himajin top
アヤコの「今日も特別スペシャルデー」

基本的に毎日更新〜☆
アヤコへのメッセージは「つっこみ」からどうぞ♪
掲示板代わりに気軽に使ってください。
日記の内容と関係なくてもなんでもイイです(笑)
アヤコのHPはこちら

お友達日記リンク
♪日記☆日記☆日記♪(hanaさん) N(ナツコさん)
Laughter brings good luck(のりさん) まつりんの徒然日記(まつりんさん)
Tomorrow is another day!(MAYさん) NON-FICTION(MAYさん)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-11 久々のお仕事。
2003-08-10 夏休み最終日!
2003-08-09 すっかり昼夜逆転(汗)
2003-08-08 あらまあ。
2003-08-07 ただいま〜☆
2003-08-04 前回の会報はいつ来たんだっけ?(笑)
2003-08-03 のんびり。
2003-08-02 @実家。
2003-08-01 機種変♪
2003-07-31 今日も自分を応援(笑)


2003-08-11 久々のお仕事。

やっぱり、案の定、仕事たくさんたまっていました(汗)
書類をしまっておくキャビネットがあるんですが、休み前は空っぽにしていったアヤコ用引出し、開けてみたらいっぱいいっぱいでした(笑)まあ、キャビネットに収まっていただけありがたいけれども…。時間かかっても1つ1つ片付けていくしかないから、今日からまた頑張ろう〜と思いました。とりあえず、生活リズムを取り戻すところから…(笑)もう眠くてしょうがないっす。

ウツソロのチケット、どうなってるのかしら〜?と思ってたら8/25発送だそうですよ。ちょっと〜当初8月上旬発送って書いてあったのに、ひどい遅れようじゃないですかー(苦笑)会報は今週発送らしいですが、会報よりチケットを先に送っていただけませんか…?(笑)

先頭 表紙

MAYさん>ありがとうございます〜!もう本当にその通りです(笑)今週はリハビリ期間♪とか思ってたのですが、そんな余裕もないくらい仕事がたまってるので、今日は結構バリバリ働いてきましたー☆最近FCのチケット発送、遅い気がします。早く届くといいな〜♪ / アヤコ ( 2003-08-13 01:12 )
長いお休みをとると、職場復帰がタイヘンですよね。仕事もたまってるし、気持ちの切り替えもしなきゃならないし… おつかれさまでした! FCチケットの発送の方が遅いんですね? 某イー○ラスのプレオーダのは届いてますよ。 / MAY ( 2003-08-13 00:12 )

2003-08-10 夏休み最終日!

というわけで(昨日の日記参照)プリンター買いに渋谷に行ってきましたー。こういう日に限ってダンナがいないので、自分で持って帰らなければいけない…ということで、プリンターを買う前に本屋とドラッグストアへ。化粧品が28%オフで買えて満足♪本屋では石田衣良の「池袋ウエストゲートパーク」と、たまたま見つけた木根さんの「それでもいいと思ってた」を購入。昨日、友達に「石田衣良の本読んだことあるー?アヤコが好きそうな感じだよ。なんかね、TMっぽいの。」と言われまして(笑)。せっかくオススメしてくれたので、読んでみよう〜と思い、忘れないうちに買ってきました。…というか、TMっぽい、ってどんな感じなのかなー(笑)。友達がTMをどんな風に認識してるのか興味津々☆本当は直木賞受賞した「4TEEN」を買おうかと思ったのですが、単行本は場所を取るので極力買わないようにしておりまして、「池袋〜」の文庫にしました。ドラマの原作ですが、私はこのドラマもまったく見なかったので、どんなお話なのか楽しみだわ♪あ、木根さんのも楽しみ(笑)

