himajin top
アヤコの「今日も特別スペシャルデー」

基本的に毎日更新〜☆
アヤコへのメッセージは「つっこみ」からどうぞ♪
掲示板代わりに気軽に使ってください。
日記の内容と関係なくてもなんでもイイです(笑)
アヤコのHPはこちら

お友達日記リンク
♪日記☆日記☆日記♪(hanaさん) N(ナツコさん)
Laughter brings good luck(のりさん) まつりんの徒然日記(まつりんさん)
Tomorrow is another day!(MAYさん) NON-FICTION(MAYさん)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-01 CUBE
2004-05-31 5月なのに真夏日の渋谷。(改訂版)
2004-05-30 夢うつつ。
2004-05-29 暑い、熱い。
2004-05-28 特急で大宮☆
2004-05-27 ライブとレポに追われる日々、スタート!(笑)
2004-05-26 杜の都、仙台。
2004-05-25 100の質問。
2004-05-24 待ってろ牛タン〜♪(気が早い)
2004-05-23 ナイターが憎い(笑)。


2004-06-01 CUBE

突然ですが、私のサイト名は「CUBE」というのですが、このネーミングについてお友達などに話題にされたことが過去に1度しかありません(笑)。その1度は「私も”CUBE”(TMの名曲です)好きなんです!」というもの。それはそれで嬉しかったんですけどね♪
この名前の由来については、私のサイトの「ABOUT」というページにざっくりと書いてるんですが、果たしてこれで意味が通じているのか、わからないから誰も話題にしないのか、興味がないのか…そんなことが気にならないと言えば嘘になる今日この頃。(回りくどいな…) あ、けど歌詞を無断で転載してることについては触れないでいただきたかったりして…(笑) ダメですか…?書かなくてもイイんだけど、書いたほうがわかりやすいかなーというだけで…。言葉で説明するのがイヤで歌詞を載せて「これでわかってくれ」ということなんですが(^_^;

話は変わって、私のサイトには「このサイトについて」という名の9行の注意書きがあります。9行…決して長くは無いと思います。けれども、かなり敷居の高い内容ではあると思っています。
私がこの9行で言いたいことは、大きく言うと以下の2つだけ。
1,私のことが嫌いな人は来ないでください。
2,サイトの内容についてはいっさい苦情は受け付けません。

つまり、web上にあるにも関わらず、私のサイトは非常に閉鎖的なサイトなのです。このサイトが決してTM NETWORKのファンサイトではなく、アヤコのプライベートなサイトだと銘打っているのも、この性質によるものです。私がこのような自分勝手な注意書きを付しているのには、確固たる信念・ポリシー・こだわりがあってのことです。
ですから、上記の2点、特に後者に関しては、何があっても私は譲るつもりはありません。どうかご了承くださいませ。

外界と隔てられた小さな四角い部屋。その部屋を統治しているのは私。私にとってはいつでも居心地の良い空間。それがこのサイト=「CUBE」なのです。


だいちゃんのnewアルバムが今日ようやく届きました〜☆PCに向かいながら、すでに3〜4回は聴いてるんですけれども、聞き流しちゃってて、まだ感想を語れるほどでは…。明日はじっくり聴いて感想を書いてみようかと思いますv
あと、もう1つ書きたいネタがあったんだけどな…これも明日で!
ツアーファイナルに向けてこっそり企画進行中?!武道館2日目に来られる方は夜の予定空けておいてくださいね(笑)。

先頭 表紙

友恵さん>こんにちは、いらっしゃいませ〜☆渋谷ではありがとうございました♪今度またゆっくりお話できたら嬉しいですv ご心配くださってありがとうございます!体調は大丈夫そうです♪(その代わり寝不足ですが…笑)大阪、楽しんできますね☆ / アヤコ ( 2004-06-03 08:13 )
canacoちゃん>こんにちは♪(←?) 先日はお疲れ様でした〜☆体調、悪化してませんか〜?!体力をつけなければ…とホントに痛感していますー(^-^; 一足先に大阪行ってますね〜♪…って実はまだ何も用意してません(笑)。これから急いで準備しないと…!あははは…canacoちゃんもRですか?!素晴らしい(笑)。ではでは大阪でお会いしましょうねv / アヤコ ( 2004-06-03 08:06 )
ののさん>はじめまして、こんにちは♪つっこみありがとうございます!毎日覗いてくださってるのですか?たくさんの嬉しいお言葉、本当にありがとうございます〜!!(感涙) ご心配おかけしてスミマセンっ。体調はかなり良くなってきました(^-^) 大阪は思いっきり楽しんできますね〜v 気ままにやってるサイトですが、これからも遊びにきていただけたら嬉しいです♪こちらこそよろしくお願いいたしますv / アヤコ ( 2004-06-03 07:58 )
こんばんは。初カキコします。病み上がりで心配ですが、気を付けて大阪に行って来て下さい。 / 友恵 ( 2004-06-03 01:20 )
こんばんは〜。渋公ではお疲れ様でした。お互い病み上がりでどうなる事かと思いましたが、なんのそので楽しんじゃいましたね。明日は大阪ですよね?行ってらっしゃいませぇ〜。私は金曜日に追いかけ?ますね。では。 PS.え、皆様Rホテルですか?私もなんですが・・・(;^_^A / canaco ( 2004-06-02 23:07 )
アヤコさん、はじめまして。これを期に初カキコさせていただきます。私ここのサイトすっごく好きです!毎日おじゃましています。楽しみなんですよ♪でも最近は体調がよろしくないとのこと。これからの遠征お気をつけて、そして楽しんできてください!私はおとといの渋公に行ってきました☆これからも遊びにきたいと思っています。よろしくお願いします。 / のの ( 2004-06-02 23:02 )

2004-05-31 5月なのに真夏日の渋谷。(改訂版)

本日の更新→5/31TM NETWORK@渋谷のレポ!
忘れないうちにライブの内容をメモしておこう…と思ったら、ついつい最後まで書いてしまったので載せました。明日普通に仕事なのにッ(^-^; バカだね〜。

☆以下追記☆

…というわけで今日は渋谷でのライブでした。渋谷くらいだと職場を定時より少し遅めに出ても開演に間に合うのでありがたい…(笑)。しかし、同じ係の先輩2人が、揃って「今日は体調が悪いので定時で帰ります」とか言うもんだから焦ってしまいました(^-^; ええっ?!私だって今日は早く帰りたいのに〜〜〜。結局、新人の子ひとり残して私も「それじゃお先に〜」と余裕で帰ってきました(笑)。いきなり定時に皆いなくなって、他の係の人はさぞかし驚いただろうな…(^_^;
まあ、それより気がかりなのは、調子悪いと言っていた先輩たち。明日以降休まなければいいんだけどー。だって木金は私、休みだし(笑)。

