himajin top
アヤコの「今日も特別スペシャルデー」

基本的に毎日更新〜☆
アヤコへのメッセージは「つっこみ」からどうぞ♪
掲示板代わりに気軽に使ってください。
日記の内容と関係なくてもなんでもイイです(笑)
アヤコのHPはこちら

お友達日記リンク
♪日記☆日記☆日記♪(hanaさん) N(ナツコさん)
Laughter brings good luck(のりさん) まつりんの徒然日記(まつりんさん)
Tomorrow is another day!(MAYさん) NON-FICTION(MAYさん)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-04 大阪2日目・その2。
2004-06-04 大阪2日目・その1。
2004-06-03 大阪1日目。
2004-06-02 浅倉大介「Indigo Algorithm」
2004-06-01 CUBE
2004-05-31 5月なのに真夏日の渋谷。(改訂版)
2004-05-30 夢うつつ。
2004-05-29 暑い、熱い。
2004-05-28 特急で大宮☆
2004-05-27 ライブとレポに追われる日々、スタート!(笑)


2004-06-04 大阪2日目・その2。

私が今朝使い損ねた朝食券で、ホテル内でお買い物ができると知って、1階のグロッサリーへ。私の朝食はリーガ特製のレトルトカレーに姿を変えました(笑)。いや〜思わぬお土産ができたわ(^-^;
ちょっと部屋で休んでから、またロビーでお茶でも飲みましょう〜ということで16:30頃、一旦Yさんと別れる。部屋に戻って、寝ればいいのに前日のライブレポの続きを書く私(^-^; それから髪と化粧を直して17時半すぎにロビーへ。Yさん、Mさん、Mさん、Sさんとホテル1階のカフェへ。のちほどNさんも加わり6人でいろいろお話しました♪昼ご飯はケーキのみだったので、さすがにお腹がすいていて、Yさんとサンドイッチをつまむことに。名前は忘れましたがエビフライが入ったサンドイッチ、めちゃくちゃ美味でした〜♪「美味しい、美味しい」と大喜びで食べてました(笑)。

今日も会場入りは本当にギリギリでした…(^-^; 以下はライブレポで!
ライブ終了後、ロビーにてオフ会参加メンバー11人が集合。今回は顔見知りの方ばかりだったのでスムーズに集合できましたよね♪大混雑の中、会場の外へ出ると、なんとツアートラック2台が「写真を撮ってくれ!」と言わんばかりに停まっていました。皆、携帯を取り出して写真を撮る、撮る。私も例に漏れず写真撮影に奔走(?)したのですが、気づけばオフのメンバーが誰も見当たらないっ!(笑) いきなりはぐれてスミマセン…。

タクシー3台に別れて乗り、オフ会のお店へ。なのに、なぜか変な所でタクシーから降ろされ、またしてもはぐれる私たち…。幹事のNさん、ホント迷惑をかけてゴメンナサイ〜(^_^;
オフ会はお好み焼き屋さん。いろんな種類のお好み焼きを食べられましたv 美味しかったです〜♪ここでもたくさんTM話が出来て楽しかったです。皆様ありがとうございました☆

0時半頃お店を後にし、帰ればいいのに、私とYさんはさらに飲みに行く(笑)。「一杯だけ…」とか言ってたのに結局2杯飲んだのかな。おつまみのチョコレートがなんだか凄く美味しくて、2人してスゴイ勢いで食べてました…(^-^; お店で思わぬ人と遭遇したり楽しかった♪

2時頃。ふと携帯を見ると着信アリになっている。時間が時間なのでどうしよう…と思いつつコールバック。するとお友達が、今日小室さんがあるお店に来るらしい…という情報を教えてくださった!ありがとうございます〜vお店の住所と電話番号を教えていただき、さっそくお店に電話。おそるおそる「今日、小室哲哉さん、いらっしゃってますか?」と訊くと「はい、いらっしゃいます」とのお返事!これは行くしか!(笑)

…というわけでタクシーに飛び乗る。しかし、住所を伝えるものの運転手さんはよく場所がわからない。もちろん私達もわからない(笑)。地図を見ながら、とりあえず近くと思われる場所まで連れて行っていただき、なんとかそのクラブを発見!さっそく入るものの、DJブースに小室さんの姿は無い。とりあえず飲んで(笑)スタッフの方に「小室さんはもう帰られたのでしょうか?」と訊くと「お帰りになりました」とのお返事。く〜っっ。入れ違いだったのか〜…残念。
でも少し前にココで小室さんがDJやってたんだ〜…と思うと、それはそれで感慨深いというか(笑)。大阪なんて来ようと思っても気軽に来れる場所じゃないので、貴重な経験ができたな〜と思いました☆てっちゃんのDJ姿は見たかったけどっ…!広島でもクラブイベをやるなら、今度は事前に告知してほしいなあ…(^-^;
…ということでホテルに戻ったのは朝の4時。ホントに濃い、濃すぎる1日でした。