本当は「幸せの表現」もGETしようかと思ったのですが、HMVまで行く気力がなくてやめました…(笑)そのうち買います…(たぶん)
いよいよプリンターを買いに家電店へ。前からヒューレットパッカードの複合プリンタ(コピーとスキャナがついてるプリンタ)が欲しいな〜と思っていたので、迷わずそのプリンタのところへ行って在庫を確認して即買いしました(笑)重さ4.5kgとはいえ、やっぱり持って帰ってくるのは辛かったです…。帰ってきてさっそくセットアップして、昨日作成したチラシを印刷してみたんですが、なぜか白黒とカラーの選択ができない…ような…(汗)しかもコピーの性能もイマイチなような…(苦笑)あ、あれー!?もうちょっと吟味すべきだったかしら…まあ、いいか、安かったし(笑)

とうとう9日間の夏休みも終わり。明日からはまたまた仕事の日々です。でも、夏休み思いっきりリフレッシュできたので、「仕事がんばるぞ〜☆」と前向きな気持ちです♪昼夜逆転生活の所為で仕事中眠くならないかが心配だけど…(笑)

先頭 表紙

さすがのりさん、お詳しいですね〜☆私はここ数年、連続ドラマってまったく見ておりません(苦笑)見たら面白いと思うのですが、なかなか時間が…。IWGPと「それでも〜」並行して読んでまーす(笑)>のりさん / アヤコ ( 2003-08-12 00:45 )
IWGP好きな私です(笑)本は読んでないんですけどね。今思えば豪華なキャストですよー。あのドラマは。機会があればご覧アレ♪ / のり ( 2003-08-11 09:09 )

2003-08-09 すっかり昼夜逆転(汗)

日記を書いてから寝るか、明日にするか、ちょっと悩んでました…。悩んでる間に書いたほうがよっぽどいいよね(笑)

前にも「そろそろゲームやりたい〜」なんて書いてたんですけど、今日ようやく結構前に買ってまだ開封してなかったゲームを始めてみました☆夏休み中に始めないと、なんかこのままやらなそうだったので(笑)例によってRPG(?)なんですが、あっという間にパーティ全滅したので、そこで一旦終了。私にしては早めに切り上げてみました。(今日は色々忙しかったので…偉いぞ、私。笑)気長にやろうっと♪

その後、昨日の日記に書いたチラシ作成…しようと思ったのですが、どうにも良いロゴが作れない…。というか、気に入ってるフォントは過去のチラシにすべて使っちゃってたんですね〜(笑)かと言って前と同じじゃつまらない…よし、まずはフォント探しだーっ!というわけで、久々にフォントのサイトを巡ってダウンロードに励む。いつもこうして無駄に時間が過ぎてしまうんだよね…。いや、無駄じゃない!(←自分に言い聞かせる。笑)フォント探しって楽しい〜☆絶対こんなフォント使わないだろ!って思うものもついついDLしちゃうんですよ〜。過去にDLしたのでは、「踊る人形」のフォントとかありましたねー(笑)ホームズの踊る人形です。いつか何かに使いたいんですけどね、ホームズマニアじゃなきゃ読めませんからね。使い道かなり限られますよねえ…という私だってもちろん読めないわけですが(笑)

夜は高校の同級生と焼肉食べに上野へ行ってきました〜☆女の子ばかり5人で。もう10年以上の付き合いになるんだよね〜なんて話して改めてビックリ。変わらず仲良くしてくれててホントにありがたいなーと思います。焼肉食べながら、私たちにしては珍しく恋バナで盛り上がりまして。なんか私たちも大人になったなあ〜としみじみ思っていた私でした。その後、さらに1人の友達が加わり二次会へ…行く途中、客引きの人につかまって不快だった話を書こうと思ってたんですが、まあ、いいや(苦笑)焼肉美味しかったです♪満足☆

終電1本前で帰ってきて、チラシ作成を開始。ようやく先ほど出来上がりました☆(現在午前4時)しかし、プリンターが壊れてて印刷できない…!仕方ないので明日プリンターを買いに行くかなー…。
そうそう、8/24木根チケは今日届きました!こちらは9列。まあ、妥当な席ですね(笑)

