himajin top
アヤコの「今日も特別スペシャルデー」

基本的に毎日更新〜☆
アヤコへのメッセージは「つっこみ」からどうぞ♪
掲示板代わりに気軽に使ってください。
日記の内容と関係なくてもなんでもイイです(笑)
アヤコのHPはこちら

お友達日記リンク
♪日記☆日記☆日記♪(hanaさん) N(ナツコさん)
Laughter brings good luck(のりさん) まつりんの徒然日記(まつりんさん)
Tomorrow is another day!(MAYさん) NON-FICTION(MAYさん)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-17 ツアーではもっと動くらしいですね!(嬉)
2004-05-16 アウトプット。
2004-05-15 「新・電気じかけの予言者たち-新世紀篇-」
2004-05-14 誰かのあの言葉を信じていたい
2004-05-13 ファミコンカラー☆
2004-05-12 藍色予約♪
2004-05-11 充電中。
2004-05-10 騙された〜?!
2004-05-09 法事にて。
2004-05-08 今日は久々に焼酎v


2004-05-17 ツアーではもっと動くらしいですね!(嬉)

本日発売の某声優雑誌に、諏訪部さんがリーダーをなさっている声優ユニット「STA☆MEN」のグラビアが11ページも載るというので、前からこの日を楽しみにしていたんですよ♪ 今日も残業でしたが、仕事が終わるといそいそと本屋に向かったのです。ところが、いくら探しても肝心の本が見あたらない…!かなりしつこく店内をグルグル歩いてみたものの見つからず、お店の人に聞いてみようか?とも思ったのですが、誌名もうろ覚えだったし、ちょっと恥ずかしい…という気持ちもあり、断念。

もしかしたら家の近くの本屋にあるかも!と思い、行ってみる。…けれども、やっぱり置いてない。もう家はすぐそこですが、どうしてもどうしても諦められなくて、再び駅へ(笑)。電車に乗って隣の駅で降りてみる。今度こそあるハズ…!と思って行った本屋さんにも置いていない……。悲しい〜〜。
時刻はすでに21時。もっと大きい駅まで出ようか、とも思ったのですが、21時以降でも確実に開いている本屋さんが思い当たらなくて(そんなに遠くまでは行きたくないし)結局諦めて家に帰りました。しょぼーん…。

まさか、こんなにマイナーな本だとは思っていなかったんですよ!(笑) 声優雑誌なんて買ったこと無いもので…。そうだと知っていたらちゃんと予約したのに〜。買えないとなると、どうしても読みたくなるんですよね(笑)。すぐにでも手に入れたい。だけど、どこに行けば確実に売っているのかわからないし、そこそこ近い場所か遅くまでやってるお店じゃないと買いに行けないし、ネットで通販しようかと思ったけれども1週間くらいかかってしまうみたいだし。
どうやってこの本を手に入れようか非常に悩んでおります。

帰り、電車に乗ったら、偶々ダンナが同じ車両に乗っていて、私が変な駅から乗ってきたのでかなりビックリしていました。で、事情を話して、「諏訪部さん見たかった〜!だって11ページだよ!?」と大騒ぎしていたら、「そんなの誰が買うのかさっぱりわからない」と冷たい一言。「え、だってさ、諏訪部さんはアレだけど(←おい)、スターメン結構カッコイイ人もいるし!」と言うと「そうだっけ?」と首を捻られた…。そうは言っても私は諏訪部さんが目当てなわけですけどね(笑)

帰宅するとウツの会報が届いておりました。早速熟読。横浜アリーナのレポは嬉しいですねv 3人ともちゃんと載っていて。まるでTMの会報のよう♪ ウツは噂通りメイク濃…(笑) 木根さんの最初の衣装はてっきり白地に黒のストライプと思っていましたが、写真で見たら赤だったんですね!?ビックリ〜。でもそれ以外は私のレポもほとんど間違いが無かったようで一安心(笑)。ウツの会報はファン心理をよくわかっていますよね、読み応えバッチリで嬉しいです。それに比べてTKFC…。

ソロツアーは一応初日のみで。ダンナは「許可した覚えは無い!」と言っておりましたが、「もう友達と約束しちゃったもーん」とか言っておきました(笑)。ツアーの真ん中辺りで遠征…も一瞬考えたのですが日程がダメだなー。土曜公演なら土日で仕事を休まずに行けるので考えても良かったけど、土曜って最後の名古屋しか無い…。
明日には振り込むつもりで早速振込用紙も書きましたが、あやうく送料入れ忘れるところでした。うわ〜危ないっ!初日は絶対に抽選なので無事に当たるとイイなあ。

