himajin top
アヤコの「今日も特別スペシャルデー」

基本的に毎日更新〜☆
アヤコへのメッセージは「つっこみ」からどうぞ♪
掲示板代わりに気軽に使ってください。
日記の内容と関係なくてもなんでもイイです(笑)
アヤコのHPはこちら

お友達日記リンク
♪日記☆日記☆日記♪(hanaさん) N(ナツコさん)
Laughter brings good luck(のりさん) まつりんの徒然日記(まつりんさん)
Tomorrow is another day!(MAYさん) NON-FICTION(MAYさん)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-26 ジャケ買いならぬ帯買い?!
2004-04-25 「魔法遣いに大切なこと」
2004-04-24 マナーを守って楽しいライブ。(標語?)
2004-04-23 TM NETWORK「CAROL the LIVE」DVD
2004-04-22 一夜明けて。
2004-04-21 20周年おめでとう♪
2004-04-20 IGNITION,SEQUENCE…
2004-04-19 ライブ前々夜。
2004-04-18 シャープ6つの罠。
2004-04-17 探偵vs怪盗とミュージックフェア。


2004-04-26 ジャケ買いならぬ帯買い?!

諏訪部さんが今度、「マーガレット」に連載中のマンガを原作としたCDドラマに出演されるのですが、その関係で原作マンガの最新刊の帯に諏訪部さんの写真がデカデカと掲載されてしまいました…(笑)。諏訪部さんファンが「帯のために2冊買いました!」とか言ってるのを聞いて笑ってた私ですが、書店で実物を手にとってみると「…でも、確かにある意味貴重だよなぁ…二度と帯なんかにならないだろうなあ〜…」という気になり、思わず買ってしまいました(大笑)。
この年でマーガレットコミックスを買うなんて恥ずかしー!と思って、店員さんの顔がマトモに見られなかったのですが、よく考えてみたら、いつもジャンプコミックスとか買ってるんだ、私…。マーガレットとジャンプ、どっちのほうが恥ずかしいんだろう?(^_^;

しかし、こんなに可愛い絵柄のマンガなのに、帯に30過ぎの、け、けっしてカッコイイとは言い難い(^_^;男性の写真が、こんなに大きく載っちゃって良いのカナ〜……(笑)。喜んでるのはホントに一部のファンだけで(しかもマーガレット世代と重なってるのかビミョ〜〜。)、普通に原作ファンのお嬢さん方からしたら迷惑でしか無いと思うのだけど!(笑)
あと、この新刊の宣伝が電車の中吊広告であるそうなのですが、そちらにも諏訪部さんの写真が載っちゃってるそうで!(笑) …しかも、古い写真なので、この帯の写真よりもさらにヤバイ感じなのです…(小声)
中吊は残念ながら(?)私はまだ見かけておりません〜。通勤に2駅しか電車乗らないからなあ…(^_^;; こういう時に限って電車に乗って出かける予定も無いし。
諏訪部さんの写真を載せることに、どれほどの宣伝効果(むしろ逆…?)があるのかが非常に気になるところです(笑)。


そういえば21日のオフ会のレポをどこにも書いてなかったな〜、ということを今ごろ思い出しました(^-^;
結局、参加者は総勢23名!新横浜駅前の居酒屋(?)にて飲み会でした☆ ちなみに私が以前からお顔を知っていた方はそのうちの12人。うわ〜…ギリギリ半分だったのですね。でも、これだけ多くの方と新たに知り合えたのは嬉しいことですv
予約した時点よりも人数が減ってしまったのですが、料金は実際参加した人数分にしていただけて助かりました。良い意味でアバウトなお店っぽい(笑)。…しかし、座敷は貸切と聞いていたのに、一組違うお客さんがいたのですよね…。あれはどういうことだったのかしら?(人数が減ってしまった手前、追及できなかった…。)
でも可哀相なのは、謎の集団に囲まれてしまったあの一組のお客さんのほうだと思う(笑)。

Mさんが最初からどんどん仕切ってくださって、本当に助かりました〜。僭越ながら私が乾杯の音頭を取らせていただいたのですが、「デビュー20周年おめでとう〜乾杯〜!」…絶対アヤシイ集団だ(笑)。
私はなんだか凄く楽しくて、思わず飲むほうに走ってしまって(ビール→ワイン→ワインって感じだった気がする。)ほとんどお料理を食べた記憶がありません(^-^;; 料理のお味&量は大丈夫だったのでしょうか?ちょっぴり不安です。

本当に楽しくて食べるよりも話すのに夢中でした!でも全然時間が足りなくて、もう1つの島の方々とはほとんどお話できなかったのが残念でした〜。
途中Kさんの提案で自己紹介タイムもあったのですが、これがまた非常に盛り上がって楽しかった記憶がありますv お会計の際も、Mさんが皆のお金を集めて私のところまで持ってきてくださったり、本当に皆様に助けられてのオフ会でした〜。また皆でTMについて語りたいですねっ♪6/25のライブ後とか…?!(←気が早い・笑)


先頭 表紙

まつりんさん>!!!(笑) あわわ…なんだか自分のことのようにスゴク恥ずかしいです!(笑) あの写真の髪型はちょっとヤバイというかキモ…みたいな…(笑)。いえいえ、こちらこそ、横浜ではありがとうございました〜♪人数が多かったので皆でお話はちょーっと難しかったですねぇ…(^-^; ファイナルの日は、どういうカタチになるかはわかりませんが、ツアーの打ち上げ(?)は、やりたいですね〜vv そうそう、一度まつりんさんと思いっきり飲んでみたいです〜(笑) / アヤコ ( 2004-04-28 02:09 )
あ、その電車の中吊り広告先日の横浜遠征の時に見ましたよ〜♪右下の方に丸くお写真が抜かれて「そこに」おりました。あの写真、ヤバイんですか?(笑)横浜ではホントお世話になりました〜。そうなんですよ、もう一つの「島」の方々とあんまりお話出来なくて残念でした。えっ、今度は武道館ファイナルでオフ会ですか?ええ、ええ、もちろん参加希望です!(笑) / まつりん ( 2004-04-27 22:31 )

2004-04-25 「魔法遣いに大切なこと」

4/21のライブレポに書こうと思ってたのに、書き忘れたことが、ちょこちょこと見つかる(笑)。んー…大したことじゃないので、無くても良いと言えば良いのですが……。気が向いたら書き足そうっと。
レポには当時の自分の気持ちを思い出して、なるべく正確に書いてみたつもりですが、決して楽しめなかったわけでは無いです。傍目には結構楽しそうに見えたんじゃないかと思います(笑)。それと、ライブ中と今でも感想は違うわけで…その辺の言い訳をレポに書くと収集つかなくなりそうだったので書きませんでした。ま、そんなことはいいか(^-^;

ライブのグッズのストラップは、携帯の大きさに比べてなんだか長すぎなので、ラインストーンの部分だけ外して上のほうに付け替え、短めになるようにアレンジしてみました(笑)

