himajin top
アヤコの「今日も特別スペシャルデー」

基本的に毎日更新〜☆
アヤコへのメッセージは「つっこみ」からどうぞ♪
掲示板代わりに気軽に使ってください。
日記の内容と関係なくてもなんでもイイです(笑)
アヤコのHPはこちら

お友達日記リンク
♪日記☆日記☆日記♪(hanaさん) N(ナツコさん)
Laughter brings good luck(のりさん) まつりんの徒然日記(まつりんさん)
Tomorrow is another day!(MAYさん) NON-FICTION(MAYさん)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-20 髪切りたいっ。
2003-08-19 悩み。
2003-08-18 ファンらしい生活(笑)
2003-08-17 演奏会&苗場イベ。
2003-08-16 寒い…。
2003-08-15 嘘をつく大人なんてキライだっ!
2003-08-14 イタリアン。
2003-08-13 GABALL「幸せの表現」
2003-08-12 池袋ウエストゲートパーク
2003-08-11 久々のお仕事。


2003-08-20 髪切りたいっ。

あ〜なんだか、やっぱり耐えられなくなってきました…自分の髪に(苦笑)もう一刻も早く美容院に行きたいのですが、時間がないっ(汗)できれば明日か明後日に行きたいけど、たぶん無理かなー。そうしたら土曜の昼間に美容院行ってからライブだー☆なんかすごい気合入ってるファンみたいだよね、美容院行ってからライブって(笑)あ、まあ気合は入ってます!ライブじゃなくて、お友達と会えるということに!

木根さんの本「それでもいいと思ってた」は通勤途中にちょこちょこ読んでます。うーん、でも正直微妙…木根さんの本じゃなかったら絶対読まないよ、これ(笑)<ゴメンナサイ。
ところどころ、「これって実話?」みたいな話がある所は面白い、というか興味深く読んでますが、それ以外はなんともかんとも…(^-^;;

先頭 表紙

のりさん>じ、実は私も髪は明後日切るつもりですが、カラーリングはもうちょっと苗場に近づいたら…とか思ってます(笑)今カラーすると苗場の頃にはプリンになっちゃうかな…なんて(笑)これも愛…?(笑) / アヤコ ( 2003-08-22 01:20 )
MAYさん>さすがですっ!MAYさんは、ファンの鑑ですよね〜☆私は土日にたくさんのお友達に会えるのがとっても楽しみです♪お話しましょうね〜☆ / アヤコ ( 2003-08-22 01:15 )
私も髪切りたいっ!が、今行くと苗場のときに中途半端だな・・と思ったりして。愛だわ(笑) / のり ( 2003-08-21 21:47 )
そういえばMAYも昔”美容院へ行ってからライヴへ”なんてこと、したことがありましたっけ(遠い目)土曜にお目にかかれるのを楽しみにしています☆ / MAY ( 2003-08-21 16:43 )

2003-08-19 悩み。

私は小さいことでも、すぐに悩む癖があります…。(癖っていうのかな?笑)なんでもかんでも悩むのでキリが無いくらいなのです。まあ、単に優柔不断なだけ、かな。自分でも「こんな些細なこと悩むなよっ!」と思うんですけどね(笑)

たとえば、この日記、フォントが大きいな、って思っていて。サイトのデザインに合わせて本当はフォントサイズ2にしたいんですよー。ただ、それには毎日の日記を書く際に文頭および文末にサイズを表すタグを入れなきゃいけない。一括で変更って出来ないんです。これから書く分については、毎日忘れずタグを入れれば良いんだけど、過去1ヵ月半に書いた分も変更するのは面倒…どうしよう!?と、かなり前から悩んでいます(笑)悩み始めた頃に変えておけばまだ手間が少なかったのに、日が経つにつれて面倒さが増す(笑)そのうち日記の文字が小さくなっていたら「ああ、ようやく決断したんだな」と思ってください(笑)(たぶん変えない気がする…。)

