himajin top
アヤコの「今日も特別スペシャルデー」

基本的に毎日更新〜☆
アヤコへのメッセージは「つっこみ」からどうぞ♪
掲示板代わりに気軽に使ってください。
日記の内容と関係なくてもなんでもイイです(笑)
アヤコのHPはこちら

お友達日記リンク
♪日記☆日記☆日記♪(hanaさん) N(ナツコさん)
Laughter brings good luck(のりさん) まつりんの徒然日記(まつりんさん)
Tomorrow is another day!(MAYさん) NON-FICTION(MAYさん)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-24 待ってろ牛タン〜♪(気が早い)
2004-05-23 ナイターが憎い(笑)。
2004-05-22 「KINGDOM OF CHAOS-BORN TO KILL-」
2004-05-21 みなとみらい線で中華街。
2004-05-20 名古屋ってイイなv(改訂版)
2004-05-20 行ってきます☆
2004-05-19 やっぱり雨か!(笑)
2004-05-18 自分らしく生きることさ
2004-05-17 ツアーではもっと動くらしいですね!(嬉)
2004-05-16 アウトプット。


2004-05-24 待ってろ牛タン〜♪(気が早い)

1日を振り返ってみても仕事のことしか書くことが無いっ(^_^;; うわ〜こんなことじゃいけないよね!無茶苦茶なツアー予定を組んでる所為で、その分マジメに仕事に行く日は残業が多くても仕方無いのですが…。「仕事しか無い」なんて日があると、猛烈に仕事を辞めたくなっちゃうんだ〜…ダメ人間なんで(笑)。

気候が不安定な所為か、私自身も昨日は体調不良だったんですが、今日仕事に行ったら係長もパートさんも体調悪いって言ってお休みだったのです。さらに主任は1時間以上遅刻してきたくせに「午後は用があるから」って早退しちゃって、係に人が少なかったもので、ますます仕事が大変だったんですよー。それにしても係長もパートさんも早く良くなって復帰してほしいよ!明後日の午後は私、休むんだから〜(笑)。<どこまでも自分勝手。

いつもは帰りが遅いと、ご飯を作る気力も無くて、ものすごく短時間で出来るものを作るか、お弁当でも買って帰っちゃうのですが、今日はなぜだかハッシュドビーフな気分で牛肉を買って帰りました(笑)。煮込むのにちょっと時間かかるけど、これくらい簡単なものなら作ってもイイかな〜と…。ちなみに私は本当に料理が出来ないので、料理は素材勝負ですよ!(笑) とりあえずお肉でもお魚でも、高いの買っておけば美味しいでしょ?みたいな(笑)。
22時過ぎからのんびり料理開始〜。たまねぎを切って号泣(←お約束)してるところにダンナが帰宅。ダンナと喋りながら作って、テレビ見ながら食べて、お茶飲んで、食器を片付けたら23:30…あっという間に1日が終わっちゃう、と寂しくなる…。午後8時以降にご飯を食べると太るって言うので、本当はこういうのは良くないと思うんですよねー。でも最近8時より前にご飯が食べられることなんて滅多に無い。ぐすん。

最近のBGMは自分で編集した諏訪部さんの歌ばっかり集めたMD(笑)。これを朝も夜もエンドレスで聴いております。
諏訪部さんが演じている「テニスの王子様」の跡部という役は非常に人気がありまして、その人気に乗っかって、1年間で跡部名義のCDをアルバム1枚、シングル5枚も出したのです(笑)。(4thシングルはオリコンデイリーランキングで6位に入りました…笑)カラオケを除くとその総曲数はなんと22曲!その22曲を詰め込んだMDです。
諏訪部さんのお仕事の中で1番好きなのが「歌」なので(というのは自分が音楽が好きだからかもしれないんですが…)これからもCD出してくれたら嬉しいんだけどなー…と密かに思っているんですけど、なかなか歌のお仕事っていうのは無いみたいなんですよね(^-^; 微妙に人気があるうちにもう一枚くらいアルバム出してくれないかしら?!(笑)

ああ、机の上が汚い……明日は早く帰ってきて机を整理したいなー。無理かなー…。

先頭 表紙

ゆきさん>大丈夫ですか〜?!復活されて良かったですーv 一気に読んでくださってありがとうございます♪(笑) ホントに名古屋楽しかったですね〜v 幸せな時間でした〜♪ありがとうございました!大宮もよろしくです☆ あはははっ、ホントですか〜?!是非はまってください…なんて(笑) ではでは明々後日に〜♪ / アヤコ ( 2004-05-26 03:03 )
もかさん>今回のツアーは本当に私のワガママで、いろんな人に迷惑かけつつ参加するので、感謝の気持ちを忘れずに思いっきり楽しんでこようと思っています〜♪その分仕事が大変なのはやっぱり仕方無いことなので…。(と、わかっているのですが、ついつい日記に書いてしまうダメな私…。) 体調管理もしっかりしたいと思いますー!どちらかと言うとライブ終わった後に気が抜けて体調崩しがちなので、気をつけたいと思います。レポ頑張りますね〜♪たくさんのつっこみ、ありがとうございましたvv(^-^*) / アヤコ ( 2004-05-26 02:57 )
MAYさん>こんばんは☆あはは…本当にMAYさんはスゴイと思います!尊敬しております〜♪ 私も武道館が終わるまで越えなきゃいけない山がたくさんあって、かなりドキドキしておりますが…頑張ります!(笑) ちなみに机は自宅の机なんですけど、ライブでもらったアンケートやチケット半券やチケット(!)が散乱していて非常に危険なのです(汗)。近いうちに何とかしたいです〜〜。 / アヤコ ( 2004-05-26 02:50 )
無事、復活を遂げたゆきでございます(笑)倒れてた分、一気に読みましたよ〜。ホント、あんなに楽しくていいのか?私???的1日でしたv思い出すだけで顔がにやける不気味な私です(汗;)職場で聞かれても、答える前に笑う私…かなり怪しい人と化してます(大汗;)そして、アヤコさんのBGM、密かに私もはまりつつ…かもです。では、大宮で… / ゆき ( 2004-05-26 00:17 )
ツアーいっぱい参加されてお仕事も大変そうですね!でも羨ましい限りです・・・。ライブのときは絶好調で楽しめるように、体調くずさないように気をつけてくださいね。各地のレポ、楽しみにしてます♪あちこちと出没してすみませんでした。 / もか ( 2004-05-26 00:03 )
机の上が汚かろうと、武道館まではもう、他のことは考えられないMAYです。職場でも皆様、気持ちよ〜く無視(?)してくださってるので、いっそせいせいしております。出勤してるときは、ちゃんと仕事してますがね(苦笑) / MAY ( 2004-05-25 12:32 )