諏訪部ファン第2段階(?)として、やっぱり過去出演作品もチェックすべきだろう!と思い、今日レンタルショップで借りてきたのが、「魔法遣いに大切なこと」1〜3巻。2003年1月からテレビ朝日で放映されていたアニメらしいです。
諏訪部さんが演じる役というと、低い声でクールに喋る…という役が非常に多いのですが、個人的にはナレーションなどで聞かせてくれる明るめの優しい声が好きで。この作品は、ほのぼのした雰囲気が漂っているので、もしかしたらそういう声の役なのではないか…と思って借りてきたのですが、当たり、でした(^-^*)

諏訪部さんは、なんと準主役。非常に良い役ですv 声も私の好きな系統だし、これは良かった…と思って見始めたのですが。これが、なかなか、ストーリーも面白い。…いや、面白いというか、せつない感じかなー。暖かくて優しくて切ない、ちょっと泣かすようなストーリーなんですよ〜。途中ぽろぽろ泣きながら、3巻まで一気に見てしまいました(笑)。
全6巻らしいので、近々残りも借りてきて見ようっとv

ああ〜久々に諏訪部さんに会いたいッ。5/2にある声優イベントに出るらしいのだけど微妙…。大勢出るようなので諏訪部さんなんて少ししか喋らないだろうし…豆粒な諏訪部さん見てもなー。(贅沢?)
しかも女性声優さんも多数出るらしく、きっとその子たち目当ての男性が大勢押しかけると思うんだ。男性の声優ファンって、ちょーっと怖いよね?なんかイメージ的にさあ…(笑) いや、オマエが言うな、って話ですが(笑)<同じ穴のムジナだ;
しかし、そんな所に1人で突撃する勇気は無いなあ〜ははは…。

今日は久しぶりに、ちょっとだけドラクエもやった。ようやく結婚式挙げました!(笑)
それで船をGETして、メダル王の城やら、名産品博物館(?)にやっと辿りつけました。まだまだ先は長そうだけど頑張ろう〜。

あ、ライブでお会いした皆様のサイトにご挨拶に行こう〜と思いつつ、全然行けてません。申し訳ありませんっ!! レポもできたので、近々伺わせていただきます〜(^-^;

先頭 表紙

てじおさん>おお〜!原作をご存知なのですか〜♪私は原作は読んでおりませんが、なかなか良いお話ですよね。現代の東京が舞台ということで親しみも感じられますしね♪(笑) / アヤコ ( 2004-04-30 01:33 )
「魔法遣いに大切なこと」はテレビでもやってたんですね。私、書店でマンガの方をみかけて、タイトルと表紙に惹かれて、買いました。なかなか良かったですよ。動く映像のほうは未見ですが^^; / てじお ( 2004-04-28 07:06 )
ゆきさん>ゆきさんも「CAROL」DVDご覧になったのですね〜♪クラーク様…やっぱり「様」は必須ということで(笑)。はいはいっ!(諸手を挙げて・笑)私も「RAINBOW〜」のてっちゃんコーラスに大喜びしてましたよッ!(笑) 「Drive me crazy,baby」の「べいべー」のところとか大騒ぎです(笑) やはり小室ファンの注目ポイントは一緒ってことですねv 写真を撮ってもらえない木根さん、確かにちょっとカワイソー(笑) / アヤコ ( 2004-04-28 01:50 )
決して、贔屓目ではありません(←クラーク様)私も同意見です。ちなみに、後半「RAINBOW〜」で思いっきりてっちゃんの声が聴こえて…「きゃあぁぁぁ〜〜〜」<絶叫。それにしても、木根さんも写真撮ってあげなよ…。しかも、木根さん後ろ行っちゃうし。 / ゆき ( 2004-04-26 21:16 )

2004-04-24 マナーを守って楽しいライブ。(標語?)

本日の更新→4/21TM NETWORKのライブレポを載せました〜。微妙なテンションでつらつらと書いてます(笑)。興味のある方はどうぞ〜。あ、もちろんネタバレです。

1日かけて横アリライブレポを書いてました。BGMはやっぱりトランス系かしら…?(笑)と思い、TMの「NETWORK Easy Listening」に、globe「global trance best」、小室哲哉「SYNTHESIZED TRANCE VOL.1」に「VOL.2」、それから浅倉大介「Sequence Virus 2003」と「Violet Meme」(←これはトランスじゃないかも)あたりを回して気分良く書いてました(笑)。

今後のライブ参加予定も更新してみたのですが、5月・6月大変なことになってます…。ホント馬鹿だよな〜と思うのですが、TMじゃなければこんなに頑張りませんので(笑)。今後TMの全国ツアーなんて、いつあるかわからないし(^-^;後悔しないように、今年は頑張ります!
そういえば6月にはHIRO☆TAKAMIさん(笑)のライブもあるそうで。しかし、大阪は思いっきりTMと日にち重なってるし(6/4は間違ってZEPP OSAKAに行くともれなくHIRO☆さんに会えますよ〜笑)、東京は6/8か…よりによって、この忙しい時に。(それはこっちの都合だ・笑)興味はあるけど、難しいだろうなあ〜。ちょっとは仕事もしないといけないのでね…。

レポ書いてて色々思い出したのですが。またまたライブ中のマナー。曲中にうるさい人が多すぎ!いろいろと感想を言いたい気持ちはわかる!しかし、周りの人に聞こえるような大声で騒ぐのは迷惑でしかない。しかも、曲と曲の間ならともかく、ウツが歌ってるのに、延々と喋りつづけるってどうなんだ?!一体何を聴きに来てるの?ライブで歌を聴かなくてどうする?!ホントに頭に来ます。
あとは大声で歌う人。音痴なくせに大声で歌うなーっ!…いや、歌が上手くても大声で歌うのは辞めてクダサイ…(笑) もう、ホント意味不明。一緒に口ずさむくらいなら良いですけど。大声で歌ったってステージの人たちには聞こえませんよ?(笑) 何をそんなに頑張っているのか?大声で歌いたいならカラオケでも行けばいい。私はウツの歌を聴きに来てるんだ〜!
あとは歌の途中に思いっきり後ろを向いて、関係者席をオペラグラスで覗いてる人たちもいたなァ…。大声で喋る&歌う人たちに比べれば、私個人は迷惑を被ってないので良いですけど…ステージで演奏してる人たちには、すっごく失礼だと思いますよ。

20周年記念で、久々のTMライブで、はしゃぐ気持ちとかわかるんですが…皆さん、いいオトナなんだから、当たり前のマナーは守りましょうよ…って、こんな所で訴えても意味無いってわかってるんですけどね(笑)。ツアーの時は、もうちょっと皆落ち着いてステージに集中してくれたら良いなあ、と思うのでした。

そういえば、先日の日記にパーマかけて失敗した…!と書いたのですが、ライブ当日、何人かの方に「失敗じゃないですよ!大丈夫!」と慰めていただきました。ありがとうございました…(笑)
でも、ストレートの時と比べて非常に手間がかかって、毎日スタイリングにえらく時間がかかります…。なので、やっぱりそのうちストレートに戻そうかなーと考え中。