先頭 表紙

MAYさん>台風、うまいこと逸れてくれないかなーと思ってましたが、明日の夜思いっきり近づきますね…。無事に帰ってこられるのか、非常に心配ですー(^-^; MAYさん、2往復なさるのですよね…?(笑) そのパワーには本当に感服いたしますっ!素晴らしいです。お互い東京に住んでいるのに「名古屋で会いましょう」っていうのも面白いですね(笑)。メールお待ちしておりますね〜♪ / アヤコ ( 2004-05-20 03:18 )
アヤコさん、こんにちは☆ついに明日から始動ですねっ!台風の進路が気になるところですが、MAYもまた仕事(っていうか職場)が忙しいモードに入るのですよね。それでも行っちゃいますけど。えぇ、行きますともさっ!だって、そのためにお仕事してるんですもんねっ(力説してどーするっ!?)ちょうど研修の時期と重なって、カウンターに出られる職員が激減したみたいで、最大限の譲歩、という形での誠意(笑)は示しましたが… 名古屋には4時過ぎに到着予定です。メール入れますね♪ / MAY ( 2004-05-19 12:48 )

2004-05-16 アウトプット。

本日の更新→5/15木根さんサイン会のレポ。とりあえず木根さんが大好きみたいです(笑)。興味ある方はどうぞ〜☆

☆今日は書き物ばかりしていました。レポを書いて、日記書いて、友達へのお手紙を書いて、メールを書いて…。本当はもう一つ書きたいものがあったけれども、メールの返信をしている途中で時間切れ。明日はその両方を書き終われば良いなあ…と思います。
なんだか本当に情けない話なんですが、ここ数年…というか大学を卒業した頃から、手書きよりもパソコンで文を書くことがずっと増えて、その結果全然漢字が書けなくなっているんですよねー(^-^;
手紙を書く際には必ず手書きするんですけど、仕方なくあらかじめパソコンで下書きする、ということが多いです。

☆その合間に本を読んだり、諏訪部さんが出てるテレビとラジオをチェックしたり…一応充実していた、と言えるのかなー?(^-^; 本当はFC会報の整理もしたかったんですよね。今はやめてしまったglobeも含めると4つのFCを掛け持ちしていたんですが、会報は封筒に入れたまま保管していたら、いまや封筒がものすごい数になってしまい、何が何やら…。古い会報を見ようと思っても、どれがいつの分かわからないので、一つ一つ開けていって目的のものを見つけるのに非常に苦労しています(笑)。皆どうやって会報を保管されてるのかなー?場所を取らなくて、整理する方法がありましたら教えてくださいませ。

☆「電気じかけ…」で面白かったことを一つ思い出した。「nuworld」についての部分。
何かの雑誌で、あの曲はライブでは歌が付きます!というのを読んで「すごい、カッコイイ、楽しみ!」と思ったのですが、まさかウツも木根さんもそのインタビューの場で知ったとはね…(笑)。
ウツの呟きが可笑しすぎて爆笑しました。
でも、マジで「nuworld」がどう進化するのかは、今回のツアーの楽しみのひとつだなあ〜♪
また何かつっこみどころ思い出したら書きます(笑)。いや、つっこみたいこと、たくさんあったんですけどね!…メモをとっておけば良かったな。

☆ウツのソロライブ、東京公演は10/2、3らしいですね…。ああ、やっぱりなー。私の演奏会が10/3なんですよ。だから3日は絶対に無理だ〜…。2日も本当は厳しいけれども…でも行きたいので、なんとかダンナを説得してみようと思います。1公演しか行けないなんて寂しすぎるけど、きっと東京はまた追加公演があるのでしょう(笑)。そっちに期待します!

先頭 表紙

楓さん>そうなんですよね、簡単な漢字でもかなり自信なくってパソコンで一度打って確認することが非常に多いです(^-^; 逆にパソコンで打つと手書きなら絶対ひらがなで書くだろうな〜って漢字が勝手に変換されるので、それで漢字を覚えるってこともあるんですけどv またまたありがとうございます。やっぱりクリアファイルが良いんでしょうかね〜。ファイルだとかさばりそうだし、すぐにいっぱいになってしまうかな?と思っていたんですー。でも確かに見やすいですよね♪ / アヤコ ( 2004-05-19 08:59 )
確かにずっとパソコンで文を書いていると、どんどん漢字を忘れていってしまいますよね〜この前、小学校で習った簡単な漢字をど忘れしちゃってショックでしたw/会報は封筒から出して、クリアファイル(バインダーファイル?)に入れるというのはどうでしょう?そうすれば目的のものを見つけやすくなると思いますよ☆ / 楓 ( 2004-05-18 06:29 )
なえさん>早速お読みくださって、ありがとうございます〜♪今回、本当に記憶がアヤフヤでレポになっていたか、ちょーっと心配ですが…(笑) ホントにすぐ緊張するんですよ、私。普通のライブでも緊張するので、こういう機会だと尚更ですねー(笑) / アヤコ ( 2004-05-17 00:08 )
木根さんサイン会レポ読ませてもらいました。なんかアヤコさんの緊張が読んでる私にも伝わってきて読みながらドキドキしちゃいました〜行ってないのにサイン会に行った気分♪になっっちゃいました。 / なえ ( 2004-05-16 17:52 )