渋谷到着は18時過ぎ。お友達のパンフを買うために急ぎ足で会場へ〜。トリビュートの時の渋公の物販混雑が念頭にあったもので、ちょっと覚悟していたのですが。物販もこの時期だと結構空いてていいですね〜☆とは言っても関東だとまだ2公演目。皆さま、お買い物は横アリor大宮でお済みなんでしょうかね?(笑)

熱は下がったけど、体調は正直言って良くは無かった…。もうノドが痛くて。いつもライブの最中は周りに聴こえないくらい小さな声で口ずさむ私ですが、口を開けてパクパクするだけでノドが痛いっ!しかも熱気で頭がクラクラ。途中でちょっと不安が胸をよぎって、そこからあまり激しく動くのはやめよう…とセーブしてしまったんですよね〜…。やっぱり体調管理は大事ですね!あたりまえだけど!
隣の私がそんな感じだったんで、一緒に見たNさんは楽しめただろうか…と心配だったんですが、終演後、笑顔で「楽しかった!」と言っていらっしゃったので良かった〜と思いました(^-^*)

ライブ後はCさん、Cさんのお友達、Tさんとバッタリ会ってちょっとお喋り。東京公演ということで2階席には、豪華なゲストが揃っていたそう〜。確かにツアーを見るとしたら、この日の公演しかありませんものね!
昼間はあんなに暑かったのに、終演後は雨。はあ……また雨かあ(笑)。頼むよ…(笑)>誰に頼んでるんだ?!
是非、大阪は晴れでヨロシク〜☆

帰宅した後、ちょっと用があって木金に泊まる大阪のRホテルに電話したんですよ。時間が少し遅かったので申し訳ないなあ〜と思いつつ。フロントの方の素晴らしい対応に心が癒されるようでした…v ああ、訪れるのが楽しみだ〜♪もちろんライブも楽しみだけど、友達と会うのも、遊びに行くのも、ホテルに泊まるのも、美味しいものを食べたり飲んだりできるのも、すべて楽しみ(笑)。大阪、満喫するぞ〜っ☆

先頭 表紙

もかさん>あ、ゴメンナサイ!ちょっと書き方悪かったですね…(汗)。けっして物販のためだけに急いだわけじゃないです!どうかお気になさらずに〜。MCは笑いました〜…大爆笑でした(笑)。ただ、あんなにテンションの高いてっちゃんを見慣れていないのでビックリしました(笑)。ライブ自体も楽しかったですよv やっぱりそこに3人がいるだけで凄く幸せなことですよね(^-^) 今ツアー、結構カメラ入ってるので、もしかしたらDVD出るかもしれませんねv / アヤコ ( 2004-06-03 07:13 )
MAYさん>レポをご覧いただきありがとうございます〜☆私もMAYさんの渋谷レポ読みたいですv (さりげなくプレッシャー?!笑) あははは…なんだかMCコーナーはどんどんエスカレートしてますよね?(笑) どこへ向かっているのか、TM NETWORK…いや、楽しいんですけどね!イメージとのギャップが〜(笑)。大阪のホテル、きっと一緒ですね!グランキューブのお隣…ですよね?(笑) あちこちでお会いできそうですねv / アヤコ ( 2004-06-03 07:05 )
のりさん>てっちゃんがあれだけ喋りまくるのを見られたのは貴重だったかもしれませんね〜(笑)。大阪ではもう一度帽子無しウツが見てみたいな…なんて♪(笑) 大阪でお会いできるのを楽しみにしてますね☆よろしくお願いしまーすv / アヤコ ( 2004-06-03 06:59 )
月曜日はとっても暑かったのに、私のパンフのために急がせてしまって申し訳なかったです・・本当に感謝してます〜っ!!んーと、んーと、MCは楽しかったんですよねっ?良かった良かった!^-^:なんてったって私は先日の横アリしか見たことのない身・・あのお3人様がMCで盛り上がってるのを見ること自体、とても羨ましいです。特に大宮のたー坊!?かねてっちゃん!?見たかったなぁ〜! / もか ( 2004-06-03 00:12 )
掟破りをしてしまいましたっ!MAYんとこのレポ、アップしてないのにっ!アヤコさんのレポ、拝読してしまいましたぁっ(汗)下書きしたからいっか〜なんて思って。渋谷の”わけわかめさかげん”いったい何だったんでしょうねぇ? あ、あれ?もしかしたら、大阪でのステイ先、同じだったりするのかな?MAYもRホテルなんですよね(笑) / MAY ( 2004-06-02 12:22 )
大丈夫ですよ〜。てっちゃん満喫しました!逆に気をつかっていただいてありがとうございます(^^)大阪も楽しみましょう♪ / のり ( 2004-06-02 11:28 )

2004-05-30 夢うつつ。

本日の更新→5/28TM NETWORK@大宮のレポを載せました〜。
2日目以降は初日と違うところだけ書く!とか言ってたのに、毎公演違いすぎ!(笑) おかげで今回も長い…気がします。

今日は1日の半分くらい寝ていました。寝て起きて日記書いて、また寝て起きてメール書いて、さらに寝て起きて日記&レポ書いて…みたいな。よく寝ました。とりあえず熱は少し下がったし、体調も少し良くなってきました。あまり無理せず今日も早めに寝ておきます。明日の渋谷公演にはちゃんと行きますのでどうぞご安心を?!(笑)

その代わり色々なことが滞っています。前から書いてる机の整理も、今日こそやろうと思っていたんですが、時間がなくて出来ませんでした。大宮のレポを書いている最中に3回、机の上で雪崩が起きました……。そのたびに机の上に縦置きしているスキャナが床に落ちました…大丈夫かなあ…?(^_^;;

メールの返信も書けなかったし、何より仙台や大宮でお世話になった皆様のサイトにご挨拶にも行けていないっ!うわーん…本当にごめんなさい…!某掲示板にも大宮のレポを何か書こうかな〜と思っていたけど、書けなかった〜…。大阪に行く前までには何とか…できたらいいな…(笑)<弱気だなァ…。

あとは昨日「ファミ通WAVE DVD」の新しいのを本屋で見つけて喜んで買ってきたのに、これ見る暇も無かったや…。っていうか、よく考えてみたら名古屋初日に買った「FANKS the LIVE」3部作もまだ見てなかった〜…。ええと、明日にはだいちゃんのnewアルバムが発売になるハズ…。まあ、どうせ明日は通販受け取れないから関係ないか(笑)。