ここの所ずっと悩んでいたことは、28日のがくや姫に行くかどうか…(笑)行こうと思えば行けるんですが、悩む要因も色々あって。1、平日なので仕事を早く切り上げないといけない。2、全席自由なので並ばないといけない。3、週に3日もお台場に行くのはちょっぴり面倒。4、そもそもフォークの曲を全然知らない。5、きっとアルフィーファンばっかりだと思うので、自分が浮かないか心配。ただ、きっと、とっても楽しそうな木根さんが見られるんだろうな、と思うのと、がくや姫を見られるというのは貴重な機会なのではないか、見ないと後で後悔するのではないか?という思いもあって、しばらく悩んでいたんですねー。
でも。悩むくらいなら行こう!後悔したって遅いんだ!と思い、やっぱり参加することにしました。accessの「NIGHT WAVE」の「♪今だからこそ楽しめることを 後で悔やまないように」のフレーズにも背中を押されて(笑)先ほど、無事アルフィーファンの方(たぶん)からチケットも譲っていただけることに☆よーし、来週は木根週間だー、がんばるぞー!(笑)

あ、ここに書けないような深刻な悩みもいろいろあるんですよー(笑)

先頭 表紙

2003-08-18 ファンらしい生活(笑)

今日は朝いちで苗場のお金を振込。楽しいイベントになりますように♪
午後には24時間テレビの放映時間の発表を見て一安心。あ、一応、予想通りのコーナーだったのも良かったな、と(笑)しかし、TM・美里・千里って随分偏ったメンバーな気がするのですが?エピックライブとは関係ないコーナーですよね?(笑)本当はもっとたくさん出演者がいるのかな?それならなぜ、その3組だけをHPに載せているのかな??この3組で何かやるの?謎だわ…。
それにしても、ここのところ毎日、いろんな情報に一喜一憂して…なんか嬉しいですね、彼らが活動しているということが(笑)
帰ってきてからは、珍しくぼーっとテレビ見たり、今日届いたPJのカタログを眺めたりしていました。まあ…テレビを見てたっていうのは、一応ちゃんと目的があって。日本テレビで流れてると噂の24時間テレビの番宣(TM出演を報じているらしい?!)を見たいな…と思っていたのですが、そう都合よくやるハズもなく…。っていうか本当にTMが出てる(?)CMあるのかなー?!CMが何時頃やってるかご存知の方はぜひご一報ください…(笑)
あー、なんかすごいファンらしい生活じゃないかー!(笑)

そういえば、今日KEIKOの誕生日だったんですか…?まったく知りませんでした。というか、てっきりバースデイイベントをやる、23か24なのかと思っていました(笑)

先頭 表紙

のりさん>私あの旅行会社に何回か電話してるんですけど(笑)いつも気持ちよい対応でした〜。こういうのって嬉しいですね。私、以前サービス業やってたので、対応とかウルサイですよ(笑)苗場楽しみですねっ♪ / アヤコ ( 2003-08-20 01:29 )
今朝振込してきました!思いっきり予約番号とやらを入れるのを忘れてしまい、旅行会社に電話したら気持ちの良い対応でうれしかったです♪担当の方はいい人そうだ(笑) / のり ( 2003-08-19 11:12 )

2003-08-17 演奏会&苗場イベ。

こんな日記でも、実は毎回下書きを書いて推敲したりしてるのですが(思いつくままに書くと長すぎて訳のわからない文章になってしまうので。って推敲してても長いじゃん…笑)今日は疲労が激しいので、一発書き。(笑)さくっと書きますよ〜。

演奏会。無事に終りました。いや、無事…じゃないかな。でもハプニングは付き物ですからね…。個人的には久々に我を忘れてバイオリンを弾くことが出来て、とても楽しかった!もう少し冷静になって弾くべきだったな、とか反省もありますが、楽しいって思えたことで、やっぱり自分はバイオリンが好きなんだ、って確認できたので良かったかな。このオーケストラ、人間関係で色々あって、もうやめちゃおうかな…って考えていたのですが、今日の本番が楽しかったので、やめるべきなのか迷ってきちゃった…。まあ、もう少しゆっくり考えてみよう。