せっせとライブレポを書いていたら、諏訪部さんのラジオ前半を聞き逃す…ガーン!!!もう最近、聞き逃してばっかりだ…(涙) 忘れないようにタイマー予約していたのに、同じコンポでCD聴いてた所為でMDが作動してなかった…。(いや、これは私が悪いのですが・笑)
あ〜もう凹むなあ〜。TMライブで浮かれてました、反省。諏訪部さんへの愛も一向に減ってはいないんですけどね!(笑)

先頭 表紙

MAYさん>こんばんは〜★レポお読みくださってありがとうございます…!愛情がある、と言っていただけるのはスゴク嬉しいですv 私のレポじゃ伝わらないのでは〜と不安で(笑)。いやいや、謝らないでください…!一緒に口ずさむ程度なら全然アリだと思っておりますから!お、MAYさんの勧誘がバッチリ成功したのですね〜?(笑)さすがですー☆ / アヤコ ( 2004-04-28 01:45 )
ようやくレポを拝見しました。やっぱり自分でアップするまでは巡回に行けませんからね〜 毎度のことながら力作ですっ!脱帽しました、愛情たっぷりですよ♪ ところでMAYは”歌う人”なんですよ、ごめんなさいです。もちろん、ヴォリュームは落としてるつもりですが… 一人一人が楽しむことは大事ですけど、周囲の人の迷惑にならない、これもお約束ですよね? あ、そうそう、↓の、まゆみさんですが、仙台ライヴに参加されるようですよ☆ / MAY ( 2004-04-26 15:42 )
まゆみさん>あ、重複の件はどうかお気になさらないでください!ここのサーバー、時間帯によってはとても重くて、どうしてもそういう風になってしまう時があるのです。これからもツッコミお待ちしておりますね〜v / アヤコ ( 2004-04-26 03:06 )
まゆみさん>こんばんは☆長いレポをお読みくださって、ありがとうございます〜vvその時その時で印象的だったことを書いてみたのですが、何かお役に立てたのでしたら嬉しいですv ツアーは日程が詰まっているうえ、平日ばかりなので厳しそうですが、出来る限り頑張ってレポしてみますね〜♪…オフ会は本当におつかれさまでした!次回はもっとお話させてください〜♪仙台にはいらっしゃらないのですか?(^-^) またどこかでお会いできるのを楽しみにしておりますね★ / アヤコ ( 2004-04-26 03:05 )
hanaさん>こんばんはvレポお読みくださってありがとうございます〜!ライブの時はきっといつもよりも脳がフル回転しているので、覚えられるのかもしれません(笑)。…とは言え、正確さにはあまり自信ありませんので、感謝されたら困ってしまいますー(笑)。でも、こんなレポでも書いておけば、これをきっかけに思い出すことができるので、頑張って書いてみましたー♪ / アヤコ ( 2004-04-26 02:59 )
シンバさん>こんばんは♪こちらこそありがとうございました!そしてお疲れ様でした〜☆ もっとお話したかったのですが、あっという間に帰る時間になってしまい残念でした…(涙) 大阪でまたお会いできるのを楽しみにしておりますねvv あ、小さな声で歌うのであれば、全然OKだと思います!変じゃないです〜。私も歌うときは歌います…(笑) もうとにかく大声で歌うというか、ほとんどシャウトで、音程も何もあったもんじゃない人が近くにいたので、今回は参りました…(苦笑) / アヤコ ( 2004-04-26 02:36 )
ゆきさん>(つづき★)ゆきさん、視力悪いのですか?私は、視力落ちまくってメガネ&コンタクト無しだと生きていけません〜。たまにしか使わないのであれば使い捨てコンタクトが気楽で良いですよv是非お試しあれ(笑)。フィギュア、限定生産??でもツアーで全く売らないということは無いと思いますけどね(^-^;; 無事に名古屋でgetできるといいですねー! / アヤコ ( 2004-04-26 02:31 )
ゆきさん>こんばんは★21日はたくさんお話できて嬉しかったです♪ツアーもよろしくですv レポお読みくださってありがとうございましたー!あはは…でもあのレポは私の記憶だけに頼ってるモノなので、正確かどうかは結構疑わしいですよ?(笑) そうそう、期待にこたえてくれても、くれなくても、3人が好きな気持ちはイマサラ揺らがないんですよね…(笑) これからも頑張って3人についていきましょう〜♪ / アヤコ ( 2004-04-26 02:28 )
ごごめんなさーい!!!間違っておんなじつっこみを2回送ってしまいました。不慣れな私をどうか許してくださいm(_ _)m / まゆみ ( 2004-04-26 01:04 )
レポ、読ませてもらいました。こんなに細かく覚えてるなんてすごいっです!!私のいた席からは遠くてよく見えなかった3人の細かい事まで書いてあって、そういう事があったんだなぁってうなずきながら読ませてもらいました。次の公演のレポも期待して待ってます♪P.Sオフ会、幹事おつかれさまでした。もし、今度お会いするような事があればもう少しお話してみたいです(*^_^*) / まゆみ ( 2004-04-26 00:32 )
レポ、拝見しました〜♪ayacoさん、ホントよく覚えてらっしゃいますよね〜☆私は端から忘れていくので書きたくても書けません(笑)レポを残して頂けると思い出すことができますもんね、ayacoさんには感謝!感謝!です。 / hana ( 2004-04-25 23:31 )
21日はお疲れ様です&ありがとうございました!とっても楽しかったです☆あんまりお話できなくて残念でしたけど大阪公演のときはお話しましょう!ちなみに私、ライブ中歌う人かも(汗)。もちろん声は出してない(つもり)ですよ!ウツ好きがウツの邪魔をするわけがございません!そうしないと私の場合は乗れない気がするんですよね。変ですか? / シンバ ( 2004-04-25 22:33 )
追伸です。某掲示板で、フィギュアが生産限定とかって書いてあったんですけどね…。そ、それは困ります。そうなんですか???それやったら、私ってかなりバカになっちゃいますよ〜〜〜。 / ゆき ( 2004-04-25 14:30 )
レポ、読みました。本当に私、あんまり見えてなかったのでライブ行ったくせに「へぇ〜」ってな感じで読んじゃいました(汗;)グチグチ言ってましたが、あれは「今までありがとう」と「これからもよろしく」が入り混じったライブだったと考えることにしました。やっぱり、3人共好きですから…。それに、楽しんでましたしね、私。に、しても…コンタクトを真剣に考える今日この頃…。 / ゆき ( 2004-04-25 14:27 )

2004-04-23 TM NETWORK「CAROL the LIVE」DVD

「CAROL」のDVDを見ました。私、CAROLツアーには参加していないので、後半はともかく、前半のミュージカル部分は果たしてどんな感じなのか、興味津々だったんですよ(笑)。音は「コロシアム1」で半分くらい(?)は確認できますし、CAROLツアーの写真集は持っているので、なんとなく想像はしていたのですが、やっぱり実際に動いてるところを見ると違いますね!
…動くフラッシュ!動くティコ!(笑)……いや〜なんだか見ているこっちが気恥ずかしいです(笑)。これ、若かったからこそ出来たことですよね(笑)。
しかし、クラーク様!!!(様?)やばい、カッコイイ、なんですかあのひと…似合いすぎなんですけど!今見てもまったく違和感無いというか、古臭くないというか……これ小室ファンの贔屓目なんでしょうか?(笑)