2004-05-15 「新・電気じかけの予言者たち-新世紀篇-」

☆木根さんのサイン会に行ってきました!詳細はレポをご覧くださいませ。
客層ですが、私の周りは女性ばかりで、男性はせいぜい1割って感じだったな〜。でも私の後ろに並んでたのは21歳の男性でした!(メッセージカードが見えたんです・笑)21歳で木根さんファンなんて嬉しいことですv しかし周りが年上のおねえさんばかりで居心地悪かっただろーなー(^-^;

☆サイン会が終わると、ピングーグッズを求めてサンシャインへ。サンシャイン通り付近は勧誘の人が多いのですが、今日は信じられないくらいしつこい人につかまってしまい大変でした…。前に立ち塞がって歩かせてくれないのです!必死に逃げようとしたのですが、手間取ってるうちに信号が赤になってしまい、信号が変わるまでの間ずーっと話を聞く羽目に。美容師のアシスタントって言ってたけど、本題(カットモデル?)にはちっとも触れずに下らない世間話ばっかりしていたし意味がわかんない。

☆結局サンシャインまで行ったのに欲しいグッズが見つからず、メトロポリタンプラザのキディランドまで行こうか悩んだけど、なんだか疲れたのでやめました(^-^;
前から日記に書いてた諏訪部さん関連CD(下記)の入荷の連絡が来たのでツタヤへ。CDを引き取るついでに、レンタルが半額になってたので諏訪部さん出演作品を数本借りました♪

☆帰宅して「電気じかけ〜」を一気に読む。感想…なんか間違ってるとは思うけど1番印象に残ったのはこれ。
”だいちゃん、可愛すぎっ!!!”
……いや、TMの本なんだけど!(笑) 例えば、トリビュート打ち合わせに「食べてください」とか言って皆にたいやきを買ってくるところとか、せっかく買ってきたのにウツに「僕が甘いもの食べないの忘れた?」って苛められるところとか、木根さんが楽屋で1人ギター練習してたらひょこっと楽屋に顔を覗かせて木根さんを和ませるところとか……もう、か〜わい〜vv
極めつけは、てっちゃん&だいちゃんのメールのやりとり!!30代半ばと40代半ばの男性がメールで「チャオ!」「チャオチャオ!?」ってなんですか!!(笑) 可愛いよ〜可愛すぎるよ〜v
…ただ1つ気になるのは、この2人のメール内容をなぜ木根さんが知っているかってことだ(笑)。本当にこれメール原文のままなのかな〜。本に載せるからって言って2人のメールを原文のまま貰ったのか?木根さんが勝手に作ってたら嫌だなあ…。それだけが心配だ(笑)。

他にも色々つっこみどころはあった気がするけど、思い出したらまた書きます(笑)。

☆今日は諏訪部さんのお仕事もたくさんチェックしましたよ〜。どれだけ諏訪部さんに染まっているかと言うと。
・2:45〜シネマエクスプレス@テレビ朝日のナレーション
・16:00〜破壊王プロレス ZERO-ONE@テレビ東京のナレーション(プロレスなんてまったく興味ないけど、諏訪部さんが喋ってる以上見ますよッ!笑)
・18:00〜鋼の錬金術師@TBS グリード役で出演
・22:00頃〜ラジオ「魔法のチャームポイント」パーソナリティ(すごい微妙な番組だけど毎週録音・笑)
本日出演番組だけで以上の4つ!さらに…
・ようやく手に入れたCD「高田広ゆきラジヲシティホール」も聞きました!(これは「高田〜」というラジオ番組に諏訪部さんがゲスト出演した回がCD化したもの。)
・今日借りてきたビデオ「テニスの王子様17巻」(跡部役で出演。諏訪部さん喋りまくりの巻・笑)も見ました!
…というわけで諏訪部さんも頑張っているけど、私も頑張って追っかけてるな〜と思ったので書いてみました(笑)。

先頭 表紙

2004-05-14 誰かのあの言葉を信じていたい

うう、ひまじんが重くて重くて日記が書けにゃい。いまどき珍しく、ひまじんは広告付いてないのに無料のレンタル日記なので、多少サーバーが重いのは仕方無いかなーなんて思うのですが、かといって好きな時に見られない、書き込めないというのはやはり困るなあ〜。ときどき、他の日記に乗りかえようかしら?と思うこともあるのですが、良い日記が見つかりません(^-^;
今の日記と同様に日記の下にレスが書き込めて、タイトル一覧が表示できて、1ページに1週間〜1ヵ月分くらい表示できて、軽い(!)レンタル日記は無いでしょうか…?(笑) 有料でも良いんだけどなー…。あ、できれば広告付いて無いほうが好ましいですv ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご一報くださーい☆