2004-05-23 ナイターが憎い(笑)。

野球の延長というものがこんなに煩わしいものだとは知りませんでした…(笑)。諏訪部さんのファンになってから、諏訪部さんが出ているラジオ番組をチェックするようになったんですけれども、野球のシーズンが始まってから、ほぼ毎回野球が延長して番組開始時間が遅れるんですよー。本当にほぼ毎回延長。時間どおりに始まるほうが少ないです(^_^;
ナイターが延長しても番組が中止にならずに、ちゃんと放送してくれるのは非常にありがたいのですが、何時に始まるかわからないと録音予約もできないし、ずーっとラジオの前で待機していないといけないのが辛くて…。しかも好きな音楽も聴けず、興味のない野球中継を聞いて待っていないといけませんからね(笑)。早く野球のシーズンが終われ〜〜なんて大声では言えませんが、心の中ではいつも叫んでいます(笑)。

今日は美容院に行こうかなーと思っていたのですが、雨だし寒いし、準備しているうちに「うーん…今の髪型も悪くは無いかなー…」なんて迷ってしまって、結局やめてしまいました。あと、なんだか頭痛がして…。まあいつもの偏頭痛かな〜なんて思っていたのですが、夜になってもしかして…と思って熱を測ってみたら、大した熱じゃないんですが微熱でした(^-^; や、やばい…。寒かったからかなー。こんなところで体調を崩している場合じゃないぞ!(笑) TMのツアーが終わるまでは(ライブの日以外は)絶対休めないし!(笑)
というわけで今日はもう寝ます。っていうか今日起きたの午後3時…まだ起きてから10時間しか経ってません(笑)。絶対眠れないよ…。

そういえば、今日は録音しておいた先週のだいちゃんのラジオを聞いたんですけど、やっぱりaccessの2人ってオカシイなあ〜。ホント楽しい!TMの3人のトークもめちゃくちゃ笑えるけど、この2人のトークも違う意味で可笑しいんですv だいちゃんのはしゃいでる様子が非常に微笑ましいです(笑)。
5/31に出るだいちゃんのニューアルバムの曲も1曲かかったんですが、これがまたカッコイイ!ニューアルバムまであと1週間か〜。本当に楽しみです♪楽しみが色々あって嬉しいなv

だいちゃんのラジオでも今日の諏訪部さんのラジオでも、オープニングの軽いトークでは年金問題について話してましたー。今が旬(?)なネタってことでしょうかね?(笑)
私も以前ちょこっとですが年金に関わるお仕事をしていたこともあり、いろいろ思うところはあるのですが、今のマスコミの取り上げ方にはすごく疑問を感じるんですよね〜。年金未納の人を吊るし上げたって何も解決しないのでは…と思うのですが、そういう報道ばかりがヒートアップして、肝心の年金改革については放っておかれているようで…うーむ(^_^;

先頭 表紙

もかさん>いやいや、謝らないでクダサイ〜ッ!!!もちろんニーズがあるからプロ野球の放送を優先して流している…ということはわかった上で……単なる僻みなんです(笑)。きっとファンな方には、延長戦の「どっちが勝つんだろう?!」なドキドキはたまらないんだろうな〜とも思います(笑)。シーズン終わるまで頑張ります〜(笑) / アヤコ ( 2004-05-26 02:46 )
あの・・・実は私・・・プロ野球大好きなんです・・・ご迷惑をかけてすみません・・・。でも見たい・聞きたい番組があったらイライラしますよね〜!(私だって野球ではなくサッカーだったら嫌ですもん。)いつ終わるのか、何分ずれるのかが分からないっていうのが問題ですよね。延長って決まった時点ですぐに「○時までこのまま放送します」とか言ってくれればいいのに。その5分後に劇的サヨナラ・・とかあったとしても決めた時間までは次の番組を放送しない、と。←まぁ現実的ではないですけどね。 / もか ( 2004-05-25 23:45 )
のりさん>そっか〜ラジオだけじゃなく、テレビでも延長ってあるんですよね!(笑) ラジオだと絶対最後までやるみたいなので(たぶん…)本当に勘弁してくれ〜〜ッ!って感じですー(^-^;; / アヤコ ( 2004-05-25 03:28 )
ドラマっ子の私には、野球に限らずスポーツ番組の延長は敵です(-_-)特に試合終了までやるっていうパターンはやめてほしい・・・ / のり ( 2004-05-24 19:58 )

2004-05-22 「KINGDOM OF CHAOS-BORN TO KILL-」

本日の更新→5/20TM NETWORK@名古屋のレポを載せました〜。
ネタバレが過ぎるくらい(?)ネタバレしてますので、まだライブを見ていない方で少しでも「新鮮な気持ちで見たい!」って思っていらっしゃる方はご覧にならないほうが良いと思います。ご覧になった後の苦情は受け付けませんのでお気をつけくださいませ。

昨日は帰宅すると眠くて眠くて、すぐに眠ってしまいました。そして今朝はゆっくり起きて。2日分の睡眠不足をなんとか解消…?と思ったものの、夕方になったらまたどうしようもなく眠くなり再び眠る。寝すぎだよな〜(笑)。うーん…疲れがたまっていたのかな…(^_^; あいかわらず足が筋肉痛です。どれだけ20日のライブで無茶したか、ってことですね(笑)。次は仙台、大宮、東京と1日置きにライブなのですが、さすがにこっちはそんな無茶できないだろうな〜〜(^-^;

