17 演奏会&苗場イベ。
2003-08-16 寒い…。


2003-08-25 23日の出来事1

■汐留
九州からいらしたYさんと汐留に行ってきました〜。本当はお台場で冒険王になるはず(?)だったんですけどねー…。こんなに人気イベントだとは知らなくて(^-^;;
Yさんのリクエストで汐留へ行くことに。当然、私がご案内すべきところなのですが、実は私も汐留は初めてでして…(汗)「ここはどこ!?」とか汐留の真ん中で迷ったりしてみました…す、すみませんーー!あ〜それにしても不思議なくらい混んでいましたね…。お台場にくらべればマシでしたけれども。日テレのカフェで食べたガトーショコラは美味でした♪

■お台場
ありえないくらい混んでました…。あんなに混んでるお台場見たのはたぶん初めてだと思います(汗)冒険王効果…なのかなあ?
ゴーイングメリー号の出航を見送ったあと(笑)期間限定の某ショップをちょっと覗いてみましょうか〜?と気軽な気持ちで行ってみたら、整理券配布してて、1時間後に来いと言われました…。ありえなーい!(だいちゃん風に言うとあにゃにゃにゃーい。笑)
その後メディアージュで、Mさん、Nさんと合流して4人でお茶☆なんだかハプニングだらけのお店でしたねっ☆(微笑)とりあえず「だって僕は君を連れ去る王子なんでしょう(by GABALL)」で盛り上がった気がいたします…(笑)私が「GABALLの…」と言っただけで全てが通じていたYさまと握手したい気分でした(笑)

■視力回復手術
ライブレポに書き忘れたのですが、木根さんファンにとっては、これが一番のニュースだったのかも。木根さんが手術をして視力が良くなったらしいんですよー。裸眼で(度の入ってないサングラスをかけて)今日はライブをやっています、と。
実は私の職場の先輩もその手術を数年前に受けたそうで、私(両目とも0.1未満です)にも受けろ、受けろってうるさいんですよー(笑)でも、絶対目の手術なんて無理!お金がかかるとか、そういう問題じゃなくて、絶対怖いから無理!そんな怖い思いをするなら一生コンタクトでもいいもーん。なんて言っていたのです。
だけど、木根さんまで手術した、と聞くと心が揺れるのは何故?(笑)てっちゃんが魚が食べられるようになった、と聞いた時と同様、とっても置いていかれた気持ちなんですよー。でも怖いしなあ。寝てる間に手術が終わってるならいいけどさ…(^-^;

先頭 表紙

MAYさん>おつかれさまでした〜☆私もタイトルわからない曲はたくさんあるんですよねー(笑)今回の曲はなんとかわかりましたが…(笑)私も「Sad Emotion」はTMバージョンがすきです。ギターじゃなくてピアノで弾いてほしかったな☆ / アヤコ ( 2003-08-27 00:59 )
その節はお世話になりました〜 いつもにもましてへっぽこなレポですが、アップしてみました。やっぱ、曲のタイトル知らん不遜な客ってことで、すんません!と云っておきましょう(苦笑) / MAY ( 2003-08-27 00:29 )

2003-08-24 TMはファンを大事にしてると思う人?(笑)

本日の更新→昨日(8/23)の木根さんライブのレポをUPしましたー。本日分も書こうと思ったけど力尽きた…。曲目だけ載ってますが(笑)。明日には書きたいな。忘れないうちに。

今日も一日お台場でお友達に会ったり、買い物したり、ライブにも行って凄く楽しかったです♪それにしても、お台場は異常なほど混んでたので、すっかり疲れてしまいました…。いや〜、昨日のライブの前後の話とか24時間テレビのこととか、今日のこととか、ライブレポとか、書きたいことはたくさんあるのですが、時間と体力がっ…!(^-^;;
あんまり先に延ばしたくないけど、今日のところはこの辺で…。

タイトルの件は明日、思いっきり語らせていただきたいと思います(笑)

先頭 表紙

のりさん>あ、参考にしていただけて嬉しいです(笑)何か気に入った曲はありましたでしょうか?タイトルの話、引っ張っちゃってスミマセン〜。「24日の出来事。」に書きましたのでご覧くださいませ☆ / アヤコ ( 2003-08-25 18:10 )
お台場2daysお疲れ様でした!23日のレポを見て、こういう曲名なのね。と参考にさせていただきました(汗)今日のタイトルが気になるー。なんなんでしょう(笑) / のり ( 2003-08-25 09:19 )