先頭 表紙

hanaさん>ただいまです〜☆本当に睡眠時間を削ってその分、遊ぶほうに注ぎ込んできちゃいましたー(笑)。楽しかったですv お泊りがあちらでしたら「ラクーア」はいかがでしょうか?アトラクションでも遊べるし、温泉にも入れますよ♪最上階の和食のお店はランチがお手頃でオススメです(笑)。ずっと東京に住んでるのに観光地はあまり詳しくありませんが何かありましたらお気軽にどうぞ〜v / アヤコ ( 2004-06-09 02:35 )
のりさん>おかえりなさい〜♪大阪オフではありがとうございました!遊びまくって大満足です(笑)。武道館、こちらこそよろしくお願いしまーす☆ / アヤコ ( 2004-06-09 02:27 )
シンバさん>こんばんは☆大阪ではお世話になりました〜♪無理しすぎて土日寝込んでました…(笑)。大阪の他のホールはわからないのですが、今回のTMツアーの会場の中では新しいだけあって設備はかなり良かったと思いますけどね〜。特に照明は素晴らしかったです☆ジャンピング禁止はTMはともかくとして(?)若いアーティストのファンには確かに不評なのかもしれませんね(笑)。武道館でまたお会いできたら嬉しいですv / アヤコ ( 2004-06-09 02:25 )
MAYさん>大阪でもお会いできて嬉しかったです〜♪あはははっ、オフでそんなネタもありましたね(笑)。私が2人…いたらイイんですけどねー(笑)。日記は帰宅後に全部書きました…ニセ日記(?)ですみません〜(笑)。いよいよ明日はファイナル広島!またお会いできたら嬉しいですv / アヤコ ( 2004-06-09 02:20 )
遠征、お疲れ様でした!楽しいことがいっぱいの大阪だったのですね☆武道館は2daysなので2日目の昼間は朝からどこかに遊びに行こうかなぁ〜♪どこか良い場所があったら教えてくださ〜い☆ / hana ( 2004-06-06 20:35 )
先ほど大阪から戻りました〜。ほんとに連日ハードだったのですね(^_^;お疲れ様です。今度は武道館でよろしくです♪ / のり ( 2004-06-06 20:23 )
大阪遠征、お疲れ様でした!アヤコさん、すごいいろいろ行ってたんですね〜。お疲れじゃないですか?でも大阪ライブ、本当に良かった〜♪「そうですよね!」なくらいですから(笑)しかし、さっき某掲示板で今回の会場の評判が悪いらしいと言う情報を入手しまして…。私的にはかなり良い会場だったんですけどね。席が1階の後ろの方だったからかなぁ?それとも私の身長のせいかも(笑)ウツの足元までばっちりでしたよ!では、武道館2日目行きますんでお会いできるのを楽しみにしてます♪ / シンバ ( 2004-06-06 17:55 )
アヤコさんてば!いったいいつこんな日記を書いてらしたんですかっ!? ライヴは連日だし、USJでは遊んでらっしゃるし、夜もオフだけじゃなくて… ひょっとして”アヤコさんは二人いる”とか? なんてお馬鹿発言はともかく、大阪では(でも、ですね)お世話になりました。昨日帰京したMAY、今朝まで使い物になっておりませんでした。今日はしかたないんで(をい)仕事してます。また、某所にてお目にかかりましょう♪ / MAY ( 2004-06-06 12:25 )

2004-06-04 大阪2日目・その1。

2日目は朝からUSJで遊んで、夜はTMライブ、という予定を立てていました(笑)。
3時半にホテルに到着し、Yさんと翌日の予定を軽く相談。ホテルからUSJまでの送迎バスは9時発。…ということでYさんと8時にロビーで待ち合わせて、朝食を食べてから出かけよう!と約束して別れました。
…が。部屋に帰りライブレポのポイントだけメモしていたら、ライブ前半部分を書いたところで力尽き、なんと目覚ましをセットせずに寝てしまったのです…。
朝、いつまで経ってもロビーに現われない私に、Yさんが電話してくださり…Yさんの電話で起床。ぎゃー大変ッ!朝食はUSJで取ることにして、とにかくバスに間に合うように慌てて準備!ホテルの朝食楽しみにしていたのに〜〜とショックだったのですが、Yさんまで巻き添えにしてしまったことが本当に申し訳なくて…。ホテルに泊まって目覚ましをかけ忘れる(?)なんて大失態初めてでした。やはり睡眠不足の所為か…。

なんとかバスの時刻には間に合い、USJへ!30人乗りのホテルのバスは、なんと私達2人の貸切でした(笑)。どこに座ろうか迷って、1番広そうだった1番後ろの席へ。ちょっと勘違いしそうになるくらい、良い気分でした…(笑)。

9時半頃(?)USJ到着。いや〜スゴイ晴天。日焼けしそう…。まずは新アトラクション「スパイダーマン・ザ・ライド」のエクスプレス・パスをgetし、朝食。チリホットドックは辛すぎず美味しかった〜v
お腹を満たしたところで行動開始。

本日のコース:「E.T.アドベンチャー」→「ターミネーター2:3-D」→「セサミストリート4-Dムービーマジック」→「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」→「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」→「バックドラフト」

ここまで休み無く一気にまわりました(笑)。パーク内は修学旅行の学生が非常に多く、平日にしては(想像していたよりも)混んでいました。…とは言っても、どのアトラクションもだいたい多くて30分待ちくらいだったので、結構遊べました。どれも楽しかったですが、特に「スパイダーマン〜」は本当に面白かった!やっぱり技術の進歩ってスゴイよ…!と感動するほどの面白さでした。これは本当に乗る価値があると思います♪「セサミストリート〜」も、もっと子供向けな感じかと思いきや、こちらもかなり楽しめましたv

この時点で14時くらいだったのかな?朝食が遅かったのでお腹はすいていないのですが、さすがに休みなくまわって少し疲れたので、お茶でも…と、近くにあったレストラン「ロンバーズ ランディング」へ。USJ内にこんな雰囲気良いレストランがあるとは知りませんでした。テーブルの横には天井まで届く大きな水槽があり、そこには色とりどりの熱帯魚が泳いでました♪迷わずケーキセットをセレクト。えーと…バニラアイスを添えたホワイトチョコのケーキだったかな。ケーキも美味しかったけど、バニラのつぶつぶが入ったアイスが美味しかったなあ〜(幸)。
お茶を飲みながらTMについて語る、語る。っていうかパーク内で何を見てもTMの話してた気がする…。TMだいすきだね、私たち(笑)。で語ってるうちに、もうアトラクションはいいか、って気分になり、その後パーク内で買い物だけして出口に向かいました。ちょうど帰る時、パレードをやっていて、出口へと歩きながらパレードを見ることができたのでお得な気分でした。

帰りは電車で大阪駅まで。そこからホテルの送迎バスでホテルに戻ったのが16時くらいだったかな?
濃い一日はまだまだ終わりません(笑)。

先頭 表紙

2004-06-03 大阪1日目。

日記のレスを書き終った時点で朝8時。さあこれから大阪行きの準備だ!(笑)
眠かったせいか、準備はなかなかはかどらない。早く準備が終ったら少し寝よう…なんて思っていたのに、とんでもない!出発予定時刻12時になっても準備は終わっていなかったのでした…あわわ。仕方ないので若干手抜きメイクで(サングラスで顔を隠し・笑)出発。
行きの電車、飛行機の中では爆睡。飛行機なんて離陸前にすでに寝ていました(笑)。羽田到着時間がかなりギリギリだったのですがお腹がすいていたので、飛行機への搭乗が始まっているのに出発ロビーでサンドイッチ食べてました。本当に全てギリギリ。慌ただしい3日間を予感させるスタート(?)。