今日も仕事が忙しくて…というか、相変わらず、ほぼ1人で係全員分の書類を見てるのですが、やることが多すぎて、机の上に書類が散乱!一体どこから手を付けていいのか、途方に暮れちゃって、ときどき席を立って自分の机の周りをフラフラしたりしてました…。我ながら挙動不審です(苦笑)。
今月の給与明細をもらったのですが、全然残業代が付いてなくてちょっと凹み。やることはたくさんあるのですが、こんな状況だと新人さんに残業を強いるのも申し訳ないので、1人残って黙々と雑務をやってました。勤務時間内は問い合わせやトラブルが多くて、落ち着いて雑用が出来ないんですよね(笑)。

そんな残業途中にちょこっと上司と雑談(?)したのですが、上司曰く「何も信用するな!上司も部下も書類も信用しない、それが30年仕事を続けられる秘訣だ」と(笑)。冗談ぽく言ってたので、ま、これは笑って聞き流す話だろうと思い、とりあえず笑って流しておいたんですが、これ…結構本音なんだろーな〜って思いました。誰も何も信じない、そうすれば裏切られることも無いし、失望することも無い。なるほどな〜と思いつつ、何も信じないって寂しいような気も。どうなんでしょう?(^-^;

まだまだ仕事は残っていたのですが、今日は21時以降にクール便が届くことになっていたので、それに間に合うように帰ろうと思っていて。本当は昨日届いたんですが不在で受け取れなかったので今日こそは絶対受け取りたかったのです〜。しかし気づけば20時40分。まずい、ギリギリだーっ!何も買い物もせずに走って家に帰りました(^-^;

母が先日北海道に行って、そのお土産をクール便で送ってくれたのです。内容はいくらと白い恋人と六花亭のバターサンドでした♪わ〜い、白い恋人もバターサンドもだいすきvvあ、もちろんいくらもv(魚介類苦手なのに、何故か昔からいくらだけは食べられました。) 夜遅いのに、さっそくバターサンドをパクリ。幸せ。

お友達の日記にてウツのソロライブ決定を知る。いや〜実はつい数日前に、「そういえば去年のウツソロの優先案内って5月の会報に入ってたんだよね?」とか思ってwantokの予約用紙を探して確認していたのです。…というのも、だいちゃんのライブの日程と重ならないかが気になっていたからなのですが(笑)。去年の締切も5/31まででした。
今年もまったく同時期に案内が来るということは、ツアー日程もほぼ去年と同じと見て良いのかなー。そうだとすると、バッチリだいちゃんと重なっちゃうぞ(^-^; それどころか、私の室内楽演奏会の日程とも重なる可能性が…。うう〜ん怖いなぁ。会報は月曜に来るかな?ドキドキ。

先頭 表紙

楓さん>はじめまして、こんばんは!参考になるご意見ありがとうございます〜♪検討してみます(^-^) TMお好きですか?嬉しいです♪「STILL〜」は本当に良い曲ですねv メロディが大好きで昔はこの曲をよくピアノで弾いたりしていました☆ / アヤコ ( 2004-05-16 23:54 )
初めまして!「はてなダイアリー」はいかがでしょう?ケータイからも日記の更新ができるので、けっこう便利かも。/TM NETWORKいいですよね〜☆「STILL LOVE HER(失われた風景)」が特に好きです♪ / 楓 ( 2004-05-16 17:43 )

2004-05-13 ファミコンカラー☆

ついにというか、案の定というか、買ってしまいましたゲームボーイアドバンスSP”ファミコンカラー”(笑)。今日も悩んだんですよ、ゲームショップの近くで足を止めて、どうしようかな〜と行ったり来たり…(怪しいから!)。…で、そんなに悩むなら買っちゃえ〜!とv
ファミコンカラー、思ってたより綺麗な色でした♪ フツーに白&えんじ(?)かと思っていたのですが、地の色はパールホワイトで可愛かったです☆ 箱も「スーパーマリオ」の絵柄で可愛いんですよ(笑)。
一旦、箱から出してちょっと眺めて、また綺麗に梱包して箱にしまってみました。とりあえず遊ぶ暇が無いので、来週の名古屋でデビューかな?(笑) 忘れずに充電はしないとねv