2003-08-23 あー楽しかった☆

今日は午後から深夜まで楽しくて楽しくて楽しくて……濃い一日でした♪幸せvvそして、今日もワインを飲みすぎて酔っぱらい(笑)。明日も早いので、今日の日記とライブのレポは、明日帰ってきたらゆっくり書きたいと思います〜。とりあえず、今日お会いできた皆様ありがとうございましたっ☆

先頭 表紙

久々のてっちゃんにドキドキしてしまいましたー(笑)まだまだいけるわっ☆(笑)…ウツが気になるとは良い意味で?悪い意味で??(笑)私的にはちょっと期待を裏切られたのですけどね…(苦笑)でも、やっぱり3人揃ったTMって良いですよね〜♪ / アヤコ ( 2003-08-25 00:37 )
お疲れ様でした〜v楽しかったようですね〜。24時間見られましたよね。やっぱり、ステキ。ウツが気になる…。小室さんよりも<おいっ アップは…イヤでもかっこい〜からいいんですけど。3人が一番です!!アヤコさんとも早く会いたいですね〜 / ゆき ( 2003-08-24 02:03 )

2003-08-22 切りましたっ!

結局、今日美容院に行って髪を切ってきました!仕事は来週頑張れば、まあ、なんとかなるかな?って気がしてきたので、美容院予約して、ギリギリまで仕事して美容院に直行しました。それでもちょっと遅刻しましたが(^-^;
たくさん切ったんですけど、トリビュートライブ以来お会いする方にはほとんどわからないかも?!でも前髪が結構短くなったので、いつも以上に幼く見えること間違いなし(笑)

帰ってきたら母から電話がかかってきました。何かと思ったら、来週私の妹の誕生日ということで誕生日会のお誘いでした(笑)…ライブやら24時間テレビやら土日の遊び計画立てるので忙しくてすーっかり忘れてた…(汗)明日か明後日、お台場で何か適当なプレゼントを買おう…。
ちなみにお店は市ヶ谷らしいのですが、ここ数年市ヶ谷駅では降りてないハズなのに、JRの改札から日本棋院までの道のりを詳細に思い浮かべることができます…不思議だわ(笑)お店もそっち方面なので、母からお店への行き方を聞きながら「私その辺詳しいから大丈夫」などと言ってしまいました(笑)…本当に大丈夫か?(笑)

先頭 表紙

2003-08-21 自転車。

今日は午後ずーっと会議でした…。それでなくても、自分の書類を片付けるので精一杯なのに、新たなプロジェクト(?)に参加させられて、かなり憂鬱です…。会議に出ても、さっぱり何のことだかわからないし。(苦笑)財務諸表を作れって、私のような素人(簿記3級。笑)に作れるわけないってーー。なんてことだ…。しかも次回の会議は9/8ですって。私、その日苗場にいるので仕事に行けないのですが。(笑)さて、いつ上司に言おう…。はー困ったなあ…(汗)

帰ってきたら、不在票が入っていました。がくや姫のチケットですー。ずっと郵便を配達してくれる時間に家に帰って来れないので、郵便局にチケットを取りに行ってきました。自転車に乗って10分くらいかなー。私、自転車だいすきなんですよー(笑)実家にいた時は毎日駅まで自転車に乗って行ってたので、自転車の運転にはちょっぴり自信があります☆今は家から駅まで近いので、普段はあまり自転車に乗ることは無いのですが、自転車で出かけるような用事があると嬉しくって。休日出勤するときは職場まで自転車に乗っていったりしちゃいます。そうすると、嫌な休日出勤もちょっと楽しくなるというか…(笑)
今日も郵便局までスピード出して気持ちよく走っていたら、郵便局の前に警官がお二人ほど立ってました…!やばっ、私、無灯火だよ〜注意される〜〜と思いましたが、何も言われなかった…良かった(笑)

KOMURO.NETのBBSのスタッフのコメント、「苗場での当日のお楽しみ企画」って何だろう?!本当にそんな企画あるのかしら…?(笑)<まずそこを疑ってみる(笑)

あっという間にサイトオープン1ヶ月☆全然更新はしてませんが(笑…えない?)
今後のライブ予定を追加しました〜。予定はたくさん(幸)

先頭 表紙

2003-08-20 髪切りたいっ。

あ〜なんだか、やっぱり耐えられなくなってきました…自分の髪に(苦笑)もう一刻も早く美容院に行きたいのですが、時間がないっ(汗)できれば明日か明後日に行きたいけど、たぶん無理かなー。そうしたら土曜の昼間に美容院行ってからライブだー☆なんかすごい気合入ってるファンみたいだよね、美容院行ってからライブって(笑)あ、まあ気合は入ってます!ライブじゃなくて、お友達と会えるということに!