定刻に伊丹空港着。バスで大阪駅へ。大阪駅前の店にちょっと立ち寄ったのですが、なんの気無しにエスカレーターで左側に立って、一人浮いていることに気付く。そうだ、ここは大阪!頭の中ではわかっていても、些細なことで実感するのでした。
大阪駅前からホテルへの送迎バスに乗る。今回、ライブ会場に隣接しているリーガロイヤルホテルに宿泊したのですが、事前に相談したわけでもないのに、お友達が軒並みリーガに宿泊だったのは楽しかった(笑)。でも結果的にライブ会場隣というのは非常に便利で良かったですv ライブまでは相当時間が早かったのですが、同じバスにはTMライブに行くと思われる方もちらほら。

ホテルチェックインは16:30。実は月曜にホテルに電話したのは、同日程で同ホテルに宿泊するお友達と、できたら部屋を近くにしてほしい、というお願いをするためだったのですが、ホテルの方のお返事(確実ではないけど、努力します、という感じのニュアンスだったような…)から、私は結構期待していたのです。が、その期待は裏切られました(笑)。その代わり(?)何故か私の部屋はグレードアップされてた。うーん、不思議だ…(笑)。

ホテルに着いたら寝よう…と思っていたのですが、その前にホテルの売店に買い物に行ったり、ホテル内のレストランをチェックしたり、中途半端だった化粧を直したり(笑)、ライブへ行く準備をしていたら結局あまり寝る時間は無くなってしまったな〜。15分くらいは寝たかも。
17時半頃、Yさんとロビーで落ち合う。翌日のUSJへの送迎バスを予約したり、パスポートを買ったりしているうちに開場時刻の18時に。なのに、そこから「お茶でも飲もうか」と言う余裕たっぷりな私たち(笑)。日本庭園(?)が見えるロビーのラウンジ、素敵だったな♪ウェイトレス(でいいのかな?)は和服でね〜。しかし何を飲んだかちっとも思い出せない(^-^; アイスティーだったかな?小菓子付きでしたが、そのパウンドケーキ(?)がめちゃうまでしたv

18時半頃ようやく会場へ。字数の都合上この辺からライブレポに入れようかな?(^-^;
…ということで終演後。会場入口付近でMさん、Sさん、Nさんとバッタリ。ちょこっとライブの感想を話したのですが、「今日のウツ…」と言いかけただけで、皆様に「そうですよね!」と言われビックリ。何も言わなくても言いたいことが伝わったそうで!(笑) いや〜素晴らしい♪
お三方とお別れして、Yさん、Rさん、Kさんとお食事にv なんと全員がてっちゃんファン!珍しい!(笑)しかもRさん、Kさんは、かなりディープな小室ファンでいらっしゃるので、本当にいろんなお話を聞くことが出来て凄く楽しかったですv 最初はリーガの最上階のバーへ、その後タクシーで駅付近に出て3時頃まで飲んでお話してました。ホテルに戻ってからシャワー浴びて、忘れないうちに…とライブレポの要点をまとめてるうちに睡魔に襲われ就寝。怒涛の1日でした〜。

先頭 表紙

2004-06-02 浅倉大介「Indigo Algorithm」

本日の更新→「???」に「諏訪部順一好きに100の質問」(笑)。
きっと興味の無い方が大半だと思われますが、まあ、お暇でしたらどうぞ…(^-^; 暇つぶしにはなるかもです(笑)。TOPに更新情報を載せてないのはワザとです。

個人的には100の質問、答えててスゴク楽しかったです。特に「自分と諏訪部さんが似ていると思うところはどこですか?」なんて嬉々として答えてしまった(笑)。基本的性格は結構似ているんじゃないかと勝手に思っているんですよ〜。ちょっと大人げないところとか「おいおい…」と思いつつも、「でも、そう言いたくなる気持ち、わかるなあ〜」って(笑)。

あとは「今あなたの手元には3億円あります。諏訪部さんのためだけに使うとしたら、どう使いますか?」という質問。これに対する私の答えは「諏訪部さんのためだけに…だったら、これしかない。フェラーリをプレゼント(笑)。ついでにガレージも付けられるかな?(^-^;」です。ちなみにこれを回答したのは5/27頃。
で、5/31に更新された諏訪部さんの日記を見てビックリ!
えー…仕事帰りにフェラーリDINOを見かけた諏訪部さん。そのフォルムの美しさに惚れ惚れとしたらしい。(写真まで撮ってる・笑) で、”思いきってガレージを作って買うか!宝くじで1等が当たったら…”って感じのことを書いていらっしゃるんですよ(笑)。
いや〜〜思いっきりかぶってる!(笑) なんだか答えをカンニングしたみたいじゃないか〜。違いますよ、見てませんよ!
…っていうか2日間も温めてたネタがこんなのでスミマセン…(^_^;

さて、本日の本題(?)だいちゃんのアルバム感想です。
何度も書いておりますが、「虹」をテーマとしたアルバム7枚のうちの2枚目。3月に発売された「紫」(Violet Meme)に続き、今回は「藍色」です。

藍色…って聞いて何をイメージしますか?だいちゃんにとっての「藍色」は、深い海と高い空だったようです。曲のタイトルにも、歌詞にも海と空を連想させるワードが散りばめられています。
ジャケットがまた綺麗なんです!深い藍色の海と空を背景に浅倉さんが佇んでるジャケットなんですが、その藍色の美しさと言ったら…(^-^*)

…で、今回のアルバムですが、どの曲も良いんですね(笑)。
3曲目「etude on D-String」は予想通り、D-durの曲でしたv でも微妙な…いや、曲が微妙って意味じゃなくて調がね…最初のほうは「あれ?ニ長調って予想していたけど、これってニ長調?なの?」と一生懸命、調を読み取ろうと頭の中でいろんな音階を広げてました(笑)。ニ長調ってスゴク優しくて暖かい調というイメージが私の中にはあったんです。でも、だいちゃんのこの曲はちょっとせつない感じのメロディが乗っていて…そういうのが、また面白いなvと思ったのです♪

あとは4曲目「Division by Zero error」は文句無くカッコイイ曲です!トランス…だよね?ライブで大音量で聴いたらホント良いだろうな〜v ああ、ライブ行きたい…!
7曲目「Quantum Mechanics Rainbow II」はこちらも期待通り。だいちゃんのファンタジーワールド健在♪って感じ。
いろんな曲調の曲があり、インスト、だいちゃんボーカル、ゲストボーカルを迎えた曲もあり…1枚でいろいろな曲が楽しめるアルバムです☆
次は7月発売。タイトルは「Blue Resolution」だそうv 楽しみ。…で7月には、またトークイベがあるらしい。チケ発売は来週の月曜。頑張ってgetしたいと思います♪

……で、気づいたら朝なんですが(現在6時)…徹夜しちゃったよ〜。あわわ…とりあえずホテルでちょっと寝るかー(^-^;
3日間、大阪行ってきます☆ ではまた土曜に!