苗場の書類も届きました〜。勝手に中止?とか噂が流れたりもしてますが、ちゃんと開催されますよー(笑)メンバーへの質問を考えなきゃいけないのですが、これはホントに悩むなあ…。まあ質問が採用されるかわからないんですが、せっかくの機会だから本当に聞きたいことは何かをマジメに考えてみようっと。(笑)

先頭 表紙

ゆきさん>こんばんはv24時間テレビは無事に出演時間も決まったようですよ〜。23日の23:15頃ON AIRだそうです☆きっと軽井沢からの中継はないですよ!たぶん…(笑)苗場、記憶の限り頑張ってレポしますね〜♪ / アヤコ ( 2003-08-19 00:16 )
本当ですね。24時間、出るのかな???その日はライブにも行けないので、家でゆっくり見ますけどね。軽井沢中継はやめて頂きたい。やっぱり…。苗場、今だに上司を恨むこの頃。みんなに会う事も楽しみなのに・・・絶対早めのレポ下さいね。 / ゆき ( 2003-08-18 22:37 )

2003-08-16 寒い…。

ホントに寒い日が続いてますね…どうなってるんでしょう?もうすっかり秋って感じで。暑いのが苦手なので(あ、でも寒いのも苦手。笑)涼しいのは嬉しい…と思ってたのですが、なーんかカゼをひいてしまったかも…(汗)

ウツのソロライブ追加公演、日程は予想通りでしたが、FC優先は電話予約と知ってかなりショックです…。電話予約ってキライです(笑)は〜、でも二日とも参加したいから頑張ろう…!今回の会報で個人的に面白かったのは、ウツがヒカルの碁が面白い、って言ってたことかな(笑)テニスに関してはノーコメントでしたけどね…っていうかウツってジャンプ読んでるのか…(^-^;;

明日は私が入ってるオーケストラの演奏会なので、今日は最後の練習に行ってきましたー。練習はなんと6時間強に及びました…。うわーん疲れたよ〜!!ぐったり。こんなに疲れたら明日の本番に支障が出るよ〜(笑)しかも練習に行ってケースを開けたら弦が切れてた…。新しい弦が馴染むまで結構時間がかかるので明日が心配だ。ついてないなあ。体調もイマイチなので、今日は早めに寝ようっと(^-^;

先頭 表紙

2003-08-15 嘘をつく大人なんてキライだっ!

ヽ(`Д´)ノ
↑今日の一日を表すとこんな感じ(笑)
ホントにこの人(?)に振り回された一日でした…。「明日、追加公演の日程を発表します」なんて言うものだから(あ、本人ではなくスタッフですよ。笑)朝からずーっと気になっててHPをコマメにチェックしていたのに、結局発表されず…。どうなってるんだよー!!!予告なんかしなければいいのにー。まあ、不慮の事故だったのかもしれないけど、結果ファンを騙すことになってしまったんですからね…。「できない約束はしちゃいけない」「ホームページの更新予告はしないほうが吉(笑)」という教訓として受けとめておきます…(笑)

さて、Bフレッツを導入してから、重くて有名なキネさんのHPもこまめにチェックしてる…つもりだったのですが、どうやら見逃してたようで、イマサラ、来週のお台場のゲストを知りました(笑)英美くんはともかくとして、松本英子って誰?とか思って調べてみました。ああ…福山くんの「スコール」を歌ってた人かあ…。スコールは知ってるけど、松本さんはよく知らないや、ゴメン。というかキネさんと何繋がりかもわからない…。当日行ってみればわかるのかな…たぶんわかるよね?(笑)