一緒にファミコンミニのソフトも買おうか悩んだのですが、うーん…難しいですね〜。1つだけ、って選べない(^-^; どのソフトも非常に懐かしいのですが、自分が好きなジャンルのゲームはそこそこやり込んでるので、あえてもう一度やり直したいか、というと……。まあ、いいや。とりあえず今やりかけのソフトが終わってから、まだファミコンミニが売っていたら、その時考えよう(笑)。

今日はこんなサイトで遊んでみました。勝手にラブレターを作成してくれるサイトです(笑)。いろいろ試してみたのですが、私的には”ヤヤウケ”って感じかなー(^_^;
ちなみにこんな感じのラブレターを作ってくれます。

愛しの◆◆へ。

突然ですが告白します。

守るべき人を見つけたのさ。それは誰だと思う?それは◆◆、あなたです。
雪解け水のせせらぎに、やがてくる春の予感を感じています。
ステレオからは都会の夜にぴったりのナンバーがかかっています。
切ないときは二人でレリビーを口ずさみたいです。

それでは失礼します。

アヤコより。


レリビーって何?!って思ったのですが、もしかしてレットイットビーのことだろうか…(笑)。よろしければ皆様もお試しくださいませ〜。

8日の日記に書いた焼酎の銘柄を友達に聞いてみました!球磨焼酎の「鳥飼」だそうですv
っていうか、私、そもそも球磨焼酎を知らなかったんですよ…(笑) 言われてみればお店で友達が「クマ焼酎」「クマ焼酎」って言ってたのに私は意味がわかんないから「ああ」ってスルーしてたんですよね…(^_^; ちゃんとネットで調べてみました。熊本県の球磨地方で造られた米焼酎のこと、と。……ああっ、私てっきり麦かと思ってたら、それすら間違ってたよ(笑)。米だったんですね…ハイ、しっかりと覚えました〜っ(笑)

先頭 表紙

てじおさん>おおっと、口ずさんでますね(笑)。そもそも「2人でレットイットビーを口ずさみたい」っていうのは告白のセリフなのでしょうかね?(笑) ちなみにTMの木根さんに言わせると「レルピー♪」らしいです。(←今日買った本に書いてあって笑いました…) / アヤコ ( 2004-05-16 04:23 )
♪ れりび〜 れりび〜 れりび〜 れりび〜 Whisper words of wisdom れりび〜〜♪ / てじお ( 2004-05-15 05:14 )

2004-05-12 藍色予約♪

だいちゃんのアルバム「Indigo Algorithm」をやっと予約♪ 3月に出た「Violet Meme」も凄く良かったので、こちらも楽しみv けれどもまだ2枚目…このあとにまだ5枚も控えてると思うと本当に楽しみで仕方ないです。ホントにスゴイ人だ〜〜。フルアルバムを1年で7枚も出すアーティストって他にいるのかしら?(笑)
7月に2枚、9月に1枚、11月に2枚出る予定なんですけれども、このペース配分も不思議。均等じゃないんですよねー。

「Indigo〜」の収録曲(タイトル)も見たのですが、タイトル見るだけでワクワクv 前回の紫盤には「etude on C-Sring」というピアノ曲が入っていたのですが、今回の藍盤では「etude on D-String」。なるほどね…!C-Stringはハ長調(C-Dur)の曲だったので、D-Stringはニ長調=D-Dur(もしくはニ短調=D-moll?)なのかなーと。そして、全部で7枚のアルバムを出すのでC〜Hまで7つの音を基調とした曲で連作になるのかな?(^-^) こういう試みも、とても面白いと思います。
あとは、「Quantum Mechanics Rainbow II」も楽しみだな〜♪これも紫に「Quantum〜 I」が入ってるんですけど、この曲がとっても好きなので!
他にも想像力をくすぐるタイトルがたくさん(笑)。あ〜浅倉さんって素敵だなー。やっぱりファンクラブ入るか…globeは継続しなかったので(気づいたら期限過ぎてた)代わりにこっち入ろうかな〜(笑)。

すっかり忘れてたけど(えー?!)土曜日は木根さんのサイン会なのでした。…ということは本が出るんですよね!一応発売日は金曜だったかな?これは、買って即読まなきゃですよねっ!きっとTM3人の舞台裏話を読んで、「やっぱりTMの3人ってイイよね!最高だよねっ!」とか思っちゃうんだろうなー。簡単に騙されるんだ(笑)。たぶん土日はこの本を読むのに時間を取られるんだろうな〜(^-^; いや、楽しみなんですけれども!