先頭 表紙

2003-08-08 あらまあ。

本日の更新→2002年前半のコンサートレポを載せました。興味のある方はどうぞ〜☆

今日は午前中、寝てたら宅配で木根さんのお台場チケットが届きました☆なぜか8月23日分だけ。
なんで24日分が来ないんだ?!と寝ぼけた頭で悩みながらチケットを見たので「1列○番」を「1階○列」と読み間違えてました…。あれっ?と思ってもう一度チケットを見直して「わーっ、1列だー!」とか言ってました。我ながら反応遅かった(笑)
そ、そうなんです。最前でした。最近一般で取ったお友達が14列とおっしゃってたので、そんなに後ろのほうではないんだな〜と思ってましたが、最前とはビックリしました(笑)今回のライブ、席が指定なだけで嬉しかったので、ホント席はどこでもイイって思っていたんですけどね…そういうものなんですよね(笑)せっかくなので、木根さんをこれでもか!というくらい、よーく観察してきます☆…というか24日分はどうしたんだろ…?(^_^;;

あと、小室さんのFCの更新記念品も送られてきました。このカード、イマイチ使い方がよくわからないんですけどね…。去年もらったヤツも使わないまま、どこに行ってしまったことやら(汗)いや、どこかにあるハズなんですが、どうにも見当たらなくて…とほほ。

夜は久々にバイオリンも練習しました☆わ〜頑張ったぞ、私(苦笑)…練習、きらいなんです。個人練すると、自分がいかに下手か、ということがよくわかるので、正直言ってツライのです。でも練習しなければ、ますます下手になる、ということもわかってるんですけどね。なので練習は自分にとっては試練です(笑)きっと上手くなればバイオリンを弾くのがもっと楽しくなると思うんだけどね。がんばろうっ☆

秋の演奏会のチラシを作らないといけないのですが、デザインが思いつかない…。うーん、どうしようかな?!

先頭 表紙

ナツコさん、お元気そうで良かった☆(っていうか勝手にかんちがいゴメンナサイ。汗)わ〜ナツコさんに嫉妬されちゃった☆24日は9列目でたぶんぼーっとしてますよ(笑) / アヤコ ( 2003-08-12 00:48 )
最前・・・嫉妬していいですか(笑) わたしは微妙な列です・・・ / ナツコ ( 2003-08-11 13:55 )
まつりんさん>いや〜嬉しい…んですが、なんか緊張してしまいますー(笑)あははは…鼻の穴までレポできるように(?)がんばりますー(笑) / アヤコ ( 2003-08-10 04:26 )
すすいません、、、なんか変なとこで切れちゃいました(^ ^;)えーっと、木根さんの鼻の穴まで見て来てくださいね♪って書き込みたかったんですがぁ、、、。楽しんできてくださいね〜。 / まつりん ( 2003-08-10 00:36 )
きゃあ〜1列!あこがれの最前列ですか〜。うらやましーっ(_ / まつりん ( 2003-08-10 00:32 )

2003-08-07 ただいま〜☆

旅行から帰ってきました〜。帰ってきてとりあえずPCを開いてネットやってました。日頃、毎日通ってるサイトに数日間でも行けないというのは寂しくもあるし、取り残されてないかな?!という妙な焦りとかもありましてねー(笑)iモードでチェックしてるサイトもあるんですけどね…(笑)まだ全部は周りきれてないので、のちほどゆっくり巡ろうと思っています♪
そうそう、昨日がGABALLの新曲の発売だったんですねー。全然買う気なくて(おい)忘れてましたが、とっても評判が良いみたいなので気になってます。