先週まとめて借りてきたビデオを全然見る暇が無いまま返却の日が来てしまいました。というわけで今日は起きたらビデオ鑑賞。諏訪部さんが主役を演じている「KINGDOM OF CHAOS-BORN TO KILL-」1〜2巻を見てみました。諏訪部さんは主人公と敵役の一人二役!ラスト(4巻)ではその2人の対決シーンもあるらしいので楽しみ〜♪ しかし、主人公は記憶喪失という設定なので、ひたすら無口だ(笑)。
ビデオが終わったら、とりあえず返却に行ってきました。ついでに寄り道しようかとも思ったけれど、雨が降っていたので面倒になってやめてしまった(^-^; わざわざ電車に乗って出かけてビデオ返して終わり…って非効率的な時間の使いかただなー。

土曜日は諏訪部さんの出演番組がたくさんある日なんですが、そのうち2つが今日は中止で物足りない〜(笑)。ラジオは絶対に聞き逃さないぞ!と思っていたのに、ちょうどその頃に帰ってきたダンナと喋っていたら、あやうく聞き逃しそうになって一瞬泣きそうになりました…(笑)。開始時間が週によって微妙に違うので、本当に聞き逃したかと思ったんですよね。今日はちょっと開始が遅めだったので助かりました!

今年度は町内会の当番が当たってしまい、今日私の地区のリーダー(?)の方が来て色々と仕事を教わったのですが、なんだか大変そう〜(^-^; 今日はとりあえず回覧板をまわしてみた……が、果たしてこれでうちの地域の人を網羅できているのかがよくわからない。イマサラだけど(笑)。

…ということでライブレポを書こう〜と思いつつも、なかなか書けなくて、すっかり遅くなってしまいました。ライブが終わって少し時間が経ってしまってるので思い出すのも大変で、書き始めても詰まったり、先の長さにうんざりしたり…やっぱりレポはライブの直後に書くに限りますね!(笑)
とりあえずツアー初日ということで、覚えている限りレポしてみました。とにかく楽しくて、感動したライブだったので、その辺りを書いてみたつもり。…書けてるかな?(笑) 来週以降のレポは初日との違いに重点を置くと思うので、きっとこんなに長くはならないハズ。

それにしても、名古屋初日、横アリと同じ曲でも全然横アリの時と楽しさが違ったのはどうしてだろう?って考えてしまって。
とにかく踊り倒したのが良かったのか(笑)、それとも席が良くて3人がよく見えたのが良かったのか……。席が前のほうじゃないと楽しめないなんて、寂しいのでイヤだなー。でも、やっぱり構成の良さかな?後半踊れる曲を並べてくれたのが良かったかも。私が期待していたようなトランス色の濃いライブではなかったですが、レポを書きながら、たくさん感動したシーンを思い出して、またちょっと幸せな気持ちになれました♪

先頭 表紙

MAYさん>こんばんは☆レポ完成されたのですね(^-^) のちほど拝見させていただきます♪…あとでレポに書くぞ☆と思うと、見る時に、より気合が入るんですよね…(笑) でも、せっかくのライブですから、ただなんとなく見るよりは、一瞬一瞬を記憶に刻み付たほうがイイかな〜なんて思ってます♪…と言っても名古屋は楽しすぎて(特に本編後半)、あまり覚えてないんですよね…(笑)。あ、でも、MAYさんのレポは素晴らしいです!私ファンですからっ♪ / アヤコ ( 2004-05-24 01:24 )
アヤコさん、こんばんは!ようやくアヤコさんのサイトに遊びにくることができました(例の”自分への縛り”のせいです・苦笑)いつも感心するんですけど、ホント、アヤコさんってよく見て、そして聴いてらっしゃいますよね。MAYのへっぽこレポが恥ずかしいです。連中(生意気なっ!)が”大好きだよ〜!”な自分を再認識した名古屋公演でした。 / MAY ( 2004-05-23 21:55 )
まつりんさん>まつりんさんも2daysお疲れ様でした〜♪ヘッドライン…ほとんどてっちゃん写ってなくてスミマセン(笑)。レポ、お読みくださってありがとうございます!本当にビックリでしたねー(笑)。いやいや、全然大丈夫でしたよ♪…むしろ私うるさかったのではないかとドキドキ…(^-^; 横アリが終わった直後は「ツアーどうなるんだろう?」と不安になりましたが、やはりいい意味で裏切ってくれましたね♪(笑) やっぱりTM最高!ですよね?(笑) / アヤコ ( 2004-05-23 18:09 )
名古屋お疲れさまでした〜。そしてTOKYO HEADLINEありがとうございました^^。レポ、早速読みましたよ♪ほんと、席近くてびっくりでしたよ。私、邪魔じゃなかったですか?(笑)今回のツアー、たしかに横浜よりだんぜんイイですね!曲順・構成が良かったのかなぁと私も思いました。ほんとTMってイイですよね〜。私もあの3人組、大好きです(笑)。 / まつりん ( 2004-05-23 15:15 )

2004-05-21 みなとみらい線で中華街。

名古屋から帰ってきたらいろんなニュースがあってビックリ!
まず、武道館のゲスト。朝日新聞確認してみましたが、ホントに載ってましたねー(笑)。FODは私的には特に…って感じなんですが、だいちゃんは嬉しいですね♪ てっちゃん&だいちゃんの共演ですものね〜v ホントに楽しみです〜!