木根さんの本「それでもいいと思ってた」は通勤途中にちょこちょこ読んでます。うーん、でも正直微妙…木根さんの本じゃなかったら絶対読まないよ、これ(笑)<ゴメンナサイ。
ところどころ、「これって実話?」みたいな話がある所は面白い、というか興味深く読んでますが、それ以外はなんともかんとも…(^-^;;

先頭 表紙

のりさん>じ、実は私も髪は明後日切るつもりですが、カラーリングはもうちょっと苗場に近づいたら…とか思ってます(笑)今カラーすると苗場の頃にはプリンになっちゃうかな…なんて(笑)これも愛…?(笑) / アヤコ ( 2003-08-22 01:20 )
MAYさん>さすがですっ!MAYさんは、ファンの鑑ですよね〜☆私は土日にたくさんのお友達に会えるのがとっても楽しみです♪お話しましょうね〜☆ / アヤコ ( 2003-08-22 01:15 )
私も髪切りたいっ!が、今行くと苗場のときに中途半端だな・・と思ったりして。愛だわ(笑) / のり ( 2003-08-21 21:47 )
そういえばMAYも昔”美容院へ行ってからライヴへ”なんてこと、したことがありましたっけ(遠い目)土曜にお目にかかれるのを楽しみにしています☆ / MAY ( 2003-08-21 16:43 )

2003-08-19 悩み。

私は小さいことでも、すぐに悩む癖があります…。(癖っていうのかな?笑)なんでもかんでも悩むのでキリが無いくらいなのです。まあ、単に優柔不断なだけ、かな。自分でも「こんな些細なこと悩むなよっ!」と思うんですけどね(笑)

たとえば、この日記、フォントが大きいな、って思っていて。サイトのデザインに合わせて本当はフォントサイズ2にしたいんですよー。ただ、それには毎日の日記を書く際に文頭および文末にサイズを表すタグを入れなきゃいけない。一括で変更って出来ないんです。これから書く分については、毎日忘れずタグを入れれば良いんだけど、過去1ヵ月半に書いた分も変更するのは面倒…どうしよう!?と、かなり前から悩んでいます(笑)悩み始めた頃に変えておけばまだ手間が少なかったのに、日が経つにつれて面倒さが増す(笑)そのうち日記の文字が小さくなっていたら「ああ、ようやく決断したんだな」と思ってください(笑)(たぶん変えない気がする…。)

ここの所ずっと悩んでいたことは、28日のがくや姫に行くかどうか…(笑)行こうと思えば行けるんですが、悩む要因も色々あって。1、平日なので仕事を早く切り上げないといけない。2、全席自由なので並ばないといけない。3、週に3日もお台場に行くのはちょっぴり面倒。4、そもそもフォークの曲を全然知らない。5、きっとアルフィーファンばっかりだと思うので、自分が浮かないか心配。ただ、きっと、とっても楽しそうな木根さんが見られるんだろうな、と思うのと、がくや姫を見られるというのは貴重な機会なのではないか、見ないと後で後悔するのではないか?という思いもあって、しばらく悩んでいたんですねー。
でも。悩むくらいなら行こう!後悔したって遅いんだ!と思い、やっぱり参加することにしました。accessの「NIGHT WAVE」の「♪今だからこそ楽しめることを 後で悔やまないように」のフレーズにも背中を押されて(笑)先ほど、無事アルフィーファンの方(たぶん)からチケットも譲っていただけることに☆よーし、来週は木根週間だー、がんばるぞー!(笑)

あ、ここに書けないような深刻な悩みもいろいろあるんですよー(笑)

先頭 表紙

2003-08-18 ファンらしい生活(笑)

今日は朝いちで苗場のお金を振込。楽しいイベントになりますように♪
午後には24時間テレビの放映時間の発表を見て一安心。あ、一応、予想通りのコーナーだったのも良かったな、と(笑)しかし、TM・美里・千里って随分偏ったメンバーな気がするのですが?エピックライブとは関係ないコーナーですよね?(笑)本当はもっとたくさん出演者がいるのかな?それならなぜ、その3組だけをHPに載せているのかな??この3組で何かやるの?謎だわ…。
それにしても、ここのところ毎日、いろんな情報に一喜一憂して…なんか嬉しいですね、彼らが活動しているということが(笑)
帰ってきてからは、珍しくぼーっとテレビ見たり、今日届いたPJのカタログを眺めたりしていました。まあ…テレビを見てたっていうのは、一応ちゃんと目的があって。日本テレビで流れてると噂の24時間テレビの番宣(TM出演を報じているらしい?!)を見たいな…と思っていたのですが、そう都合よくやるハズもなく…。っていうか本当にTMが出てる(?)CMあるのかなー?!CMが何時頃やってるかご存知の方はぜひご一報ください…(笑)
あー、なんかすごいファンらしい生活じゃないかー!(笑)