そうそう、来週には24時間テレビもあるわけですが、いまだに詳細も告知されませんね〜。ヒロは両日19時からの登場だそうですが、私その時間二日ともライブ中だよ(苦笑)ビデオどうしようかなあ…。TMの分と合わせて何時間予約したらイイ?(笑)TMは23日の23時からのコーナーではないかと勝手に思っているんですけどね。(根拠はナイです。違ってたらスミマセン;)きっと収録だと思いますが、もしも23日の深夜に「TM NETWORK〜軽井沢プリンスホテルより生中継」なんてことになったら、木根さんを誉めてあげよう…(笑)いや、誉めるっていうか不憫でしょうがないな。そしたら24日のライブでは「ホント大変だったよっ!今朝軽井沢から帰ってきて!」なんて話が聞けたりするのかな…涙無しでは聞けませんね、ホント…。(笑)あ、でも仮に軽井沢から中継だとして、KEIKOが一緒に出ちゃったりはしないですよね…。「TM NETWORK feat.KEIKOで"Get WIld"」とかは暴動が起こるので絶対にやめてほしいところです、頼むよてっちゃん。(笑)

今頃、だいちゃんは皿回してるのかな〜。DJだいちゃん見てみたい〜☆

先頭 表紙

まつりんさん>おお〜マグ入会されたんですねー☆わーい仲間だわ♪チケット取れるか私もかなり不安ですが、頑張りましょうっ☆ / アヤコ ( 2003-08-17 00:12 )
のりさん>HPは土日は更新できないんでしょうかね〜?(苦笑)インフォメテープももうちょっと早めに更新してくれれば良かったのに☆ま、でも予想通りでしたね(笑) / アヤコ ( 2003-08-17 00:11 )
私も軽く振り回されました。先程ウツの会報が届いて(あ、や〜〜っとFCに入会しました(笑))追加公演の詳細がわかって一安心です。うーん、行きたいなぁ....きっと行っちゃうんだろうなぁ...それ以前にチケット取れるかですが(^ ^;;;) / まつりん ( 2003-08-16 18:44 )
同じく振り回された一人です。未だに更新されてないし(^▽^;)まあいいんですけどね・・。のんびりしているのが彼らですからね・・。 / のり ( 2003-08-16 11:46 )

2003-08-14 イタリアン。

今日は職場の友達と元係長と一緒にお食事に行きました。女性だけ4人の会。名づけて「上品な会」(笑)←本当にこう呼んでます。(笑)本当はこの会のメンバーは5人なのですが、本日は1人欠席。ときどき集まってはオシャレなお店で、その名のとおり上品にお食事してお酒を飲むという会。仕事は相変わらずたまっていますが、そんなことは気にせず約束の時間に職場を出ました☆だって、仕事なんかよりもこの会のほうがずーっと大切なんですから♪
本日のお店は、東横線の某駅そばのイタリアンのお店。小さくて落ち着いた隠れ家のようなお店でした。完全予約制だそう。お料理も美味しいし、気心の知れた人たちと過ごす時間は気持ちが良くて、思わずワインを飲みすぎた…。(いつもこうだよ、私。笑)
普段は上司と一緒に飲みに行く、なんてことになったら憂鬱でしかないけれども、この方だけは特別なのです。だいすきな人です。今の職場に来て最初の係長なのですが、右も左もわからない新人の私のことを誉めて誉めて育ててくれた人。その後、現在まで5人の係長の下で働いていますが、私にあんなに仕事を任せてくれたのはその方だけです。(笑)いつも優しくて、頼りになるし、毎年私の誕生日にはカードとプレゼントを忘れない。本当にすてきな方です。この人の下で働いていた時代は本当に幸せだったな〜とつくづく思います。ちょうど私の母と同じくらいの年齢なので、心の中では勝手に「第2のお母さん」と思っている…(笑)前にちょっと言ったら「お姉さんの間違いでしょ?」といわれたけれど。(笑)
この会のメンバー5人は、もともと同じ部署にいたメンバーなんだけど、今では全員異動して、それぞれ違う部署で働いています。上に書いた係長は、うちの職場の中でも最も大変、と言っても良いかもしれない、誰も行きたがらない部署に配属され苦労の連続のようです。いいひとほど苦労させられるのは、どうしてなんだろう。友達とそんなことを話しながら帰ってきました。手には係長からいただいたお土産のお菓子を持って。常に心遣いを忘れない方です。こんなおとなになれたらいいな。無理かな……。