旅行の話。
毎年夏休みにはダンナと一緒に旅行に行っています。結婚する前から、つきあいはじめた次の年から毎年行ってるんですけどね(笑)今までどこ行ったんだっけー?と考えてみました。二人の記憶を繋ぎ合わせてみると、1回目軽井沢、2北海道(帯広あたりから東半分を4日間で一周)、3金沢、4軽井沢、5四国(3日間で4県を一周)、6北海道(札幌・小樽・函館)、7大阪…ということで、今年で8回目になるらしい。(またすぐ忘れそうなので、ここにメモってみる。笑)

えー、それで今年ですが。なんかいつも遠出して、たくさん予定を詰め込み過ぎて慌しい旅行が多いもので(いつか4日間くらいで九州一周しよう、とか言ってるんですけど。笑)今年は近場でのんびり温泉につかったり、美味しいモノを食べたり、優雅に過ごそうよ!というわけで、箱根に行ってきました。宿は宮ノ下の富士屋ホテルと箱根湯本の湯本富士屋ホテルに1泊ずつ、富士屋ホテルのハシゴをしてみました(笑)富士屋ホテルのメインダイニングでフレンチのディナーを食べたい☆と最初に思いついたのですが、よくよく調べたら富士屋ホテルには大浴場が無いらしいので、大浴場+露天風呂のある湯本にも1泊しましょうか〜ということになったのです。

湯本富士屋〜は今年改修したばかりということで、とにかく綺麗でした!部屋の広さは普通(?)でも、とにかく綺麗☆お風呂も広くて綺麗でした…露天風呂にのんびりつかって満足♪夕食は和洋中から選べたのでネットで評判の良かった中華をセレクト。全8品(確か)のコース。前菜がめちゃくちゃ美味しかったので「おお〜っ☆」と思ったのですが、あとは…普通だったかな?(笑)まあ普通に美味しかったです♪朝食は和洋バイキング。品数は普通。味も普通に美味しかったです、うん。
宮ノ下のほうは、さすが伝統のあるホテルですね〜。湯本のほうも従業員の方、皆きちんとしていたのですが、同じ富士屋ホテルチェーンでもやっぱり全然違う!とっても優雅な気分になれました(笑)お部屋はどうしても古臭い印象なんですけど(明治にできたホテルなので。笑)とっても広々としてましたー。そして私の中での今回の旅行のメイン、フレンチのディナー、フルコース。んー、美味しかったですー。パンが有名らしいんですが、確かに美味しかった♪私はあまりパンは好きじゃないんですけれども、思わずたくさんいただいてしまいました。朝食はアメリカンブレックファースト。とっても混雑していてロビーで15分くらい待たされたのですが、案内された後はさすがのサービスで、朝からまたまた優雅な気分になれました♪パンもやっぱり美味しくて、ついついおかわり(笑)…美味しいモノを食べる!という当初の目的は達成したのですが、体重がやばいです(汗)
観光は、3日間あちこち行ったんですが、歩き回ったので両足が筋肉痛(苦笑)
さて夏休みもあと3日間。何をして過ごそうかな〜?