先頭 表紙

なえさん>つっこみありがとうございます♪そうなんですよ〜!だいちゃんも9月から10月にかけて全国のZEPPを周るので、あちこちでウツとニアミスしそうな感じです(笑)。10年前のだいちゃんってホント今とは別人ですよね(笑)。あの変わりようにはビックリしました〜。あ、でも外見だけで中身はあんまり変わってないかな?今度ゼヒなえさんと、だいちゃんのお話もしたいです〜♪ / アヤコ ( 2004-06-07 02:40 )
順番がぎゃくなのですがこちらにも・・・大ちゃんもツアーが9月から始まるんですよね〜このあいだ部屋をごそごそ整理していたら、とっても懐かしい大ちゃん関係の物が出てきましたきっと今から10年は前・・私、このときはだいぶとファンであったと思いました(笑)うーん大ちゃん若いって感じでした! / なえ ( 2004-06-06 22:02 )

2004-06-01 CUBE

突然ですが、私のサイト名は「CUBE」というのですが、このネーミングについてお友達などに話題にされたことが過去に1度しかありません(笑)。その1度は「私も”CUBE”(TMの名曲です)好きなんです!」というもの。それはそれで嬉しかったんですけどね♪
この名前の由来については、私のサイトの「ABOUT」というページにざっくりと書いてるんですが、果たしてこれで意味が通じているのか、わからないから誰も話題にしないのか、興味がないのか…そんなことが気にならないと言えば嘘になる今日この頃。(回りくどいな…) あ、けど歌詞を無断で転載してることについては触れないでいただきたかったりして…(笑) ダメですか…?書かなくてもイイんだけど、書いたほうがわかりやすいかなーというだけで…。言葉で説明するのがイヤで歌詞を載せて「これでわかってくれ」ということなんですが(^_^;

話は変わって、私のサイトには「このサイトについて」という名の9行の注意書きがあります。9行…決して長くは無いと思います。けれども、かなり敷居の高い内容ではあると思っています。
私がこの9行で言いたいことは、大きく言うと以下の2つだけ。
1,私のことが嫌いな人は来ないでください。
2,サイトの内容についてはいっさい苦情は受け付けません。

つまり、web上にあるにも関わらず、私のサイトは非常に閉鎖的なサイトなのです。このサイトが決してTM NETWORKのファンサイトではなく、アヤコのプライベートなサイトだと銘打っているのも、この性質によるものです。私がこのような自分勝手な注意書きを付しているのには、確固たる信念・ポリシー・こだわりがあってのことです。
ですから、上記の2点、特に後者に関しては、何があっても私は譲るつもりはありません。どうかご了承くださいませ。

外界と隔てられた小さな四角い部屋。その部屋を統治しているのは私。私にとってはいつでも居心地の良い空間。それがこのサイト=「CUBE」なのです。


だいちゃんのnewアルバムが今日ようやく届きました〜☆PCに向かいながら、すでに3〜4回は聴いてるんですけれども、聞き流しちゃってて、まだ感想を語れるほどでは…。明日はじっくり聴いて感想を書いてみようかと思いますv
あと、もう1つ書きたいネタがあったんだけどな…これも明日で!
ツアーファイナルに向けてこっそり企画進行中?!武道館2日目に来られる方は夜の予定空けておいてくださいね(笑)。

先頭 表紙

友恵さん>こんにちは、いらっしゃいませ〜☆渋谷ではありがとうございました♪今度またゆっくりお話できたら嬉しいですv ご心配くださってありがとうございます!体調は大丈夫そうです♪(その代わり寝不足ですが…笑)大阪、楽しんできますね☆ / アヤコ ( 2004-06-03 08:13 )
canacoちゃん>こんにちは♪(←?) 先日はお疲れ様でした〜☆体調、悪化してませんか〜?!体力をつけなければ…とホントに痛感していますー(^-^; 一足先に大阪行ってますね〜♪…って実はまだ何も用意してません(笑)。これから急いで準備しないと…!あははは…canacoちゃんもRですか?!素晴らしい(笑)。ではでは大阪でお会いしましょうねv / アヤコ ( 2004-06-03 08:06 )
ののさん>はじめまして、こんにちは♪つっこみありがとうございます!毎日覗いてくださってるのですか?たくさんの嬉しいお言葉、本当にありがとうございます〜!!(感涙) ご心配おかけしてスミマセンっ。体調はかなり良くなってきました(^-^) 大阪は思いっきり楽しんできますね〜v 気ままにやってるサイトですが、これからも遊びにきていただけたら嬉しいです♪こちらこそよろしくお願いいたしますv / アヤコ ( 2004-06-03 07:58 )
こんばんは。初カキコします。病み上がりで心配ですが、気を付けて大阪に行って来て下さい。 / 友恵 ( 2004-06-03 01:20 )
こんばんは〜。渋公ではお疲れ様でした。お互い病み上がりでどうなる事かと思いましたが、なんのそので楽しんじゃいましたね。明日は大阪ですよね?行ってらっしゃいませぇ〜。私は金曜日に追いかけ?ますね。では。 PS.え、皆様Rホテルですか?私もなんですが・・・(;^_^A / canaco ( 2004-06-02 23:07 )
アヤコさん、はじめまして。これを期に初カキコさせていただきます。私ここのサイトすっごく好きです!毎日おじゃましています。楽しみなんですよ♪でも最近は体調がよろしくないとのこと。これからの遠征お気をつけて、そして楽しんできてください!私はおとといの渋公に行ってきました☆これからも遊びにきたいと思っています。よろしくお願いします。 / のの ( 2004-06-02 23:02 )