それにしても、映像にしたらかなりショボイから今まで映像化しなかったモノだと思っていましたが(←CAROL)、そうでもなかったですね。演出とか、かなりこだわって頑張っていたんだな〜って、見ていて感動してしまいました。確か、舞台装置とか、かなり力を入れていたんですよね。今と比べてはいけない…とわかっていても、つい…(笑)。やはりTMっていうのは唯一無二の存在だったんだな〜としみじみ。

後半の「FANKS'89」も楽しかった!ウツのダンスもバックダンサー達とピッタリ合ってて凄いな〜って感じだし、木根さんはギターソロ弾いてるし、てっちゃんも客席を煽る煽る!ウツとてっちゃんがお互いに写真を撮り合ってる所なんてすごく微笑ましいし、木根さんのパントマイム(?)にジーンとしたり、カーテンコールの3人の全開の笑顔にこっちまでニコニコしてしまったり。本当に内容盛りだくさんのライブで!過去は過去…と思いつつも、ちょっぴりせつなくなってしまいました(笑)。

武道館の追加公演、参加できるかどうかは当日の仕事次第なので、本当に微妙っていうか、自分でもよくわからないのですが、チケットがなければ悩むこともできないので(笑)とりあえず今日振込してきましたv さて、どの辺の席が届くかなー。今ツアー、私は全部1階席なので、1日くらい1階スタンドでも良いかなあ…なんて思ったり。いやいや、でも贅沢は言えない。とにかく参加できなければ、どうしようも無いからなー…。ツアーも含め、仕事との兼ね合いが難しくて、頭を抱えてしまいます〜。

普段は、机に座って黙々と書類を見るようなお仕事なのですが、今日は新しい書類の処理方法を新人さん&パートさんに1日中レクチャー。まるで先生になった気分(^_^;; 1日中、喋りっぱなしでノドが痛い…。それにしても、私は本当に教えるのが下手なのです。ひとにわかるように説明するのが、とっても苦手。それに加えて、1日でモノスゴイ量の情報を教えているので、果たしてそのうちのどの程度、理解してもらえたか非常に不安〜。
2人の人に仕事を教えつつ、できそうな仕事を振り分けて、その隙に自分の仕事もこなして……なんだか目が回りそうな1日でした。

帰宅後歯科へ。今日で治療終了!良かった〜。最後に「何か気になることはありますか?」と訊かれたので、「あの〜親しらずはどんな感じなのでしょう?まだ抜く必要ありませんか?」と訊いてみると、「今のところ抜く必要はありませんね!」とのお答え。ほっと一安心。…と思ったら。「あ、でも結婚のご予定があるなら早く抜いたほうがいいですよ!」……うん?私、既婚で、しかもダンナも同じ歯科に通ってるのですが…(笑)。夫婦ってばれてないのか…もしかして兄妹だと思われたりして…?!(ちっとも似てないぞ!)と、微妙な気持ちになったのでした(笑)

先頭 表紙

2004-04-22 一夜明けて。

昨日のこぼれ話。
「TOKYO HEADLINE」(東京付近オンリーで配布されたフリーペーパー)を若干余分に持っていたので、お友達にプレゼントしようと持っていったのです。てっちゃんファンのお友達に渡した所、とっても喜んでくださったみたいで良かったですv
…で、実は私以外にも「TOKYO HEADLINE」を持ってきて配っていた方が、なんと昨日のオフ会参加者の中に3人もいらっしゃいました!(笑) いや〜みんな優しいなあv 素晴らしいお友達ネットワーク(笑)。

オフ会、最後までいたかったんですが、電車の時間を考えて私は早めにお店を出たのです。…が、酔っ払ってたためか、気付いたら乗り換える駅をとっくに通り過ぎてた……。寝てたわけじゃないんです!意識はかなりハッキリしてました。ま、浮かれすぎてたんですね…(^-^; っていうか、終電間際なのにッ!戻るべきか、進むべきか…どのルートなら家まで辿りつけるか、ちょっと悩みました。結局無事に帰れたのですが、お店を早めに出た意味はまったく無かったかも…(笑)

帰宅して、ハイテンションのまま、日記とライブレポを書こう!とか思ったのですが、こういう日に限ってパソコンの調子が悪いのですよ(泣)。某掲示板にメッセージを書き込むので精一杯。どうにもこうにもなりませんでした。ぐすん。

今朝起きて、追加公演at武道館の優先予約の案内が3通(各ファンクラブから・笑)届いていたことに気付く。(昨日はまったく気付かなかった…。) 6/25(金)はおそらく大丈夫だと思うけれども、24(木)は行けるのか、かなり微妙な気がするな〜…。まあ、行きますけど(笑)。18:30開演って早いですよね、平日なのに。開演時間には無理かもしれないけど、遅れても顔は出したいな、と。
でも、言っちゃうけど、平日に武道館2daysは無謀だと思います(笑)。立見席とか…用意してるみたいだけど、きっと指定だって余る。昨日の横アリも、あんなに指定席空いてるのに、あんなに立見を出すなんて…!何かがオカシイ気が〜(^_^;

昨日の朝日夕刊も見ました。ネットにも同じ記事が出ていたみたいですね〜。
この記事が思っていたよりもスゴク良くて!ウツかっこいい!てっちゃんカワイイ!みたいな(笑)
いや、てっちゃんのコメントには感動しましたよ…。「ヒットを狙わずに好きに作った曲をウツが歌って、木根がいいねって言ってくれて、結果的に大ヒットしたらいいな」みたいなコメントです。…これ、本当に本人のコメントかな?(笑) そういう風にTMのことを思っていてくれるのなら、これからも喜んでついて行けるな〜と思いましたv そうでなくても、「来るな」って言われても、追っかけますけど〜(^-^;

本当なら今日は定時に上がって、昨日のレポ&日記を書きたい!と思っていたのですが、全然ダメでした。昨日の今日で、頭の中はまだまだ浮かれてるのに(笑)すっごいマジメに仕事仕事仕事。新人さんは4月1日からずっと定時で帰してあげていたのに、今日は結構遅くまで仕事させちゃったな〜。仕事量は全然多く無いのですが、すべてが新しい仕事なので、一つ一つ処理方法を検討して決めていく…って作業に膨大な時間がかかる…!もう誰か決めてくれ〜(笑)