それから、てっちゃん&KEIKOのクラブイベント。名古屋でイベントがあるのは20日のライブでチラシを貰ったので知っていたのですが、すでに札幌も決まっているとか。これは…もしかしたら、全国でTMツアーと並行してクラブイベントをやるってことなんでしょうか?!正直に言ってKEIKOはどうでもいい。…でもてっちゃんを間近で見られるなら私は行きますよッ!(笑) 札幌のようにライブ当日の夜にやってくれるなら、大阪&広島は行ける!…東京でもやるのかなー…むしろ東京のほうが行けない気がするんですよね。次の日仕事だし〜…。新たな悩みが(笑)。

そして、もう1つ。これはニュースじゃないんですけど…。名古屋で物販コーナー、一応チラッとは見たんですよ。でも目新しいグッズは見あたらなくて、「なんだ〜新しいパンフとか無いんだー?」ってすぐ客席に行ってしまったんですよね。…まさか新しいパンフを売っていたとは!(笑) 本当に東京に帰ってきてネット見るまで知りませんでした…。それならもっと宣伝してくれよ〜!来週の仙台で頑張って買おうと思います。ああ驚いた(笑)。

昨日は午後休暇を取ったので半日ぶりに仕事に行ったら、私の机の上は書類が山積み…なんだ、こりゃーっ?!とりあえず書類は必ずキャビネットの中に仕舞っておいて、って頼んだハズなのに…。昨日が締切の書類が放置されてる…。書類の受付くらい誰でも出来るんだから、誰か昨日のうちにやっておいてよ…などなど、予想以上のヒドイ有様に朝からグッタリ。
しかも、今日は係の歓送迎会だったのですが、係長がはりきって「今日は5:30出発だ!」なんて言ってる。ひえ〜っ時間がナイっ!とにかく呆然としていても仕方がないので、ものすごいスピードで次々と書類を片付ける。途中までは順調でしたが、後輩に質問された事項を丁寧に教えていたら、あっという間に1時間くらい過ぎていて、その間に新たな書類は増えているし、結局大量の書類を残したまま帰ることに。ううっ、来週が怖いよ〜っ。

両足ともに恐ろしいほどの筋肉痛に見舞われています(^_^; しかし前日の疲れが〜…なんて言ってる暇もなかった。
本日の歓送迎会は横浜の中華街で。初めて「みなとみらい線」に乗りました〜♪いや〜やっぱり便利になりましたねv
しかし駅が地下3階?4階?とにかく深いところにあるので、地上に出るまでが大変。途中まではエスカレーターなんですが、最後には階段をひたすら登らされて、もう足がガクガク〜。こ、これ以上は無理…と思ったけれども、職場の人に「筋肉痛なんです」とか言うワケにも行かなくて耐えました…。

中華のコースだったんですけど、ホントに美味しくてパクパク食べていたら、途中からだんだん苦しくなってきて…。でも、美味しいから残すのもったいない…とか思って無理して食べて、後で凄く後悔しました…(笑)。頑張って食べた結果、デザートが入らなかったんですよ…。甘いものは別腹…とか言っても入らないものは入らない!ホント無理でした。ビールに紹香酒に杏露酒飲んで、楽しかったです。いい感じに酔ってました(笑)。…それにしてもコースを完食できなかったのが悔しい。とりあえず明日のお昼くらいまで何も食べなくていいや、と思いました(笑)。

先頭 表紙

(続きです♪)元TMファンをちゃんとライブに誘っているとは〜!素晴らしいです☆ 結構「元ファン」って多いのかもしれませんね〜。20周年を期に、そういう方たちが戻ってきてくれたら嬉しいな♪せっかくの武道館、満員にしたいですものね〜(^^) / アヤコ ( 2004-05-26 02:42 )
もかさん>今度は21日分のレスです★ 私の家は東京の中でも結構横浜には近いほうなんですよ〜♪職場の人も横浜の人が多くて、この日の歓送迎会のメンバーも7人中3人が横浜市民でした(笑)。…と言っても、やっぱり中華街とか頻繁に行く機会はないので楽しかったですv MM線が出来て便利になったので、これからはもうちょっと遊びに行きます〜(笑) / アヤコ ( 2004-05-26 02:40 )
(下の続き☆)だんだん熱が上がってくるの…わかります!私もMT-RでTMに戻ってきた時は「もし次にTMのツアーをやるときが来たら、東京公演は全部行くぞ!」なんてカワイイことを言っていたんですよ(笑)。いつの間に、全国追っかけることになってしまったのやら〜(笑)。今からだとチケット入手が結構厳しいかもしれませんが、もしも可能なようでしたら、今回のライブは参加して損は無いと思いますよ〜♪(^-^*) / アヤコ ( 2004-05-26 02:35 )
もかさん>こんばんは♪レスを下に書く前に日記更新してしまいました〜っ。ゴメンナサイー!!…というわけで、まず↓の分のレスです☆1週間分も読むの大変だったのではないでしょうか?ありがとうございます〜♪初日、とっても楽しかったですv お友達の間でもかなり評判良くて嬉しいです〜♪ / アヤコ ( 2004-05-26 02:35 )
横浜にいらしたんですね!いらっしゃいませ〜!ちなみに私まだMM線は乗ってないです・・^^;桜木町や中華街へ行くには別のルートが便利なので・・・。東京に住んでるかたがわざわざ横浜へ来てくださるなんてとても嬉しいです♪楽しんでくださいね。  社内にまたしても元TMファンを発見!でも「CAROLまでだな〜」って・・・CAROLの頃に大学生になって洋楽方面へ行ってしまわれたそうです。残念。だけど「武道館はFODもゲスト出演しますよ」って話したら「チケットってまだ取れるかな?」って聞かれました。うふふっ! / もか ( 2004-05-25 23:30 )
てじおさん>私も初めて乗ったのですが、元町・中華街駅で降りると目の前がマリンタワー&山下公園で本当に便利ですよ〜♪今度ご家族と一緒にぜひv(^-^) / アヤコ ( 2004-05-23 17:55 )
まだ、みなとみらい線は未踏なのです。そのうち、足を伸ばしてみたいです。昔はデートといえば横浜だったのに〜 / てじお ( 2004-05-23 12:43 )

2004-05-20 名古屋ってイイなv(改訂版)

帰って来ました!名古屋楽しかったです〜ホントに行って良かったv やっぱりTM最高♪

無事新幹線に乗り込みまずは名古屋のガイドブックをめくる。一通り見たんだけど雨の中特に行きたい所も無いかな〜。次は持っていったGBA SPを出して遊んでみる…これが5分もしないうちに眠りにつけました…(笑) ダメじゃん!結局名古屋に到着する少し前まで熟睡。乗り過ごさなくて良かった〜(笑)