そういえば、今日は寝ている間に何度も夢を見ました。それが、自分でも可笑しいんだけど、一生懸命、日記とレポを書いてる夢なんです(笑)。書いても書いても日記が消えてしまって、「あれ、おかしいな、途中まで書いたハズなのに!?」って何度も書き直して。ようやく書き終わった!と思ったら目が覚める…というパターン。
あとは、美容院に行ってストパーかける夢も見た(笑)。「ストパーかけたんだけど、どうかなあ?」って言うと「ストレートのほうが似合うよ」って言われて安心するんです(笑)。…やっぱりツアー終わったらストレートに戻すかあ…(^_^;
夢と言えば、先週くらいに木根さんと街中(駅とかだったかなー?)で会う夢も見ました(笑)。TMのメンバーが出てくる夢なんて珍しいので、結構ビックリした。これはきっと、サイン会で木根さんと握手できたのが、よっぽど嬉しくて印象に残っていたんだろうな(^-^;

そうそう、仙台でナイナイの岡村さんを見かけた、という話。その時一緒にいたYさんとどうも話が噛み合ってないような気はしていたのですが(笑)、その後Yさんとメールでやりとりしてみて、どうやら仙台駅には岡村さん、矢部さんのお2人ともいたらしいと判明。しかも、私は岡村さん、Yさんは矢部さんしか見ていなかったみたい(笑)。こんなこともあるんですね〜。まあ、私達にしてみればTMの3人がいるというだけで一大事だったので、ナイナイのお2人にまで気が回らなかったのは仕方ないですよね(笑)。しかし矢部さんも見てみたかったな〜…なんて(笑)。岡村さんはテレビで見るのとまったく一緒でした♪

先頭 表紙

まつりんさん>レポお読みくださってありがとうございます☆ 大宮は個人的には「当たり」でした〜♪やはりライブは生もの、いつも同じじゃないから面白くもあり、難しくもあり…って感じですね(笑)。それにしても私のレポで楽しさが少しでも伝えられていたのでしたら嬉しいですv 渋谷は……えーと、MCは盛り上がりましたよ〜(笑) / アヤコ ( 2004-06-01 13:08 )
MAYさん>ご心配ありがとうございます〜!昨日のライブはあまりの暑さにクラクラしましたが、今日は結構具合良くなりました♪やっぱり3人からパワーをもらったからかな?(笑) ええ、本当に体力要りますよね。後半戦も頑張りましょう♪ レポお読みくださってありがとうございます!のちほどMAYさんのレポも拝見させていただきますー☆大宮はホント楽しかったですねvv 渋谷はいかがでしたでしょうか…他の方の評価が気になります(笑)。そうそう、MAYさんのケータイ日記を拝見して「おお!夢つながり!」とちょっと嬉しかったです(笑) / アヤコ ( 2004-06-01 13:00 )
レポ読みました!すっごい楽しかったようですね〜。行けば良かったよー!と本気で後悔しました。チケット持ってたのに・・・私のバカバカバカ〜ッ(笑)。今日の渋公はどうでしたか?きっと、いや絶対大盛り上がりですよね♪ / まつりん ( 2004-05-31 23:23 )
お身体の具合はいかがでしょうか? 今日はステージの3人からエナジーをぶんどって帰りましょうね。この先、遠征も待っていることだし、ホントライヴ参戦は体力勝負ですからね。大宮レポ、拝見させていただきました。MAYもそうなんですけど、めちゃくちゃ楽しくて、覚えてらんないよ〜!と思っていたのに、長いレポになってしまって。それでも、あの楽しさは伝わりきらない、んですよね。あ、MAYは久しぶりに夢にウツが出てきました♪といってもプライヴェートなエピソードではなくてウツソロなんですけどね。 / MAY ( 2004-05-31 17:00 )

2004-05-29 暑い、熱い。

朝起きてみると強烈にノドが痛い……。んー…昨日のライブは歌っても無いし、叫んだりもしてないぞ…?ライブの後、飲みに行った時だって、静かに喋ってただけで騒いでないし……??と思い起き上がると、頭は痛い、お腹も痛い、全体的にだるい、熱っぽい…これは完全に風邪の症状だな〜と。やっぱりというか、なんというか。どうもライブのあとに体調を崩すことが多いです(泣)。いつもツアーの最中とかツアー後に風邪を引くんですよね〜。今回もかー…(-_-;; なんでしょう…やっぱり、はしゃぎまくって疲れるからなのかしら?とほほ…。

来週は木金と大阪のライブのため、仕事を2日休む予定。さすがに月〜水は、風邪を引いていようと熱があっても仕事を休むわけには行かない!…とか言ってたんですけど、熱があっても仕事に行く→さらに具合悪くなる→大阪遠征どころじゃなくなる……ってパターンだけは避けなければいけない!と気づいて(笑)。とにかく土日でなんとか治さなくては!!

そんなわけで、本当は家でゆっくり休んでいたかったのですが、今日は弦楽六重奏の練習。6人揃って練習できる機会というのはそう多くないので、私が休むと他の人に迷惑がかかる…そう思うと休めなくて。昼から練習に。
とりあえずヴァイオリンを弾くのもスゴク久しぶりだ(^_^; いつ以来か…日記を遡ってみようかと思ったけど、やめておこう(笑)。
ちなみに前回の練習(4/18)の時に全然弾けなかったシャープ6コの場所は今日はバッチリ弾けた。まあ、まだ音程はアヤシイ所もあるけれども、前回と比べたらスゴイ進歩だ(笑)。やっぱりフィンガリング(指づかい)は大事だな〜、フィンガリング1つでこうも違うものか…とイマサラながらに感心。

だけど全体的に見ると、やっぱり体調の悪さから、集中力は無いし、特に練習後半はボロボロだったなあ〜…。基本的にヴァイオリンを弾くのは楽しいので、練習の時間(3〜4時間)なんてあっと言う間に過ぎちゃうんですけど、今日は長かった…。もう、早く帰りたくて仕方なくて、時計ばっかり見てました(^_^;;