先頭 表紙

kiraさん>つっこみありがとうございます〜♪帰省、明日からでしたかー!メールのお返事書こうと思ってたのですが…スミマセン!お帰りになった頃に出しますねー(涙)台風、大変みたいですね…どうぞお気をつけて☆ / アヤコ ( 2003-08-09 00:47 )
のりさん>箱根お好きですかー♪私も結構すきな場所です〜。回数だけはたくさん行ってるんですよ(笑)のりさんもぜひ行ってみてください☆(回し者じゃないですよ〜笑) / アヤコ ( 2003-08-09 00:45 )
しゅう>ただいまっ☆部屋に露天風呂がついてる宿か〜いいね〜♪私も行ったことないなあ…。実はあんまり温泉って行ったこと無いんだよね(笑)焼肉!もう今日だね〜楽しみ〜v…さて、どうやってカロリー消費するかがモンダイだわ(笑) / アヤコ ( 2003-08-09 00:29 )
はじめてのツッコミです(^^) アヤコさんおかえりなさい♪旅行レポ日記、興味深く拝読しました。いいな〜羨ましい〜vv いつか我が家でも行きたいですー!しかしその前にウチは明日から愛媛へ帰省。果たして飛行機は飛ぶのでしょうか!?無事飛ぶことを祈っててくださいマセ☆それではまたvv / kira ( 2003-08-09 00:08 )
おかえりなさいまし♪ほんと優雅な休日うらやまし〜〜。箱根いいですよねー。のんびりな感じで。しかもあこがれの富士屋ホテル!行ってみたいー。毎年ダンナさんと旅行とはそちらもうらやましい限りLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love / のり ( 2003-08-08 11:13 )
オカエリ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆いいな、いいな、いいな、フレンチー!!!!! 最近はどうも優雅な旅とは無縁なので、オフロも羨ましいなあ。温泉いいなあ。お部屋に僕と私の露天風呂がついてるとこに行くのがここ何年かの夢っちゃ夢なんだけど、未だ叶わないの。ううう。あ、リンクありがとー★私も週末にでもはらせていただきますー! ではフレンチの次はニクよ、ニクっ! / しゅう ( 2003-08-08 03:36 )

2003-08-04 前回の会報はいつ来たんだっけ?(笑)

えー、今日は一日家にいたので、そろそろ過去ライブレポを更新するかー☆と思って、頑張って書いていたんですけれども、やっぱりなかなか大変ですねー(笑)時間が経つとどんどん記憶が曖昧になりますよね。一生懸命思い出してみようと思うんですけど、かなりアヤシイです。「確かこんな感じでした〜」みたいな。嘘のレポになってたらスミマセン…(笑)とりあえず半年分くらい書いてまとめて更新しよう、って思ってたのですが、どうやら今日中には書けなそうです…。いつ書き終わるんだろう?(笑)

globeのファンクラブの会報が、今年に入ってから一度も来てない気がするんですけど、もう8月だし、さすがに不安になってきてちょっとFCに問い合わせてみました。ココだけの話ですけれども、あそこのファンクラブって私は一度もまともな電話応対する人に当たったことなくて「態度の悪いFC」って認識だったんですけどね…(微笑)さすがに全然会報を送ってないという引け目があるのか、担当者が変わったのか(笑)今日の電話に出た人は対応が良かったです。会報が来てないのは私だけじゃなかったみたいなのでよかった〜(いいのか?)。発行日もまだ決まってないそうですが、近々いつ頃の発送になるかはメールでお知らせします、とのことでした。あまりに申し訳なさそうな感じだったので「あ、別に(会報が遅れてても)いいんですけどねv」とか言ってしまいました(笑)…というか別にYOSHIKIのコメントを取るのが難しいなら、YOSHIKIのページなくてもいいんですけどね(^-^; 遅れた分、小室さんのインタビューでもどーんと載せていただければ、それで許してあげます☆(だから何様だって)

そういえば、accessのトークイベントの当選ハガキはやっぱり来なかったなあ…。まあ日程的に行けるか微妙な日ではあるんですが(でも当たれば無理して行ったと思うんだけどね!)、とことん抽選モノに弱い私…。というかaccess関係だけで、すでに5連敗だと思うんですけど(苦笑)ここまで当たらないと、accessの追っかけをやめろ!って言われてるのかなーとか思ってしまいますよー(笑)

明日から旅行に行ってきまーす。美味しいモノを食べて帰ってきます。ふふふv

先頭 表紙

2003-08-03 のんびり。

ようやく梅雨も明けたようで、暑い日が続いておりますね…。アヤコ家でも、ようやく冷房が解禁になりました(笑)…いや、今までもダンナに隠れて(?)こっそりつけてたんですけどね…。今日からは堂々と。(笑)