ウツソロ追加公演の日程が発表されるそうで。ウツバースデイに東京公演だと信じてるんですが、違ったらショック。(笑)とりあえず、FC優先が電話予約だったりしないことを祈る。振込みでお願いしますー(笑)バックステージご招待はあんまり興味ないなあ…どうせ当たらないだろうし。10名なんて…当たらないよなあ…(苦笑)

IWGP第4話を読んでたら「シンセを弾くTKを見ないで済む」とかなんとか言うセリフが出てきてビックリしたー(笑)もしかしてこの小説が出たのってglobe全盛期ですか?(笑)

先頭 表紙

MAYさん>なにげにどこかですれ違ってることもあるかもしれませんね(笑)東横沿線ってオシャレなお店が多そうですよね♪マグ、ようやくアクセスはできるようになりましたが更新されてませんでした…(涙) / アヤコ ( 2003-08-16 01:22 )
MAYんちも、同じ沿線です。駅の近くにおいしいイタリアンのお店がありますよん♪(お値段もすばらしいんで最近足が遠のいてますが) そういえば、今日はマグにアクセスできないんですよ〜(涙)!! / MAY ( 2003-08-15 23:19 )

2003-08-13 GABALL「幸せの表現」

ようやく買ってきました、「幸せの表現」。どんな曲か気になっていたものの、先日GABALLの公式サイトでPV見て、だいたいどんな曲かわかったので、ちょっと興味が薄らいでいたんですよね…(笑)
それが。休み明け3日目なので、そろそろ仕事の遅れを取り戻すべく、今日は気合を入れて残業するかー!と結構遅めまで残りました。職場に12時間以上いると気持ちは滅入ってくるし、ずっと座っている仕事なので腰は痛くなるし、肩は凝るし…。帰り道、すっかり疲れきってフラフラになって駅まで歩いてる途中に、「ああ、こういう時こそ、てっちゃんの新しい曲を聴いて癒されたいな」なんて思い、そのままツタヤに直行しました。(笑)
発売から結構日にちが経ってしまったので、置いてあるか不安だったのですが(無ければ無いで、縁が無いと思って諦めるつもりでした。笑)さすがドラマの主題歌ですねー。なかなか良い場所に置いてありました☆
帰ってきてから、ほぼエンドレスで聴いてますが…うん、てっちゃんらしい哀愁のあるメロディ。評判が良いのも納得です。なにげに1番好きなのが、2曲目のfeaturing DRAGON!(笑)いや、でもホントにDRAGONの歌、全然想像していたのと違って、すごく好感が持てる声&歌です。(ちょっぴり失礼?笑)てっちゃんのコーラスも入ってるしね(笑)まあ、DRAGONが歌っちゃうっていうのはGABALLとしてアリなのか疑問ですが…。今後またGABALLのライブがあったりして、DRAGONが歌ったりは…ないよね、さすがに…。そういうライブじゃないしね、たぶん…(笑)他のトラックも3人それぞれのボーカルの違いや、アレンジの違いが楽しめてイイです☆

IWGPは3話を読み終わりました。この話は暴力的なシーンが無くて安心して読めました☆あー結構面白いかも!そうそう、主人公のマコトはひょんなことからクラシック音楽にはまり、各話ごとにクラシックの曲を聴きながら事件について考える、というシーンがあるのですが、今まで出てきた曲、すべて私の好きな曲ばかりで、なんだか嬉しかったです。(笑)いや〜趣味が合いますね、マコトくん☆…じゃなくて作者の方と、なのか?(笑)次の話に出てくる曲はなんだろう?とか変な予想立てたりして。
友達が言ってた「TMっぽい」の意味がわかった気がする…。つまり、TMと同じようにマコトくんはカッコイイ、ってことだよね?(笑)<いいのかそれで?(笑)