名古屋到着。今回のツアーのうち5公演ご一緒してくれるゆきさんと合流。せっかくだから名古屋名物を食べよう!ということで相談の結果きしめんに決定〜☆早速ガイドブックでお店を探す。駅前のデパートの中のお店が載っていたのでそちらに。きしめん、美味しかったですv その後ゆきさんとTMについて語りまくる。この辺りからだんだん楽しくなってきたんだよね(笑)。

まだ開場まで時間があるのでどうしよう?と言ってガイドブックをめくる。美味しそうなスイーツが目に留まる。「せっかくだからケーキ食べに行こうか?」何が“せっかく”なのか意味不明(笑)。
駅の上のマリオットアソシアホテルのラウンジへ。いや〜素敵なホテルでした!ラウンジも素敵でした…!8人掛けの大きなテーブルを2人で占領。クッションの転がってるふかふかなソファに2人並んで座り、美味しいケーキと紅茶を味わいながら、だいすきな小室哲哉について思いっきり語る…至福の時でしたv なんかね、凄く楽しすぎて一瞬この後ライブがあるって忘れていたんですよ(笑)。でライブのことを思い出した時凄く幸せだった!(笑) こんなに楽しい時間を過ごしているのに、さらに楽しいことが待ってるなんて良いの!?って(笑)

気付けば開場時間間際。慌ててタクシーに乗り会場へ。私たち二人とも全然会場への行き方とか知らなくて(笑)。タクシー乗ればなんとかなるでしょ?みたいな(^_^;) タクシーの運転手さんが良い人で色々喋っちゃいました。「今日は何やるの?」「どこから来たの?」と訊かれたので答えると「そんなに遠くから来る価値があるものなんだ!?」と驚いてました(笑)。うん私たちにとっては、とても価値があるモノなんですよ(笑)。あとは「(道を歩いてる人を見て)若い人が多いね〜!」なんておっしゃってました。お上手なんだから!(笑)

会場到着。以下はレポに書きます…ということでイイかな?(笑)

ライブ終了。最終の新幹線で帰る予定だったけど随分時間がある。じゃあもっと早いので帰ろうかと思って新幹線の時間を検索すると、ゆきさんの新幹線は間に合うか微妙な時間。タクシーの中で間に合うかな?無理かな?なんて話していると運転手さんが気を遣って、近道利用&若干強引な運転(笑)で新幹線の改札の近くまでつけてくれて無事に早い新幹線に間に合ったのでしたv 名古屋の人って優しいなあ。機会があればまた来たいです!いや、きっとまた来ます!(笑)
…ということで帰りの新幹線内で以上の日記を書いてます♪寝てないのに元気だ〜(笑)

☆追記☆
とりあえずこちらに簡単なレポ(セットリスト含む)を載せておきましたー。サイトに載せるレポは明日から頑張ります(笑)。とりあえず眠りたい…。

先頭 表紙

1週間分の日記を今読ませて頂きました。名古屋のツアー初日はかなり良かったようですねっ!色んなBBS読みましたが皆さん満足そうですごく羨ましいです〜!(MCとか!)ALL-RIGHT ALL-NIGHTなんてすごく盛り上がったんだろうなぁ〜!昨年の暮れあたりから、私の中にあったTM熱がぶゎ〜〜っと甦ってきたので、ライブに一度も行ったことがなかった私には横アリへの参加だけでも大きな進歩だったのに、こうして皆さんの言葉を見るうちに興奮が伝わってきて、なんだか大宮も渋公も行きたくなってきちゃいましたよぉ〜! / もか ( 2004-05-25 23:15 )
hanaさん>こちらこそありがとうございました〜♪席は本当にビックリしましたねー(笑)。でもとっても楽しかったです☆後ろで騒いでてすみませんでした…(^_^; また仙台でお会いできるのを楽しみにしておりますね〜♪ / アヤコ ( 2004-05-23 17:52 )
のりさん>ライブの間もしきりに「すごい楽しいんだけど!」とか言ってました、私…(笑)。期待して大丈夫だと思います!あとアンコールが増えれば言うこと無いんですけどねー(笑)。31日一緒に楽しみましょうねv / アヤコ ( 2004-05-23 17:50 )
MAYさん>こちらこそご連絡が遅くなってしまってスミマセンでした〜!来週の仙台では是非お話しましょうね(笑)。2往復お疲れ様でした!!本当に素晴らしいです〜☆ライブは楽しかったですねvこんなにファンに歩み寄っちゃっていいの?って逆に不安になります(笑)。MAYさんのレポ、今回も楽しみにしておりますねv / アヤコ ( 2004-05-23 17:46 )
canacoちゃん>こんにちは〜♪レスが遅れてスミマセンッ!名古屋行ってきました〜ホントに楽しかったので、是非期待して待っていてくださいネv 台風でどうなることかと思いましたが、本当に無事に帰ってこられて良かったです(笑)。来週はまあまあお天気もよさそうですね♪大宮は私おそらく遅刻なので是非ライブ後にお話させてください〜☆ / アヤコ ( 2004-05-23 17:41 )
名古屋初日ではお世話になりました♪お席が前後だなんて、素晴らしい偶然でしたね☆2日目も楽しかったですよ〜!また来週お会いできるのを楽しみにしておりま〜す♪ / hana ( 2004-05-22 14:13 )
みなさまのレポや感想を拝見し、うずうずしてます〜。31日が楽しみ!! / のり ( 2004-05-21 09:50 )
昨日のアフタライヴは大変失礼いたしました。MAYもかなり早く帰宅できました。楽しいライヴでしたよね♪さ〜て、記憶が混同しないうちにレポのめどがたつかしら(苦笑)それではまた、名古屋に行ってまいります♪ / MAY ( 2004-05-21 09:28 )
お帰りなさ〜い。もうLIVEに行かれたのですねぇ〜。楽しかったみたいで羨ましい〜っ!!私は後1週間またねば。本当は私も名古屋に行きたかったんですけどねぇ〜。今週は会社の行事でイヤハヤ。 ともかく、台風にぶつからず無事にご帰宅されたようでなによりでした.来週会場でおあいできたら嬉しいです。 / canaco ( 2004-05-21 01:41 )