そんな感じでライブレポは、週末までにはなんとかしたいな〜(希望)って感じです〜。

先頭 表紙

なえさん>こんにちはvいらっしゃいませ!先日はお疲れ様でした。こちらこそ、ありがとうございました〜♪楽しかった、と言っていただけて嬉しいです★オフではあまりお話できませんでしたが、またツアーでお会いできたら、その時は色々とお話してくださいね〜vまたお会いできるのを楽しみにしておりますね♪ / アヤコ ( 2004-04-24 17:17 )
のりさん>お疲れ様でした〜♪今回も大変お世話になりましたv そうなんです!私も日が経つにつれ、あれはあれで、3人なりに考えた”20周年”のライブだったんだろうな…と納得しつつあります(笑)。こうやって常に前向きに考えられなきゃ、彼らのファンを続けていくのは難しいってことでしょうかね?(笑) ツアーはもっと楽しめるハズ…と勝手に期待してます。(←懲りない・笑) ツアーでもよろしくですv レポは少しずつ書いてるところです〜♪ / アヤコ ( 2004-04-24 17:11 )
21日はほんとお疲れ様でした。そしてありがとうございました〜ほんとに大満足な楽しい時間をすごさせてもらいました。これからツアーかと思うとドキドキで楽しいこと続きで嬉しいかぎりです。 / なえ ( 2004-04-24 16:33 )
改めましてお疲れ様でした〜。時間が経つに連れ、じわじわといいライブだったなぁと実感しつつあります♪ツアーも楽しみ〜。レポ期待してますよ〜〜(プレッシャー?(笑)) / のり ( 2004-04-23 20:03 )

2004-04-21 20周年おめでとう♪

9:00am 追加公演決定を知る。6/24、25…ぐあっ!!!思いっきり監査の日だ〜。泣きそう…。どうやって2日連続で定時に帰るか、良いイイワケは無いか考える。仕事がまったく手につかない(苦笑)

12:40pm 帰宅。「いいとも」を見ながらランチ。一生懸命ライブの準備!
あまりの暑さに予定どおりコートを着ていくか悩む。(結局やめた。) それにしても良い天気だ!もしかしたら雨じゃないかと密かに心配していたの…。雨男返上?(笑)

15:00pm 家を出る。予定通りの時間だ!電車の中からお友達に次々と携帯メールを飛ばす。続々と新横浜に皆が集まってくる。ワクワクv

15:30pm 乗り換え駅でうっかり旅行パンフに見入っていたら、電車を乗り過ごした!(汗) しかも次の電車は10分後。ガーン。遅刻だ…。会場に到着されている方から、すでに物販は長蛇の列だと教えていただく。何てことだ…(笑)

15:50pm 新横浜駅到着。駅でお友達ご一行とバッタリ(笑)。やはり物販のために早くいらっしゃったらしい。皆考えることは同じなのね(笑)
お友達の宿泊されるホテルで待ち合わせv 風がメチャクチャ強い!!髪がバサバサ(汗)。お友達と一緒に横浜アリーナへ。

16:10pm 横アリ正面入口から中を覗き込み、オフ会集合場所の目印となるべきお花を探す(笑)。この時点では1番端に置いてあったglobeマークのお花の前を集合場所に決定!
物販の列は予想以上の長さでした…。気が遠くなるほどでした。とりあえず空いてるCD&DVDコーナーでCAROLのDVDをget☆ その後、物販の列に並ぶ。

--:-- ひたすら並ぶ。その間、オフ参加の皆様に待ち合わせ場所決定メールを送る。凄い勢いで返信メールが届いてしまい、質問以外のメールにはほとんど返信できませんでした。ゴメンナサーイ。
私の着メロはSCREEN OF LIFEなんですが、鳴るたびに周りの方が反応するんですよ…(笑)

17:00pm TMのロゴが入った袋は1人1枚です!というお姉さんと戦いつつも、無事にグッズをget。私はパンフとベルの携帯ストラップを購入♪

17:20pm あまりに疲れたので、お友達とプリンスホテルでお茶することに。
2階に上がる気力がなく(笑)1階のラウンジでケーキを食べつつお喋り。しかし隣の吹き抜けになってるスペースが騒がしくて、あんまり落ち着けなかったな〜(^-^; 知ってる顔もチラホラ。

18:20pm 再び横アリへ。凄い人だ!!!そして、目印のマークのお花が動かされている!!!(笑) すごーくわかりづらい場所に移動されていてショック。大丈夫かな…。
とりあえず自分の席へ。案外ステージに近いっvv それから開演までの間に続々とお友達と会う♪会場の中を駆け抜けました…(笑)。途中、山田ワタルさんが目の前を普通に歩いていてビックリ(笑)

19:00pm ようやく自分の席へ戻る。開演まで、あと少し。


21:00pm 終演。お花の前はアンケート記入のための机が並べられていた。サイアクだ…(苦笑)
前から顔を知ってるお友達はすぐに集合できたのですが、初めてお会いする方は、やはりなかなか見つからず、かなり苦戦…!結局お会いできなかった方も数人いらっしゃいました。ゴメンナサイ…(泣)
とりあえず参加者が揃ったのは50分後(笑)

22:00pm オフ会の店に到着。人数変更にも快く応じてくださったお店の方に感謝!
そして、会をスムーズに進行するために協力してくださった皆様、楽しく盛り上げてくださった皆様etc…本当に参加してくださった皆様のおかげで、楽しい会になり嬉しかったです♪ありがとうございました!みんなだいすきv

それから。素敵な出会いをくれたTM NETWORKの3人に、ありがとう&デビュー20周年オメデトウv

先頭 表紙

もかさん>(続き★)もかさんは、白いストラップにされたのですね!私も迷ったのですが、白いストラップは思いのほか大きかったので、私はベルのほうにしてしまいました。でも確かにスゴイ混雑だったので、よくデザインを検討する余裕はありませんでした〜(苦笑) ベルのストラップもどこにもTMって書いてないので、私も普通に使っています(笑) / アヤコ ( 2004-04-24 17:05 )
もかさん>あ、またニアミスですね(笑)。そうなんです〜、あの時、もかさんのすぐ後ろを通ったのがワタルさんでした(笑)。ワタルさんは4年前のTMのツアーや、去年のウツのソロツアーでもサポートをしていらしたんですよ〜★…というか、わかるようにお話しなくてスミマセンでした(汗)。今思うとホント興奮状態で訳がわからなかったですね、私…(笑) / アヤコ ( 2004-04-24 17:02 )
MAYさん>お疲れ様でした〜!オフ会ではさりげなく気を配ってくださるMAYさんの存在が本当に心強かったですv ありがとうございましたー!やっぱりTMとTMを愛する人たちに、たくさんの幸せな気持ちをもらっているんだな〜と思いましたね〜♪こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね!ツアーでもたくさんお話しましょうv MAYさんのレポ楽しみにしてまーす★ / アヤコ ( 2004-04-24 16:50 )
てじおさん>こんにちは♪いやいや、私のおかげだなんて…。皆様のおかげです(笑)。そうなんです〜1984年4月21日デビューなので、ちょうどこの日が20周年の記念日でした♪ / アヤコ ( 2004-04-24 16:46 )
グッズはパンフと白いストラップにしました。でもどこがどうTMなのかまるで分かりません・・・ナイロン部分は判読不能。後ろで待ってる人がいると思うと焦ってしまって、落ち着いて選べなかったんですよぅ〜。まぁどっからどう見てもTMモノってばれないから、日常で使えるっちゃ使えますが。 / もか ( 2004-04-24 16:04 )
アリーナでお会いした時にちょうど「あっワタルさん!」っておっしゃってましたよね。そうか〜あの方は有名人だったのか〜。てっきり某掲示板の常連さんか誰か、とにかく一般の方かと・・・*_*;(勘違いしすぎ!)山田ワタルさんと言えば、TMのサポートメンバーをしていらした方ですよね?葛Gさんをはじめサポートの方って名前は知ってるんだけど、お顔を全然知らなくって。あ〜恥ずかし! / もか ( 2004-04-24 16:03 )
わ〜い☆アヤコさんたら、いつぞやのウツのMCと同じフレーズをっ!!<みんなだいすき>MAYもそんな気分になった21日でした。幹事さま、お店の手配やら連絡やら、お疲れ様&どうもありがとうございました。TMのおかげで、大勢の素敵な仲間ができました♪これからもよろしくです〜♪レポ、書きたいことがいっぱいでなかなかアップできません、どうしようっ!! / MAY ( 2004-04-24 14:01 )
お疲れ様でした^^ みんな、アヤコさんのおかげで楽しい思いができたんじゃないかな^^ そっかぁ、TMはデビュー20周年なんですね / てじお ( 2004-04-24 05:38 )