2004-05-31 5月なのに真夏日の渋谷。(改訂版)

本日の更新→5/31TM NETWORK@渋谷のレポ!
忘れないうちにライブの内容をメモしておこう…と思ったら、ついつい最後まで書いてしまったので載せました。明日普通に仕事なのにッ(^-^; バカだね〜。

☆以下追記☆

…というわけで今日は渋谷でのライブでした。渋谷くらいだと職場を定時より少し遅めに出ても開演に間に合うのでありがたい…(笑)。しかし、同じ係の先輩2人が、揃って「今日は体調が悪いので定時で帰ります」とか言うもんだから焦ってしまいました(^-^; ええっ?!私だって今日は早く帰りたいのに〜〜〜。結局、新人の子ひとり残して私も「それじゃお先に〜」と余裕で帰ってきました(笑)。いきなり定時に皆いなくなって、他の係の人はさぞかし驚いただろうな…(^_^;
まあ、それより気がかりなのは、調子悪いと言っていた先輩たち。明日以降休まなければいいんだけどー。だって木金は私、休みだし(笑)。

渋谷到着は18時過ぎ。お友達のパンフを買うために急ぎ足で会場へ〜。トリビュートの時の渋公の物販混雑が念頭にあったもので、ちょっと覚悟していたのですが。物販もこの時期だと結構空いてていいですね〜☆とは言っても関東だとまだ2公演目。皆さま、お買い物は横アリor大宮でお済みなんでしょうかね?(笑)

熱は下がったけど、体調は正直言って良くは無かった…。もうノドが痛くて。いつもライブの最中は周りに聴こえないくらい小さな声で口ずさむ私ですが、口を開けてパクパクするだけでノドが痛いっ!しかも熱気で頭がクラクラ。途中でちょっと不安が胸をよぎって、そこからあまり激しく動くのはやめよう…とセーブしてしまったんですよね〜…。やっぱり体調管理は大事ですね!あたりまえだけど!
隣の私がそんな感じだったんで、一緒に見たNさんは楽しめただろうか…と心配だったんですが、終演後、笑顔で「楽しかった!」と言っていらっしゃったので良かった〜と思いました(^-^*)

ライブ後はCさん、Cさんのお友達、Tさんとバッタリ会ってちょっとお喋り。東京公演ということで2階席には、豪華なゲストが揃っていたそう〜。確かにツアーを見るとしたら、この日の公演しかありませんものね!
昼間はあんなに暑かったのに、終演後は雨。はあ……また雨かあ(笑)。頼むよ…(笑)>誰に頼んでるんだ?!
是非、大阪は晴れでヨロシク〜☆

帰宅した後、ちょっと用があって木金に泊まる大阪のRホテルに電話したんですよ。時間が少し遅かったので申し訳ないなあ〜と思いつつ。フロントの方の素晴らしい対応に心が癒されるようでした…v ああ、訪れるのが楽しみだ〜♪もちろんライブも楽しみだけど、友達と会うのも、遊びに行くのも、ホテルに泊まるのも、美味しいものを食べたり飲んだりできるのも、すべて楽しみ(笑)。大阪、満喫するぞ〜っ☆

先頭 表紙

もかさん>あ、ゴメンナサイ!ちょっと書き方悪かったですね…(汗)。けっして物販のためだけに急いだわけじゃないです!どうかお気になさらずに〜。MCは笑いました〜…大爆笑でした(笑)。ただ、あんなにテンションの高いてっちゃんを見慣れていないのでビックリしました(笑)。ライブ自体も楽しかったですよv やっぱりそこに3人がいるだけで凄く幸せなことですよね(^-^) 今ツアー、結構カメラ入ってるので、もしかしたらDVD出るかもしれませんねv / アヤコ ( 2004-06-03 07:13 )
MAYさん>レポをご覧いただきありがとうございます〜☆私もMAYさんの渋谷レポ読みたいですv (さりげなくプレッシャー?!笑) あははは…なんだかMCコーナーはどんどんエスカレートしてますよね?(笑) どこへ向かっているのか、TM NETWORK…いや、楽しいんですけどね!イメージとのギャップが〜(笑)。大阪のホテル、きっと一緒ですね!グランキューブのお隣…ですよね?(笑) あちこちでお会いできそうですねv / アヤコ ( 2004-06-03 07:05 )
のりさん>てっちゃんがあれだけ喋りまくるのを見られたのは貴重だったかもしれませんね〜(笑)。大阪ではもう一度帽子無しウツが見てみたいな…なんて♪(笑) 大阪でお会いできるのを楽しみにしてますね☆よろしくお願いしまーすv / アヤコ ( 2004-06-03 06:59 )
月曜日はとっても暑かったのに、私のパンフのために急がせてしまって申し訳なかったです・・本当に感謝してます〜っ!!んーと、んーと、MCは楽しかったんですよねっ?良かった良かった!^-^:なんてったって私は先日の横アリしか見たことのない身・・あのお3人様がMCで盛り上がってるのを見ること自体、とても羨ましいです。特に大宮のたー坊!?かねてっちゃん!?見たかったなぁ〜! / もか ( 2004-06-03 00:12 )
掟破りをしてしまいましたっ!MAYんとこのレポ、アップしてないのにっ!アヤコさんのレポ、拝読してしまいましたぁっ(汗)下書きしたからいっか〜なんて思って。渋谷の”わけわかめさかげん”いったい何だったんでしょうねぇ? あ、あれ?もしかしたら、大阪でのステイ先、同じだったりするのかな?MAYもRホテルなんですよね(笑) / MAY ( 2004-06-02 12:22 )
大丈夫ですよ〜。てっちゃん満喫しました!逆に気をつかっていただいてありがとうございます(^^)大阪も楽しみましょう♪ / のり ( 2004-06-02 11:28 )

2004-05-30 夢うつつ。

本日の更新→5/28TM NETWORK@大宮のレポを載せました〜。
2日目以降は初日と違うところだけ書く!とか言ってたのに、毎公演違いすぎ!(笑) おかげで今回も長い…気がします。