2004-05-20 行ってきます☆

結局朝5時まで起きてました。手紙を書いていたんですが無事に書き終わって良かったv いや、別に今日TMの3人に渡す(?)ファンレターでも、今日お会いする方に渡す手紙でもないんですが、でも今日中には投函したかったんですー。
睡眠時間は2時間…。でもとっても元気です!ツアー初日、しかも遠征という緊張感からか、ちっとも眠くありません!(笑)

無事に午後の休暇も取りました。しかし、アクセじゃらじゃらの、いかにも遊びに行く格好。(化粧もいつもより若干気合い入り目・笑) 明らかに係長は「こいつ、午後遊びにいくつもりだな?」と思ったことでしょう。でも、まさか名古屋まで遊びに行くとは誰も予想できないだろーなー。
仕事の引継は、かなり大変でしたが、「わからないのは明日私がやるので置いておいて!」の一言で片づけた(笑)

さ、これから品川に向かいますv
帰ってきて余力があったらレポはさすがに無理ですが、感想くらいは書きたいな〜と思ったり。では、行ってきまーす♪

先頭 表紙

2004-05-19 やっぱり雨か!(笑)

☆明日のライブが楽しみでなりません。…が、いろいろと不安なことも。
とりあえずまだまだやらなくてはならないことがあり、眠れそうに無い…。(ただいま午前3時) まさか一睡もせずにライブなんてことは…(汗)。
実は明日の休暇をまだ申請していない(笑)。いや、大丈夫、休めるハズです。
新幹線に乗ったことが数えるほどしか無いので、無事に乗れるだろうか…。というか1人で新幹線乗るの初めてです!気づいたら京都に着いてたりしてたら怖いなー…。怖くて新幹線の中で眠れないよ!(笑)

横アリのライブの日が晴れだったのが不思議だったんですよ(笑)。だからツアー初日が雨、しかも台風なんて驚きはしません!やっぱり嵐を呼ぶ男、健在ってことでv
でも帰りの新幹線が止まったり…ということだけは勘弁していただきたいです、マジで。

☆いつかの日記に、職場で仲良くしている先輩が土日も1日も休まず働いていて心配、って話を書いたのですが、彼女が今日ついに過労のため入院してしまいました。こうなるまで彼女を追い詰めた職場の上司たちに対する怒りを感じると同時に、ずっと話を聞いていたのに何も出来なかった自分の不甲斐なさにも腹が立ちました。私に出来ること、何か無かったんだろうか…。

☆これでも今日はかなり早めに家に帰ってきたんですよねー…武道館のチケットの行方も気になったし(笑)。家に帰ると不在票が入っていたので、雨の中自転車に乗って郵便局へ。傘さしてもほとんど意味なかった。頭以外びしょぬれ(笑)。
アリーナの座席配置がよくわからないんですが、なんだか1日目がスゴイ良い席っぽいんですよ〜(^-^; うわーどうしよう?!初日は遅刻しちゃうかもしれないなー、って思っていたのに!良い席だったら遅れるなんて出来ないよっ。しかも、この日は監査なので私スーツなんだけどなー…トホホ。本当は1日目はスタンドからまったりと、2日目は前のほうでキャーキャー言いながら見れたらいいな〜なんて思っていたけど、そうそう思い通りにはならないってコトですね(笑)。

☆明日はだいちゃんのラジオにまたまたHIRO☆TAKAMIさんがゲストなんですよねー。番組開始の0時までに帰ってこれるかなー(笑)。
あまりに時間が無いので下書きも見直しもせずにとりあえず今日の日記載せておきます。文章ヘンだったらごめんなさーい。

先頭 表紙

2004-05-18 自分らしく生きることさ

非常に予想外な展開なのですが、仕事が忙しい…。木曜は午前中は仕事に行って、午後だけ休暇を取り、名古屋に行って帰ってくるつもりなんですが、たったの半日でも休むと物凄く仕事が停滞しそうで怖い。いや、何があっても仕事は休んでライブに行きますけどね!(笑) 一応私が休んでも支障が出ないように、それまでに今ある仕事をほとんど片付けてしまおう、と思っていたんですが、全然無理だ…。今日もスゴイ頑張ったのですが、まだまだ山積みの書類。明日は早く帰ってきて準備したいのになー…そんな悠長なことは言っていられないか。
というか、半日の休みを取るだけでこの騒ぎですよ。(私が1人で勝手に騒いでるだけですが・笑) 6月に入ったら、大阪と広島で4日も休むつもりなのに一体どうしたら良いんだ!?(笑)

あ、でも絶対ライブには行きますよ!そこは譲れませんからv
自分が「こうしたい」って思ったことにはわりと忠実に従うタイプです。要は我慢が出来ないって言うか…。いや、我慢したくない。だって、たった一度きりの自分のための自分だけの人生なんだもん。我慢なんてしたくない(笑)。
やりたいことはやる。欲しいものは手に入れる。好きなものにどっぷりとはまって、毎日が楽しければそれでおっけー☆
前もこんなこと書いたかな…?ま、いいや(笑)。

というわけで今日は例の(?)本を無事にGETしてきました〜♪ とりあえず近所の本屋さんから順に電話して、在庫があれば取っておいてもらおうと思ったのです。まずは昨日最初に行ったお店に念のために聞いてみることに。…在庫、ありました……(笑)。ええっ!?昨日あれだけ探したけど、見つからなかったのに! 取りおきをお願いすると、さわやかに「何冊ですかー?」と聞かれた。…えっと、1冊じゃダメですか?この本ってお気に入りの声優さんが載ってたら保存用に2〜3冊買うのが普通なんですか?(笑)
本を取りに行った際に一応店内の棚を見てみると、何冊も積んであった。昨日は絶対にこの場所には無かったんですけど!まだ出してなかっただけで、言えば買えたのかなー…まあ、過ぎたことだし、もういいんですけどね(笑)

でも無事に手に入れられて良かったーvv 嬉しくて何度も何度も見返してしまってます(笑)。何度も言うようですが、決してカッコよくは無いのです。でも好き。どんな微妙な顔して写ってる写真でも、見てるとついニヤニヤしてしまう……ホントになんでこんなに好きなんだろうっ?!!
インタビューも、他のメンバー達が好き勝手なことを言うのを必死にまとめようと頑張ってて(笑)。そんなマジメな所もイイなあって思うv