サイン会ももちろん楽しみです。木根さんサイン会は去年の11月以来なのですが、きっと今回もガチガチに緊張するであろう自分の姿が想像できます…(笑)。それにしても、今回は木根さんに何て声をおかけしようかなあ…。
前回のサイン会の時点では、今年本当にTMのアルバムが出て、ちゃんとツアーをやってくれるのだろうか?って不安で仕方が無かったんですよね。それが無事に(多少の不満はあるとしても;)TMの20周年がカタチになったのは絶対木根さんのおかげだと思うので、その感謝の気持ちは伝えたいな〜と思うけれども、まだツアーも終わっていない…というか、むしろ始まってもいない(笑)のに「ありがとうございました」は違うカナーと思うし…。
「6月以降のTMの予定…」なんて絶対決まってるわけないし、そんなこと言って木根さんに困った顔をさせたくないし(笑)。
「来週からのTMツアー楽しみにしてます」じゃ普通すぎるし、「ツアー終わったらソロライブですか?」とか言うと、まるで”TMはいいからソロやってよ!”という感じに聞こえるかな…とか。
お!こうやって書いてるうちに、自分の伝えたいことが整理されてきたぞ☆ だいたい言うこと決まりました!(笑) さあ、ちゃんと言えるように、よーく頭の中で復唱しておこう(笑)。

先頭 表紙

もかさん>こんばんは〜♪あのTM特番、私は見る環境がないので見ておりません〜(^-^; 金曜日のライオンのライブ映像っていつのなんでしょう?もしかして84年のライブかな〜?…だとすると今の私よりも年下かもです…うわ〜っ(笑)。獲物を狙うような…今でもそんな目で客席を見渡していらっしゃるような…なんて(笑)。武道館参加されるのですね!わーいvv私も頑張って行きます!是非また会場でお話しましょう♪お会いできるのを楽しみにしております〜☆ / アヤコ ( 2004-05-16 04:09 )
MAYさん>た、確かにそれは私も気になりますし切実な問題ですよね〜(笑)。でも木根さんの答えが容易に想像できてしまいます。「…はい、ちゃんと時間に始められるように努力します。……でも出来なかったらゴメンナサイ(笑)」たぶんこんな感じかと(笑)。それではサイン会、行ってきまーす♪ / アヤコ ( 2004-05-15 13:08 )
おひさしぶりです。スカパーのTMの(いや藤井徹貫の!?)番組、友達に頼んで録画してもらったのを最近になってようやく見たのですが、金曜日のライオンのライブ映像いいですね〜♪最初のイントロのウツは、獲物を狙うライオンのような鋭い眼光で会場を見渡してます。今の自分よりも年下と思うと可愛く思えてしまう・・・きゃっきゃっ!あっ武道館2日目参加することにしました!でも今回は1人参加になってしまったんです・・さみしい・・。 / もか ( 2004-05-14 01:02 )
ツアー初日はオンタイムで始まりますか?ってのが今いちばん気になることだったりしますが、こういうことは木根さんに質問してもしようがないですよね(爆) / MAY ( 2004-05-13 08:21 )

2004-05-11 充電中。

今日も昨日と同様、体調もパソコンの調子もイマイチ。
と言っても、仕事はかなり頑張ってるんですよ!もう、とにかく私が係を背負っているくらいの意気込みで!(笑) 皆忙しくて、ほとんど席に人がいないので、私がほぼ1人で全員分の書類を見ているのです…。まあ、まだ書類の少ない時期なのでなんとかなってるんですけどね。書類の束が届くたびに「自分1人でこなせるだろうか?」というプレッシャーを感じます。でも、このドキドキ感を楽しんでいるフシもある(笑)。結構自分を追い詰めるのがすきだったりするのかなー?(笑)

なので帰宅後はぼーっと本読んだり、DVD見たり。体と心を休めつつ充電って感じですね〜。
来週からツアーとは思えないくらいのテンションなんですけど(笑)。ハードな日々に備えて、今はおとなしく…(^-^;

あ、でも諏訪部さんが表紙に載ってる某声優雑誌を立ち読みするために、わざわざ1つ先の駅まで行ったりするくらいの元気はあるみたい(笑)。うちの近くの本屋だと、どこもこういう系統の雑誌は縛ってあって立ち読みできないんですよ。買うか悩んだんですが、中を見て決めようと思って。…で、見たけど、買うほどじゃないと思って、結局買わなかったのですが(笑)。

8日に諏訪部さん関連のCDが発売になってて、私はかなり前から予約していたんですが、「入荷次第電話します」と言われたものの全く連絡が無いので電話してみると「1〜2週間後の入荷になります」と言われガッカリ。別に発売当日じゃなくても入手できればイイや、って思っていたけど、2週間もかかるなんて微妙すぎ…。何が微妙って2週間後なんてTMツアー始まってて、絶対それどころじゃないこと!(笑)
何も予定の無い今週のうちに手に入れて堪能したかったよ〜〜。やっぱりツ●ヤ使えなーい。今度からは絶対ネット通販にしよう…。
そういえば、そろそろだいちゃんの虹シリーズ第2弾インディゴ(藍色)も予約したほうがいいかな?