今日は一日実家でダラダラして両親と夕ご飯を食べてから、自分の家に帰ってきました。実家にいても、何もすることがないので、本当にのんびりとした一日を過ごしました。両親と一緒にくだらないテレビを見たり。妹の部屋で雑誌を読んだり。
そうそう、うちの妹は福山雅治さんのファンなんですが、雑誌の近くに福山さんのFC会報が置いてあったので勝手に読んでみました。(笑)やっぱり売れてる人のファンクラブってのはスゴイですね〜。私も現在4つのファンクラブ(ウツ・キネさん・小室さん・globe)に入っていたりするのですが(笑)そのどれとも比べ物にならない分厚い会報。内容もなんだか充実してそうでした(?)。しかし「FCに入ってるのにコンサートチケットがまったく取れない」という苦情(?)に対する「会員全員分のチケットを確保するのは事実上不可能です」という回答に、ちょっと驚いてみたり。人気のあるアーティストのファンってのも大変ですねえ。会報がちょっとくらいしょぼくてもちゃんとコンサートチケットを確保してくれるFCで良かったのかな…?(笑)

その後は弟の部屋でマンガを読んだり。昨日shihoちゃんと会ったときにちょっと話題になったスラムダンクの牧さんがどんな人か気になって、久々にスラムダンクを読んでみましたよ(笑)弟が昔バスケをやってた際に「スラムダンク」と「DEAR BOYS」を参考に読んでいたようなんですが(参考になったのだろうか?笑)個人的にはDEAR BOYSのほうがすきだったかなー(笑)っていうか、ずっと気になってたことがあるんですが、DEAR BOYSの三浦くんって小室哲哉がモデルなのでは…?とか思っていたんですが、気のせいかなあ?どうしてそう思ったのかも微妙に忘れてしまいましたが、目の下のほくろとか似てるよなー…なんて思っていたのでした。誰も知らないか…(笑)

あとは実家で飼ってるネコの幸太郎をからかってみたり。私が高校生くらいのときから飼ってるのかな?けれども私自身はそんなに動物すきでもないので、たいして可愛がりもせず。なのでちっとも懐いてません(笑)せっかくカメラ付きの携帯を買ったので、幸太郎を撮ってきました。アメリカンショートヘアーとスコティッシュフォールドのハーフです☆


先頭 表紙

ゆきさん>ありがとうございます☆コミックスに書いてありましたか…(笑)あーでも私の思い違いじゃなくて良かったです〜♪私もやっぱり三浦くんイチオシでした。だってねえ…(笑) / アヤコ ( 2003-08-07 23:42 )
知ってますよ〜。「DEAR〜」の三浦くんのモデルは小室哲哉です。作者が単行本に直筆(多分)書いてます。私、バスケ部だったもんで2つ共持ってるんですよね〜。三浦くん大好きです。だって、小室ファンですもの。うしし! / ゆき ( 2003-08-06 21:43 )
こんばんは☆うふふ、もちろんすでにチェック済みです(笑)2つの日記を書き分けていらっしゃるんですよね?!スゴイですー♪>MAYさん / アヤコ ( 2003-08-05 01:04 )
おかへりなさい☆ちょっとだけ改装したMAYのHP、ちょこっと探すと日記が見つかりますよん、とお報せまで〜♪ / MAY ( 2003-08-04 22:39 )

2003-08-02 @実家。

夏休み1日目。友達のshihoちゃんと久々に会ってから、実家に帰ってきました〜。実家はGW以来なので3ヶ月ぶり(笑)最近あまりPCが使われていないのか、画面もキーボードも埃だらけですよ〜(^-^;; しかも部屋の冷房が付かない…ううむ、私をPCに貼りつかせないための作戦かしら?(笑)