2004-04-20 IGNITION,SEQUENCE…

いよいよ明日だ〜ッ♪ちゃっかり明日の午後は休暇を取りました。16時から物販に並び、無事にグッズが買えたら開場時間までその辺のホテルでお友達とお茶でも飲んでようかな〜って感じです★ ああ楽しみ。
グッズでベルのモチーフの物がいくつかあるんですけど、「20周年の開演を告げるベル」だそうで。もしかして明日のライブのオープニングは鐘が鳴ったりするんだろうか…なんて考えた(笑)。
TMの曲はどれもよーく知ってるから事前に予習(復習?)なんて不要!と思っていたけど、今日になったら急に不安になってきた(笑)。94年以前の曲は完璧なんだけど、99年以降はどうだろう?って。そこで慌てて「キヲクトキロク」を引っ張り出して聴いてみた。これで復習になるのかしら?(笑) そして現在は「Easy Listening」を鑑賞中。あと「Major Turn-Round」を聴けば完璧?…でも実はMT-Rはだいすきだから、復習の必要は無いかもしんないv
こんな感じですっかり浮かれている(?)ライブ前夜。

明日の準備をしよう!と思って今日は早く帰宅したハズなのに、何も出来ていない…。どういうことだ?!
帰ってきたら先日実家に録画を頼んでおいた「ミュージックフェア」の裏番組(むしろミュージックフェアが裏番組?笑)のビデオが届いていた。どうやら録画は母が、発送は父がやってくれたらしい(笑)。こんなオタクな娘でゴメン…と思った(笑)。

「電気じかけの予言者たち」の第3弾が出るとか…?!いや、私、このシリーズだいすきなんで嬉しいですけど!木根さん…さすが腹黒…(笑) いやいや、どんな秘話が飛び出すことか、ホントに楽しみに待っていよう♪

私は根性が無いので、しょっちゅう仕事の愚痴とか弱音とか書いてますが、世の中にはもっともっと大変な人がたくさんいるんですよね〜。
身近なところで。いつも一緒にランチに行ってる、以前、同じ部署で働いてた先輩(女性)がいるのですが。彼女が今所属してる部署は本当にめちゃくちゃで。毎日2時、3時まで仕事してタクシーで帰宅、3月から土日は毎日出勤…という生活を続けているそう。先月の総残業時間は300時間を超えたらしい…!(もちろん、手当はそんなに付きません。付くわけない!)
私だったら絶対我慢できなくて、そんな職場だったらすぐに辞めてしまうだろうけど。でも、その先輩はプライドが高くて「できない」なんて絶対言わなくて、頑張っている。…そんな姿を見てると、何て言ったら良いのかわからなくなる。
仕事なんて二の次で「明日はライブだから!」って早めに帰宅したり、ライブのグッズを買うために(笑)半日休暇を取るような私。これが私の生き方だから、って思っても、なんだか後ろめたい気持ちがするのも事実。ああ〜仕事って一体なんなんだろう?
こうして、私が日記を書いてる間にも、たぶん先輩は職場で必死で仕事してるんだろうな……。

昨日は、前の部署の時の上司と一緒にランチに行ったのだけど、その時も色々と考えさせられちゃった。職場の中の人間関係、仕事と家庭の両立…いろいろありますよね…。元上司に「私もそろそろ辞めようかな、って考えちゃう」なんて言われて、かなりドキッとしてしまいました。
自分は「いつでも辞めてやる!」なんて思っていても、いざ周りの人にそういうことを言われると「ええっ?!どうして?!辞めないで!」って思っちゃう。あはは…そう、私は自分勝手なんだな(^-^;

さて、まったく話がまとまらないので今日はこの辺で(笑)。
明日お会いできる方はよろしくです〜★たくさんの方とお話できたら嬉しいなvv

先頭 表紙

もかさん>そうそう、不満も多少ありましたが、良い部分もたくさんありましたよねv 特にウツの歌は今回とっても良かったと思います♪やっぱり3人揃ったTMってイイナ〜と思った21日のライブでしたv もかさんも初ライブ(!)「参加して良かった」と言っていただけて私も嬉しいです♪(笑) ぜひ武道館でもお会いできるのを楽しみにしてますね〜☆ / アヤコ ( 2004-04-24 16:42 )
もかさん>続き、遅くなってスミマセン〜!ライブは、やっぱりちょっと物足りなかったな〜とは思います。選曲で言うと、シングルばっかりで意外な曲が全然無かったのがちょっと…(笑)。あとはアレンジもイマイチだったかなー。どうせトランス風にするなら、もっと踊れるようにして欲しかったな〜と思いましたー。詳しい感想はライブレポで(笑) もかさんが書いてくださった曲が入ってれば、もっと楽しかっただろうな〜とは思いますv / アヤコ ( 2004-04-24 16:24 )
もかさん>お会いできて嬉しかったです!ありがとうございました〜♪お互い「緊張して話せないかも…」とか言っていたのに、凄い勢いで喋ってしまいましたよね(笑)。全然訳がわからなくなんて無いですよー!楽しかったですvv …というか、むしろ私のほうが意味のないことを口走ってませんでしたか…?何をお話したのか、あまり思い出せないのですが…(笑)。2と3のレスは明日じっくり書かせてください。スミマセン〜。(あ、長いツッコミは大歓迎ですよ♪) / アヤコ ( 2004-04-23 03:26 )
B【ネタバレ】とはいえ、TELEPHONE LINEのウツの声、ドキドキしました。あと最近ハマり出したんですがTIME TO・・-LABO MIX-もすごい良かった。ボーカル長めだったしね・・^^;まぁ感想は尽きないけど参加できて良かったことは間違いありませんね!武道館、ゲットに挑みます!!ということで大変長々と失礼いたしました〜。 / もか ( 2004-04-22 01:11 )
A【ネタバレ】←念のため。今日のライブはどう思いました?私はもう少し昔の曲を多めにして欲しかったというのが率直な感想ですね。Come On Let's DanceやDIVE INTO YOUR BODYのダンス系、ELECRIC PROPHETやTIMEMACHINEやSEVEN DAYS WARの胸にぐっと来るバラードを期待したのになぁ。欲を言えば個人的に好きなGIRLやYOUR SONGも聴きたかった。humansystemやI WANT TVやSPANISH BLUEも・・・。何時間のライブだ!?お3人様は体力もつのか? / もか ( 2004-04-22 01:05 )
@そろそろ帰宅してる頃ですよね?今日はライブ前にお会いできて良かったです。でもあたふたと意味不明な挨拶したな〜と反省・・・(-_-;)もっと話すべきことがあるでしょうが!?って。言ってることが訳分からなかったですよね・・・。私の初対面の時の傾向として、ずーっとだんまり「人見知り全開型」か、しゃべらなくちゃと焦って言うべき事と言う必要のない事がメチャクチャになる「破滅型」がありまして、今日は完璧なまでに後者でしたね。あぁぁぁぁぁ。 / もか ( 2004-04-22 00:55 )