今日は早速ウツソロのチケット代金を振り込んできました♪…って本当は名古屋でFANKS the LIVE DVD 1〜3をまとめ買いしようと思ってお金を用意しておいたのだけど(笑)。ツアーでは新たなグッズが出るって噂があった気がするのですが、この時期に発表されないということは無いのかしら??横アリ限定のパンフがあったので、てっきりツアーでは別のパンフを売るのかと思っていたけど、それもないのかな?
武道館のチケットは今日発送ですよねー?明日には届くかな、無理かなー。名古屋行く前に知りたい気もする。どきどき。

いろいろ予定どおりに上手く行かないなぁ〜困った。。
あ、名古屋初日でお会いできる皆様よろしくです〜♪名古屋には15時頃には到着する予定。ライブが終わったら、すぐ東京に帰りますので、よろしければライブ前に電話orメールでご連絡くださいませー☆またまたTOKYO HEADLINEを大量に(?)持っていきます。今回の記事はかなり小さいですけどネ(笑)

先頭 表紙

hanaさん>あはははっ、私もライブに1人で参加していた頃はいつでも開演ギリギリに会場に行ってました〜。お友達が増えてから、開場直後に行くようになったかもしれません(笑)。ぜひご挨拶させてくださいねv 初日思いっきり楽しみたいですね♪ / アヤコ ( 2004-05-20 03:23 )
MAYさん>こちらでもありがとうございますー(笑)。本当に思っていたよりも忙しくてアタフタしてしまってますが、それはそれ、これはこれ、ですよね!(笑) MAYさんに比べたら私なんて全然大変じゃないと思います…(笑) お互い頑張りましょうね〜っvv そうですね、きっとライブに参加すれば疲れなんて吹っ飛ぶハズ☆とっても楽しみですv明日お会いできるのを楽しみにしておりますね〜♪ / アヤコ ( 2004-05-20 03:21 )
まつりんさん>いよいよですねー!楽しみだけど実感が…(笑)。仕事はなんとかしますー。まつりんさんこそ、またまた夜勤明けで遠征ですか?!おつかれさまですー。お会いできるのを楽しみにしてますねvメール待ってます♪ / アヤコ ( 2004-05-20 03:14 )
いつものごとく、ギリギリ会場入りだとayacoさんに会えないかもしれないので、明日は早めに行こう!と一応(!?)思っています(笑)楽しみましょうねっ! / hana ( 2004-05-19 21:59 )
アヤコさん、こんにちは☆お仕事お忙しそうですが、大丈夫ですか?MAYも明日明後日と館内研修が組まれている分、かなりタイトなスケジュールでの初日参戦となりそうです。でも、どんなに忙しくたって(忙しいからこそ、なんですけど)ライヴには行きたいですよねっ(力説っ!)そのために仕事してるんだし… 身体は多少くたびれてても、会場で心にエナジーもらったらきっと、週末まで走れると思う、んだけど、どうでしょうか? センチュリーでお目にかかれたら嬉しいです。メールしますね♪ / MAY ( 2004-05-19 17:50 )
TMツアーいよいよ明日ですねー。お仕事の具合はどうでしょうか?忙しそうで大変ですね。私も朝まで仕事してそのまま名古屋へ行きます。着いたらご連絡しますね☆ / まつりん ( 2004-05-19 09:51 )

2004-05-17 ツアーではもっと動くらしいですね!(嬉)

本日発売の某声優雑誌に、諏訪部さんがリーダーをなさっている声優ユニット「STA☆MEN」のグラビアが11ページも載るというので、前からこの日を楽しみにしていたんですよ♪ 今日も残業でしたが、仕事が終わるといそいそと本屋に向かったのです。ところが、いくら探しても肝心の本が見あたらない…!かなりしつこく店内をグルグル歩いてみたものの見つからず、お店の人に聞いてみようか?とも思ったのですが、誌名もうろ覚えだったし、ちょっと恥ずかしい…という気持ちもあり、断念。

もしかしたら家の近くの本屋にあるかも!と思い、行ってみる。…けれども、やっぱり置いてない。もう家はすぐそこですが、どうしてもどうしても諦められなくて、再び駅へ(笑)。電車に乗って隣の駅で降りてみる。今度こそあるハズ…!と思って行った本屋さんにも置いていない……。悲しい〜〜。
時刻はすでに21時。もっと大きい駅まで出ようか、とも思ったのですが、21時以降でも確実に開いている本屋さんが思い当たらなくて(そんなに遠くまでは行きたくないし)結局諦めて家に帰りました。しょぼーん…。

まさか、こんなにマイナーな本だとは思っていなかったんですよ!(笑) 声優雑誌なんて買ったこと無いもので…。そうだと知っていたらちゃんと予約したのに〜。買えないとなると、どうしても読みたくなるんですよね(笑)。すぐにでも手に入れたい。だけど、どこに行けば確実に売っているのかわからないし、そこそこ近い場所か遅くまでやってるお店じゃないと買いに行けないし、ネットで通販しようかと思ったけれども1週間くらいかかってしまうみたいだし。
どうやってこの本を手に入れようか非常に悩んでおります。

帰り、電車に乗ったら、偶々ダンナが同じ車両に乗っていて、私が変な駅から乗ってきたのでかなりビックリしていました。で、事情を話して、「諏訪部さん見たかった〜!だって11ページだよ!?」と大騒ぎしていたら、「そんなの誰が買うのかさっぱりわからない」と冷たい一言。「え、だってさ、諏訪部さんはアレだけど(←おい)、スターメン結構カッコイイ人もいるし!」と言うと「そうだっけ?」と首を捻られた…。そうは言っても私は諏訪部さんが目当てなわけですけどね(笑)

帰宅するとウツの会報が届いておりました。早速熟読。横浜アリーナのレポは嬉しいですねv 3人ともちゃんと載っていて。まるでTMの会報のよう♪ ウツは噂通りメイク濃…(笑) 木根さんの最初の衣装はてっきり白地に黒のストライプと思っていましたが、写真で見たら赤だったんですね!?ビックリ〜。でもそれ以外は私のレポもほとんど間違いが無かったようで一安心(笑)。ウツの会報はファン心理をよくわかっていますよね、読み応えバッチリで嬉しいです。それに比べてTKFC…。