そういえば、今日KEIKOの誕生日だったんですか…?まったく知りませんでした。というか、てっきりバースデイイベントをやる、23か24なのかと思っていました(笑)

先頭 表紙

のりさん>私あの旅行会社に何回か電話してるんですけど(笑)いつも気持ちよい対応でした〜。こういうのって嬉しいですね。私、以前サービス業やってたので、対応とかウルサイですよ(笑)苗場楽しみですねっ♪ / アヤコ ( 2003-08-20 01:29 )
今朝振込してきました!思いっきり予約番号とやらを入れるのを忘れてしまい、旅行会社に電話したら気持ちの良い対応でうれしかったです♪担当の方はいい人そうだ(笑) / のり ( 2003-08-19 11:12 )

2003-08-17 演奏会&苗場イベ。

こんな日記でも、実は毎回下書きを書いて推敲したりしてるのですが(思いつくままに書くと長すぎて訳のわからない文章になってしまうので。って推敲してても長いじゃん…笑)今日は疲労が激しいので、一発書き。(笑)さくっと書きますよ〜。

演奏会。無事に終りました。いや、無事…じゃないかな。でもハプニングは付き物ですからね…。個人的には久々に我を忘れてバイオリンを弾くことが出来て、とても楽しかった!もう少し冷静になって弾くべきだったな、とか反省もありますが、楽しいって思えたことで、やっぱり自分はバイオリンが好きなんだ、って確認できたので良かったかな。このオーケストラ、人間関係で色々あって、もうやめちゃおうかな…って考えていたのですが、今日の本番が楽しかったので、やめるべきなのか迷ってきちゃった…。まあ、もう少しゆっくり考えてみよう。

苗場の書類も届きました〜。勝手に中止?とか噂が流れたりもしてますが、ちゃんと開催されますよー(笑)メンバーへの質問を考えなきゃいけないのですが、これはホントに悩むなあ…。まあ質問が採用されるかわからないんですが、せっかくの機会だから本当に聞きたいことは何かをマジメに考えてみようっと。(笑)

先頭 表紙

ゆきさん>こんばんはv24時間テレビは無事に出演時間も決まったようですよ〜。23日の23:15頃ON AIRだそうです☆きっと軽井沢からの中継はないですよ!たぶん…(笑)苗場、記憶の限り頑張ってレポしますね〜♪ / アヤコ ( 2003-08-19 00:16 )
本当ですね。24時間、出るのかな???その日はライブにも行けないので、家でゆっくり見ますけどね。軽井沢中継はやめて頂きたい。やっぱり…。苗場、今だに上司を恨むこの頃。みんなに会う事も楽しみなのに・・・絶対早めのレポ下さいね。 / ゆき ( 2003-08-18 22:37 )

2003-08-16 寒い…。

ホントに寒い日が続いてますね…どうなってるんでしょう?もうすっかり秋って感じで。暑いのが苦手なので(あ、でも寒いのも苦手。笑)涼しいのは嬉しい…と思ってたのですが、なーんかカゼをひいてしまったかも…(汗)

ウツのソロライブ追加公演、日程は予想通りでしたが、FC優先は電話予約と知ってかなりショックです…。電話予約ってキライです(笑)は〜、でも二日とも参加したいから頑張ろう…!今回の会報で個人的に面白かったのは、ウツがヒカルの碁が面白い、って言ってたことかな(笑)テニスに関してはノーコメントでしたけどね…っていうかウツってジャンプ読んでるのか…(^-^;;

明日は私が入ってるオーケストラの演奏会なので、今日は最後の練習に行ってきましたー。練習はなんと6時間強に及びました…。うわーん疲れたよ〜!!ぐったり。こんなに疲れたら明日の本番に支障が出るよ〜(笑)しかも練習に行ってケースを開けたら弦が切れてた…。新しい弦が馴染むまで結構時間がかかるので明日が心配だ。ついてないなあ。体調もイマイチなので、今日は早めに寝ようっと(^-^;

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)