久々にウツと木根さんの日記もチェックしてみた…。が、木根さん何も書いてないじゃん(^_^; えー…横アリの感想とか無いのかなー。
ウツは、まあ、なんというか相変わらず(笑)。「ふわり」って書いてあって一瞬何のことかと思ったけど「譜割り」ね(笑)。
とりあえずツアーは、「JUST ONE VICTORY」と「nuworld」と「COME CLOSER」を楽しみにしている私ですv(あと出来れば「SELF CONTROL」トランスバージョンを♪)

そして「えいご漬け」を久しぶりにやってみました!ホントに久しぶり…。あの本じゃ英語は上達しなさげなんでこっち頑張ることにします!(笑) なんとか終わらせたい。で、これを終えたら次は、諏訪部さんの声で英語の勉強が出来るという素晴らしい英語ソフト(上級者向けらしい?)で勉強するのが夢です(笑)。

先頭 表紙

2004-05-10 騙された〜?!

やりたいことは色々あるけど、なんとなくやる気が出ない。えーと、5月病?(違)
追い討ちをかけるようにパソコンの調子が悪い。そしてあまり体調も良くない。
とりあえず本を読んだりCDを聞いたりして過ごす。

先日発見された、昔買ったけど読んでなかった本を読み出してみた。
「この本を読めば英語が話せるようになる」とかいう本なんですよ(笑)。そんなオイシイ話が!?って感じなんですけど、少しは面白いことが書いてあるのかと思って読み始めたのですが、20ページほど読んで「騙された!」と思いました。
どうやらこの本は「英語の勉強の仕方」を書いている本であって、この本を読んだだけじゃ目的は達成させられないらしいのです(笑)。しかもその勉強方法が非常に面倒。そんなことするくらいなら、他にいくらでも勉強法がありそうだよ、って感じで。まだ全体の10分の1も読んでいないけれども、続きを読む気がしなくなった…。

というか。私、たぶん前もこの辺りまで読んで「騙された!」と思って続きを読むのをやめたような気がする(笑)。すっかり忘れてたけど、同じ感覚を味わったのを、なんとなく思い出しました(^-^;
忘れてて2回騙される辺りがホントに情けない…。でも、せっかくだから今度は最後まで読んでみようかなー。もしかしたら後半に役立つことが載ってるかもしれないし!…載ってるかなぁ?(笑)

ゲームボーイアドバンスSPを買おうか、どうしようか数日前から非常に悩んでいます。いつか絶対買うと思うので、それなら今出てる限定色の「ファミコンカラー」を買おうかな?と思ったりして。とりあえずうちの近所のゲームショップには今のところファミコンカラーの在庫があるんですよ。諏訪部さんも持ってるファミコンカラーですし!(笑)<結局そこか…。
でも、今買っても、全然遊ぶ暇が無いのが迷うところ。GBAのソフトでまだ終わってないのがあるので、いずれはそれを終わらせたいのですが、今はドラクエが先かなーなんて思ったり。でも、これからツアーで遠征行く時にSP持っていけば移動中の暇つぶしになるかな?と思うものの、移動時間は睡眠に充てて終わるに違いないとか(笑)。

「限定」には惹かれるし、ファミコン世代の私、ファミコンカラーは凄く懐かしいんですが、普段持ち歩くにはどうなの?って思いもあったりして。自分の好みから言ったら、普通に出てるピンク色が絶対可愛くて好きなんですよね(笑)。でも、ファミコンカラーなら諏訪部さんとお揃い…(悩)
いつもゲームショップの前で悩んでいます。バカみたいに悩んでいます。

先頭 表紙

hanaさん>SPってGBAに比べて小さいので持ち運びに便利そうだし、バックライトが付いてるので遊ぶ場所を選ばないし、良いですよね〜☆hanaさんの日記を拝見しては「SPいいな、SP…」とか思ってます(笑)。もしも買ったら私も絶対遠征のお供に連れていきまーす♪ / アヤコ ( 2004-05-13 03:04 )
横浜遠征時、ゲームボーイアドバンスSP持参した人です(笑)時々ゲーマーと化す私にとって、そのお悩みよ〜く理解できます☆ / hana ( 2004-05-12 21:08 )

2004-05-09 法事にて。

今日は祖父の17回忌の法要だったのです。朝からお寺へ。父方の親戚は皆、都内に住んでいるのに、なかなかこういう機会でも無いと皆が顔を揃えるということはなくて。懐かしくてたまりませんでした。
久しぶりに会う従兄たち、みんな大きくなったなあ〜(^-^)
自分より年下の子たちは、いつまでも小さいイメージがあるのに「ええっ?もう大学生?」「もう社会人になったの?スゴイねえ!」なんて話が尽きない。私を始め、結婚した人もチラホラ。みんな家庭を持ったりしているんだ〜!と自分を余所に感心したりして(笑)。