shihoちゃんと会うのは本当に久しぶりでした。2年?もしかしたら3年ぶりくらい??(汗)ずっとどうしているかな〜?と思いつつ、なんか連絡するきっかけがなくてね…。HP作ったのを機に久々にメールしたのですが、そこからトントン拍子で会うことになって。これだけのためにでもHPつくった甲斐があったな〜と思いました♪
そんなわけで今日を楽しみにしていたのですが、5時待ち合わせのハズが二人とも到着は6時頃だったのには笑ったなあ…。しかも東口で待ち合わせなのに、堂々と西口で待っていた私。(笑)お互い相変わらずでしたね、いろんな意味で(笑)
ご飯食べて、ケーキ食べて、新宿を歩き回って、プリクラも撮って。(笑)昔はよく一緒にプリクラ撮ってたな〜なんて懐かしくなってしまいました。しかし、最近のプリクラ事情をよく知らなくて、イマイチ機能を使いきれなかった私たち…。5時間以上喋ってましたが、全然話が尽きませんでしたね〜。shihoちゃんからは手作りのピアスをいただき(ありがとう!)、私からはshihoちゃんを洗脳すべくaccessのCDを…(笑)また近々会いたいですね〜♪

家に帰ってきてからは延々、母とお喋り。父と弟には、痩せたことを妙に心配される(^-^;;もちろん自分の家も良いですが、やっぱり実家って落ち着きます。

先頭 表紙

やっぱり遠いとなかなか帰れませんよね〜。私の場合は実家も都内なので気軽に帰ってます(笑)ただ実家にいてもやることもない(居場所もない)ので、そんなに長居はしなかったりするのですが…今回は珍しくのんびりしてきました〜☆ / アヤコ ( 2003-08-04 00:28 )
実家には去年の9月以来帰っていない私です(笑)・・実家に帰っても友達と会ってばっかりでゆっくりしてないので、母には「寝に帰るだけやな!」と言われてしまいます(・・;)そんなこと言われてもねぇ。忙しいねんもん(笑) / のり ( 2003-08-03 15:57 )

2003-08-01 機種変♪

もう8月ですかー。早いですー。実はこの日記も1ヶ月経ちました☆
わーい、夏休みです!いい大人がこんなことではしゃいだら恥ずかしいですね…。でも嬉しい〜。(笑)今日は、またしても出張中の先輩の仕事をやらされたり、一時はどうなることか、と思ったのですが、私の祈りが通じたのか(笑)午後にそれほど書類が来なかったので、ほぼ定時に仕事を終えることができました!

そして帰りには携帯屋さんに行って、携帯の機種変更してきました☆ずっと変えたかったんですよ〜。そろそろカメラ付きのが欲しいぞ、と思っていて(笑)で、買いに行ったら、ちょうど今日から割引のキャンペーンをやってるとかで、お!私ついてるぞ!と即その場で申し込んだのですが…。
携帯のアドレス帳、メールアドレスは移行できないって知らなかったんですー(汗)てっきり全部そのまま引き継げると思っていたんですよねー(^-^; あ、できる機種もあるみたいなんですけど、私のはダメで。「ええっ?メールアドレスわからなくなると困るんですけどー…」とか言ったところ(そんなこと言われても店の人も困るよね。笑)「じゃあアドレス帳見て、紙か何かに書き写してくださいねー」と言われました…。
すでに元の携帯の電波は止められていたので、元の携帯からメールを転送するわけにも行かず、仕方ないので、アドレス帳見て写しました(笑)あ、もちろん手書きではなくて、パソコンで打って新しい携帯にアドレスを全部送ったんですけどね…絶対どれか間違って入力してるのありそうだよなあ…(苦笑)…そんなわけで、私に携帯アドレスを教えてるぞ☆という方は、よろしければ私の携帯にメールを送ってくださると確認できてありがたいです…。スミマセン〜!