そういえば練習の休憩時間に、練習室の外に出てみると、同じ職場(同じ課)の人にバッタリ!(笑) 「え、こんなところで何やってるんですか?!」(←超失礼)と言うと「いや、ホルンアンサンブルを…」「ええっ!?ホルンやってるんですか!?…実は私はヴァイオリンを…」というわけで、今までお互い楽器をやってるなんて知らなかったので、スゴイびっくり(笑)。しかも同じ日、同じ時間に同じ場所(隣の練習室)で練習してるなんて、凄い偶然だ〜…。全然職場の近くとかでもなくて、むしろ都内の反対側の端って感じの場所だったのにな〜(^-^; やっぱり世間は狭いです〜。

帰宅する頃にはますます調子悪くなってて、とりあえず夕食を食べて薬飲んで、それからしばらく寝てました…。それにしても暑くて、こんなに汗だくなのは暑い所為なのか、熱がある所為なのか?って感じでしたね(笑)。
とにかく早く風邪を治すことが1番大事だと思い、ひたすら寝ました。…と言っても、24時間ネットに繋がないと色々と気になってしまい(←ダメ人間。笑)目が覚めた時にPCを立ち上げ、メールチェック&軽くネット散策。いつもより多めのアクセス数に、もしかしたら大宮レポを期待されているのだろうか…と申し訳なく思う。大宮レポ、書こうか…と思ったのですが、ここで無理して今後のライブに行けなくなっては元も子もないので、とりあえず日記だけ軽く書いて寝ました。大宮レポは30日中にはupしたいと思います〜(^-^;

先頭 表紙

hanaさん>こんばんは!ご心配かけてスミマセン、ありがとうございます〜!ライブ以外のところでは無理をせずになんとか乗り切ろうと思います(笑)。それにしても、ライブ後に体調崩される方多いですよね。(私もですが・笑) やっぱりそれだけライブというのは体力を消耗するものなのかしら…なんて、イマサラですが。hanaさんもどうぞお気をつけくださいね☆は〜い、渋谷も思いっきり楽しんできます♪(笑) / アヤコ ( 2004-05-31 01:52 )
ゆきさん>あははは…ホントに、先週のゆきさんと一緒ですよね(笑)。気をつけてたつもりなのになぁ〜(^_^;; 渋谷のお店、大丈夫でしたか?そう言っていただけて安心しましたv おお〜木根さんと一緒なのですか! ゆきさんも背高くてカッコイイな〜っていつも思ってますよ〜♪あ、何があっても大阪には行きますから(笑)。ただ体調悪いと自分が楽しめないので、頑張って早く治しますね♪大阪が今からめちゃくちゃ楽しみなのです☆ / アヤコ ( 2004-05-31 01:45 )
canacoさん>こんばんは☆ありがとうございます!熱はちょこっと下がりました。きっと明日には元気になってるハズ…(希望・笑) というかcanacoさんこそ大丈夫ですかっ?!一昨日は冗談のつもりで言っていましたが、やっぱりお熱出てしまいましたか〜…どうぞお大事に!アレは本当に羨ましいですよ〜♪お互い早く治しましょうね(笑)。またライブでお会いしましょう〜v / アヤコ ( 2004-05-31 01:39 )
お風邪、大丈夫ですか〜?無理をしても困るし、無理しなくちゃいけないし、大変な1週間になりそうですね。かく言う私、スタートダッシュだけで、もうすでにバテバテの状態です(苦笑)渋公も楽しんできてくださ〜い☆ / hana ( 2004-05-31 00:07 )
きゃあぁぁぁ〜、カゼ大丈夫ですか…。私の名古屋後と同じですね…渋谷は全然問題ないです、はい。新幹線遭遇、そうですか…ウツ&木根さん大きいですか。私、木根さんと同じなんですよね〜だから、てっちゃんよりは大きい(悲)早く治してくださいね。私を一人にしないで〜〜(笑) / ゆき ( 2004-05-30 23:24 )
こんばんは〜。熱は大丈夫ですか?最近気温の変化も激しいですからね〜。お大事にしてくださいね。ちなみに、私は案の定「知恵熱」が・・・(;^_^A  でも「知恵熱」出してもあれは家宝かな。 お互いに明日は元気にLIVEに参加しましょうね。では。 / canaco ( 2004-05-30 21:43 )

2004-05-28 特急で大宮☆

今日は大宮ライブのため、定時ちょうどに職場を出なくてはいけない…。朝から緊張。
しかし、こんな日に限って仕事が暇〜(^_^; 仕事が無いなら帰りたいよ…と思うものの、来週から大阪&広島公演のため4日も休む予定なので、そうそう休んでもいられない。なんだか、もどかしい〜!
定時近くなってくるとますます緊張。ここで面倒な仕事を押し付けられたら終わりだ!(笑) とにかく定時ちょうどに帰れるように仕事を素早く片付け、周りに「今日は予定があるので定時ちょうどに帰りますから…」とさりげなく(?)根回し(笑)。そして時間になると同時に職場を後に。

大宮までのルートを色々考えていたのですが、調べていくうちに、池袋発18:06・大宮着18:29の特急「ホームタウンとちぎ」なるモノがあるのを知る。(どうやら1日1本しか出ていない特急らしい・笑)
普通に行くとどんなに早くても大宮着18:31だったんですよ。(…と言っても普通に定時に職場を出たのでは、この電車には間に合わなかったと思われる。)新幹線を使うと18:23着ですが3000円近くかかる…。特急だとプラス500円で若干早く着く…で、特急を取りました(笑)。

大宮駅からソニックシティまでダッシュ!他にも走ってる人、大勢いました。やっぱり平日に18:30開演は早すぎると思うんですよねー。…で、会場到着は18:35過ぎくらいかな?なんとか間に合いました!(嬉) この日は開演は結構遅れたんですよね。15分押しくらいですか? 東京から近いのでメンバー的にも終演の時間を気にしなくてイイってことですよね。会場に到着して、お友達と結構喋る時間があったので、そんなにギリギリって感じでもなかったみたいでした。ああ、良かった〜v やっぱり最初からちゃんと見られるに越したことはありませんものね♪

以下、ライブの様子についてはレポで。
あ、とりあえず、今までのライブで1番盛り上がったんじゃないかな〜?とにかく観客のパワーが凄かったと思う!これは本当に嬉しかったな♪

ライブ終了後、たくさんのお友達と会えたのも幸せでした☆ 横アリに引き続きお会いするのは2度目のYさん、横アリではオフ会絡みであたふたしていて全然お話できなかったのですが、今回はたくさんお話できて嬉しかった♪仙台でお会いできたMさんもですが、今年のツアーでまた新たにお友達が増えたことは本当に嬉しいことです(^-^*)
それから、Cさん&Tさんにも声をかけていただきました♪ Cさんはウツが投げた(キネさんの・笑)ピックをGETされたそうで!羨ましい〜v 見せていただきましたが、ピンク色のピックにDOUBLE-DECADEくんが描かれた、今ツアー専用のデザイン♪これは貴重ですよね(^-^)