2004-04-19 ライブ前々夜。

6月の監査に向けてのスケジュールを先輩が作ったのですが、5月終わり〜6月初めにかけて、結構スケジュールがつまっている…。「この日は休めないな」って日がたくさんあるんですが、見事にライブの日程と重なってしまってます。うわ〜、どうしよう?(^_^;;

もうすぐライブですね〜。もう、いろんな意味で緊張!…それでなくても、私はライブの前になると何故か凄く緊張してしまうのです。TMの3人が出てくる!と思うとそれだけで緊張しちゃうのに、今回は他にもいろいろと緊張する要因が(笑)。
とにかく少しでも不安材料を消すために、当日は午後休暇を取って、ゆっくり準備して早めに会場に行こうと思っています。

いや〜でも、ライブは本当に楽しみですね〜vv セットリストも非常に楽しみだし。何が聴きたいかな〜?と考えてみたのですが、聴きたい曲多すぎ(笑)。でも、せっかくだから去年のトリビュートライブと苗場のライブとあまり曲が重なっていないと良いなあ。今まであまりライブで聴いたことの無い、マニアックな曲も聴いてみたい。でも、定番の曲が無いのも寂しい。いや〜ファンってワガママですね(笑)。会場も大きいし、ガンガン盛り上がれるような選曲だと良いなあ〜♪

携帯に知らない番号から着信があった。しかも2度。そして呼出時間は十数秒。ワン切りではない。う〜ん、誰だろう?とりあえず電話番号から推測。045…ってことは…えーと、千葉?埼玉?…あ、横浜か!…うん、横浜?もしかして…。がさごそ。(←机を漁る。)
やっぱり、21日のオフ会のお店からでした…!(笑) あ〜良かった、気づいて。誰かわからなかったら、すっかり無視する気でした(^-^; しかし、ちゃんと用件があるなら留守電に入れて置いてほしいな〜と思うんですが…これってワガママなのかしら?

一応オフ会の最終的な確認のお電話だったのですが、やっぱりココのお店の人は、凄く感じが良い♪値段もなぜかとても安い(笑)。これで料理も美味しかったら完璧ですが、どうでしょうね〜…?まあ、あまり期待しないでおこうかな。

今日はなかなかパソコンも調子が良い。よかった…。というわけで、ようやくオフ会参加の皆様からいただいたメールの返信もできました。ライブの前に皆様が読んでくださるかは非常に微妙ですが〜(笑)。
1月くらいにいただいたお友達からのメールで、まだ返信してないモノがあるのですが…。今更お返事って何?!と言われそうな気がするのですが、でも絶対書きます!(笑) それはもう、気合いを入れて書くつもりです。お詫びの気持ちをたくさん込めて!…なのでどうか見捨てないでくださいね〜〜!(何度このセリフを言ったことだろう…。学習しようよ>私)

先頭 表紙

2004-04-18 シャープ6つの罠。

ここ数日、パソコンの調子がまたまた非常に悪くて日記を更新するどころではありませんでした(^-^; メールもなんとか受信はできても、送信は難しかったり。なのでPCでのメールは返信が遅れております。ゴメンナサイ。携帯だとすぐにお返事できるのですけれども。
しばらく調子が良かったのに、悪くなると全然ダメなんですよね〜。完全に壊れる前に新しいパソコン買ってデータを移さなくては…。夏のボーナスで、って思っていたけど、それまで持つか微妙だ。ボーナス一括払いで買えばいいのかな〜(笑)。TMのライブ終わったら検討しようっと。

今日は新宿に買い物へ行きました。先週買い損ねたバッグと靴(&スカート)を買いに。最近このデパート来すぎかも(笑)。それにしても、つい先週来たばかりなのに、ディスプレイがすっかり変わっていて新鮮。いや〜さすがだな〜と感心しました。見ていて飽きないし、楽しい。「あ、これ、この前来た時はなかったぞ?」と思って手に取ってみると、店員さんが嬉しそうに寄ってきて「これ、入荷したばかりなんですよ〜v」…ええ、知ってます、みたいな(笑)。
売ってる洋服もすっかり初夏な感じなのですが、もう可愛い服がたくさんで!今日は服を買いに来たんじゃない!…と思っても、ついつい目がそちらに(^_^; あ〜服買いたい〜〜。

で、色々と寄り道しつつも、本日の目的であるバッグと靴を無事購入。…が、気づいたら予定時間を大幅にオーバー。これはマズイ、夜の室内楽の練習に間に合わない…!というわけで、家には帰らず途中の駅でダンナに車で拾ってもらう。ふう…危なかった。

夜は、秋の室内楽演奏会の1回目の合奏練習。今回は弦楽6重奏を演奏します。2年前にも、まったく同じメンバーで他の6重奏を演奏しているし、去年もほぼ同じメンバーで演奏してるので、気心の知れた人たちばかりで気が楽♪…とは言っても、演奏となると皆、真剣だから気が抜けない部分もあったりして。特に初回の練習だと、「あ、この人はすごい練習してきてる!」「この人は全然弾けてないぞ」みたいな探り合いが(笑)。

私は家で一度練習しただけなので、どうかな〜と思ったけど、概ね弾けたんですよ。ただし1ヶ所を除いて。
1ヶ所、嬰ヘ長調(Fis-dur)の部分があるのですよ。あらかじめ6つの音にシャープが付いているのです。これが笑っちゃうくらい弾けない。頭ではわかっているつもりでも、シャープを落としまくってヘロヘロ。情けなくて恥ずかしくて顔から火が出そうでした。何度弾いても、弾けるようにならなくて、ホント凹んだ。次回までにこの部分は猛練習だ!絶対克服してやる〜!(笑)
…それにしても、本当に不思議なくらい弾けなかったなー。特に技術的に難しいって場所でもなく。他の調なら初見でも余裕で弾けそうなフレーズなのに。思わぬ落とし穴って感じでした。はあ〜…。