先頭 表紙

2003-08-12 池袋ウエストゲートパーク

とりあえず半分(4話あるうちの2話)読みました☆半分しか読んでないのに感想語るのって邪道かしら?(笑)あ、なかなか面白かったです。ミステリーとしては、これくらいの長さではなんとも言えないって感じなんですが、とりあえず主人公のマコトは気に入りました♪私にこの本を薦めてくれた友達の読みどおりに(笑)
友達が言ってた「TMっぽい」っていうのはよくわからないんですけどね…。まあ、いいや、そのうち聞いておこう…(笑)
場面を想像しながら読むわけですが、池袋は学生時代よく遊んでたので地名もほとんどわかって結構リアルに頭の中で浮かびます。主人公マコトの顔は長瀬智也くんに勝手に変換(笑)…他の登場人物は誰が演じてたのか知らないので顔は浮かばないんだけど。
あ、ただ暴力シーンが生々しいのはちょっとね…。私、血とか痛いのとか、すっごく苦手なんですよ…。血を見て気を失った、とかそういうエピソードは数え切れないほどありまして、ここでは披露しきれないんですけど(笑)なので、具体的に「○○を××して、血が△△〜」とか書いてあると「うわっ」と思っちゃう。その辺は流し読みで…。たぶんドラマではその辺りは、もうちょっとぼかしてると思うので、そういう意味ではドラマで見たほうが純粋に楽しめたかもしれないなー、と思いました☆

そんなわけで今日は本を読んでたので、時間がないっ!やりたいこと他にも色々あったんだけどなー…。昔から言ってるんですけど、一日が30時間くらいあればな…。もしくは毎日が休日だったら…(笑)

先頭 表紙

花音さん>HPも見てくださったそうでありがとうございます☆ジャニーズのコンサートも参加したらきっと楽しいんだろうな〜とは常々思っております…(笑)ちなみにV6の中では最初長野くん、今は森田くんがすきです(笑)<聞いてないって…。 / アヤコ ( 2003-08-16 01:30 )
そうなのです。年甲斐もなくV6ファンになってしまってます(爆)TMはhumansystemからのファンです。1991年、1992年、1994年ラストコンはアヤコさんと同じ空間にいたようです(笑)またまた懐かしくて、うれしくなっちゃいました! / 花音 ( 2003-08-15 01:07 )
花音さん>つっこみありがとうございます〜☆ドラマの話じゃなくてスミマセン(汗)昔お好きだったんですか〜嬉しいです♪今はV6のファンでいらっしゃるんですね〜!売れっ子アイドルの追っかけって大変そうですね〜。お互い頑張りましょうね☆(笑) / アヤコ ( 2003-08-14 00:56 )
はじめまして。お題に引き寄せられてきました!と思ったらTMのファンの方なのですね〜☆かなり昔好きだったのでちょっとうれしくなってつっこみしてしまいました。HPも見せてもらいますね☆ / 花音 ( 2003-08-13 01:45 )

2003-08-11 久々のお仕事。

やっぱり、案の定、仕事たくさんたまっていました(汗)
書類をしまっておくキャビネットがあるんですが、休み前は空っぽにしていったアヤコ用引出し、開けてみたらいっぱいいっぱいでした(笑)まあ、キャビネットに収まっていただけありがたいけれども…。時間かかっても1つ1つ片付けていくしかないから、今日からまた頑張ろう〜と思いました。とりあえず、生活リズムを取り戻すところから…(笑)もう眠くてしょうがないっす。

ウツソロのチケット、どうなってるのかしら〜?と思ってたら8/25発送だそうですよ。ちょっと〜当初8月上旬発送って書いてあったのに、ひどい遅れようじゃないですかー(苦笑)会報は今週発送らしいですが、会報よりチケットを先に送っていただけませんか…?(笑)

先頭 表紙

MAYさん>ありがとうございます〜!もう本当にその通りです(笑)今週はリハビリ期間♪とか思ってたのですが、そんな余裕もないくらい仕事がたまってるので、今日は結構バリバリ働いてきましたー☆最近FCのチケット発送、遅い気がします。早く届くといいな〜♪ / アヤコ ( 2003-08-13 01:12 )
長いお休みをとると、職場復帰がタイヘンですよね。仕事もたまってるし、気持ちの切り替えもしなきゃならないし… おつかれさまでした! FCチケットの発送の方が遅いんですね? 某イー○ラスのプレオーダのは届いてますよ。 / MAY ( 2003-08-13 00:12 )

[次の10件を表示] (総目次)