それから九州から来られたYさん&関西のYさんと一緒に渋谷まで出てお食事。お疲れのところを、ちょっと駅から離れたお店まで歩かせてしまいました(^-^; 私のお気に入りのお店にご案内させていただいたのですが、この日はね〜…週末の夜ということで、まあまあ混み合っていたのですが、酷く酔っ払った一団がおりまして大騒ぎ(苦笑)。それほど広くない店内なので、せっかくの雰囲気がぶち壊しって感じでガッカリでした…。普段はもっと静かで良い感じのお店なんですよ〜(涙)。と言っても、お店をセレクトしたのは私ですからね〜…うう〜スミマセン。。
でもライブの話やら、ハガレンの話やら(笑)まったりとお話できて楽しかったです〜♪デザートのレアチーズケーキが思いもしない姿で登場したのには驚いたなあ…(笑)。あとはオリジナルカクテルがなかなか美味でしたね♪
終電で帰宅。疲れと酔いで、あっという間に眠れた気がします…(^-^;

先頭 表紙

2004-05-27 ライブとレポに追われる日々、スタート!(笑)

本日の更新→5/26TM NETWORK@仙台のライブレポをupしました☆興味のある方でネタバレ大丈夫な方はどうぞ♪

MCの内容などは私よりも全然詳しくレポしてくださる方がたくさんいらっしゃるのでホドホドにして、自分なりの感想を中心にしようかな…なんて思ったんですけど、書いてみたら結構長くなっちゃったな〜(^-^; まだ私的には2公演目ですからね!まだまだ見てないこと、聴こえてない音、たくさんあると思うんです。やっぱり1人で3人の動きを追うのは難しいものがありますよね(笑)。残りの公演で、すべて見尽くす勢いで頑張りたいと思います!(笑)

昨日の私の日記。伏線貼っておいて、それを生かすのを忘れてました(笑)。アンケートを新幹線の中で、あんなに気分悪くなりながらも頑張って書いたのに、出すのを忘れたんですよ!(^_^; 直前まで覚えてたのに、お友達に会った途端、忘れちゃいましたね〜。まあ、せっかく書いたので忘れなければ、明日の大宮で提出してこようと思います!えーと…明日の終演後にもしも会場で私を見かけたら「アンケート」と言っていただければ幸いです(笑)。

木根さん&森口さんのライブが発表されましたね〜!関東のみで3公演という非常に偏った日程なんですが。そして木根さんのお誕生日前後。うまく誕生日を外しているのはナゼ?(笑)
秦野は遠いし、演奏会直前なので土日は練習が入る可能性があるので、行くとしたら金曜の横浜か、火曜の国フォです〜。どっちもウチからだと、大して時間変わらないので、どっちでもいいんですけどね…。でも、木根さんが国フォクラスのホールで歌うのを見てみたいかも…v なので、たぶん国フォかなー?あとはチケットが無事に取れればイイんですけど…。FC優先してほしいですー。

仙台ではてっちゃん&KEIKOのクラブイベントはありませんでした。てっきり全国でやるのかと思っておりましたが、今後はやらないのかなー?一度くらい見てみたかった気も…(笑)。
それとも日帰りできる場所ではやらないってことかしら??とりあえず仙台は奥様同伴じゃなかったっぽいのが、ちょっと嬉しかった…とか書いちゃダメですかね!?(笑)

今日のだいちゃんのラジオでも、来週出るnewアルバムの曲が3曲かかりましたが、ホントにカッコイイ☆ そしてメロディがイイんです!シンセの音が好きな人にはたまらないと思うな〜v 楽しみ楽しみ♪

明日もライブ!ホントに何も準備できてなくて大丈夫かなーって感じ…(^-^; とりあえずチケットだけは忘れないようにしなくては…。定時に出ても大宮駅に到着するのは開演時間を過ぎた後。なので遅刻確定です。最近休みすぎなので、これ以上休暇を取るわけにも行かないし〜(涙)。開演が15分押してくれたら間に合うんだけどー。…押さないかな?(笑) 何があっても定時には出たい所ですが、どうなることやら…。ああ、心配だ〜っ。明日もプチパニックになりそうな予感…イヤな予感だ(笑)。明日、お会いできる方はヨロシク〜☆

先頭 表紙

2004-05-26 杜の都、仙台。

楽しかったけど疲れた〜。
午前は仕事に行って本日も午後は休暇。「たびたび休んで申し訳ありません〜!」と言いつつ、心の中では「来週と再来週はもっと休む予定なんだけど…」と呟く。こんなこと、とりあえず今回限りだと思うので許して、みんな(^_^;)
お昼ご飯を買って帰宅。朝起きるのが遅くて準備が終らなかったので一旦家に帰ることにしたのです。急いでお昼食べて準備!出発は予定よりちょっと遅くなってしまいましたが、なんとか新幹線の時間には間に合いました。

車内では気付いたら爆睡。あと30分で到着という頃、目が覚め「そういえば…」とバッグから名古屋でもらったアンケート用紙とペンを取り出す。車内で書いて今日出そうと思ったのです。揺れる車内で小さな字でたくさん書いたんですよ。…そうしたら思いっきり酔ってしまって。本当にどうしようかと思った!あんなに具合が悪くなったのも久しぶりでした…。やっぱり新幹線の中で物を書くのはいけませんね(^_^;)
そんな訳で最悪な体調で仙台到着。お友達と待ち合わせていたのですが、ちょっと駅で休んでました。なので、待ち合わせに遅れて申し訳ありませんでした!!次の新幹線でいらしたお友達とも合流し、とりあえず会場へ!(会場まではお友達の車に乗せていただきました♪ありがとうございましたーv)

名古屋で買いそびれたパンフも無事購入。会場の近くのイタリアントマトへ〜。迷わずケーキセットを頼むv ボリュームたっぷりのチョコレートケーキ美味でした♪さらにもう一人のお友達とも合流して、4人で開場時間まで色々お喋り。スッゴク楽しかったです!なんか、ライブ自体も凄く楽しいんですけど、こうやって色々な方とお会いできる時間もライブに匹敵するくらい楽しいんです!わざわざ遠出して良かったなあ〜vって思う瞬間(^-^*)