帰ってきてから、さっそく携帯の設定を一通りやって、そういえば、時間も出来たことだし自分で描いたイラストに色でも塗ってみようか〜と思い立ちました。6月のトリビュートライブのツアー中(たぶんNHKと福岡の間)にささっと描いて、そのうち色を塗りたいな〜と思っていたのがあったのですよ。フォトショップで着彩するのが物凄く久しぶりなので、案の定やり方を忘れていて試行錯誤。とっても線がキタナイぞ〜(汗)
せっかくなので(?)載せておきます…(笑)
だいちゃん@トリビュートライブ。まだ金髪です。(笑)

先頭 表紙

KAYAさん>KAYAさんのように使いこなせてないので、仲間なんて言われたら恐れ多いですー(笑)フォトショの本は何冊か持ってるんですけど、全然勉強してなくって…(汗)そのうち読もうと思っているんですけどね…(笑) / アヤコ ( 2003-08-03 03:42 )
MAYさん>そうか〜ド○モショップだったら、データ移行してもらえたのですかー!?しがない町の携帯屋さんだったからダメだったんですねー(笑)まだ新しい携帯の使い方に慣れなくてアタフタしてます…。これからも日記読ませていただきますね〜☆ / アヤコ ( 2003-08-03 03:39 )
のりさん>ありがとうございます〜(照)なんか、絵が描ける、って自信を持って言えない程度の絵なんですけれども(笑)たまにらくがきしてます〜。 / アヤコ ( 2003-08-03 03:36 )
ありゃぁ〜んカワユイでしゅね〜☆アヤコさんもフォトショ仲間なんですね〜同志ですっ♪ / KAYA ( 2003-08-03 02:30 )
おぉっ!だいちゃん、かわういぞ〜! MAYは以前、ケータイがぶっ壊れたとき、データをFDに吸い上げてもらって機種変更後におとしてもらいましたよ(ド○モショップで) MAYのケータイサイトの日記まで遊びにいらしてくださって、ありがとうございます。HPからは日記へ、直接はリンクしてないんです、すみません!! / MAY ( 2003-08-02 16:21 )
わお。すごーい。アヤコさんは絵も描けるんですね!アート系の才能がゼロの私としては何ともうらやましい。かわいーっす♪だいちゃん。 / のり ( 2003-08-02 08:34 )

2003-07-31 今日も自分を応援(笑)

あー、なかなかうまく行かないものです…。(笑)
今日も、朝から気合を入れてガンガン書類を片付けて、「お、この調子だと、案外余裕で終っちゃうかも♪」なんて思っていたんですけれども。出張中の先輩の担当の部署から「急ぎだから今日中に見てほしいんだけど」と言われた書類を気軽に「あーいいですよー私見ますよー」なんて受け取ったのが運の尽き(苦笑)すっごく面倒な書類で、それ1件見るのになんと3時間あまりかかりました…(唖然)どうして先輩がいる昨日のうちに持ってきてくれなかったんだよー。もーう(涙)あの3時間があれば、今ごろは…。
ま、勝負は明日です。休みを合わせて取っていたウチのダンナはすでに来週の出勤が決定したらしいですが、私は休むぞー(笑)

絶対リアルタイムでは見れないな〜と思ってビデオ予約してた「うたばん」を帰宅してから見てみました。とりあえず、娘。6期の顔と名前が覚えられて満足♪(笑)

そして今日も木根さんのCD聴きながらパソコン開いてたら、だいちゃんのラジオ聞くのをすっかり忘れてた…。なんてことだ(^-^;終わり15分くらいだけ聞けましたが、ほとんど曲と告知だけでね〜…まあ、いいか(笑)

先頭 表紙

ありがとうございます〜♪毎日終電だった前の会社と比べたら全然楽だと思うのですが、つい弱音をはいてしまう私…。スミマセン〜!(汗)娘。バナシが通じる方がいらして嬉しいです〜(笑)>のりさん / アヤコ ( 2003-08-02 03:01 )
お仕事大変そうですね(^_^;)今日もう一息、がんばってくださいな。私もモー娘。メンバー全員の名前言えますよー。やはりASAYAN時代からの愛着かしら?(笑) / のり ( 2003-08-01 09:18 )

[次の10件を表示] (総目次)