今日は1日の半分くらい寝ていました。寝て起きて日記書いて、また寝て起きてメール書いて、さらに寝て起きて日記&レポ書いて…みたいな。よく寝ました。とりあえず熱は少し下がったし、体調も少し良くなってきました。あまり無理せず今日も早めに寝ておきます。明日の渋谷公演にはちゃんと行きますのでどうぞご安心を?!(笑)

その代わり色々なことが滞っています。前から書いてる机の整理も、今日こそやろうと思っていたんですが、時間がなくて出来ませんでした。大宮のレポを書いている最中に3回、机の上で雪崩が起きました……。そのたびに机の上に縦置きしているスキャナが床に落ちました…大丈夫かなあ…?(^_^;;

メールの返信も書けなかったし、何より仙台や大宮でお世話になった皆様のサイトにご挨拶にも行けていないっ!うわーん…本当にごめんなさい…!某掲示板にも大宮のレポを何か書こうかな〜と思っていたけど、書けなかった〜…。大阪に行く前までには何とか…できたらいいな…(笑)<弱気だなァ…。

あとは昨日「ファミ通WAVE DVD」の新しいのを本屋で見つけて喜んで買ってきたのに、これ見る暇も無かったや…。っていうか、よく考えてみたら名古屋初日に買った「FANKS the LIVE」3部作もまだ見てなかった〜…。ええと、明日にはだいちゃんのnewアルバムが発売になるハズ…。まあ、どうせ明日は通販受け取れないから関係ないか(笑)。

そういえば、今日は寝ている間に何度も夢を見ました。それが、自分でも可笑しいんだけど、一生懸命、日記とレポを書いてる夢なんです(笑)。書いても書いても日記が消えてしまって、「あれ、おかしいな、途中まで書いたハズなのに!?」って何度も書き直して。ようやく書き終わった!と思ったら目が覚める…というパターン。
あとは、美容院に行ってストパーかける夢も見た(笑)。「ストパーかけたんだけど、どうかなあ?」って言うと「ストレートのほうが似合うよ」って言われて安心するんです(笑)。…やっぱりツアー終わったらストレートに戻すかあ…(^_^;
夢と言えば、先週くらいに木根さんと街中(駅とかだったかなー?)で会う夢も見ました(笑)。TMのメンバーが出てくる夢なんて珍しいので、結構ビックリした。これはきっと、サイン会で木根さんと握手できたのが、よっぽど嬉しくて印象に残っていたんだろうな(^-^;

そうそう、仙台でナイナイの岡村さんを見かけた、という話。その時一緒にいたYさんとどうも話が噛み合ってないような気はしていたのですが(笑)、その後Yさんとメールでやりとりしてみて、どうやら仙台駅には岡村さん、矢部さんのお2人ともいたらしいと判明。しかも、私は岡村さん、Yさんは矢部さんしか見ていなかったみたい(笑)。こんなこともあるんですね〜。まあ、私達にしてみればTMの3人がいるというだけで一大事だったので、ナイナイのお2人にまで気が回らなかったのは仕方ないですよね(笑)。しかし矢部さんも見てみたかったな〜…なんて(笑)。岡村さんはテレビで見るのとまったく一緒でした♪

先頭 表紙

まつりんさん>レポお読みくださってありがとうございます☆ 大宮は個人的には「当たり」でした〜♪やはりライブは生もの、いつも同じじゃないから面白くもあり、難しくもあり…って感じですね(笑)。それにしても私のレポで楽しさが少しでも伝えられていたのでしたら嬉しいですv 渋谷は……えーと、MCは盛り上がりましたよ〜(笑) / アヤコ ( 2004-06-01 13:08 )
MAYさん>ご心配ありがとうございます〜!昨日のライブはあまりの暑さにクラクラしましたが、今日は結構具合良くなりました♪やっぱり3人からパワーをもらったからかな?(笑) ええ、本当に体力要りますよね。後半戦も頑張りましょう♪ レポお読みくださってありがとうございます!のちほどMAYさんのレポも拝見させていただきますー☆大宮はホント楽しかったですねvv 渋谷はいかがでしたでしょうか…他の方の評価が気になります(笑)。そうそう、MAYさんのケータイ日記を拝見して「おお!夢つながり!」とちょっと嬉しかったです(笑) / アヤコ ( 2004-06-01 13:00 )
レポ読みました!すっごい楽しかったようですね〜。行けば良かったよー!と本気で後悔しました。チケット持ってたのに・・・私のバカバカバカ〜ッ(笑)。今日の渋公はどうでしたか?きっと、いや絶対大盛り上がりですよね♪ / まつりん ( 2004-05-31 23:23 )
お身体の具合はいかがでしょうか? 今日はステージの3人からエナジーをぶんどって帰りましょうね。この先、遠征も待っていることだし、ホントライヴ参戦は体力勝負ですからね。大宮レポ、拝見させていただきました。MAYもそうなんですけど、めちゃくちゃ楽しくて、覚えてらんないよ〜!と思っていたのに、長いレポになってしまって。それでも、あの楽しさは伝わりきらない、んですよね。あ、MAYは久しぶりに夢にウツが出てきました♪といってもプライヴェートなエピソードではなくてウツソロなんですけどね。 / MAY ( 2004-05-31 17:00 )

2004-05-29 暑い、熱い。

朝起きてみると強烈にノドが痛い……。んー…昨日のライブは歌っても無いし、叫んだりもしてないぞ…?ライブの後、飲みに行った時だって、静かに喋ってただけで騒いでないし……??と思い起き上がると、頭は痛い、お腹も痛い、全体的にだるい、熱っぽい…これは完全に風邪の症状だな〜と。やっぱりというか、なんというか。どうもライブのあとに体調を崩すことが多いです(泣)。いつもツアーの最中とかツアー後に風邪を引くんですよね〜。今回もかー…(-_-;; なんでしょう…やっぱり、はしゃぎまくって疲れるからなのかしら?とほほ…。

来週は木金と大阪のライブのため、仕事を2日休む予定。さすがに月〜水は、風邪を引いていようと熱があっても仕事を休むわけには行かない!…とか言ってたんですけど、熱があっても仕事に行く→さらに具合悪くなる→大阪遠征どころじゃなくなる……ってパターンだけは避けなければいけない!と気づいて(笑)。とにかく土日でなんとか治さなくては!!