ソロツアーは一応初日のみで。ダンナは「許可した覚えは無い!」と言っておりましたが、「もう友達と約束しちゃったもーん」とか言っておきました(笑)。ツアーの真ん中辺りで遠征…も一瞬考えたのですが日程がダメだなー。土曜公演なら土日で仕事を休まずに行けるので考えても良かったけど、土曜って最後の名古屋しか無い…。
明日には振り込むつもりで早速振込用紙も書きましたが、あやうく送料入れ忘れるところでした。うわ〜危ないっ!初日は絶対に抽選なので無事に当たるとイイなあ。

先頭 表紙

MAYさん>台風、うまいこと逸れてくれないかなーと思ってましたが、明日の夜思いっきり近づきますね…。無事に帰ってこられるのか、非常に心配ですー(^-^; MAYさん、2往復なさるのですよね…?(笑) そのパワーには本当に感服いたしますっ!素晴らしいです。お互い東京に住んでいるのに「名古屋で会いましょう」っていうのも面白いですね(笑)。メールお待ちしておりますね〜♪ / アヤコ ( 2004-05-20 03:18 )
アヤコさん、こんにちは☆ついに明日から始動ですねっ!台風の進路が気になるところですが、MAYもまた仕事(っていうか職場)が忙しいモードに入るのですよね。それでも行っちゃいますけど。えぇ、行きますともさっ!だって、そのためにお仕事してるんですもんねっ(力説してどーするっ!?)ちょうど研修の時期と重なって、カウンターに出られる職員が激減したみたいで、最大限の譲歩、という形での誠意(笑)は示しましたが… 名古屋には4時過ぎに到着予定です。メール入れますね♪ / MAY ( 2004-05-19 12:48 )

2004-05-16 アウトプット。

本日の更新→5/15木根さんサイン会のレポ。とりあえず木根さんが大好きみたいです(笑)。興味ある方はどうぞ〜☆

☆今日は書き物ばかりしていました。レポを書いて、日記書いて、友達へのお手紙を書いて、メールを書いて…。本当はもう一つ書きたいものがあったけれども、メールの返信をしている途中で時間切れ。明日はその両方を書き終われば良いなあ…と思います。
なんだか本当に情けない話なんですが、ここ数年…というか大学を卒業した頃から、手書きよりもパソコンで文を書くことがずっと増えて、その結果全然漢字が書けなくなっているんですよねー(^-^;
手紙を書く際には必ず手書きするんですけど、仕方なくあらかじめパソコンで下書きする、ということが多いです。

☆その合間に本を読んだり、諏訪部さんが出てるテレビとラジオをチェックしたり…一応充実していた、と言えるのかなー?(^-^; 本当はFC会報の整理もしたかったんですよね。今はやめてしまったglobeも含めると4つのFCを掛け持ちしていたんですが、会報は封筒に入れたまま保管していたら、いまや封筒がものすごい数になってしまい、何が何やら…。古い会報を見ようと思っても、どれがいつの分かわからないので、一つ一つ開けていって目的のものを見つけるのに非常に苦労しています(笑)。皆どうやって会報を保管されてるのかなー?場所を取らなくて、整理する方法がありましたら教えてくださいませ。

☆「電気じかけ…」で面白かったことを一つ思い出した。「nuworld」についての部分。
何かの雑誌で、あの曲はライブでは歌が付きます!というのを読んで「すごい、カッコイイ、楽しみ!」と思ったのですが、まさかウツも木根さんもそのインタビューの場で知ったとはね…(笑)。
ウツの呟きが可笑しすぎて爆笑しました。
でも、マジで「nuworld」がどう進化するのかは、今回のツアーの楽しみのひとつだなあ〜♪
また何かつっこみどころ思い出したら書きます(笑)。いや、つっこみたいこと、たくさんあったんですけどね!…メモをとっておけば良かったな。

☆ウツのソロライブ、東京公演は10/2、3らしいですね…。ああ、やっぱりなー。私の演奏会が10/3なんですよ。だから3日は絶対に無理だ〜…。2日も本当は厳しいけれども…でも行きたいので、なんとかダンナを説得してみようと思います。1公演しか行けないなんて寂しすぎるけど、きっと東京はまた追加公演があるのでしょう(笑)。そっちに期待します!

先頭 表紙

楓さん>そうなんですよね、簡単な漢字でもかなり自信なくってパソコンで一度打って確認することが非常に多いです(^-^; 逆にパソコンで打つと手書きなら絶対ひらがなで書くだろうな〜って漢字が勝手に変換されるので、それで漢字を覚えるってこともあるんですけどv またまたありがとうございます。やっぱりクリアファイルが良いんでしょうかね〜。ファイルだとかさばりそうだし、すぐにいっぱいになってしまうかな?と思っていたんですー。でも確かに見やすいですよね♪ / アヤコ ( 2004-05-19 08:59 )
確かにずっとパソコンで文を書いていると、どんどん漢字を忘れていってしまいますよね〜この前、小学校で習った簡単な漢字をど忘れしちゃってショックでしたw/会報は封筒から出して、クリアファイル(バインダーファイル?)に入れるというのはどうでしょう?そうすれば目的のものを見つけやすくなると思いますよ☆ / 楓 ( 2004-05-18 06:29 )
なえさん>早速お読みくださって、ありがとうございます〜♪今回、本当に記憶がアヤフヤでレポになっていたか、ちょーっと心配ですが…(笑) ホントにすぐ緊張するんですよ、私。普通のライブでも緊張するので、こういう機会だと尚更ですねー(笑) / アヤコ ( 2004-05-17 00:08 )
木根さんサイン会レポ読ませてもらいました。なんかアヤコさんの緊張が読んでる私にも伝わってきて読みながらドキドキしちゃいました〜行ってないのにサイン会に行った気分♪になっっちゃいました。 / なえ ( 2004-05-16 17:52 )

[次の10件を表示] (総目次)