開場時間になり、会場へ〜。これだけは書いておきます。昨日の日記に「小さい会場」とか書いてスミマセンでしたー!!(笑) 宮城県民会館、古いけど、そんなに小さくもなかったです。3階席まであったし!客席数は会場にも16××席と書いてましたが、そうは見えなかったな〜。
会場でさらに他のお友達にもご挨拶。初めて訪れる場所なのに、知ってる人がたくさんいるって嬉しいなあv
以下はライブレポ(いつ書けるんだろう…)にて(笑)。

ライブ終了後、お友達と一緒にタクシーで仙台駅へ。新幹線まで時間があったのでお土産を物色。萩の月と牛タンを自分用に買いました(笑)。満足♪
まだまだ時間があったのでお友達とお喋りして新幹線を待つ。そろそろ時間だね〜とホームに上がってみると、ナイナイの岡村さんを発見!びっくり。やっぱり小さい〜(笑)。
…でホームを自分の車両のほうに向かって歩いてる時、ふと足元に置かれた大量の荷物に目をやると、そこには「NETWORK」と書かれたタグがたくさん付いている…これは、もしや?!お友達にそのことを告げると、「そういえば、あの人見たことある…マネージャーさんかも!?」…ってことは?!!
そのまま様子を見ていると、来ました〜ッ!3人&葛Gがっ!!(笑) いや〜嬉しかったです。いけない…と思いつつも、私服でリラックスしてる3人に目が釘付けッ!!!特に私の所からだと小室さんがよく見えたんですけど、可愛かった〜〜v ウツと木根さんは背が高くて、やっぱりカッコイイですねー。思わず3人が新幹線に乗り込むまで見送りそうになって、慌てて自分も新幹線に乗り込みました(^-^;
同じ新幹線で東京まで帰ってきたので、東京駅でもやっぱり3人の姿を拝見して。なんかそれだけで胸がいっぱいになって帰ってきました(笑)。あー…遠征ってイイなv(笑)

先頭 表紙

ゆんさん>本当にお世話になりました〜♪ゆんさんとは何度もお会いしているのに、今まであまりゆっくりお話できなかったので、仙台でたくさんお話できて嬉しかったです〜♪ あれっ?仙台で私が見たのは、ナイナイの小さい方(笑)=岡村さんで合ってると思います〜(笑)。 / アヤコ ( 2004-05-28 13:21 )
まゆみさん>こちらこそお会いできて嬉しかったです〜v そして会場まで可愛い車に乗せてくださってありがとうございました!お疲れさまでした〜♪またどこかでお会いできるのを楽しみにしておりますねv ウツ私服…なんだか色がとっても派手だったような記憶があります…ピンクだったかな?(笑) / アヤコ ( 2004-05-28 13:17 )
hanaさん>お疲れさまでした〜♪あははは、そうですね、次回は新幹線で?!(笑) 素敵な偶然でした〜☆…あ、でもhanaさんの軽井沢のお話も超羨ましいです!ホームで見かけた…と言っても遠目に見ただけですし〜。hanaさんのような近距離じゃないですよ〜(笑)。ツアートラック、もう一度見ることが出来たら、今度は私も写真撮りたいな〜☆あ、重複はお気になさらずに!(^^) / アヤコ ( 2004-05-28 13:13 )
まつりんさん>まつりんさんこそ、長時間のドライブ(?)お疲れさまでした〜!一人旅でも、皆様に会える!と思うとちっとも心細くありませんv 本当にありがとうございます〜♪ いや〜ホントに驚きました〜。あんまりジロジロ見ちゃいけない…と思いつつも、気になってしまって(笑)。てっちゃん、ホント可愛かったですよう〜!今度お会いした時には、てっちゃんがどんな風に可愛かったかを語ってしまうかもしれません(笑)。 / アヤコ ( 2004-05-28 12:00 )
MAYさん>(つづき☆)タクシーにて「小室哲哉のグループ」発言にお気を悪くされていたらスミマセンッ!!もちろん私はTMがてっちゃんのワンマンユニットとは思っておりませんからね〜!良くも悪くもてっちゃんは名前が売れていますからね…(^-^; また各地でお会いしましょうね(笑)。 / アヤコ ( 2004-05-28 11:56 )
MAYさん>こちらこそ色々とありがとうございました!たくさんお話できて嬉しかったです〜♪いやホントに楽しかったですよ〜(^-^) 実は3人を見かけて緊張してしまったせいで、どうやら気疲れした模様です(笑)。体は元気ですよ〜♪寝不足はいつものことなので…。ご心配ありがとうございます!(続きます) / アヤコ ( 2004-05-28 11:55 )
初ツッコミ入れさせていただきます。岡村じゃなくて矢部っちのほうだよ〜。でも小さかったのは認めます。 / ゆん ( 2004-05-27 22:35 )
遠征、おつかれさまでした♪それとライブ前にお話できて嬉しかったです♪新幹線だと思いもかけない偶然があるんですね♪私も、私服のウツ、見たかったです(*^▽^) / まゆみ ( 2004-05-27 21:01 )
↓すみません!2つ入っちゃいましたm(__)m / hana ( 2004-05-27 20:57 )
遠征、お疲れ様でした〜☆う〜ん、たまには新幹線に乗ってみようかなぁ・・・なんて(単純!)私だって、軽井沢で手の届くところをウツが通って・・・って言いつつも、かなりうらやまし〜です(笑)ちなみにその頃私はツアートラック2台の記念撮影をしておりました(^^♪ / hana ( 2004-05-27 20:51 )
日帰り遠征、お疲れ様でした!最近はどの会場に行っても「お友達」がいて嬉しいですよねー。そんな遠征が今とても楽しいです(笑)。新幹線ではラッキーでしたね〜私服のてっちゃん・・・あぁ、見たかったぁ〜〜(>_<) / まつりん ( 2004-05-27 18:32 )
遠征お疲れさまですっ! &いろいろとお世話になりました!!疲れたけど楽しかったですよね☆帰りに3人組を目撃したとなれば、多少の疲れはふっとぶというもの♪アヤコさんたら、あんな遅い時刻に掲示板にカキコしてらっしゃいましたけど、お身体は大丈夫ですか?MAYは昨夜爆睡しちゃいましたよ。遠征先のタクシーで「何しに来たの?」と訊ねられたら、最近は「人に会いに来ました」と答えるMAYです。ステージ上のウツだけじゃなく、お友達にも会ってるんですもんね。間違いじゃないよ〜だっ! / MAY ( 2004-05-27 12:13 )