そんなわけで、本当は家でゆっくり休んでいたかったのですが、今日は弦楽六重奏の練習。6人揃って練習できる機会というのはそう多くないので、私が休むと他の人に迷惑がかかる…そう思うと休めなくて。昼から練習に。
とりあえずヴァイオリンを弾くのもスゴク久しぶりだ(^_^; いつ以来か…日記を遡ってみようかと思ったけど、やめておこう(笑)。
ちなみに前回の練習(4/18)の時に全然弾けなかったシャープ6コの場所は今日はバッチリ弾けた。まあ、まだ音程はアヤシイ所もあるけれども、前回と比べたらスゴイ進歩だ(笑)。やっぱりフィンガリング(指づかい)は大事だな〜、フィンガリング1つでこうも違うものか…とイマサラながらに感心。

だけど全体的に見ると、やっぱり体調の悪さから、集中力は無いし、特に練習後半はボロボロだったなあ〜…。基本的にヴァイオリンを弾くのは楽しいので、練習の時間(3〜4時間)なんてあっと言う間に過ぎちゃうんですけど、今日は長かった…。もう、早く帰りたくて仕方なくて、時計ばっかり見てました(^_^;;

そういえば練習の休憩時間に、練習室の外に出てみると、同じ職場(同じ課)の人にバッタリ!(笑) 「え、こんなところで何やってるんですか?!」(←超失礼)と言うと「いや、ホルンアンサンブルを…」「ええっ!?ホルンやってるんですか!?…実は私はヴァイオリンを…」というわけで、今までお互い楽器をやってるなんて知らなかったので、スゴイびっくり(笑)。しかも同じ日、同じ時間に同じ場所(隣の練習室)で練習してるなんて、凄い偶然だ〜…。全然職場の近くとかでもなくて、むしろ都内の反対側の端って感じの場所だったのにな〜(^-^; やっぱり世間は狭いです〜。

帰宅する頃にはますます調子悪くなってて、とりあえず夕食を食べて薬飲んで、それからしばらく寝てました…。それにしても暑くて、こんなに汗だくなのは暑い所為なのか、熱がある所為なのか?って感じでしたね(笑)。
とにかく早く風邪を治すことが1番大事だと思い、ひたすら寝ました。…と言っても、24時間ネットに繋がないと色々と気になってしまい(←ダメ人間。笑)目が覚めた時にPCを立ち上げ、メールチェック&軽くネット散策。いつもより多めのアクセス数に、もしかしたら大宮レポを期待されているのだろうか…と申し訳なく思う。大宮レポ、書こうか…と思ったのですが、ここで無理して今後のライブに行けなくなっては元も子もないので、とりあえず日記だけ軽く書いて寝ました。大宮レポは30日中にはupしたいと思います〜(^-^;

先頭 表紙

hanaさん>こんばんは!ご心配かけてスミマセン、ありがとうございます〜!ライブ以外のところでは無理をせずになんとか乗り切ろうと思います(笑)。それにしても、ライブ後に体調崩される方多いですよね。(私もですが・笑) やっぱりそれだけライブというのは体力を消耗するものなのかしら…なんて、イマサラですが。hanaさんもどうぞお気をつけくださいね☆は〜い、渋谷も思いっきり楽しんできます♪(笑) / アヤコ ( 2004-05-31 01:52 )
ゆきさん>あははは…ホントに、先週のゆきさんと一緒ですよね(笑)。気をつけてたつもりなのになぁ〜(^_^;; 渋谷のお店、大丈夫でしたか?そう言っていただけて安心しましたv おお〜木根さんと一緒なのですか! ゆきさんも背高くてカッコイイな〜っていつも思ってますよ〜♪あ、何があっても大阪には行きますから(笑)。ただ体調悪いと自分が楽しめないので、頑張って早く治しますね♪大阪が今からめちゃくちゃ楽しみなのです☆ / アヤコ ( 2004-05-31 01:45 )
canacoさん>こんばんは☆ありがとうございます!熱はちょこっと下がりました。きっと明日には元気になってるハズ…(希望・笑) というかcanacoさんこそ大丈夫ですかっ?!一昨日は冗談のつもりで言っていましたが、やっぱりお熱出てしまいましたか〜…どうぞお大事に!アレは本当に羨ましいですよ〜♪お互い早く治しましょうね(笑)。またライブでお会いしましょう〜v / アヤコ ( 2004-05-31 01:39 )
お風邪、大丈夫ですか〜?無理をしても困るし、無理しなくちゃいけないし、大変な1週間になりそうですね。かく言う私、スタートダッシュだけで、もうすでにバテバテの状態です(苦笑)渋公も楽しんできてくださ〜い☆ / hana ( 2004-05-31 00:07 )
きゃあぁぁぁ〜、カゼ大丈夫ですか…。私の名古屋後と同じですね…渋谷は全然問題ないです、はい。新幹線遭遇、そうですか…ウツ&木根さん大きいですか。私、木根さんと同じなんですよね〜だから、てっちゃんよりは大きい(悲)早く治してくださいね。私を一人にしないで〜〜(笑) / ゆき ( 2004-05-30 23:24 )
こんばんは〜。熱は大丈夫ですか?最近気温の変化も激しいですからね〜。お大事にしてくださいね。ちなみに、私は案の定「知恵熱」が・・・(;^_^A  でも「知恵熱」出してもあれは家宝かな。 お互いに明日は元気にLIVEに参加しましょうね。では。 / canaco ( 2004-05-30 21:43 )

2004-05-28 特急で大宮☆

今日は大宮ライブのため、定時ちょうどに職場を出なくてはいけない…。朝から緊張。
しかし、こんな日に限って仕事が暇〜(^_^; 仕事が無いなら帰りたいよ…と思うものの、来週から大阪&広島公演のため4日も休む予定なので、そうそう休んでもいられない。なんだか、もどかしい〜!
定時近くなってくるとますます緊張。ここで面倒な仕事を押し付けられたら終わりだ!(笑) とにかく定時ちょうどに帰れるように仕事を素早く片付け、周りに「今日は予定があるので定時ちょうどに帰りますから…」とさりげなく(?)根回し(笑)。そして時間になると同時に職場を後に。