日曜は諏訪部さんのラジオの日!練習で不在だったので、録音予約して出かけたのですが、帰ってきて録音をチェックして愕然。なんと、ナイター延長のため、番組開始時間が30分後ろにずれていたんですー(号泣)。録音は余裕を持って、番組時間の前後3分くらいまで録っているので、最初の2〜3分だけは聴けたのですが…。余計虚しかったかも。諏訪部さんの番組を聞き逃すなんて、信じられないっ!ナイターのバカーっ!!!
来週からは延長に備えて、後ろ1時間(必要があれば2時間でも。)も録音しますよ…。はあ〜…。(2回目)

先頭 表紙

花音さん>そうですよね☆夏物のお洋服、なんだかキラキラしてるように見えました(笑)。休日、ダンナと出かけることもあれば別々の時もありますね〜。買い物はほとんどつきあってくれませんが、映画には無理矢理連れて行ってしまいました…(笑) バイオリンの練習の時は一緒です〜。花音さんもバイオリンやっていらしたんですね!(あれ、前にもお聞きしたかな?)やっぱり演奏会があるので飽きずに続けられるんだと思います〜♪そういえば最近、個人レッスンはすっかりさぼってますね〜(笑) / アヤコ ( 2004-04-21 03:00 )
もかさん>ちっとも練習しないので、あまり「頑張ってる」とは言えないのですが、私にしては珍しく(本当に珍しい!)結構続いていますね〜。ダンナもバイオリンをやっているので、ダンナに引き摺られて演奏会に出てるって感じで…。たぶん私1人だったらとっくに辞めちゃってたと思います(笑)。わわっ、せつない気持ちにさせてしまってスミマセン〜(汗)。私も「続けていればよかった」と思うことはたくさんあります〜(^-^; / アヤコ ( 2004-04-21 02:51 )
まゆみさん>こんばんは★いえいえ、こちらこそ、書きこみありがとうございます〜♪楽しいと言っていただけて私も嬉しいですv どうぞこれからもよろしく〜(笑) ティラミスは、やっぱり無くなってしまったようです。残念〜(;;) ミュージックフェア、放送されない地域って結構あるのですね…?!でも明日にはホンモノの3人が見られますよ〜!どうか元気出してくださいね。…でも、やっぱり東京はライブやイベントも多いので得してるな〜とは思います〜(笑) / アヤコ ( 2004-04-21 02:44 )
お買い物、いいですね〜!春物夏物はかわいくてウキウキしますよね☆アヤコさんは休日はダンナさまとは別行動ですか? バイオリン、あたしも小学校の時習っててずっとまたやりたいなぁって思ってたのでうらやましくいつも日記読んでました。個人レッスンじゃなくて、そういう演奏できる場所があるっていいですね! / 花音 ( 2004-04-20 12:39 )
バイオリン頑張ってますね!私はとっくに挫折しましたが、アヤコさんが真剣に練習してる話をきくと「やめなきゃ良かったな」とちょっと切ない思いにかられます。私のバイオリン、もう手元にないんです・・・。 / もか ( 2004-04-19 21:44 )
はじめてのカキコにお返事入れてくれてありがとうございます♪今さらながらなんですけどカキコって楽しいものなんですね(*^_^*)アヤコさんの日記に書いてあるティラミス、私も食べてみたいけど私の住んでるとこには残念な事にampmがないんです( ┰_┰)それにミュージックフェアも放映されないんです( ┰_┰)アヤコさんがうらやましいです・・。 / まゆみ ( 2004-04-19 21:02 )

2004-04-17 探偵vs怪盗とミュージックフェア。

本日から公開になったコナンの映画、朝イチの回を見てきました(笑)。私、ホントに映画って見ないのですが、コナンだけは毎年劇場で見ているんですねー(^_^;)
5年前から見始めて今年で6回目。ネットやってると嫌でもネタバレ情報が目に入ってきてしまうので、ほとんど毎年初日に見に行ってるのですが、朝イチの回に行ったのは初めてでした…(笑)。そんなに早く見たくて仕方がなかったというわけでもなく、舞台挨拶を見に行ったわけでもなく、単に昼から夜までオーケストラの練習が入っていたので、朝イチの回しか見られる回が無かったんですー。

全席指定の映画館で、あらかじめ座席も決まっていたので、朝から並ぶことも無く、わりと開演直前に映画館に到着。もう、座席指定の映画館以外は行く気がしません〜。
アニメの映画ってことで、すごく子供ばかりなイメージをお持ちの方もいらっしゃると思うんですが、コナンは大人も多いです(笑)。ストーリーがお子様向けじゃないからかな…?

で、映画ですが、すっごく面白かった♪ 去年、一昨年辺りは「うーん…」って感じだったんですが、今年のは本当に面白くて、途中でダレることも無く一気にストーリーが進んで、あっという間の2時間でした。やっぱり映画は派手なアクション&主人公の身に危険が迫る…みたいなスリル、これだと思うんですよ(笑)。事件自体はお粗末でもイイ。そういう意味では今年のは合格でした☆ さらに、たくさんの登場人物たちの心情もよく描けていて、満足。特にラスト付近の女の子同士の友情には、思わず涙が…。いや〜あはは、最近涙腺弱いな(^_^;

それから車でオーケストラの練習へ。今朝は早起きだったので、眠くて眠くて大変でした…。練習は夜までだったので、TMが出るミュージックフェアをビデオに撮ろうと思ったのですが…いつからこの番組はこんな早い時間になったのでしょうか?!(笑) てっきり夜遅いのかと思ったら、18時からって…。しかも、私が毎週見てる某番組(笑)とバッチリ時間が重なってるー!!! うちはビデオは1台しかないので、本当に頭を抱えました。…結果、実家に電話して、もう1つのはビデオ撮ってもらうように頼みました(恥)。

というわけで、帰宅してミュージックフェア鑑賞☆
1回しか見ていないので細かいことは覚えておりませんが、TMがテレビで3曲も演奏するって、凄く貴重ですよね!そういう意味では、ここ最近のテレビ出演の中で、これが1番良かったのかもv(^-^)
てっちゃんは、やっぱりカッコイイよな〜と再確認。ただ、今回衣装はイマイチかも。演奏の時のてっちゃんのジャケットは可愛かったような気もするけど。トークの時の木根さんの衣装とか…すごいオジサンぽくて(笑)。ウツは結構痩せたような気がしましたー。たぶんライブで見たら凄くカッコイイと思うの(笑)。結構期待できると思う!

最初の曲の時、木根さんと葛Gが後ろ向いてるのは笑えたなー。背中しか映ってないよ!みたいな(笑)。小室さんが真ん中っていうのが、また良いじゃないですか。司令塔っぽくて(笑)。
Get Wild〜Self Controlのサンプリング?〜Love Trainは、過去の曲ばかりだけど新アレンジで、繋げ方もカッコよくて、さすがTMだ〜!と思いましたv ちょこちょことフレーズが手弾きで(?)追加されてるのも、聞いてて楽しかったし。ライブでのアレンジがますます楽しみになりました。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)