2004-05-25 100の質問。

メンバーはすでに仙台に前乗りしてるらしいですねー。
今日も係長が体調不良でお休みだったため、またしても明日の休暇をまだ申請しておりません…。いいのか、これで(笑)。
今日もひたすら仕事を終わらすことだけを考えて、黙々と働いた。結構イイ感じに仕事は片づいたんですよ!ただ、その後、些細なことで先輩と意見が食い違い、なんか気まずい雰囲気に…。私はかなり神経質で小さなミスとかも見逃したくないんですよ(笑)。一方の先輩は、よく言えばおおらかで、悪く言えばアバウトで…(笑)。私が見つけた小さな(…と言っても私的には許せない程度の)ミスを見逃すか、訂正させるかで、ちょっと対立してしまって。…っていうか、私の言い方大人げなかったな、って後から反省したんですよねー…。先輩が「見逃そう」って言ってる以上、おとなしく言うことを聞けばいいのに、ついつい”面白くない””私はそんなの認めない”って気持ちが顔に出ちゃうんだな〜…。
そんなんで、明日はまたまたライブで非常に楽しみなのに、なんだか気持ちは下向き…。こんなことじゃダメだ!(笑)

今日は仕事が結構早めに片付いたので、早めに家に帰ってきて、机の整理をしようと思ったんですよ。もう、ホントに机が汚すぎて、このままだとライブのチケットを失くしかねない感じなのです(^-^;
それと先日、「諏訪部さんファンに100の質問」を見つけたんですが、これがなかなか面白そうだったので、答えてサイトのどこかにupするか〜なんて思っていたんですね。それで帰宅して、まずは100質をやってみたんですが、「諏訪部さんを四字熟語で表すと何?」という質問がありまして、ここで思いっきり詰まってしまい。一生懸命、四字熟語を思い出そうとしたんですが、都合よく諏訪部さんを表すような熟語が見つからないっ!ネットで四字熟語を網羅したサイトとか見始めて、必死に考えているうちに眠くなってきちゃって、気づいたらウトウト…。ホント、何やってるんだろうな…(^_^;

100質は終わらず、机の片付けも出来ず……。答えたところまで日記に載せようか?とかも思ったのですが、興味のないジャンルの100質ほどつまらないものは無いので(笑)やめることにしました…。それにこの日記だと字数制限があるので、せいぜい20問くらいしか載せられないんですよ。興味の無い企画が5日も連続したら、さすがに引かれそうだしなー(笑) っていうかその間にライブの話とかも書きたくなるし。まあ、回答が終わったら、どこかにこっそり載せようと思います。

TMファンに100の質問もあるんですよね。ただ、前にちらっと質問内容を見たら答えにくそうな質問ばっかりだったから、ちょっとすぐに手をつける気になれなかったんだよなー。そのうち、そうだな〜ツアーでも終って、日記に書くネタが無くなったら、5日間連続企画で100質に答えてみるっていうのも良いかな?(笑)

ということで明日は仙台まで行ってきます。またまた日帰りで。名古屋同様楽しく盛り上がるとイイなあ〜。ちょっと小さめな会場なので心配…。

先頭 表紙

2004-05-24 待ってろ牛タン〜♪(気が早い)

1日を振り返ってみても仕事のことしか書くことが無いっ(^_^;; うわ〜こんなことじゃいけないよね!無茶苦茶なツアー予定を組んでる所為で、その分マジメに仕事に行く日は残業が多くても仕方無いのですが…。「仕事しか無い」なんて日があると、猛烈に仕事を辞めたくなっちゃうんだ〜…ダメ人間なんで(笑)。

気候が不安定な所為か、私自身も昨日は体調不良だったんですが、今日仕事に行ったら係長もパートさんも体調悪いって言ってお休みだったのです。さらに主任は1時間以上遅刻してきたくせに「午後は用があるから」って早退しちゃって、係に人が少なかったもので、ますます仕事が大変だったんですよー。それにしても係長もパートさんも早く良くなって復帰してほしいよ!明後日の午後は私、休むんだから〜(笑)。<どこまでも自分勝手。

いつもは帰りが遅いと、ご飯を作る気力も無くて、ものすごく短時間で出来るものを作るか、お弁当でも買って帰っちゃうのですが、今日はなぜだかハッシュドビーフな気分で牛肉を買って帰りました(笑)。煮込むのにちょっと時間かかるけど、これくらい簡単なものなら作ってもイイかな〜と…。ちなみに私は本当に料理が出来ないので、料理は素材勝負ですよ!(笑) とりあえずお肉でもお魚でも、高いの買っておけば美味しいでしょ?みたいな(笑)。
22時過ぎからのんびり料理開始〜。たまねぎを切って号泣(←お約束)してるところにダンナが帰宅。ダンナと喋りながら作って、テレビ見ながら食べて、お茶飲んで、食器を片付けたら23:30…あっという間に1日が終わっちゃう、と寂しくなる…。午後8時以降にご飯を食べると太るって言うので、本当はこういうのは良くないと思うんですよねー。でも最近8時より前にご飯が食べられることなんて滅多に無い。ぐすん。

最近のBGMは自分で編集した諏訪部さんの歌ばっかり集めたMD(笑)。これを朝も夜もエンドレスで聴いております。
諏訪部さんが演じている「テニスの王子様」の跡部という役は非常に人気がありまして、その人気に乗っかって、1年間で跡部名義のCDをアルバム1枚、シングル5枚も出したのです(笑)。(4thシングルはオリコンデイリーランキングで6位に入りました…笑)カラオケを除くとその総曲数はなんと22曲!その22曲を詰め込んだMDです。
諏訪部さんのお仕事の中で1番好きなのが「歌」なので(というのは自分が音楽が好きだからかもしれないんですが…)これからもCD出してくれたら嬉しいんだけどなー…と密かに思っているんですけど、なかなか歌のお仕事っていうのは無いみたいなんですよね(^-^; 微妙に人気があるうちにもう一枚くらいアルバム出してくれないかしら?!(笑)