大宮までのルートを色々考えていたのですが、調べていくうちに、池袋発18:06・大宮着18:29の特急「ホームタウンとちぎ」なるモノがあるのを知る。(どうやら1日1本しか出ていない特急らしい・笑)
普通に行くとどんなに早くても大宮着18:31だったんですよ。(…と言っても普通に定時に職場を出たのでは、この電車には間に合わなかったと思われる。)新幹線を使うと18:23着ですが3000円近くかかる…。特急だとプラス500円で若干早く着く…で、特急を取りました(笑)。

大宮駅からソニックシティまでダッシュ!他にも走ってる人、大勢いました。やっぱり平日に18:30開演は早すぎると思うんですよねー。…で、会場到着は18:35過ぎくらいかな?なんとか間に合いました!(嬉) この日は開演は結構遅れたんですよね。15分押しくらいですか? 東京から近いのでメンバー的にも終演の時間を気にしなくてイイってことですよね。会場に到着して、お友達と結構喋る時間があったので、そんなにギリギリって感じでもなかったみたいでした。ああ、良かった〜v やっぱり最初からちゃんと見られるに越したことはありませんものね♪

以下、ライブの様子についてはレポで。
あ、とりあえず、今までのライブで1番盛り上がったんじゃないかな〜?とにかく観客のパワーが凄かったと思う!これは本当に嬉しかったな♪

ライブ終了後、たくさんのお友達と会えたのも幸せでした☆ 横アリに引き続きお会いするのは2度目のYさん、横アリではオフ会絡みであたふたしていて全然お話できなかったのですが、今回はたくさんお話できて嬉しかった♪仙台でお会いできたMさんもですが、今年のツアーでまた新たにお友達が増えたことは本当に嬉しいことです(^-^*)
それから、Cさん&Tさんにも声をかけていただきました♪ Cさんはウツが投げた(キネさんの・笑)ピックをGETされたそうで!羨ましい〜v 見せていただきましたが、ピンク色のピックにDOUBLE-DECADEくんが描かれた、今ツアー専用のデザイン♪これは貴重ですよね(^-^)

それから九州から来られたYさん&関西のYさんと一緒に渋谷まで出てお食事。お疲れのところを、ちょっと駅から離れたお店まで歩かせてしまいました(^-^; 私のお気に入りのお店にご案内させていただいたのですが、この日はね〜…週末の夜ということで、まあまあ混み合っていたのですが、酷く酔っ払った一団がおりまして大騒ぎ(苦笑)。それほど広くない店内なので、せっかくの雰囲気がぶち壊しって感じでガッカリでした…。普段はもっと静かで良い感じのお店なんですよ〜(涙)。と言っても、お店をセレクトしたのは私ですからね〜…うう〜スミマセン。。
でもライブの話やら、ハガレンの話やら(笑)まったりとお話できて楽しかったです〜♪デザートのレアチーズケーキが思いもしない姿で登場したのには驚いたなあ…(笑)。あとはオリジナルカクテルがなかなか美味でしたね♪
終電で帰宅。疲れと酔いで、あっという間に眠れた気がします…(^-^;

先頭 表紙

2004-05-27 ライブとレポに追われる日々、スタート!(笑)

本日の更新→5/26TM NETWORK@仙台のライブレポをupしました☆興味のある方でネタバレ大丈夫な方はどうぞ♪

MCの内容などは私よりも全然詳しくレポしてくださる方がたくさんいらっしゃるのでホドホドにして、自分なりの感想を中心にしようかな…なんて思ったんですけど、書いてみたら結構長くなっちゃったな〜(^-^; まだ私的には2公演目ですからね!まだまだ見てないこと、聴こえてない音、たくさんあると思うんです。やっぱり1人で3人の動きを追うのは難しいものがありますよね(笑)。残りの公演で、すべて見尽くす勢いで頑張りたいと思います!(笑)

昨日の私の日記。伏線貼っておいて、それを生かすのを忘れてました(笑)。アンケートを新幹線の中で、あんなに気分悪くなりながらも頑張って書いたのに、出すのを忘れたんですよ!(^_^; 直前まで覚えてたのに、お友達に会った途端、忘れちゃいましたね〜。まあ、せっかく書いたので忘れなければ、明日の大宮で提出してこようと思います!えーと…明日の終演後にもしも会場で私を見かけたら「アンケート」と言っていただければ幸いです(笑)。

木根さん&森口さんのライブが発表されましたね〜!関東のみで3公演という非常に偏った日程なんですが。そして木根さんのお誕生日前後。うまく誕生日を外しているのはナゼ?(笑)
秦野は遠いし、演奏会直前なので土日は練習が入る可能性があるので、行くとしたら金曜の横浜か、火曜の国フォです〜。どっちもウチからだと、大して時間変わらないので、どっちでもいいんですけどね…。でも、木根さんが国フォクラスのホールで歌うのを見てみたいかも…v なので、たぶん国フォかなー?あとはチケットが無事に取れればイイんですけど…。FC優先してほしいですー。

仙台ではてっちゃん&KEIKOのクラブイベントはありませんでした。てっきり全国でやるのかと思っておりましたが、今後はやらないのかなー?一度くらい見てみたかった気も…(笑)。
それとも日帰りできる場所ではやらないってことかしら??とりあえず仙台は奥様同伴じゃなかったっぽいのが、ちょっと嬉しかった…とか書いちゃダメですかね!?(笑)

今日のだいちゃんのラジオでも、来週出るnewアルバムの曲が3曲かかりましたが、ホントにカッコイイ☆ そしてメロディがイイんです!シンセの音が好きな人にはたまらないと思うな〜v 楽しみ楽しみ♪

明日もライブ!ホントに何も準備できてなくて大丈夫かなーって感じ…(^-^; とりあえずチケットだけは忘れないようにしなくては…。定時に出ても大宮駅に到着するのは開演時間を過ぎた後。なので遅刻確定です。最近休みすぎなので、これ以上休暇を取るわけにも行かないし〜(涙)。開演が15分押してくれたら間に合うんだけどー。…押さないかな?(笑) 何があっても定時には出たい所ですが、どうなることやら…。ああ、心配だ〜っ。明日もプチパニックになりそうな予感…イヤな予感だ(笑)。明日、お会いできる方はヨロシク〜☆

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)