法要の後に、皆でお食事をするのですが、その際に子供達は全員近況報告を発表する、という風習(?)がございまして(^-^; 子供の頃は、本当にこういうのが嫌で仕方なかったんですが、大人になると自分が話すのは照れくさいけど、やっぱり皆の近況とか聞けるのが楽しいんですね〜。いや、自分もちょっと大人になったなvなんて(笑)。
次に会うのは23回忌…6年後かな?とか言って。6年後、自分も含め、皆スゴク変わっているんだろうな〜。ちょっと怖い〜(笑)。

この土日はなんだか時間がなくて全然パソコンに触れませんでした。いつもは時間が無くても、無理矢理時間を作って(睡眠時間を削って・笑)ネットに繋ぐのですが、たまにはネットから離れてみるのも良いかな…という気分になりました。これは私にしたら非常に珍しいことなのですが、まあ年に一度くらいこんな日があるのもイイですよね(笑)。

ネットしない代わりに空いた時間を使って先日実家で発見した「緋色の研究」(ホームズシリーズの第1作目です)を読み返してみました。驚くほどに内容を忘れていて、まるで初めて読む時のように楽しめました(笑)。こうなってくるとシリーズをまた順に読み直したくなるなあ〜。
ちょっと読書熱が復活。本棚に、昔買ったけどまだ読んでいなかった本を見つけたし。これは近々読みきろう!それとハリポタ3巻も映画の前にもう一度読まなくては…(笑)。限られた時間の中で何を優先させるか、ということに迷うこの頃。

先頭 表紙

2004-05-08 今日は久々に焼酎v

昼からオーケストラの練習でした。私がトロトロしてた所為で出発が遅れ、練習開始時間に間に合わずダンナは非常に不機嫌だった…。反省。
会場に到着してみると、指揮者の先生がいない!…代わりに皆の前で練習を見ているのは、私達の後輩で大学卒業後フランスの音楽学校に留学して先頃帰国したという女の子。その様子が目に入った瞬間、「ああ〜先生が休みなら、私も休めば良かったな〜」なんて思ったのです。

ところが、意外にも(と言っては失礼ですが)彼女の練習は面白かった。丁寧に曲の構成(主に調の移り変わり)を説明してくれて、それに基づき演奏方法を指摘していくというやり方。その知識には、やはり感心するばかりで。
昔は曲の構成を自分なりに一生懸命分析したりもしていたのですが、最近ではそういうことを全然考えずに、すっかり自分の直感に頼り、弾きたいように弾くばかりだった私。自分がどう表現したいか、ということ以前に、やはり作曲者の意図を正確に読み取るべきだ、という彼女の視点は、忘れていたことを思い出させてくれたというか…。なんだか新鮮でした。

練習終了後、会場から渋谷へ直行。昨夜、急遽、高校の同級生Pちゃんと飲みに行く約束をしたのですv
お店はいくつかある、私の「とっておき」のうちの1つ。料理もお酒も美味しくて、こじんまりしていて、お値段はちょい高めだけど、少人数で語るにはうってつけな「隠れ家」(笑)。1年前くらいに行ったっきり、ずっとまた訪れたいと思っていたものの、なかなか行く機会がなかったんですよー。そういえばPちゃんが好きそうな雰囲気なお店だな、と思い、彼女となら私も遠慮せず飲めるぞ☆とか思って(笑)。

たけのこのお刺身とか、春野菜の天ぷらとか…季節感溢れるお料理に舌鼓♪Pちゃんが最近は日本酒よりも焼酎が好き、ということだったので、私も今日は焼酎で!…というか、私も最近焼酎飲んでなかったので飲みたかったんですよね〜♪
で、私は銘柄がちっともわからないので(^-^;)Pちゃんに薦められた熊本の麦焼酎(…で、また名前を忘れてしまったんだよなあ…ダメじゃん、私)をロックで頼んでみました。まわりのお酒に比べると結構お値段も高めだったんですけど、非常にスッキリしたお味。美味しかったです〜。

なんか、個人的にはもっと飲みたいって気持ちもあったんですが(笑)Pちゃんが前日も朝まで飲んでたと言うので、遠慮してセーブしてしまいました。いや、でも、私も次の日のこととか考えると飲みすぎないほうが良いかな〜なんて理性が…。
話すことはいろいろあったと思うんだけど、あまり深い話はしなかったかな〜と後から思って。きっとお互い飲みが足りなかったのでしょう(笑)。でも気の置けない友達とリラックスした時間を過ごせて幸せでしたv

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)