ああ、机の上が汚い……明日は早く帰ってきて机を整理したいなー。無理かなー…。

先頭 表紙

ゆきさん>大丈夫ですか〜?!復活されて良かったですーv 一気に読んでくださってありがとうございます♪(笑) ホントに名古屋楽しかったですね〜v 幸せな時間でした〜♪ありがとうございました!大宮もよろしくです☆ あはははっ、ホントですか〜?!是非はまってください…なんて(笑) ではでは明々後日に〜♪ / アヤコ ( 2004-05-26 03:03 )
もかさん>今回のツアーは本当に私のワガママで、いろんな人に迷惑かけつつ参加するので、感謝の気持ちを忘れずに思いっきり楽しんでこようと思っています〜♪その分仕事が大変なのはやっぱり仕方無いことなので…。(と、わかっているのですが、ついつい日記に書いてしまうダメな私…。) 体調管理もしっかりしたいと思いますー!どちらかと言うとライブ終わった後に気が抜けて体調崩しがちなので、気をつけたいと思います。レポ頑張りますね〜♪たくさんのつっこみ、ありがとうございましたvv(^-^*) / アヤコ ( 2004-05-26 02:57 )
MAYさん>こんばんは☆あはは…本当にMAYさんはスゴイと思います!尊敬しております〜♪ 私も武道館が終わるまで越えなきゃいけない山がたくさんあって、かなりドキドキしておりますが…頑張ります!(笑) ちなみに机は自宅の机なんですけど、ライブでもらったアンケートやチケット半券やチケット(!)が散乱していて非常に危険なのです(汗)。近いうちに何とかしたいです〜〜。 / アヤコ ( 2004-05-26 02:50 )
無事、復活を遂げたゆきでございます(笑)倒れてた分、一気に読みましたよ〜。ホント、あんなに楽しくていいのか?私???的1日でしたv思い出すだけで顔がにやける不気味な私です(汗;)職場で聞かれても、答える前に笑う私…かなり怪しい人と化してます(大汗;)そして、アヤコさんのBGM、密かに私もはまりつつ…かもです。では、大宮で… / ゆき ( 2004-05-26 00:17 )
ツアーいっぱい参加されてお仕事も大変そうですね!でも羨ましい限りです・・・。ライブのときは絶好調で楽しめるように、体調くずさないように気をつけてくださいね。各地のレポ、楽しみにしてます♪あちこちと出没してすみませんでした。 / もか ( 2004-05-26 00:03 )
机の上が汚かろうと、武道館まではもう、他のことは考えられないMAYです。職場でも皆様、気持ちよ〜く無視(?)してくださってるので、いっそせいせいしております。出勤してるときは、ちゃんと仕事してますがね(苦笑) / MAY ( 2004-05-25 12:32 )

2004-05-23 ナイターが憎い(笑)。

野球の延長というものがこんなに煩わしいものだとは知りませんでした…(笑)。諏訪部さんのファンになってから、諏訪部さんが出ているラジオ番組をチェックするようになったんですけれども、野球のシーズンが始まってから、ほぼ毎回野球が延長して番組開始時間が遅れるんですよー。本当にほぼ毎回延長。時間どおりに始まるほうが少ないです(^_^;
ナイターが延長しても番組が中止にならずに、ちゃんと放送してくれるのは非常にありがたいのですが、何時に始まるかわからないと録音予約もできないし、ずーっとラジオの前で待機していないといけないのが辛くて…。しかも好きな音楽も聴けず、興味のない野球中継を聞いて待っていないといけませんからね(笑)。早く野球のシーズンが終われ〜〜なんて大声では言えませんが、心の中ではいつも叫んでいます(笑)。

今日は美容院に行こうかなーと思っていたのですが、雨だし寒いし、準備しているうちに「うーん…今の髪型も悪くは無いかなー…」なんて迷ってしまって、結局やめてしまいました。あと、なんだか頭痛がして…。まあいつもの偏頭痛かな〜なんて思っていたのですが、夜になってもしかして…と思って熱を測ってみたら、大した熱じゃないんですが微熱でした(^-^; や、やばい…。寒かったからかなー。こんなところで体調を崩している場合じゃないぞ!(笑) TMのツアーが終わるまでは(ライブの日以外は)絶対休めないし!(笑)
というわけで今日はもう寝ます。っていうか今日起きたの午後3時…まだ起きてから10時間しか経ってません(笑)。絶対眠れないよ…。

そういえば、今日は録音しておいた先週のだいちゃんのラジオを聞いたんですけど、やっぱりaccessの2人ってオカシイなあ〜。ホント楽しい!TMの3人のトークもめちゃくちゃ笑えるけど、この2人のトークも違う意味で可笑しいんですv だいちゃんのはしゃいでる様子が非常に微笑ましいです(笑)。
5/31に出るだいちゃんのニューアルバムの曲も1曲かかったんですが、これがまたカッコイイ!ニューアルバムまであと1週間か〜。本当に楽しみです♪楽しみが色々あって嬉しいなv

だいちゃんのラジオでも今日の諏訪部さんのラジオでも、オープニングの軽いトークでは年金問題について話してましたー。今が旬(?)なネタってことでしょうかね?(笑)
私も以前ちょこっとですが年金に関わるお仕事をしていたこともあり、いろいろ思うところはあるのですが、今のマスコミの取り上げ方にはすごく疑問を感じるんですよね〜。年金未納の人を吊るし上げたって何も解決しないのでは…と思うのですが、そういう報道ばかりがヒートアップして、肝心の年金改革については放っておかれているようで…うーむ(^_^;

先頭 表紙

もかさん>いやいや、謝らないでクダサイ〜ッ!!!もちろんニーズがあるからプロ野球の放送を優先して流している…ということはわかった上で……単なる僻みなんです(笑)。きっとファンな方には、延長戦の「どっちが勝つんだろう?!」なドキドキはたまらないんだろうな〜とも思います(笑)。シーズン終わるまで頑張ります〜(笑) / アヤコ ( 2004-05-26 02:46 )
あの・・・実は私・・・プロ野球大好きなんです・・・ご迷惑をかけてすみません・・・。でも見たい・聞きたい番組があったらイライラしますよね〜!(私だって野球ではなくサッカーだったら嫌ですもん。)いつ終わるのか、何分ずれるのかが分からないっていうのが問題ですよね。延長って決まった時点ですぐに「○時までこのまま放送します」とか言ってくれればいいのに。その5分後に劇的サヨナラ・・とかあったとしても決めた時間までは次の番組を放送しない、と。←まぁ現実的ではないですけどね。 / もか ( 2004-05-25 23:45 )
のりさん>そっか〜ラジオだけじゃなく、テレビでも延長ってあるんですよね!(笑) ラジオだと絶対最後までやるみたいなので(たぶん…)本当に勘弁してくれ〜〜ッ!って感じですー(^-^;; / アヤコ ( 2004-05-25 03:28 )
ドラマっ子の私には、野球に限らずスポーツ番組の延長は敵です(-_-)特に試合終了までやるっていうパターンはやめてほしい・・・ / のり ( 2004-05-24 19:58 )

[次の10件を表示] (総目次)